神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 神祇官町
  7. 西宮北口駅
  8. ジオ西宮北口ガーデンズ
購入検討中さん [更新日時] 2013-07-11 00:53:55

公式URL:http://www.geo-gardens.jp/
売主:新星和不動産株式会社 NTT都市開発株式会社 株式会社アーバネックス
売主(提携):阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店  
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート 
所在地:兵庫県西宮市神祇官町8番2(地番)
交通:阪急神戸線「西宮北口」駅 徒歩9分 JR神戸線(東海道本線)「西宮」駅 徒歩9分
間取:2LDK+F~4LDK 65.29平米~91.04平米
総戸数:414戸

西宮北口近辺では最大規模の新規物件だと思います。
ご検討中の方は情報をお願い致します。



こちらは過去スレです。
ジオ西宮北口 ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-22 23:06:23

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮北口 ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 833 匿名さん

    だから地歴をきちんと認識したうえで西北の名前がほしい人が買えばいい。西北ながら立地的には利便性が高いわけでもない。一方でこのあたりは殺伐した雰囲気なのも事実。だから大規模マンションがその雰囲気を薄らがせてくれればと期待します。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  2. 834 匿名さん

    おまえらレベル低すぎ、
    しょうもな

  3. 835 匿名さん

    真実から目を背けるな。

  4. 836 申込予定さん

    地歴ネタうざいですね。消えてくれたらいーのに。
    毎度の利害関係者なんやろね。

  5. 837 匿名さん

    829へ
    『買わない』じゃなく『買えない』に訂正しなさい!

  6. 838 匿名さん

    うざい!と云う言葉自体がもううざい!きもい

    ここは金あるほとは買わんぞ!

  7. 839 匿名さん

    西北物件やのに「安い」と思ったら、
    何かあるんですね!!

  8. 840 匿名さん

    これが阪急沿線の阪神、北摂以外ならこんな議論が起きないわけで。
    憧れの西北で夢見てくる人がほとんどでしょ。
    地歴の話を調べたけど、西宮北口駅自体もそうではないの?
    一般的にはJR西宮駅がど真ん中と言われているけどむしろ西北のほうが真ん中では?
    西北の大量のマンション建設のほうが地歴よりも問題かも。
    それにしても、阪急沿線って地歴のややこしいところが多すぎない?

  9. 841 匿名さん

    840
    何の利害関係があるのか知らないが(多分自分で勝手に対抗心を燃やしている、近隣地域
    の安マンションに住む奴だろうと思うが)、いい加減なことを書くのもたいがいにしろよ。

  10. 843 匿名さん

    関西は歴史が古いから地歴がややこしい所が多いのは致し方がない。特に阪急沿線というわけではない。阪神沿線の場所は昔は海際だったからじゃないかな。

  11. 845 匿名さん

    まだ正式に売り出してもない契約者もない中で、自身に利害関係もないとしたら・・・
    よくここまでボロクソに叩いて小バカにできるな。

  12. 846 匿名さん

    芝村の範囲には高松町が入ってますよ。
    仕事の都合で阪急沿線に住むことになったけど、所謂ややこしい地区が多いなとは感じた。
    昔の街道沿いに作られた阪神のほうがそういう地区は少ないはずです。
    そもそも西宮北口自体、西宮市でもなかったんだから。
    このマンションには関係のない話なんで、おしまいに。
    西宮北口を知らない頃は、イメージが良かったけど、地歴云々いう前に最近のマンションラッシュはやっぱり異様です。

  13. 848 銀行関係者さん

    846
    よそものが、間違ったことを力説しても、ぷっと、笑われるだけだぞ。
    あんたの、ぽか~んとした顔が、目に浮かぶわ。

  14. 849 匿名さん

    どーでもいいけど、売ろうとしている人も、購入しようとしている人、皆えらい必死ですな。
    マンション多すぎでしょ。

  15. 851 匿名さん

    こんなボロカス言われてぐちゃぐちゃ言われるとこにマンションばっか建てんなよな
    北側も含めてだ、落ち着くとこは北西方面に点在すの店群だけじゃ
    飲み屋やパブやレトロな喫茶店や四方に点在してるから立ち寄るのに良かったんだ
    糞ガキ浜学園なんかの浸食、そして大震災を恨むぞ
    大きなスパンの箱ものばかり、ようこんなとこに住みたいと思うのお

  16. 852 匿名さん

    そう思うなら、スルーして書き込まなければいい。
    なんだかんだ言って、興味あるんだろ。

  17. 853 匿名さん

    なんで、JR西宮だけが地歴を触れて西宮北口が意図的に隠されるのがわからない。

  18. 854 購入検討中さん

    853の匿名さん
    意図的ってどんな話のこと?
    地歴って何ですか?

