東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス加賀ってどうですか?<PART2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀上
  7. 板橋区役所前駅
  8. シティテラス加賀ってどうですか?<PART2>

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-03 17:24:02

シティテラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180746/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩9分
埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【前スレ情報を追加しました 2013.3.9 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
シティテラス加賀の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-30 04:09:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    550
    そんなこと言い出したらこういう掲示板の意味無いじゃん

  2. 552 匿名さん

    掲示板の情報は、玉石混交なので、精度の高い情報を得たければ、営業さんなりに確認すれば、というご忠告は、正しいと思う

  3. 553 匿名さん

    ですね。
    ここでワーワー騒いでも仕方ないです。

    購入した方はわかるでしょう?噛み付く必要ないです。まだの方は、百聞は一見に如かずです。

  4. 554 匿名さん

    購入者はホント大事なことは隠すのね(笑)

  5. 555 匿名さん

    フローリングなんてどこも合板でしょ?

    一枚板なんて使ったらすぐ割れる。分厚い板なんか、どこの高級マンションでも
    使ってない。

    特段隠すようなことでもない。心配なら、床材メーカーからカタログもらえばいい。
    表面処理とか板厚が違うくらいで、どこも同じだよ。

    こんなことしかツッコミどころはないのかね?

  6. 556 匿名さん

    シートフローリング自体高級感失われるよね。

  7. 557 匿名さん

    色々な意見があるとは思い、参考にしています。

    広い範囲で探してきましたが、なかなか希望に近いものが
    見つからず、環境、学区が良いこちらもまた考えている所です。
    実際どれくらい契約済みになったのでしょうか?

    東側がいいのかなと思いましたが、昼頃に見たら
    既に日当たりが厳しかったので・・
    公園に面していますし、日照時間も長い西側もいいなあと
    検討しようと思ってます。
    希望の部屋がまだあるかわかりませんが・・。

  8. 558 匿名さん

    西は洗濯物をするには良いですよ。
    日をしっかりあてて取り込めますし。
    布団も長い間干せて両者とも乾きも良いです。
    東側は時間との勝負だし。
    布団なんてなかなか干しても日を当てる時間が短いです。

  9. 559 匿名さん

    私も西向きに一票です。
    夏の西日はそれなりに強いので冷房効率と家具の日焼けを防ぐためにオプションで断熱フィルムをつけるとさらにいいと思います。
    ここの西向きはかなり抜けてますから、下手な南向きより日照長いかもしれないですね。

  10. 560 匿名さん

    最近板橋区に続々と財閥系マンションの建設ラッシュで活況ですね!
    私はここがその中でもいい部類だとおもいます。やはりゆとりある敷地と
    閑静な住宅街。そして高い利便性。
    駅近だとしても騒音や排ガスがひどそうな幹線沿いはいやですし、
    周りに都営住宅みたいなのがひしめくようなところもやはりイメージ的に
    好きじゃないので。

  11. 561 匿名さん

    板橋なんかじゃたいして街並み変わらないけどね
    まぁ幹線道路や高速や川の近くは嫌だよね

  12. 562 匿名さん

    「高い利便性」以外はおおむね同意です。でも、騒音や排ガスひどいとか周りが都営とか近隣物件をディスるのは荒れる元かと。

  13. 563 匿名さん

    そうなんだよね。多分住人なんだろうけど、やたら加賀上げで近隣物件落とすんだよ。別の版でも空気きたないとか荒らしてないか?加賀に自信があるならいいじゃん。静かだけど川近いし、利便性は高くないと思う。加賀中は板橋なら推しだけど他の区から来たものからみたら普通だよ。実際子供いるからわかるけど、親世代は荒れていたと教師も話してる。

  14. 564 匿名さん

    ここのマンション最大の売りは設備!グレードが高い。

  15. 565 匿名さん

    >564さん
    いやいや設備は完全に値段並みでとりわけグレードが高いわけではないでしょう。これでグレード高いとか言うと、キッチン天板とかトイレとか一部乾式壁とか、いらん突っ込みを招きますぜ(別にそれらもこの価格帯と規模では普通の仕様ですが。)。
    ここの売りは、飽くまで環境とか学区とかではないでしょうか?

  16. 566 匿名さん

    板橋のマンションですから、グレードもこの程度でよいのでは。
    いくつかのMRを見てきましたが、東と西など地区によって水準が違いますね。

  17. 567 匿名さん

    トイレがタンクレスではないのですね。手洗いカウンター付きだからまだいいですけれど。

    板橋区のマンションは、グレード抑え目で、安くしてますね。安いのはありがたいです。

  18. 568 匿名さん

    ここで設備が普通っていいだしちゃうと…そりゃ上を見たらキリがないですが

  19. 569 匿名さん

    マンションとして必要あるいはあって欲しい設備が過不足なくありますが、5000万前後のマンションである以上普通のことかと。
    この設備で4000万前後とかなら設備のグレードが高いといえますが、5000万前後ですから設備のグレードとしては飽くまで普通のことです。設備のグレードというのは価格帯によって高低の基準が変わるものですので。

  20. 570 購入検討中さん

    てゆーか、なんで板橋なんてどこもしょーもない的な事を言ってるひとが
    ここみてるんだろうか?
    どこか自分にあったハイグレードなところ行けばいいのにさ。
    検討している人に失礼。
    そんな暇あるならもっと違うことしたら?ここのスレだけじゃなく他の
    スレにも来なきゃいいのに。
    意味のある批判ならともかく、全然意味ないし。

    と思ったりした。

  21. 572 匿名さん

    同時期に検討中だった、板橋の某住友物件の板で、やたらと空気が悪いとか、
    加賀の方が教育レベルが高いとか、書き込んでいる人がいましたが。。。

    ここの住民版でも攻撃的な人がいるようだけど、同一人物なのかな?
    たぶん、一部の人達だけだと思うんですが、
    アゲてるつもりで、確実にマイナスイメージしかついていない逆効果な行動にしか思えない。

