大阪の新築分譲マンション掲示板「アイズシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大東市
  6. 諸福
  7. 鴻池新田駅
  8. アイズシティについて
物件比較中さん [更新日時] 2014-04-09 23:19:35

アイズシティの情報交換をしませんか?
193戸ということで、いろいろなタイプがありそうですね。
個人的には、敷地内公園とペットの足洗い場が気になってます。

楽しくお話しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大東市諸福8丁目524番1、529番1、530番1(地番)
交通:JR片町線(学研都市線)「鴻池新田」駅徒歩10分
予定販売価格(税込):1,700万円台~3,600万円台
住居専有面積:58.50㎡~88.30㎡
間取り:1LDK+F+WTC、1LDK+F+WTC+専用庭、2LDK+WTC、3LDK、3LDK+専用庭、3LDK+F+WIC+SIC、3LDK+F+WIC+SIC+専用庭、3LDK+WTC、3LDK+WTC+専用庭、3LDK+F、4LDK、4LDK+専用庭、4LDK+WIC+SIC
売主:株式会社日商エステム、株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:大末建設株式会社 大阪本店
管理会社:株式会社エステム管理サービス

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2013.3.6 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-28 19:52:49

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイズシティ口コミ掲示板・評判

1. 201 ビギナーさん

ボイド250mmの物件で上階の音が聞こえると聞いたことはあるな。
    声は聞こえないが、物音がする程度

そもそも普通スラブ200mm=ボイドスラブ280mmなんだから、ボイドなら300mmは欲しいわ

2. 202 ビギナーさん

いくらからが低所得者でいくらからが高所得者??
    で、高所得者だと共同生活する上で何がどういいの??

3. 203 購入検討中さん

皆さん、スラブのことでいろいろと気になっているようですね。
    ギャラリーには図面がありますので実際に聞かれてみたらいかがでしょう。

きっと、悩みは解消されると思います。

4. 204 匿名さん

わたしは年収500万(ボーナス無し)の低所得者です。

マンション購入か一生賃貸暮らしか迷っています。

マンション購入を決めた一番の理由はなんですか?

良かったら教えてください。

5. 205 入居さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

6. 206 ビギナーさん

東京ではどうか知らんが、関西ではマンションの方が低所得者を対象としてんだよね
    戸建でも長屋みたいな間口が狭くて隣との隙間のない3F建てよくあるけど

一般的なマンションってまともな戸建を建てられない人向けだから

7. 207 ビギナーさん

>>203
    ボイド240mmのカス物件
    最低要件も満たしてない構造でどう満足するんだか

8. 208 匿名

構造は、最低基準しか満たしていない。

設備は普通。

価格は安い。

地域は悪い。

9. 209 申込予定さん

大手だってスラブ250㎜のとこも沢山あるし
    地域や価格、設備だって考え方は人それぞれでしょう。
    煽るようなスレはやめましょう。
    とりあえず売れてるみたいですね。

10. 210 購入検討中さん

モデルルームすごくいい感じでしたよ。
    大東に15年住んでますけど、不便は感じた事はありません。
    考え方それぞれかもしれませんが、悪口を投稿している人が住んだ事がないので
    あればどうかなって思います。。。
    なんか、意味のない誹謗中傷をみていると、その人がかわいそうに思うのでは
    私だけでしょうか。
    私たちにとっては、魅力的に感じるマンションだったので、すごく悩み中です。

主人と部屋の間取りをとことん考えてますが、

もし、間取りで悩んでいる方いらっしゃれば、おすすめ教えて下さい。

11. 211 購入検討中さん

>>207

どこのスラブ厚が240ですか?
    矩計で確認したのですか?

12. 212 匿名さん

スラブ厚が250mmでいいね!

と思ったら、ボイドスラブだったでござる。
    なんでこんなしょぼい構造にしたのか・・・

13. 213 購入検討中さん

>>205さん

> 管理費、修繕費、税金が賃貸時よりもかかることを「理解」して契約している低所得者割合はいくら程度か。

低所得者であるということと理解していないかはリンクしません。
    ただ、所得に関係なく、ランニングコストを理解せずに戸建て、分譲マンションを買うことは愚かであることには同意します。

> あと日曜日のこんな時間にっていうけど、毎週6日働いて給料をもらっている人間ばかりだと思わないでいただきたいね。

なおさら、インターネット徘徊してないで仕事しなさい。

> サラリーマンこそ低所得者を生み出している***集団なんだよ。

貴殿の生活で便利ないろいろなものを作ってるのは大概サラリーマンです。

長々とぶちまけてますが、参考になりそうな情報は下記ぐらいですね。

> 管理費、修繕費、税金が賃貸時よりもかかることを「理解」して契約している低所得者割合はいくら程度か。
    > 賃貸の生活でもヒーヒー言ってる低所得者が、家賃と同額の支払いが必要なマンションを買うなんざ自殺行為さ。

ありがとうございました。

14. 214 入居さん

>205

働いてますよ。
    ただ、毎日働き蜂のように働いて、無駄な残業をして給料をもらっている人間ではないのだよ。

残念ながらプー太郎ではないし、貴方よりも所得があるだろう。

サラリーマン以外の働き方があることを知らないなんて哀れだな。

マンションを買う人間がサラリーマンだけではない事くらい知っているだろうに。

15. 215 購入検討中さん

>>214さん(=205であることを想定して)

> 働いてますよ。

もしかして、日本語読解力低いですか?
    日曜日にも仕事しているんですよね?
    だから、仕事中にネット徘徊してないでまじめにやってくださいという意味ですよ。
    それとも、「自営業だから勝手だろって?」ことですかね?

