神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 神祇官町
  7. 西宮北口駅
  8. ジオ西宮北口ガーデンズ
購入検討中さん [更新日時] 2013-07-11 00:53:55

公式URL:http://www.geo-gardens.jp/
売主:新星和不動産株式会社 NTT都市開発株式会社 株式会社アーバネックス
売主(提携):阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店  
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート 
所在地:兵庫県西宮市神祇官町8番2(地番)
交通:阪急神戸線「西宮北口」駅 徒歩9分 JR神戸線(東海道本線)「西宮」駅 徒歩9分
間取:2LDK+F~4LDK 65.29平米~91.04平米
総戸数:414戸

西宮北口近辺では最大規模の新規物件だと思います。
ご検討中の方は情報をお願い致します。



こちらは過去スレです。
ジオ西宮北口 ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-22 23:06:23

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮北口 ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 601 598

    夙川沿いの6000万だが何か?

  2. 603 匿名さん

    ふふ、にせ598登場か?(呆)
    レベルの低い地域は、やっぱり馬鹿が集まるんだな。

  3. 605 匿名さん

    金持ちいくらでもいるのはしってるよ(笑)
    そーゆー人は億ションでもかってたらえーねん!
    平均的サラリーマンだと十分高い買い物なんだよっ

  4. 606 匿名さん

    西北が千里中央みたいなブランド地区
    になってきたね

    このマンションは駅から遠いから
    西北なのかはわからないけど

    西北で駅10分でも良いのか
    他の駅で駅5分がいいのか
    どっちが資産価値や生活面で
    良いんやろうか?

  5. 607 周辺住民さん

    阪神尼崎駅すぐ前のマンションはまだ売れ残ってますよね?値下げしてもすぐに買い手がつかないってことは、資産価値も高くないといえる。

    この近隣のマンションは地歴云々と言う人がいるものの全て完売となっているのも事実。いまの若い世代の人は被差別◯落のことすら学校でも習わなくなっていて、地歴<便利さ、という考えの人が増えている。

    こういう新しい世代の住民が増えることで、この地域は活性化され、地歴の問題も世代と共に風化していくことでしょう。逆差別による甘い汁を吸っている人にとっては腹だだしいかもしれませんが、何事も時代の流れには逆らえない。

    このマンションが買いかどうかも販売が始まればわかることでしょう。

    わたしの予想…坪単価が近隣の新築マンションより10-20%安ければ早い段階で完売。

  6. 608 匿名さん

    本当に芦原地区が安全と思うなら、JR西宮の北側のファミリーマートの横のバス停に車止めて送り迎えしたらわかる
    3年前にここの住民に車蹴られて凹まされたし、慰安旅行でバス止めた時は包丁持参で乗り込んで来た

    ジオから阪急は治安は良いが、ジオからJRは西成並ですよ

  7. 609 匿名さん

    西北・・・
    ハム、肉、血なまぐさい

  8. 610 匿名さん

    そのバス停のあたりは違う町名で
    同○地区ではないはずだが?

  9. 611 匿名

    ハムらへんは元ソレ系って聞いたけど
    今はほかの地域からも人が入ってきてるから大丈夫でしょ

  10. 612 匿名

    JRの電車の音ってやっぱりうるさいでしょうか?
    北側でも? JRは夜遅くまで走るし、新快速とかすごいスピードだから気になります。

  11. 613 匿名さん

    真夜中に貨物列車も通過しますよ。
    その辺は考慮して、T-2以上のサッシがはいってるんじゃ?
    ペアガラスでしょうし。

  12. 614 匿名さん

    ヤマカン沿マンション住人ですが、ここですらJRの音はよく聞こえますよ。ジオができたら音ましになるかしら

  13. 615 匿名

    ペアガラスって結構音遮断できるみたいですが、どの程度聞こえなくなるか実際できてみないとわからないかな。

  14. 616 周辺住民さん

    JRの電車は、昔に比べると静かになっていますが、今の時期は窓を開けていますのでよく聞こえます。

  15. 617 匿名さん

    夜中の貨物列車の騒々しさは想像以上だね。車列も長いし。

  16. 618 匿名さん

    購入検討者はあまりいないみたいだね。それともいなくなった?

