横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンティアラ武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 今井上町
  8. 武蔵小杉駅
  9. ガーデンティアラ武蔵小杉
入居予定さん [更新日時] 2009-06-05 01:36:00

こちらのマンションにご入居予定の方はどしどしご投稿下さい。



こちらは過去スレです。
ガーデンティアラ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-27 01:20:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンティアラ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 758 マンション住民さん

    756 入居者です。
    入居者でもチラシを捨ててしまい
    忘れてしまったんです。
    親切な方がいらっしゃいまいたら教えてください。

  2. 759 マンション住民さん

    756さん 

    確か+1000万だったかな?

  3. 760 マンション住民さん

    今後もっとあがっていくんですかね〜!
    価値があがっていくのはうれしいですね。

  4. 761 匿名さん

    価格があがるという事は、固定資産税もあがるという事ではないですか?
    複雑ですね・・・。

  5. 762 マンション住民さん

    ガーデンティアラのマンションの周りのマンションも価格はあがってるのでしょうか?

  6. 763 匿名さん

    中古は売り出し価格と成約価格は別だからね。
    最終的にいくらで取引されたかは当人たちのみが知るってこと。

  7. 764 マンション住民さん

    ポストに販売した業者から手紙が入ってましたね。
    プラスで売れるっていうのは嬉しいですね。

  8. 765 マンション住民

    西側の入口のところにいつも停まっている柏ナンバーの車、なんとかなりませんかね?
    おもいっきりマンションの敷地内の歩道?に乗り上げています。

    今日で2回目ですよ…。

  9. 766 住民さんA

    ここの掲示版に書いても何の解決にもならないと思います。管理室に言いにいきましょう。

  10. 767 マンション住民さん

    >766さん
    先週は、あのカーブのところ?に4台も車が停まっていました。
    その中でも柏ナンバーの車は、歩道を全て塞ぐように駐車していたので、ベビーカーの通行に余りに邪魔だったので、フロントのガードマンさんに伝えました。
    「対処します」とのことだったのですが、今日も停まっていたことを考えると、何も手を打っていないようですね。

    マンションの私有地内だから、警察に駐禁取ってもらう訳にもいかないし…。

  11. 768 入居済みさん

    柏ナンバーの件

    警察は、おそらく対応してくれると思いますよ。

  12. 769 住民さんA

    話題がないですね。。

    そういえば、ちいさなツリーが
    目に付くようになりましたねー。

    なんだかほっとしますね。

  13. 770 入居済みさん

    ティアラに一番近い郵便ポストってポプラのとこですかね?。

  14. 771 住民さんB

    yes

  15. 772 マンション住民さん

    ポーチの部分って共用部分なのに清掃業者の対象にはなっていないのでしょぅか?

    あれだけ厳しく『ポーチには私物をおかない』と言っているのは共用部分であるから。なのに掃除は各自で・・・。しかも隣のメーターボックスも我家のポーチにあるのに・・・。何かおかしくないですかね?

    もしかしたら清掃が入っていなのは我家だけ?

  16. 773 入居済みさん

    ポーチくらい自分でやればいいじゃん。

  17. 774 住民さんC

    >>772

    その理論だと同じ「共用部分」かつ「専用使用権部分」である
    バルコニーも清掃業者にやらせることになるが。

  18. 775 住民さんA

    ポーチまで掃除しろって厚かまし過ぎ。よく恥ずかしげもなく書けるね。
    ポーチ全然掃除してなくて埃溜まっている家、家の中も汚いんだろうなあって思いながら通り過ぎたりしてるけど、こういう発想の人もいるのか。
    結構ポーチってゴミや埃溜まりやすいから、3日に1度は掃除してる。

    ここの人って質問しといてレスきてもお礼ないよね。
    答えてる人はお礼求めてないだろうけど、はたから見てて不快。マナーでしょ。

  19. 776 住民さんD

    >>772

    知っててお買いになったんでしょ??
    笑うしかないですわ。

  20. 777 マンション住民さん

    久しぶりに拝見したら書き込み増えてましたね。

    スーパーについてですが
    マンションから一番近い〝タイガー〟品数は少ないですが
    安いですよね。野菜と肉が安い!
    元住吉の商店街に行くと安いスーパーやお店が沢山あると
    思うのですが自転車で行くのが少し苦で
    車で行って無料駐車券などをくれるスーパーや店を
    知っている方いましたら、教えてくださいますか?

  21. 778 マンション住民さん

    >777
    「元住吉 駐車券」と入れてグーグル検索するとすぐ調べられました。
    ちなみに↓です。
    http://www.motosumi.com/kuruma.htm
    もし利用してみて、使い勝手が良かったらまたここで教えてください。

  22. 779 マンション住民さん

    >778さん
    早速の返答、有難うございます。
    とても役に立ちそうです。
    週末に主人と年末の買物へ行く予定でしたので
    助かりました。

  23. 780 住民でない人さん

    今日ふとガーデンティアラを見てみたくなり外観を立ち止まって見ました。とても綺麗で住んでる方を羨ましく思い眺めてしまいました。
    私は生まれも育ちも中原なので街がどんどん変わっていく事に少し
    とまどいも感じています。ガーデンティアラに入居することでこの街に
    来た方も多いと思います。中原はすごく住みやすい町です^^
    どうかこの街を好きになってくれる事を願います。
    ガーデンティアラの中も見てみたいですが中も中で色々あるみたいですね...。景観がとても素晴らしいので損なわず住民の方々が協力し合って
    みなさんが平和で快適に住めるマンションであってほしいと私は願っています。

  24. 781 マンション住民さん

    住民でない人さん 様

    ありがとうございます。
    思いがけずこの地域性も含め即決し購入、まもなく1年になる新住民です。
    まだまだ開拓出来てませんが、いいところですね。

    小さな子供いるので、夏のお祭りなど、地域の行事にも参加させていただいていますが、みなさん温かい方たちばかりなのでホッとしています。

    今後とも、よろしくお願いします。

  25. 782 住民でない人さん

    781 様

    ありがとうございます。
    そうですね♪人は温かい方ばかりですね^^
    街は小さいですが歩いてみると色々と発見があって楽しいですよ?^^
    こちらこそよろしくお願いします♪

  26. 783 マンション住民さん

    安いところは、わが家は、新城のクリシマ、タイガ、ハミンクステージ(二カリョウ沿)、薬局は元住(断然安い)、まとめ買いの時は、野川のOKストアー(食品は何を買っても安い)小杉のスーパーで1万の買い物がここに行くと5〜6千円ですむ、ただし安すぎて買いすぎてしまう。マヨネーズや醤油、ソース、ストックできるものなどは100円〜200円ぐらい違うのでおすすめ。

  27. 784 マンション住民さん

    すみません。
    「タイガー」ってどこにあるんですか…?
    私は働いているので会社帰りにマルエツに寄ってしまうのですが
    10時頃までやっているならそこへ行ってみたいです。
    宜しくお願いします。

  28. 785 匿名さん

    >784

    このスレの>>308を見るとよいですよ。

  29. 786 住民さんE

    タイガーではなく、タイガ(大我)ですね。(笑)

    小杉を利用されているのであれば、タイガは歩きますよ。
    マンションと中原駅の間ですから。
    南武線を利用されているのであれば中原で降りればいいですね。

    働いているのであれば、週末利用するのをお勧めします。
    平日は、ヨーカドーのほうが安いかもですね。

  30. 787 住民さんA

    最近すごく気になることが・・・!
    壁紙クロスのジョイント部分、だんだん目立ってきてるんです。
    多数です。

  31. 788 住民B

    最近ポストに入っていた、住宅ローン控除の確定申告についての【申告受付に必要なもの】のところに、下記の5つの書類が必要と書いてありましたが、

    1.住民票の写し
    2.登記簿抄本(登記済み権利書と一緒に来た緑色の紙)
    3.年末残高等証明書 (銀行から送付)
    4.土地付区分建物売買契約書の写し *
    5.H19年分 源泉徴収票

    4がどうしても見当たりません。 どなたか
    何時ごろ?
    何と一緒に?
    どこから? 銀行? ナイス? 司法書士?
    送付されてきたか
    その書類の色、枚数、どんなことが書かれているか?
    教えていただけないでしょうか。 

    書類は色々あるのですが、それっぽいのが無いので。 よろしくお願いいたします。

  32. 789 入居済みさん

    白い冊子のようなものです。H18年5月ごろに捺印している書類ですよ。

  33. 790 入居済みさん

    白い冊子のような書類で、11ページくらいの。私の捺印日付は、H18年5月になってます。管理規約とか、重要事項説明書なんかに比べると、厚さは大分薄いものです。

  34. 791 住民B

    >789, 790さん、
    ありがとうございました。 緑色冊子ありました。
    税金取り戻して、旅行に行きます。

  35. 792 マンション住民さん

    784です。
    「タイガ」の場所説明ありがとうございました!!
    仕事では東横を利用してるので、土日に行ってみます!

  36. 793 住民さんE

    そろそろ閉鎖ですかね。閑散としてる・

  37. 794 入居済みさん

    東口サブエントランスの床のタイルが割れてますね。

    自転車やバイクを、タイルの上に止めてるからだと思うけど。
    やめてほしいね。

  38. 795 住民さんE

    キッチンのクロスについてお伺いします。
    キッチンの壁紙(下の方)が料理の油はねなどで汚れてしまいました。
    軽い水拭きでは落ちないようで、洗剤の種類によってはシミみたくなってかえってひどくなるかなぁーと思い、掃除の仕方困っています。
    キッチンの壁紙のお手入れ方法、汚れの落とし方などご存知の方、教えていただけますでしょうか。
    よろしくお願いします。

  39. 796 住民さん

    第1期第9回理事会の議事録を読みましたが、
    かなりいろいろ議題がヒートアップしていますね。
    ・ナイスのアフターの件
    ・駐車場の件
    ・上階の騒音の件
    ・新聞配達の件
    ・修繕積立金の件
    などなど、
    個別の内容はさておき、
    このタイミングでナイスコミュニティの担当者と、理事会役員も代わってしまうのね〜。
    大丈夫かいな?

    議事ネタについて、ひとつだけ書かせていただくと、
    アメリカのサブプライム問題の先行きが不透明な状態で、
    修繕積立金を資金運用して大丈夫かな?

  40. 797 住民さんA

    日曜日の午後、西側エントランスで意見交換会がありました。
    私の予想では、立って話を聴いている人がいる位に人が集まるかと思っていましたが・・・
    役員の人、ナイスの人も入れて20名程でした。(少しガックリ)

  41. 798 入居済みさん

    「ナイスの人も入れて20名程でした。(少しガックリ)」
    って、皆さん人の(周りの)生活にそんなに興味が無いってことですよ。
    そんなに神経質じゃないってことですよ。
    ガックリではなくよかったなぁーー

  42. 800 住民さんA

    近隣の幼稚園のなんて書かれるくらいですから、小さなお子様がいらっしゃるのでしょうが
    1年以上前に入居しているよそのマンションの住民スレに、わざわざそんな内容を書き込むあなたのその行為は人の親として恥ずかしくないですか?

  43. 801 住民さんA

    私は〝よかったー〟ではなく〝ガックリ〟です。
    周りの生活に興味がないという前に、決まりごとすら守れない方が多いのが〝ガックリ〟です。
    自家用車の申請をしていない方がまだ60世帯ほど、ペットの申請をしてない方もいるし
    最低限のルール(常識的)を守れないのがねぇ。
    意見交換会などに参加できないのは家庭ごとに用事があると思うので仕方ないことですが
    アンケートと返答くらいはして欲しい気はします。
    以前のアンケート回収率低かったみたいだし。

  44. 803 住民さんD

    みなさんが、少しでもマンションの事を気にかけてくれるだけでも
    変わってくると思います。
    悪いより良い方が気持ちよくみんなが生活できますよ。
    No.801さんの気持ちわかります。

  45. 804 住民さんA

    またまた削除ばっかりですね。
    反対意見は削除してしまうのね。

    「私はこのマンションを良くしたいでーす」的な人以外は削除されてしまうみたいね。
    私は別にマンションを悪くしたいとは当然思ってないけど、この掲示板に書いている人は良くしたいっていう方向が異常に神経質的なんだよね。
    みんなそう思ってるよ。

  46. 805 マンション住民さん

    異常ではなく、これが普通だと思います。
    みんなそう思ってるって、あなたとあなたの周りだけ
    だと思いますよ。

  47. 806 住民さんA

    あ、上の削除申請したの私です。
    ここのルールである住民以外の書き込みがあり、それは削除対象でしたので。
    ただ削除ばっかりではなく2つです。

    反対意見という言葉の意味をマンションの否定意見のみという意味で解釈すれば、801さん
    は削除されてませんよね。(801さんすみません。私はあなたの意見には全て同意です)
    検討板から見ていますが、別に今までもマンションの設備や住民のマナーの不満だけの書き込みもあり、「異常に神経質的」な削除はなかったと思います。

    600世帯もあるマンションで、「みんなそう思ってるよ」はどなたのことでしょう?

  48. 807 入居済みさん

    マンション内のマナーなどの話になると、レスが殺到しますね。
    これは少なくともマンション住民の方が、関心があるから皆さんレスすると思います。
    NO.798さんのように意見を述べるのは関心がある証拠ではないかと?
    関心がなければ、この『マンションコミュニティ』を見ないだろうし
    見たとしても、レスに意見を書き込まないと思います。

    まあ、ガーデンティアラのホームページではないし
    たくさんの人達の意見を聞けるので私は思った事を書き込むのは
    イイのではと思います。(異常に神経質とか関係なくにね!)

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