> 貴方よりも所得があるだろう。

この情報いらないです。

> サラリーマン以外の働き方があることを知らないなんて哀れだな。
    > マンションを買う人間がサラリーマンだけではない事くらい知っているだろうに。

あなた、この手の匿名掲示板に書き込むのは向いていないようです。
    毒吐くにしても、ぶちまけるだけなら便所の落書きと変りませんよ。

夜露死苦

16. 216 検討中さん

214入居さま
    215購入検討中さま

申し訳ありませんが、ここのトピで言い合いするのは止していただけませんか?
    このスレには、アイズシティを買いたいから見る人、どんな物件なんだろうと思って見にくる人など様々です。
    ただ、あまり関係のないやり取りをされると、マンション自体が変に思われそうで…。
    煽る方も煽られる方も、端から見ると両方マイナスでしかありませんよ?
    少し大人な対応をしていただけると嬉しいですね…ネットの世界だからと言って、他人が見て気持ちの良くない書きこみは遠慮して欲しいです。

17. 217 検討中さん2号

>>216

同意

18. 218 契約済みさん

210さん

私も間取りを悩み中です。
    すでに契約済みなので、今は希望を出して見積りを出してもらっています。
    ①収納スペースの拡大←やはり収納が多い方が良いので。
    ②コンセントの移動・増設←家具の配置に合うように。
    ③床暖房の移動←②と同じ
    将来、売るか貸すかする事も考慮に入れつつ思案中です。

感じの悪い投稿は私も見てて哀しくなります。
    そしてこんな人が隣人になりませんように、と願ってしまいます。
    きっと『こんな低レベルのマンションに住むわけない』と
    また酷い言われ方をされそうですが。

間取りの話しに戻します。
    私は収納の広さと家事導線の良さを重視しています。
    そして一番長く過ごす場所の居心地を良くしたいと考えています。

少しでも参考になれば嬉しいです。

19. 219 契約済みさん

>210

床暖って移動できるのですか?

間取り変更でLDKを広く取りたいと思っているのですが、床暖は、もともとのLDKの中心に設置されているので位置が中途半端になってしまうと思っていました。
    書き込みされるまで移動できるとは思っていなかったので見積もりの候補にも挙がっていませんでした。

移動の仕方、場所によって価格も変ってしまうとは思いますが、差し支えなければ金額がどの程度になるか教えていただけないでしょうか?

20. 220 契約済みさん

219です。

210様ではなく、218様あての書き込みでした。

21. 221 契約済みさん

219さん

私もリビングと隣の部屋を合わせて広く使う為、
    床暖房を移動する事にしました。
    広さはそのまま、90度回転させての移動で
    金額は15,000でした。

22. 222 契約済みさん

やはり、誹謗中傷じみた書き込みが増えてきました。
    完売が続くと、あることないこと書き込んできたりする方はどの掲示板にもいますのでスルーしましょう。
    どこかのマンションのかきこみで、かなり専門的なことをつっこんでくるのは他社の営業のなりすましだと書いてありましたが、暇ですね。

モデルルームで吊り戸とその下のカウンターがあり、どちらともオプションですがみなさんはどちらかを設置しますか?
    わたしはするならカウンターにしようかなぁと考えてます。

それから床の色と扉の色の決定の理由を聞かせてほしいなぁと思います。

23. 223 レッツ契約♪

>>222さん

私も契約しようとしているところです。

まだ詳しい資料を戴いていないのですが、私の担当者さんは扉と床の色は決まっているとおっしゃっていたので、えー!?でした。
    なんでだろ…

ちなみに、半分より下の階だからでしょうか…

色については希望の色ではなかったので残念です。

24. 224 契約済みさん

恐らく3階くらいまではセレクト不可になってるのではないでしょうか。
    こちらのマンションで購入2回目ですが、今住んでいるとこは
    60平米台ですがPタイプのモデルルームとほぼ同色です。
    個人的な見解になりますが、80平米以下は明るめの色か、ナチュラル色
    をお勧めします。濃い色で高級感を求められてる方もいらっしゃると
    思いますが、結構狭く感じます。
    我が家も購入の際は、広いモデルルームに魅せられて濃い色を選びましたが、
    あの広さだから高級感があるように見えたのだなと我が家を見て実感しました。
    床を明るめにして、家具を濃くして引き締める形が理想かと思います。
    もちろん、AやJ.Pを購入の方はどれを選んでも間違いないと思います。
    ご参考になれば。

25. 225 レッツ契約♪

>>224さん

なるほどー。勉強になります。

カラーが選べないのは残念ですが、その分家具で印象を変えて楽しみたいと思います!!
    ありがとうございます。

床暖房の移動のお話がありますが、床暖房面積の拡張は出来るのですかねー。
    ほんと、微妙な範囲ですよね…。

26. 226 契約済みさん

>221

ご返事ありがとうございます。
    配置の変更であれば、意外と金額はかからないのですね。

向きも変更可能だということですので検討したいと思います。
    無知ゆえに、せっかくの床暖を無駄にするところでした。
    有益な情報ありがとうございました。