  17. 619 物件比較中さん

    中傷だらけのこのスレ見て購入しようという気になる人は少ないのでは

  18. 620 匿名さん

    蓋を開ければ即完でしょ。
    西北、阪急、大規模。
    売れないわけがない。

  19. 622 匿名さん

    なるほど。第一期はいつから販売開始なのでしょうか?

  20. 623 匿名さん

    阪急不動産は案外普通です。
    この場所でこの価格でこの規模では大変だろうな
    近く人が買わない。。北側の人は買わない!
    南側の人は買えない?!

  21. 624 購入検討中さん

    ←このスレのおかげで購入対象から外した

  22. 625 匿名さん

    購入前でよかったですね。

  23. 626 匿名さん

    西北なら駅前の再開発地区
    ここはどうなの?
    ジオでもタワー(中古)なら、興味あり

  24. 627 匿名さん

    ここは西北というより、昔からの認識として、JR西宮駅北側ですよ。

  25. 628 匿名さん

    一番こんまいのを2つ3つ買っておいて賃貸に出すのはありかもわからんな

  26. 629 匿名さん

    きばって、買っちゃりや。

  27. 630 匿名さん

    営業さんがかなり強気で商談してくれましたが、
    値段は安いけど、どこかパッとしない感じがしました。
    ローレル西北との比較で「ここの良さ」をアピールしてましたが、
    実際にはどちらが良いのでしょうか?

  28. 632 匿名さん

    これから値上がりするのが目に見えてるから
    今買うべきと思ってるんですが・・

  29. 633 匿名さん

    これから値上がりするのが目に見えてるから
    今買うべきと思ってるんですが・・

  30. 634 匿名さん

    >630
    どっこいどっこいでは。
    地歴はガーデンズは、〇〇ど真ん中で、最強だけど。
    ローレルも山幹沿いの田代町でしょ。

  31. 635 申込予定さん

    >>630さん
    ローレルよりこっちのほーがいいと思いましたよー。
    ローレルは目の前幹線道路で交通量多いし、目の前JFKの工場ありますし。
    あんまり売りがみあたらないとゆーか。
    ジオのほーが庭とかあって売りがあるんでいいと思いましたよ。

  32. 636 匿名さん

    ジオVSローレルで営業さんの潰し合いトークが
    凄いみたいですね。
    私はジオに一票かな。

  33. 637 匿名さん

    モデルルームで価格表ってもらえるの?いくらかわからないので。

  34. 638 住まいに詳しい人

    これから値上がりするから今買うしかないってのは、営業トークに踊らされているだけですよ。
    人口減少期に突入しマンション購買層がかつてない勢いで減って行きます。
    長期的にはマンション価格は間違いなく下落します。
    目先に惑わされないように。

  35. 639 申込予定さん

    >>673さん
    価格表見せてもらえますよー!
    坪180くらいです。

  36. 640 匿名さん

    「すでに家は余ってる」と云う認識があるなら、安くも無いこの時期に買う事は無いと思う。
    今は金利上昇傾向、消費税の駆け込み需要等で買い手の一部に買い焦りが見られるのは憂慮すべき事やね。
    633さんの仰ってる事の根拠を聞きたいぐらいです、円安で資材が上がる位の事ですかね?

    赤の他人の忠告は聞き難いと思うので、評価損が幾ら出るかは置いておくとして、
    買うのなら永年のローン返済だけは確実に履行出来るよう
    資金計画だけはムリの無いようにして貰いたいものです。

  37. 641 匿名さん

    つーことはローレルもジオも買わない方がいいの?

