神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 神祇官町
  7. 西宮北口駅
  8. ジオ西宮北口ガーデンズ
購入検討中さん [更新日時] 2013-07-11 00:53:55

公式URL:http://www.geo-gardens.jp/
売主:新星和不動産株式会社 NTT都市開発株式会社 株式会社アーバネックス
売主(提携):阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店  
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート 
所在地:兵庫県西宮市神祇官町8番2(地番)
交通:阪急神戸線「西宮北口」駅 徒歩9分 JR神戸線(東海道本線)「西宮」駅 徒歩9分
間取:2LDK+F~4LDK 65.29平米~91.04平米
総戸数:414戸

西宮北口近辺では最大規模の新規物件だと思います。
ご検討中の方は情報をお願い致します。



こちらは過去スレです。
ジオ西宮北口 ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-22 23:06:23

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮北口 ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    399が今イイコト言った、そのとおり!

  2. 405 匿名さん

    ↑意味不明。。。

  3. 406 匿名

    地歴だの校区だの難癖つけて荒らすような輩はここに住むような経済力も持ってない低脳確定。
    それなりに高所得じゃないとココ買えないしね。

  4. 407 匿名さん

    406さん、正気?? 本気で言ってるの?

  5. 408 匿名さん

    地歴マジどうでもいい、ってのが多数いればここは早期完売するね

  6. 409 匿名さん

    ミートセンターですか?
    しかし誰しもが肉食べてるでしょう。

    とさつ場あとが犬猿…される意味がわからないですね…

  7. 411 匿名さん

    私は否定的な内容で(エリア、時機等の理由)でカキコミをしていますが、批判=荒らしと言われるのは心外です。
    主に購入時機について「今ではない」と、エリアについては再販時に苦労するのが予想されるからです。
    従って、全く売る事が無く、解体の日まで住む根性なら悪くないと思います。
    良い悪いは別にして、私も含めてこのエリアを避ける人は多数いますから、選択の余地があるなら・・・・。

    私の様に半分道楽で不動産を買うなら兎も角、普通の人なら一生に何度もない大きな買い物ですから、
    慎重に判断されたらいいと思います。

  8. 412 匿名さん

    西宮はここの様に放棄地、又、社宅地等にどんどんマンションが建って市民急増だが、それによる税収増
    と、住民サービスのコストのバランスはどうなのかな? 貧乏人流入だから減免減免で、固定資産税以外は
    入らないだろうな、まともに税金を払わず保育所だ幼稚園だ学校だと言われたら、たまらんね。

  9. 413 匿名

    西宮はまだまだ開発余地ある。
    どんどんマンションを誘致して一気に都市開発をするのに今は好機だろ。

  10. 414 匿名さん

    >413
    人だけ流入させてどうするんだ?
    税収、インフラ整備、環境等のバランスで考えねば。デベをもうけさせるだけだぞ。

  11. 416 匿名

    税収は住民税が入るので問題ないし、足りないインフラって具体的に何ですか?土地が余ってるんだから、必要なものは行政がどんどんつくればいいし、民間資本でもかまいませんよ。
    環境にしても緑地整備は業者がやりますよ。

  12. 417 匿名

    あんたは前西宮市長が人口は増えるが税収が増えないと、泣いていたのを知らないのだね。
    震災の後遺症もあるよ。
    楽観的なのもほどほどに。

  13. 418 匿名

    ここはアドレスで改良住宅と思わ
    れるな。説明するのが大変だ。

  14. 419 匿名

    新築マンション購入層は公務員や優良大企業社員が多いから、民度や税収については何の心配もいらない。
    インフラ整備も進むしより一層の都市化が進むことで、西宮自体に商機がうまれる。
    住民市政経済三者にとってWinWinでしょ。

  15. 420 匿名さん

    こんな元々二束三文の土地を、新星和(日本生命)、NTT、阪急という大手法人が、自己の儲けだけを
    考えて、何も知らない「西宮に憧れる一般素人」に高い値段で売りつける手法。
    購入者がのちのち気にするであろう、この土地の歴史や、偏見・違和感については、自己責任だよと
    誰も面倒を見てくれる訳ではない。(気にならないと言い切る人も無関心でいれないのが悲しいかな事実。)
    売ったら終わりで、買った後のことは知りませんという構図。
    地歴だけでなく、準工業地帯であること、JRの騒音がひどいこと、超大型物件で今後の値崩れが危惧
    されること等考えても、?マークがつきまくる物件だと思うけど、業者は「ガーデンズ」なんて綺麗
    な言葉でごまかしているだけ。
    特にファミリー層、喘息気味のお子さんがいる家族、(地歴・校区から)女の子がいる家庭には絶対に
    お薦めしません。
    価値観様々でしょうが、賢明な判断を。

  16. 422 匿名さん

    ここは伊藤ハムの工場から肉の臭いが流れてきますか?
    以前近くを通った時、かなり離れている場所で臭いました。
    ハムさん、そんな所ではなく西宮浜に移転しませんかね、
    あんな所にマンションなんて、まさしく、ミスマッチですよ。

  17. 424 匿名

    投資物件を周囲に購入したものの借り手がつかず詰まれつつある人がネガキャンやってますね

  18. 428 匿名さん

    >427
    って、あんた、既に宗教活動の域やな。。。

  19. 430 匿名さん

     ↑↑妄想であこがれるのは勝手だけど、「目をさませ!」と言いたい。

  20. 432 匿名さん

    私はサジを投げました、自分が買う訳ではないのでここから引退しますが、
    日本人ほど自己責任とは無縁の人種はないと思ってるので、それが気がかりです。
    どうしょうもないことなのですがね。

  21. 433 匿名

    購入検討者以外書き込むなよ
    簡単な話だろ

  22. 434 購入検討中さん

    >>433
    お前はどんな立場で言ってるの?不動産屋か?それともいい事だけを聞きたい素人か?
    いい話、悪い話、両方あっての検討スレだろ。

  23. 436 匿名さん

    いろんな意味で自分用に買おうとは思わないけど、賃貸に出すならいい物件かもね。

  24. 437 匿名さん

    お庭、きれいですね。これ、維持管理費結構かかるとおもいますよ。

  25. 441 匿名さん

    ここも、坪百万という破格の土地取得費らしいから、思ってるほど安くはないかもね。

  26. 442 主婦さん

    娘が結婚ってときに相手の親に興信所使って地歴調られて破談…みたいなのは一昔前の話ですかね?

  27. 443 匿名さん

    興信所にまで頼むのなら現住所じゃなくて本籍地の履歴でしょ…

  28. 444 匿名さん

    ぶっちゃけ今の子育て世代で地歴を気にする人っているのか?
    そんなこと気にして選択肢狭めるよりも利便性重視でしょ
    不便なところでの子育ては拷問ですわ

  29. 445 匿名さん

    深津はどうなんですか?

  30. 446 匿名さん

    今夜は粘着地歴オヤジ達は不在のようですね。

  31. 447 周辺住民さん

    津門川沿いの道は整備されるんですか?
    歩道もないし、現時点ではかなり危険なんですが。

  32. 449 匿名さん

    確かに!!ひかれそうになりますね

  33. 450 匿名さん

    娘が結婚ってときに相手の親に、、、

    その親は恐らく自分と同じ世代、と考えると地歴気にする世代ではない可能性が高い

  34. 451 匿名さん

    でもまだ健在の老人が口出しする可能性はありますね。90代でも口は達者な…そんなの無視でいいですがね

  35. 452 サラリーマン

    地歴で娘が婚約者の親に評価され、
    それを口説く甲斐性のある男かどうかを自身がが評価する・・・

    なんて感じですかね。

  36. 453 匿名さん

    ガーデンズというネーミングをつけてイメージアップして、商売上、七園の歴史にあやかっているくせに。

  37. 454 匿名さん

    452訳がわからんよ。

  38. 455 匿名さん

    良い悪いは別として、一般的な発言としては、少し踏み込んで書きます。
    452さん、その他の人も、分かってない?ようだけど、地歴に関わる話は
    (歴史物語でも伝説でもなく、)現実にそこに存在している。
    日常生活の中で、子供が怪我をさせた、させられた、車でぶつかったなんて事が
    起きたときに、根深くて、いろんな問題が内包されていることに気がつくこともある。
    思春期の女の子の子供がいれば特に交友関係が気がかりになると思う。

  39. 458 匿名さん

    >>457
    大丈夫ですか???
    軽く考えていて、ちっとも分かっていませんね。
    ネットのバーチャル世界ではなく、現実世界での話です。
    馬耳東風とはこのことですね。

  40. 459 匿名さん

    458さんみたいに地歴の問題がある土地に昔から深い縁がある人にとっては大変な問題なんでしょうね。
    ご苦労されたんですね。
    地歴を意識するかどうかは本人の育ちや人格の問題もありますけどね。

  41. 460 匿名さん

    深津小学校中学校。強制的に**の話聞きに行かされますよ。在校生の親はかなり熱心に活動されています。もうすぐまた芦原の歴史という講演会若竹であります。

  42. 461 周辺住民さん

    地歴問題はさておき、実際気になるのは教育環境。
    市の教育委員会に知り合いがいるので状況を聞いたところ、やはり今は問題がある様子。
    けれども、校長、及び先生は西宮の中でも特に出来る!とされた方ばかりが配属されているようです。
    一番大切なのは、地歴も含めた偏見、イジメなどを無くそうとする親と教師の存在だと思います。
    地歴問題があるから…と現実論で正当化ばかりして、理想を築こうとしない方は、
    ただの歴史家。過去の事実からしか物事が判断できず。実際に変わりゆく現実は見えていない。
    だいいち、ネット上で地歴問題を堂々と出している事自体、地歴問題の本質、公言する事の影響力を理解していない証拠だとおもいます。(実際、私も泣く泣く触れちゃってますが)
    とにかく、地歴問題のない社会が築けるなら、近隣住民として、こういった物件は大いにウェルカムです!

  43. 462 物件比較中さん

    ジオ西宮北口ガーデンズか尼崎DCかザパークハウス西宮かブランズシティ西宮香櫨園で迷ってます!!

    どこが総合的に良いでしょうか?

  44. 463 匿名

    地歴のことはもういいのでは?散々プラネやブランズの時に触れたでしょ。

    ま、周りのマンションが完売してるところをみると ここは買いかなと思いますが。
    いずれにせよ、買う人の考え方次第ってことであれこれ議論しても仕方ないでしょ。

  45. 464 匿名さん

    地歴は考え方ひとそれぞれ
    資産価値望めないなか、この場所で思ったより高い!
    であればもっと安心して買えるとこがやはりいい!
    少し考えたけど高い買いものだからね

  46. 465 匿名さん

    ここに新たに住む人が**関係の補助金西宮市に申請したところで通らないでしょ?

    そんだけの話でおしまいなだけ。それでも嫌ならこなきゃいいだけでしょ。

  47. 466 匿名さん

    >>465
    だから、彼らの恵まれた暮らしぶりに、逆差別の驚愕の真実に憤り、怒りを覚えることになる。
    腹も立つと思うよ。

  48. 467 匿名さん

    近くのマンションに住んでますがそんなことを感じる機会は全くないですけどねー。そんな恩恵を受けて豊かな生活してる人なんて実際見かけませんが

  49. 468 匿名さん

    >>467さん
    知らないほうが幸せでしょう。

  50. 472 匿名さん

    >>471
    完売続きだから資産価値があるかの様に読めるが、愚行が多ければその反動は大きいよ。
    ここ数年の目先の事で判った様な事を言うものではないよ。

  51. 473 匿名

    山手はもう人気ないから平坦なところのほうが資産価値上がっていっている。山手は長いスパンで見たらゴースト化すると思う。

  52. 474 匿名さん

    間違ってはいないが、平坦ならどこでもいいと云う訳ではない。

  53. 475 匿名さん

    471
    あなたは単純だね。あなたこそ勉強不足、浅い!
    前の物件より更に南、同レベル物件ではない。。
    もっと勉強しましょう!
    言葉使いも気をつけないとね。

  54. 477 472

    >>476
    ヤッパリ黙っていた方がいいよ。
    資産価値とは主に現段階の事を言うのではなく、中長期的に見た将来の事を言うもんだよ。

  55. 478 472

    利用価値なら各人が勝手に判断すればいいが、資産価値は多くの他人が判断するんだよ。
    つまり、他人はどう思うかなんですわ。

  56. 481 匿名さん

    この場所でありながら、
    名前にガーデンズってつけるのは、
    あつかましくありません?

    他にいっぱいガーデンズに近いマンションあるのに。。。

    知り合いを呼んだ時とか、
    マンション名が詐欺っぽいと、
    住んでる人間まで詐欺っぽいイメージになりますよね!?

  57. 482 匿名さん

    資料によるとこの物件の構造って一部を除くのオンパレード
    なんかごまかそうってのがみえて誠実さを感じない
    これじゃスラブ厚や壁圧なんかもいくらで作られてるのか怪しいもんだよ

  58. 483 匿名さん

    476
    直感で性格悪そうだな!関係無い話しですみません。

    479
    直近の2物件が売れたのは時代の変化で
    業界的にも皆驚いたことでしょう!
    今回の価格と立地含めたバランスでどこまで売れるか?!
    ニーズの証明まではまだ早く、ここ次第でしょう!

  59. 484 周辺住民さん

    まーまー子供の喧嘩じゃあるまいし、皆さんの知識がどのレベルか知りませんが、
    これじゃー意地の張り合いにしか見えませんよ笑
    こんな状態でこのスレを信用しよってのは無理がある。

  60. 485 匿名さん

    永住派からみればいい環境とも思えるが、転売派としては未知な点が多いのでおすすめできない、と。
    普通に住む分にはいい物件だと思うよ。

  61. 487 購入検討中さん

    耐震等級1てどうなんですかねーなんか構造面魅力に欠けることないですか??

  62. 488 匿名さん

    買い逃して惜しかったマンションは?

    プラネ ブランズ

  63. 489 匿名さん

    ブランズシティ西宮香櫨園の方がいいに決まってるわよ!!

  64. 490 物件比較中さん

    なんか、西北に住みたがってるけどそんなに金ない人って、こんな感じなんだって印象を与えますね。
    残念というか、当然か。

  65. 499 匿名さん

    関西No.1の人気みたいだよ。

    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2013/kansai/
    2013年版 住みたい街 関西編 総合 SUUMO(スーモ)
    1位 西宮北口 (阪急神戸線 他)「ガーデンズ」誕生で人気上昇

  66. 500 匿名さん

    住みたい街NO.1だからこそ、住みたくても住めない人たちからの妬みやっかみでスレが盛り上がってしまう

  67. 501 申込予定さん

    500getだー

  68. 502 匿名さん

    >500

    現実には、5位夙川や6位岡本や10位芦屋川は物件価格が8,000万円中心と高過ぎて対象外だし、
    2位梅田はファミリーで住むには生活コストが高過ぎる。
    7位なんばや8位天王寺は大阪市内ミナミにはファミリーで住みたくない。

    そうすると、1位西宮北口や4位千里中央、番外編で高槻が
    5,000万円以下でファミリーが住むには調度いい。

  69. 503 購入検討中さん

    現地を夜見てきたけど西側のジャリ道になってる所は綺麗になるのかな。
    それとも触れてはいけない場所?

  70. 504 匿名さん

    >502
    >現実には、5位夙川や6位岡本や10位芦屋川は物件価格が8,000万円中心と高過ぎて対象外だし、

    って、戸建のことか?

  71. 505 匿名さん

    >501
    キリ番getしそこねたじゃん(笑)

  72. 506 匿名さん

    西北は嫌いじゃないけど、ここは住みたくない。
    西側の砂利道やら
    西北で住みたい場所も限られます!

  73. 507 匿名さん

    人気度と云うのは、多少自分のサイフを考慮して言ってる場合もあるわな。

  74. 508 匿名さん

    一部上場企業サラリーマンには、手頃な場所ですね。夙川や岡本は予算的に無理。マンションだとなにかと面倒な自治会活動も自分のペースでやれる。職場にも近い。阪急ガーデンズに近いから便利だし、奥様も納得。難点は、駅から遠いことか。

  75. 509 匿名さん

    上場サラリーマンはもっといい家をかいます。

  76. 510 匿名さん

    団地ではなくちゃんとした分譲買いますよ!

  77. 511 匿名さん

    上場企業のまともなサラリーマンはこの立地は買わない!
    駅距離は駅のどこからはかってるのだろうか?
    徒歩9分は無理でしょう!
    駅内歩く…遠い…更に敷地かなり歩く 遠い…
    なんだかんだで15分くらい!?

  78. 512 購入検討中さん

    上場サラリーマンですが、ここ欲しいですけどねー(笑)

  79. 513 物件比較中さん

    価格と場所の割に変な気を使いそうで、ここは見送りました。
    地歴がどうこうがメインではないのですが、
    曰くのある土地の割には雰囲気だけお高いというか
    我が家のカラーにはあわなさそうだなというか。

    もうちょっと引っ込んだ、川西か宝塚辺りの交通普通、大きな買い物は梅田で、で
    普通な住宅地のマンションにしようかなと。
    便利さには惹かれるんですがね…

  80. 514 匿名さん

    子育て中には便利な場所だと思います。
    託児所がそばにあるといろいろ便利だし、安心かな。

    プランもいろいろあって、選べるからあわせやすそう。
    ちょっと駅までの距離は気になりますが、自分で歩いてチェックするのが
    いいかもしれないですね。

  81. 515 匿名さん

    敷地内庭園は、一見華やかですが、維持費は結構かかります。
    2,3年で、そっけない草木に変わっている物件をいくつか見てきました。

  82. 516 匿名さん

    保育園自分に関係のある時期はともかく…あとはうるさく感じるだけでしょうね…。

    うるさい子どもがわんさか。マンションの子どもだけならともかく…外からの子どももくるわけだ…。

    どんな親、どんな子どもが出入りすることになるのか恐ろしくもある

  83. 518 匿名さん

    >>508
    一番大きな難点ですよ。

  84. 519 匿名さん

    この物件ってフラット35登録マンションではないみたいですね
    住宅の断熱性・耐久性等が基準に達してないから登録しないんでしょうか?
    大手でこういう物件ってあんまりないので心配になるんですが・・・

  85. 520 匿名さん

    >519
    本当の話だったら凄いことだよなー
    出来ればソースが欲しいです。

    >515
    さすがに3年くらいじゃ運営方針を買える理事会や管理組合が誕生するとは思えないなー
    具体的なマンション名だしてよ。

    >513
    中層階で平米単価45万くらいだったら買いだなと思ってます。
    アベノミクス効果か阪急ブランドか西宮北口ブランドかは知らないけど
    割高な物件を買う気は起こらない・・・
    けど伊丹や川西、宝塚の駅徒歩5分圏内の郊外でも意外と高いよね。

  86. 521 匿名さん

    >>520
    フラット35のサイトです
    http://www.flat35.com/document/index.php?module=Mansion&action=Search
    西宮の物件の殆どは引っかってくるのに
    この物件だけが出てこないんですよ

  87. 522 匿名さん

    この件は阪急に聞いてみないとはっきりしないだろうね

  88. 523 匿名さん

    ここは軟弱地盤の区域ですよね?軟弱地盤はプリンみたいな土地で、地下深くに杭を打ってもあまり意味がない、との話も聞きますがどうなんでしょう。

  89. 524 購入検討中さん

    >>523さん

    支持層に達してれば問題ないですよ。

  90. 525 匿名さん

    建物自体には問題ないでしょうね。
    支持層と杭で建物支えてますから。
    自転車置場とか中庭なんかの
    地表近くに構築してあるものは地盤の柔らかいところで、
    隆起や陥没が起これば、それと同様になってしまうでしょうけど。

  91. 526 購入検討中さん

    >519の件はどうなった?

  92. 527 匿名さん

    えっ、フラット使えないの?

  93. 528 匿名

    販売開始前で登録している最中でしょ。
    ば かばっかり。

  94. 529 匿名さん

    普通に発売前の物件も登録されてる
    阪急が今力を入れてる高槻のタワーマンションも登録されてない
    これが阪急の品質クオリティなんでしょ

    床スラブは、厚さ約180mm〜約250mm(一部除く)です。
    外壁には、約180mm厚(一部除く)のRC(鉄筋コンクリート)と約100mm厚(一部除く)のALC(軽量気泡コンクリート)パネルを採用
    外壁の屋内側には現場発泡ウレタンフォーム(一部除く)を吹付けた内断熱を施しています
    この支持地盤に達する場所打ちコンクリート拡底杭により、建物をしっかり支えています。(一部除く)
    柱の鉄筋の一種であるフープには継目が溶接された溶接閉鎖型(一部除く)を採用しています
    コンクリートスラブの上に断熱層を設ける外断熱工法(一部除く)を採用しています。

    一部を除くのオンパレード
    第三者の評価も受けれない

    はっきり言って中小以下のレベルだぞ阪急は

  95. 530 匿名さん

    用地を高値掴みした分、建物部分のコストカットが強烈と云う事やね。
    このエリアは価格で勝負だから売り出し価格が高いと皆他所へ行くからね。
    坪100万と云うのは、このエリア半径600m以遠の相場ですよ。

  96. 531 物件比較中さん

    >>529
    こんなの見ちゃうと検討の余地なくなるなー。
    外面良くて中身スカスカなマンションなんて要らんでしょ。

  97. 532 匿名さん

    529さんは、競合デベかアンチ阪急だとしても、仕様うんぬん以前に場所が駄目。
    特に娘さんがいるファミリー層で、購入を前向きに検討中の方は、
    良く考えて下さい。これ以上は言いませんが。

  98. 533 購入検討中さん

    >>532さん

    娘いるファミリーにはそんなに不向きですか??地歴悪いのは承知ですが具体的にどんなデメリットあるか教えてください。

  99. 534 匿名

    もうそのネタいいから。

  100. 535 匿名さん

    伝統的な土地柄が悪いのは確かだけど、
    大規模マンションがその土地柄を変えることになると思うんだけどな。

    JR 尼崎なんてこの10年で全く違う地域になったし。

  101. 536 匿名さん

    保育所って具体的にどんなんか情報ある方いますか?
    優先的に入れるって本当ですか?

  102. 537 匿名さん

    認可なら市役所通すし優先とかないでしょ。
    無認可なら、めちゃくちゃ高いよね

  103. 538 ビギナーさん

    阪急は1流では無いです。
    2流ってとこですか。だから高い設定では受け入れられないでしょう。、

  104. 539 匿名さん

    >>533


    その件はこちらのスレでお尋ねください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32403/

  105. 540 匿名さん

    >>538
    じゃあ1流ってどこよ??
    住不・野村・三井あたりのデベか??

  106. 541 サラリーマン

    >540さん
    私も聞きたいです。それ。

    どんな条件を満たす不動産屋が「一流」と呼ばれるのでしょうね?

  107. 542 購入検討中さん

    >>536さん

    無認可の保育所みたいですよ。働く母親がいる家庭のために遅くまで延長保育できるように無認可にしてる?みたいな感じで言ってました。マンションの人優先で入れるみたいで、料金も2万くらいやったか安くなります。いいですよね★

  108. 543 匿名さん

    542さん 情報ありがとうございます。
    無認可なんですね。でも料金はかなりお安いですね。
    近隣は入れないみたいだし、いいですね!

  109. 544 匿名さん

    ジオは1流ではないでしょうね。
    関西では阪急ブランドを崇拝する傾向が強いのと、広告・宣伝がうまいので人気ブランドというイメージができあがっているだけだと思います。
    何を持って1流というかはひとそれぞれでしょうから、どこが1流かは言及をさけますが、
    阪急は関西のローカルデベロッパーという地位だと思います。

  110. 545 匿名さん

    野村、三井は東大京

    住友、三菱は阪大名大

    東急、東京建物は神大横浜国大

    阪急、近鉄は早慶

    大学で言えばこんな印象

  111. 546 匿名さん

    〉阪急、近鉄は早慶

    早慶は言いすぎ。
    関関同立でしょう。

  112. 548 匿名さん

    あほばっかりやな。レベル低い。。。。

  113. 550 サラリーマン

    >544さん
    >人それぞれ

    ごもっともです。
    WEBサイト引用で恐縮ですが、世界大学ランキング2012-2013によると

    ・東京大学:30位
    ・京都大学:35位
    ・大阪大学:50位
    ・東工大学:65位
    ・東北大学:75位
    ・名古屋大:86位

    だそうで。
    もっとも、ノーベル賞輩出でいうと京大と逆転するわけで。

  114. 551 匿名さん

    メジャーセブン?

  115. 552 匿名さん

    ほんとどうでもいい。アホばっかり。

  116. 553 匿名さん

    自分もそうですが、20年前に西宮市立小学校に通っていた方々は、この地域についての授業があったと思います

    西宮市の歴史と言えども本当に必要だったのか?
    折角マンションを購入しても西宮市の歴史を学んでしまったが故に中古で買い叩かれないか心配です
    東隣の築浅マンションが先月、売りに出てましたけど安かった記憶があります

  117. 554 匿名さん

    >553
    分かっているんだから、買わなきゃいいじゃん。それでも欲しいかどうかだよ。
    俺は買わない。

  118. 555 周辺住民さん

    なんだかんだで早期完売するでしょ

  119. 556 匿名

    深津だけやなく近隣の小学校にも授業やってますよ
    私も瓦林小学校で授業ありました

    自分達の子供たちには、この手の授業は止めて欲しい
    偏見とか余計な憶測しか残らないから

  120. 557 匿名さん

    大阪にもありましたが「人間」って教科書ですか?

  121. 558 購入検討中さん

    いいじゃんそうゆう授業があったって。
    知らないから漠然と怖いってこともあると思うけど、知れば何てことない。
    西宮市の歴史は学んだほうがいいと思います。

    私は未就学の娘いますけど昔の土地柄なんて心配せずに、いいマンションやと思うんでここ買いたいと思ってますよ。

  122. 559 マンション投資家さん

    >553
    >東隣の築浅マンションが先月、売りに出てましたけど安かった記憶...
    記憶違いです。3,940万と、お高い。

  123. 560 匿名さん

    3940万は売り希望価格やろ、言うのは自由やからな。
    三流デベの倒産売主変更の特殊物件で安い分譲価格やから、3940万なら大もうけやろ。
    ある意味、エリアの実験台物件やったんやろかな?

  124. 561 匿名さん

    私たちの西宮っていう教科書があったな

  125. 562 匿名さん

    ここは苦戦してるから価格下げるだろーな

  126. 563 匿名さん

    >No.519 by 匿名さん 2013-05-16 02:48:19

    >この物件ってフラット35登録マンションではないみたいですね
    >住宅の断熱性・耐久性等が基準に達してないから登録しないんでしょうか?
    >大手でこういう物件ってあんまりないので心配になるんですが・・・

    この質問を営業マンから正式に回答を受けた方はいませんか?
    結局どうなんだろう?

  127. 564 物件比較中さん

    近所のプラネとブランズの中古が売りに出てたけど、恐らく分譲価格より少し高めの値段設定だったよ。
    すぐに広告見なくなったけど希望価格で高く売れたのかな。
    やっぱりあの2物件はお買い得でしたね。買っとけば良かった。

  128. 566 匿名さん

    >>564
    ここも含め地歴の悪いところは買わない。

  129. 567 購入検討中さん

    買わないといいつつこのスレに書き込みしているなんてよほど暇なんですね

  130. 568 匿名さん

    西宮に憧れている素人向けに、知っておいたほうが良い地歴についての啓蒙活動だよ。
    買ってから、「知らなかった、だまされた」とか思うのはかわいそうだから。

  131. 569 匿名さん

    400戸だから街が誕生するようなもんだから地歴が悪くても良いよ。
    でも駅から5分だったら決定だけど9分は遠いよな。

  132. 570 匿名さん

    手ごろな値段で売り出して手ごろな購入層が集まる
    地歴とかぐぢゃぐじゃ言うな
    言いたけりゃ背伸びした高級マンションがこのあたりに出た時に言え

  133. 571 匿名さん

    どあほ!

    地歴は地歴じゃ!

    よう勉強せえ!

  134. 572 申込予定さん

    No.571を怒らせたら怖おまっせ…

    ちゃんと地理の先生に教わって、
    「どあほ」言われんようにし〜や。

    おっかない…おっかない…

  135. 573 匿名さん

    地理歴史 社会科ですね

  136. 574 購入検討中さん

    知っておいた方がいい地歴ねー
    そんなの知らない方が幸せで実り多い人生送れますわ。
    地歴にこだわる人ってホント哀れです。
    ココはそんなの気にしない人たちが集まる新しい街になるということですよ。

  137. 575 匿名さん

    いい悪いは別にして、このエリアを避ける人がいるのは事実。
    従って、将来中古市場に出た時には明らかに市場性が劣る。
    自分さえ好ければ良いと云う考えもあるかと思うが、売る時の値段は他人が判断する。
    不人気地区要因を織り込んだ価格なら兎も角、土地取得価格から推測すると「立派な値段」の様。
    売る事がないのなら「人は人」で良いと思いますが、資産としては問題があるのを認識すべき。 

    個人的に今は、最後の売り手市場の最終局面だと思ってる、慌てる事はないと思う。
    消費税が上がり金利も上がれば様相は一変するのは明白。
    実需目的でない私だから呑気な事を言えてるとは思いますがね。
















  138. 576 匿名さん

    変動金利でローン組んで西北にやってきた多くの他市他府県の住民が金利上昇に耐えられずマンションを手放す。同時に西北バブルもはじけて、このあたりのマンションの価格崩壊はすさまじいことになるでしょう。

  139. 577 購入検討中さん

    >>563

    契約の話する時にフラット35の話も出ましたよ!
    変動型にするかフラットにするかどうしますか??って感じで。対応する銀行名も出てました。
    使えるはずです。

  140. 578 購入検討中さん

    >>574さん

    おっしゃる通りだと思います。
    既に気にしない人たちで新しい街できてるじゃないですか。
    もっともっと大きくなって便利になって町を盛り上げていきましょう。
    このスレも前向きに購入検討してる人たちで盛り上がっていけばいいんですけどね笑

  141. 579 購入検討中さん

    >>576

    金利上昇くらいで払えない人がそんなに出るとは思いませんが・・・金利上昇なんて知れてるでしょ。

  142. 580 匿名さん

    >>577
    フラット35の話をしたのなら、「はずです」ではなく、使える、使えないの
    話にならなかったのですか? 変動型、固定型とは別の問題だと思いますが?

  143. 581 580

    MRに聞いたところ、フラット35は適用できるとの事でした。
    只、適用金利は来年三月頃の金利に準じるとのことでしたね。

  144. 582 匿名

    フラットは金利に団体信用保険が入っていません。

    団信をつけると他行の固定より高くなることがありますから、よく比較される方がいいですよ。

  145. 583 匿名さん

    http://www.flat35.com/document/index.php?module=Mansion&action=Search
    フラット35ホーム > 金利の変わらない住宅ローン > 物件情報のご案内 > フラット35登録マンション > フラット35登録マンション 物件検索


    これに登録されてない理由って何なの?

  146. 584 匿名

    ガーデンズは転落事故の名所になりつつありますよ

    5月初旬に演歌歌手が来た日と先週末に飛び降りここ最近で2件と近くで首吊り1件ありましたよ


  147. 585 匿名

    屋内駐車場に高い柵など設置して飛び降り防止策をして欲しいです

  148. 586 物件比較中さん

    こわい話ですね〜

  149. 588 申込予定さん

    人気物件には変な虫が湧いてくるなあ
    本当は買いたいんだけどお金がないから買えないのね、かわいそうに

  150. 589 匿名さん

    579さん
    変動金利は金利上昇のリスクを客が背負うわけですからリスク大ですわ。借りてる額にもよりますが少し上がるだけでも月払い額が三万四万すぐあがりまっせ。

    587さん
    虐められるような恐い土地柄なんですか?

  151. 590 匿名さん

    そう思わないとやっていけないってこと!自己暗示ですね。

  152. 591 匿名さん

    >>587
    青二才のボクちゃんがいきがるんじゃないぞ!ボクちゃんよ。

  153. 592 匿名さん

    このスレが荒れるのは、そういうレベルの場所だということ。
    西北の南側スレは必ず荒れる。

  154. 593 匿名さん

    低レベルの低脳が多いから!じゃないですか。

  155. 594 匿名さん

    >>588
    高額マンションなら兎も角、ここの様な大衆価格マンションでは通用しない言い分ですな。
    アンタにとっては高額かもしれないがね、馬鹿なカキコミはみっともないよ。
    批判=買えない、の単純な思考は止めたら?

  156. 595 匿名さん

    批判=買えないって云う発想が面白い!!

  157. 596 匿名さん

    >>594
    4000万代って十分高額だと思いますが笑

  158. 597 匿名さん

    懲りない奴やな。下しか見なければそうかも分らんね。
    しかし、上があることは認識すべきやね。
    ここの検討者は河内物件、泉州物件との比較だろうから、分らなくもないかな。

  159. 598 匿名さん

    4000万台が高額物件?って、
    う~ん、、どこの地域のことですか?
    この辺りでは、団地レベルの庶民ランクですよ。

  160. 599 物件比較中さん

    じゃあ、598はいくらのマンションにお住まいで?
    参考までに教えてください

  161. 600 匿名さん

    >>599
    聞いてどうする?金持ちはいくらでもいる。

  162. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