27. 227 契約済みさん

226さん

どういたしまして。
    お役に立ててよかったです。

やはり大きな買い物なので、
    とりあえずダメ元で色々希望を出してみました。
    プロヴァンスの担当さんが頑張って調べてくれたり、
    設計や施工屋さんに交渉してくれたりして
    実現できそうなものもあります。
    頑張ってくれる営業さんでラッキーでした。

222さん

色などのセレクトや設計変更の期限が階ごとに決められているそうです。
    (〇階は6月上旬、△階は6月中旬、◎階は6月下旬、という風に)
    5階までは5月末で締め切られていたような気がします。

28. 228 契約済みさん

227さん。カラーの件本当に大参考になりました♪ありがとうございます。227さんの言うとおり明るめの色で家具引き締め系で検討します(^_^)ゞ
    わたしの締め切りは7月くらいだったと思いますので、検討重ねます(^_^)
    わたしもプロヴァンスの営業さんで、本当にお世話になってます。
    よい巡り合わせです。
    227さんとも同様にありがたい巡り合わせです!

29. 229 契約済みさん

№227です。
    すみません、222さんではなく、223さんでした。

30. 230 契約済みさん

224さんと227さんは同一ではないのですか?
    同じ方かと思っていました(^_^)ゞ
    224さん、カラーのアドバイスありがとうございます!
    経験は何にも勝ります。
    感謝します!

31. 231 契約済みさん

>222さん

吊戸棚はいいなーと思いましたが、お値段が厳しくて断念しました。

キッチン全体の色目を合わたい等の事情があれば良いのですが、オプション品はいわゆるご祝儀価格なので市販価格と比べるとかなり高額となりますので、ご注意ください。

自動車のオプションのように、結構な値引きとなるのであれば良いのですが、青田買い状態のマンションの場合はなかなかそうもいかず、ビタ一文なんてこともあるようですので。

32. 232 契約済みさん

222さん

床と建具の色はナチュラルにしました。
    重い感じになるのがイヤでまず黒っぽい色を外し
    真っ白も極端かな、と思い外して
    アーバンコンフォートとナチュラルで悩んだ結果、
    髪の毛などのゴミが目立ちにくそうなナチュラルに決めました。
    アーバンコンフォートの建具の色はかなり気に入ってたんですけどね。

今は洗面化粧台の色をどうするかで悩んでいますが、
    結局シンプルに白にしてしまいそうです。

33. 233 契約済みさん

222です。
    231さん、あたしもキッチンのオプションで大悩みしてます。
    IKEAあたりでおしゃれな何かを購入するか、カウンターをつけるか。
    悩みますー(;_;)

232さん
    あたしも色のアドバイスもらったのでナチュラル系にするか、床は明るく扉は暗めのクロスデザインにするか考えてます。
    洗面台は明るい色にするつもりですが、お風呂場は渋めにしようかなぁーと模索中です(*^_^*)

34. 234 契約済みさん

232さん
    ナチュラルって、今写真見たらキレイですね。
    あたしもそうしようかなぁ。
    たしかにアーバンコンフォートの扉はきれいですが床が、明るすぎますね。
    あたしは当初、床を暗めにしようと思ってましたが、やっぱり止めですσ(^_^;

35. 235 契約済みさん

232です。

ナチュラルの床の色、キレイですよね!
    建具の色は最初はフツー過ぎかな、と思ったのですが、何回かモデルルームに行って見てるうちに良く見えてきました。
    家具を選ぶのにも、ナチュラル、シンプル、モダン、どれでも合わせやすいかな~と思ったり。

ところで、他に何かオプションは付けるご予定はありますか?
    私はミストシャワーに惹かれているのですが、周りに『使わないよ』と言われ悩み中です。

36. 236 契約済みさん

オプションにテレビを…と思ったのですが、周りに『必要ない』と一蹴されました(。・ω・。)
    リビングの操作盤にiPodとかを接続すれば音楽が聴けるらしく(標準装備みたいです)テレビは諦めようかと…

37. 237 契約済みさん

236です。
    お風呂にテレビです。

38. 238 契約済みさん

お風呂のテレビは視力がめちゃくちゃ悪いので候補にもあがらずでした。
    音楽が聴けるのは楽しみてすよね!

39. 239 契約済みさん

お風呂場の代表的なオプションの「ミストサウナ」「テレビ」。
    入居当初こそは使いますが、しばらくすると使わなくなる方が多いそうです。

私も「ミスト素敵☆」と思い、仕事場で、ここ数年新居を購入した何人かに聞きましたが使い続けてる方は皆無でした。
    皆さん示し合わせたかのように「最初はね~」と(笑)

基本的にオプションというものは「使う方が少数派」であるからこそオプションなんですよね。
    使用頻度が高そうなものは、訴求力も高いので「標準設備」としてウリとして組み込まれます。

本体(マンション)が大きな買い物なので、普段は躊躇してしまう数十万円の買い物でも「せっかくだから~」といってしまいがちですが、本当に必要なのか締め切りまで考えてみてくださいね。

40. 240 契約済みさん

>>236さん

それ初耳です!>iPodとかを接続すれば音楽が聴ける

もしかしてキッチン近くの制御パネルにコードがぶら下がってたのが接続ケーブルですか?

