千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークステージ船橋高根台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高根台
  7. 高根公団駅
  8. ヴィークステージ船橋高根台ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-02-08 10:57:24

ヴィークステージ船橋高根台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市高根台三丁目1番2(地番)
交通:新京成電鉄 「高根公団」駅 徒歩8分
間取:2LDK+2S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※2LDK+2Sは、西側道路認定(2013年3月予定)されると2013年4月以降に4LDK表示となります。
総戸数:130戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート、地上7階建
敷地の権利形態:所有権の共有
駐車場 : 130台(平置き130台)
駐輪場 : 260台(2段式ラック260台) 
バイク置場 : 5台 ※1台はミニバイク
バルコニー面積 : 10.98m2~16.60m2
完成時期:2013年12月中旬予定
入居可能時期:2014年01月中旬予定

売主:清水総合開発株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:清水総合開発株式会社

[スレ作成日時]2012-12-18 16:24:01

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークステージ船橋高根台口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    駅から8分という立地だからか結構お値段は手ごろですね。前向きに検討していますが、まず
    平置き駐車場100%というのがいいなと。しかも無料。これが機械式となってしまうと修繕費や
    維持費などかかってしまいあとからかなり大規模修繕の時に回収がありそうですが平置きですから
    たかがしれてますね。商業施設もできる予定があるし住みやすそうな町だなと思っています。

  2. 53 匿名

    高根公団のどこが悪いイメージなのですか?

    説明できますか?
    こっちの人間ではないので
    教えて欲しいです。

  3. 54 匿名さん

    悪いイメージというか、ここは日本に団地が登場した頃の草創期の団地なので
    築年数がだいぶ経っており家賃が相当安いです。
    だからそこから別の場所へはもう動けない高度経済成長期入居の高齢者が多く
    街として年老いているという感じでしょうか。
    最近は少しずつ新しくはなってる所もありますが、
    新京成沿線の団地というとやはりそういうイメージのところが多いです。

  4. 55 匿名

    現実に住民はそういう人たちばかりです。街としての華やかさがありません。
    あと数10年、世代交代が終わるまでは静かな街でしょうね。団塊世代の初期あたりが多いかな

  5. 56 匿名

    賃貸なら借りてもいいけど分譲で買うのは

  6. 57 匿名さん

    高根公団駅前のエポカは最近内装をリニューアルして小綺麗になりましたが
    やはり建物自体が昭和仕様なので
    平成の大規模ショッピングセンターに慣れた目から見るとちょっと垢抜けない感じです。
    お客様もお年寄りがとても多いわりにあまりバリアフリーでもなく。

    日常通勤帰りの買い物などでは便利なのですが
    ここを買うような人は休日の買い物ではほとんど車で出かけてしまうとは思います。

  7. 59 匿名さん

    この団地内の小学校は1学年の在籍人数が1桁に減ったりして数年前に廃校になったのに
    最近の開発で若い世代が少し増えたら、残りの小学校では収容人数がきつくなったため
    最寄の学校ではなく少し離れた学校が指定されたりしています。
    開発は想定されていたのかいなかったのか何となく疑問ですね。

  8. 60 匿名さん

    あまりに地味な地域だったから再開発しても人気がでないと思われたんだろうし、
    最古の公団住宅群でそこに住む住民が老齢化して、移住先もないのでそのたくさんの
    住民を動かすこともできないとあきらめて、小学校を介護施設に転用した。
    そうするうちに、プラウドの戸建てが作られ始めて
    あれっ?と思い始めている、今この辺じゃないかね。

  9. 62 匿名さん

    >61

    たしかに37分は無理があるなと思いました(汗)

    でも高根公団から1時間で東京駅に着くという条件は人によっては近く感じるかも、ですね。私は欲しい物を買いに行く時だけでも軽く1時間ぐらいは乗って行きます。それに行き先が東京駅ならそこには何でもありますから。昔は田舎者で「電車で1時間??」なんて驚いてましたけど今はもうこの鉄道都市の便利さに感謝しています。どこでもグッと近く感じますよ。

  10. 63 匿名さん

    車があれば相当便利な地域かなとは思うんですけれどね。
    小学校が遠くなってしまうのは
    お子さんがいらっしゃるご家庭には難しい問題ですね…。
    これからの街の展望がみえれば
    買おうと思われる方も増えるとは思います。

  11. 64 匿名さん

    再開発エリアなんですね。
    保育園が増設されるのはこれからお子さんを考えている方にも心強いですね。
    商業施設などできるとうれしいですね。

  12. 65 匿名さん

    小学校が遠いといっても元々団地内に沢山学校がある地域なので
    「最寄ではない」という程度で、一般的に何の問題もない距離ではあるのですが。
    例えば徒歩6分が徒歩10分になるくらいの違いです。

  13. 66 匿名

    昨日、見学させて頂きました。営業担当も印象良くモデルも豪華でした。気になったのは周辺環境でした。商店街は土曜なのにシャッターが下りているところが目立ちました。これから、ここが栄えてくるのかどうか少し疑ってしまいました。やはり環境は大事だなと、、ユトリシア担当が言っていた意味がわかりました。実籾駅の商店街とはまったく違っていました。活気ある街の物件を選んだほうがいいのかもしれません。これからより、すでに活気ある街。

  14. 67 匿名さん

    それでも30年前は団地の団塊の世代やその子供で大賑わいだったので
    これから栄えるというよりもう既に栄えた後の商店街ということで

  15. 69 匿名

    あまり実籾を知らない方のようですね。
    活気あふれる商店街に驚かれるでしょう!

  16. 71 匿名

    あまり言うとそっちの営業と思われてしまいますが
    1400世帯以上のマンションを作っています。
    すべて完成すると実籾までの道のりはにぎやかになる事でしょう。
    工場がそばで風向きによっては気になるかもしれませんが
    体育館やカフェは他にはない魅力
    一度見といたほうがいいかもね。

  17. 72 匿名

    ここの話をしましょう!
    シャッター街はきっと良くなる!
    これから、これから!

  18. 73 匿名さん

    そうですね…
    商店街に関しては正直再生は難しいでしょうね。
    今やってらっしゃるお店を
    利用するという感じでしょうか…。

  19. 74 匿名さん

    かなり商店主も高齢化しているし、子供につがせるにしても
    躊躇あるみたいですよ

  20. 75 匿名

    ここで言ってもしかたない事とわかっておりますが、
    駅名をかえてほしいです。「高根公団」、、、、、
    団地の駅みたいなイメージしか浮かばない、、、

  21. 76 匿名さん

    今でも団地はあるからね。
    新高根か、北高根辺りかな

  22. 77 匿名さん

    まあもともと新京成に習志野・高根木戸・滝不動の駅だけがあったところに
    団地造成の為に後から北習志野・高根公団が追加で作られたので
    どうしても団地色の強い駅名になってしまったのでしょうね。

  23. 78 物件比較中さん

    北習志野も自転車なら6分で行ける利便性は大きいですよ。
    しかしイオンがあるのは高根木戸。電車に乗る目的ではない場合は木戸のほうが魅力ある駅前ですね、木戸が近くてここにイオンがあってという条件で良かったと思います。

    大手町方面に毎日行く人も多いと思っていますが、公団から電車乗り換えとダイレクトに北習志野、どっちを考えている人が多いでしょうね。バスで北習志野という人がもともと多い地域なら電車乗り換えのほうが空いてるかも??

  24. 79 匿名さん

    自転車利用で北習志野駅から通勤する場合
    駅前の駐輪場がなかなか取れないんですよ…
    市のHPでも各駐輪場の倍率が載っていますが、駅近くの便利な場所は倍率が高く
    駅からかなり離れた場所が第二希望でギリギリ取れるかどうかという現状です。
    まして年度途中からだとかなり難しいかもしれません。

    だから基本は電車かバス利用と考えておいたほうがいいですよ。

  25. 80 匿名さん

    >>78

    高根木戸のイオン行ってみましたか?
    それからお話ください

  26. 81 匿名さん

    イオン高根木戸は配達もやってくれていますね、全国の店舗がこの対応をしているわけではないみたいですから重宝すると思いますよ。

    営業時間もかなり遅くまでやってくれています(23時?)、買い物が必要になった際に車でちょこっと行くには遠くない距離ですからこれも助かります。

    思ったより便利な住まいかしら。

  27. 82 匿名

    シャッター商店街がオープンする、復活するって可能性もあると思います。
    遠くイオンまで行く事はなくなるといいなぁ。

  28. 83 ご近所さん

    イオン高値木戸まで行く必要はないですよ。40年近く前の開店です。高根公団のタワラヤで間に合います。まだ北習志野の西友のほう新しい

  29. 84 匿名

    高根公団駅前のエポカとシャッター商店街は管理している組織が違うと聞きました。復活のポイントは高根台再生計画のなかに商業施設が新たに企画されていると聞きましたが、それに期待しています。飲食店など増えれば街にも活気が出るのにと思います。

  30. 85 購入検討中

    高根台再生計画が高根公団の駅前に張り出されています。徳洲会病院や野村不動産プラウド一戸建、総合福祉施設、商業施設などが今後計画されているみたいで、街全体が活性化されると不動産価値も上がると思っていますが、どうしても、高根公団=年配の街のイメージがぬぐえません。

  31. 86 匿名

    マンション南側の足元が桜並木になるそうで、それが楽しみです。
    ただ、南側専用庭に夏は毛虫が入ったりするかもしれないですね・・・

  32. 87 匿名希望

    購入を検討しています。隣に何ができるか心配です。特に、このマンションと徳洲会病院予定地の間の場所に何ができるのかどなたかご存じでしたらお教えください。よろしくお願い致します。

  33. 88 匿名さん

    私もあの場所に何ができるのかが気になっています。
    ネットで検索しても出てきていないんですよね。
    地元の方の知り合いもいないですし…。
    何か便利な施設ができればいいのですが。

  34. 89 匿名さん

    マンションや同規模の建物だとしたら日照が変わる可能性もありそうですか?
    優先内覧会も都合が合わずまだ予約も取れてないです。
    どんな感じだったのか感想を聞きたいので教えて下さい。
    飲食店増えて欲しいですね。若い世代も多く入居されるでしょうから
    子連れでもOKなカフェとかも期待します。

  35. 90 匿名

    商業施設ではないでしょう。まだまだここは人口構成では
    お年寄りの街です。

  36. 91 匿名さん

    残念ながらこのあたりはカフェなどが根付く地域柄じゃないですね…
    そういうオシャレな街を希望だったら、少し離れた坪井の芽吹きの杜あたりなら
    雑木林を切り拓いて一から作られた町なのでいろいろでき始めていますが。

  37. 92 匿名さん

    あそこでさえ、そういうお洒落なものとは無縁です。
    ダイソー、すき家、しまむら、マックでしたっけ。このへんはそういうもの望まなければ、ノンビリ、ゆったり暮らせます。緑もあるし。穏やかなところです

  38. 93 匿名さん

    一斉に開発されて皆が同じ時期に家を買うニュータウン的な地域だと
    開発当初は若い人が多く活気ある雰囲気でも
    30年後にはやはり高根台団地周辺と同じような老人の町になるんでしょうね

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