  38. 642 匿名さん

    左隣の戸建て住居との間の道、砂利道ですよね。
    道路さえ舗装してくれないような扱いをされる地域だったんですね。
    あと神祇官歩道橋から近道をショートカットすると戸建て住民から怒られるでしょうか?
    「ワシらの専用通路を通らんといてくれんかいな」とかって。

  39. 643 住民さんC

    >639
    坪180万って・・・
    平米単価60万って結構な価格やね。
    住友のシティテラス並みの庶民マンションだと思ってたのに。

  40. 644 申込予定さん

    >>643さん

    安くないですよー!!庶民マンションじゃないです!
    一応それなりの収入ないと買えません・・・
    坪単価180なんで平米に直すと55万ほどかな。
    まあ今出てる西宮北口物件の中では比較的安いほうですね。


    >>642さん
    砂利道も舗装されるんで問題ないかと。
    ショートカット問題なしでしょ笑

  41. 645 匿名さん

    平米60だったら、いままでの物件よりも安いね。西北に住みたい人にはチャンスかも。

  42. 647 匿名さん

    >645
    今までの物件よりってどこと比較して?
    似たような立地の中では一番高い!

  43. 648 OLさん

    >645
    あなた、このマンションの営業担当でしょ。

  44. 649 匿名さん

    D地区とか全く関係なく、ここに住みたいとは思わないね。線路横に工業地域。

  45. 650 申込予定さん

    >>647さん

    似たような立地のとこって平米何万円くらいだったんですかー??

  46. 651 匿名さん

    中古の相場や賃貸の賃料とかでこの地区の
    価値がわかるんじゃない。

  47. 653 匿名さん

    芦原のマンションは2000万台からだったみたいです。

  48. 654 匿名さん

    やっぱり賃貸貸しで貸すんならありだよ
    一番安い部屋2200万ぐらい?で家賃13万は取れるだろ
    株安で含み減ったから2戸ぐらいしか買えないけど

  49. 655 匿名さん

    居住用なら、好みで選択。投資ならコンパクトな部屋。きわめてシンプルです。

  50. 658 匿名さん

    ガーデンズでお友達とランチするのが西北流かな。

  51. 659 匿名さん

    住人ぽくって西北駅で南側の改札を出るのは、貧乏臭く見えて肩身が狭いのかな。
    また同じ南側でもどんどん南に歩いていくのは、うちより安もんの住民って思われるのかな。
    そんなストレスあるなら検討から外します。

  52. 660 匿名さん

    >>645さん
    他の物件はどのくらいの単価ですか?

  53. 661 匿名さん

    実際には9分じゃ無理でしょう!
    どこから距離はかってるのか、団地だから団地内でもかなり時間かかる!
    やはり立地が良くない!JR西宮北側立地です。
    >>645
    どこと比べてるのか?物件はどこですか?

  54. 662 物件比較中さん

    ブランズ坪160
    プラネ坪180 ぐらいだったと思うけど。
    この値段で早期完売だったからもう少し高くても売れるよ、ココは。

  55. 663 ご近所さん

    ブランズ住民です
    西北の駅の改札からは信号待ちがなければ6分です。
    なのでジオも9分かからないくらいではないでしょうか。
    敷地が広いので遠い人はもっとかかるのでしょうけど。
    あと、 電車の音はかなり気になりますよ。
    そういうことも考えると、条件は圧倒的に 北工区>>>南校区ですね。

  56. 664 申込予定さん

    >>663さん

    情報ありがとうございます!意見参考にします!!

    >>662さん
    ブランズそんなに安かったんですね。羨ましい。

  57. 665 物件比較中さん

    ラフィネスは坪いくらだったのでしょうか?

  58. 666 申込予定さん

    今考えるとブランズとプラネはかなりお買い得だったんですね。
    ジオよりも立地は恵まれているし、羨ましいです。

  59. 667 匿名さん

    ここより、プラネ辺りが良かったですね!

  60. 668 購入前向きさん

    ブランズの住人さんにお伺いします。


    ブランズの窓って、防音の優れたものが使われているのでしょうか?
    ジオは、北と南で防音ランクの違うガラスが使われていると聞きました。
    ガラスの種類によっても、音はかなり軽減されるのかと期待しているのですが…
    ぜひ教えてください。

  61. 669 匿名さん

    プラネ、ブランズとも当時はこの場所でその価格で売れるの?
    と皆思った…
    今回も変わらず思っている!
    地歴関係なく現地を見れば見るほど住みたい気持ちにはなれなかった!
    気にしな人は良いと思うけど、少しでも気になる人は買わない方が無難!

