東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス加賀ってどうですか?<PART2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀上
  7. 板橋区役所前駅
  8. シティテラス加賀ってどうですか?<PART2>

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-03 17:24:02

シティテラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180746/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩9分
埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【前スレ情報を追加しました 2013.3.9 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
シティテラス加賀の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-30 04:09:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    まったく書き込みがなくなりましたね

  2. 2 購入検討中さん

    今どの程度売れてるんでしょうね。
    営業さんもあまり押してきてくれずで。

    南向き気になっているのですが、
    南は(広めの間取り)まだまだ売り出しません、って言われてて。
    ほんとかな・・・?

  3. 3 物件比較中さん

    良い部屋ばかり売ってしまうとお客が来なくなってしまうからですが、売れ行きが良い物件ではそういうことはする必要がないとのこと。

  4. 4 匿名さん

    モデルルームまでの「タクシーお迎えサービス」の範囲設定は妥当か
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20130111

  5. 5 ご近所さん

    範囲設定って、おおまかなものじゃないの?

    何も設定しなければ、静岡県あたりからも来るかもしれない。
    少しくらいはずれていても、聞いてみたらどうかな、と思う。

    どのみち、せいぜい2,3000円くらいだと思うけど・・・

    池袋は、混雑しているし、信じられないくらい駐車料金高いからね。
    30分、700円だったかな・・・。
    自家用車では来ないほうがいいと思うよ。

  6. 6 匿名さん

    5さん
    何軒か今までにモデルルームへ行っていますが、やはりモデルルームが建設地の近くの方が、便利ですよね。
    離れていると、モデルルームへ行き、その足でまた電車に乗って現地へという事になりますからね。
    モデルルームの近くだと東口の地下駐車場が30分310円で止められますよ。
    混んではいますがね。物件がある板橋区役所前は大きな病院が近くにあったり、公園があったりで老後なども
    便利な暮らしができそうです。

  7. 7 匿名さん

    タクシーで迎えに来てくれるのはありがたいですね。
    さすがすみふさんらしい、いきとどいたサービスです。

  8. 8 物件比較中さん

    バルコニーって駐車場の方向を向いていましたっけ??
    北側の棟は駐車場隣接住戸もあるみたいなので逆側にバルコニーがあればベストかなと思うのですが、しかも逆側はフォレストパーク、その向こうには石神井川となかなか素敵な風景はありますから尚更期待します。
    何が見えるかでもどちらの棟にするかよく考えたほうが良さそうですよね。

  9. 9 匿名

    基本V字型配棟で、東向き棟と西向き棟が接する根元部分が小数の南向き住戸ですよね?
    駐車場はV字の中央空間部と北側なので、先端部の北に開いた住戸の低層階以外は、ほぼ
    気にならないのではないでしょうか。

  10. 10 物件比較中さん

    南向き少ないですね。
    ここの販売は、長期戦になりそうですね。

  11. 11 匿名さん

    そうとは言えないよ。

  12. 12 匿名さん

    営業さんの話しは人気エリアなので順調に売れてるってことでした。板橋区は常盤台と加賀が高級住宅地だそうです。その割りに安いので人気のようです。中層以上が人気でしたよ。

  13. 13 匿名さん

    板橋区に高級住宅地はないよ。営業さんのトークにはご用心を。
    常磐台加賀はまだよいほうだけれど、板橋区以外の人は知らないよ。
    順調に売れてると営業はいうしかない。苦戦してるって言ったら不人気物件と言ってるようなもの。

  14. 14 匿名

    加賀が高級住宅街とか…
    加賀レジが高かっただけで、それ以前も以後もせいぜい坪200を越えるくらいでしたよ。

  15. 15 物件比較中さん

    営業さんのいうことをそのまま信じるとは・・。
    購入したい人は、そうすればよいのではないですか。
    これまでのスレにあったように、デメリットの多い物件だと思います。
    撤退。

