大阪の新築分譲マンション掲示板「GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|6|」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-03-04 10:45:19

グランフロント大阪オーナーズタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225325/

所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩6分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩6分
福知山線 「大阪」駅 徒歩6分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩12分
間取:1K~3LDK
面積:47.78平米~103.54平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
売主:大林組
売主:オリックス不動産
売主:関電不動産
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
売主・販売代理:積水ハウス 関西営業本部
売主:竹中工務店
売主:東京建物 関西支店
売主:東西土地建物 大阪支店
売主:日本土地建物
売主:阪急電鉄
販売代理:阪急不動産

施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店
管理会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店

【前スレURLを追加しました。 2013.2.11 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-23 23:59:26

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クレアホームズ フラン天王寺駅前

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グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ガラス張りのバスルーム最高。
    隣のホテルで飯食ってそのあとマンションに帰って楽しむ。
    愛人住まわせるのにベストのマンションだな。
    そんなわけでこのマンション若くて綺麗な女がたくさん住んでそう。

  2. 2 匿名さん

    女は住まわせるとすぐ飽きるんで、
    ヤリたい時にホテルに連れ込むほうが楽しめる。

  3. 3 匿名さん

    インターコンチネンタルとグラフロとのサービスを利用したいのでレベルがどの程度のものかを早く知りたい。

  4. 4 契約済みさん

    この物件の新しい住所、いつごろ決まるかご存じの方いらっしゃいませんか?

    もし年内に決まるんでしたら、年賀状で新しい住所を知らせておきたいと思います。

    普段、暑中見舞いは出していないので、夏にわざわざ住所変更案内はがきを送るのは大変ですから・・・

  5. 5 匿名さん

    まだインタコに期待してる奴いるのか・・・?
    正直ここの購入者層には合わないよ・・・
    ホリデーインの軍門に下ったあとはダメダメ
    ホリデーインでポイントを稼いだ貧乏リーマンの**
    しかもダメだと思えばすぐ撤退するしな

  6. 6 匿名さん

    なかなか完売できませんね。買える富裕層が底をついた?

  7. 7 匿名さん

    堂島に流れたのだろう。

  8. 8 匿名さん

    大阪市の長期計画で、
    この地が見捨てられることになった話が、
    漏れてきたからでしょう。

  9. 9 匿名さん

    11月23日、日本維新の会の街頭演説で、
    橋下市長と松井知事が「ウメキタ」を世界に誇れる場所にするって力説していましたが・・・

  10. 10 匿名さん

    そんなもん誰も信じてないだろ…
    そもそも大阪なんて何をするにしても利権だらけなんだから
    生きてるうちにルートすら決まってないなにわ筋線が実現すると思うか…?

  11. 11 匿名さん

    「なにわ筋線を実現させる」ことを世界に誇るというのではなく、
    「大ターミナルの至近に巨大な都市公園を作る」ことを実現すると言っていました。

    自分としては、新線・新駅などはどうでもよく(すでに十分交通の便が良いので)、
    ここに公園ができればいいなと思っていて、それを実現してくれることを信じています。

    利権や既得権を守ろうとする人間だらけなのは解っています。

    でも今までの市長や知事では、何もできなかった(しなかった)のに対して、
    最近はやっていますよね。

    私の知人の市の職員は、数百万単位で年収が下がったってぼやいています。

  12. 12 匿名さん

    設計は忠雄くんですよ。

  13. 13 匿名さん

    大阪を捨てた橋下が何をかいわんや

  14. 14 匿名さん

    一度東京に行くと、
    戻りたくなくなるのがウザイ大阪!

  15. 15 匿名さん

    大阪の再開発で成功したのはない
    ちゃんと計画してればここも品川のようにデッキ直結だったはずだ
    行き当たりばったりすぎるんだよ

  16. 16 匿名さん

    それは違うよ。

    あえてつけなっかったんだよ

    住宅だから分離した。それだけのこと。

    実際、屋根付き外廊下で雨に濡れることはありません。

  17. 17 匿名さん

    随分と揉めてまんな。西側の再開発は選挙が終わってからやな。それまでは全面ストップ。全国行脚で考えてる暇なし。

  18. 18 匿名さん

    北ヤードは、
    WTCのように見捨てられることに、
    内々には決まっちゃってますよ。

  19. 19 匿名さん

    wtcは場所が場所ですからね。北ヤードは腐っても日本No2の駅横ですよ。
    ちなみに内々にとは?あなたは政界・経済界の関係者ですか?
    まだ市長・経団連ですら方向性を模索している北ヤードについて、あなたはなぜ内々の情報を知っているのか教えて下さい。
    そして北ヤードを見捨てることにより大阪、日本にとって何のメリットがあるのか教えて下さい。

    話戻しますが、あのマンションを囲っている広い庭園を見ると無機質なデッキで繋がない方が良いと思うのは私だけでしょうか。。外廊下で庭園の中を通って家に帰れるのはかなり良い感じと思いますが。

