大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その4
マンション住民さん [更新日時] 2014-08-09 23:27:38

住民専用パート4です。
引き続きよろしくお願いします。

【過去スレ】
・サウスオールシティー住民用掲示板その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172155/
・サウスオールシティー住民用掲示板その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139052/
・サウスオールシティー住民用掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15117/



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-23 01:45:25

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 740 マンション住民さん

    すれ違った住人とドキドキした事ありますか

  2. 741 住民です

    プラスチックごみが前日以外の日からゴミ箱に捨てられてるの、
    あれほんとどうにかなりませんか。

    以前住んでたのは府営団地で、収集日は当日の朝なので、「当日朝(夜が明けてから)出す」
    というのが決まりでしたが、それはもうきちんと守られていました。

    監視カメラがある訳ではないですが、もし前日から出そうものなら、それを見た人から
    速攻付近に知れ渡って、その内近所のおばさんや管理組合の会長からじきじきにお叱りがきます。
    守られるまで、何度も何度もお叱りがきます。
    途中から団地に入った人も、皆朝からきちんと捨てているのを見て、同じように朝からゴミを出しています。
    ゴミ捨てに関しては、以前住んでた団地以下です。ここは。

    このマンションのゴミ集積場のゴミ箱は、戸数に対して何日もゴミを置いとけるような数ではないですし、
    そもそも「貯め置き場は無い」とマンションの張り紙に書いています。

    時々、ゴミ箱からゴミがはみ出て蓋があいてますし、とうぜん開いた蓋から異臭がします。
    夏場は、このゴミ箱がきっかけでゴキブリが発生したらどうしようとひやひやしてました。

    このマンションは草木が多いので、一度ゴキブリが発生したら、繁殖はし易いと思います。
    大発生なんて事になったら、ゴミ集積場付近の家はもちろん、1階なんて玄関ドアから入ってくるだろうし、
    低~中階層もベランダから入ってくるかもしれません。

    それよりも、ゴミ集積場の衛生状態や住民がゴミ出しマナーを守っているか何て、
    中古物件を探している人からしたら、絶対にチェックする項目じゃないですか。

    貼り紙が多くて資産価値がどうのこうのと言うよりももっと、資産価値を落とす事になると思うんですが。

    また、このマンションで育つ子供に、「決まりを守らなくてよい」という事を大人が教えている事にも
    なりますね。ゴミ出しなんて世間一般的に守らなければならないルールを「守らなくてよい」と教わり
    育つ子供。こういう子供が、親元を離れて一人暮らしした時にゴミ出しルールを守らなくて付近の
    住民に迷惑掛ける事になるんですねぇきっと。

    蓋があるからゴミ捨てても臭いがもれないじゃーん。
    捨ててる人が他にいるからいいじゃーん。
    家にゴミ置くのが嫌だから仕方ないじゃーん。

    そう思ってる人は、ゴミをどう捨てても何も言われないとこに引っ越してほしいですまじで。

    マンションは、もっともっともっともっと注意喚起してほしいですし、
    ゴミ集積場に監視カメラがあるかどうか分かりませんが、あるなら、決まりの日以外に捨てた人の映像を
    貼りだしてさらし首にして注意して欲しい。

    もしくはゴミ箱を、捨てていい日以外は蓋をあけられないようにチェーンかけるか(ガムテープなんて甘っちょろい)
    ゴミドラムのあるシャッター内に入るならその中にいれるか、

    管理費を上げて、毎日プラゴミを回収しに来てもらうか。

    もうすぐ年末です。
    前回の年末年初は、すごかったですねゴミ置き場。ゴミ付近の家の方、臭いはしませんでしたか?
    遠方からこのマンションに来られた皆さんに、「まあこのマンションのゴミ捨てマナーは最悪ね~」というのを
    さまざまと見せつける事になったように思います。

    理事会で本腰いれて、この件に関して検討して欲しいです。

  3. 742 主婦さん

    管理費値上げ反対です

    キャップはポスト付近
    トレーやペットボトル、卵のケースと分別して
    アリオ入り口まで持って行ってます

    マナーの無い人のせいでちゃんとしてる人がお金を払いたくありません

    マナーが無いと言えばエレベーターのなかで生ゴミを
    投げ落としてる(スーパーに入ったゴミを閉まったエレベーターの扉に向かって投げる)人を一階のモニターで見ました
    臭いはするし汁は垂れてるし最悪です
    挨拶無視で
    威圧感のある態度に印象も最悪です
    年配だからマナーがあるとは限らないんですね
    ずっとブツブツ言ってて怖くて注意出来ませんでした

    もし注意しても逆キレされたらって(目が怖かった)
    管理人さんがモニター設置されては??
    以前 ダストボックスのなかに何枚ものカーペットを
    捨ててました
    モニターがあれば投棄も少なくなるのでは?

