神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 神祇官町
  7. 西宮北口駅
  8. ジオ西宮北口ガーデンズ
購入検討中さん [更新日時] 2013-07-11 00:53:55

公式URL:http://www.geo-gardens.jp/
売主:新星和不動産株式会社 NTT都市開発株式会社 株式会社アーバネックス
売主(提携):阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店  
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート 
所在地:兵庫県西宮市神祇官町8番2(地番)
交通:阪急神戸線「西宮北口」駅 徒歩9分 JR神戸線(東海道本線)「西宮」駅 徒歩9分
間取:2LDK+F~4LDK 65.29平米~91.04平米
総戸数:414戸

西宮北口近辺では最大規模の新規物件だと思います。
ご検討中の方は情報をお願い致します。



こちらは過去スレです。
ジオ西宮北口 ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-22 23:06:23

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮北口 ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    西宮北口に近くJR線路から離れる分、プラネやブランズのほうが資産価値上だよ。
    待たなくて良かったわ。

  2. 2 匿名

    いつ完成予定なんでしょうか?

  3. 3 匿名さん

    最寄りは阪神国道ですよね?

  4. 4 匿名さん

    ガーデンズ人気で、この物件近くのプラネスーペリア・ブランズも完売!ガーデンズ隣のプレミストも爆発的に売れました。ここも人気でそうですね。

  5. 5 匿名さん

    このマンション名はヒドイw

  6. 6 匿名さん

    ちょっと昔に(TVで)マンション名について話題になった事があったけど、その類いやね。
    今津なのに甲子園とか、深江なのに芦屋とか、門戸なのに北口とか・・阪急もこんな立地で
    事業をするなんて落ちたと言うか本性を出したと言うのか・・
    それでも、阪急、阪急と言う信者がいるから笑えるね。

  7. 7 サラリーマン

    >>3さん

    確かにそうなんですが、敷地からの出入口が北側になっちゃったら、
    阪神国道駅を利用するのは、阪神電車に乗り換えるときぐらいに
    なっちゃうのでは?

    最寄り駅西北/JR西宮9分というのは、妥当な表現だと思いますよ。

  8. 8 匿名さん

    ガーデンズ徒歩何分って書くと売れるんだろうね。
    今は人気だがガーデンズが今後も賑わい続ければ中古価格も安定するが万が一閑散な状態になれば駅近マンションだけが生き残り、このマンションなんかは厳しい状況になるだろうね。
    ガーデンズ人気がいつまで続くのか楽しみだね。

  9. 9 匿名さん

    それを云うなら、野村も一緒以上の部類やろ。

    自然環境を破壊してあんな立地に箱物建てるなんて信じられへん。
    環境破壊不動産会社やな。


    ここは準工業地帯なので立地は迷惑ではないやろう。

  10. 10 匿名さん

    >>9
    プラウド夙川スレから追い出されたのか?(哀)

  11. 11 匿名さん

    >10

    そうそう追い出された!ってそんな訳けないやろ。

  12. 12 匿名さん

    最寄り駅とは『最も近い駅』の意味なので、正確には阪神国道です。

  13. 13 匿名さん

    ガーデンズ人気なんですね。

  14. 14 周辺住民さん

    ジオには西北直結のジオタワーがあるしそれこそガーデンズにデッキ直結してるからなぁ。
    マンション名と実情が乖離してますね。

  15. 15 匿名

    価格帯がどれくらいに設定されるか楽しみですね。

  16. 16 匿名さん

    プラネスーペリア、ブランズは比較的リーズナブルな部屋からあったから…

    ここの価格も上記2物件が基準になるのかなぁ?

