横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラゾーナ川崎レジデンス -Part.2-」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 堀川町
  8. 川崎駅
  9. ラゾーナ川崎レジデンス -Part.2-
スレたてたがりー [更新日時] 2009-02-22 01:01:00

個人を特定する情報の書き込み・セキュリティーに関する書き込みは禁止します。



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-01 01:19:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 865 マンション住民さん

    タワー高層東側のレポートです。

    カーテンをつけていない&ベッドを窓際に置いているためベッドに朝日が差し込み、夏場はその暑さで目が覚める事もあります。そして、まだまだ寝ていたいときは日のあたらない位置へ逃げなければなりません。低血圧で目覚めの悪い私にはいい目覚ましとなっています。

    高層という事で強風を覚悟していましたが、普段は窓を開けていても強風が吹きこむという事もなく適度で快適です。他の方角も同じなのでしょうか?

    電車の音は、窓を開けているとやや五月蠅く感じます。テレビの音量小さめだと大事なセリフを聞きのがしてしまいますので真剣にテレビ見たい時は閉めます。閉めれば電車の音はまったく聞こえません。

    東の夜景は多摩川と海で暗い部分が結構多いです。競馬場も電気がついている間は華やかで馬も見えていいのですが、消えるとその部分も闇になり余計に暗くなります。引っ越して3日くらいは夜景を眺めていましたが、すぐ飽きますよね。今では友人が遊びにきて説明するときくらいしか外をゆっくり眺める事はないです。

    夕方は南や西向きの部屋に比べれば電気をつける時間は早いかもしれないですね。といっても、私は会社から帰るのが22時とかなので関係ないですが。

    方角的な不満はなく快適に過ごさせていただいております。

  2. 866 入居済みさん

    北側住民です。

    皆様のお話を読ませていただいて、改めてここのマンションを購入してよかったと感じました(^・^) そろそろ年末を意識する季節になり思い出したのですが、1月1日を迎える瞬間、あちこちで花火が上がっていました♪
    主人が仕事で一人寂しく新年を迎えた私には心温まる演出でした(*^_^*)
    遠くのイベントも家にいながら観えるのも東京側に景色が開けている北向きの長所だと思います。

  3. 867 住民さんA

    以上、すべて高層階での出来事です。ご参考まで

  4. 868 マンション住民さん

    >>867
    笑ったw

    うちは低層階だけど、日当たりはいいし景色とか気にしないからモン!(やや負け惜しみ)
    しかし電車の音には慣れたけど、最近気になるのがバスの音。
    音量では電車の音の方が断然煩いけど、下走ってるバスの無駄なクラクションと
    エアブレーキの音が・・特に土日、交差点で右折車が邪魔なのは解るけど
    むやみやたらと鳴らすクラクションとエアブレーキでの前車両に対するプレッシャー
    (プシュープシューって音)
    市営バスや臨港バスに言ったら少しは静かになるもんかな??

  5. 869 住民さんA

    かもさんがへってきましたね。
    今三羽いますが、親はいるのでしょうか

  6. 870 入居済みさん

    低層階の皆様の住みごこちはいかがですか?
    東西南北、タワーの皆様のご意見をお聞かせ願えないでしょうか。

  7. 871 マンション住民さん

    >>869さん
    カルガモは、10月頃になると親子という関係から、群れの中の一羽になっていくようです。
    寂しいけどそういう時期ですね。

  8. 872 マンション住民さん

    去年、プラザにいたカルガモ達は、9/1に全羽巣立ってたんですよね。
    来年は、どの辺に住み着くのか、これまた楽しみです。

  9. 873 住民さんA

    デジタル放送を利用の方、昨日からテレ朝の映りがおかしくないですか?

  10. 874 マンション住民さん

    >873さん
    うちはウイング棟ですが地デジ、BSデジとも正常ですよ。
    BS11,BS12は相変わらず受信できませんが・・・

  11. 875 マンション住民さん

    >>870

    低〜中層階住民です。
    先日、個人的に非難訓練を行い、階段で1Fまで降りました。
    約1分とn秒、降りるまでかかりました。
    絶対、生きのびてやる。

  12. 876 マンション住民さん

    うちは高層なので助からないと思っています。

  13. 877 匿名さん

    下層階からの大火災なら、屋上のヘリポートへドウゾ。

  14. 878 入居済みさん

    北側住民です。

    そんなギスギスした言い方ではなく、全員で助かるように頑張りましょうよ(^_^.)
    ヘリが迎えに来てくれる設備もあるわけですし、火災だけではなくどんな天災でどんな状況になるか分からず、マンション全体で協力していく事態だって考えられます。

    同じマンションに住んでいるのも何かの縁ですし、皆さん仲良くやっていきましょう。

  15. 879 マンション住民さん

    カルガモは一度飛び立つと、もう戻ってこないものなのでしょうか。
    どこへ飛んで行くのだろう?多摩川?
    来年も来てくれるといいなぁ

  16. 880 住民さんA

    入居後2年近くたつのにいまさらですがトイレの便座カバーについてです。

    ここのトイレは一般的な形ではないようで、なかなか市販のカバーがありません。

    結局当初の案内に入っていたカタログから購入しました。

    これが結構高い。1万円です。

    普段用と分けたいと思ってります

    みなさんどおしましたか?

  17. 881 マンション住民さん

    カルガモ親子には癒されました。
    来年も此処で子育てしてくれると良いですね!

    掲示板を拝見していますと、殆どの方が此処を購入された事に
    満足している気が致しまが、私もその一人です。
    これからも住民の皆様が協力し合い、良い住居に発展する事を望みます。

    1. カルガモ親子には癒されました。来年も此処...
  18. 882 住民さんA

    881さん、この写真は、多摩川の花火大会の日にちょうどお盆時期だったということもあり日中は子供に追い回され夜は花火の音がすごくて移動してしまった家族ですね。あれは大家族でした。

    でも翌日に別の家族が来てくれてよかったですね。

    3羽いますがすでの親はいないのでしょうね。生まれたタイミングが違ったのか、今はわかりませんが、子供のころ2羽が大きかったので今残っているのは小さかった3羽なのでしょうか。

    どちらにしても癒されました

  19. 883 マンション住民さん

    便座カバーに1万円?
    ホントですか?すごいですね〜。

    お安いものなら普通にニトリとかで売ってますが。
    うちはそこで色違いを購入してまわしてます。

    ってほんとに便座カバーの話ですよね???

  20. 884 住民さんA

    883さん

    入居の際、一式使用書、保証書をもらった際に、
    関連するカタログが付いていたと思います。
    それだと、
    便座カバー、便座の蓋のカバー、スリッパ3点セットで一万円です。

    当マンションの便器の形式がちょっと珍しい形式で合わないのです。(少し大きめ)
    既製品だと、どうしてもゴムが伸びてしまうんですよね。

    でもニトリの商品を普通に使っている人がいるのであれば

  21. 885 住民さんA

    かも巣立ちましたね

    がっかり

  22. 886 マンション住民さん

    タワー住民です。
    ただいま妊娠中なので、みなさんにお聞きしたいことがあります。
    みなさん幼稚園、小学校、中学校はご近所へ通っていらっしゃるんでしょうか?
    それともお受験組みが多いんでしょうか?学区は
    幸町小学校、南河原中学校になると思うのですが、評判はどうですか?

  23. 887 住民さんA

    886さんへ

    妊娠中からご心配とは、ご熱心というか心配性というか・・・・。ちょっと笑っちゃいましたが、まあ、ご本人からするとこれからのことですから、いろいろ知りたいということですね。
    うちの子供が、近所の神道系幼稚園(ラゾーナに一番近い幼稚園)に通ってます。
    各学年1クラスづつで、子供の人数も全学年あわせて70人位です。とてもアットホームな幼稚園で良いですよ。一人男の先生がいて子供達に体を張って遊んでくれます。
    今度12月6日(土)に幼稚園の餅つきがありますので、覗いてみてはいかがでしょうか。
    なんとなく幼稚園の感じがつかめると思います。

  24. 888 マンション住民さん

    886さんへ

    妊娠中はイロイロと不安ですよね。私も妊娠中なので、よくわかります。
    マンション内のマタママさんとイロイロお話しているんですが、
    上のお子さんがいらっしゃる方もいて、ちょっとだけ幼稚園や小学校の情報を知っております。
    幼稚園ですが、みなさんご近所の幼稚園や園バスのある幼稚園に通われているようです。
    人気のある幼稚園があり、そこは前の日から並んだとか、兄弟枠がないと入れないから
    どうしても行きたいならプレから行かせたほうがいいなどと聞きました。
    駅前や川沿いに大きなマンションもできることですし、人気のある幼稚園はなかなか狭き門となるようですね。

    小学校ですが、裏手は浮浪者のたまり場となっているようで、正直環境は良くないようです。
    ホントかどうかはわかりませんが、包丁を持った男がうろついていたとか小学生の間でウワサになったりしているようですよ。一種の都市伝説だとは思いますが。
    少ないですが、小学校お受験されている方もいらっしゃいます。

    中学校ですが、あまり良い評判は聞きません。
    そのためか、中学校受験を考えている親はいるようです。
    でも、駅前に高層マンションが増えるので、中学校の雰囲気も変わるのではないかと
    勝手に想像しています。
    子供たちが入学するのは遠い先ですから、そのころには中学校の雰囲気も変わっているかもしれませんね。

    ご近所のお友達からイロイロ聞いたウワサのお話ですので、かなり偏った意見で申し訳ございません。
    実際にご近所のお友達からイロイロお話や不安なことを相談されると良いと思います。

  25. 889 マンション住民さん

    私は生まれも育ちも近所で、幸町小学校南河原中学校卒で、
    子供も同じで今でも中学校の先生と交流が有ります。

    南河原中学校は幸町小と南河原小の学区学童が対象となります。
    中学校の評判は普通で、特別に意識する事も無いかと思いますが、
    教育熱心な親御さんは小学校は地元の学校に行かせ、中学校は付属の
    私立中学に進学させる傾向も見受けられます。
    その為南河原中学校も1学年3〜4クラスが現状で、私の時代には1学年7クラス位が
    平均でした。

    此処を購入された親御さんは、駅近でお子さんの通学を考慮され購入した方も居られる
    と思います。
    どちらのしても中学校進学は十数年先の話なので、その時に再度検討される事を
    お勧めいたします。
    親御様それぞれ教育に対する考え方も違うと思いますので、私の話はその時の
    参考程度にお考え下さい。

    その心配の前に、幼稚園の問題ですね。

  26. 890 匿名さん

    僕は南河原小→南河原中です。僕のころは中学校は一学年6クラスだったので889さんとは年代が少し違うようですね。
    昔とは時代が違いますが、伝統的に可もなし不可もなし、というところでしょうか。
    幸町小のほうが微妙に品が良いかな。
    幸町小の裏手は警察もきっちりマークしているらしいので、危険ということはないようです。
    塾が近くにあるので子供が通っていますが、今の子供はいろいろ大変ですね。

  27. 891 住民さんA

    すみません どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら
    教えていただきたいのですが

    この近くか (JR・京急)蒲田の駅周辺位でで評判の良い接骨院(整骨院)を
    ご存じの方いらっしゃいませんか?
    四十肩になってしまい、最初は田町の某総合病院で見ていただいたのですが
    2回ほど通った後「ここじゃ湿布しかだせないから後は自分で何とかしてね〜」と
    言われてしまい、途方に暮れています
    今では肩も上手く上がらず夜も痛くて熟睡できない状態です

    職場で同じような症状になった同僚に聞いたら接骨院でほぼ毎日通って
    なおしたと聞いたので、自分もそうしたいと思っているのですが
    心当たりが全然無く ネットで調べても何処が良いやら見当も付きません
    どなたか良い所をご存じでしたら教えていただければ幸いです
    宜しくお願いします

  28. 892 入居済みさん

    接骨院の事です。

    蒲田・川崎ではないのですが、大森にある「牧田総合病院」の分院で本人のすぐそばにあります接骨院があります。鍼やマッサージで地道に治していくのですが、総合病院の系列ですのでレントゲンなどの必要な検査もすぐに受けられ安心です。
    価格は牧田総合病院のHPから東洋医学の案内ページに飛ぶことが出来ます。

    基本的に一回一時間5000円くらいです。

    また、雑色にも各種保険を取り扱っているところがありますが、交通の便のいい所がいいですよね?

  29. 893 マンション住民さん

    ぼく、南河原中学校に行こうと思ってるんですが、ジャージって何色かわかりますか
    写真とかあればうれしいなー

  30. 894 マンション住民さん

    >891さん

    四十肩ですか?私も経験があります。
    当時、北海道に出張していて、地元の整骨院に1から2ヶ月通いました。
    痛みはなかったのですが、利き腕の腕、肩が上がらず苦労しました。
    1、2ヶ月通院してマッサージするれば、少しづつ上がるようになりますよ。。
    心配はいらないと思います。

    すみません、この近辺の整骨院は、わかりません。

  31. 895 マンション住民さん

    不動産取得税の申告という書類がきました。忘れたころに来るんですね。
    それとも払い忘れていたから督促なのでしょうか?みなさんのところはいかがですか?
    固定資産税とはまた違うものなのですね。
    買うときに消費税払って、取得税も払わないといけないんですかね。知らなかった。無知ですかね。

  32. 896 マンション住民さん

    うちにも来ました。

    本当なら取得してから10日以内に自ら税務署に行って申請をしなくてはいけないみたいですね。
    でも、期限を過ぎたからといって不利益がないようでよかったです。

    家を買うって色々お金がかかるんですね。
    こんな税があるなんて知りませんでした。

    いくらかかるのか心配です・・・。
    ボーナスはこれで消えてしまうのかな・・・。

  33. 897 住民さんK

    固定資産課税台帳×3%が税率になるんでしょうか?
    固定資産課税台帳記載の額が気になる・・・・

  34. 898 住民さんA

    まあ、本当に入居後10日以内であれば
    大手不動産会社から購入したのですから、入居前後の手続き関連の一連の資料で説明があったことと思います。

    ちなみにうちにも来ました。

    取得税の存在は知っていまして、たぶん、購入の際に、三井が作ってくれた資金計画の左下に欄があって、確か15とか、17万円という金額が記入されていたと思います。

    ただ、実際の金額が分からないのでご存知の方教えてください。

    資金的には、住宅ローン減税の所得税の還付金を充当する予定です。(固定資産税と合わせて還付額を超えると困る。とほほほほほ)

  35. 899 マンション住民さん

    購入した翌年に来るものなんでしょうかねえ

  36. 900 マンション住民さん

    不動産取得税はどういう人に来るんですか?

  37. 901 住民さんA

    固定資産課税台帳記載の額は、
    固定資産申告書(すでに納税済みと思います)
    に記載がありますよ

  38. 902 経験者

    基本的に50平米を越えると不動産取得税が掛かかるとありますが、一概では無いです。
    80平米前後だと1万〜2万くらいだと思います。

  39. 903 マンション住民さん

    うちも来ました。いつ来るのかと思ってましたがこんなに空くもんですかね。
    取得税は軽減措置やら何やらで結局ゼロになるケースも多いようですがね。一概に言えないので払うつもりではいた方がいいと思いますが。

    http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20050602A/
    http://www.jj-navi.com/edit/jj-guide/qa/contents/121302.html

  40. 904 住民さんエックス

    先日書類の書き方を聞きたくで電話した際、ちなみにおいくらぐらいでしょうかと聞いたところ
    5万じゃくでした。

    902さんとはずいぶん離れていますので、どちらが正解でしょうか。

    でも、もう少し大きい金額を想像していたのでちょっと安心しました。

  41. 905 マンション住民さん

    税務署から「お尋ね」の文書が送られてきた方はいますか?

  42. 906 住民さんエックス

    私は来てませんよ

  43. 907 マンション住民さん

    来る人もいればこない人もいるなんて、なんだかへんな税金ですね。
    私の会社で聞いてみたところ、そんな申告書見たことないと言って
    いました。事実、前のマンション購入時は、申告した覚えがありません。

  44. 908 住民さんエックス

    907さん、申告書とお尋ねが混同していますね。

    不動産取得税申告書は、たぶん、新築で個人の住居として購入したら人には全員に来ています。
    といっても、軽減を受けるために出す資料なので、軽減を受けたくない(対象でない)のでしたら、提出する必要もなければ、たぶん当局からも郵送してこないと思います。
    また、前回マンションを購入した際はこのようさ制度(軽減税率が適用されない)がない時期なのかもしれませんね。

    また、お尋ねについては、この件は聞いた(見た)話になってしまいますが、所得税に関してで、来る人と来ない人がいるようです。目的はマンション購入資金の資金調達した源泉を調べ、簡単に言えば、贈与(親からもらったのに贈与の申告をしていない)等を確認するためのもののようです。当局が、適当に選んでいるのか、疑わしい人を選抜しているのかは分かりません。

    ちなみに、私のところには不動産取得前申告書は来ま(提出)しましたが、お尋ねは今のところ来ていません。

  45. 909 匿名さん

    「お尋ね」が来るのは、
    収入に比して
    購入額が明らかに大きい
    と、当局が判断した人です。

    「おたく、自己資金だけじゃ足りませんよね?
    自己資金以外のお金の出所を教えてください」ということですね。

  46. 910 入居済みさん

    不動産取得税の用紙がこないので、電話して聞いてみたら、固定資産課税台帳記載の額から、控除額確か1200万なので、評価額が1200万以内なら控除で相殺されて不動産取得税はゼロになるのとの事なので、対象にならない人には郵送していないとの事でした。

  47. 911 入居済みさん

    不動産取得税、電話して聞いてみたら、私は、18万円でした。
    1月に請求が来て 1月末までに支払う必要があるとのことでした。
    部屋の広さから違いが出てきたのでしょうか?
    それともミスかな?

  48. 912 マンション住民さん

    不動産取得税はマンションの場合、土地はほぼ対象外になりますので、建物の専有+共有部の持分の建物の課税評価額で決まります。
    税額は課税評価額の3%ですが、1200万円まで控除なので、18万円ということは課税評価額は(18×(100/3))+1200=1800万円ということになりそうですね。

  49. 913 マンション住民さん

    あら。うちは多分1200万円以下だったと思うんですけどきてますね。
    なんでですかね。

  50. 914 入居済みさん

    No.912さま

    課税評価額 1800万円ってことになりますよね。

    建物の専有+共有部の持分の建物の課税評価額で、決まる?
    でも建物の課税評価額って、どうやって決めるんですかね。

    平成20年4月現在の評価額なのか? 私にはわかりませんが わかる方いらっしゃいますか?

  51. 915 マンション住民さん

    正確には固定資産税評価額、でしょうか。
    http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_estate/w005047.htm

    詳しくは
    http://www.niceliving.net/zeikin/zeikin26.html

    いずれにせよ、部屋の階数とか価値は関係なく、建物の評価額に対して自分の持分(共有含め)割合がどのくらいかで決まるようですね。

  52. 916 入居済みさん

    皆様寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

    家は今年も年内は暖房器具を付けずに過ごせそうです(゜-゜)
    ほんっとにあったかくて住みやすいですね♪

  53. 917 入居済みさん

    年末も近くなりましたね。今、年末の大掃除に向けて悩みがあります。
    お風呂場の大鏡ですが、水垢?が取れないんです。
    インターネットで調べて、重曹、歯磨き粉、酢、マジックスポンジをやってみましたが、
    どれも効果がありませんでした。
    きれいにしていなかったツケが回ったのは仕方ないのですが、何か良い方法があれば教えて下さい。

  54. 918 マンション住民さん

    >917さん
    そこまでして取れないとなると、根気よくカッターナイフかコンパウンド等で削り取るしかないでしょう。
    ただし、下地の鏡に傷が付かないように十分注意が必要です。

  55. 919 匿名さん

    前にテレビでやってましたが、
    水垢は
    ジーンズの切れ端を濡らして磨くと取れると言ってました。
    ジーンズは表面が粗いのでそれで取れやすいのだそうです。

  56. 920 入居済みさん

    歯磨き粉でも、荒い洗剤でも、結局は研磨して取るということは、表面を削るってことですよね・・。
    三井に連絡をして、一番いい方法を聞いたほうが、浴槽を傷めずにいいかもしれませんよ。
    入居時のような綺麗さが戻るといいですね(*^_^*)

  57. 921 ありえない匂い・・・

    タワー高層階ですが、どこぞのお宅の料理の臭いでしょうか・・・
    ありえない匂い(たぶんニンニク)が部屋に充満しています。
    まいったなー(今日だけならいいんですが)

  58. 922 入居済みさん

    高層階だと、以前問題になっていた家からかも知れないですね。
    冬になって風向きが変わって、今度は921さん宅が風下になったのかも。
    もし、以前困ってここに書かれていた方が見ていたら、
    今日の状況を聞かせてくれると参考になりますね。
    今日だけだといいですね。 て、人事的な表現で済みません。
    多分これは当事者でしか解らない悩みと思います。

  59. 923 匿名さん

    想像力が旺盛なのは結構ですが、タワー高層階は100家族位住んでるんですよ?
    各家族が1年に1、2回しか、強い臭いを放つ何かの作業や料理をしなくても、2日に1回はそんな臭いを何処かの家族が発する事になります。それは年に1回の、本当にたまたま、あなたの家からでた臭いかも知れません。

    それに、ここは匿名掲示板ですから本当に住民が書いているとは限りませんので、イチイチ反応したりしないで下さいよ。また仮に本当に住民の意見だとしても、なんでもかんでも公の場で愚痴れば良いという考え方は改めなさいな。他の人も今まで何回も丁寧に書いてくれていたでしょう?思い込みや空想で人や仮想敵を中傷するなど、不利益しか生みません。
    今回はそこまで仰っていないと理解していますが、放置すればまた同じ流れになるでしょう。。。

    最近は、家庭臭、カルガモ、悪いマナーのループ話題ばかり、ここで解決するはずもないネタ書き込みして言い争いして、相当つまらない、またマンション自体の価値を下げるだけの掲示板になり下がりました。

    折角、何人かの人のお力で、直近は税金や地域の話題のような、住民のためになる話題になっていたのに。。。
    はぁ。。

    他人の不幸は蜜の味とは良く言ったものです。
    もう折角だし、私も蜜を差し上げますと、私の部屋のベッドルームに近いお宅は、2〜3日おきに毎朝7時前、目が覚めるほどの音でガタゴトガタゴトします。これは毎朝7時起きの嫁さん談。深夜残業が多い私は睡眠は4時から8時過ぎが大半です。その状態で7時に睡眠を妨げられるのは本当に苦痛に感じますが、実際に私が起こされるのは月に1、2回程度なので許容範囲、また集合住宅所以わざと音を立てているわけではないし、と別に気にしていません。

    でも最近の一部の負の流れがお好きな常連さん、特に臭いフェチの2、3名の方はそうは考えないようですし、好きなだけ私のお隣の早朝の騒音マナーについて、また私の意見への反論で盛り上がって下さいな。
    臭いの話題じゃないので、ネタのパワーはないかもしれませんが、普通のマンションでは1、2を争う騒音議題ですから。

    少し長くなりましたが、私は今日でこの掲示板最後にします。もう有意なものは得られそうもないですし。

    今まで皆さん、ラゾーナの1棟目から本当にありがとうございました。

  60. 924 入居済みさん

    では最後になるかもしれませんが、臭い対策で有効なものを!

    東急ハンズで売っているハンズセレクションの商品で、エタノールを使用した消臭スプレーがあります。タバコの臭いも料理も、ペットの臭いも一瞬で消えますよ。
    少々値は張りますが、ホテルなどの客室清掃にも使われているそうで、とってもよくききます。
    普段はファブリーズ、ヒドイ臭いにはハンズセレクション、っと使い分けると長く持ちますし、急な来客などにはいいかもしれませんね(#^.^#)
    少々アルコールの臭いが一瞬しますが、変に香りずけする商品ではありませんので便利だと思います。 いろんなオタクが集合しているマンションですから、色々ありますが、ここでは対策などを積極的に紹介しあえればよかったですね(゜-゜)

  61. 925 入居済みさん

    ↑オタクではなく、お宅の変換ミスです。。誤解されぬよう書いておきます(^_^.)

  62. 926 入居済みさん

    >少し長くなりましたが、私は今日でこの掲示板最後にします。
    >もう有意なものは得られそうもないですし。

    923さんは、最後にしたのではないでしょうか?

  63. 927 入居済みさん

    >923
    終わりにしたいと言いながらもご自身の独断だけは長々と訴えていますね。
    私は、921,922さん及び以前の方のその後のレポートが欲しいですね。
    意外と犯人と言うと失礼ですが、悪臭排出元が解ったりするかもしれないからです。
    だからと言って解決にはなりませんが、でも原因が解るだけでもすっきりしません?
    私は綺麗ごとばかりで飾った掲示板(社会)よりも、事実を客観的に
    明確化する方を好みますね。
    て、あ、私も釣られてしまったのかしら・・・

  64. 928 マンション住民さん

    >意外と犯人と言うと失礼ですが、悪臭排出元が解ったりするかもしれないからです。

    そして、みんなで吊し上げにすれば良いですか?
    しかもOPENな掲示板で。

  65. 929 住民さんA

    926さん
    927みたいな人は相手にしない方がいい。物事の本質がわかっていないからいくら言っても仕方ない。

    >て、あ、私も釣られてしまったのかしら・・・

    え?あなたが釣る気まんまんなのを笑った方がいい?

  66. 930 住民さんA

    おっと。間違い。
    926さんじゃなく928さんですね。失礼。

  67. 931 マンション住民さん

    住んでみたい街レポートです。
    この種のレポは時々ありますが、妥当なほうではないでしょうか。
    http://www.major7.net/pdf/trendlabo/research/special/town2004_2008.pdf
    川崎は県内で11位です。(5頁目参照。ラゾプラザが要因のようです。)

  68. 932 匿名さん

    928さんも929さんも、かまわずスルーしたほうがいいよ。
    931さん、東口の駅前再編と北口改札、BEのリニューアル、オリックスとモリモトタワーが出来たら一桁の上位に入りそうですね!

  69. 933 住民さんA

    モリモトさん・・・

  70. 934 匿名さん

    モリモトタワー、カッコイイと思うけど、ダメ?
    そういえば、オリックスタワーの予定地前に、ガラス張りのマンション出来てたよ。
    あまりにも早く出来たので、突貫工事かと思ってしまったほど。
    でもカッコイイ。一階は店舗のみたい。

    あと、うちとソリッドスクエアの間にあった広めの空き地、綺麗に整地されてましたね。
    なにが出来るのかな。

  71. 935 入居済みさん

    934さん
    一階は駐車場。
    二階が店舗です。
    あの規模でガラス張りって、地震の時マジにヤバいっすよ。

  72. 936 入居済みさん

    ガラス張りのタワー、カッコイイとは思いますが災害時はもちろん心配ですし、日常で外から丸見えなんじゃないのかな(^_^.)
    ただ、ガラス張りってことはマンションの明かりが外まで明るく照らしてくれるので夜道には助かりますね♪
    川崎西口の夜が明るく安全になるいいことです!

  73. 937 住民さんA

    来年早々プラザの向こう側のマンションの明かりが外まで明るく照らしてくれることはなくなりましたね。

  74. 938 匿名さん

    カッコイイの、よくない?
    外から見ると、街の雰囲気も綺麗に見えますし!
    私は、ラゾーナみたいにしっかりしたマンションが好きなんで、丸見えマンションに住む気はないけど、景観はカッコイイからガラス張りが増えてくれるのは歓迎!

  75. 939 住民さんC

    >>938
    ブリリアのベランダですがを例に出すと、足元までシースルーなので夜はきちんと
    カーテン閉めないと高層階でも下から部屋が丸見えになっています。(レースのカーテンも意味なし)
    外観もいいですし開放感もあるでしょうが、常に外から見られてるというのはちょっと・・ですね

    好みの問題だと思いますよ。

  76. 940 住民さんD

    マンションの中にトイレってありますか?

  77. 941 入居済みさん

    内覧会の時に「内覧前におトイレは大丈夫ですか?」っと場所を説明されませんでしたか?

  78. 942 入居済みさん

    自分の部屋のドア外側(廊下に面している)にクリスマスの飾りをするのはだめなことですかね?

  79. 943 マンション住民さん

    942さん
    ドアにリースくらいならOKかもしれませんが、タワーはNGじゃないですか?
    ポーチ内にと言う話でしたら、個人的には小さいツリーくらいならいいんじゃないかなと思いますけど。
    ただ、規約云々で専用部に物は〜など言われてしまうかもしれません・・・。

  80. 944 住民さんA

    相変わらずエントランスウォールのマーキング禁止部分に跡がありますね。
    残念ながらこの犬の飼い主さん、人が見ていなければ良いと思っているようです。

    ぜひ、見かけたらルールを守るように厳しく注意してほしいです。

  81. 945 マンション住民さん

    そもそも、エントランスウォールのあるエリアは共用部分なので、
    ペットを抱きかかえて移動することになっていると思うのですが、違いますかね?
    ペット飼育細則の(17)項参照
    (抱いておけばマーキングすることは出来ないし)

    出来れば歩道に出るまでは抱いていて欲しいと思います。

  82. 946 マンション住民さん

    ポーチは観葉植物は公式にOKだったはずなので、ツリーもあまり派手でなければ問題ない気がします。
    ツリーを観葉植物と呼ぶかはアレですがw

  83. 947 匿名さん

    クリスマスツリーは短期間でしょうからねぇ、個人的にはOKではないかなと。
    正月の角松というのもありますか。

  84. 948 入居済みさん

    タワーです。
    玄関ドアの外側にリースをかけたいのですが、御近所から迷惑に思われたら申し訳ないので皆様の御意見を聞きたくて、書き込みました。

  85. 949 マンション住民さん

    個人的な意見ですが、リースはいいんじゃないですか?
    短期間だし、特に迷惑なものでも無いと思いますし。
    あんまり禁止が多すぎるのも、逆に住みにくくなってしまいますよね。

  86. 950 入居済みさん

    リース 不要。 共有部でなければ可。

  87. 951 入居済みさん

    未だにエレベータに自転車を乗せて平気な人がいます。
    困ったものです。

  88. 952 入居済みさん

    玄関ドアの外側は共有部分ですか?
    個人のものですか?

  89. 953 入居済み住民さん

    >952さん

    玄関扉の外側は共用部になります
    ちなみに内側は専用部です

  90. 954 入居済みさん

    952です。
    ドアの外側は共有部分になるんですね。。
    では、リースはお部屋の中に飾ります。

  91. 955 住民さんA

    玄関前駐車場に置いてある4輪バギー 駐車料金払ってるんでしょうかね?
    最近毎日止めてますが駐車許可証貼ってるのを見たことがありません。

  92. 956 入居済みさん

    私もあぼバギー気になってました。
    車のようにフロントガラスがないので貼るというか、置くというか・・出来ないのかもしれませんね(^_^.)
    でも、きちんと料金を払っているから止めているんだと思いますよ。
    だって、もし誰かがその駐車番号を借りていたら来客者が止められず、問題になっているはずです。
    うちもよく来客者用駐車場を借りますが、バギーが止まっていて止められなかった事などは一度もありません。実はうちもあのバギーが欲しくて前から気になっていたのでよく見ていたのですが、あれは車と同じ扱いになるんですよね。かっこいいです。

  93. 957 マンション住民さん

    >951さん

    エレベーターに自転車を載せることは規則違反ではないですが、
    そのような人の殆どが、それをポーチに置いているのが実情です。

    周知の通り、ポーチに自転車(子供用を除く)を置くことは規則違反ですので、
    それを取り締まってもらうのが早道かと思います。

    今まで何度か管理事務所に、ポーチに自転車を置いている世帯への注意や指導を
    願い入れているのですが、何故かこの件に関しては積極的に動いてくれないようです。

  94. 958 住民

    年末となり、大掃除の季節になりました。

    実は我がやは、まだ換気扇の掃除を一度も行っておりません。
    今年こそ行わなければと思っております。

    どなかた良い方法をお教えいただけないでしょうか。

    また、フィルターのようなものも付けておりません。
    効果はどれほどで、どこで、いくらくらいで購入できるのでしょうか。

  95. 959 住民さんA

    >>956
    フロントガラス無いから許可証を貼らなくて良いというのはどうかと・・
    ここ数週間毎日置いてるわけですから、持ち主もなんらかの措置をすべきと思います。
    又、駐車料金を払っているからという理由で一次利用の為の駐車場を占領するのも
    如何なものかと思うのですが。自己所有物で恒常的に駐車する必要性があるのならば
    きちんとした手続きを踏んで駐車場に置くべきだと思います。
    1日当たり駐車料金だけで5000円位になると思うのですが、恒常的に駐車してる
    軽車両には割引とかしてるのかと変な勘繰りをもってしまいます。

  96. 960 住民さんA

    つい最近、バギーに「駐車おことわり」の紙がはってありました。
    神社の裏の7−11の前の建物の方のものです。違法です。

  97. 961 マンション住民さん

    957さん

    そうなんですか?
    最近理事会の報告書を見ても、この件についてはふれてこないなって
    感じていました。

    以前こちらの掲示板でもお気に入りの自転車(ママチャリでなく)で
    自宅に持ち込んでる方もいらっしゃるようですよね。

    けど明らかにポーチにおかれているのはどうかと。
    自分も管理組合へ注意や指導についてお願いしようと思います

  98. 962 マンション住民さん

    960さん

    バギー、今日も来客用にありましたね。
    所有者が、住人以外の人ってことでしょうか?
    知人宅へ乗って来ているならまだ分かりますけど、自分家じゃないのに駐車場代わりで置いてるわけじゃないですよね?


    理事会の報告書ですが、前は要望書の内容も記載してありましたよね。
    以前に要望書提出しましたが、ここ最近の報告書には記載ありませんでした。
    もちろん改善されていません。なんだかな〜って感じです。

  99. 963 マンション住民さん

    今日は朝からバギー無かったですが、セブンイレブンの所のバギーだったんですか
    どういう経緯でこちらに駐車されていたのでしょう?

    先週末のことですが、玄関前に八王子ナンバーの車が駐車しそのまま家族連れの方がラゾーナへ
    私も丁度同じタイミングで買い物から戻ったら、同じ家族連れが買い物を済ませた様子で
    そのまま車で出て行かれました。時間にして1時間半位です。
    同じ時間に車で入って来て当マンションへの用事は無いようでした。
    住民かどうかは定かではありませんが、万が一住民ではないと思うとマンション敷地内に堂々と
    違法駐車していたと仮定できます。

    荷物搬入や家族との待ち合せ等で一時的に玄関前に停車(駐車ではなく)するのは致し方ない
    ことと思いますが、最近週末の夜中等違法駐車が多い気がします。
    週末や夜には急な来客が来た場合管理室が開いていないということも一因なんでしょうけど
    4台中の半数でもコイン式にしても良いんじゃないかな?とも思いますが、管理や設備費等
    難しいのでしょうね。

  100. 964 マンション住民さん

    来客用駐車スペースをよく観察したことはないので、的外れかもしれませんが・・

    来客予約の予定がない日は、駐車スペースに大きく「駐車禁止」のたて看板でも置いておけば
    お金を払っていない人が勝手に駐車することはないのでは?と思いますが。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