  4. 743 マンション住民さん

    住民の意見として理事会に
    きっちりと提案しましょう。

    ここは、はけぐち。

  5. 744 入居済みさん

    家に匂いや汚れがつくのを嫌がってベランダで七輪使って焼いたり
    たばこを換気扇の下で吸わせるって・・・

    その匂いが流れてくる周りの家も、その匂いが家に入るのが嫌なんだよ。
    家が汚れそうで。匂いが付きそうで。
    洗濯物を干してたらたまったもんじゃない。

    なんなら、七輪OKというお宅に向かって、そのお宅が洗濯物干してる時間に、
    そのお宅に焼いた魚の煙が行くようにしてみましょうか~?
    なんなら、焼き肉でもいいですかね~?

    具体的に「これはOK」「これはだめ」って、もの指定で言わなきゃわかんないような
    人たちばっかり住んでるマンションなのここって??

    ・・・・て、この掲示板見た人はそう思うかも・・・。

    そういう人って、元々どういう所に住んでたのかしら?
    育ちが集合住宅で、親がマンションのルールに従ってきちんと対処しているお家の人は、
    集合住宅がどんなもんか知ってるから、ごみ捨てマナーやたばこの煙に関しては
    守ったり配慮しないとどうなるかは知ってるだろうし、「ベランダで七輪」なんて
    思いもしないだろうし。
    (住んでた集合住宅にもよるかもですが。住んでた集合住宅で七輪で焼き肉なんて
    よくやってました!って言われたらもうがっくりですが・・・)

    こういう、隣と気遣って暮らしていかなければならない環境って、
    人のレベルが問われますね・・・・。

    ベランダ喫煙とか七輪とかゴミ出しマナーとか、どこのマンションでも出てくるような
    問題だとは思いますが、一邸が最低5千万超えるような高級マンションでも同じような問題って
    起こるのかな~?
    年収=人レベル
    に自然となるのかな~?

    最近、そういう事を考えるようになりました・・・。

    そいうや、もひとつ。
    たばこ吸う人って、「痰」を「カ~っぺ!」てするじゃない?
    先日、1階でエレベータ待ってたら、エレベータホールに痰が吐いてあって。
    うわって思いましたね。こんなとこでよく痰吐けるなあって。
    その人からしたら、マンションの廊下なんて、そこらへんの道と一緒なんでしょうね。
    「共用部」って認識、皆無なんでしょうね。良い大人が。

    たばこ吸う人って、迷惑かけるのって、煙だけじゃないよね。
    吸い殻もそうだし、痰もそうだし。
    自己満足するだけだよね。自分だけが。

    ほんと、たばこがこの世の中から消えてなくなってほしいと思う。

  6. 745 住民さんD


    そんなに低レベルと思ってるなら引越しすれば?
    タバコタバコって
    そんなに育ちのいい貴方がどうしてここにいるの?
    タバコ吸うのはその人の勝手
    じゃあ煙で毎回洗濯し直してるんですか?
    うちの隣もベランダ喫煙ですが
    吹き掛けてる訳じゃないし
    マンションにベランダ喫煙のスレ多いですよ
    事前に見ないで越して来たの
    自分ところの調理の匂いもお隣にいってますよね
    七輪してるって書いてありました?
    もし七輪してるお宅あるなら教えて欲しいな

    ご自身は誰にも迷惑かけてませんか?
    自分だけが正しいって思ってるおばさんが周りや当事者にクレームつけるですよね

  7. 747 住民さんC

    740さん、私はこの前駐輪場ですれ違った人にすごくドキドキしましたよ
    私は歩いてたんですがすごいスピードで隣を自転車で走って行かれたので・・・
    バックぎりぎりに通られたので引っかかってこけたらとか
    引き倒されたらどうしようって怖かったです