41. 241 契約済みさん

240さん

236さんではありませんが。
    240さんが仰っているのが接続ケーブルです。
    初めてモデルルームに行った時に担当の方に
    説明して頂きました。
    標準装備だそうですよ。

42. 242 契約済みさん

239さん

235です。
    リアルな情報、ありがとうございます。

私も、目安として、10年前にオプションだったものが
    現在もオプション扱いの場合はほぼ支持されていない、
    と考えてよい、と聞いた事があります。
    で、最近の物件を色々見てみたところ、
    ミストカワックが標準装備されているマンションって
    結構多いんですよね。
    でちょっと気になっています。
    大阪ガスでリースしてみるというのも検討中です。
    イメージとしては、ミストしながら頭や体を洗えば時間短縮になるし、
    夏場に湯船にはつかるのしんどいけれど、
    ミストなら健康にもいいのかな~とか期待してます。
    水ミストが使えれば尚よいのですが・・・。

でも結局使わなくなってしまうのなら勿体ないので
    じっくり検討してみます。

ありがとうございました。

43. 243 契約済みさん

>>241さん

ご回答ありがとうございます。

モデルルームでだらしなくケーブルがぶら下がってると思っていたのですが、ラインインだったとは!
    温度の設定のみの給湯設定パネルしか知らない私にはカルチャーショックです(^-^)

44. 244 契約済みさん

236です
    241さんのおっしゃるとおり、あのぶらーんとしてたのが、音楽聴けるもとなんですって!
    ディスポーザーにも驚きましたが、なにより嬉しかったのがまさにソレでした笑

45. 245 契約済みさん

皆さん、一括支払いですか?
    ローンくまれるかたいますか?

46. 246 契約済みさん

>245さん

はい。
    借金王予備軍です。

安い安いとは言われていますが、2,000万円以上の金額をポ~ンと出せる方は少数かと。

47. 247 契約済みさん

わたしもローン組みますが、固定にするか変動にするか悩んでます。
    アイズシティはりそなのフラットがあって少し金利が安いらしいんですが、変動にはかなわず。
    あー!悩みます。

48. 248 購入検討中さん

WTC(ウォークスルークローゼット)のある部屋(E・Iタイプ)を検討中です。
    契約、もしくはご検討中の方がいらっしゃったらご意見を伺いたいです。

広さ的に収納力がだいぶ落ちそうな気がするのですが、どう思われますか?
    何か使い方のコツやアイデアなどがあれば教えて欲しいです。
    (ちなみに一人暮らしです)

宜しくお願い致します。

49. 249 匿名さん

248さん

WTCはWICと異なり、スルー部分を確保するために収納が減ってしまいます。
    利点は洋室(1)から風呂場への動線が確保できる点となります。

E,Iタイプはその他の収納が事実上、洋室(2)の小さいクローゼットしかありませんので収納力としては不安を抱かれるのは理解できます。

検討中さんが、どちらを重視されるかによりますが、私が収納力に不安を感じるのであればパウダールーム側のドアをはめ殺し状態にしてワイヤーラック等で棚を作ってしまいます。
    それでもスペース的に不安であれば、洋室(1)とLDKの境の引き戸ぎりぎりまでWICを拡張します。
    ※拡張までするのであれば、いっそのことWIC構造に設計変更してしまうのも選択肢の一つかもしれません。

WTC構造を維持するという意見ではなく、構造上、WTCでなくても(廊下経由でも)動線上の不便さを感じなかったのでコメントさせていただきました。

50. 250 購入検討中さん

249様

早速のご回答、ありがとうございます!

洋室(2)のクローゼットは小さいし、
    その他に収納を作れるようなスペースもないので、
    249様が仰るようにWTCを拡張する方が良いような気がします。

WTCかWIC、どちらが良いかなのですが、
    日々の段取りを考えると、洗面所につながっているのは魅力的だし、
    洋室(1)を部屋として使うなら、その収納を兼ねる為には
    洋室(1)側からも入れた方が良さそう。
    となると、WICよりは収納力は劣るけれど、
    色々融通が効きそうなWTCの方が良いのかも。。。

まずはそんな変更ができるかどうか、営業の方に聞いてみます。

ありがとうございました!

51. 251 契約済みさん

250さんへ

2LDKの部屋を契約したものです。

洋室1とクローゼットのあたりは4種類くらいのパターンから選べるようになっていましたよ。

洋室1をなくしてリビングとクローゼットを少しずつ広くしたパターンや、
    逆に洋室1のスライドドアを固定の壁+通常のドアにしたパターンなど。
    これらの指定パターンは無料で選べるようです。
    担当の方に聞いてみたら変更パターンの間取り図をもらえました。
    それ以外の個別対応はどうなのかわかりませんが…。

私も一人暮らしなのでリビングを広くするか、
    将来を見越してノーマルのままにするか悩んでいるところです…。
    個人的には物が多い方ではないし、廊下の物入れなどもあるので、
    クローゼットに関しては標準のままでも問題ないかなーと楽観視してますが。

ちなみに、フローリングの色などももう上層階しか選択できないようでしたので、
    これらの変更も同じかと思います。

同じ一人暮らしの方がいると思うとなんだか心強いですね^^

52. 252 購入検討中さん

251様

250です。
    詳しい情報ありがとうございます。
    明日、モデルルームに行く予定なので、詳しく聞いてみます!

