千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークステージ船橋高根台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高根台
  7. 高根公団駅
  8. ヴィークステージ船橋高根台ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-02-08 10:57:24

ヴィークステージ船橋高根台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市高根台三丁目1番2(地番)
交通:新京成電鉄 「高根公団」駅 徒歩8分
間取:2LDK+2S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※2LDK+2Sは、西側道路認定(2013年3月予定)されると2013年4月以降に4LDK表示となります。
総戸数:130戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート、地上7階建
敷地の権利形態:所有権の共有
駐車場 : 130台(平置き130台)
駐輪場 : 260台(2段式ラック260台) 
バイク置場 : 5台 ※1台はミニバイク
バルコニー面積 : 10.98m2~16.60m2
完成時期:2013年12月中旬予定
入居可能時期:2014年01月中旬予定

売主:清水総合開発株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:清水総合開発株式会社

[スレ作成日時]2012-12-18 16:24:01

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークステージ船橋高根台口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    車や、バイク好きが集まるなんて、まだわからない。
    共用スペースにそんなの作る馬鹿な会社はないよ。
    いい加減、その話題やめたら。

  2. 253 匿名

    怖いからって、マンションの板に書く必要ないでしょう。
    車の話したいだけじゃん。
    車の話したければ、違う板に行って下さい。

  3. 254 匿名

    使わない駐車場を人に貸す話しがたまに出ますがマンションの住民以外に貸すと税金を取られて採算が合わないですよ。
    マンション内で2台車を持っている方に貸すなら大丈夫です。

  4. 255 匿名

    なに?税金って?申告しなければ良いんでしょ?
    それも、マンションのルールとかいうの?
    もー面倒くさい!
    迷惑かけなければ良いんでしょ

  5. 256 匿名さん

    釣られないように。

  6. 258 匿名

    あの戸建て売れてないの!?

  7. 259 匿名

    >>255さん
    駐車場を外部の人に貸すのは管理会社からダメと言われるはずです。
    今度、モデルルームに行かれた時に営業に確認された方が良いでしょう。

  8. 260 匿名

    >>250さん
    ピットは無理だと思いますが洗車場があれば良いと思います。

  9. 261 匿名

    そんな、投稿に、返す必要ないよ。
    釣りだから。

  10. 262 匿名

    可哀想です。
    痛いところを突かれて、営業さんも「釣りだ!釣りだ!」と嘆いている。

  11. 263 匿名さん

    という釣りがまた書き込まれる。
    もはや修正不能。

    一旦閉鎖が望ましい。

  12. 264 匿名

    徳州会出来たら、交通量増えるのかな。

  13. 265 元周辺住民さん

    30年ぐらいこの近所で生活してました。もう引っ越して今は他の物件で決めて入居待ち状態です。
    この辺はたまに通ったりしますけど、だいぶ変わってきましたね。ちょっと奥にいくと昔のままだったり古い団地もまだ残ってるって感じです。怪獣公園(近くの公園)も子供のころ良く遊んでました。その先の大穴銀座商店街もすっかり寂れてしまった感じです。まぁ生活するには、高根公団駅と高根木戸駅両方利用可能かと…
    北習志野は自転車でもちょっときついかな。高根木戸駅までの商店街もすっかりシャッター商店街になってしまった感じです。リビング側の道路は車もそこそこ通るので、特に雨の日などちょっと騒音が気になるかもしれませんね。あと徳洲会病院ができるので夜間の救急車も通ることも気になるかもですね。ちょっと先の滝不動方面に牧場がありますから風向きによっては匂いも気になるかもです。ギリギリ大丈夫だと思いますが…
    街の発展としては高根公団前は多少なり変わっていくと思います。逆に高根木戸方面は古い民家が多いのでそのままかと…
    奥の大穴などもそんな感じでしょうね。
    お車で通勤、自転車で買い物、そんな世帯だったら特に問題ないと思いますよ。都内にお勤めの人も自分で買ったマンションのためなら我慢できるでしょう。子育ても問題ないと思います。
    ただ…この掲示板の流れを見てちょっとびっくりしました。
    正直、大丈夫?って思ってしまいました。
    長文失礼しました。
     

  14. 266 匿名

    うちも、昔、怪獣公園で、遊びました。
    子供いるので、遊びにいくの楽しみです。
    牧場。確かに、微妙な位置ですが、大丈夫じゃないですかね。
    匂ったら臭すぎます。
    入居楽しみです。

  15. 267 匿名

    民度低いとか書いてる人!
    いちいち書いてくるな!
    不愉快!
    誰にも迷惑かけない気持ちが大事だと思っています。
    それのどこが!
    友達いないでしょ!
    あなた!
    車、とかバイクとか大事な事は
    他の住む人たちに迷惑をかけない事でしょ!