  16. 16 物件比較中さん

    綾瀬の物件と比較しています。
    交通や利便性を考えて迷っています。

  17. 17 匿名さん

    もっと高値で売り出すんだろうと思ったけど意外と安いね。

  18. 18 匿名さん

    400戸ですから。大規模団地ですね。

  19. 19 匿名

    400売りさばくには、この水準でもどうかなと思う。
    一応きになる物件なんで現地を見に行ったことあるんだけど、
    これは環境が良いって言うのか、何もないって言うのか、そこで判断が分かれるね。
    駅徒歩10分でも、その道にいろいろお店とかあれば、全然苦にならないんだけど。

  20. 20 匿名さん

    スミフは蓮根にも350戸
    なにを考えているのやら。

  21. 21 匿名さん

    いや、すみふにしては安いと思うよ。

  22. 22 匿名

    それを理由に購買意欲がわく人ってほとんどいないでしょう。
    すみふ、相変わらず利益はあがってるようで。これだけ売れ残り抱えながら巨額の利益をあげるって、
    すごい会社と評価すべき?もちろんマンション主体の会社ではないけれども。

  23. 23 匿名さん

    DMが来ますが、魅力が湧いてこないですね。
    周りに既に団地のように建っており、そこにひとつ増えるようなイメージしかでてきませんが。

  24. 24 匿名さん

    ストナイで宣伝してますねw

  25. 25 匿名

    駅から遠いのは何とも。。
    でも、加賀は街のカラーが悪くないと思う。

  26. 26 匿名さん

    これだけ売れてると値上げしてゆっくり売るんじゃない?
    焦る必要がないし。

  27. 27 匿名さん

    駅から近いマンションは、将来、事務所化したり、賃貸化するからね。

    いいところも悪いところもある。

    5分以上、10分以内が適切だよ。

  28. 28 ご近所さん

    加賀、赤羽の物件と、なかなか苦戦しているようですね。

  29. 29 買い換え検討中

    石神井川の桜いいですよね。
    部屋から眺められるのは良さそうだけど、結構花見客で賑わうんですかね。
    商店街は充実していて住みやすそうですけど。。桜の季節のときに行ってみようかな。

    シティテラス加賀のいいサイト?情報あったら教えてください。
    いつもみてるとこ一緒なんで・・・。

    http://sumaity.com/mansion_shinchiku/modelroom_report/7871/#menuTit04
    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2kkkz1N003001...
    http://www.athome.co.jp/clasoa_mansion/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD/%E6...

  30. 30 匿名

    駅前のマンションでも管理組合で、事務所利用禁止・お教室使用禁止って決まりをもうけてるとこ多いよ。駅に近いに越したことはないですよ~マンションの利点ってそこだと思うから。遠いなら戸建てでも可。

  31. 31 購入経験者さん

    流動性重視なら駅近だよね。
    住環境考えるなら圧倒的にこの地区の方がいい。
    特に17号のような大通り沿いなら、顕著。
    陽当たりも空気の質も気にしない学生やシングルなら駅近で良いけど、家族持ちには選択肢にはなりにくいね。
    この辺の一戸建てなんてあんまり出ないよ。ちっちゃいのならたまに出てるけど。
    なので、人それぞれですね♪

  32. 32 匿名さん

    今どき、木造の一戸建てなんてあぶなくてしょうがない。
    大地震で一番問題になるのは火事。

    コンクリートの一戸建てならいいけど。

    これからはコンクリートの建物の時代だよ。

  33. 33 匿名さん

    >駅前のマンションでも管理組合で、事務所利用禁止・お教室使用禁止って
    >決まりをもうけてるとこ多いよ。

    多いって、どうやって調べたの? そんな統計は聞いたことがない。

    駅の間近のマンションって、事務所利用が最適だと思うけど。
    事務所にでも使わなければ採算取れないのでは?
    そのかわり、たいていは商業地域だから、陽当たりは我慢しなければ
    ならないね。

  34. 34 匿名

    いや、事務所利用は普通にできないと思うんだけど・・・

  35. 35 ご近所さん

    加賀のマンションに住んでいる人は大体JR板橋からタクシーを使いますね。朝もタクシーがよく通るので利用する人が
    多いです。加賀のマンションを購入するならば、ほぼ毎日タクシーに乗る計算も必要かと思います。健脚で若い人には
    あてはまらないと思いますが。お金がもったいないからと歩くと20分以上はかかりますからね。疲れているときとか、天候
    が悪いときはストレスになると思います
    それ以外は閑静で良いところだと思います。

  36. 36 匿名さん

    >お金がもったいないからと歩くと20分以上はかかりますからね

    いい加減なこと書くなよ!