私も一人暮らしの方が他にいらっしゃって心強いです(^_^)/

53. 253 契約済みさん

251さんへ

私も一人暮らしで2LDKを契約しました!
    リビングは広くしたいけれど、将来、売るか貸すかするなら、2LDKの方がいいかな、と思い、リビングと洋室の間の間仕切り戸は残す予定です。

収納力はやっぱり少し心配しています。
    今までWICのある部屋には住んだ事があるのでイメージできるのですが、WTCは初めてなのでピンときません。
    収納力が落ちるとは思いますが、一体どの程度なのか…。
    モデルルームにあればよかったのにな~、と思ってしまいます(^_^;)

担当さんに、一人暮らしの方が結構おられるとは聞いていましたが、実際におられるのがわかってほっとしました。
    快適なマンションライフを目指して頑張りましょうね(^_^)/

54. 254 契約済みさん

私も一人暮らしです(*^_^*)
    私はいちばん小さい3LDKを契約しました。
    楽しいアイズシティライフ、楽しみです。

55. 255 契約済みさん

251です。

一人暮らしの方も多いんですね!
    ファミリー向けの話題が多かったので安心しました。
    そこで2LDK一人暮らしの方に質問なんですが、
    標準の間取りの場合、寝室は洋室1と洋室2どちらにされますか?

洋室1
    風通し日当たりが良さそう。大きいクローゼットがあるので便利

洋室2
    こちらの方が落ち着いて寝られそう?
    リビングを広く使える(といっても一人でそんな広いリビングが必要か?)

また、夏はエアコンを付けて寝るので洋室1の場合、洋室1とリビング両方にエアコンが必要か?も悩んでおります。

まだまだ先の話ですがみなさんの意見を参考にできれば。。

56. 256 契約済みさん

255さん

253です。
    私は寝室は洋室2にするつもりです。
    WTCの意味合いからいくと、洋室1が主寝室だとは思うのですが、洋室1はリビングとして使うつもりです。

今は賃貸の2LDKに住んでいますが、結局1部屋は使えていないですし、なんだかんだで、リビングでゴロゴロしてる事が多いので、リビングを快適にしたいな、と思っています。

57. 257 契約済みさん

256さん
    251です

私もほぼリビングでゴロゴロになりそうなので、
    やはりそのほうが快適に過ごせそうですね。

となると、床暖房の位置をもう少し洋室側にずらした方がいいかなーとか、
    まだまだ悩みはつきそうにないです…。

58. 258 契約済みさん

251さん

256です。

私は床暖房の位置を変える予定です。
    イメージは、間仕切り戸はあるけれど開けっ放しで
    実質1LDKとして使う感じ。
    なので床暖房も洋室(1)からリビングにちょっとはみだす位の位置に
    変えるつもりです。
    洋室(2)を部屋として使う場合は床暖房の使い勝手は悪くなりますが、
    多分そんな事にはならないと思うので。

まぁ、いつか売るか貸すかしたくなったらマイナス要素にはなるかもしれないけれど、
    そんなあるかどうかわからない未来より、
    とりあえず自分の使いやすいようにしちゃお~と思っています。

ちなみに他にオプションや設計変更などは決められましたか?

59. 259 契約済みさん

256さん
    251です

やはり同じような事を考えられてたのですね(笑)
    非常に参考になります。

他のオプションについてはまだ詳しく聞いておらず未定です。
    何かオススメがあればまた教えてください!

60. 260 匿名さん

最近、やいのやいのと言われなくなった、ボイドスラブな話題です。

カタログの矩計図では以下の寸法でした。

1フロアあたりの寸法: 2850mm
    実際の天井の高さ: 2500mm (水周りを除く)

ということは、床(下階の天井から自階の床の間)のトータルの厚みは単純計算で350mmあるということになります。
    フローリングとクッション材の厚みと、構造的な知識がないので素人考えではありますが、スラブ厚も300mmに近い数値ではないかと思われます。

ただ、水周りはそれなりに薄くなっているようなので、ちょっと気になりますね。

61. 261 契約済みさん

現在の契約戸数はどんな感じなのでしょう?
    新しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
    宜しくお願い致します。

62. 262 匿名さん

>>260
    階高2850mmって低いですね。普通は3000mm弱(2950mmくらい)です。
    ボイドスラブでスラブ厚を確保するなら3000mm以上ないと
    スラブ厚は300mm確保不可能

天井はどのマンションも2重天井になっています。
    クロスを貼る下地に石膏ボードを施工する方が安いため
    スラブに木枠の骨組みを作って石膏ボードを貼っています。
    このマンションも例外なくそうです。
    http://www.is193.com/parts/images/quality/structure/img_structure_11.p... 公式HPより
    この灰色部分がスラブですので、見た感じスラブは250mmもないですね。
    ボイドのないスラブなら250mmで十分な厚さですが
    このマンションで採用されているボイドスラブ250mm以下なら
    平均より薄く、防音性能も悪いと簡単に見れます。

63. 263 匿名さん

床面同士の距離が2850mmだと
    床面で50mm、天井高さ2500mm
    残り300mmしかないですね。

この300mmの間にスラブ+天井仕上げ材が含まれます。
    二重天井とうたわれる二重天井は、200mmくらい底下げされますが
    二重天井とうたわれない二重天井は50~100mmの天井面底下げがあります。

仮に100mm底下げされていたらスラブは200mmしかありませんねw
    50mm底下げでやっと250mmです。

価格が安いのでコストを抑えた構造であるのは間違いないです。
    階高2850mmしかないところから明白
    まぁ安いから割り切れば問題ないかと(価格相応という意味で)
    この構造で価格が高ければボッタクリ

64. 264 匿名さん

>261さん

先週の段階で120戸程は花がついていました。

65. 265 契約済みさん

264さん

情報、ありがとうございました。

66. 266 匿名さん

売れ行きはどうなんでしょうか?

