大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その4
マンション住民さん [更新日時] 2014-08-09 23:27:38

住民専用パート4です。
引き続きよろしくお願いします。

【過去スレ】
・サウスオールシティー住民用掲示板その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172155/
・サウスオールシティー住民用掲示板その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139052/
・サウスオールシティー住民用掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15117/



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-23 01:45:25

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 788 住民さんB

    フロントは怖い人が多いですね

  2. 790 マンション住民さん

    昨日、今日とフロントは賑やかですね
    ここでも建物でも
    こわいです

  3. 791 住民さんC

    785/786って煽ってるだけで無意味な書き込みじゃ?
    同一なの?って感じましたけどどうなんでしょ
    名前変えて別人装っても書けますけどひどいと書き込み禁くらうので気を付けた方がいいですよ
    そのぐらいは対応してるようです
    前理事関係の人の奥様と仲いいんですがいろいろ書きすぎて
    アクセスして見れても書き込みは不可にされたって言ってました(笑)

    以前総会前後の書き込みもみましたが総会で意見したらクレーマー扱いしてますし
    ここに書くのも目安箱に入れるのもクレーマー扱いの書き込みもありましたので微妙では?
    マナーやモラルに関しては個人差でしょうけど
    迷惑駐車やボランティアの人への暴言なんかは私も他の批判者の方と同じ意見ですよ
    駐禁切れなくてもある程度対応したらいいと思いますし
    自分にメリットないからやめろなどとボランティアの方に言うなんて何様?って感じましたからね

    レフトもライトもフロントも似たようなものじゃないですか?
    逆にレフトやライトの方が早くから住んでいた分だんだん遠慮がなくなってきたり
    マナーが悪くなってる気がしますね
    販売当初はロビーの中を自転車で走ったり遊んだりする人居なかったですが最近は見かけますからね
    廊下でタバコ吸ったり朝の通勤時?にエレベーター降りたら即吸いながら歩いてる人もいますよね

  4. 792 マンション住民さん

    棟をいって書き込まれているのは
    こんなこと止めてくださいという意図で書くときに

    それってどこ?という質問がよくでるので
    最初から書いていると思います。

    とくに、●●ウイングはひどいとか、だめだ。
    とかいう意味はないと思います。

    なかには、そのようなものもあるでしょうが
    内容で判断できるのではないでしょうか。

  5. 793 マンション住民さん

    フロントもたいだいなもんだと書き込みみましたよ
    遠慮がなくなったってフロント住民が遠慮なく嫌がらせしてる人や犬もうるさいですよ

  6. 794 マンション住民さん

    フロント前の白の軽とうとう駐禁?
    朝と夕方通った時フロントガラスに駐禁っぽいシール貼られてたけど
    やっと対応されたって事かな?
    駐車禁止って看板やロープあれだけやってるんだから
    レッカー移動とかできたらいいのにな
    誰か警察に電話でもしたのかな?

  7. 795 住民さんA

    フロントはベランダ、またはリビングがレフトやライトの方にあるから、窓を開ければ声や犬の鳴き声など響きますよね。
    そういう作りなんだから仕方ないです。
    皆さんはフロントの人は窓を開けるな!とでも言いたいのですか?

    レフトやライトの棟は、コスパ側を歩いてると犬の鳴き声なんかうるさいですよ!!
    レフトやライトのベランダやリビングが真ん中に向いてれば同じくうるさかったと思いますよ。

    フロントのベランダが鳳駅の方へ向いていれば、うるさいと感じないのかもしれないですね。
    とりあえず、鳴き声がうるさい。は、ペット可のマンションなんだから予想出来た範囲です。
    それが嫌すぎる!なら最初から買わないでしょ。


    住民同士貶し合ったりせず、どうしたら気持ち良く住めるか話し合いましょ。
    嫌なら文句や苦情ではなくお願いしましょう。
    フロントの犬がうるさいです。◯時〜◯時だけは窓を閉めていただけませんか?
    こういう書き込みにしませんか?
    ならフロントの方も協力するんじゃないですか?

    せっかく買ったのだから、みんな幸せが1番ですよ。

    疲れて帰ってきて、休まる場所。

    皆さんは、それを求めたんじゃないんですか?

    すれ違えば笑顔で挨拶。
    全員がこのマンションの家族。
    支え合いながら、助け合いながら。

    そんなサウスオールシティにしたいですよね。

  8. 796 住民

    ほんまや、やっと駐禁になった♪

  9. 797 住民主婦さん

    私もさきほど駐禁になってるの発見してここにきました。
    すでに先客2名(笑)
    でも、彼女は罰金も払わず停め続ける気がする・・・・。

  10. 799 レフト住民

    最近レフト駐車場ゲート入ったとこの駐車場付き住戸の迷惑なガラス工房みたいなシール貼った軽が居なくなった気がする。

    皆さんがマナーを守ってくれたら気持ちよく住めるのにね。

    てか、雨の日の1F廊下のナメクジとミミズが気持ち悪い!!!

