東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 東池袋駅
  8. Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-01-21 22:04:31

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290439/

<全体概要>
所在地:豊島区南池袋2-24-24
交通:有楽町線東池袋駅直結徒歩1分、JR池袋駅徒歩8分
総戸数:432戸(非分譲110戸含む)
間取り:STUDIO~3LDK
面積:31.25m2~161.26m2(トランクルーム面積含む)
入居:2015年3月下旬予定

売主:東京建物、首都圏不燃建築公社
設計:日本設計
施工会社:大成建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Tower 池袋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-24 22:44:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 池袋口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    書き込む阿呆に、読む阿呆。
    同じ阿呆なら書かなきゃ損損。

  2. 2 匿名さん

    メリークリスマス!

  3. 7 匿名さん

    >罵詈雑言が東池袋ライクですね

    なるほど。
    雰囲気の悪いスレだなと思ってましたが、これが普通ですか。

  4. 8 匿名さん

    また、このパターンかよ。
    同じ人が何度も同じこと書き込んでるな。

  5. 9 匿名さん

    池袋北口までは歩いて25分かかるのだが。。

  6. 10 匿名さん

    既に北口どころじゃ無くなってるけどな
    西武の生鮮食品店員も既にカタコトの日本語しゃべってる人いるし

  7. 11 匿名さん

    池袋のネガキャンずっとしてる人ってここで何したいの?
    北口なんて中国人いなくても
    ラブホ街と風俗が密集してるとこだろw
    そもそもここからは遠いしさ

  8. 12 匿名さん

    東池に住んで13年になるけど、北口を車で通過することはあっても、徒歩で行くことは一度も無かった。多分これからも行くことはないと思う。

  9. 13 匿名さん

    ネガと営業?もしくはこのマンションのイメージ下げたくないやつの戦いがウケる

    東池袋駅周辺も中国人は普通に多い。もちろん北口の非じゃないが
    池袋は東西南北、路上でうるさい中国語聞けるよ笑
    最近は政治情勢もあってか中国人もコソコソしゃべってるけど笑

    南池袋2丁目だって軽犯罪少なくないしな

    そりゃあ風俗街とかばっかある北口よりはこのマンション周辺のほうが雰囲気いいわなそりゃあ

    もうさ治安とか中国人の話しても意味ないwだったら池袋に住むなって話w

    戦争でも怒らん限り特アのゴキブリはいなくならんよ。世界中で大繁殖してるし

    まあこのマンション求めるやつは治安とか外国人とか特別気にしないで生活利便と交通利便求める人が買うマンションだろう




  10. 14 匿名さん

    北口は仕事場で住まいはこの辺りってのが多いんだよ。
    区役所できたら朝から賑やかになるけどね。
    今の区役所や公園見てくればどうなるか予想できるよ。

  11. 16 匿名さん

    建物のグレードや立地考えたら坪350万~はするかな。
    それでもある程度高い倍率ですぐ完売するだろうね。
    このスレだけ見ても注目度が他と全然違うもんな。

  12. 17 匿名さん

    一ヶ月ぐらい前に資料請求したんだけど、まだ来ないなぁ。東建の営業だけではさばききれないのか。
    いっそ、野○の営業にHELPを頼むか・・・

  13. 18 匿名さん

    野●だけはやめてくれ!
    三井と組んでいるのはとってもグッドです。

  14. 19 匿名さん

    区役所がくっついてるというのがかなりの余計なものなので、完成まで冷静に見守ってます

    店舗が入っても、区役所でコンサートやろうが、おそらくマンション側の管理費には入ってこないだろうし
    前スレであった賃貸の件も気になるので、とりあえず足は運ぶけど勉強がてら見に行くぐらいにします
    管理費や修繕費もどうなるのか勉強になる物件でしょうね

    再開発の予定だと今後南側、東側もタワーか商業施設のビルが出来るし、うちはゆっくり5年ぐらいかけて
    色々検討します・・・ここは区役所さえ無ければ悩みの種もかなり減ったと思いますね

  15. 20 匿名さん

    どうせ君は買えないだろうね。

  16. 21 匿名さん

    シェンマオ・オウルタワーと命名。日中友好のシンボルに。謝謝。

  17. 22 匿名さん

    何か勘違いしている人が多いけど、マンション作るために区役所を下駄履きにしたわけじゃなくて
    役人が新しくて綺麗なオフィスに移りたいからマンションも作って売ることにしたわけですよ。