67. 267 匿名さん

266さん

4LDKは粗方売れてました。
    南向きは満遍なく埋まっているようですが、東向きはまだ結構空いている状況です。
    比率的には、南向きが7割、東向きが5割ぐらいだったかと思います。

販売開始から2ヶ月で比較的、需要がありそうな間取りと階が埋まってきましたので、以降の販売ペースは落ちると思います。
    既に中層階より下階はセレクト期間が締め切られていることもあり、無理して早く購入する必要性がなくなっているので、値引き狙いの方も出てきているのではないかと思います。

68. 268 匿名さん

>>267

266です。
    ご丁寧にありがとうございます。

69. 269 匿名さん

担当の営業マン、チャラい!

質問の答えもド素人のような回答で、不信感と嫌悪感が残る…

辞めておく。

70. 270 購入検討中さん

購入を検討中ですが南側は道路の騒音と廃棄ガス、東側はこれから建物が建つ可能性大かと思い
    今後の日当たりに不安が・・・どちらにするか悩んでます。みなさん、どのようにお考えで購入をお決めでしょうか?

71. 271 周辺住民さん

>>270さん

東側の駐車場と住宅は、仮に住宅の立ち退きに成功しても余り大きな土地ではなく、容積率(200%)で頭打ちになるため、住環境のために、様々な付帯設備を必要とするマンションのような性格の建築物には向いていないような気がします。
    →お隣のインプレストクロノスクエアの半分強程度しかありません

将来的に建物になる可能性はあると思いますが、低層(4階程度)の商業施設になると予想しています。
    むしろ、道路を挟んだパナソニックが不振の煽りで工場売却→大型マンション建設なんて可能性がより高いかもしれません。

日照や幹線道路の懸念もありますがアイズシティの場合、(駅も含めた)商業施設が南側に集中していること、エレベータが南棟に設置されていることから、日常の利便性を考慮して私であれば南棟から検討すると思います。
    余り答えになっていませんが、ご参考までに。

72. 272 購入検討中さん

271さん 情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

73. 273 匿名さん

東側が気になっています。

中層階はまだ残っているでしょうか?

74. 274 匿名さん

>273さん
    東の中層階も同じ間取りの部屋ばかりではないので、ギャラリーに足を運ばれてご自身で実際に確認されるのが良いかと。
    場所が遠くてということであれば、電話で空き状況を直接問い合わせるのが一番かと思います。
    ご希望の場所は間取りに強いこだわりがなければ当分の間は大丈夫かと思います。
    一般的に「南>東」、「高層>低層>>中層」の順番に売れる傾向にありますので。

75. 275 匿名さん

273です。

ありがとうございます。

一度MRには行きましたが、間取りの多さには戸惑いました。

また、どうしても梁が気になり他の物件と比較中です。

76. 276 入居待ち

今日、行ってきました。今日の時点であと、60戸の空きでした!

77. 277 購入検討中さん

276さん

あいているのは全部東の方ですか、教えてください

78. 278 契約済みさん

277さん

276さんではありませんが。

昨日の夕方の時点で、南側72戸、東側62戸に契約済みのお花がついていました。
    ざっくり数えたので若干違うかもしれませんが、こんな感じでした。

79. 279 周辺住民さん

我が家にも最近、チラシが投函されるようになってきました。
    「事前予約なしでも待たせません」という文字がありましたので、当初の賑わいはなくなってきたのでしょうか?

今までは何もしなくてもある程度は売れる状況でしたが、以降は本当の意味で営業の力量が試される時期に突入したわけですね。竣工まで予定では7ヶ月ですが、残戸が完売すると良いですね。

80. 280 検討中さん

同じ部屋でもお花マークは行く度に付いたり消えたりしています。
    販売会社の思惑があるのでしょう。

81. 281 契約済みさん

№280さん

思惑もあるのかもしれませんが、
    私が営業さんから聞いた話だと、ローンが通らなくて、という事だそうです。
    そのせいで付けたりはずしたりが結構あると言ってました。

82. 282 匿名

ローン云々は見せかけです。
    ほとんど、期分け販売と価格調整と売れ行き不振のカムフラージュです。
    どこのマンションでもやってることです。

83. 283 匿名さん

そうですね。不動産屋は往々にして小芝居を打ちます。

例えば、賃貸を含めてですが、部屋を案内しつつポケットの携帯に上司へ発信。
    返信で上司からその部屋を検討している客から今問い合わせがあって・・みたいな小芝居するのは
    よくあると、不動産屋に勤めている知人から聞きます。

84. 284 匿名さん

http://diamond.jp/articles/-/34107
    マンションの営業について興味深く読ませてもらいました。

余り多くはないですが他のトピックも参考になります。
    http://diamond.jp/category/s-yapparidamemanshon

85. 285 物件比較中さん

営業の小芝居云々の情報、ここには要りません。
    吉田駅前にもマンション立ちますが、アイズシティのほうがやっぱり魅力かなぁ。

86. 286 匿名さん

単なる独り言も情報としては要りませんけど。

87. 287 契約済みさん

まぁまぁ、もめないでください。
    ところで、売れ行きが落ちてきたら、はじめの価格より安くなっちゃうこともあるんでしょうか?
    そしたら後に気に入ったお部屋があったほうがお得ってことになりますか?