  17. 17 匿名さん

    阪急ポイ、ネーミングですね。

  18. 18 住まいに詳しい人

    このエリアは地元民から不人気故、地価が安いにも拘らず、流入民からみれば
    人気?の西北周辺なのでそれなりの値段なら直ぐに売れてデベから見れば美味しい案件だな。
    四社のジョイントにも拘らずジオブランドと云うのもデベたちの魂胆丸見えやね。
    高い金懸けずに、近くの改良住宅に住む方が圧倒的に得やね・・家賃数千円らしいよ。

  19. 19 匿名さん

    数千円の家賃なんてありえません。それに4社でもメインの業者のブランドを使うのは普通です。

  20. 20 匿名さん

    西宮北口って、地元民にとっては駅南側は住みたくない…北側は駅から遠い(門戸厄神が最寄り駅でも、マンション名に西北とついてるし)。

  21. 21 匿名さん

    地元民って…。私も地元民ですが最近は駅南の再開発ですっかり変貌したので、駅南の方が便利で住みやすいと思います。地元民をひとくくりにしないでください。昔にこだわりすぎてるんじゃないですか。

  22. 22 匿名

    私もそう思います

  23. 23 匿名

    今後西北の南側は間違いなく買い物件だと思う。
    今後地歴なんて気にする層が少なくなるのは明白で、やはり利便性からプラネ、ブランズと併せて優良物件となりそう。

  24. 24 匿名さん

    ここは南側すぎるよ。実質阪神国道だし。

  25. 25 物件比較中さん

    ブランズやプラネ買った人たちは勝ち組だな

  26. 26 匿名さん

    色々な購買層があるんだから、いいんじゃねえの。

  27. 27 周辺住民さん

    スレ違いだがブランズは思った以上にマックスバリューが入ったことで喧騒でガヤガヤした雰囲気になってしまった。
    そういう意味ではプラネかなぁ。

  28. 28 周辺住民さん

    え、でもプラネってオール電化だよね?勝ち組なの?

  29. 29 匿名

    オール電化が***といいたいの?

  30. 30 匿名

    オール電化が***とは言えないのでは?

  31. 31 成金

    勝ち組て何や?、実体の無い含み益か?今は超低金利による不動産バブル(北口は特に顕著)の最終局面や。
    不動産と云う物は良いものから上昇し、悪い物から下落するもんや、調子に乗ってつまらん物件買ったらヤケドするよ。
    少なくとも固定金利で借金しないとアカンで、 実需で買うなら値段が下がってもただの含み損やけど
    ローン返済出来なければ含み損を実現させないとダメになるが、その時は物件を売っても借金のみ残って売るに
    売れなくなるよ。 
    俺は昔のバブルの生き残りだが、マンション購入で「勝ち組」云々なんて甘い事言ってる奴は
    ヤケド確実やね。

  32. 32 匿名さん

    >23
    今後地歴なんて気にする層が少なくなるのは明白。

    住む人だけが無知で、周辺はいろいろな目で見ているのが実情だよ。

  33. 33 匿名さん

    勝手に色々な目でみとけよ。買う人は買うねんから。

  34. 34 周辺住民さん

    プラネやブランズは利便性は申し分ないけど、オール電化っていいの?勝ち組なの?
    物件での勝ち組って何?

  35. 35 匿名さん

    >>34
    住民の満足度が高い
    土地の評価額が下がらない等
    自己、他者ともに良い評価の物件はいわゆる勝ち物件。


  36. 36 周辺住民さん

    ああ。勝ちと思えるひとには、勝ち物件ってことか。

    関西は新規のオール電化物件少なくなった気がするけど
    ここはガスグループが入ってるからオール電化ではないみたいだね。
    ジオシリーズは高めだけどココも高くなるのかな。

  37. 37 匿名さん

    オール電化がセールスポイントになってた時もあったしなぁ。先はわからんなぁ。

  38. 38 匿名

    ここはプラネよりは坪単価はおさえられるでしょう

  39. 39 周辺住民さん

    プラネ住民です。
    JRの音は夜中でも結構聞こえます。
    眠れないほどではないですけど、気になる人は気になるかもです。

    あと、昼間はこの物件の工事の音がかなり聞こえますw

  40. 41 匿名さん

    地歴なんて昔話で関係ないと思ってたけど…以前プラネスーペリアを購入しようかと両親に相談したら猛反対されてしまい購入を諦めました。(私も両親も西宮市在中です。)
    ずっと西北のマンションに住みたいと思ってましたが、中々難しい事ありますね。

  41. 42 匿名さん

    またまた地歴ネタですか?