    よく踏まれてるし、、、

    あの光景を見ると、1Fの御宅が気の毒に思える

    去年の梅雨よりかはマシになってる気もするけど、なんとかならないもんですかねー。

  11. 800 住民主婦さん

    >せっかく買ったのだから、みんな幸せが1番ですよ。

    >疲れて帰ってきて、休まる場所。

    >皆さんは、それを求めたんじゃないんですか?

    >すれ違えば笑顔で挨拶。
    >全員がこのマンションの家族。
    >支え合いながら、助け合いながら。

    >そんなサウスオールシティにしたいですよね。

    賛成です!

    フロントは、ベランダが中庭に面していて、
    交通量の多いアリオ側や鳳公園に面しているより静かだと思っていました。

    時々犬の鳴き声も聞こえますが、吠え続けている訳でもないし
    日中たまに子供が大きな声ではしゃいでいるのも聞こえますが、
    世の中物騒な事件も多いけどここは平和だと思うだけで特に気になりません。

    それからフロントが恐いとか、鳳が北摂と比べてどうとか、
    大阪が東京と比べてなんとか言われても、大好きで住んでいるので、
    住み心地良いのに知らないのね、住んでみたら分かるのに。と思うだけですね。

  12. 808 住民さんA

    806さん、スッキリされましたか?

    悪い事ばかり考えてイライラしてたら、
    嫌にならないですか?

    それより、今日一緒にエレベーター乗った子供が、元気に挨拶してくれて嬉しかった。
    そんな考えの毎日にしましょうよ!!

    フロントばっかり責めても・・・
    私はレフト住みですけど、
    ワンちゃんもあんまり気にならないし。
    それより、うちの子の泣き声がフロントの人達に迷惑かけてないかと心配です。

    フロントは修羅の国ではないですよ。
    私が鳳駅に行く時、フロント通りますけど、
    気持ちよく挨拶してくれる人多いですよ。

  13. 809 マンション住民さん

    もうやめてくんない?疲れるんだけど

  14. 811 匿名

    僕の奥さんが808じゃなくてよかった

    ハイ人たまり場さんたちは怖い人が多いな

    気持ち悪くなってくる

    パートに出るとか

    ジムに行くとか出掛けてみたらどうですか

    ハイ人にはムリですね。。。。

  15. 812 匿名

    >>801さんは
    まさに、自分さえ良ければいい!、マナー?何それ、やりたいようにやってんだから文句言ってんじゃねぇよ、
    な考えの人ですね。
    こんな他人の事を考えれない人がいるからマンションの質が落ちるのですね。
    犬の鳴き声とタバコを同列にする時点でおかしい。

    マナー考えれない人はマンションに住まないでほしいものです。

  16. 813 住民ママさん

    軽車両今朝また駐車されていてタイヤがパンクしてましたが、この車両の方はサウスの住民さんなのですか?

  17. 814 マンション住民さん

    フロントの方と聞きました。
    噂ですけど。

  18. 815 マンション住民さん

    本当にパンクしてますねw

  19. 816 マンション住民さん

    タイヤ二本パンクしてますね。

  20. 817 マンション住民さん

    防災訓練に参加しました。
    マナーの悪い若い母親としつけのなってない幼児にがっかりしました。
    消防署員の方や理事長さんが話しているのに
    母親達は大きな声でペチャクチャお喋り。
    近くにいた私は大切な話が聞こえなくて迷惑でした。
    そのうち、走り回っていた子供が母親の所に戻って来てギャーギャー騒ぐ。
    母親達は注意もせず。
    子供が騒ぎだしたら周りの迷惑を考えて一時的にでもいいから退席するべき。
    大人しくするように言い聞かせてから戻ってくるべき。

    消火器の体験も子供ばかり。
    あれは長谷工も悪い。
    大人にだけさせるべき。
    本当に火事になった時、消火器を使うのは大人。
    大人が練習するべき。
    子供と言っても小学生以上なら消火活動が出来るかもしれないけど
    幼児の遊びに防火訓練を利用するな。

    とにかく子供達ははしゃぎまわり親が叱らない事にビックリするとともにガッカリ。
    長谷工が注意しても良かったんじゃないか?
    「防災訓練は遊びではありません」と毅然として言ってもらいたい。
    話を聞かない母親たちは来年から参加するな。
    参加の意味がないし、迷惑なだけ。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