    理事会でも問題おこしそうで怖いね。こういう人達って。

  22. 573 入居予定さん

    >572さん
    文体からしてとても分かりやすいので、多分1人だと思います。ちょっと前までは自作自演で検討者を罵るレスを連投しまくってましたし、もし入居後に上下左右が接してたらと思うと、不安になります。
    住民スレを見る限りでは諌める人が大半でしたので、おそらくほとんどの住民は良識的な方々だとは思うのですが。。。

  23. 574 匿名さん

    本人ばれてないと思っているんでしょうね。

  24. 575 匿名さん

    おもったよりも排他的な人間が多いのですね、ここは。

  25. 576 匿名さん

    排他的なのは
    住人?
    検討中の人?
    どっち?

  26. 577 匿名さん

    ここ、見てきたけど、設備のグレードは高い方だと思う。
    環境もいいし、いいマンションだと思うけど。
    すでに近場で購入してしまい、うちの場合は余裕がないのでこっちには住み替えれないけど
    お金があれば引っ越したかった。
    興味本位で見学行ったが、なかなか良かったよ。

  27. 578 匿名さん

    最近、設備がハイグレードと言ってる人が多いですが、具体的にどの辺りの仕様をもってハイグレードとおっしゃってるのでしょうか??

  28. 579 匿名さん

    >578さん

    人に質問するならまず自分の見解を示しましょうね?

    私はハイグレードって○○というレベルだと思うのですが、
    どう思われますか?って具合に。

    因みに私は577さんでは有りません。

  29. 580 匿名さん

    >579さん
    5000万クラスでハイグレードであれば、食洗機標準装備は当たり前として、天然石天板、タンクレストイレ、天井高2650以上はあって欲しいですね。
    6000万クラス以上であれば、上記の装備が標準クラスで、プラスビルトインエアコンや3LDKでも1620浴槽といった感じですかね。

  30. 581 580

    あ、ちなみに別に私はここがハイグレードじゃないから良くないとか言ってるわけではないですよ。仕様としては普通ですし、環境も見た目もいいマンションだと思ってますよ。だからこそ、板を覗いて情報収集してるわけですし。
    ただ、ハイグレードが売りという書き込みがいくつかあったので、どの辺りでハイグレードと考えているのか、素朴に疑問に感じただけです。

  31. 583 匿名さん

    板橋あたりをみている方からしたら5000万円代のマンションて、なかなか高価なお買い物だから。ハイグレードに見えるのでは?私も価格なりの悪く無いマンションだと思いますが、ハイグレードとかブランド地区だとは思ってません。

  32. 584 匿名さん

    579です

    580さん

    その値段でその仕様のマンションあれば是非教えてほしいです。
    どこにありますか?その仕様だと80百万円じゃないですか?

    自分もここは値段なりだと思ってます。

  33. 585 匿名さん

    食洗機やトイレとか天然石は引っくるめてオプションで数百万払えばいいだけ。
    でも1620は90平米無いと普通使わないからここのマンションの価格帯だと
    7000万円、ハイグレードならもうひとつふたつ上だね。
    加賀レジなら新築価格でそんなもんじゃない?
    もう中古だから比較できないけど。

    いずれにしろ相応で悪くないマンションだけど、高級っていうのが売りではないよね。
    いいところ一杯あるから、素直にそこを売りにすればいいだけ。

  34. 586 580

    天井高は一部階しか満たしてませんが、この辺だと赤羽のプラウドディアージュやミオカステーロあたりがそんな感じの仕様だったかと。いずれにしても、5000
    万台でも設備が売りの物件であればありますよ。
    個人的には、「マンションは立地が命」と思ってますし、585さんの言うとおり、スペック上げたければ数百万追加すればいいだけですので、今の仕様でも十分アリなマンションだと思いますが。

  35. 587 匿名さん

    ここは立地がね 手なりだから

  36. 588 匿名さん

    いつもの住民が出没して580に絡んでたのに大人しくなっちゃったね。

  37. 589 匿名さん

    ディスポーザ、食洗機がないのですか。
    人造大理石にはがっかり。
    グレードが高いか低いかは、これまでどのような物件を見てきたかによっても異なると思います。
    ここの設備は、板橋でもやや低めカナ。

  38. 590 匿名さん

    どっちもあるじゃん

  39. 591 匿名さん

    ディスポーザはついてまっせ。食洗機ないし、人工大理石だけど。

  40. 592 匿名さん

    今時食洗機がないのはしょぼすぎるね。たいした金額でもないのにね。

  41. 593 購入検討中さん

    いちいち貶しにやってきたりそれに噛み付いたりでせわしないスレだね。

  42. 594 匿名さん

    >>592
    食洗機なんて標準でついてても高い値段で販売価格にプラスされてるんだから
    後付けで家電量販店などで依頼した方が安くて自分好みのがつけれて逆に無い方がありがたい

  43. 595 匿名さん

    594
    そっかぁ、面倒だからついてたほうがいいや

  44. 596 物件比較中さん

    ここって、あと何邸残ってて価格帯はどのくらいなんですか??

  45. 597 匿名さん

    >>594
    個人では買えないような良い機種の食洗機かも。
    法人向けの。

  46. 598 匿名さん

    596
    そんなの自分で電話かけたらええやん

  47. 599 匿名さん

    今時食洗機がオプションってw

  48. 600 ビギナーさん

    選べるに越したことはないと思うんだけど、食洗機にやたらこだわってるのはなんなんでしょ。

  49. by 管理担当

スムログに「シティテラス加賀」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