どこかで交渉ねらいの人が云々て内容の書き込みがありましたが。(気のせい?)

88. 288 匿名

竣工前の値引きはしないんじゃないかな。

竣工後はいわゆる在庫になってしまうから(新古品)値引きする可能性はある。

特に棟内モデルルーム使用部屋とかであれば数百万の値引きとかはあるかも。

あと、確実に竣工前には完売しないでしょうね。

竣工前に残りすぎる→値引きし販売→資産価値減の構図が丸見えのマンションですからね。

89. 290 契約済みさん

288さん
    なるほど。悲しいかな、納得させられる構図です。
    しかし、私個人は契約したことを後悔はしていませんが(笑)
    いずれにせよ、情報は大切です。
    ご回答ありがとうございます(*^_^*)

ちょいちょいマンション建ってますね。
    前者の方が独り言で言われていた吉田駅前のマンションも実は調べてみました。
    営業の巧みな裏技も検討中の何気ない独り言(?)も、いろんなことを考えさせるエッセンスになると思いますから、とある他のマンションの掲示板みたく荒れないように情報交換したいもんですね。と個人的には思います(^-^)

90. 291 契約済みさん

梅田のグラフロやとかは竣工前に完売したみたいですが、たいがいなマンションは竣工前に完売するもんなんですか?
    しかもこういった市外の物件て。

91. 292 匿名さん

竣工前でも残戸数によっては尻に火がつくのではないですかね。

竣工して組合が立ち上がれば修繕積立金の徴収が開始されます。
    アイズシティでも多分に漏れず「修繕積立一時金」がありますので売主は、それを負担しなければなりません。
    もちろん、その後の月々の管理費、修繕積立金も支払いの対象になります。

さらに現在のマンションギャラリーは引き払われてマンション内にMRが展開されます。
    MRとなると、当該戸の売値は数百万円の単位で下がります。
    おまけに営業その他の要員を張り付かせなければならないので、100万円/人月に近い金額が毎月かかることになります。

売主の諸経費を抜いた利益は10%と言われていますので、完売が遅れれば遅れる程に利益を食いつぶします。
    そのあたりの落としどころを販売責任者がどのように判断をするかはわかりませんが、竣工して入居しているマンションに「好評(?)分譲中」のノボリが立つのは切ない気持ちになるでしょうね。

>287さん

>そしたら後に気に入ったお部屋があったほうがお得ってことになりますか?

たまたま、自分の好みの間取りが竣工直前まで残っていたのであれば、お得になります。
    ただし、戸数が限られる4LDK(80平米級)の部屋や眺望重視の高層階等は「そこじゃないといやだ」という方がいらっしゃるので典型的な青田売り(買い)となります。
    せっかく買うのだからと間取り変更やカラーセレクトにこだわる方も早めに契約しなければ実現できません。

それとは対照的に、ある程度の広さで間取りもカラーセレクトも標準で構わないという方であれば、それが最大のカードになりますので金銭的には有利に話を進められる可能性が高いです。

92. 293 契約済みさん

292さん
    なるほど。
    冷静な的確なアドバイスありがとうございます(*^_^*)
    なるほど納得です。
    懇切丁寧なアドバイスに感銘しました!
    契約したので後には戻れませんが、後悔しないように自己責任として生活を快適にしようと思います(^-^)

また質問が浮かんだらよろしくおねがいします(●^o^●)

93. 294 匿名さん

内装と広さ、価格とのバランスはお買い得感のある物件で、非常に惹かれ購入を悩みました。

しかし、やはり立地に抵抗があり見送りました。

契約された方は立地にはどういったお考えでしょうか?

94. 295 匿名さん

検討中であれば分かりますが、
    悩んだ末見送った物件の他人の考えを聞いてどうする?
    立地にしろなんにしろ自身の考えで見送ったのであれば、それに従って他の物件を探したほうがいいでしょう。

95. 296 契約済みさん

そうですね。
    検討するとかならまだしも、そうでないなら聞かれるのはいい気持ちがしません。

96. 297 匿名さん

購入者の方は同じ、大東市とか近隣にお住まいの方が多いのでしょうか?

97. 298 契約済みさん

295さん
    おっしゃるとおりの正論ですが、人間なかなかそれだけじゃないものです。

294さんも立地以外の条件は、かなりいい線いっていたようですので、ご自分の判断にまだまだ後ろ髪を引かれる想いもあるのではないでしょうか?(勝手な憶測になりますので間違っていたらご了承ください)

立地については、幹線道路に面していたり、用途地域が準工業地域だったりと、プラスに考えられえる部分は多くありません。
    北摂の良いところと比べるに値しない要素もチラホラありますよね。
    子供の教育面を考えると悩む部分も多かったです。
    その辺りは親のエゴが出てしまった選択だったのかもしれません。
    すみません、話が逸れました<(_ _)>