  62. 670 匿名さん

    ブランズは、売れるの早かったね。プラネは雑誌の不動産特集で評価は高かった。

  63. 671 匿名さん

    ブランズとかプラネの人間が西北南側マンションを擁護しつつ
    それとなく自分のマンションの優位を匂わす演説が続きそうだな

  64. 672 サラリーマン

    本日のダイヤモンド・オンラインで首都圏・武蔵小杉(川崎市)の
    マンションバブルについて、供給が止まったあとの懸念を挙げていますね。

    皆さんはどう評価なさいますか?

  65. 673 周辺住民さん

    要は人口が減らなければ大丈夫って書いてありますね!
    西宮は今んとこ平成7年からずーっと増加してる!
    日本人口は減少してるのにも拘らず。
    しかも若い世代が増えてるのをみると、その子供世代までは大丈夫なんじゃないかなーと。
    ま、便利な所に位置してるから、急激に人口が減って行く事はないとも思います。

  66. 674 ご近所さん

    近くを通りかかった時に、橋向こうにドルチェビータ完売御礼と出てましたね。
    そこは値段どんなもんだったんでしょうか?

  67. 675 周辺住民さん

     ジオ・ウェリスが、西北物件の中では、最強コストパフォーマンスだったと思っております。
     

  68. 676 申込予定さん

    コスパ最強はラフィネスでは?場所は微妙だが。

  69. 677 申込予定さん

    >プラネ、ブランズとも当時はこの場所でその価格で売れるの?
    と皆思った…

    結果、半年くらいで完売してるそうですね。

    私がモデルルームに行ったときも、大勢のお客さんで賑わってたし
    いろいろ言われながらも売れると思うので、
    このマンションにしたいと思ってます。
    平面駐車場代が思ってたより安かったので良かった。






  70. 678 匿名さん

    電車の音は絶対ウルサイと思います

  71. 679 匿名さん

    プラネ、ブランズより立地は更に下で思ったより高いな!
    だいぶ前の高い時期に土地買ってるからしょうがないな。。
    ようやく事業化に!市況が何とか追いついたね!
    相当金利、税金払ってるから高くなるのはあたりまえだな!

  72. 680 匿名さん

    ここは場所がわるすぎる…

  73. 681 申込予定さん


    悪すぎることはないですよ。2線使えて便利です。

  74. 682 物件比較中さん

    JRも阪急も中途半端に遠い
    線路近すぎ、しかもJR
    周りに狭くて危険な道が多い

  75. 684 匿名さん

    外壁は白っぽい感じやけど、5年もすれば鉄粉で茶色い外壁になるやろね。
    JR沿いの家を見てごらん、みんな、ま茶っちゃやで。
    駅前なら兎も角、10分も歩く所を選ぶ事はないと思うけどな。
    ここは値段で勝負と云う立地やと思うが安くもないしね。

  76. 685 匿名さん

    とにかく国鉄は音うるさい。はんきゅうはそうでもないのに。なにがちがうんだろうな

  77. 687 匿名

    音なんて気になるわけない
    防音に決まってるだろ

  78. 688 物件比較中さん

    窓開けられないですね

  79. 689 サラリーマン

    >681さん
    間違っています。「3線使えて便利です」でしょう。

    梅田や三宮、またはそれ以上先に定点勤務の方にはわかりづらいですが、
    以下のような条件に当てはまる方には、大きなメリットだと思います。

    ・客先直行が多く、阪急/JR/阪神にまたがる場合
     (これをカバーできるマンションは梅田/三宮駅近以外では他にないかも?)

    ・夫婦/親子の利用路線が異なる場合

    もっとも、その分駅近ではありませんが。

  80. 690 物件比較中さん

    阪急、JR、阪神の3路線コンパクトにまとまっているのは、芦屋か夙川エリアだよね。

  81. 691 匿名さん

    ㎡単価50万円くらいの立地だし
    建物仕様も普通だけど
    阪急ブランドで
    ㎡単価70万円くらいでも
    売れそうだな。

  82. 692 匿名さん

    70平米5000万弱は無理でしょ。
    ブランド込みで平米55万ってとこか?

  83. 693 匿名さん

    >>689
    アンタのカキコミは役に立たないドーでもエエ話ばっかりで、最早ウザクなってるで。

  84. 694 匿名さん

    >>690
    アンタもトンチンカンやな。土地勘ないとすぐ分かる人間が
    知ったかぶりで書き込みするな。

  85. 695 匿名さん

    694 トンチンカンなのはアンタだ。
    芦屋、夙川が3路線まとまっているのは事実だ。

  86. 696 匿名さん

    馬鹿の特徴。
    ・・・は事実、という書き方。
    はあ??だな。
    夙川と芦屋のエリア定義せい。

  87. 697 匿名さん

    >>696も人のことを馬鹿って断定してる時点でレベルは一緒だとおもうよ。
    でも、言いたいことは分かる。
    地域の定義もそうだし、3線あるけどだいぶん離れてるしまとまってるとは言いにくいよね。
    三ノ宮とかならわかる。

  88. 698 匿名さん

    697いいこというじゃん。

  89. 699 サラリーマン

    >690さん
    689サラリーマンです。

    確かにそうですね。
    歩いて比べたわけではありませんが、「夙川、さくら夙川、西宮」「芦屋川、芦屋、芦屋」(いずれも阪急~阪神)は
    ここより本線へのアクセスという点では良さそうです。

  90. 700 匿名さん

    駅の位置の話なの??
    浜と山手にあるマンションを一括りで、どう路線共通化して語れるのか?
    語れないでしょ、という疑問を投げかけているつもりだったんだけどさ。。

  91. 701 匿名さん

    やっとご理解頂けたようでなによりです。

  92. 703 申込予定さん


    もうそのネタいいって・・・
    空気読めや!

  93. 704 申込予定さん

    エントリーシート受付開始しましたし、
    そろそろまじめにこの物件を選んだ理由・辞めた理由を投稿していきませんか?

    ちなみに私は、

    何より西北に住みたい(買い物便利だし街もきれい)
    今出てる西北物件の中では安いほう
    阪急・JRともに9分で通勤に便利
    西北で414戸の大型物件が珍しい
    大きな庭があって特殊性があるし癒されそう
    部屋の内装が好き
    アサヒビール跡地の再開発で阪神国道あたりも便利になりそう

    などです。

  94. 706 エントリー済みさん

    私たちは西宮北口なら、年を重ねてからも買い物・食事・映画・クラシックや落語鑑賞を楽しめると考え、ジオ購入を前向き検討中です。

    西北物件の中で安い方とは思いませんでしたが、今ならリビングや寝室を広い間取りに変更も出来るし、大きな庭も癒されますよね。

    モデルルームを訪ねて、新しい情報を得てはワクワク♪帰りに美味しいお店を見つけてはパクパク♪家で間取り図を見てはワクワク♪今は日々、楽しんでいます。

    検討中の皆さん、どんな風にお考えですか?


  95. 707 匿名

    旧芝村とか言われてるが、まあ気にしなければ場所的には便利なとこかな。ただし治安がかなり気になる。内装とかはごく普通かと。

  96. 708 匿名さん

    私の辞退した理由。
    阪急、JR、徒歩9分とのことですが、部屋によっては敷地が広いのでもっと時間がかかりそう。
    土地柄の割に価格が高い。
    庭があるせいで、虫が多くなりそう。
    庭を維持する為の管理費が必要。
    南側は電車の騒音が気になる。
    託児所がついている=子供が多くてうるさい。
    阪急からマンションまでの最寄りのスーパーがマックスバリューしかない。
    準工場地域。

  97. 709 サラリーマン

    >706さん

    もともと西北近隣は、サティが撤退してスーパーマーケットの空白地帯でした。
    サンディや業務スーパーは確かに安いけど、商材に偏りがあります。

    そこへ、ブランズの皆さんの負担でマックスバリュが来てくれました。
    近隣住民としての期待は、この物件の成功がもう1件くらいの中堅スーパーを誘致し、
    さらに買い物至便になることです。

  98. 710 申込予定さん

    東側の空き地(古野電気の駐車場)にスーパーができれば言うことなしなんだけど
    どうせマンションができるんだろな

  99. 711 匿名さん

    サティがあった頃から、コープを使ってるよ。
    スーパー多すぎるくらいだと思っている。

  100. 712 購入検討中さん

    しかしプラねより高いとは思わなかった。
    プラネの中古待つべきか検討中。

  101. 713 申込予定さん

    スーパーよりドラッグストアが近所に欲しいです
    最寄はガーデンズのマツキヨだし

  102. 716 匿名さん

    庭って何に使うのでしょうか?
    枯れたらどうするんでしょうか?
    維持費は当然住民でしょうか?

  103. 717 匿名さん

    旧芝村 について、一度調べてみるのも一つですね。
    それでも納得なら検討すればいいでしょうね。
    とにかく、色んなことを調べてきっちりと納得したうえで事を進めたらいいかと。

  104. 718 匿名さん

    JRと工場に近接している場所だから、広い庭でゆとり空間を必要としていて、購入価格と維持費は
    織り込んで考えるべきですね。414戸には必要な空間で分割負担は当然だと思います。

    以前、賑やかだったころの千里中央に住んでいましたが、一体いつから子供の声をうるさいと
    いうことが普通になったのでしょうか。
    まあ、そういう人のために防音機能の高いサッシが普及したのでしょうね。
    10年も経てば子供たちも成長して賑やかさは失われると思いますが…

  105. 719 申込予定さん

    ↑しつこいそのネタ、空気読めないか、
    本当に他物件のマンションの営業さん?なんかな。

  106. 720 申込予定さん

    >719は717のことです。

  107. 721 匿名さん

    庭木の管理はクリエイティブ阪急?
    だとしたら本物の西宮ガーデンズなどを手がけているので、
    維持費をケチらなければそれなりのセンスを保てるでしょう。

  108. 722 申込予定さん

    管理費普通でしたよ。
    414戸もの住戸で負担できるメリットがあるんで庭があっても全然お金的に問題ないと思います。

  109. 723 申込予定さん

    719さんに強く同感

    717みたいな書き込みするやつ消えてほしい!空気読め!

  110. 724 匿名さん

    旧芝村地区であること以外は、利便性はいいのかな。旧芝村を気にするかどうかはあなた次第…。

  111. 725 匿名

    不動産購入は一生に何度もない高い買い物、そら普通、その物件の価格公正さ、周辺環境、歴史、天災の影響可能性等、調べる、そら常識や。利便性やらデザインも大事やろうが、要は目先のことばかりに飛びつかんと色んなこと調べろよという、言うに及ばずごくごく当たり前のこと言うてるんやな。

  112. 726 周辺住民さん

    >725
    ↑しつこいでー。消えろ。

  113. 727 匿名さん

    そう云うことだと思います。

    地歴なんか気にしないって云う奴ほど、本心は気にしまくりやと思うで!

  114. 728 匿名さん

    726 お前が消えろ。

  115. 729 匿名さん

    726
    てめーがしつこい。地歴だって物件決める要素だろーが。現実見ろや。

  116. 730 匿名さん

    これがみんながこだわる阪急沿線のモラル??

    検討者にこの様な罵り合う人達が住むと考えると
    普通に怖い。

    阪急とか関係なく場所が重要なんですね。

  117. 732 匿名さん

    今住んでるマンションにも中庭はあるにはありますが、…正直誰もこういうの利用しませんよ。夜中に煌々と光る中庭の電気をムダに感じるくらいですから、ここの規模はどうなんでしょうね

  118. 733 匿名さん

    団地だな!好みだがでかすぎる。。
    部外者いないっていっても1000人以上が住んでるから色んな人いる!

  119. 735 匿名さん

    庭は利用するというより景色の一部やな。
    実際、利用せんよ。

  120. 737 匿名さん

    なんでも置けるって・・・・流石に程度の悪いスレや。

  121. 738 匿名さん

    虫は嫌いじゃ、故に不要

  122. 741 匿名さん

    まぁ、目標5階以上やね、
    蚊も蜘蛛もあきませんわ

  123. 742 申込予定さん

    739さんのおっしゃるように子供がいるので庭付きはポイント高いです。
    マンションの敷地内で遊ばせることできますし。
    この庭できたら絶対きれいやと思いますよー
    虫くらいもしいてても問題なしです。

  124. 743 匿名さん

    いや虫は勘弁やな、気色悪いったらありゃせんで。

  125. 744 匿名さん

    結構上の階まで飛んできますよねー

  126. 745 匿名さん

    庭は子供を遊ばせるための庭ではないそうですよ。
    ベンチに座ってのんびり過ごす為の場所とジオから説明ありました。

  127. 746 匿名

    こんな大マンションの中でのんびりできるんかいな。周りの目ー気になってしゃーないで。

  128. 747 匿名さん

    ベランダからの視線が…

  129. 748 匿名さん

    確かに。
    規模がデカ過ぎて団地にみえてしまうのと、タイルの色も安っぽくみえます。

    ジオはタイルの色がここ何作か個人的にイマイチです、ジオグランデ御影、芦屋東町、芦屋楠町と。

  130. 749 匿名

    745さん、上半分が現実で、下半分は予定、夢だと思います。

  131. 751 匿名さん

    750の営業ぶりもいい加減うざくなってきたで。もうええゆうねん。

  132. 752 匿名さん

    ラウンジ?そんなのありました?

  133. 753 匿名さん

    自称周辺住民?
    そこまでほめる理由あるって、どういうポジショントークや?
    ただの営業マンやろ。

  134. 754 申込予定さん

    敷地内に緑が多いのは普通に嬉しいですよ。

  135. 755 匿名さん

    ここ土壌汚染大丈夫なん?
    工場跡地だっけ?
    そんなところに緑ってどうなん!?

  136. 756 匿名さん

    >755
    歴史はいろいろあるのだろうけど、昭和40年代までは屠殺(とさつ)場の跡地じゃない?

  137. 757 匿名さん

    旧芝村、屠殺、工場跡…。

    『なんて地だ!!』

    by○峠

  138. 759 匿名さん

    ↑こんなんに労力遣うの!

    仕事の方に労力遣いな?

  139. 760 匿名さん

    キモいな…
    変わりもんだな
    普通に引いてしまった

  140. 761 匿名さん

    逝ったのか?

  141. 762 匿名さん

    合掌

  142. 763 物件比較中さん

    >758

    どう見ても、
    「入居予定さんを名乗ったこのマンションの営業マン」
    を装った他物件の営業さんの「荒らし」にしか見えませんよ(笑)
    こうなってくると、他物件のスレ見てても思いますが、
    ネット上で何を書かれてても信頼できる内容はありませんね。



  143. 764 申込予定さん

    758さんの歌に1票(笑)私も似たこと思ってますし。

  144. 766 匿名さん

    ジオは案外普通!

  145. 767 匿名さん

    ここでの情報は流す程度で聞いてて、あとはひたすら自分で見て、自分で調べろ!こんな掲示板、みんなそれぞの立場で言いたい放題や。色んな奴から色んな情報を実際会って聞くんや。競合から何気なく目当ての物件にちいて聞いてみりゃ、悪いことも言われるかもしれんがそれも真実で、冷静な判断の材料にもなる。とにかくおまえらが本気で考えるなら、こんなとこに頼るな。

  146. 773 匿名さん

    街に荒廃した空き地があるより、きれいになっていくことはいいことだと思うが、
    この10年くらいで道も駅(電車)も混むようになった。

  147. 774 匿名さん

    西北より夙川やら苦楽園口の方がええよ。
    ステータスもそっちのが上。

  148. 775 申込予定さん

    不便な場所は嫌だ
    ステータス<<<利便性

  149. 776 匿名さん

    ここの場所も不便やろ!

  150. 777 匿名さん

    苦楽園はステータスあっても苦楽園口はない

  151. 778 匿名さん

    全然あるでしょ。芝村さんより(笑)

  152. 780 申込予定さん

    やっぱり苦楽園口よりは断然利便性◎ですよ。
    住めば都!ステータス<<<利便性
    西北南利便性申し分無し。

  153. 781 匿名さん

    ルネは地歴の話題ばかりですが、
    ここはあんましですね。

  154. 782 匿名さん

    ここは、そのど真ん中でっせ。
    昭和園は芝村と関係ないのに、競合デベ関係が何も知らない一般素人を
    混乱させて、デマをばらまいている。
    ま、そう思わせたら都合のよい、競合や利害関係がある人らの書き込みやね。

  155. 783 匿名さん

    やっぱり駅からの距離と立地でルネに脅威を感じてるのかな?
    比較するならローレルコートのほうがしっくりくるけどね・・
    ※あそこも美味しんぼみたいになってるけど(笑)!

  156. 784 匿名さん

    マンション団地の様相。
    10年後はどうでしょう?

  157. 785 匿名さん

    歴史学者じゃあるまいし、芝村だの工場跡地だのと何をほざいとる、
    そんなに好きなら穴でも掘ってろ。
    10年20年後にこのあたりどうなっているか楽しみだ
    まあその頃でも歴史学者さんは同じこと言ってると思うが。

  158. 786 匿名さん

    本当に怖いのは地歴ではなく、考えのない住人である。
    まぁ、解からないでしょうがね。

  159. 787 匿名さん

    歴史は永遠に語り継がれるのじゃ。

  160. 788 周辺住民さん

    現阪急社長の角さんは、自分の子育てを深津校区でされたそうですよ。中学30周年式典で保護者代表で出てました。

  161. 790 サラリーマン

    3LDKが65平米代~78平米代、
    4LDKが81平米代~91平米代。

    少しこじんまりした印象ですが、WEBサイトに未掲載の次期予定が
    あるのでしょうか?

  162. 791 匿名さん

    >>788
    サラリーマン社長だから、子育て中の30~40代は単なる中間管理職でしょう。
    ジオから将来の関西財界人が生まれればいいですね。

  163. 796 マンション投資家さん

    10年後はアサヒビール跡地に巨大な公共施設(公園、病院、体育館、多目的施設)が出来、その周辺地区は恩恵を必ず受ける!
    地歴は事実だけど、考え方や街は変化している。
    その事に気づかないんじゃなくて、気付こうとしない地歴オタクの主張は
    もはや古すぎて、話題に出る度呆れ返ってしまう。
    私が投資を始めた23年前からこーゆー人がいたけど、結局得をしたのは変化を見据えた者達でした。
    こうゆー方がいるから、教科書トークしかできないヘタレ日本人、投資ベタ日本人と罵られるのですね

  164. 797 働く女子さん

    西宮北口、JR西宮周辺界隈のマンションって必ずこんな話ばっかり・・・。

    ああ、こういう人たちが差別をずっと作ってきたんだなあ・・・と。
    いや、確かにこの辺りがそういう歴史があって、
    この辺りで物騒な目にあったという話しも
    職場が昔から西宮北口なので直にも聞いてきたけど。

    それ(歴史)は知っているけど、未来を買うわ。

    といって、同世代の女性がジオウェリス西宮北口を。
    (当時、関西で一番総合点の高いマンションって週刊誌にも載ってた)
    ちょっと年配の女性がジオタワーを買ったけど、
    まだガーデンズが出来る前で、西宮球場もあって、
    お世辞にも綺麗なところではなかったけど、
    周りも歴史にやいのやいの言うてたけど、
    結果としてふたりともこのご時世のマンションとして値崩れもなく、
    むしろ価値があがってる。

    たぶん、この辺りの価値が上がると悔しい人たちなんだろうけど、
    過去の土地の言い合いで不毛なスレを続けるより、

    ちゃんと過去(歴史)はわかった上で、検討(未来)の話しをしませんか?

  165. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