  20. 20 匿名

    私もデッキで繋がない方が良いと思います

    繋いじゃうとマンションに関係ない人が、マンション横まできちゃいそうで嫌です

  21. 21 匿名さん

    >繋いじゃうとマンションに関係ない人が、マンション横まできちゃいそうで嫌です

    心配ないですよ。
    荒野に取り残されたマンションになりますから。

    誰も来なさ過ぎて、殺風景で恐くなりますよ。

  22. 22 匿名さん

    >まだ市長・経団連ですら方向性を模索している北ヤードについて、

    模索なんてしてないですよ。
    あなたが知らないだけです。

    北ヤードなんか再開発するより、
    せっかく駅作った北新地あたりを再開発するほうが、
    何百倍も大阪にとって利益があります。


    WTCの失敗は、
    官僚から大阪の信用をゼロに落としたからね。

    国の官僚レベルでは決まっていることなんで、
    あきらめるしかないですよ。

  23. 23 匿名さん

    品川なら誰も来ないが、大阪だと来るなw
    実際タワマンのエントランスに入ろうとする人がいる
    年配の人に多いが犯罪目的には思えないし、休憩できるとでも思ってるのかな?
    特に中之島のロジュマン

  24. 24 匿名さん

    北ヤードの残りは凍結になってます。すくなくとも10年はなんの動きすらもないはずです。
    見捨てるもなにもお金もないしなんてったて先行開発地域がまず失敗しそうな予感がします。
    今まで何十年も置き去りだったところですよ。
    10年や20年どーってことないでしょ。
    急がないといけないのは中央郵便局跡地のほうですよ。

  25. 25 匿名さん

    未だに凍結話、知らない人がいるみたいで笑けますね。

  26. 26 匿名さん

    グランフロントが成功するかどうかも分かりませんもんね。
    オフィスもまだまだ募集しています。

    梅田の人の流れは基本地下鉄・阪神・阪急・JRの乗り換えです。
    その導線に入ってない伊勢丹は皆さんがご存知の通りです。
    グランフロントがオープンしてもグランフロントに敢えて行くのは
    グランフロントで働いている人が基本でしょう。
    オープン当初は商業施設もにぎわうでしょうがそれは伊勢丹も同じでした。

    ホテルに詳しい人はインターコンチネンタルを不安視していますし、
    (私ももっとブランド力のあるホテルがよかったです。)
    二期がどうこう以前にまずはグランフロントです。
    ここでコケたらそもそも二期も何もありません。

    じゃあ将来開発されて中津や大淀の人が簡単に梅田までアクセスできるようになったらでょうでしょう。
    中津・大淀民の壮絶なチャリ街道の出来上がりです。

  27. 27 匿名さん

    ちゃり地獄か。
    北浜の二の舞いだな。

  28. 28 匿名さん

    パークハイアット位のがきてほしかったなー。
    梅北、ホント心配です。

  29. 29 匿名さん

    >>27
    北浜は大半が通勤チャリだけど、大淀・中津ならおばちゃんという一大勢力がいる。
    そういう意味では北ヤードは天六並のポテンシャルがある。

  30. 30 匿名さん

    >国の官僚レベルでは決まっていることなんで、
    >未だに凍結話、知らない人がいるみたいで笑けますね。

    そんな適当なことを偉そうに言っていて恥ずかしくないのですか?
    貴方の発言、痛々しくて逆に私が恥ずかしいですよ。

    2期開発の行方がグラフロ次第という意見には同意しますが。

  31. 31 匿名さん

    一昔前に東京に本社を移す動きがたんまりあって
    今はシャープ、パナソニックの勢いがなくて
    大阪が発展しそうにないからな
    橋下さんも今は市政ほったらかしてあんなんだし

  32. 32 匿名さん

    凍結話もなにも過去を振り返れば素人でも容易に想像がつくはなし。
    悲しいかなここは東京じゃなく大阪です。
    ちゃっちゃとことは運びません。

  33. 33 契約済みさん

    >過去を振り返れば素人でも容易に想像がつくはなし
      素人さんは黙ってな!!
    幸せなことに、ここは東京じゃなく大阪だ(笑)

  34. 34 匿名さん

    オフィス供給過剰につきる。
    梅北開発10年遅すぎた。

  35. 35 匿名さん

    >オフィス供給過剰につきる。

    バカだな、こいつ。

    供給が過剰になったんじゃなくて、
    需要が激減したんだよ。

    その違いがわからんヤツが、語る資格なし。

  36. 36 匿名さん

    統計知らないのか。
    供給数はグラフロ竣工もあって増えているのだよ。
    需要は減っているにしてもわずかなのだよ。ど素人さん。

  37. 37 匿名さん

    そのとうりです。
    景気いい時に計画された未入居オフィスいっぱいある。
    明らか供給過多という印象。
    需要はそないに減ってはいない。横ばい

  38. 38 匿名さん

    >統計知らないのか。

    さらにバカだった、こいつ。

    統計なんて、
    政策目的のために作る数値だよ。

    バカ正直に実数出すわけないやろ。

  39. 39 匿名さん

    実態調査が今のところでは指標としてしんようできます。
    数値で評価以外に語ることはできません。
    バカ正直とかの問題ではなく調査とはそういうものです。
    バカだとか関係ありません。
    たいせつなことです。

    根拠のない発言は慎みなさい。

  40. 40 匿名さん

    38番さんのまけー。

  41. 41 匿名さん

    その通り。
    口汚い言葉を使うのにろくなもんはおらん。
    品がなさすぎ。

  42. 42 匿名さん

    需要の数はともかく質、つまり経費節減によるキャパの縮小は歴然。
    対して供給過剰は明々白々。
    グラフロは賃貸料を下げることで当面は凌げそうだが
    今後の展望と周辺開発に関しては、暗雲が漂っていると言わざるを得ない。

  43. 43 匿名

    買う人はお金持ちばかりでしょうから、このくらいの損失は損失とも思わないでしょう。

  44. 44 匿名さん

    このスレは何だ?

