東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリア駒込六義園ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本駒込
  7. 駒込駅
  8. ブリリア駒込六義園ってどうでしょうか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-06 23:07:33

所在地:東京都文京区本駒込6丁目373番35、6、7(地番)

交通 東京メトロ南北線「駒込」駅徒歩5分
   JR山手線「駒込」駅徒歩7分
   都営三田線「千石」駅徒歩8分

Brillia 駒込六義園
売主:東京建物株式会社
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

総戸数:49戸(地権者住戸24戸含む)
敷地面積:940.12m2
階数:地下1階地上11階建

建物竣工予定日:平成26年6月中旬(予定)



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)駒込六義園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-06 18:13:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)駒込六義園口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ブランズ、グランスイートと並んで楽しみですね!

  2. 2 匿名さん

    坪いくらくらいですかね

  3. 3 匿名

    六義園側は350万超では?

  4. 4 匿名さん

    ブランズ六義園の平均坪単価は当時340でしたが、どうなるでしょうか。

  5. 5 匿名さん

    ブランズの平均価格は340万円でしたが、六義園側の北向きとそれ以外で
    価格にかなりのメリハリがあった筈。

    なのでブリリアも北向きの六義園側はかなり高いだろうし、
    駒込駅にも近いのでブランズよりも高くなってもおかしくないと思われます。

  6. 7 マンコミュファンさん

    重複スレッドですので先にこちらを使って下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/296697/

  7. 8 匿名さん

    こちらのほうが残すべきでは?

  8. 9 匿名さん

    そうそう、こちらはHPのアドレスもついていますし。

  9. 10 匿名さん

    地権者多いな

  10. 11 ご近所さん

    地権者が多いのはこのせい。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/11/20lbt200.htm

  11. 12 匿名さん

    もともとあるマンションの建て替えということなのでしょうか?
    なら地権者さんがいるのはわかりますね。
    ただもともとお住まいだと、
    賃貸に出すよりも自分で住まわれる方が多いのかな?

  12. 13 ご近所さん

    >もともとあるマンションの建て替えということなのでしょうか?
    YES。

    元のマンションの倍の部屋数にして、元の住人は無料 または 少額にて立て替えでわ。

  13. 15 匿名さん

    目の前に庭園っていいですよね。
    どんな感じになるのか楽しみにしているんです。
    いろいろわかるのは、やっぱり来年の1月なんでしょうか。気になります。

  14. 16 匿名

    ここが本スレでいいのかな?乱立して、みんな書き込みにくくなってるんじゃ・・・

  15. 17 匿名さん

    大和郷にモデルルーム作っていますね。

  16. 18 不動産購入勉強中さん

    資料請求された方いますか?
    ちゃんとした大きな資料はモデルルームへ行かないともらえないのでしょうか?

    あとココは警察と不忍通りの裏になると思いますがパトカーの音とか空気の汚さとかが気になります。

  17. 19 匿名さん

    ここ良さげだけど外観がどうなんだろ…

  18. 20 購入検討中さん

    ここ、盛り上がってないですね。
    先週末モデルルームに伺ってきました。
    私は外観、好きですよ。
    それよりもモデルルームがとても良かったです。
    でも少し高そうなので、迷ってます。

  19. 21 匿名さん

    あの同じ並びの会社?も建築計画のお知らせが出ていてびっくり。
    またブランズが建つみたいですね。
    ところで、北側高層階からは今の時期名物のしだれ桜は見えるのでしょうか。

  20. 22 購入検討中さん

    ちょうどブリリアの前あたりが枝垂れ桜ですね。

    こんど見えるかどうか聞いてみます

  21. 23 匿名さん

    もう少し戸数があるとうれしいですけどこの辺だとやはり厳しいのでしょうか?

  22. 24 匿名

    3LDKはいくら位ですか?
    8000万位からですかね…六義園側ですし。

  23. 25 匿名さん

    ブリリア六義園の1軒おいた隣か。

    高そう・・・

  24. 26 匿名さん

    昔、駒込にある学校へ通っていたのですが、かなり駒込も変わりましたよね。私が学校へ
    通っていた時代は南北線なんて通っていなかったですし、山の手線だけでしたからね。
    学生の頃から六義園が大好きでよく行っていました。都内とは思えない感じの雰囲気ですよね。
    つつじの咲く時期が一番好きです。今回旦那さんの仕事場も駒込から近いし、魅力的な物件が出て
    きたことでこちらを検討しています。ま、価格次第ですが。

  25. 27 購入経験者さん

    >>20

    モデルルームって4月15日オープンって書いてあるけど?

  26. 28 購入経験者さん

    すいません。4月13日の間違いです。

  27. 29 匿名さん

    プレオープン中。

  28. 30 匿名さん

    六義園側は高いし、南側は将来的な日当たりが心配だし、ちょっと決断がつかない。
    商業地域だから日当たりがゼロになっても文句言えないんだよね。。。

    各階に1戸ある小さい間取りは投資用になりそうで、それも気がかり。

  29. 31 賃貸住まいさん

    小さい部屋からは六義園は見えないのですか?

  30. 32 匿名さん

    >>31
    今は東隣が3階建て(?)のビルだから中層階以上からは見えるけど、
    あの建物の感じだと数年中にここと同じくらいのビルかマンションになりそう。
    そうなったら壁しか見えない。

    まあ南向きの部屋にも同じことがいえるんだけどね。

  31. 33 匿名さん

    巣鴨の四谷大塚隣の本駒込6丁目アドレスギリギリのところに、
    オープンハウスディベロップメントがマンションを建設する模様。
    オープンレジデンシアシリーズだろうね。オープンレジデンシアは価格が安めなので本駒込6丁目アドレスに拘るならよいかも。

    名称 オープンレジデンシア本駒込6丁目計画
    地番 東京都文京区本駒込6丁目396番
    敷地面積 372.82㎡
    建築面積 225.00㎡
    延べ床面積 1250.00㎡
    階数 地上6階、地下1階
    着工 平成25年6月21日
    完了 平成26年9月30日

  32. 34 匿名さん

    オープンレジデンシアは、巣鴨駅利用で、かつ本駒込六丁目アドレスに拘るならば面白い立地だね。
    線路の音が不安だけど、少し距離があるのでそれ程でも無いかな。

  33. 35 匿名

    オープンレジデンシアの話しは別でしてくださいなオープンレジデンシアの営業マンさん。

  34. 36 匿名さん

    まあ、この近辺で探している者としては中々有り難い情報ですよ。
    本駒込六丁目の巣鴨寄りには中々物件は少ないですし、買いたい層はいるのでは。
    ちょっとオープンハウスではデベの信用力が落ちるので、検討対象にはし辛いですけど。

  35. 37 匿名さん

    さすがに売る時心配…

  36. 38 匿名さん

    モデルルームはまだオープンしていなかったんですね。
    HPで間取りを確認すると、六義園ビューの部屋はさすがに高い!
    このタイプの価格は7800万円からのようですが、階層による価格の内訳が
    知りたいところです。設備・仕様も気になっています。

  37. 39 匿名さん

    1LDKが2900万円からというのは、信じられないくらい安いのでは?
    六義園の見える3LDKは坪330万以上って感じですが・・・

  38. 40 匿名さん

    >39

    2900万円台ということは2980万円の可能性もある
    坪308万
    もちろん低層階だから隣のビルの壁しか見えない北東向き
    全然安くない
    投資用と考えても利回りが微妙・・・

  39. 41 匿名さん

    >>40

    えっ?42平米だから12.7坪。坪228万では?

  40. 42 40

    >41

    すみません、おっしゃるとおりです。
    どこをどう間違えたか・・・(汗)

  41. 43 土地勘無しさん

    昨日モデルルームオープンだったらしいけど行った人いますか?

