大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その4
マンション住民さん [更新日時] 2014-08-09 23:27:38

住民専用パート4です。
引き続きよろしくお願いします。

【過去スレ】
・サウスオールシティー住民用掲示板その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172155/
・サウスオールシティー住民用掲示板その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139052/
・サウスオールシティー住民用掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15117/



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-23 01:45:25

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 889 入居済みさん

    以前、ごみマナーが最悪な件を書いたものですが、

    プラスチックごみ、臭います。
    ごみがあふれて蓋閉めきらなくなった隙間から、ごみ臭がします。

    蓋が閉まってたらいいやん♪
    プラスチック洗って捨てて臭くないから捨てていいもん♪
    何て思ってるのかね?

    「ねえ~、前日15時から出すように書いてるのに、他の日に捨てていいの?」
    って、子供に聞かれたらどう答えるのかな?
    「みんな捨ててるからいいんだよ。」
    って答えるのかな~??恥ずかしい。
    子供の将来が怖いわ・・・。

    決まりは守りましょう。
    前日15時から出すルールなのです。
    その決まりが守れないなら、管理会社に問い合わせて決まりを変えてもらいましょう。
    ルールが変わるまでは、今のルールを守りましょう。

    それが筋じゃないの?
    何か間違ってます?

    プラゴミを捨てておくゴミ箱買えないくらい、生活が困窮してるの???
    よく家買えたもんだね。

    ちなみに、レフト側のゴミはここまでひどくないとの事。
    年収とマナーやモラルは紐づくのね。
    と思った次第。
    (フロントでルール守ってる人にはすみません。
    ルール守ってない人と一緒にしている訳ではありません)

  2. 890 マンション住民さん

    ペット飼育許可申請について
    どなたか教えてください

    ペットの種類と名前を
    ペットの写真の裏に記入してください、と
    あるのですが、どのように書けばいいですか?

    我が家のペットはミックスで雑種です

    ご伝授くださいm(__)m

  3. 891 マンション住民さん

    》889さん

    年収とマナーやモラルは紐づくのね。
    と思った・・・・・って

    ご主人の年収でしょwww

    レフトの真ん中で怒りすぎwww

    》890さん

    うちはペット飼ってないのでごめんなさい
    管理人に聞かれては?

  4. 892 マンション住民さん

    890さん
    ペットは犬ですか?
    猫ですか?
    雑種なら「雑種」とか「ミックス」で良いと思います。
    あとはペットの名前、ジョンとか書いて
    何ウイングか、部屋番号、飼い主の名前を書けば良いでしょう。

  5. 893 マンション住民さん

    889さん

    〉ちなみに、レフト側のゴミはここまでひどくないとの事。
    年収とマナーやモラルは紐づくのね。
    と思った次第。
    (フロントでルール守ってる人にはすみません。
    ルール守ってない人と一緒にしている訳ではありません)

    って言ってますけど、フロント側のごみ置き場ってフロント住民だけじゃないですよね?ライトの人もたくさん捨ててますよねー(笑)
    どうして皆さん、フロントウィングを蔑むみたいなこと言ってる人が多いのかしら?フロントでも間取りによったら、ライトやレフトより価格が高かったお部屋もあったのでは?

  6. 894 マンション住民さん

    》893さん
    私はこの掲示板で
    「昨日、自転車が、、、」やゴミの事を書いてる人は
    幸せじゃないんないかな。
    (憶測ですけど)
    幸せなら他人の事をいちいち言いませんよ。
    まして、フロントの年収やマナーなんて
    デリケートな話をがさつに言う人なんて
    相手にしなければいいだけだし
    相手してイライラするのも馬鹿みたいでしょ(笑)
    確かにフロントには変なおばさんがいるみたい
    ですが、ライトにもいますよ(笑)
    ベランダで歩行者をずっと見てます
    会社帰りに見てぞっとしました(笑)

    イライラすることに首突っ込んで騒いでるだけ
    幸せだったらこんな書き込みしませんよ
    最近》889しか書き込みしてなかったから
    淋しかったんじゃない
    何も言わないフロント住民さんたちのほうが
    マナーやモラルありますね

  7. 895 マンション住民さん

    》893さん

    追伸
    私の憶測と一個人の考えで書き込みしました

    寒い日が続きますね
    風邪などひかないように
    年末は何かと忙しいですね
    お互い頑張りましょう

  8. 896 匿名

    解散!

  9. 897 働くママさん

    よっしゃ再開

  10. 898 働くママさん

    駐車場や通路歩きながらタン吐いたり、歩きタバコするオッサンどないかならんか。
    ムカつく。

  11. 899 マンション住民さん


    昨日のドラマ「奥さまはモンスター」って
    観ました?

