大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その4
マンション住民さん [更新日時] 2014-08-09 23:27:38

住民専用パート4です。
引き続きよろしくお願いします。

【過去スレ】
・サウスオールシティー住民用掲示板その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172155/
・サウスオールシティー住民用掲示板その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139052/
・サウスオールシティー住民用掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15117/



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-23 01:45:25

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 950 入居済み

    皆様の様々なご意見参考になります。

    ピアノについては、私も持っていますが、現在はほとんど弾く時間がありません。
    年に1度の調律はかかさないようにしていますが、ただ、ピアノを持ち込むのにあたり、最初、マンション契約時に確認をしました。しかし、防音はいらないとのことでしたよ。

    音楽を愉しむのは私は賛成です。ただ、弾く時間を考えると、してもいいのではないでしょうか

  2. 951 マンション住民さん

    隣の旦那さんはマメな人かして、ベランダで日曜大工したり、ベランダ掃除でケルヒャーみたいな高圧洗浄機を使ってみたり結構な音を出しますが、電動工具や高圧洗浄機ぐらいではあまり腹は立ちませんね。「あー、またやっとるな」くらいです。ウチも子供やらが気づかないうちに騒音出してるかも知れないんでお互い様と納得してます。
    お隣とは顔を合わせたら挨拶するくらいの間柄ですが、お互い悪意は感じていないと思います。
    騒音については受け取る側も我慢するのではなく、お互いの生活を尊重し合って理解するということが大事かなと思います。
    一方的に被害者だと受け取るのではなく、日常音だと思うことにするとか・・・ 難しいですかね。
    決して騒音を出す人を擁護するつもりはありませんが、受け取り側も意識を変えて見るのもありかと思いまして意見書かせて頂きました。長分失礼いたしました。

  3. 952 住民男

    受け取るにもほどがある

    一人のせいのマナー違反のせいで
    散歩帰りにフロントでよく鳴く犬いますねって声をかけられた
    あの家むっちゃ迷惑やわ

  4. 953 匿名さん

    どの家ですかね??

  5. 954 マンション住民さん

    先日階段の途中でタバコを吸っている人を見ました。
    うちの玄関前から見えたんですがビックリして数分見ていたら、吸い終わって階段のすぐそばのご自宅に戻られました。
    あれはベランダ喫煙よりひどいです。
    タバコを吸う人に言いたい!
    吸うなら自宅内で堂々と吸えばいいでしょ?!
    家族が嫌がるなら禁煙しろ。
    マンション敷地内禁煙を守ってほしい!

  6. 955 マンション住民さん

    そういえばレフト角部屋のベランダ喫煙の人、また見ました。
    ベランダにもたれて堂々と公園を眺めながらタバコを吸っていて、あれはどういう神経なんでしょう?

  7. 956 マンション住民さん

    すごい怒ってますね

    家がわかってるなら直に言えばいいと思います

    ベランダ喫煙はグレーですよ
    前回のコメ読みかえしてください

    そんなに嫌なら禁煙してくださいって全棟まわれば

    頑張ってください

    タバコを吸ってても

    犬を飼ってても人それぞれでしょ


    ぐちぐち書き込みしてるほうが

    あなただいじょうって感じですね

    人の事ばかりですね


    あなた 幸せですか?

    あなたは幸せですか?



  8. 957 マンション住民さん

    >>956
    過剰反応しすぎ

  9. 958 マンション住民さん

    956へ
    たばこ吸ってても人それぞれだと?!
    マンション敷地内禁煙はルール化されてますよ。
    知らないの?

  10. 959 ママさん

    私の家の両隣は蛍族ですが
    仲良くしてますよ^_^
    旦那さんが出張の度にお土産を買ってきてくれます。
    もう一方のお家の奥さんは手芸が得意で私の服を子供のワンピースとズボンを作ってくれました。重宝してます^_^
    皆と仲良くとまでは言いませんが敵をつくる必要もないのかと。
    疑問なんですが
    階段で吸ってる人やベランダで吸ってる人を見たと書いてありましたがそんなに出くわすものでしょうか
    他人の家を見てるってことですか?
    ここは噂通り同じ方ばかりですね。
    噂通り疲れますね…>_<…
    お元気で頑張って下さい。さようなら。

  11. 969 匿名さん

    中庭歩いてたら、フロントの中庭向きから犬がなき続けてます。外から聞こえてるとしたら、ベランダで飼ってるんですかね?うるさいですね…

  12. 970 入居済みさん

    同じ犬ですかね?
    我が家はライトですが、昨晩もフロントの方から犬の鳴き声がうるさかったです
    ベランダに犬を出すのは規約違反ですか?

  13. 971 マンション住民さん

    今夜も犬がうるさいですね

  14. 972 匿名さん

    ベランダで飼うのは違反じゃなかったでしたか??大きさも決まってますし室内のみだと思って増した…

  15. 973 マンション住民さん

    管理組合にフロント全戸に注意喚起のポスティングしてもらうことを提言してみたらいかがですか?
    個人同士のやり取りだと近隣トラブルとか面倒ですからね。

  16. 974 マンション住民さん

    管理組合に提案して、案が通った方はいらっしゃるのでしょうか?
    以前、(一年以上前)意見箱に投書しましたが貼り紙すら実行してもらえませんでした。

  17. 975 匿名さん

    意見箱に意見を書いて、数ヶ月後に返事を手紙でもらいました。自転車でぶつかりそうで、貯水炉の曲がった階段に自転車が走れないようにポールを立てて欲しい。。と。

    ただ設置、お金がかかるから、三角コーンにしますって返事でしたが…。

  18. 976 匿名

    昨日からカルガモの親子が中庭から姿を消してしまいました。どこへ行ったんだろう?

  19. 977 マンション住民さん

    私もカルガモ気になっていました
    今日は見に行けてないのですがカルガモさんいますか?

  20. 978 マンション住民さん

    探してください

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