  42. 44 匿名さん

    ブリリア大和郷の中古が出ているね。
    142.23㎡で1億3500万円。坪単価は315万円くらいなので、これだけ見ると安そうには感じるが・・

  43. 45 匿名さん

    単価は意外に安い印象だけど、この面積だとグロス金額が大きいね。
    管理費6万円というのも恐ろしい。
    区内随一のブランド物件で、間取りも魅力的だけど。流石に手が出ないな。
    8000万円台くらいまでなら買えるのだが。

  44. 46 匿名さん

    管理費6万円…内訳が知りたいところです。
    小規模マンションである事に加え、住民の支払い能力で管理費の額が決まるという話を
    聞いた事がありますが、高額な管理費、修繕積立金は販売価格が高いマンションの宿命と言えそうですね。

  45. 47 匿名さん

    管理費6万?
    すごいですね…

  46. 48 匿名

    6万円はブリリア駒込六義園ではなく、ブリリア大和郷の管理費のことですよね。
    流石、区内最高位の物件ですね。

  47. 49 サラリーマンさん

    あんまり人気ないのかな?

  48. 50 匿名さん

    3LDKのタイプ、いくらくらいなんですか?例えばBとか。いかれたかたいらっしゃいますか?

  49. 52 匿名さん

    いくらなんだ?

  50. 53 匿名

    ホームページにのってるよ。
    7700万円台だって

  51. 54 買い換え検討中

    盛り上がらないですね。間取りは3パターンしかないのかな?
    ホムペに出てる一番狭い間取り、玄関の上り口がなくてトイレがいきなりある!
    設計した人、頭おかしいよ?

  52. 55 匿名さん

    >54
    間取りはもっと多いですよ
    モデルルームへ行くか資料請求しなければ現時点ではわかりません。

    一番狭い間取り、玄関の上がり口がないなんて、そんなわけ・・・
    あ、あれっ?

  53. 56 匿名さん

    北向きの1Lだし賃貸向けなんでしょう…

  54. 57 匿名さん

    29戸一括販売ということは、
    かなりの数の申込が入ってるということでしょうか。
    もしかして即日完売とか?

  55. 58 働く女子さん

    一番小さい部屋、賃貸向けだからってあの間取りはないわw
    客バカにしてるやん。

    即日完売は無理だね。

  56. 59 匿名さん

    乾式壁なんだ。高級物件の筈なのに残念だ。

  57. 60 匿名さん

    資料請求した人ならわかるはずだけど、
    HPの一番小さい間取りの図面は線が一本抜けてるんだよ。
    上がり框のラインが。

    まあそれでもトイレに入るには、
    土足部分をまたぐか、1歩足を置かないといけない感じだけど。

    洗面所からトイレに入るほうがまだマシだったかも。

    玄関開けたすぐ前にトイレの扉ってかなり変かも。
    まあ賃貸用の部屋だからどうでもいいんだろう。

  58. 61 匿名さん

    乾式壁でも160mmあればいいんじゃないの?
    ブリリアクヤクションは137mmと最低水準しかないし。

  59. 62 匿名さん

    良さそうなマンションなのに
    全然盛り上がらないね。
    東京建物さん頑張ってカキコしてね。

  60. 63 匿名さん

    >>61
    乾式壁は中が中空な壁だから壁厚と性能に関係はないですよ。
    壁厚は下地のスタッドの大きさによるので、天井高で決まるのでは。
    むしろ施工管理状態とか、中の吸音材の密度とかが影響する。

  61. 64 主婦さん

    一番狭い部屋、トイレ入るときいちいち靴履くの?w

  62. 65 匿名さん

    42平米で2990万円のものには10件程申し込みあったそうです。

  63. 66 匿名さん

    投資目的。

  64. 67 ビギナーさん

    ここ住むなら車乗らない方が良い。
    この辺一帯白バイ、パトカーだらけで
    左折の時寄り方が悪いとかそんなんで切符切られる。

    巣鴨駅に近い方の惣菜屋に原チャで行って、買い物して
    原チャに戻ってきたら、終日路上駐車とかデタラメな切符切られる

  65. 68 匿名さん

    即完しましたね。

    いい物件はスレが盛り上がらないうちに売れちゃうんですね。

  66. 69 匿名さん

    ここ、抽選どのくらいの倍率だったんでしょうか?

  67. 70 匿名くん

    >69
    聞いた話ですが、
    40㎡2階が11倍、4階が5倍、5階が6倍、6階以上は1倍

    その他は7部屋が2~3倍だそうです。

    不思議なのは5階の倍率の高さ、それと50万しか変らない6階が1倍な事。

    いかにテキトーな投資目的が多いかって事ですかね…

  68. 71 匿名さん

    69です。

    ご親切にありがとうございました!
    ご入居される方ですか?

