大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その4
マンション住民さん [更新日時] 2014-08-09 23:27:38

住民専用パート4です。
引き続きよろしくお願いします。

【過去スレ】
・サウスオールシティー住民用掲示板その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172155/
・サウスオールシティー住民用掲示板その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139052/
・サウスオールシティー住民用掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15117/



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-23 01:45:25

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 818 訓練参加住民

    確かに参加者の雑談はうるさかったですね。
    拡声器の正面に居ないと聞こえにくいと思います。
    ましてや普段から拡声器を使ってない人が使うと、
    使うだけで声が大きくなるのでは無く話す側も大きな声を出さないと、
    あの人数、ましてや四方八方に人が居る状況では聞こえない人が出てきても当然かと。

    小学生以下の幼児には、ああいうイベント的な場で大人しくしろと言うのは難しいかなとも思います。
    消防車も来て、子供にはなんだか楽しげに見えるでしょうね。
    近くに騒がしいお母さん、子供が居たのなら、
    「聞こえないので静かにしてもらえますか」
    と言えば良かったと思いますよ。
    万一に備える大事な防災訓練ですからね、と言ってやるのも参加の意味があるとは思われませんか?

    あと、消火訓練に関しては、大人と一緒になら子供もやっていいと言ったのは消防士の方です。
    消防にも苦情出しますか?
    小学生以下の幼児に火事の時に消火しろと言うのは難しいかもしれませんが、
    例えば母親がパニックの時とか、意外と子供の方がよっぽど冷静だったりします。
    「お母さん、まずピンを抜くんだよ!」とか指示できたり、
    私はああやって大人子供関係なくやったのもアリかなと思います。


    まぁ消防の方も次は小学校に行かれるとかで、時間に急いてた感はありましたけどね。

  2. 819 マンション住民さん

    子供と一緒に消化訓練しました。
    遊びで参加したつもりはありません。
    消化器の使い方、子供と一緒に勉強できたことが良かったと思ってます。

    次回の避難訓練は、まわりに迷惑かけない親でありたいと思います。

  3. 820 マンション住民さん

    幼児が全員騒いでいた訳ではありません。
    大声で叫びながら走り回り、完全に遊びのイベントだと思っている幼児がいた一方で、親御さんと手をつなぎ大人しくしていたお子さんも多く見かけました。
    やはり親のしつけですね。
    今日は防火訓練という大切な行事がある、遊びじゃないから手をつないで静かにしていようね、と事前に言い聞かせば3歳以上のお子さんなら理解できます。

    子供は何をしても仕方ない、という残念な意見の方がいつもいますが、子供をバカにしています。
    幼児は話せば理解します。
    親はもっと努力してください。

  4. 821 マンション住民さん

    消火器体験の事ですが
    大人子供関係なくできて良かった、と言ってる方がいますが。
    子供連れしかやってませんでしたよね。
    子供達がやる気満々で前にいて、大人だけの人はひいてましたね。
    去年の防災訓練に来た消防士さんは、大人だけです、とキッパリ言ってくれて良かった。
    まず始まる前に私語厳禁とうるさい子供は退席するように注意してから始めてほしいですね。

  5. 822 マンション住民さん

    前々回の反省で声が聞こえないということで
    前回は拡声器でなく、マイク設備を設置していました

    管理組合は人が毎年かわるので、管理会社に
    しっかりしてもらわないとだめということですね

  6. 823 マンション住民さん

    821さん
    そうでしたね、昨年かその前の年は子供はダメと断られていましたね。
    うちにも子供がいますが、静かにしなきゃいけない理由を言い聞かせれば大体理解
    はしてくれます。

    だけどいつでもどこでも子供ほったらかしでお喋りに夢中なお母さんは困りますよね。
    母親が注意しないので時々よその子にも注意することもありますが、大抵子供は言え
    ば分かります。
    その際ただダメとかうるさいというだけでなく理由をはっきり言ってあげるといいと思い
    ます。
    どうしようもない親は今更改善しようがないのでせめて良識のある大人が子供に教えて
    あげる必要があるかもしれないですね。

  7. 824 住民さんE

    ロビーで子供が騒いでても平気でママ友と雑談

    子供が広場の芝生の「入らないでください」と書かれた場所に
    入って遊んでいても雑談に夢中

    エントランスで入退場の邪魔になってても気にせず雑談

    エレベータで子供が騒いでも注意もしない


    父親だともう少し気配りできてると思うけど・・・
    どうして母親ってああなっちゃうのかな?

    子供のことだから何やっても良いと思ってるんだろうか

    結局、迷惑かけてるのは子供じゃなくて母親じゃないの?

  8. 825 マンション住民さん

    824さんに賛成。
    子供は被害者、可哀想。
    ただ、父親もダメな人はいますよ。
    防災訓練の日は芝生部分にロープがされていて、入れないようにしてあるのに、ロープをくぐってはいっている小学生がいました。
    一緒にいる父親は黙って見ているだけでなくニコニコしてました。
    入ってはいけないと何故言わないのか理解に苦しむ。

  9. 826 匿名

    またこのはなしか~しつこいな~

  10. 828 マンション住民さん

    意見があれば記載していただくための掲示板です。
    沢山の意見があれば、関心が高いということでしょう。

  11. 829 匿名

    関心?かけらも見当たらんよ!文句しかないですけど?そんなに気に喰わないなら参加しなければいいのに、『昨年かその前の年』とありますが参加してはここで文句を書き込みの繰り返しされている方々が恐ろしいです。

  12. 830 住民

    参加しなきゃいいのに。なんて言う権利はありません。防災訓練ですよ!

  13. 831 入居前さん

    この前の日曜日、車で帰宅してレフトのゲートから入る時に衝撃がありました。
    駐車場ゲートに一番近い角部屋の二階のベランダで喫煙している男性がいました。
    全く隠れる様子もなく、ビッグバード公園を眺めながら煙草を吸っていたのでビックリしました。
    これだけベランダ喫煙の事が問題になっているのに、全く悪びれず堂々と。
    二階だからとても目立ちました。
    少しは配慮すれは良いのにと思いましたが、皆さんはどう思われますか?

  14. 832 マンション住民さん

    829へ
    皆さんの意見を読み残念だと思ったので、改善策を述べたまでです。
    文句というのはあなたのような感情任せな話のことを言うのですよ!
    因みに今年は参加していません。

    以前1度だけ参加しましたが、お喋りがうるさく消防員や管理の方の話も
    聞こえず参加する意味がないと感じました。

  15. 833 匿名

    相手がまともな態度、行動を示すか分からんでしょう。
    家庭を持つ者、万が一の事を想定すると迂闊に注意出来ないのが本音では。
    うえの人とみたいな暴言だけならいいですが。
    性格も分からない他人が逆上して危害を加えないと断言できますか?

    そもそもいい大人が非常識な行動取ること自体が問題で、その場で注意しろ云々が間違ってる。

  16. 834 住民ママさん

    避難訓練は参加する事にまずは意味が有るかと思いますので参加された方を悪いうのは辞めて、問題点は今後の課題点して来年以降取り組めば良いかと思います。子供騒ぐのは当たり前なので子供の為のイベントを実施するとか案を出してみましょう。
    確かに消火器幼いお子さんが訓練しても意味ないですよね?

  17. 835 入居前さん

    子供が騒ぐのは当たり前、という考え方が間違ってる!

  18. 836 住民ママさん

    子供のしつけの事を言っているのでは無く、避難訓練についての意見です。
    住民でもない方が後ろ向きな意見を言わないで欲しいです。
    注意しない親が悪いというなら注意できる環境をマンション住民で検討すれば良いです。

  19. 837 マンション住民さん

    835です。
    間違えて入居前にしてしまいました。

    注意しない親が悪いと言うなら注意できる環境をマンション住民で検討する?

    意味が全然分かりません。
    親が子供を躾ければ良い事でしょう?
    親以外が注意するように住民が考えるんですか?
    育児放棄ですか?

    防災訓練で静かに出来るかどうかは日頃からの躾があっての事。
    普段からキチンとしつけられていれば防災訓練の前に子供に言って聞かせれば静かに出来るはず。
    子供は騒ぐのが当たり前なんて子供に対して失礼な話。

  20. 838 住民ママさん

    837様それ当たり前の話ですよね。
    親がしつけを教えてできないのであれば子供が成人するまでは親の責任です。
    ここで子育て論を討論しても仕方ないですよね?

    私はマンションの行事には前向きに参加してマンション運営に関わって頂きたいだけです。

    子供が騒ぐとかそんな問題の前に参加しましょうと言いたいだけです。

    あなたが問題されていることは申し訳ないですが大切な事ですが
    ここの掲示板でどうこう言う気はありません。

    子育てに関してはあなたが正論です。

    上手く伝えられずにすいません。」

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