生活環境としての立地ですが、幹線道路沿いということもあり、商業的な施設が数多くあります。
    日常的に利用する施設(スーパー)であれば徒歩圏内。
    月に2回程度といった施設(例えばドラッグストア)についても自転車であれば3分程度の場所にあります。

駅までの道は歩きづらい部分もありますが、徒歩10分の間にコンビニが2軒、弁当屋が1軒と便利です。
    以前の書き込みにもありましたが周辺には飲食店も数多くあります。

周辺の立地から離れて、交通の便という要素ですが、最寄の学研都市線・鴻池新田駅は快速は停まりませんが、東西線への直通電車が設定されているので梅田方面(北新地)へのアクセスが容易で大変便利です。
    東西線は名前の通り大阪を東西に横断するため、多くの地下鉄にアクセスしやすく、乗換回数1回を許容すれば、かなりのエリアに脚が届きます。

現在、延伸工事中のおおさか東線には放出、鴫野での乗換が可能で、開通(2018年予定)すれば新大阪までのアクセス性も向上します。
    また、松井知事の指示の元、大阪モノレール延伸の話も現実味を帯びてきました。
    現状の目論見では近畿道沿いに鴻池新田駅が出来る計画だそうです。
    これが開通すれば北摂方面や伊丹空港へのアクセスも格段に向上します。(こっちは当分先になりそうですが)

反対にネガティブな面です。
    ■幹線道路が近い
    これは私もかなり悩みました。
    騒音、大気汚染と生き物にとっても建物にとってもはいいことありません。
    平日昼間は自宅にいることが少ないのですが、帰宅する夜間はどうかと思い、見に行ってみました。
    昼間はあれだけの交通量ですが夜の22時以降は交通量もかなり少なく、騒音も許容範囲でした。
    たまーに、ブベブベうるさいマフラーの車が走りますが、たまーにです。
    排気ガスもこれからは環境対応車が増えていく傾向にあると楽観的に考えています。

■幹線道路の渋滞
    阪奈だけあって渋滞します。
    奈良方面は酷い時は茨田の吉野家辺りまでギッチリなんてことも。
    そんな場合は鶴見緑地を横断して門真南ICに続く道がお勧めです。
    近畿道の側道を経由してブロッサム手前を左折して~右折して~と隣のマンションの脇道に出てきます。

■近隣のファッションホテルの雰囲気を引きずるビジネスホテルの存在
    これぐらいはいいかなと。
    治安が悪化する要因でもないです。
    気になる人はいるでしょうが、私は気になりませんでした。
    子供に聞かれても「ホテルだよ、ホテル」と言うしかありません。説得力ないですね。

■小学校が遠い
    900mぐらいあります。
    大人の足ならどってことないですが、小学生の足だと20分以上でしょう。
    頑張ってもらうしかありません。
    ただ、通学路は完全独立の歩道があるので安心です。

という要素を検討して、エゴも含めて価格と広さのバランスに納得して買いました。
    安いなりにいろいろあるのでしょうが、子供の教育費、老後の貯蓄を考えた上での家族の結論でした。

長文の上、乱筆乱文失礼いたしました。

98. 299 契約済みさん

298さん
    素晴らしい説明、ありがとうございました。
    そしてお疲れさまでした。
    わたしも騒音と渋滞は懸念してますが、設備と価格と梅田までのアクセスで決めました(^-^)
    わたしは独身なんで子供のことは考える必要がないので(笑)
    職場が梅田なのでアクセスは大切な要素の一つでした。

あとは騒音がどこまでなのか……
    今のとこよりはマシだといいなと思っています。

99. 300 契約済みさん

現在大東市に住んでおり、チラシを見てすぐモデルルームを見に行って10日後ぐらいに正式契約しました。
    大東市に住んでいない人は分からないと思いますが、騒音がするようなところではありませんし、
    渋滞するのは一部の区間と時間だけで、あまり気にはなりません。
    大東市に住んでいて今後も住み続ける予定でマンションを買いたい人にはアイズシティを買わない理由はないでしょう。
    私はマンション買う予定ではなかったのですが、マンションのクオリティが高くて安かったので衝動買いしました。

周りにいくつか中古マンションが売りに出てますが、やはりアイズシティのクオリティと比べるとかなり見劣りします。
    住道駅直結マンションも、毎朝電車に乗るサラリーマンには良いかも知れませんが、そんなに魅力的には見えません。

間取り選びとかカラーセレクトが楽しいので、売れ残りや安くなるのを待ったりするのは楽しみ半減だと思います。

立地に関してですが、駅からの距離を気にする人には向かない物件ですね。ただ生活のしやすさでいえばかなり高得点です。
    ニトリやコジマ、京阪、ミドリやカインズが車で近いので生活用品をかなり安く買えて品揃えも良いです。

大阪市内に住んでいた事もありますが、駅が近いだけで、その他は不便でした。車があって、生活する事を考えれば
    大東市は最高です。

深夜に梅田からタクシーで帰ってきても5千円ぐらいのもので、意外と近いですよ。

私は売れ残りがあったり、価格が下がって全然気になりません。ここで快適に暮らせるかどうかが大事ですので。
    でも余るような物件でもないので、価格も下がらないんじゃないかなと思います。
    管理費・修繕費・駐車場代も激安ですし。

良い人たちがたくさん入居してくれると嬉しいです。

大東市に住んで長いので、かなり細かい事にも答えられますので、気軽にご質問下さい。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK