大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その4
マンション住民さん [更新日時] 2014-08-09 23:27:38

住民専用パート4です。
引き続きよろしくお願いします。

【過去スレ】
・サウスオールシティー住民用掲示板その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172155/
・サウスオールシティー住民用掲示板その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139052/
・サウスオールシティー住民用掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15117/



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-23 01:45:25

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 762 レフト住人

    つまり暴言を吐いてたその人は今理事をされている方なのでしょうか?
    管理人は使用人などと有り得ないことを言う人が。

    理事会の仕事は本当に大変なんです、皆さんとても真面目で真剣に取り組んでいらっしゃいました。
    毎回の会議に管理人さんが全員ではありませんが参加されて、お願いや、わからない事は相談などもします、連結してこのマンションをより良くしようと頑張っていらっしゃいました。
    その暴言を吐く人が今理事をされてるならちょっとショックです。

  2. 763 働くママさん

    今更ですが、自分への確認のため
    ゴミの捨てる時間・曜日を教えてください
    先々月越してきて友達がいなく誰にも聞けません。。
    ペットボトルはよく分からなくてアリオまで行ってました
    ◎日常ごみ
    ◎ペットボトル
    ◎瓶・缶

    よろしくお願い申し上げます。

  3. 764 住民

    集合ポストに、いつがごみの日か貼ってます。。自分も、見ないと、いつが集荷だったか思い出せません。。

  4. 765 住民主婦さん

    やっぱりみなさん似たような事思ってるんですね
    勝手にリサイクルのボランティアなんてすべきじゃないって
    感じてる人多いのかと思ってました
    上の方の書き込みで理事の方にあんな風に言われてたなら
    ボランティア禁止って意見が多いのかなって感じましたが
    ただの空き缶などの資源ゴミを車いすにしてマンションの備品に寄付って
    自分に今は必要なくてもマンション全体としてはいい事ですよね
    なので理事の方の心無い発言で辞められたならとても残念です

    761さんはその人と話したことありますか?
    いつものおじさんはアルミやスチール気にせず持って行ってくれてますよ
    缶ゴミ出すときに以前から感じてましたが缶・ビンの分別どころか
    ペットボトルや生活ごみも一緒くたに入れてるのもありますよね
    以前ひどかった時はポストのところに張り出されてたりもしましたよ
    缶ゴミ入れる時ものすごい悪臭でしたしマナー悪い家あるんですね
    袋縛らずに入れて中に散らばってたりもたまに見たことありますから
    それで音がするんじゃないでしょうか

  5. 766 マンション住民さん

    缶や瓶を分別するときに上からガラガラと戻すと
    音がうるさいですよね。

    ボランティアの方は、棒を細工して引っかけるようにして
    極力音がしないように作業をしていたのを見かけていました。

    たまに、落としたりするとガラガラとなることも
    ありますよ。そのときに、怒鳴られたのかもしれないですね。

    あとは、住人が捨てるときにガラガラと捨てている方が
    音がうるさいとは思いますよ。

    気をつけて捨てましょう。
    もちろん、水洗いや分別はマナーとして
    まもりませんか?

  6. 767 住民

    なに匿名だからって好き放題言ってるんだ?
    誰もしたくないだろう仕事を順番に回ってくるから
    頼まれたから我慢して仕方なくやってやってるんだろ
    やってもらってありがとうございますとか感謝の念や言葉ぐらい当然だろうが
    こっちは貴重な休み削ってまでお前らの為にがんばってやってるんだぞ
    少しぐらい態度や物で誠意表すぐらいして欲しいと思うのは当然だろ

    それにお前らも総会で着任認めたから拍手したんだろ?
    認めたんならどうされようが文句言うなや
    文句あるなら目安箱に名前と部屋番書いていれりゃいいだろうが
    こんなとこでぐだぐだ言ってるよりその方が確実だろ
    総会で発言もクレーマー目安箱書くやつらもクレーマーここのやつらもクレーマー
    そう認識されてるってぐらいはわかっとけ
    クレーマーだらけのマンションで世話役なんて真面目にやってられるか

    ベランダ開けたらタバコが臭い空き缶の音がうるさい?
    しるかよ、窓しめとけば気にならんだろうがお前ら少しは考えろや

  7. 768 マンション住民さん

    そのとおり、理事っていってもそんなものですよね

  8. 769 マンション住民さん

    ひょっとして767さんって756さんの書き込みで出てた理事会の人ですか?
    そうだったら少しは自覚持った方がいいでしょう
    あなたの言っている、「誰もしたくない仕事」はごみを片付けてボランティアで寄付している方も同じでしょう?
    「やってもらってありがとうございますとか感謝の念や言葉ぐらい当然」という気持ちや
    「こっちは貴重な休み削ってまでお前らの為にがんばってやってる」などとはその方は思っていないでしょうが
    きっと自分がしているボランティア活動に誇りをもって活動しているんだと思いますよ
    他の方の書き込みをみて感じたのは音がうるさくならないように配慮してたり
    人の邪魔にならないように時間をずらしている人物だと思えました
    残念ながら会った事がないのでそれ以上はわからないですがね

    あなたは理事のようですがその活動が誇りでもなくただ仕方なしにやっているならば
    それこそ目安箱に名前と部屋番書いて理事降りますって投書すればいいでしょう
    実際、756さんの書き込みにある理事の方はどう考えてもマンションの害になる人に感じます
    そのような幼稚な人物が理事なんてマンションの品格も疑われると思います
    「お前らも総会で着任認めたから拍手した」とあなたは言われますが
    あなたも理事になっていいと思ったから拒否しなかったんではないですか?
    そうなら理事になった責任を持つべきではないですか?
    あなたの発言でボランティアをやめさせたならあなたが無料で活動すればいいだけの話です
    きっとあなたにも理解できる簡単な話ですよ
    あなたが毎日ゴミ整理や缶を自分の車に積んで他の場所へ持って行って分別してつぶす等ボランティア活動すればいいだけです
    それができないなら無料でやってくれる人を探し出して来るべきだと思います
    もし、仮にあなたの発言でなく他の理事の発言だとしても理事会として責任は果たすべきではないですか?
    理事で持ち回りで同じ事をすればいいだけです
    人数が居るので前のボランティアの方よりもかなり楽だと思いますよ

    そして最後に私もあなたが言っている匿名で好き放題言っているクレーマーになるんでしょうが
    あなたも同じではないですか?
    大人の世の中には正しくても顔を合わせては言えないような事もあるんですよ
    近所付き合いやしがらみってものもあるとあなたが大人になれば少しは理解できるでしょう
    人の意見が全部クレームに感じているなら現理事会はこの件に不干渉でしょうが
    問題行動をとる理事は理事としては不適切と思いますので
    少しはその理事に対して対応をとるのかどうかが気になる所ですね

  9. 770 住民ママさん

    上記の問題はどこのウイングで起こった問題なのですか?理事の方の接し方も問題ですよね?
    善意行って頂いているのにあまりにも酷いです。悲しくなります。

  10. 771 マンション住民さん

    >それにお前らも総会で着任認めたから拍手したんだろ?
    >認めたんならどうされようが文句言うなや

    理事長に、辞任を相談されては
    いかがでしょうか。

  11. 772 マンション住民さん

    以前修羅の国フロントと言われていたようなのでフロントじゃない?
    理由はわかりませんが怖い人が多そうな気がしてた

    ボランティアの人にそんな発言をしたり767の書き込みをするような人が
    辞任の相談なんてするわけないんじゃ?
    理事の仕事をボイコットするならましだけど
    着任を認めたなら何してもこちらの勝手と勘違い?して
    好き放題しようとしてる子供みたいな人のようなw

    理事会内でその発言をした理事を辞任させてボランティアさせるか
    それとも理事会の連帯責任としてボランティアをするかぐらいはして欲しい

    ボランティアの人に理事の名簿や写真見せて確認したり
    上の方に書かれていた喧嘩腰の理事の声を聞いた部屋の住人に確認するのも
    後々の生活や近所付き合い等で無理だから証言しないと判断して
    理事会として調査した結果そのような事実は確認できませんでしたってなるんだろうけどww

  12. 774 マンション住民さん

    総会はいろいろな立場の意見はでましたが
    もめているようには、見えませんでしたけどねぇ

    前回の方が、全体の雰囲気を気にせず
    言いたいことをいっていた方がいましたから
    それよりは、顔がみえて良かったかな

  13. 777 主婦さん

    なんだかここも同じ人ばかりでまわってますね

    重箱の隅を突つくはおばさんばかりで凄い人ですね
    流すとか受け止めるとか出来ないんですね。。

    私もお顔を見掛けた方の中に
    この掲示板に住みついてる方と会ってるんでしょうか。。
    平穏無事に終わったなか
    ここでは全然 態度が違いますね。
    それに文章を読み取る力も知性もない。
    最初から読み直しされては。。
    付け加えるとすれば、漢字、間違ってますよ。
    最初から読み直すと誤字や修羅の意味、理事からの不満を踏まえての773だと思いますよ。
    あなたはもうなんだか訳が分からなくなってるんじゃないですか?

    別の掲示板でここは同じ方が
    何役にもなり住み着いてると書いてありました

    確かにそうですね
    けど
    お一人になっても寂しくないですね

    上手く撮れませんでしたが
    困ってる方へ

    1. なんだかここも同じ人ばかりでまわってます...
  14. 779 マンション住民さん

    総会といえば、保険の話がメインだったと記憶してます。
    負担率と人身事故の負担について課題になっていました。

    総会の議事録は来ましたが、この答えはいつでるのかな?

  15. 780 マンション住民さん

    フロントより出た道路の駐車禁止として
    ひもを張ってから、駐車する車なくなったと思っていましたが

    今朝散歩すると、あの軽がとまってました。

    すばらしい、根性だ。

  16. 781 匿名

    ここは醜い人が集まる掲示板ですね
    悪口or長文ばかり。

  17. 782 マンション住民さん

    匿名の掲示板ですから
    自然とそうなりますね

  18. 783 働くママさん

    こんにちは^_^

    777さんの写真助かりました

    もう一つ、どなたか教えて貰いたくて投稿しました
    瓶や空き缶は中を水洗いしていれば
    いつ出してもいいんですか?
    それとラベルのきれく剥がす方法
    この2つ教えてくださいm(._.)m

  19. 784 住民主婦さん

    今日は窓を開けていると、涼しい良い風が入ってきますね(^_^)

    >ここは醜い人が集まる掲示板ですね
    >悪口or長文ばかり。

    たまに長文を嫌うような書き込みが見られますが、
    きちんと誤解のないように書こうとしたら、長文になってしまいますよね。。。

    そもそも長文を読みたくなければ、読まなければ良いのではないでしょうか?
    それに醜い人が集まる掲示板と思うなら、読んだり書き込みしなくても良いんですよ。

    私はそうは思わないし、ここの掲示板を読むと自分の住んでいるマンションの良い情報も
    悪い情報も得ることができるので、削除されていない限り全部読んでいます。

    いつもはこのような書き込みはスルーするのですが、あえて書いてみました。

  20. 787 住民主婦さん

    No784です。

    あらあら、私は今までも何回か書き込みしていますが、
    フロントに住んでいるとずーっと言ってますよ。
    残念。。。もう一度読み返して分析してね!

    因みに、旅行と重なったので総会にも出席できませんでした。
    来年は出席できると良いな。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