    主従関係が逆なんです。

  18. 23 匿名さん

    区役所にしたらマンションは店子の一つだな

  19. 24 匿名さん

    区役所は大株主みたいなもんで大口議決権保有することになるから
    区役所>>>マンション だな。

  20. 25 匿名さん

    つまりなにかあっても、全て役人のいいなりになるということか。

  21. 26 匿名さん

    つーか、今現在の豊島区役所って免震でまだ新しくする必要性全くないのに
    わざわざ作り変えるんだよな

    こういう事を許す豊島区民がよくわからない・・・

    建て替えたいなら今ある場所に立てて、こっちは純粋にマンションだけで良かったのに
    北池袋から逃げても時間の問題だろうに

  22. 27 匿名さん

    もう何年も行ってないけど豊島区役所ってボロイイメージあったけどそうでもないの?

  23. 28 匿名さん

    いや、元々の建物は古いけど
    2000年頃にわざわざ大金かけて大がかりな免震工事して、まだ12年しか経ってないんだぜ・・・

    税金の使い方が悪いとしか言いようがない

  24. 29 匿名さん

    池袋どころか最近はその周辺、巣鴨とかにも中国人、韓国人が結構進出していてビビった。

  25. 30 匿名さん

    今ある場所に建て替えって人は、工事中どこに庁舎置けると思ってるの?

  26. 31 サラリーマンさん

    水族館をリニューアルしたとき魚をどうしたと思ってるの?

  27. 32 サラリーマンさん

    水族館をリニューアルしたとき魚をどうしたと思ってるの?

  28. 33 匿名さん

    某NPOが1フロア所有って本当かい?

  29. 34 検討中の奥さま

    わからないから
    教えて♪

  30. 35 匿名さん

    自宅待機

  31. 36 購入検討中さん

    >26
    昨年の選挙で豊島区民は区役所の南池袋2への移転建て替えの高野氏を選んだから何を今さら?
    もし不服があるなら対立候補に入れるとかすれば良かったのに。

  32. 37 豊島区民

    >26ではないが、自分は高野氏に投票したことは一度もない。この件のみならず、不服があるからいつも対立候補に入れている。

  33. 38 いつか買いたいさん

    坪310ぐらいの部屋があるなら買います

  34. 39 匿名さん

    水族館の例えがドヤ顔の割にイマイチで吹いた。

  35. 40 匿名さん

    そんな事ないよ。

  36. 41 購入検討中さん

    対立候補に入れても当選しないと意味ないよ。
    今さら嘆いても変わらないよ。

  37. 42 匿名さん

    いや、アレあるよ、不信任じゃなくてリコール

  38. 43 匿名さん

    このマンション買うあるね

  39. 44 購入検討中さん

    リコール(豊島区長の解職請求)は有権者の3分の1以上の署名を集めないと解職投票が開催されない。
    さらに首長解職投票において有効投票総数の過半数が解職に賛成しないと失職させることはできない。
    つまり、高野氏の余程の落ち度がない限りハードルはめちゃくちゃ高い。

  40. 45 匿名さん

    今更建設中止にはできないし、どうでもいい。
    年齢からして今期限りだろ?

  41. 46 購入検討中さん

    石原も80歳で現役都知事だったことを考えると
    高野の来期もあり得るね。
    LRT完成までは現役やり続けるんじゃないかね。

  42. 47 匿名さん

    豊島区民じゃなくて良く分からないんだが、彼、どうして当選したの?
    当選しなきゃ頭の痛い下部分無くてスッキリ売り出せたろうに・・・

  43. 48 匿名さん

    >47さん
    年寄り受けが良かったことと、対立候補に有力な人がいなかったからだと思うよ。
    ま、いわゆるよくあるパターン。

  44. 49 匿名さん

    >41
    >37は、>36に対してのコメントでしょう。
    仮に>36の書き込みが、「民主主義の基本である多数決で選ばれた区長なんだから、たとえ自分が投票していなくても文句いうな、文句があるなら、他の区へ移れ」だったら、>37はあんなコメントはしなかったんじゃない・・・

    っつーか、区長の話はもういいから、この物件の話題に戻りましょう。
    完成予想の絵をみると、確かに「墓石」とか「ガンダムの足」とか、「レゴブロック」という表現がぴったりだが、なんとなく区役所の緑地化部分が、中途半端で汚く見えるのですが、植栽の管理は当然区役所持ちですよね。なんか、ランニングコストを考えただけでも、税金の無駄遣いじゃないかと。

  45. 50 匿名さん

    植栽の管理はオウルシティー(仮称)持ちだと思う。
    区役所単独ではなく。

  46. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ブリリアタワー池袋」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