  45. 45 匿名さん

    当たり前やけど、損失なんて屁でもないわ。

    最上階買ったと自慢してきたのに、
    見る目がないと恥をかいたのが恥ずかしい。。。

  46. 46 契約済みさん

    43へ
    オフィスのことでマンションのことちゃうでー。

  47. 47 匿名さん

    損失にとても過敏な人が結果として金持ちになると思いますよ?

  48. 48 匿名さん

    金を使えない人は金持ちにはなれませんよ
    損失を恐れて、節約して生活して金を貯めても意味ないのでは?
    損失に過敏な人は小金持ちにもなれないですよ

  49. 49 匿名さん

    お金を使わないって。趣旨が違いませんか?
    出費と損失は違います。価値あるものや効果のあるものには大金を出すが損失には過敏で危機回避能力が高いという話でしょう。

  50. 50 匿名

    このマンションは投資には向かないでしょうから、ステータスも含めて欲しくて買うマンションでしょうから、損得勘定で考えるものではないでしょう。

  51. 51 匿名さん

    そうですよね。
    今はここを買ったかどうかが挨拶代わりです。
    ここを見送るような眼力の持ち主とは私も仕事したくないですよ。
    ここに書き込むような方には分からないでしょうが…

  52. 52 匿名さん

    小金持ちです。

  53. 53 匿名さん

    >今はここを買ったかどうかが挨拶代わりです。

    数ヶ月前は挨拶代わりでしたが、
    今は恥ずかしくて口に出せません。

    なんせ大阪市に見捨てられることになった僻地に、
    マンション買ったのがバレたら笑われます。

  54. 54 匿名さん

    >53
    大阪市に見捨てられることになったって本当ですか?
    そんなニュース 聞いたことないんですが。

    ニュースソースを教えて下さい。

  55. 55 匿名さん

    >ニュースソースを教えて下さい。

    まだ市役所の中までですね。

    ほんとにここを買うくらいの人なら、
    議員に知り合いもいると思いますがね。。。

  56. 56 匿名さん

    >55
    「市役所の中までですね」なんて、それじゃ単なるハッタリしか見えないですね。
    知ってるというなら、具体的に「見捨てられることになった」内容を書いてもらいたいですね。

  57. 57 匿名さん

    グラフロ計画参加企業が多すぎてはちゃめちゃになってる。
    ナレッジプラザなんぞは意味不明。
    がっつり儲けようとして計画してないところが失敗の予感をますます膨らませてる。
    安易な箱ものには痛い目にあってるはずなのにねー。
    タワマンはいいんだけどはじっこってのも。仕方ないとはおもうけど。
    せっかくのタワマンなのに眺望に都会的なものを感じることができない立地はおしいところですなー。

  58. 58 匿名さん

    とにかくここは成功させて
    関西からでも景気回復の希望が持てるように
    (失われた20余年は長すぎる)

  59. 59 匿名さん

    >具体的に「見捨てられることになった」内容を書いてもらいたいですね。

    議員にこっそり聞いたら、教えてもらえますよ。

    公に出てくるのは、完売してからでしょう。

  60. 60 匿名さん

    金持ちの道楽で損失も気にならないんじゃなかったんですか(笑)えらい見捨てられることにビビってはるみたいですが。

  61. 62 匿名さん

    ↑道楽なら、見る目とか関係あります?矛盾しまくり。阿保ですか?

  62. 64 匿名さん

    ほんまもんのアホやったら道楽だけしときなはれ。
    人目気にしてこんな掲示板こんでよろしいがな。

  63. 65 契約者

    役人が見捨てるにしても場所は良いので、賃料を下げればそれなりに民間の会社は入ると思います。
    それに、ヨドバシの駐車場もビルが出来るので流れは北寄りになるのではないのかなぁって個人的に考えています。

  64. 66 匿名さん

    曾根崎二丁目計画

    これがすべてを物語る

  65. 67 匿名さん

    それにしても、最後の残りが売れまへんなあ。

  66. 68 匿名さん

    議員にこっそり聞けばとか、役所の中ではとか、いかにも世間を知らない主婦やニートが考えつきそうなネタですね。テレビや映画で描かれる世界観を鵜呑みにしてるんでしょうね(笑)

  67. 69 匿名さん

    やっと久々に売り出しが(4次9期)掛かりましたね。
    このところペースが落ちて来てチョット心配です。

  68. 70 匿名

    数年で中古みてそれで、欲しくなったら買いたいですね。

  69. 71 匿名さん

    賃貸で経費にするのが乙。

  70. 72 社長さん

    キタハマに外観そっくりですね。
    住友不動産のマンションと同じくらいの駅からの距離感ですね。

  71. 73 匿名さん

    阪急電車から見える姿は凜々しい。しかし、最寄り駅は中津だな。

  72. 74 物件比較中さん

    先日、暇だったので大阪駅と中津駅、歩き比べましたけど、
    大阪駅の方が30秒ほど近かったですよ。

  73. 75 匿名さん

    この建物の色合いは凄く良いと思いですね。
    空の色によって黄土色や黄金色、赤茶色、焦げ茶色になり建物の雰囲気がかなり変わりますね。
    クレーンも無くなり見栄えが良くなりました(*゚ー゚)

  74. 76 マンコミュファンさん

    関経連、「うめきた」2期開発で全面緑地化の構想を修正
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121210/biz12121019050019-n1.htm

    関経連、2期修正。マンション前は緑地化のままですね。
    確かに南のほうは中央郵便局跡もあり民間参加施設のほうが良いかもですね。

  75. 77 匿名さん

    なかなかいい案じゃないですか。 実現するかなー?