    来客駐車場とかは予約して借りてる人だと思うので毎日停まってる車もいいかなって思うんですけど
    洗車場に停まってる車は違法駐車みたいで怖いです
    ゲート外だと警察に言えば一応来てくれて注意してくれますけど・・・
    最近、不審車?が多くなってる気がしませんか?
    ゲート外でエンジンかけて停まって門があくのを待ってる車とかたまに見ます

    あと、ペットボトルとか缶ビンのごみの片づけ?されなくなってません?
    前は散らかったりあふれたりなかったけど蓋の上に乗せてあったりいっぱいになってるように感じます
    いつも挨拶してくれてたおじさん体調壊しちゃったのかな

  8. 748 マンション住民さん


    一大決心の心意気で
    何とか嫁さんには幸せに自分が先に逝っても
    残せる物として
    環境を変えてほしいって考えて購入しても
    引越しからイライラして、少し経てば
    「あっこの家が、、」
    「なんとかママがな、、」
    何処に行っても同じや
    駅から家までの道のりは
    【今日は機嫌いいかな】
    【ただいまはいつもどうりに】
    いろいろ考えて振るい立たせながら帰宅

    けどまた文句言って聞いてんのにキレて
    どないもならん
    そんなに嫌やったら会わへんようにしたら
    ええねん

    いちいち買いもんの時間合う時間に出らんでええやん
    煙草のにおいしたら戸閉めたらええやん
    わざわざ首突っ込んで腹立つ所に行く意味分からん
    女って何でこうなん
    自分一番 、理解して 、って、正論ならべてるけど
    お前の性格上、何やしてると思う
    だから相手に文句言われへんのや
    ほんまに事言うたらお前が戸ガンガン閉めて
    苦情来てますよって電話、俺んところ着てるから


    そんな言うんやったら引越し考えよって言うても
    そんなんちゃうねんって

    家売って離婚したらどうやって生活すんかなって思うわ

    譲ってどっか出掛けたらって言うたら
    どういう意味ってキレるやろ

    そりゃ笑ってる主婦見かけたら見るわ
    今見たやろってわからん
    (なんかギスギスしてる主婦おおいけど)

    そりゃフリンクラブに惹かれるやろ〜
    (40以上ブタ勘弁)

    実は駅からの帰りし2人の住人と一緒に帰ってんねん
    だいたい同んなじやわ、俺らの不満
    >嫁の機嫌
    >口開いたら文句ばっか
    >デブになってきた
    >片付けへん

    おばさま達はさて置き
    若年性更年期かな?
    なんと一位は・・!
    女やのに女じゃない哺乳類が多いという結論でした!!

    なんとまあ、、残念!!!

  9. 749 住民

    男の人って、そんな風に思ってたんや。旦那に感謝しやなあかんわ…って思ったわ。
    自分の仕事の愚痴も言うの辞めやな…。

  10. 751 住民主婦さん

    台風で荒れるかと心配していた地車祭り、2日とも悪くない天気で良かったですね♪

    祭りについては、うるさいと思われる方もいらっしゃると思いますが、
    私は年に一度のお囃子の音に、「またこの季節が来たなぁ」と楽しく聞いています。

    わが家は誰もタバコを吸いませんが、父がヘビースモーカーだったからか、
    隣のご主人がベランダで吸っていても、景色を見ながら寛いでいるんだなぁと思うだけで、
    吸殻をきちんと処分してくれたら、臭いくらい良いと思っています。


    No.738さんへ

    このマンションにも、そんなに親切な主婦の方も住まれているんですね。同じ住民として嬉しいです。
    今回のことは男性のようですし、文章を読む限りご主人はターゲットになっていないようですから、
    ご心配されるようなことはないのではないでしょうか。(捉え方がズレていたらごめんなさい)


    No.741さんへ

    >プラスチックごみが前日以外の日からゴミ箱に捨てられてるの、
    >あれほんとどうにかなりませんか。

    >時々、ゴミ箱からゴミがはみ出て蓋があいてますし、とうぜん開いた蓋から異臭がします。
    >夏場は、このゴミ箱がきっかけでゴキブリが発生したらどうしようとひやひやしてました。

    素朴な疑問なのですが、プラスチックごみは再利用のため洗って出しますよね?

    生ゴミはディスポーザーかドラムに捨てると思っていましたが、
    ゴミ捨て場の臭うゴミって、どんなゴミを捨てているのでしょうか?