    モデルルームを見てすごく素敵だったんですが、高級すぎて手が届かず。
    うちはファミリーなんで、40は無理ですし。
    でもすごい倍率だったんですね。

  69. 72 匿名さん

    凄い人気ですね。
    当選された方々おめでとうございます。
    本駒込はブランド地区で人気もありますし、
    三井、住友あたりがきてほしいが来ませんね。

  70. 73 匿名さん

    自分の聞いた話では4階の一番安くて小さいタイプは4倍だったって。

  71. 74 匿名

    本当に完売なのか?

  72. 75 匿名さん

    HPに登録完売と書いてあるから、売買契約は終わってないんじゃないの?

  73. 76 匿名くん

    おとといhp無くなってたしな

  74. 77 匿名さん

    登録申込件数57件、最高倍率11倍、平均2.20倍にて即日登録完売となりましたって
    ありますね。でもホームページは、まだありますよ。物件概要は見られないから
    完全に埋まってしまったのでしょうけど、キャンセル分とか出てこないかなと
    少し期待してるのですが、無理かな。

  75. 78 匿名さん

    キャンセル住戸が出てますね。

    9階 81.25㎡で9890万円だそうです。

  76. 79 匿名さん

    完売してなかったか…

  77. 80 通行人

    ここの掲示板は全然盛り上がらなかったけど
    売れちゃったんですね。
    ネガもほとんどなく、
    さりげなく完売ですか。
    グランスイートとは大違いですね。

  78. 81 匿名

    ブリリア大和郷の最上階の中古が出てるね。2億円。ランニングの管理費・修繕積立金は10万円超えかな?
    どんな人が買うんだろう。

  79. 82 通行人

    成金でしょ。

  80. 83 匿名くん

    成金はもっと派手な街買うだろ
    駒込自体は下火だから

  81. 84 匿名さん

    この辺ちょっと猥雑な雰囲気だよね、空気もきれいではないし。
    自然に囲まれた都心の豊洲の方がいいかな。

  82. 85 匿名

    湾岸とこのエリアを一緒にする人はここは買えない。
    豊洲が良いなら豊洲買えば。

  83. 86 匿名さん

    道向かいの千石に長年住んでいたが私が子供のころの大和郷はホントによかった
    例の宗教施設ができてから雰囲気が激変した感じ、マンションも増えたし
    特に宗教のイベントがある日なんて民度の低いジジババがとと組んで道を闊歩してる
    ひどい奴らだと「素敵な家ね~」なんて言いながら敷地に入ったり、写真撮ったりする
    今でも区内に住んでる文京フリークですが大和郷は落ちたね
    昔ながらの良さを保ってるのは久世山(小日向2丁目)、関口、林町(千駄木3丁目)ぐらいかな

  84. 87 匿名さん

    ここ、マンション掲示板ですから。
    戸建てに魅力を感じる方はよそでやってください。

  85. 88 匿名さん

    今度は8階と11階がキャンセル発生です。

  86. 89 買い換え検討中

    こんな小規模マンションでキャンセル住戸3件目ってw

    食料品買いたいときは文京グリーンコートの地下しかないからなのかな?
    夏、蝉の声が五月蝿いからか?
    株の含み益が減ったからか??
    割高だということに気づいたか?

  87. 90 検討者

    ここは凄くいいマンションですね。
    ロケーションもクオリティも素晴らしい。

  88. 91 マンコミュファンさん

    西向きではね~

  89. 92 買い換え検討中

    西とか東って窓あるけど隣に同じくらいの高さの建物ないんですか?
    カーテン開けられないとか??

  90. 93 サラリーマンさん

    ダメだね。
    「即日完売」って宣伝してから「キャンセル住戸発生」それも3戸ってw

  91. 94 周辺住民さん

    まだ売れないね。
    ブランズみたいに家具付きで値下げしてくれたらいいのに。

  92. 95 物件比較中さん

    7階住戸が売りに出ていますね。地権者住戸でしょうか。
    坪360-380位ですか。場所もクオリティもいいですからね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