  19. 855 匿名さん

    >>853
    西宮の地元住民からすればJR西宮は地歴云われてたが、西宮北口は
    別に何もいわれなかった。なぜなら北口の南側は野球場、帝人クラレなどの社宅群
    サッカー全国大会やってた球技場、セメント建材や古野電気などの工場群
    山手幹線沿いの店舗などしかなかった。だから地歴などそれほど問題にならなかった。
    今はその跡地などに次々マンションが建ち始め、こんなややこしい話になってきてるだけ。

  20. 856 購入検討中さん

    神祇官町の由来を御存知の方いませんか?

  21. 857 匿名さん

    >>856

    広田神社の神祇官が居住してたからとのこと。

  22. 858 匿名さん

    地歴は別スレで。
    不動産を購入する人は地歴も含め、環境を自己学習しますのでここで議論してもあまり意味がないです。

  23. 859 物件比較中さん

    西宮市の昔からの住民で
    仮に友だちがこのマンション買ったとしたら、こんな会話かな。
    「西宮北口で新築マンション買ったんだ」
    「おめでとう!西北のどのへん?」
    「阪急の南でJRと山幹の間だよ」
    「え! 。。。沈黙するしかなし」

    4000万近く出して購入したとしても、西宮市の昔からの住民にはあまり新居自慢できないと思いますよ。

    ちなみに私は37歳です。

  24. 860 匿名さん

    『神祇官』とは
    人身御供に
    関わってた人のコト

  25. 862 サラリーマンさん

    私は43でずっと北口住民だが、859的な考えはない。
    周りのツレにこんな話があるけどどう思うか?聞いても、『ふーん…だから?』ってな感じ。
    誰一人として『あそこは住むべきじゃない』なんて言う人いません。

    色んな意見はあるだろうけど、今のところ859的な考えの人はかなりマイノリティといった印象かな
    結局、反旗を持つ物はあたかも皆が騒いでるようにかき乱すが、
    反日、反朝鮮と同じで騒いでる者はごくごく少数派。

  26. 863 周辺住民さん

    859は今津西線より西側の昔からの住民ですか
    今どきこんな考えの30代ってまずいない、絶滅危惧種だわ

    ブランズもプラネも色々言われていたが、そんなこと気にしない新しい住民たちが新しい街を築いている
    今津西線より西側とは全く別世界だし、そもそもあの辺りに住んだら西北方面ばかり行くし、JR方面は電車のるとき以外に用事ないし、全く心配いらないでしょ

  27. 865 匿名さん

    そら、わいも選べるなら夙川がええがな。夙川高いしもうマンションあらへんがな。選ばれへんから地歴悪かろうが便利さとって西北なんや。絶対的な便利さは夙川より西北のが上やろ。甲子園もええんやけどわいはやっぱり阪急沿線住んでみたいねん。このへんたしかに殺伐としてんのと知っとるがな。そやけどなデカいマンション建ったらそんなんも消えてまうやろ。そや、みんなで住めば怖くないや。

  28. 866 匿名さん

    >>862
    匿名の掲示版だからこそ、ここでは結構本音で書かれている部分が多いと思うが、
    面と向かってこの問題で、本音を言う人はいないと思うよ。
    私は宮っ子ですが、検討をしている友人から聞かれたら、買う前なら止めるし買った後なら何も言わんよ。

  29. 867 サラリーマンさん

    866
    いやいや、私とツレの関係性の何を知ってるの?
    そんな事100も承知でオープンな意見ぐらいかわせます笑

  30. 868 匿名さん

    こういう話を堂々と面と向かって話せる人はいないよね。
    だから、掲示板で書き込む。
    この中に本当の検討者は何人いるんだろう・・

    大半がネットでしか発言出来ない輩かな?

  31. 869 匿名さん

    関西と関東で地歴に関する考えが違うからね。学校教育でわかると思いますが。何にせよ西北は便利なのが良いですよね。

  32. 877 匿名さん

    地歴が良くないのかも知れませんがその分低価格で高品質な物件だと思います。
    阪急もJRも使えて普通によいと思いました。
    学区は普通ですか?学級崩壊とか荒れてなければ気にしないんですが。

  33. 878 匿名さん

    学区については、一戸建てスレの”西宮市深津小・深津中について教えて下さい”、を
    検索してみて下さい。

  34. 879 匿名さん

    ありがとうございます!

  35. 880 匿名

    めちゃくちゃ建設スピード早くないか!
    もう一部外壁貼ってあるわ

  36. 881 匿名さん

    学校が気になるのなら、浜学園に行って、どこぞの私学にいけばよいです。

  37. 882 匿名さん

    郵送住所のこと恥ずかしいとか言ってたレスがあったけど、
    ちゃんとマンション名書けばいいんじゃないのかな。
    おっジオか、おっ西宮北口か、おっガーデンズって洒落てるって思うだろ。
    それでも気になるならジオグランデ西宮ガーデンズって書いても届くしね。

  38. 883 地元の人間

    地歴とか言い方を柔らかくしてますがこの近辺の住民はかなりえげつないですよ。バイク、自転車、車を路駐してみたらすぐわかるよ。ほとんどのパーツが無くなる。代々脈々とその血が受け継がれてる人種です。警察や役所も見て見ぬフリでやりたい放題荒れ放題。巨大団地の家賃を聞いて腰抜かしますよ。西宮市民なら知ってて当然。

  39. 884 匿名さん

    路駐する奴こそ世のグズ

  40. 885 申込予定さん

    >>880

    バルコニーはPCみたいです。工場でタイル貼られてきたのを現場で取り付けるだけなんでそうなってます。
    まだまだ躯体工事中ですよ~

  41. 886 匿名さん

    住所…(笑)!