  11. 752 マンション住民さん

    確かに煙草のにおいは気になりますが
    私は隣の油のにおいが気になります
    これも壁紙汚れますよね

    にんにく・お好み焼き・炒め物など
    閉め忘れてベランダの扉を開けて出掛けると
    部屋中におってます
    それにそこのおたくはベランダで井戸端会議を
    しています
    これもマナーないなぁっと考えるとそうですが
    相手にしたく無いので無視です
    何を言ってるかも気になりません
    近所なので挨拶程度は付き合いますが
    それ以上はしんどいですね
    それで一軒家よりマンションにしましたが
    どこも騒ぐ人は騒ぎますね

    750さんは自分の意見を通したいんですかね
    マナーがない人がいっちゃったら
    あなたが一番だったりして
    怒っちゃだめだめ
    そんなに気になるんなら
    マンション中歩いてマナーが無いと思われるおたくへ
    教えてあげたらどうですか

    748さんみたく
    いろんな思いしてるご主人は多いんじゃないかな
    男性は女性より無口ですから
    換気扇下ぐらいの煙草は大目に見てあげたら
    そりゃ煙草ぐらい吸いたくなりますよ
    男性の方が近所付き合いは上手ですね

    痰を吐く人なんていてるんですか
    風邪なんですかね
    風邪をひいても人間関係で何かあったとしても
    何も言わず頑張ってくれてるんですよ

  12. 753 住民主婦さん

    毎朝1時間以上目覚まし時計を鳴らしてる家が・・。

    ずっと起きれないの?
    出掛けていないの?
    毎日だよ、毎日!

    電子音メッチャうるさい・・・・。

  13. 754 主婦さん

    プラごみやペットボトルごみの件ですが…「収集日前日の15:00から」出して良い事になっていませんか?
    ごみ置場に毎週掲示してあると思います。

    本来は収集日当日に出すのが一番良いと思いますが、前日から出せるのは私自身はとても助かります。

    それより、缶を早朝に集めにくる市のゴミ収集じゃない軽トラ‼早朝から結構長い時間カラカラと音をたてながら収集しています。
    窓を開けて寝ていると、音が上にあがってくるのでうるさいです。
    どんな方が取りにきているのかは知らないのですが…駐車場ゲートを開けて入ってくるので、きちんと許可を得て来ているのでしょう。
    でももうちょっと時間考えて欲しいー。

  14. 755 マンション住民さん

    いろいろな方の意見をみることができて
    有益です。

  15. 756 住民主婦さん

    754さん
    缶回収してる人ってマンションの住人の方ですよ
    以前にうちが出しに行ったとき会って話した事ありますけど
    定年後にボランティアで缶ゴミの整理などをしてリサイクルで
    車いすを寄付する活動をしているって言っていました
    きっかけは散らかっていたから片付けていた時に
    家族が怪我をして車いすがいるようになりそれで思いついて
    理事会の方と話して許可貰ったからだって言ってましたけど
    会うときちんと挨拶をされる気持ちのいい方ですし
    話されたらきっと時間や音の事も解決できるんじゃ?と思います
    目覚ましの音書かれてる方も居ますけど生活スタイルや
    気になる音なんかもそれぞれですもんね

    うちはカンカラの音はあまり気になりませんしいいんですが
    たぶんもう缶のリサイクルのボランティアはされないんじゃないです?
    近くの部屋の人も起きてたら聞こえた思いますけど
    この前の早朝に喧嘩腰で怒鳴ってる感じの人が居たみたいで
    起き抜けでぼ~っと聞いてたのでうろ覚えですけど

    缶を取るのは窃盗になるとか理事会から許可を貰っているとしても
    前理事会から引継ぎで伝えられてない
    俺に挨拶にも来てない、許可もだしてない
    リサイクルで車いすなんか寄付しても俺にメリットはないから辞めろ
    管理人に確認とったらわかると言っても管理人はうちが雇っている使用人だ等
    祭りの時期だし酔っ払てるのかな?って感じるぐらいにまくし立ててました