    モンスの共通は
    ・おばさん
    ・外ヅラがいい
    ・よく喋る
    ・自分の家より他人の噂
    ・がさつ

    演者さんが言ってましたが人の事ばかり
    気にしてる人っているんですよね
    嫉妬 妬み 欲求不満 らしいです

    うちの近所もそうなんですよね。。。。
    ご自身はセレブ気取ってますけどw
    避けても気付かないですよねwww
    こういう方って世話好きで雑用してくれるから
    適当に相手すればいいだけだけど
    百倍 人の悪口や噂で返ってきてしんどい。。

    子供は学校で呼び出しされてるのにwwww
    その話には触れず仕舞い!(◎_◎;)

    どこにでもおんねんな。。こわ

  12. 900 マンション住民さん

    ゴミの件で、年収云々を書いた者です。

    そうですね、フロント・・・と書きましたけど、ライトの人も利用しているんでしたね。
    それは失礼しました。

    年収あってもマナーは守らないのね・・・。
    ここ近年、マナー=年収と紐づく事が多々あったので、このマンションもその紐づきにあてはまるなあと
    思ってたのですが、ここの場合はそれに該当しない、という事ですね~。
    ふーん。ひとつ勉強になりました。

    ちなみに、年収=ご主人の年収となりますが、まさかそれなりの年収のある人が、
    決められた日以外にゴミ捨てするマナーの悪い奥様をお持ちであるはずが
    ないでしょう~??

    という所に繋がります。

    家事は女性が担当している事がほとんどなので、奥様のマナーレベルが低い、という事ですね。

    管理会社や理事会にクレームをじゃんじゃんあげないと、厳しく取り締まってくれないのかしら。
    管理会社や理事会が名前だけで仕事してないって事なのかしら?

    こんなゴミだしルールを守るというレベルの低い事、何で守れないんだろ?
    不思議でしゃあないわ。

    不審火が起きてからでは遅いし。
    害虫が大発生してからでは遅いし。
    ルールは守らんでいいという認識で大人になった子供が社会にでて迷惑かけてからでは遅いし。

    いっその事、管理費あげてでもいいから、毎日回収にきてくれる案を提案してみようかな。
    もしくは、ごみを捨てていい日以外は網をかぶせて物理的に捨てなくさせる案とか。
    あの赤い箱を、捨てていい日以外はどこかにしまっておくとか。

    今度管理会社もしくは理事会に話してみよう。

  13. 901 マンション住民さん

    引き続きですが。

    >894さん

    その「何も言わない」を美徳とする人達、もしくは「無関心」の人達のせいで、
    決められた日以外にゴミを捨てる事が「黙認」となってしまい、
    捨てる人達が増えていくのです。

    決められた事を守らない人達がいるけれどどういう事なのかと、
    私たち住んでる住民が声上げてアクションしていかないと、
    マンションはどんどん悪くなっていきますよ。

    だいぶ先の未来、住んでるマンションの価値が経過年数以外の理由により
    どう評価されるのか、私たち住んでる住民次第だと思っています。

    何もなければ死ぬまでこのマンションに住み続けるけども、
    私が年老いた時にも「このマンションは良いマンション。ほんま買ってよかった」
    と思いたいし、世帯数がとても多いマンションだけれども皆決まりやマナーを守っている
    誇れるマンションやねんと自慢したい。

    ごみ出しひとつ守れん住人がおるって、何かなあ・・・同じ大人として、情けないなあ・・・
    と私は思うのです。

  14. 902 マンション住民さん


    死ぬまでこのマンションに住み続けるんやw

    そんなイライラして大丈夫?

    あなた様も
    旦那様がいてない所でゴミやマナーや年収など
    書き込みしてるじゃないですかw
    あなた様がおっしゃってるゴミ捨てが
    上手じゃない人と同じですよ

    この掲示板も荒んでますね
    だから誰も寄りつかなくなるんですね
    りあ楽しんできますw
    901さん さようなら

  15. 903 ママさん

    人の年収だったりマナーとか言うぐらい すごいお金持ちやねんね^_^
    そんなお金持ちやったら、ここに居てる必要ないんちゃう??
    死ぬまでとか言わんと
    引越しして価値観が合う所探せばいいのに(^O^)


    私ももうこんこと(-_-)
    通知解除せな…
    ちなにに大阪は商人の町やで(^○^)
    北に行っても南に行っても体してここと変わらん
    この辺りでもちょっと高級な所は地主さんばかりで
    相手すらしてもらわれへんな
    頑張っていきてください(爆笑)

  16. 904 匿名

    問題はゴミ捨てマナーなのでしょう?
    嫌味ったらしく年収やら文面の揚げ足取って901さんを叩く意味が何処にあるのですかね

  17. 905 マンション住民さん

    900、901を書いたものです。

    年収云々は、嫌味を込めています。
    レベルの低い事してるんだよ?恥ずかしくないの?
    てのを表現してるつもりですww
    (伝わんないかな。904さん、ありがとうございます。)

    個人的には、ゴミマナー問題を解決すべく、マンションに対して
    アクション起こしていくつもりです。

    「そんなのどーでもいいじゃん」と言いながら、決められた日以外に
    捨ててる奥様、いつの日か、「管理費上げて毎日収集する事を今度の理事会で検討します」
    なんて事になってきたら、それは決められた日以外に捨てていたあなたたちのせいですよ。

    あなたたちの行いは、いつか自分の首を絞めますよ。
    (まあ守っている側も絞まるんですが。原因元じゃないだけマシかな)

    この掲示板を見ている、このマンションの住民でない人で、我がマンションはこうやって
    ゴミ問題を解決した!ていう話があるなら、どんどん書いて欲しいです。
    (または友達のマンションはこうして解決したみたいとか)

    900に書いた、
    >もしくは、ごみを捨てていい日以外は網をかぶせて物理的に捨てなくさせる案とか。
    は、友達が住んでるマンションが実行している事です。

    また、
    >あの赤い箱を、捨てていい日以外はどこかにしまっておくとか。
    は、レフト側は、赤い箱がどうやらそもそも無いので捨てようが無い事を管理会社の方が
    話していました。(実際に見に行こうと思いつつ、まだ見に行けてない・・・以外に遠く感じるレフト側)
    それを聞いて、こっち(ライト・フロント側)も、しまえばいいじゃん!と思ったまでです。

    網かぶせるなり、赤い箱を片付けるなりは、ちゃんと捨ててる人からしたら
    何も影響ない事だし。
    困るのは「決められ日以外に捨てる」事をしている人達だから。

  18. 906 住民主婦さん

    久しぶりに書き込みします、フロントの住民主婦です。

    このところレスしたくなる投稿がなかったことと、ここに書き込みしているフロントの主婦を、
    全部1人として考えて混乱される方がいらっしゃるので、気が重くなっていました。

    >905さん

    他の方に揶揄されながらも、頑張ってゴミ処理問題を解決されようとする心意気頼もしいです。
    あなたも私と同じフロント住民主婦ですよね。よろしくお願いします。

    私もゴミが捨てられる状態にしているのが問題だと思います。
    いかにも「いつでも捨ててください」と、収納ボックスが用意されていますから。。。

    ただちょっと悲しいのは、決められた日以外に捨てているのを奥様と限定されていること。
    男性が収集日以外に捨てているのを見たことがありますよ。

    それから収入=旦那様の収入と限定されているのも、共働き主婦でも高収入の方もいますよ。
    もしかしたら、社会的ルールを守れない人を専業主婦と仮定しての発言かな?

    何にせよ、このマンションの環境を整えようとされていることには賛成です。
    このマンションが大好きですから、私も死ぬまでこのマンションに住み続ける予定です♪

  19. 907 マンション住民さん

    上の階に住んでる人でも規約違反したり
    一階のエレベーターのモニターを見てたんですが
    閉まりかけのエレベーターのドアを足で開ける人、
    生活ゴミをエレベーター内にポイっと投げ落とす人
    といろいろいますよ
    確かで身を乗り出して隣人の家を覗くのも
    上の階ですよね
    犬もそうでしたよね

    怖いな!!!
    関わりたくないので注意はしません
    何するか怖いしおかしい人は自分がおかしいなんて思ってないじゃないですか

    近所だから付き合いしてますが
    やっぱり友達にはなりたくない人っていますよね

    隣人が人の事ばかり言ってパートに出たんですけど
    (近所にはアリオに行ってとかいってますが、働いてるとこを偶然見ちゃった)
    やっぱり人の事をばかり言って辞めてましたね
    自分は悪くないそうです
    頑張ってくださいって感じ
    以前住んでた方々は喜んでるでしょうね
    因みにその方は引越し前でも有名でしたよ

    901さん そこまでゴミとか書き込みするなら
    パトロールしたらどうですか?
    少しは改善されるかも

  20. 908 主婦さん


    周りは知ってるよ

    知らぬは本人だけ

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