    どこから20分なんだよ。
    JR十条駅からは9分程度、 三田線 板橋区役所前からも9分程度だ。

    私はストップウオッチ持って、実際に歩いてみた。もちろん、早足では
    ない。

  37. 37 購入経験者さん

    No35さんはJR板橋って書いてるから、健脚じゃなきゃかかるかもね。でも最寄り駅ではないのでミスリードかな。

    自分もこの辺住んでるけど、都心方面行くときは三田線の新板橋駅まで歩いてます。
    自分の足だと十分位。近い方の地下鉄入り口が大通りわたらないといけないのがめんどいけど、これぐらい歩く方が健康的だと思う。

  38. 38 購入経験者さん

    No26さんへ

    川沿いには散歩出来るスペースあるけど、酒盛りするほどのスペースないから、散歩客はいっぱいいるけど騒がしくはなりません。今日見たら大分咲いてたので週末見てもいいかも。
    個人的には仲宿の板橋(橋の名前、地名の由来になった橋かな)から上流の中根橋の区間がお薦め。
    散ると、石神井川の水面がまっピンクになって、壮観です。

  39. 39 ご近所さん

    最寄の駅は三田線で終電終了が早いのですね。夜遅くなると次の選択肢になると思います。
    巣鴨からタクシー1700円程度
    JR板橋からタクシー710円
    JR王子からタクシー1340円程度かかりますね

  40. 40 ご近所さん

    十条からここまでの道のりは「暗くて、ひとけがなく、女性の一人歩きは無理」という人がほとんどです。
    女性の方が終電時間に十条からここまで歩いてみられるとよくわかると思いますよ。
    JR板橋からの道のほうが女性の一人歩きにはよろしいかと思いますよ。

  41. 41 ご近所さん

    近所のグランアルト、グランフィーネ、レジデンス、このあたりのマンションのさきがけとなった
    加賀ガーデンハイツの方々はなぜかJR板橋からタクシーというパターンが多いです。
    きっと十条からの道が狭く暗くぶっそうに感じるのが理由ではないかと思います。私は男ですので
    問題視はしませんけど。十条駅だと都心から見ると板橋のひとつ先になりますし、十条、板橋ともにタクシー代
    は同じとなると手前で降りたほうが合理的だからJR板橋からタクシーというパターンなのですかね。

  42. 42 匿名さん

    アンボイドに乾式壁が、気に入らない。

  43. 43 匿名さん

    乾式壁は石膏ボードを使用した壁で、遮音性が低いんですよね。
    こちらは一応遮音等級Rr-50以上を確保しているようですよ。
    では、アンボイドとは?
    アンボイドを採用する事で何か欠点が生じるのでしょうか。

  44. 44 匿名

    ボイド+湿式の組み合わせの方がマシ、ということでは?

  45. 45 物件比較中さん

    見学に行きましたが、つくりがチャチなのが気になり、結局やめました。
    この規模にしてはエレベーターが少なすぎる。通勤通学時間帯は地獄でしょう。
    内装の選択肢を増やして客を釣ろうという姿勢も見え見えで、イヤになりました。

  46. 46 匿名さん

    嘘ばかりで涙が止まりません(・_・、、、)

  47. 47 匿名

    エレベーターは4つでしたっけ?

  48. 48 匿名

    エレベーターは4つでしたっけ?

  49. 49 匿名

    エレベーターは4つでしたっけ?

  50. 50 匿名

    エレベーターは4つでしたっけ?

  51. by 管理担当

スムログに「シティテラス加賀」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