    別にカンカラはうちの感覚ではうるさいと思わないですし
    個人的には犬の吠え声やおしゃべりの方がうるさく感じてます・・・・
    カンカラでうるさいって思う家はあるみたいですし
    そんなのはありかな~って思うんですが
    怒鳴ってた内容聞いたら上から目線過ぎって感じちゃいました
    俺に挨拶に来てない・メリットがないから辞めろって一体・・・とか
    メリットってなに?菓子折りとか持って挨拶に?って内心突っ込んじゃいましたよ(笑)
    うちは車いす使わないのでよく知らないですけど結構前に寄付があったって見た気がしますし
    友人の関係者が使わせてもらったのは病院とかスーパーで借りれるやつとは全然違って
    すごくいい感じのだったって聞いたことありますし
    うちが使わなくても全体としてはメリットだしいいじゃないの?って思ったんですけどダメなんでしょうか?
    捨てられるものでみんなの為にボランティアとかがんばってくれてる人も
    このマンションにいるんだなって思うととても素晴らしい事だって思うんですけど
    その反面、そんな人に心無い言葉を言うような残念な自己中過ぎる人や
    駐輪場やロビーで自転車乗ったりする人も多くて悲しくなっちゃいますね

  16. 757 マンション住民さん

    >俺に挨拶にも来てない、許可もだしてない
    >リサイクルで車いすなんか寄付しても俺にメリットはないから辞めろ
    >管理人に確認とったらわかると言っても管理人はうちが雇っている使用人だ


    最低な人ですね。

    >前理事会から引継ぎで伝えられてない

    最低な理事ですね。

  17. 758 主婦さん

    756さん。ありがとうございます。
    缶の回収は住民の方だったのですね。私も以前、車イスを寄付されてたのを資料で見たことありました。
    缶の回収自体には私も反対ではありません。
    土日の早朝6時位からの音が気になっていただけで、もし時間変更してもらえるなら賛成でした。
    しかし、そんな喧嘩腰の苦情があったなら回収している方も気分悪いでしょうね。
    同じマンションの住民なのだから、もう少し歩み寄り、互いの意見を尊重し合ってもいいのでは?と思いますね。

  18. 759 住民主婦さん

    ほんと最低ですよね
    わたしだったらボランディア活動していてそのように言われると続けたくないです
    みんなの為にしていて怒られたり自分にメリットないのでやめろなんて
    わけのわからないクレーム?つけられたら馬鹿らしくなると思います
    たぶん、もう辞められたんじゃないですか?
    747さんの言ってるおじさんと同一人物だと思いますが
    以前はあふれたりしないようにや片づけの為に頻繁に来られていたみたいですが見かけてませんね

    喧嘩腰の人の発言の内容だと現理事会の人みたいですが
    これってやめさせた人や理事会が今後ボランティアでゴミの整理やリサイクルでの寄付するんでしょうか

    今まで頑張ってしてくれた方にそのような発言をして辞めさせるなら責任とってほしい気がしますね
    誰がボランティアで活動していてくれてもいいですがわたしは大変そうなのでしたくありません(ぉ
    今後持ち回りでさせられたりと考えるとぞっとします
    缶ゴミってふた開けたら夏場はものすごい異臭やアルコール臭してるし積み込むのも車で運ぶのも
    分別して1つずつつぶしたりもとてもじゃないけどやりたくありません
    本人の認識の使用人の方にさせようと思ってるのかもしれませんけど
    管理人の方の業務に含まれてないんじゃないでしょうか?

  19. 760 マンション住民さん

    空き缶や空き瓶は、回収容器がありますが
    当然住民が全員入れていけば、回収日までには
    いっぱいになってしまいます。

    そうならないために、とても助かっていた
    ボランティア活動です。

    たぶんですが、人が少ない時間帯にやらないと
    多くの人から邪魔だと言われるでしょうね。

    あふれた缶を片付けることまで仕事にするのは
    簡単です。お掃除のスタッフさんを増やせばいいのです。

    もちろん、他の仕事を減らすか、管理費を増やさないように
    交渉してくださると思いますよ。

    上記の理事さんが。

  20. 761 レフト住民

    私も空き缶を朝早くに回収しているところを見たことがあります。

    軽トラに乗った回収業者で、高額買取の空き缶のみを棒で探していました。
    そのため、ガラガラとうるさい音が響いていました。
    その時は、こんなに朝早く駐車場のゲートをどのように入ってくるのか不思議でした。
    理事さんと管理人さんが知っているということなので大丈夫なのかな…??



スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