  76. 78 購入検討中さん

    NO.74さん 私も今朝歩いてみましたよ。

    地図で見ると中津の方が近く(直線距離)見えるんですけど・・
    やっぱり大阪駅のほうが速かったですね。
    大阪駅からはまっすぐですが、中津からはぐるっと迂回しないといけない。
    「百聞は一見にしかず」です。

    マンションギャラリーだけ見て検討してたんですが、
    ここのスレを見ていると、中津だ、中津だ、って書かれていたので躊躇していました。

  77. 79 マンション投資家さん

    民間参加型開発地、野村・三井あたりでツインタワーマンション、希望です。
    橋下さんは大阪のことなど全く眼中になく、まだまだ先でしょうが。

  78. 80 匿名

    ツインタワーは見た目はいいかもしれませんが、住むにはいただけませんねえ。

  79. 81 匿名さん

    民間参加地域は商業、オフィス誘致でマンションはできません。

    できるとすれば暫定緑地すなわちオーナーズタワーの横ですので。

  80. 82 匿名さん

    なんで喜んでるバカがいるんだろう?

    拾われたのは西梅田側で、
    捨てられたのは中津側(グラフロ側)だということです。

    まぁずいぶん前に決まっていたことですが。。。

  81. 83 匿名さん

    一般的に公園周囲の地価は上がるもので、オーナーズタワー前の公園には賛成です。
    >76の図を見ると公園の南に商業施設、東にグラフロ、西にスカイビルと公園を囲んで良い感じになっています。
    このまま実現してほしいものです。

    西梅田は線路向こうなので動線的にここの開発とはあまり関係ないような気がします。
    むしろ、オーナーズタワーの北側がどうなるかが気になるところです。

  82. 84 匿名さん

    どうもなりません。このままです。

  83. 85 匿名さん

    関経連のプランでは民間開発公的機関のビルが建つ予定になっていますね。

  84. 86 購入検討中さん

    №84さん、何を根拠に?

    オーナーズタワーの北側、このままじゃないですよ!
    すぐ北側の宅急便センターやJRの医療センター、立ち退きの話が出ています。
    その北のJRの古い建物も含めて、阪急中津駅手前まで再開発予定です。
    時間がかかる場合は、それまで暫定緑地です。

    オーナーズタワーの住民には、暫定緑地が長期にわたる方が良いでしょうね。

  85. 87 匿名さん

    緑地にはなりません。
    なったとしても空き地です。
    再開発? 何年先? 誰が?医療センターの立ち退き?
    どこにも公にその再開発計画は発表されていません。

    このままです。

  86. 88 匿名さん

    86さん。

    期待するのはいいがそれは夢物語です。

    まわりは荒野のままです。

    二期工事も10年いじょう先の話です。これはデぺも言ってましたよ。

  87. 89 匿名さん

    北側は暫定緑地じゃなくってあのままです。
    計画区域外です。
    東西北は目をつぶって南だけ向いて生活してください。

  88. 90 匿名さん

    4年連続ロイヤルアンバサダーな私はインターコンチネンタルを眺めながら生活できるのが楽しみです。ハイ。
    ある意味インタコンチネンタル中毒ですので。。。
    でも日本のインターコンチネンタルはストリングス以外は名前だけの似非インターコンチネンタルなのが残念です。
    せめてここはまともなインターコンチネンタルになってほしいですが今知ってる情報から判断すると東京ベイレベルですね。
    まあ横浜や全日空みたいなのではないだけマシかも知れませんがね。

  89. 91 匿名さん

    ストリングスって全日空ちゃうの?

  90. 92 匿名さん

    北側は2期開発計画の17haに含まれています。
    来春には操車場の移転がはじまりますので
    一気に具体的な開発プランが進行すると思われます。

  91. 93 匿名さん

    >>91
    ストリングスは以前は全日空とは何の関係もありませんでしたが日本のIHGは全てANAとも提携という方針に変わりました。
    それでストリングスは”嫌々”ANA用のプランにも対応しています。名古屋もANAになりました。
    未だにANAを嫌がる東京ベイはIHGから外れると前々から言われていますね。

    ちなみにこちらのインターコンチネンタルは裏でややこしいことがあって特例でANAと提携なしでスタートです。
    私はANAと関係しないことに賛成です。本来の顧客へのサービスがいい傾向があります。
    ANAの顧客としてのサービスを望むなら新地のほうに行けばいいだけの話です。
    新地のほうは逆にIHGのステータスよりANAのステータスのほうを重視します。昔からの全日空系はそうです。

  92. 94 匿名さん

    インターコンチのRAの人でネガな意見を書いてた人がいたけど、結局は南側を買ったの?

  93. 95 匿名さん

    92さん。

    だからー、北側は区域外です。
    計画は具体的ではなく一気に進みません。
    それどころか計画倒れの可能性もあるんだから。
    タイムテーブルができてはじめてどうかなってことでね。
    あれは草案なんだよ。もーどうでもいいけどこれ最後にします。

  94. 96 匿名さん

    北側は、宅急便センターも含めて中津駅手前まで全部JR西日本の土地です。
    2期17haに含まれています。土地は一括売却することになっています。

  95. 97 匿名さん

    本来のインターコンチネンタルホテルのクオリティが日本で初めて提供されるわけですね。

  96. 98 匿名さん

    2期開発については11月に経済同友会が従来通り全面緑地化を推進、
    先日関経連が一部見直しを提案しています。
    来年操車場が移転すると放置は出来ず何らかの整備が必要になりますから
    暫定的ものも含めて具体的なプランが出てくるでしょう。
    しかしながらナレキャピも竣工が2年遅れましたから全てはお金次第でしょう・・・。

  97. 99 匿名さん

    何の力もない経済同友会や経済連合会の妄想で楽しめる人って幸せですね。

  98. 100 匿名さん

    移転だけでも900億近くかかります。それに整備計画に1300億だったっけ。ちょっと忘れたけど。

    こんな金どこから出てくる?  