  42. 887 匿名さん

    住所は郵便番号と西宮市とマンション名で届くだろ

  43. 888 匿名さん

    周辺は公営住宅ばっかりやん。

  44. 889 申込予定さん

    周りは新築分譲マンションだらけですが

  45. 890 匿名さん

    そんなこたーない

  46. 891 匿名さん

    確かに、プラネ、ブランズ、らフィネス、ドルチェヴィータ、、
    徒歩2,3分で築浅分譲マンションがこんなにありますね
    街並みが大きく変わりましたよ、この辺は

  47. 892 匿名さん

    そんなマンションと公営団地しかない街群だけで
    ぶらり歩きする店も何もない

  48. 893 申込予定さん

    アサヒビール跡地も再開発するしこの辺準工業地域だけど工場どんどんなくなって中高層専用地域みたいになってるやん。
    駅からの道のりも開けてて明るくていいよね。
    公営住宅遠いやん(笑)

  49. 894 申込予定さん

    ガーデンズもマックスバリュもあって買い物めちゃ便利。ぶらりあるきするのに不満なら他にいけばいいだけのこと。

  50. 895 匿名さん

    ぶらり歩きしても
    取材にもならんし、となりの人間国宝さんもらえるようなネタは
    いまや南側にはないわな。

  51. 896 匿名さん

    南側がどんどん発展して生活するのにこれ以上ないくらい便利になったのに
    それを絶対に認めたくない人種がいる
    近隣の高い物件を捕まされた人か、古い価値観に固執する人か、哀れw

  52. 897 匿名さん

    西宮北口に住みたいと思うのは、やはり大阪と神戸の中間地点でどちらに出るのにも便利という理由からでしょうか?
    京阪間ならその話はよく聞くのですが、阪神間はあまり聞きませんね。

  53. 898 匿名さん

    阪急の特急停車駅、そしてJRの快速停車駅に徒歩圏内
    阪神間でも最高の利便性、再開発で綺麗な街並み
    住みたい街NO.1も当然か

  54. 899 働く女子さん

    高級感は無いけどね(*^^*)

  55. 900 匿名さん

    南側が発達してるって笑止千万だな
    退化してるだろ
    球場がガーデンズに代わったは時代の流れで良しとして、消えてほかに何もないだろ
    この辺に高い地代店舗かまえて商売する気概のあるやつはいないだろ
    所詮それなり平凡民の**になるだけだ

  56. 901 匿名さん


    なんなんだこの哀れな人??
    どう考えたって発展してるよー!
    どんどん住みやすい街になってる!

  57. 902 匿名さん

    >>899

    高級感より利便性をとるなりー

  58. 903 匿名さん

    阪神間の利便性としては抜群ですが、単に梅田に出るだけなら大阪市内の旧東区あたりのマンションを買った方がお得感があるような気がしますね。
    もっとも、車を持っているなら西宮北口になるのでしょうが。
    阪急って阪神間と京阪間で利用するには便利ですが、神戸と京都となるとダイヤ上ではJRには劣りますね。

  59. 904 匿名さん

    阪急沿線とガーデンズに憧れる大阪市民や尼崎市民に人気なのですか?

  60. 905 物件比較中さん

    転勤で大阪に勤務することになったんだが、西宮出身の両親にどの辺がいいか聞いたら、
    絶対ここいらの土地のマンションは買うなって説教された。

    大学進学から10年間、東京に出ていたからよく知らんのだが、親世代は
    未だにそういう感覚が残っているね。

  61. 906 匿名さん

    >>905
    遠まわしに嘘つくなよ青二才
    オレは今のこの南側の開発の名を借りたブロック並べたような変りようが糞不便で住む気もないが
    あんたみたいな卑怯な中傷は反吐が出るんだよ

  62. 907 購入検討中さん

    何度か説明を聞いて申し込みしてますが、昔の事を質問するといつも公園の話でお茶を濁された気になります。
    営業の方は、言えないように指導されているんでしょうか?
    当たってから後悔しないように、今のうちに教えて下さいね。
    もしも、見ていらっしゃるなら、説明をお願いします。

  63. 908 匿名さん

    いつも不思議に思うのですが、必死になって阪急沿線に地歴の悪い土地は存在しないって多くの人は言いますが、広い沿線で一つもないとは、嘘ではありませんか?
    逆にJRはそう言う地区だらけとか。阪急でも京都線なんかはほとんどJRのすぐそばを走っていますが。

  64. 909 働く女子さん

    906さん
    いちいち自分は住む気がないって書かんでもいいぢゃん

  65. 910 匿名さん

    905は、ただのネガでしょ。
    何か、わざとらしい(笑)

  66. 911 サラリーマンさん

    905
    転勤で且つ出先で即家を買うやつはそうはいない!
    普通の会社なら住宅手当でるし、買えば損損
    もうちょっい真面な嘘をつけ!

  67. 912 匿名

    905は新築物件に難癖つけてあちらこちらで書き込んでる暇人
    現実社会に自分の拠り所がないから差別をくりだす
    だいたい差別話を好む人間に限って現実社会では疎外されている

  68. 913 匿名さん

    >911
    買えば損ということは一概には言えない

  69. 914 購入検討中さん

    西宮で中古を含むマンションをさがしてますが、どの不動産屋もここの地域は外すように言われてこまってます。

    ここはとても気に入っていて、そんなに害があるようにおもえませんが

    日本では最大級の**が過去にあり 色々と問題になっていた地域で 学区も市内で一番人気がないそうです。

    確かに、小学校の生徒数がびっくりするくらい少ないのでおかしいとは思ってました

    ただ、 私立に行くなら問題ないし、子育て世代じゃなければ いいのでは。といわれました

    北口周辺は 私立進学の方向きともいわれました

    1人の営業だけでなく、ほとんどがそういいましたが

    これは事実なのですか?

    地歴は仕方ないとしても 荒れてる学校には行かせたくないのですが

    小さなお子さんいる方は どう割り切ってますか?

  70. 915 匿名さん

    またまた演技派だね。
    まぁ、いろんなシチュエーション思いつくもんだわ。

  71. 916 匿名さん

    うちは私立に通わせますが、普通はガード下を潜って深津ですか?
    昔みたいな事にならなければいいですけど、
    中学生の溜まり場にならない事を願います。

  72. 917 匿名さん

    914さん
    あなたほんまにくだらない嘘並べるね。
    どこの不動産もこの地域を外すよう言われた??
    ワタクシはどこの不動産行ってもこの辺り勧められてますけど??

    914さん、逆に聞くけどこの嘘っぱちに何のメリットがあるわけ??

  73. 918 不動産業者さん

    >>917
    不動産屋は仲人と同じ。面と向かって悪口は言わんよ。
    商売だから成約してナンボの世界、良いと思って勧める訳でもないよ。
    アンタも立派な嘘つきや(笑)

  74. 919 申込予定さん

    >>914
    今は荒れてないみたいよ。この地区の子供が増えるから今より生徒数はかなり増えるみたい。
    荒れる荒れないって学年で違うだろうし、大して気にしません。
    普通にこの学校区に通わせます。

  75. 920 物件比較中さん

    営業さんは、大規模の良さを説明されますが、10階建て2つより、タワーにしたらよかったと思いませんか?

  76. 921 匿名さん

    914
    あほな奴が沢山いるわ。
    関西は、長い間、都があったというその歴史から、どこでも
    いろいろあるが、日本最大級って、何?
    ちっちゃいちっちゃい地域だよ。
    その歴史の古さから、奈良や京都には確かに大きな**があるよ。
    嘘をつくなら、もっとまともな作り話をしろよ。

  77. 922 匿名さん

    914
    ここまで書いたら、さすがにウソだと分かる。
    いっぺんに詰め込みすぎ、焦りすぎだよ。

  78. 924 匿名さん

    学校が荒れるってどの程度のことを言うの?
    オレなんか神戸のえげつない中学で、うちの小学校組はびびってたけど。
    神戸の長田~葺合に比べりゃイメージだけど西宮なんかましなんじゃないの。

  79. 925 匿名さん

    ここでいう荒れるとは、やれ金髪だの、やれピアスだの、やれ学校さぼるだの、かわいらしい初級ワルがいるかどうかぐらいだろ?さすがに教師ボコるやら、薬物でラリるやら、窓ガラス叩き割るやら、校舎をバイクで暴走するやら、イジメ倒すやら、893関係ごいるやら、ではないだろ。

  80. 926 匿名さん

    924とか925みたいなのが西北に流入してくるのでしょうか?。

  81. 927 ご近所さん

    いろいろ書かれて、言われてますが全くノープロブレムですよ。決して学力上位の学区とは言えませんが塾行きゃあええねん。ちなみに小中の先生はとっても熱心。価格相場比、十分もとがとれる便利この上なさよ~。
    ブランズとプラネが出来てだいぶ変わって、ここにドルチェとジオが加わりゃますます変わるって。あとはF電気さんの駐車場とAビール跡地が何かで趨勢が固まるんでないか!?

  82. 928 購入検討中さん

    なるほど!
    久々にまともな意見見た気がする。

    しかし914っていったい何者?
    ライバル社の人間?

  83. 929 匿名さん

    なるほど!
    久々にまともな意見見た気がする。

    しかし914っていったい何者?
    ライバル社の人間?

  84. 930 匿名さん

    なんや西宮の悪い学校って言っても神戸の筋金入りの地区に比べたらヒヨコみたいなもんやん。
    安心して通わせろよ。
    どんな温室を学校に求めてるんだ。

  85. 931 匿名さん

    深津小、中は大きく変わる可能性を秘めている
    新築分譲マンションが次々と建ち、ある程度の所得がある新しい住民が一気に増える
    近くに塾が山ほどあることから、下手したら高木小学校状態になることも十分に考えられる

  86. 932 働く女子さん

    昔の平木エグかったけどな

  87. 933 購入経験者さん

    JRの貨物がさっきも通ってました。
    結構聞こえますよ。

  88. 934 匿名さん

    >926
    仲良く遊んでやるから安心せーや(笑)

  89. 936 匿名さん

    >>935
    利便性?しかセールスポイントが無いのだろうが、公営賃貸、民間分譲集合住宅が林立してる様な
    エリアを嫌って見送りの人も多いと思うがね、予算的にも西宮に於いては高くないエリアだしね。
    間違っても後悔する様なエリアではないよ、ここは。

    それと、本山第二小校区内にもマンションを持ってるけど大した事はないよ。

  90. 937 匿名

    地歴や阪神沿線、尼崎避難
    西宮って独特の地域差別がありますよね?

    住んでる方に失礼ですよね!
    今はあっちもこっちも昔とは変わってきたので
    気に入った物件買えば良いですよ?

  91. 938 匿名さん

    阪急とJRが使える。便利じゃないですか。

  92. 939 匿名

    この価格帯でも安い方なんですか?

  93. 940 匿名さん

    今はにしきたバブルですからねー。
    これからも供給が増え続けるとどうなるかですね。
    学校が荒れる理由にマンション乱立で一時的に児童が増えると教師がコントロール出来なくなるためと言われています。

    新旧住民の児童が混在することでどんな学校になるかとても興味深いですね。

  94. 941 物件比較中さん

    『阪急×竹中』って今回も大丈夫?

  95. 943 物件比較中さん

    千里タワーのことですか?

  96. 944 匿名さん

    ここは正直爆ヤンが多いイメージしかないねんな…実際最近どうなん?

  97. 945 匿名さん

    過去にはモンセーヌ南茨木なんかもありましたね。

  98. 946 匿名

    人が増えて栄えるのはいいが治安悪くなるのは仕方ない

  99. 947 周辺住民さん

    近隣の新築マンションの住民ですが、この辺は山手幹線から一本入るだけで全然雰囲気変わりますよ。
    人混みとか治安が悪いとかいろいろ言われてますが、全然そんなことないです。
    昼も夜も閑静な住宅街の雰囲気そのものです。
    ヤンキーなんてぜんぜんいませんよ。
    夜の貨物列車が若干うるさいのが難点ですが。
    ジオが完成して綺麗な街並みが整うのが楽しみです。
    私自身この辺のマンションを買って本当に良かったと思ってます。

  100. 948 匿名さん

    ネガ派がおとなしくなりましたね
    リアルな周辺住民の意見は効果的ですね

  101. 949 匿名さん

    昨年、別のマンションを購入してしまったので、とても後悔してます。
    もっと情報収集すればよかった…。
    私は17.8年前くらいからこのあたりに住んでますが、このあたりは再開発のおかげで
    そこのろから比べて、景色や環境が全く別の町のようになりました。
    地歴等でいろいろ言われてますが、たくさんの新住人でそんな歴史なんて数年後には変わると思います。
    緑もたくさんあるし、2駅も使えて、阪神国道もうまく使えば阪神線も使える。
    ガーデンズに歩いて行けるって本当に素敵だと思います。

    本当に後悔です。
    ここに住める人がうらやましいです。

  102. 950 匿名さん

    そういうおおげさな作り話っぽいのが、荒れる元だぞ。

  103. 951 匿名

    私は他県から来たのですが、西宮が大好きですが
    阪神間の地域差別が残念です。

    特に西宮北口南エリアを差別したり 南部や阪神線住人を貧乏人扱いしたり!

    早くこういう地域差別を無くせば すごく良い場所なのに!

    と感じてます。

    お買い得だし 私はいいと思います!

  104. 952 匿名

    西宮市先住民は絶対に近寄らない土地ときいてます。
    本当でしょうか?

    それと西宮市民はほとんど中学受験て本当ですか?
    平気年収って高いんですか?

  105. 954 申込予定さん

    >>952
    本当なわけないやん。

  106. 955 匿名さん

    >>952
    近寄らないと言うより行く必要もないし。
    もともとチンチン踏切、楽しい店舗があって、兵庫自動車学校があったとこまで歩いたもんじゃ。

  107. 956 周辺住民

    この辺りは山手幹線が出来てから変わりましたね。
    エディオンやトヨタ販売店もあるので、絶対に近寄らない
    なんてありえません。
    JRを自転車で越えようとすると、マンボウとか予定地付近
    しかくぐれませんので普通に行き来してますが。

    ほとんど中学受験は大げさでしょう。他地区に比べて高いとは思いますが

  108. 957 匿名さん

    地歴ってそんなに大事なんでしょうかねぇ。
    そんなに北側がいいんでしょうかねぇ。

    梅田やあべののように都会すぎず、いろいろ利便性の高いこのマンションとてもいいと思いますが…。
    このマンション買うくらいの所得のある人だったら、中学受験するでしょうし、塾も選びたい放題。
    現役子育て世代には申し分ないように思いますが…。

  109. 958 匿名

    そうですよね、***がらみか土壌汚染か何かかと思ってました。そういうのじゃなきゃいいです。

    受験が多いと噂できいたので 公立だと子供が肩身の狭い思いするのかと不安でした

    セレブが多いイメージもあるので
    勝手なイメージでスミマセン。

    我が家は庶民レベルなのでここも高いくらいですが ぜひ西宮に住んでみたいです。

  110. 959 匿名さん

    こんなところに投稿してくる人の意見は、いい話も悪い話も適当に受け流すのが一番。
    この投稿もそうですが。

  111. 960 匿名さん

    わざわざ阪急の上品で非の打ちどころのないと思われる地に引っ越してくるのに、何も厄介な場所を選ぶ必要ってあるの?利便性で選ぶならともかく、ほとんどの人は阪急に憧れて引っ越してくるんでしょ

  112. 961 匿名

    検索すると出てきてしまうのでつい見ていると やはりここ荒れるくらい厄介な土地柄なんですね

    一生かけてローンで買うので 心配性な性格には向いてないですね。

  113. 962 匿名さん

    特急止まるし自然もあるお隣の夙川のほうが良くないですか?

  114. 963 匿名さん

    阪神間では夙川が、いろんな面で一番評価が高い。だから住みたい人も多い。
    でも、価格が無理なんです。
    どこかで妥協が必要です。

  115. 964 匿名さん

    通勤など電車利用考えて支線外すと西宮では夙川か西北か甲子園口か甲子園、強いてあげれば香櫨園の中から選ぶことになる。阪急沿線となると選択肢は2つですもんね。

  116. 965 匿名さん

    家にたくさんお金を使う人もいれば、そのお金を趣味に使ったり、こどものために残す人もいる
    いろいろ考えてると、「家」ってなんなんやろうって思います。

  117. 966 匿名

    西宮は色々と難しい土地柄なんですね 蓋を開けてびっくり

  118. 968 匿名さん

    西宮が難しい土地柄なのじゃなくて、格差が激しいということだろう。
    一般的に金持ちが多いイメージがあるが、**もある。それが驚きなのだろう。
    でも**は関西ならあらゆる場所にある。イメージとのギャップが話題になっている
    だけだ。学区でいえば、西宮は昔の日教組的なイメージが強いのも、私立と公立の格差
    になっている。

  119. 969 物件比較中さん

    西北で群がるN能研のクソガキって凄くマナー悪い。
    青いNのリュック背負ってるからすぐわかる。
    駅で走り回ったり、列待ちを抜かしたり。
    このまえ、エスカレータで走りながらおばあさんを突き飛ばしたから、
    捕まえて一喝したら泣き出して**とか言って逃げ出すし。

    講師どもは問題の解き方は教えてもマナーは教えないのな。
    ああいうクソガキどもが大人になって官僚になるかと思うと
    日本は終わりだわ。

    そして、こういうクソガキに限って親どもが終わっているケースが多い。

  120. 970 匿名さん

    969
    あんたも、ガラ悪いな~。

  121. 971 匿名さん

    前出の銀行関係者さんの言うように、阪急沿線には****はありません。

  122. 972 匿名さん

    モデルルーム、標準タイプからいじり過ぎですね。
    二つとも2LDKにしなくても。。。
    ファミリー層が多くなるんだから、もっと実用的でもよかったのでは。

    標準タイプの人は、事前確認会で「狭っ!」ってなりそう。

  123. 973 匿名

    駐車場代はいくらか聞いてますか?

  124. 974 匿名さん

    ガラわりーやつばっかかよー!

  125. 975 匿名さん

    この物件はサントリーBFの株価評価とよく似とるな
    安値売り出しで支持派が少し多い
    でもそんな価値は到底ないとのコアな否定派がいて
    その綱引きじゃ

  126. 976 匿名さん

    全く安くはないな
    上のランクの物件と比較しないように
    全く似てない(笑)

  127. 977 匿名さん

    昔は成績優秀な子はマナーも比較的良かったけど、
    今は本当に自分のことしか考えず電車内で、
    ラッシュ時でもカバンを床に置いて他の乗客を意図的に
    近寄らせないようにしている子供がいかに多いか。
    阪急の客層って最近は正直良くないよ。

  128. 978 匿名

    西宮人気で色々な土地から移り住みますから

    もう阪急の上品なイメージではないですよね

  129. 979 匿名さん

    他社路線よりいいよ。

  130. 980 匿名さん

    所在地(住所)のイメージは、阪急西宮北口と言うよりJR西宮北口と云う感じ。

    不動産はイメージ商品だから、ネーミングの狙いは良く分かるけどね。

  131. 981 匿名さん

    俺はやだけど、元丸々でもいいなら買えば?

