大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その4
マンション住民さん [更新日時] 2014-08-09 23:27:38

住民専用パート4です。
引き続きよろしくお願いします。

【過去スレ】
・サウスオールシティー住民用掲示板その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172155/
・サウスオールシティー住民用掲示板その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139052/
・サウスオールシティー住民用掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15117/



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-23 01:45:25

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 869 住民さんC

    子供が見るかもしれない掲示板かはわかりませんけど

    子供が見ている前で駐輪所内の自転車走行はやめて欲しいですね
    なんであの人自転車乗っていいの?って聞かれたりしますし
    あの人乗ってるなら乗りたいって言われたら困ります
    あれだけ張り紙していて知らないって事はないでしょうから
    理解力が足りないのかぶつかっても責任とれるって事でしょうけどね
    敷地内乗車禁止で歩道扱いですし少しでも接触した場合、捻挫程度でも対人事故になりアウトです
    同じマンションの住人だからとか子供だからと言い訳は効かないと思いますよ
    自転車と人との事故の場合は軽車両との事故になり交通事故扱いなので賠償すごいんですけど

     【自転車事故での主な高額賠償判決】

     ◎6779万円(平成15年9月、東京地裁)

     男性がペットボトルを片手に交差点に進入。横断歩道を横断中の女性(38)と衝突し、死亡させる

     ◎5438万円(19年4月、同)

     男性が信号を無視して交差点に進入。横断歩道を横断中の女性(55)と衝突し、死亡させる

     ◎5000万円(17年11月、横浜地裁)

     女子高校生が夜間、携帯電話を操作しながら無灯火で走行。前方を歩行中の女性(57)と衝突、

     重い障害が残るけがを負わせる

     ◎4043万円(17年9月、東京地裁)

     男子高校生が赤信号で横断歩道を走行。男性(62)のオートバイと衝突、男性は死亡

     (日本損害保険協会調べ、金額は概算、年齢はいずれも当時)

  2. 870 住民I

    先日、自転車置場スロープを自転車に乗ったまま下ってくる人がいました。
    まだそんな事やってる人いるのかと腹立たしくなりました。
    顔は見かけた事がある人だけど、その人は挨拶しても無視されるので、それも私は腹が立っています。今はその人に挨拶するのは辞めたけど。

  3. 871 住民でない人さん

    きんも

  4. 872 マンション住民さん

    >869

    一歩マンションでたら、子供と信号待ちしてる横から
    信号無視して横断する大人なんて珍しい光景じゃないよ
    そんなとき子供は「どうして信号無視していいの?」って聞くでしょ

    マンションで駐輪所内の自転車走行聞かれたくらいで困るなら
    どこにも連れて行けないなw
    あんたが子供に教えろよ、あんたの都合の良い場所ばかりじゃないよw

  5. 873 匿名さん

    自転車を避けない歩行者が悪い。

  6. 874 マンション住民さん

    なんか今マンション前に沢山の救急車とレスキュー、消防車が!!
    何事?!
    マンションに入っていくから、うちのマンションで何かあった??

    気になる!

  7. 875 マンション住民さん

    フロント住人です
    昨日の夜中、1時頃にドンって揺れました
    地震かなと思ったのですが、その後、
    警報とアナウンスが繰り返し流れてました
    5分もしないうちに止まりましたが
    その後消防車のサイレンが聞こえてました
    夜も遅く怖かったので外は見てません

  8. 876 住民

    870さん。

    私もスロープ下って死角で自転車に子供がぶつかりそうになりました。意見ボックスに何ケ月も前に投函しましたが返答なしです。ぜひ意見ボックスに投函して下さい。明日、もう一度管理人に通告します。

  9. 877 マンション住民さん

    貯水槽の死角になるスロープは本当に危険だと思います。
    私も目安箱に意見入れました。
    自転車を降りて通行するルールという理由でミラー設置を
    断られました。
    個別の声は届かないみたいですね。

  10. 878 マンション住民さん

    ほんと、うち覗かないでほしい
    部屋の電気消して覗いても丸見えだし
    洗濯干すのも気が滅入る

    軽犯罪法第一条の二十三に抵触します。
    二十三 正当な理由がなくて人の住居、浴場、更衣場、便所その他人が通常衣服をつけないでいるような場所をひそかにのぞき見た者
    第二条 前条の罪を犯した者に対しては、情状に因り、その刑を免除し、又は拘留及び科料を併科することができる。

    俗に言うプライバシーの侵害です。
    警察に言うぞ!ババア

  11. 879 住民

    外から柵があるから、覗き見されませんけど。。どこから見られるんですかね??

  12. 880 マンション住民さん

    外から柵??

    隣人がのぞいてんだろ

    ビデオ撮って
    (自分の家を撮るには問題ない)

    総会で議題として皆に見てもらおう




  13. 881 マンション住民さん

    総会で???
    個人的な事を?
    バカな事を言いますね。

  14. 882 マンション住民さん

    個人的?
    覗きは犯罪ですよ
    報告し改善する
    自転車の手押しにギャーギャー言ってるのと
    同じですよ

    やっぱりクレームばかり言って
    自分が気に入らない人を陥れたい人には
    分からないんですね

    いつも誰かの悪く言ってますねw

    そんな人は何処に行っても
    だれと居ても
    人様の事ばかり悪く言ってますね

    警察に行って
    被害届出して皆さんに
    何処の家の誰が何の為
    人の家を覗くのか分かってもらわないと
    分からないんですよ

    そんな人に司法は通じないと
    思いますがw

    貴方様は此処を良くしたいと
    思いですか?
    思うのであれば
    少し黙ってる方が賢明ですよ

  15. 883 マンション住民さん

    >875フロント住人さん

    そうだったんですねー!!

    うちレフトなんですけどけっこう長い時間消防は止まってて救急車はしばらくして去ったのですけど、、、
    けっこう無線の声とか、外で消防士さんのしゃべる声がうるさかったんで何事かとおもってたんですよねー。

    そして謎のカンカンカンと金属音。

    ガス漏れ?と主人と話してました。

    何かフロントであったのですね。。。

  16. 884 主婦さん

    フローリングがあっという間に汚れます。スチームモップ使われてる方いますか?艶がなくなると聞いた事もありますが、問題ないですか?

  17. 885 マンション住民さん

    レフト住民です。今、太鼓かドラムのような部屋に籠る音が響いています。
    ドうるさいです。何処の住民かわかる方法ありますか。

  18. 886 マンション住民さん

    太鼓かドラムのような部屋に籠るという苦情ですが
    以前もありました。

    何階でしょうか?

  19. 887 住民さんC

    >>885
    それって近隣住民がゲームの「太鼓の達人」やってるとかってオチじゃあ?
    最近CMも頻繁に流れてるみたいだし・・・
    あれってゲームの音声はそんなに響かないんだけど、専用の太鼓型コントローラを叩く音は結構響くらしい。
    いずれにせよ窓あけてやってないと聞こえないレベルだとは思うけど。

  20. 888 マンション住民さん

    こもる音、夜半くらいまでなら、宅配便や、ネットスーパーの台車の音も似たような音で響いてますよー。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