  16. 268 匿名さん

    迷惑だと気付くことも大事です。

  17. 269 物件比較中さん

    うちは子どもの教育費を考えると、高い家の購入は難しく、ここを検討しています。
    私立の医学部以外の進路は下宿も含め、希望すれば叶えてあげたい。県内の私立中学なら行けるお金は用意してあげたいな、と。
    私が県内私立中学出身のため、子どもの希望次第ですが、私立中学も考えています。
    この辺からの受験は浮いてしまいそうですが、プラウドの戸建てに教育熱心なご家庭が多いかなと期待していますが、少数派ですよね。
    まあ、子どもが希望せず、公立でももちろんかまわないので、その可能性も大きいのですが…

  18. 270 匿名

    こんな場所に、そんな人たち、住まないよ!!

  19. 271 匿名

    駅前駐輪場は、けっこう満杯なのかなぁ?

  20. 272 物件比較中さん

    私が受験した20年前も同じ小学校で1人だったので、期待はしていないんですけどね。
    私立中学はいかないにしろ、私立大学理系で大学院まで、下宿してっていうのは割とある進路だと思うので、その程度の貯金はするつもりなのですが、やはり住宅が高いとかなり厳しくなってしまいます。
    そういった点から魅力的だなと思います。
    あと、車は趣味ではないけど、一応所有しているので、駐車場が平置きも魅力的です。使用料は管理組合のものになるので、払ってもいいかなと思いますが…

  21. 273 匿名

    駐車場は、無料って書いてあるんだから無料でょ。
    わざわざ、払う必要ないし。

    安い住宅なら、他に沢山あるから、ここじゃなくてもいいんじゃない。
    大学とかどうでもいいし。

    どうせまた、つりでしょ。

  22. 274 物件比較中さん

    釣りじゃないけど…
    うちは収入増やす当てがないので、今から教育資金を考えないと払うことができません。
    歩車分離の道や公園が多いことは魅力的ですし、子育て関係施設、図書館、公営温水プールにも近いので、子どもを育てる環境としてもいいと思います。

  23. 275 匿名

    プールは、ユアーかな!?

  24. 276 匿名

    昔、安い市民プールあったけど、潰れてしまいましたね。

  25. 277 物件比較中さん

    船橋アリーナはどうですか?

  26. 278 匿名

    船橋アリーナ忘れてました。
    ユアーが、新しくて大きいから、会員になってもいいかもですね。

  27. 279 匿名

    それなりの地区にはそれなりの公立校

  28. 280 匿名さん

    それなりの公立校でいいのですが、小規模過ぎて、活気がないのが心配です。
    運動会や部活が盛り上がりに欠けるのかなと。
    それとも、最近は学校全体が部活に熱心じゃなくなってますかね?
    それなりの公立校の学校行事や活動は楽しんでほしいなと思っています。

  29. 281 匿名

    そんな事思うなら、沢山いる船橋駅近くの、学校にしたらどうですか!?
    これから通う人もいるのに、失礼ですよ。

  30. 282 匿名

    そんな事はどうでもいいでしょう。子供の話は、、そこに住む親が問題。
    迷惑かけなければ、なにをしてもいいというズレた考えの方が多いのは大問題。
    スタッフさんも「駐車場にはバイクとか置けません。」と書いた方がいいと思う。
    「エレベーターに自転車、ベビカーは積み込まない」とかも。
    個人的意見で恐縮ですが、取り締まれるなら、改造車も景観、騒音の問題で
    排除してほしいです。この話題が出てくる以上、不安です。
    船橋出身でありますが、価格が魅力で、この地でも仕方ないと選んだ住みかです。
    それなのに。管理組合が立ち上げ、改造車、廊下の自転車、ベビカーを取り締まる決まりを
    作る必要があると思います。仕返しとか怖いですが。

  31. 283 匿名

    ベビーカーは、エレベーター乗るでしょう。

  32. 286 匿名

    民度の話はもう、いいでしょう。
    みんなが、規則守るのが、集合住宅でしょ。
    守れないなら、住む資格なし。

  33. 287 匿名さん

    280さん
    学区内の高根台第二小学校について調べてみました。児童数が全校生徒170名で各学年
    1クラスしかないのですね。友人のお子さんが同じ様に各学年1クラスのみの小学校へ
    通われていたのですが、ずっと6年間アットホームな感じで来てしまい、中学校へ入学して
    あまりの生徒数の多さにはじめとまどってしまったとか。少人数はいじめなどその中で
    あったらとか色々私も考えてしまいます。

  34. 288 匿名さん

    改造車君はハーレー君のなりすましだよ。
    無駄にスレを消化してしまったね。

  35. 289 匿名さん

    >>287さん
    まあ、小規模校も中規模校もそれぞれ、メリット、デメリットがありますよね。
    環境がとても気に入っているので、やはり購入する方向で考えます。
    共感してもらったり、少し背中を押してもらいたかったのかもしれません。すみません。ありがとうございました。
    私たちが思っていたより人気のようで、出遅れてしまいました。夫は乗り気のようでしたので、次の販売で買えるように準備します。

  36. 291 匿名

    289さん、頑張って下さいね。
    小学校1クラス、少ないんですね。
    マンションやら、戸建てに、子供がいて、少し増えるといいですね。

  37. 292 匿名

    先日、駅前のマンションを見学してきました。実籾の大型マンションと高根公団のマンションも見たいと伝えたら、多くは語らず、パソコン掲示板で購入者の声を見る事ができると伺い、早速見たら、担当者の方が言っていた意味がわかりました。実籾はいまだに、近隣住民と和解してない様子や5番目に建てる予定が、建てないかもしれないとか、ここなら、民度の低さとか、、駅前マンションの担当者から、機械式が苦手と言うと、年寄り二人だからなのか「車はいらないでしょう。」みたいな事を言われ候補からはずしました。平置き、自走式が望ましいですが、、、ここは近々見学に行かせて頂こうと思っております。平置き無料ではなく、いくらか金額をつけた方が良いと思います。無料はそういう方を集める餌にしか見えない。相場を知りませんが有料にすべきと思います。

  38. 293 匿名

    駐車場無料物件はその分、管理費か修繕積立金に少し上乗せしてある可能性がある。
    もし相場より高めならそう言うこと。

  39. 294 入居予定さん

    289さん
     先週の土曜日の時点で、大半に花が付いていましたよ。
    前向き検討中なら、営業の方に確認して、早めの申し込みをした方が良いと思います。

  40. 295 匿名

    ここの営業さんは、この掲示板の対応に大忙しです。入居時期にしかわからない事が
    すでに話題になっており、1人何役もして、、、ご苦労様です。

    改造車とか、駐車場にバイク置く人とかは、書き込み禁止にして
    まともな、検討者の掲示板になればいいなと思います。
    少し厳しいけど。

  41. 297 検討者

    ここを検討中です。
    駐車場の件は少し気になるけど、人それぞれです。
    車好きの方も「迷惑かけない。」と書いています。
    我が家で決めかねて理由は別です。

    ここエリアの発展
    ここにどんどんマンションが建つと考えてみました。
    1000世帯のマンションが建ったとして
    一家族3人と過程して約3000人、人口が増える。
    それでこの「高根公団」が活気づくでしょうか?
    シャッター商店街が、もう一度オープンするか疑問。

    100点のマンションはないけどね
    妥協する点が周辺環境や民度だと辛い。
    価格と民度を考えると、そこそこの場所で
    そこそこの値段のマンションがいいのかも

    これからこのエリアの発展に関して
    良い情報があれば教えてください。

  42. 298 匿名さん

    駅前の商業施設について、詳細はともかく、概要すら見えてこないので、本当に再生するのか不安になります。
    このマンションより以前に売り出したプラウド高根台のHPでも、再生計画にかかる部分はほとんどアップデートされていませんし。

    又聞きですが、プラウドの営業担当によれば、テナントがまだ決まっていないと話していたそうです。
    ハコが出来ても店子がいない、なんてことにならなければいいですけどね。

  43. 299 匿名

    駅前期待してたんですが、そんな感じなんですね。
    でも、何年もかけて、発展してくのを待ってます。
    ここが、発展しなくても、車や、電車で、すぐ津田沼とか行けるので、不便ではないと思います。
    完成するの楽しみにしてます。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