  42. 43 匿名さん

    満を持して登場ですね。地図を見たら、JR西宮に近いですね。ビミョウー。でもローン控除とか特典たくさんありそう。

  43. 44 匿名さん

    70平米以上で3000万台後半~4000万台前半~なら買いかなぁ?

    ジオだから高いかな?土地の価格と立地考えたら上記の販売価格が妥当だと思いますけど…

  44. 45 匿名さん

    プラネスーペリアより少しだけ安くするか、反響しだいては同等価格の強気でくるでしょう。

  45. 46 匿名

    地歴もいろいろと訳ありですが


    今まで開発出来なかった深刻な理由があるんですわ!!

  46. 47 匿名さん

    深刻な理由って何ですか?

  47. 48 購入検討中さん

    プラネが早期完売だったからもう少し値を上げてくるのでは

  48. 49 周辺住民さん

    関西ではジオとプラウドの両ブランドの知名度が抜け出てるからねぇ。
    強気に出る可能性は高いかもね。

  49. 50 匿名さん

    ジオもプラウドもここ数年の物件はコストダウン仕様だからなぁ。
    まあ最近のマンションは安くないと売れないからね。

  50. 51 匿名さん

    たしかに、ここずーっと空地のままだったけど、今まで開発しなかった理由は何でしょう?

  51. 52 匿名さん

    地歴はおいといても、工業地域はナシだ。

    駅からの距離も微妙だし…。 でも、なんだかんだ売れるんだろうな。

  52. 53 周辺住民さん

    プラネは確か、キャンセルが出たり
    残り1戸が中々売れなくて新星和のHPには
    ずーっと分譲更新されてましたよ。
    最近、最後の一件売れたみたいですけど。

    プラネやブランズは、まだ工業地域ではなかったんですかね?
    でも工業地域は、なぜだめなんでしょうか?

  53. 54 匿名さん

    工業地域だからマンション内に中庭を作って、名前もガーデンズにして印象を良くして、阪神国道が最寄駅なのも隠して、高くで買わせる算段…あっぱれ阪急不動産

  54. 55 匿名さん

    不動産はイメージ商品やからね、本当はJR西宮が最寄やし便利なのに(阪神国道は論外)
    北口を強調し(ガーデンズは笑えるが)JR西宮を無視するのはそこやね。
    新築分譲時は北口を強調しても、将来再販する時は最寄駅は「JR西宮か」と言われるな。
    阪急価格でJR西宮物件は得ではないと思うよ。

  55. 56 匿名

    北口のジオタワーの中古かこちらか悩むなぁ。

  56. 57 匿名さん

    そりゃ、設備的にもプレミストでしょ!

  57. 58 匿名さん

    広さにもよるけど、ジオタワーでしょう。

  58. 59 匿名さん

    >54は、

    吹けば飛ぶような不動産会社ですか?

  59. 60 匿名さん

    中庭があって、近所づきあいがしやすそう。

    ファミリーには、このマンションいいかも…

  60. 61 匿名

    えげつない土壌汚染

  61. 62 匿名さん

    前は何だったんですかここ

  62. 63 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  63. 64 匿名さん

    ここが工業地帯なら、プラネやブランズは元は何があったところなんでしょう?

  64. 65 匿名さん

    屠殺業

  65. 66 周辺住民さん

    違いますよ、もっと西です。

  66. 67 匿名

    プラネブランズは畑の時代が長かったようでしたよ。地歴書によりますと。

  67. 68 匿名さん

    ここには協和発酵の倉庫とかテニスコートがありました。

    http://www.e-logit.com/loginews/20070327x12.php


  68. 69 匿名さん

    ジオも最近何でもありになってきたな

  69. 70 購入検討中さん

    周辺案内図見たら、JR西宮駅のほうが近いよね。
    マンション名も「ジオJR西宮ガーデンズ」にすれば
    よかったのにね。

  70. 71 匿名さん

    単純に阪急不動産だから西宮北口とつけただけじゃないですかね。

  71. 72 匿名さん

    最寄りは阪神国道っぽい気もしますが、通勤通学で阪急を使うなら西宮北口まで行ってから乗る方が便利ですかね?
    乗り継ぎとか面倒ですし。

  72. 74 購入検討中さん

    まあ、言っても西宮北口に徒歩圏だし、
    2000万円後半から3000万円なら
    売れるんでしょうね。
    JR線沿い、準工など、腐っても「ジオシリーズ」だし。

    ただ、買った人、将来売却する時は、
    かなり、売却価格を下げないと売れないでしょうね。

  73. 75 匿名さん

    >74

    そんな値段ではでないよ。
    70㎡の3LDK低層階で3500万くらいでしょう。

    中古で値段が下がるという意見には激しく同意。
    永住の人向きかな。

  74. 78 匿名さん

    また行間空け、西北物件お馴染みの変なやつまで参加してきた。
    もう手遅れじゃ。

  75. 79 匿名さん

    いろんなカキコがあって面白くてええんとちゃうか。

  76. 80 サラリーマンさん

    この物件いいかも。

    西宮北口の南側は色々言われてきたけど、これだけ新規の人が増えると街並みも生まれ変わりそうでワクワクします。

  77. 81 匿名さん

    西宮ガーデンズ一点頼り
    南側眺めても旧の公営住宅に加えてマンションだらけに拍車
    駅との往復だけの整然とした無機質な住区画としかみえない

  78. 82 物件比較中さん

    線路が近いことや準工業地域ということを気にしなければ便利なところだとは思います。
    ただ、東側がさみしい感じなのと、抜け道で狭い道の割には交通量が多いためここは検討外にしました…。

  79. 83 匿名さん

    準工業地帯で住環境そして健康面が悪い。

    ここは2,000万円~の価格帯にしないと売れ残り過ぎるで。
    マンション名も「ジオシリーズ阪神国道」がええんとちゃうか!

  80. 84 匿名さん

    2000万~はいくら何でも無いでしょ。

  81. 85 匿名

    他の他府県の柄の悪いとこ気味悪いとこから移住する人からするとここはパラダイスなんですよ

  82. 86 匿名さん

    平均坪単価160ぐらいとちゃうか。60平米台は目玉商品で割安設定でしょ。プラネの地名よりかこっちのほうがいい。けど、西北の駅からは遠い。

  83. 87 ご近所さん

    プラネのモデルルームに行った時、この物件は1~2年後に建つ予定で、建った時は周りにマンションも多く賑やかでスーパーも出来て便利になるからプラネより値段は高くなるだろうと営業の人が言っていた。

  84. 88 匿名さん

    アサヒがなんか面白いもんにでも生まれ変わったらええね

  85. 90 周辺住民さん

    この場所に抵抗が無い方々が沢山いらっしゃって、販売が好調なのは良い事ですね。
    それと、西宮北口に注目が集まり、阪急神戸線より北側地域に有るマンションの希少性が更に上がるのは所有者としては嬉しいです。

  86. 91 匿名さん

    90さんの投稿ある意味嫌味なん気づいてる?性格悪いの自分で気づかない金持ちっているよね~~~

  87. 92 周辺住民さん

    頭悪そうな投稿ご苦労様です
    同じ北側住民として恥ずかしいです。

  88. 93 住まいに詳しい人

    北口ごときで北側住民て・・・・ワロタ、なんぼのもん?

  89. 94 匿名さん

    甲風園、昭和園ならそれなりのもんちゃうん。

  90. 95 匿名さん

    甲風園、昭和園の戸建てやったらそれなりのもんやけど、マンションやったら…やな。

  91. 96 住まいに詳しい人

    甲風園(但し3丁目の南半分以南)の戸建の住人なら「北側住民」ですなんてアホな
    カキコミはせんわな。 北昭和、南昭和なら西宮では並のちょっと上ぐらいやね。
    [北側住人」と称してるアホは丸橋か大畑ぐらいの評価額3000万ぐらいのマンション住人かな?(笑)

  92. 98 購入検討中さん

    西北の北側住民の民度が低いのはよくわかった
    結論 南>北 でよろしいか

  93. 99 賃貸住まいさん

    西北ごときで、北が南を見下す?
    芦屋や岡本、御影とは違うでしょ。あほちゃうか。
    西北はあきらかに北側より南側のほうが利便性もいいし表玄関でしょうに・・・・

  94. 100 住まいに詳しい人

    >>99
    賃貸住まいのよそ者が知ったかぶりをするなよ、ちょっとは西宮の歴史を知ったら?
    震災後の西北しか知らないでトンチンカンな書き込みはあかんがな。

  95. 101 賃貸住まいさん

    どこがとんちんかんやねん?
    南側表玄関は疑いようのない事実。
    そもそも西宮北口の北側なんて、夙川~御影の北側と比較にならんしね。
    岡本や、御影あたりと勘違いして、住まいは阪急の北側ですってドヤ顔でのたまう北側住民・・・・
    アホすぎる。

  96. 102 住まいに詳しい人

    岡本御影の東灘は阪急以北がベストな訳ではない(坂道が多くなる故)
    東灘の場合は概ね山幹以北阪急以南がベストやね(勿論例外は多々あるが)
    まあ、阪急信者が新参者に多いのは確かやな。

  97. 103 購入検討中さん

    そんなことより、アサヒビールの跡地情報ありませんか????

  98. 104 匿名さん

    そう云うあんたは何処に住んどんや!

  99. 105 物件比較中さん

    西北南側の物件スレには必ず北側派が執拗に絡んで荒らしてきますね
    南側がどんどん発展してきて羨ましいのでしょう

  100. 106 匿名さん

    購入予定の方は、実際に現地周辺に足を運んで納得した上での購入をおすすめします。

  101. 107 匿名さん

    甲風園や昭和町の土地坪単価は夙川北側より圧倒的に高いけどな。

  102. 108 匿名さん

    ここって何でこんなマンション名?
    ジオ=阪急なんだから、阪急西宮ガーデンズと紛らわしすぎるでしょ。

    「どこのマンションに住んでんの?」
    「ジオ西宮北口ガーデンズ」
    「えっっっっ!西宮ガーデンズの上に住んでんの??」

    っていうやり取りが繰り返されそう。

  103. 109 匿名さん

    ガーデンズが余計かな。 まあ一種の便乗商法ですね、商売とはいえセコイ感じ。

  104. 110 匿名さん

    ここって、阪急西宮北口徒歩9分・JR西宮徒歩9分。阪神国道徒歩表示がないんやけど問題でも?

    なら一層のこと、ジオ西宮阪神国道が良いね。

  105. 111 住まいに詳しい人

    阪神国道駅に拘ってる輩がいるが、実際使えない駅なので表示の意味ないがな。
    阪神久寿川駅と同じイメージやな。

  106. 113 匿名さん

    賃貸住まいはここ検討しとるんか!

  107. 114 匿名さん

    ここのスレって何故こんなにコテコテの関西弁ばかりなんですか?
    大阪みたいですね。

  108. 120 匿名

    準工業地域っていうのが気になるなぁ…。

  109. 121 匿名

    電車の音はどうでしょうか。

  110. 122 匿名さん

    価格発表が楽しみ。65㎡買えたらいいな。

  111. 123 買い換え検討中

    >>122 ガーデンズ近くにローレルコートも分譲されますし、競って安くなればいいですねぇ。

  112. 124 匿名

    116
    西宮北口ということで検討視野に入れようと思っていましたが、
    このスレの雰囲気だとちょっと残念ですね。

  113. 125 匿名さん

    MRオープンは5月のようですね。だいぶさき。相武紗季?

  114. 126 匿名

    そんなに遅いんですね。

  115. 127 匿名さん

    ここは増税前の駆け込み需要で売れますね。
    いつもより良いペースで。

    10月以内に契約しないといけませんね。

  116. 128 匿名さん

    購入者層としては30代の家族が多いんですかね?

  117. 129 匿名

    たぶんここの近所か
    大阪、京都、奈良方面から皆さん移住してきますよ

  118. 132 周辺住民さん

    地元の人はここは避けると思うけど・・・
    ここを買うのは遠方の人ばかりとおもう

  119. 133 匿名さん

    >>128
    どうなんでしょうね?
    うちはその30代ファミリーですけれど…。
    交通の便が比較的良いので、
    ファミリーだけではなく、
    幅広い年代層がターゲットなのかなとは感じました。

  120. 134 匿名さん

    その日の気分によって、阪急、JRと使える。

  121. 135 匿名さん

    「その日によって」と言う程頻繁に乗るなら定期を使うやろ、2社の定期を持つか?。
    自分は地域を貶す気はないが、・・・無理に褒める事はないわな。

  122. 136 匿名さん

    騒音きつそうだから北口道路よりの争奪戦だな。

  123. 137 購入検討中さん

    ここよりプラネの中古待った方がいいかなー
    なかなか出ないんだろうけど

  124. 138 匿名

    又、他にマンションが出来れば、ここの中古を待つと言うのでしようね。
    いつでも買えるマンションを、売れてから、買い損ねたとかね。

  125. 139 検討中の奥さま

    案内センターに 北側物件の価格帯をきいたら 下は3000万代から上が4000万代中頃と言っていました
    南側は興味がなかったので聞いてませんが、北側に関しては3000万を切る物件は無いようです

  126. 140 サラリーマン

    > 135さん

    通勤は阪急、出張の直行直帰はJRということでは?
    出張が飛行機なら、西北からバスですが。

    いずれにしても、便利です。
    ただ、敷地の南から西北はちょっと遠いかも。

  127. 141 物件比較中さん

    ブランズかプラネ買ったけど、地歴が嫌で売却予定の人いませんか?

  128. 142 購入検討中さん

    中古でもいいひと、中古しか予算が合わないひとは、それでも良いとは思いますよ。ひとそれぞれですよね。

  129. 143 匿名さん

    西北のプラネ、ブランズは中古で出ても価格は新築販売時と変わらないか高くなりそうですね。

  130. 144 物件比較中さん

    予算の問題じゃなくて、立地が
    ブランズ、プラネ>>ジオガーデンズ
    なのは明白なので、
    もし中古がでればこっちの新築より魅力的ですよ。
    新築じゃないとイヤだという方は別ですけどね。

  131. 145 匿名さん

    立地は プラネ>ブランズ>>ジオガーデンズ でしょ
    JRの線路沿いか山手幹線沿いかというところで

  132. 146 匿名さん

    プラネはマンションに挟まれるからなー。

    どっちにしても、土地が安いからといってマンションの建てすぎやね。

    一定時間経てば、中古物件の値下げ合戦になるよ。

  133. 147 匿名さん

    ここはどのぐらいの価格になりそうですかね?
    周辺の環境も気になります>_<

  134. 148 匿名

    ブランドでいったら絶対ジオだけどね。
    立地はまあ正直どれも似たり寄ったり。
    山幹沿いだけは微妙かな。
    イヤな人はイヤでしょうがどこも安くて便利なのでお得感はある。

  135. 149 匿名さん

    西北!西北!と喜びながらマンション乱立してる地域に住みたい人が多いのには驚きます。
    住環境について考えたことがなさそうな人達が集まったこの辺りはどんな雰囲気になるんでしょうか?
    この辺りのマンション購入検討者はもう一度考えてみましょう、何が大切なのかを。

  136. 150 匿名さん

    地域がブランドでないから上物のブランド云々は無意味やね。

    人に住まいを聞かれて、岡本御影とは言っても、いきなりジオですとは言わんわな。

    又、ジオはここも含めて酷い立地が多い、鉄橋近く、線路前、半地下とかね。

    阪急信者が頼りなんでしょうけど。

  137. 151 匿名さん

    西北ブームですから。ブームが去った後がこわい。

  138. 152 匿名さん

    批判ばっかりですね。ガーデンズもあって、西宮北口は特急も止まるし、梅田や三ノ宮近くて普通に便利かと思いますが。

  139. 153 匿名さん

    確かに便利です。でも値段高い。高くても売れる。需要と供給の関係。経済学の基本。もうちょっとこなれてもいいのでは。数年後、住宅ローン破綻者結構でるのでは?

  140. 154 匿名さん

    いくら位が適当なんでしょうか?

  141. 155 匿名さん

    金持ってる人が以外といるだけなんでしょうか?