    移転に何年かかることやら。  

    ほんと妄想に近いもんあるよ。

  99. 101 匿名さん

    本当に来年から全面移転出来るの??
    しばらくは放置プレイかもよ。

  100. 102 匿名さん

    移転しても大阪市に一括して購入できる金がないから計画は頓挫している。
    価格面でも高掴みした先行Ⅰ期地区とのバランスから冷却期間が必要。
    数年後驚くような低価格で売却される可能性もあり落としどころを模索中、
    と銀行筋は言っている。

  101. 103 匿名さん

    低価格はありえない。
    よって売却困難。
    一期の失敗あればほぼ可能性ゼロ。

  102. 104 匿名さん

    そう。
    北ヤードは大阪経済の浮揚にかかわるから低価格売却は出来ないはず。
    貨物駅移転問題は全てクリアしているが
    現状移転後の整備は全く白紙、当分跡地は塩漬け。
    先行開発地区は厳しい状況のまま数年踏ん張るしかない。

  103. 105 匿名さん

    大阪人の気質からすると、第一期だけでもよくやったと評価できる。あんまり欲張ると空中分解します。

  104. 106 匿名さん

    北ヤードの整備は汐留と同時期から計画されていたのですから
    やっとここまでたどり着いたという感じですね。
    あとは橋下市長が大風呂敷をたたんで
    官主導の一括開発を断念するしかないのでは。

  105. 107 匿名さん

    ここって結構、北すぎないかね・・?
    淀川大橋通って思った。

  106. 108 契約済みさん

    そうですよ。かなり北ですがそれがなにか?

  107. 109 匿名さん

    梅田でなく「うめきた」です。

  108. 110 匿名さん

    おんなじことやん。

  109. 111 匿名さん


    ここの掲示板、約2年前から見ていますけど、一つのパターンがありますね。

    しばらく書き込みが無かったり、少なくなってくるとスリープ状態に陥り、
    時々、前向きな意見が書き込まれると、たたみかけるように否定的な書き込みが続く・・・

    他の掲示板でも時々見受けられますが、ここは特にひどい。

  110. 112 契約済みさん

    妬み、やっかみ・・・・
     そんなに気にせんで良いのにね(笑)

  111. 113 匿名さん

    >111
    それだけ注目されているってことで。他スレよりも見てる人が多いんではないですか。
    私はネガもポジも含め>93みたいな時々おもしろい情報があるのでついつい見てしまいますが。
    あと定期的にうめきた2期の情報がメディアから出てくるのも影響してるんでしょう。

  112. 114 匿名さん

    大半が売れているのですから、ここの価値が適正だと考える人が多いということです。今更どうのこうのいってもあまり意味のないことだとおもいますが。外野は勝手に発言してればよし。

  113. 115 匿名

    市場がすべてを語る、、、

  114. 116 匿名さん

    半世紀先のこと等、無関心。着実にこの物件の実質的な価値評価が育成されればGOO!
    当然、この物件の資産価値は周辺の成熟度により影響があるが、高層部の購入者の意識が知りたい。
    想像するには値下がり云々には無関心でないかな。

  115. 117 匿名さん

    あがるなどとは到底思ってませんよ。
    減価償却されるものですから。

  116. 118 匿名さん

    43階以上の高層階ではないですが、死ぬまで手放すつもりはありませんから資産価値は気になりません。
    周辺の治安が心配になるほど過疎化しない限り、2期開発プランはどうでもいいです。

  117. 119 匿名さん

    芦屋の自宅に戻ると不経済の時に使う。あと、商談に使う。あくまでもセカンド。ここを本宅として生活しようとは思わない。売却する気はないから、価格変動は関係なし。

  118. 120 匿名さん

    仕事柄接待は必要なく、地方在住の両親とプライベートの来客用に購入しました。
    あとは仕事場が郊外にあるのでたまに週末利用するぐらいかな。
    来夏の竣工ですがじっくりと出来るだけで凝ったインテリアにしたいと考えています。
    息子が成人して悠々自適になる頃までに周辺の開発が一段落していれば嬉しいです。
    売却するつもりは全くないので資産価値に興味はありません。

  119. 121 匿名さん

    郊外に家族の住む本宅と住居兼用の仕事場があるのでこれ以上戸建てを所有するのは煩わしく
    維持管理が楽なハイグレードのマンションを探していた。
    妻が週末はアーバンライフを楽しみたいと言うことでMRを見に行き一発で気に入ったため購入。
    子供の部屋は無しでシンプルな自分の趣味に合った部屋にしたい。
    不要になれば売却も考慮するが(そのために戸建てでなくマンションにした)価格の下落はさほど気にはならない。

  120. 122 匿名さん

    価格帯がちょっと違うからね。一般サラリーマンが見栄張って、枠一杯ローン組んで買っても意味ないんじゃないかな。生活用の物件じゃないんだよね。

  121. 123 匿名さん

    資産価値など興味ありません




    (笑)

  122. 124 匿名さん

    資産価値に全く関心がない人はいないだろうし下がるより上がる方嬉しいもの。
    プライドの高い金持ちほどそうだと思う。
    いずれにせよ投資用ではなく、購入者は価格変動に影響を受けない人が多いということか。

  123. 125 匿名さん

    しょうゆうこと

  124. 126 匿名さん

    オーキッドコートのように転売は難しく資産価値としては疑問でも、ステータスが維持されれば良いのでは。

  125. 127 匿名

    オーキッドは負債でしょう。

  126. 128 匿名さん

    オーキッドのようになるのは御免ですね。
    ランニングコストが違いますから大丈夫でしょうが。

  127. 129 匿名さん

    残り何戸くらいなんでしょう。70戸位?
    最近2カ月はほとんど売れていないのでは

  128. 130 匿名さん

    ガードが堅いので、なかなか情報がとれません。裏を返せば、公表できないほど売れ行きが意外にもよくないのかもしれません。関係者のみぞ知る。

  129. 131 匿名さん

    私が計算する限りでは、恐らく残り40前後じゃないかな。最初から全部計算しているのでね。
    このペースで行けば、ほぼ完売にはなるのは間違いないと思います。

  130. 132 匿名

    資産価値を気にしないと言いつつも完売するかどうかを気にする不思議

  131. 133 匿名さん

    営業マンに残戸数聞いてもはぐらかしてはっきり言ってくれないのはなんでかなー?

  132. 134 匿名さん

    購入者には教えてくれましたよ

  133. 135 匿名さん

    それじゃあ残何戸ですか?

  134. 136 匿名さん

    複数の販売業者が参入しているのに、もれがない。相当厳しい箝口令がひかれているのだろう。

  135. 137 いつか買いたいさん

    見学しましたがそれなりに売れてはいる様子。
    しかしあの程度であの価格まで引き上げているというのには閉口しました。

    一緒に住む住民さんの質を買うようなものなんでしょうか?
    でも、あまりにも特殊過ぎて、個性の強い区分所有者が多くなりそう。
    すべて2億超とかならわかりますが、狭く安い価格で見栄だけなら買える
    お部屋もいっぱいありますから。

    ・・・といいつつ、かっこいいので2つ買える余裕があるなら、ひとつはここにしたいかな
    との僻みも満々ですが。

  136. 138 匿名さん

    >一緒に住む住民さんの質を買うようなものなんでしょうか?

    経済力が全てとは言いませんが集合住宅に住むわけですから、
    これ大切かもしれませんよ。

  137. 139 匿名さん

    人づてに、夙川周辺でのご近所づきあいは大変ということを聞きました。お金がかかるらしいのですが、どんなお付き合いの仕方をsているのでしょうか?マンションだったらそれがない?

  138. 140 匿名さん

    いろいろと煩わしと思いますよ。
    戸建てと違って所詮は集合住居、いわゆる棟割り長屋ですからね。

  139. 141 匿名さん

    2期計画の緑地化

    できるだけ緑地エリア確保してほしい
    (駅近はオフィスビルで結構だが)

  140. 142 購入検討中さん

    2期工事について、今朝の新聞に出てましたね。
    計画が白紙だの、頓挫してるだの言われて不安がありましたが、着々と進んでるようで安心しました。

    JRの移転、更地化も2年程度で終わるようなので、うまくいけば意外に早く2期の工事も完成しそうですね!

  141. 143 契約済みさん
  142. 144 契約済みさん

    具体的なタイムテーブルがでました。
    2年後貨物駅が更地化するまでに
    民間から開発案をコンペで募るようです。
    マンションの西側は40m道路を挟んで立体緑地ではなく平面緑地になりますね。

  143. 145 匿名さん

    >143を見てみると、構想の段階ですが西梅田・十三連絡線の新駅予定地はオーナーズタワー極近(もしくは直下)のようですね。何年後になるかわかりませんが是非この通りになってもらいたい。

  144. 146 契約済みさん

    新駅開業は早くても10年後くらいでしょうか。
    更地化後は3区域に分けて有効利用しながら併行して開発工事をすすめるようです。
    2年後からは少しずつ賑わいがでてきそうですね。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASJB1803J_Y2A211C1LDA000/

  145. 147 匿名さん

    計画どおりに行くなら,ここは10年後も資産価値を維持するどころか,さらに値上がりするかもしれない。
    そんな期待を抱かせる。
    正直,自分にはここを買う財力はない。買える人がうらやましい。
    キタ周辺に住む者として,ここは成功してほしい。
    やっぱり,テッペンが引っ張らないと,需要の喚起と底上げはないと思う。
    さらに,キタのマンション全体が完売御礼となって,大阪全体の需要の喚起に波及する。

    販売員の人も,ここは売れてしかるべきの物件であり,売れないのは営業努力が足りないか,買うべき人へ情報が伝わっていないだけなので,情熱と自信を持って販売に邁進して欲しい。
    あなたなら,できる。

  146. 148 匿名さん

    情熱?昭和か!

  147. 149 匿名さん

    やっぱりCT天満やで。建物は超一流!ここをしのぐで!

  148. 150 購入検討中さん

    確かに外観やハコだけならあちらがいい

  149. 151 購入検討中さん

    買いたいような気がしたけど
    絨毯 床 水まわり ガラス張りのシャワールーム すべてがホテル仕様。
    メリーメイドの予算などを考えたら 見送りの方向

  150. 152 匿名さん

    >>149
    あんな安物マンションと一緒にすんな!

  151. 153 匿名さん

    立地も素晴らしいがホテル仕様に特化したことにより孤高の物件になり得た。
    その販売戦略には先見の明があったと言える。
    しかしながらその点が資産価値を高めるかどうかは疑問。
    10年後必ずしもリセールバリューが上がるとは思えない。

  152. 154  

    今残っている部屋はどんなタイプなんでしょうか。
    以前、モデルルームに行きましたがそのときはあまりピンと来なかったのですが
    だんだん建ち上がって来て気になってきました。
    どなたか最近行かれた方おられますか?

  153. 155 匿名さん

    ホテル仕様の間取りが住んでみて使いにくいと思ったら
    リフォームすれば良いだけの話でしょう
    そんな理由で購入を見合わせる方は
    ただ予算不足って事ではないかな?
    残っている部屋は、かなり限られてます
    ここは元々見合いになる部屋は少ないですが
    窓からの視線が抜けない部屋が残っている様に思いました

  154. 156 契約済みさん

    簡単にリフォームなんて言わないでください。
    大きな理由ですよ。
    お金の価値観は人それぞれです。
    予算に余裕があっても悩むことだってありますよ。

  155. 157 匿名さん

    へんに高級物件やと中古市場で物件価格下げても維持費が高くて売れない貸せない、かといって他のものみたいに捨てられないってことにならんか。

  156. 158 匿名さん

    土地は売れるけど、建物はきつい。その点、戸建てが有利。

  157. 159 匿名さん

    そうとも言えない。条件次第です。
    マンションのほうが処分はしやすいかと。

  158. 160 匿名さん

    品川Vタワーのようになれるか否か。

  159. 161 匿名さん

    買った人は維持費を高いと思ってないと思いますよ

    収入からすれば誤差の範囲かと

  160. 162 匿名さん

    ここは今後の資産価値はともかく、大阪のマンション業界に於いては
    歴史的エポックメーキングな物件として語り継がれることは間違いない。
    出遅れて買えなかったが高層階が欲しかった。

  161. 163 匿名さん

    計画を見てる感じでは、2期でマンションは無さそうな感じですね

    しかも2期の南側部分だけが高層となると、マンションの西側は眺望がずっとよいことになる

    庭園がインターコンチ側だけでなく、まわりもとなると

    マンション西側を買うか、高層階を買った人が一番ラッキーだったかな?

  162. 164 匿名さん

    販売が難しいのは、東側の低層階かな?

    値段はその分だけ下げてるんだろうけど

  163. 165 匿名さん

    東側の20階以下はJR西日本本社ビルとお見合いになります。
    北東角は希少な3LDKにしてファミリーでも住みやすいような設計になっており
    南西角や北西角に比べて1~2割程度安かったと思います。
    そのせいか北東角20階以上は早めに売れていましたね。(今年の8月頃ですが)

  164. 166 匿名さん

    >>162 出遅れて買えなかったが高層階が欲しかった。

    よく分かります。特に45階以上の物件は当初から一般への販売対象から外れていましたからね。
    その後の一期の40階から44階までは特別優待富裕層で即完売でした。
    それぞれの方が伝手を頼ってご購入され、喜怒哀楽されたとのことです。

    阪神間の特別な富裕層は閑静な豪邸での生活スタイルを過ごされていましたが、この物件を知るにつけ
    動かれたそうです。

    高層階を購入された方はその判断の機敏さが決め所になりました。
    2億以上の物件での競争率の高さは今では語り草。

    兎も角、来年夏頃に完成したグラフロを覗く機会があれば「こういう世界もあるものだ」と思われるだろうな。

    確かに、好き嫌いはありますけれどネ。

  165. 167 契約済みさん

    >>166 特に45階以上の物件は当初から一般への販売対象から外れていましたからね。

    一般の者ですが第1期販売時にここにたどり着ければ
    ちゃんと45階以上も購入できましたよ。
    そうそう4億1千万の物件もその時点では空いてました。

    ただあの時点で情報が全く出てなかったのでたどり着くのに苦労しました。

  166. 168 匿名さん

    >164 東の低層階でも、3~6階ぐらいまでは庭が楽しめるのですぐに売れました。
    一番難しいのは11~20階の中途半端な東でしょうね。

  167. 169 購入検討中さん

    低層階50平米~タイプは、売れたみたい。
    しかし、
    低層階80平米以上の8000万~タイプは意外に残ってました。

  168. 170 匿名さん

    80㎡8000万だったら中層階とほとんど値段がかわらないですね

  169. 171 匿名さん

    >>166さん
    もう少しきちんとアナウンスしなければフェアとは言えないですよね。
    私だけでなく希望物件以外を契約した他の方からも不満は聞かれましたし禍根を残したと思います。

  170. 172 匿名さん

    小さい部屋は売れたか。残念。

  171. 173 匿名さん

    HPを見ると47.7㎡~残っているようですよ。

  172. 174 匿名さん

    50平米ぐらいは、維持費が安い。
    けど
    広くなれば 維持費やらなにやらが意外とかかる。

     貸す うまみは 期待できない。

    一般個人には そう簡単に売れないと思う。

    維持費のかからないタイプは、先行で埋まってると思います。
    もらった資料を見たら一目瞭然。
    持ちつ持たれつのマンション。



  173. 175 匿名

    最初に情報を得られなかったという時点で、購入対象とされていないことが分かりましたので、モデルルームの冷やかしには行きましたが、購入は諦めました。本当のお金持ちの方には最初にお話があったのでしょうね。

  174. 176 匿名さん

    この物件は、投資用ではありません。

  175. 177 匿名さん

    淀川の景色、良さそうですね

  176. 178 匿名さん

    眺望は淀川の川面を越えてはるかに六甲山を仰ぎ見る北西側、
    夜景なら大阪駅の屋根が窺えてアーバンテイスト溢れる南西側が良いですね。
    当然価格も高く設定されていますが・・・

  177. 179 匿名さん

    朝からスカイビルの空中庭園にのぼってみました

    淀川の景色を楽しもうと思うと、北西なんですね
    北西からでも東側の淀川も見えますね


  178. 180 匿名さん

    最後の1等地の、
    いよいよ最後の2期計画がどんな内容になるか、
    気になります。

  179. 181 匿名さん

    タイミング良く安倍政権に代わりました。
    大規模な量的緩和と財政出動は2期開発の追い風になりそうですね。

  180. 182 匿名

    さらなる格差社会の始まりです。

  181. 183 匿名さん

    不動産業界もじわじわと活況化しそうです。
    ここや堂島は早くも注目されており、
    完成前までに販売価格を上回る資産価値が出るかもしれません。

  182. 184 匿名さん

    販売価格を上回る資産価値なんてありえないよ。
    出直してきたら。

  183. 185 匿名さん

    現実的に既に年末から高層階未入居物件のオファーが複数あるんですけど・・・。
    出直してきたら。

  184. 186 匿名さん

    このマンションは、記念硬貨みたいなものです。これを使ってどうのこうのしようという物件ではないのです。

  185. 187 匿名さん

    まあ部屋にもよるだろうね。
    例えば3部屋しかない47階のメゾネットタイプなどはすぐにでもプレミアがつくだろうけど。

  186. 188 匿名

    高層階は買いのがした人がたくさんいるでしょうからね。現物みてから考えたい。

  187. 189 契約済みさん

    マンションギャラリーから年賀状が届きましたね。
    あんな感じの「引越し案内ハガキ」を希望者に販売して欲しいです。

  188. 190 匿名さん

    オーナーズタワー側から撮影された素晴らしい構図ですね。
    私も転居通知に使いたいと思いました。
    担当さんからは「完売まで残りわずか」とのコメントがありました。

  189. 191 契約済みさん

    189さん190さん私も同感です。

  190. 192 匿名さん

    元旦の朝日新聞に一面広告が出ています。
    年賀状と違い真西からの写真ですがなかなか素敵な写真ですね。

  191. 193 マンコミュファンさん

    あけましておめでとうございます。
    ようやく新駅着工の具体的なめどが立ちましたね!
    ころころ意見の変わる市長なので一安心です。

    キタ~関空直結「うめきた」新駅、平成27年度にも着工 35年ごろ完成(2012.12.31)
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/121231/wec121231144000...


    それ以上に、良いなと思ったのが↓です。是非将来は無料化してほしいですね。

    キタぐるり100円バス 来春運行開始目指す
    http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20121221-OYO1T00930.htm

  192. 194 匿名さん

    とりあえず具体的なタイムテーブルが出たことは一歩前進ですね。
    順調に計画が進むことを祈るばかりです。
    10年後が楽しみです。

  193. 195 匿名さん

    四ツ橋線の延伸、阪急との相互乗り入れの方が利便性が高く
    期待が大きいです。

  194. 196 契約者

    新駅が出来るとはね。たぶん、ここの不動産の価値は保たれるどころか上昇の可能性もありますね。

  195. 197 契約済みさん

    今後の値上がりはともかくとして、今売り出しなら2割くらい高くても売れたと思います。
    高層階でも平米100万円以下の部屋があり、
    95㎡の南西や北西角部屋が30階以上でも9000万円台でしたからお買い得でしたね。

  196. 198 匿名さん

    関空とのアクセスが良くなったからといって、資産価値は上がりませんよ。

    今後の大阪のオフィス需要はますます減衰し、老朽化→建替えという道をとらざるをえません。
    その際、御堂筋沿い・旧東区の【中央区】を筆頭に南森町【北区】、上本町【天王寺区】、堀江・新町【西区】の好立地オフィスの代替として実需のあるマンションを建設するでしょう。
    大阪のような地方都市は東京とは異なり、既存の良好な環境のうえに居住性の高い都市環境を整備しないと不動産需要が喚起されないのです。

    見栄を張って建設された大阪ひいては関西のマンションは、東京のビンテージマンソンと異なり間違いなく衰退していきます。いわんや、ここは居住性が微塵もない商業エリアですから、間違いなく衰退していくのではないでしょうか。

    これ以上の北ヤードへの設備投資は、灰燼に帰すものと思われます。

  197. 199 購入検討中さん

    198さんへ

    論理がよくわからないので、もう少しわかりやすく説明してもらえませんか?

    要は、もっといい環境のマンションがどんどん建てられるから、ここの価値は下がっていくということですか?

  198. 200 契約済みさん

    198さん

    おっしゃる通り関空へのアクセスはあまり関係ないでしょうね。
    日常生活の便は今でも十分良いですから。
    2期計画の具体化、アベノミクス、消費増税等を考慮すると
    もし今年が売り出しだったらもっと高値に設定されただろうということです。

    今後の資産価値については525戸と戸数が多く
    セカンドハウスに特化した設計からも大きな上昇は見込めないでしょう。
    しかしその希少性が故に高層階の角部屋等、条件の良い部屋は一時的に高騰する可能性があると思います。

  199. by 管理担当

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