  132. 982 購入検討中さん

    肉解体か?しつけぇな。
    んなもん知るかバーカ

  133. 983 匿名さん

    流石に程度の悪いのが集まる様だな。

  134. 984 匿名さん

    >982
    てめーが馬鹿だろ この低脳が笑

  135. 985 サラリーマンさん

    984
    982
    共に同レベル

  136. 987 匿名さん

    不動産屋さんのみなさん!スレご苦労様です!

  137. 988 匿名さん

    >985
    でた、しがないバカリーマン !!(笑)

  138. 990 匿名さん

    >989
    てめーも仲間だ(笑)

  139. 991 匿名

    今どき地歴なんか関係ないでしょ〜 関西は差別が多くてやだやだ〜

  140. 992 匿名さん

    地歴なんか言ってるのは、不動産屋ばかりですからね。
    ここは、資産価値が相当高い!

  141. 993 匿名さん

    高くねーわ、適当なことほざくな!

  142. 994 匿名さん

    堂々と住所を名乗れるのかね?(笑)

  143. 995 匿名

    実際に今現在何か問題があるんですか? ここに住むと嫌がらせとかある場所なんですか?

    付近に住んでる方の情報が欲しいのですが

    ネットの情報はひどい差別だらけで どこまで信じていいのか。

  144. 996 匿名さん

    ネットはみんな言いたい放題だからな。
    地歴的には、事実は事実だが、新しい歴史に塗り替えられつつあるのでは。
    気にするしないは全く自由だと思うが。

  145. 997 匿名さん

    長い目で見ると、確かに変わってくるんだろうね。
    うるおいのある街になるかどうかは、今後の街の計画や、居住者層に
    よるところが多いのだろうけど。ま、賭けみたいなもんです。
    ここに掛ける?降りる?

  146. 998 申込予定さん

    掛ける(^_^)

  147. 999 匿名

    建設スピードが尋常じゃない早さ
    手抜き欠陥建物確実やな

  148. 1000 ご近所さん

    プラネ住民です。

    私は小学生、幼稚園児のいる普通のファミリーですが、この辺はホント住みやすいですよ。
    この掲示板で言われているような偏見や差別、嫌がらせなど全く無縁の快適な生活を送っています。
    こんなこと書くとまた反対派の人たちが湧いて出てくるかもしれませんが、気にせずに是非新しい街の住民となり、共にさらに快適な新しい街を作っていきましょう。

  149. 1001 匿名

    プラネ住民さんありがとうございます(^-^)

    プラネの前通りましたよ
    かっこいいマンションでした☆

    少し安心しました!
    ありがとうございます!

  150. 1002 匿名さん

    掛ける ×

    賭ける ○


    俺は賭けぬが…
    やっぱそこだけはこだわりたいのだ。

  151. 1003 匿名さん

    えーと…プラネに小学生はひとりも住んでないはずですが…。

    ラフィネス住民より

  152. 1004 匿名さん

    1003さん
    そんな情報どこでわかるのですか?
    否定派もここまで来ると怖いですねー

  153. 1005 匿名さん

    はんとうこうにプラネ住民はいないからです。いるならうちと同じはずですが…。小学生が増えると楽しみにしてましたが、プラネに小学生はいないようです…。あぁそうなんだーやっぱり子持ちはここ避けるんだーと正直思いました…。うちは数年前気にせず子持ちなのに買ってしまいましたが…

  154. 1006 申込予定さん

    >>999

    あんた何もわかってないね笑
    全然早くないよ。1フロア二週間かかってるし。

    1000レスおめでとうです☆
    反響が多い証拠ですね☆

  155. 1007 匿名

    ここに住むと必ずこういう話題が着いて周りそうで不安ですね

    勢いで買って後悔するのも怖い気します。

    うちは私学には経済的にいけないので 私学メインの方ばかり集まり、公立に通った我が子が学区や地歴のことで周囲から 冷たい目で見られるのも正直怖いです。

    不快な思いされたらスミマセン。母親目線で投稿させていただきました。

  156. 1008 匿名さん

    小学生って深津だけじゃないでしょ、私立はたくさんいるでしょ?

  157. 1009 匿名

    公立は指定だと思います、公立小中学校に通うお子さんがごく僅かだったとしたらマンション内で、あの子はあそこの学校とか、受験に失敗した?みたいな感じ上から目線的な差別にあったりしないか不安です。

    考えすぎですかね?

    ネットの情報に流されてる自分が嫌になります。

  158. 1010 匿名

    立地や内装などは目でみてわかるのですが

    マンションのお子さん達が皆公立に通うかどうかまでわからないのと、子育て世代じたいが少ない可能性もありますよね
    そこだけが不安です。

  159. 1011 匿名さん

    こちらに一切非がなくても、人前で住所を書いたりするたびに、そう見る人がいるのではないかと不安になります。それが私自身ならともかく、自分の妻や子供達にそんな目にあわせたくないので、わざわざそういったリスクを買う必要はないと判断し購入を見送りました。便利なエリアで気に入っていたのですが。

  160. 1012 匿名

    私自身はまったく気にしないのですが 子供娘内気な性格なので、

    男の子ならまだいいのですが
    女の子だと ちょっとキツいかな…

    正直曰く付きの物件を購入するのは勇気がいります。
    土地勘のある人はやはり ちょっと避けてしまうエリアでしょうね。

  161. 1013 匿名さん

    まぁ、心配するしないはあろうが、そこまで気にするならなぁ…。住所見ただけで分かるやつは勘づくからのぉ。

  162. 1014 匿名

    入居者さん後ろ指刺されて生活してください

  163. 1015 匿名さん

    たぶんですけど、私学に通う子どももいない。小学生はいないね。高校生はたまにみかける。

  164. 1016 匿名さん

    幼稚園児やもっと小さい乳児は結構見かけますね、このあたり
    某幼稚園の送迎バスもブランズの前の公園に止まってますし
    ちなみに私はラフィネス住民で、来年幼稚園に入る予定の子供1人います

  165. 1017 匿名

    あの辺 不気味なくらい 子供いないし
    人がいない。

    行けばわかると思う。

  166. 1018 匿名さん

    行ったことない人はデタラメ書くんでしょうけど、
    マックスバリュから現地に向かう整備された歩道はベビーカーを押す若い女性をよく見かけますよ
    確かに人通りはあまり多くないけど、まだ南の方は空き地だらけなんだから住民自体がまだ少ないので当たり前
    逆に住民以外の不特定多数が寄りつく商業地でもないので、ガーデンズや駅周辺と比べると落ち着いた雰囲気の住宅地です

  167. 1019 匿名さん

    落ち着いた感じの住宅地?

  168. 1020 匿名

    市外や他府県の住民がどっと増えそうですね

  169. 1021 匿名さん

    街が発展して西宮市が栄えていくのを好ましく思わない人が多いようで残念です

  170. 1022 匿名さん

    多民族な場所ほど荒れたり冷たくなりがちやからな。

  171. 1023 匿名さん

    単純に、人が増える事が発展とは言わないと思うよ。

  172. 1024 匿名さん

    流入で人口が増えてるわりには税収は増えていないのです。それが事実ですよ。

  173. 1025 匿名

    いつかは薄れる でもまだ薄れていない

    今買うのは 勇気いります。

  174. 1026 匿名

    行ったことありますよ!
    ただ あの辺りはお世辞にも いいとこですね と 言えない 異様な空気があります。

    嘘は書いてないです!

  175. 1027 申込予定さん

    私の希望の部屋は倍率4倍になると言われたので、確実に購入するために別の階の同じ間取りに変更して申し込む予定です。
    第一期でかなりの戸数が売れてしまう見込みだそうです。
    ここではいろいろ言われてますが、人気物件だけに仕方ないのかなと。

  176. 1028 申込予定さん

    歩いた印象は山幹から一本入った落ち着いたマンション街のイメージしかないですよ!全然どんよりとか感じません。
    近頃のスレは学区ネタでの批判が多いですが、深津校区のどこが悪いんですか?荒れてないみたいですし生徒少ないけど新しくできたマンション街の影響で生徒数大分増えるみたいですよ。
    どの学校いったって学年によって生徒の良し悪しなんて変わるでしょう。
    なんだか子育て世代を不安にさせるような書き込み続いてますけど幼児をもつ親としてはやめてほしいですね。
    公立中学行かしてるから恥ずかしい思いする??なんてどんだけプライド高いんですか?そんなこと誰も卑しく思いませんよ。
    安心して検討してみてください。

  177. 1029 匿名さん

    ブランズ、プラネのおかげもあって本当にきれいになりましたね。
    本当にここに住める方がうらやましい!!

    エントリーも相当数入っているそうですね。
    南区はなかなか厳しいかもしれませんが、北区は第1期でほぼ完売じゃないでしょうかね。

    私も西北に住みたい!!
    こういうこと書くと、「北側がいいに決まってる」とか「そんな地歴のところなのにいいの?」
    って書かれますが、それでもここがいいです!

  178. 1030 匿名さん

    やっぱり自走式はいいですよね。
    このマンションの1階の半分くらいは来客用になるようですが、
    やっぱり自走式は便利ですし、安全ですし、将来コストも少なくて最高ですね。

    しかも、リモコンじゃなくて、一回登録したらETCみたいなんで車が近づいてきたら
    自動的に開くらしい。
    いいなぁ。

  179. 1031 申込予定さん

    駐車場開閉自動なんですか?すごく便利ですね!

  180. 1032 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/347367

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  181. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