  142. 156 匿名さん

    金持ってるって、・・・ほとんどの人が借金〔人の金)やん。

    金持ってる人は時期とエリアを選んでるよ。

    私も金持ってるけど、今は買う時期ではないと思ってる。

    今は明らかに割高、特に北口はバブル状態やね。

    慌てなくても、いずれ選り取り見取りの日が来ますよ。

  143. 157 匿名さん

    ほんまかいな

  144. 158 匿名さん

    ここの周りの環境はどうなんでしょう?
    治安は良いのでしょうか?
    この辺りはあまり知らないので気になります。

  145. 159 匿名さん

    それにしてもマンション建ち過ぎ。しかも建てようと思えばまだまだ場所はある。西北ブームが去った後がこわいが、アサヒビール跡地次第でここも値打ちが変わるんじゃないか。

  146. 160 物件比較中さん

    こんなマンションだらけの地域で、ここだけが価値を持つようなポイントが無いでしょう。

  147. 161 匿名さん

    159さん
    アサヒ跡地はどうなるか興味ありますね、ショッピングセンターは飽和状態やしね。
    まあ、中央病院の移転が無難な感じですがね、格安の大規模マンション出現か。
    今は土地の需要がないから、それこそマンション業者か公的機関しか買えないのではないか。
    だから、アサヒの土地に西宮市が口を挟むのは、勝手に売らせるとマンションが出来て
    困るのだろうと推察してますよ。
    市としては人口急増で、住民サービスが大変らしいですよ。
    高木小のマンモス化解消の為、学校新設するらしいしね。

  148. 162 匿名さん

    マンション街。。。

  149. 163 購入検討中さん

    西北の環境は、いったいどうなっていくんでしょうか。現状でも、お世辞にも良いとは言えず。

  150. 164 匿名さん

    西北は事情があって永年手付かずの放棄地が多数あったが、震災後の再開発で整備後見直されて、
    ためしにマンションを建てて見たところ大成功。
    その後は土地代が安いからデベとしては安心して商売が出来ると云うことでマンションラッシュに
    なったのでしょうね。
    確かに地歴を無視できるのであれば安く買えますからね。
    地元の人間なら兎も角、他の町の人から見れば「憧れの阪急沿線」なんでしょうかね。
    これだけマンションが乱立すると、隣の改良住宅も含めて西宮中央部は集合住宅街と云う評価になるでしょうね。

  151. 165 匿名さん

    ジオも駅前タワーで止めておけば流石阪急と言えるけど、ここで商売するとは・・・・

    バブルのつけで、しんどいとはいえ鉄橋沿いの阪神所有の資材置き場をマンションにしたり・・・

    一三さんが泣いているのではないか?。

  152. 166 匿名さん

    ここJRの方が近くない?

  153. 167 匿名さん

    JR西宮駅前であっても西宮北口徒歩15分と表示するやろ。
    それが、問題なんや。

  154. 168 匿名さん

    165さん、それはどこのマンションのことですか?
    しかし、どのデベさんもいえますが、いい土地の仕入れがなかなかなくなってますね。

  155. 169 165

    168さん
    「ジオ甲子園口1丁目」です。

  156. 170 匿名さん

    あそこは鉄橋の轟音がすごいのでは・・・。

    しかも、連結の長い貨物も通過するし凄いと思うよ。

  157. 171 匿名さん

    西北バブルはいつまで続くか?価格設定が楽しみです。

  158. 172 匿名さん

    ジオシリーズは最近ホント、レールサイドばかりやね。
    御影、芦屋東町、夙川と。
    駅近がいいって人が多いから、完売してる分またいいけど。

  159. 173 匿名さん

    西北人気だけど。市の財政結構きついらしいです。

  160. 174 匿名

    北口界隈は保育所もいっぱいで倍率高いし、決してファミリーに住みやすいとは言えないです…。通勤は楽ですが。。
    これだけマンションが増えたらまた保育所激戦。
    嫌だなぁ。

  161. 175 匿名さん

    幼稚園はどうでしょうか?

  162. 176 主婦さん

    幼稚園も激戦ですよ。

    お隣の武庫之荘近辺に通わせてる方、けっこういらっしゃいます。

  163. 177 匿名さん

    国交省地価LOOKに楽観論があった。

    神祇官町の約2haの土地に大手不動産業者が414戸の新築マンションを開発分譲する。阪急西宮北口駅及びJR西宮駅
    からいずれも徒歩約9分であり、利便性から順調な売却が予想される。駅南側の人口はますます増え、商業施設の売上げにはプラスに影響すると考える。(売買仲介業者)

  164. 178 達人

    仲介屋さんも大変やね。 新築物件が売れないことには下物も出てこない訳やからね。

    だいたいやね、役人発表は大本営発表やないけど恣意的なもんや、アテにならん

    希望的観測が大半やね。 又、民間から集めた情報は民間が自分の都合のいい様に回答したもんや。

    本当の現場を知らず、机上の理屈と適当な聞き取りで発表してる公示地価なんかはその最たるもんやね。

  165. 179 匿名さん

    住環境なんて住む人それぞれの考え方、他人がとやかく云うもんでもない。
    西北地区はやはり何かと便利、人気して当たり前だと思う。
    いままでこんな街中でマンション街なんてなかった、みんな人工島などや街外れしかなかったし。

  166. 180 匿名さん

    せやせや。役人なんて現実なんにもしらん。あいつらが有能やったらいまの日本もっとイイ国になってる。

  167. 181 匿名さん

    役人にも魔法を掛けたらどないや!

  168. 182 マンコミュファンさん

    >>177
    楽観の極みだな。
    価格が判らずしてなぜ売れ具合が分かるのか?(予想できるのか)?。

  169. 183 匿名さん

    予想はずれたら、罰金刑にしたらいいのに。そしたら気合い入れて調べよるで。

  170. 184 いつか買いたいさん

    地歴が気になる。

  171. 185 サラリーマン

    >182さん

    事実が明らかになる頃には、次の予測どころか投資すらも終わっているから大丈夫。
    この回転率の速い人間こそが、出世する人間。

    中央道のトンネル事故は、ライフサイクルマネジメント発想を持っている役人が
    出世できなかった歴史を物語っています。

  172. 187 達人、マンコミファン

    185さん
    いつの世も、善良な国民は一部の狡猾な人間に食い物にされてると云うことですよ。

  173. 188 匿名さん

    売り方はすべてのことを調査しまくっている。買い方もちょっとは勉強してMRいかないと。簡単にかもられるよ。

  174. 189 匿名さん

    西北万歳!!とネギ背負ってるカモ相手の物件ですが何か?

  175. 190 主婦さん

    とにかく通勤便利やし憧れの阪急沿線ゆうことで地歴気にならへん大阪奈良尼崎なんかの人には人気のエリアですわなあ。そうやって地歴が薄まるんも良いことやと思いますよ。まあヨソモンいっぱいトラブルメーカーいっぱいの大規模マンション街の誕生ですわ。

  176. 191 匿名さん

    西北、便利やもんなあ。阪急で梅田の会社に通勤するのがステイタス!

  177. 192 マンコミュファンさん

    電車通勤がステイタスて・・・・小さな幸せですか・・・・〔哀)

    自分の属性が垣間見れる様なカキコミは止めた方がいいよ。

  178. 193 匿名さん

    ↑属性(とやらが)垣間「見られる」
    (191さんではありません)

  179. 194 匿名さん

    >192
    君の卑屈な属性も十分読み取れてるぞ。笑うしかない。

  180. 195 主婦さん

    192さん
    電車通勤でもあなたの年収以上税金払っている人はたくさんいますよ。世間知らずですわね~。

  181. 196 匿名さん

    主婦さんのコメント、辛口で面白いです。

  182. 197 匿名さん

    この辺りのマンションは191さんの様な人達に支えられて成り立っています。
    世間知らず以外立入禁止!!

  183. 198 匿名さん

    ベリスタが強気の価格設定でちと苦戦した。プラネとブランズはちょっと下げた設定。といっても一般庶民にとってはきつい価格。高額所得者はだいだい掃けたかな。400戸もあって価格設定間違うと悲惨な結果になっちゃいますね。

  184. 199 匿名

    モデルルームはどこにできるんでしょうか?

  185. 200 匿名さん

    MRがどこにできるかは
    まだ情報が出てきていないですね。
    もう少し駅に近い方にできるのかな?
    今から資料請求しておけば、
    事前説明会とかには呼んでもらえるかもしれないですね。

  186. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