埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(契約者専用板)part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(契約者専用板)part2
契約済みさん [更新日時] 2013-01-29 08:31:20

インテリアオプション会やハウスウォーミングパーティーなどで気分も盛り上がってきました!
part2も有意義な情報交換をしましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-24 23:45:58

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    インターネットについて教えて下さい。
    こちらでは入居した日からマンションですぐにパソコン使えますよね。アドレスももらえると資料にもありますが、今、使用しているプロバイダーは解約していいということですよね。
    アドレスも変わっても構わないので、マンションに引き込まれているのを使えればいいので。

  2. 602 匿名さん

    >>601さん
    それで大丈夫だと思いますよ。
    うちも確認しなくちゃ!携帯のように解約月とかありそうですし。

    みなさんの参考までに…
    今日野村にフローリングについて問い合わせをしました。
    ワックスフリーなので基本何年経過してもワックスは不要、入居の際もサービスワックスはかけずに引渡し、とのことでした。
    念のため聞いたフローリングのメーカーと型番は調べて折り返すとのことでしたがまだ電話きてません。
    ちなみに1、2街区です。

  3. 603 匿名さん

    601です。ありがとうございます。フローリングはワックス不要なのは有難いです。

  4. 604 匿名さん

    1街区のA棟はエレベーター独立してるから、優先順位低くても三月中の引越しは可能なんだよね。
    羨ましい。

  5. 605 匿名さん

    >604さん
    19世帯で1基ですからね。かぶっても4日もあれば引越し終了。

    1・2街区のエスコートルーフできてきましたね。植樹もだいぶ進み雰囲気出てきました。
    でも2街区に比べて1街区の進捗状況が今一つのような…

  6. 606 匿名

    桜の木が立派ですね。他のマンションにはないプレミアムを感じる建物とランドスケープですね!
    メインエントランスが想像以上でかなりよさげですね!

  7. 607 匿名さん

    安部政権に伴って住宅ローン組み直した方っていますか?

    ネットなどで調べたり情報収集を少ししただけなんですが2%インフレで金利も上昇するなら変動金利はフラット35や固定の方がいいのかな?と少し考えはじめまして…

  8. 608 匿名さん

    598
    プラン、内装などを長谷工が担当したから、その延長でインテリアも担当するだけ。

  9. 611 匿名

    アートから引越しの日程のアンケートが届きました。
    これって手続会でもらうっていってませんでした?
    おまけに1/10必着ってどういうこと?

  10. 612 匿名さん

    アンケートを先にだして、借入会の時に優先順位を決めて、早く引越し日程を確定させたいのでしょう。

  11. 613 匿名

    ちょっと前に書いてあったけど、オプション取り付ける人は、年末年始の休みに入る前に取り付けの日程確認しないといけないね。
    昨日でオプション締め切りだし、こうしてアンケートも届いたとなると、明日から長谷工さん電話対応が大変だね。

  12. 615 匿名

    614さん
    それは遥かに昔では?長谷工は長谷川工務店が前身で、品質悪い物件を沢山作って評判がた落ちとなり潰れかけました。
    そこから今では安定した品質で低価格な物件を大量供給する施工会社になっています。
    だから、長谷川は施工は価格以上で良いのですよ。
    但し、安くするために色々なとこでコストを削っていますので安物の作りで廉価マンションは事実です。

  13. 616 匿名

    607さん
    私もフラット35にしようかと検討開始します。今が底ですし!

  14. 618 匿名

    607さん
    固定で安いところどこか知りませんか?
    やはり京葉でしょうか?

  15. 619 匿名さん

    千葉銀にしたらどうですか?
    1月からネットでの繰り上げ返済は、変動・固定ともに無料とHPに出ていましたから
    少し貯まったら繰り上げでやっていけます。
    繰り上げして期間短縮の方が期間同じで毎月の返済額を減らすよりも総返済額が少
    なくてお得らしいですよ。

  16. 620 匿名さん

    借入と登記の時にローンの種類を相談・変更って可能ですかね?たしかに今が底な気がするしインフレでいつからか金利上がるならフラット35か固定の方が安心なのかな?

  17. 621 匿名さん

    変動金利で考えていますが、ここにきて迷っています。うちは変動にするよという方、ご意見聞かせて下さい。

  18. 623 匿名さん

    ウチは変動から固定にしました。
    銀行は近年稀な低金利と言って、リスクを回避できる変動を勧めるらしいです。
    固定金利で35年契約して20年後に逆ザヤになっても銀行側からは解約できませんからね。
    バブルの時のローンで金利が7%超になったことがあったでしょ。調べてみる価値はあるよ。

  19. 624 匿名さん


    やっぱり変動は危険かな。
    フラット35が無難でしょうか?私も今の低金利なら固定でもいいかなと思い始めました。

  20. 625 匿名さん

    変動で様子見します。急激には上がらないと思っています。
    景気回復してからあげないとローン金利上がり、消費税上がるのに給料変わらずでは消費者の財布のひもは固くなるばかり。
    とりあえず変動で繰上返済をこまめにして期間短縮しながら様子見ます。

  21. 626 匿名

    オプション取り付け工事があるので、引越し希望日を出すにあたり長谷工に問い合わせしてみました。
    引渡し日から10日以降で引越し日の希望を出してくださいとのことでした。
    我が家の引渡し日は26日なので4/5からの引越しなら問題ないとのことでした。
    オプション取り付けの方はご参考までに。

  22. 627 匿名さん

    オプションを付ける場合、
    春休み中の土日での引っ越しはかなり厳しそうですね。

  23. 629 匿名

    引越しの優先順位の抽選を切り抜けるしかないですね。
    我家は春休み中引越し希望なので、借入と登記の手続会、ドキドキです。

    ちなみに、千葉市内からの引越しなら搬入希望時間2(10時半から1時)でも当日搬入でいけそうでしょうか。
    さすがに前日搬入は子供たちがいる関係で厳しいので1の選択肢は選べないです。
    家具はほとんど買いなおしなので荷物的にはそれほど多くないと思います。

  24. 630 匿名さん

    10時半から搬入で当日朝から積込は無理だと思います。
    うちの今のマンションは引越しは朝は作業は9時からと決まっているみたいです。
    うちも子供がいるので春休みを希望しますが、順位次第なので、どうなるやら。

  25. 631 匿名さん

    大きい家具がなくても、結構引越しは運び出すまでにも準備がいるし、道路状況によっては千葉市内からでも到着まで時間がかかるから難しいんじゃないかな。我が家は船橋市内からだけど前日積出して、翌日搬入してもらおうと思ってる。

  26. 632 匿名

    629です。みなさんご意見ありがとうございます。
    家族全員での本格的な引越しが初めてなので何もわからず助かります。
    前日搬入の場合前日はホテルに宿泊になるのでしょうか?
    前日にすべて搬入だから寝具もないですものね?

  27. 633 匿名さん

    前日搬出したあとに、自分の車に寝具や衣類の最低限いるものだけ運んで新居に泊まるつもりです。
    引渡しから引越しの間にカーテンや照明はつけとこうと思っています。電気や水道も使用できるよう手続きしておけば、前日は寝るだけなので。

  28. 634 匿名

    なるほど、そういう方法もあるのですね。
    でも我家は車を所有していないのでその方法は取れそうにありません。
    でも前日搬入の日程の方が希望が通りやすそうなので、検討に入れてみます。
    ありがとうございます。

  29. 635 匿名さん

    人気集中しそうな時間帯で引越しできれば一番いいんだけど。
    最低15通りを選択しないといけないから考えるのも大変ですよね。

  30. 636 匿名さん

    ゲストルームに前泊するってのは、どうですか?

  31. 637 匿名さん

    うちは前回、土曜日に埼玉の戸田市から習志野市に引っ越したけど、朝積みでOKでしたね。
    今回は隣りの市だし同じでやります。もし、心配だったらよほど価格が高くない限り幹事会社
    にお願いすれば良いんじゃないかしら。搬入の時は、作業員がたくさん待機しているし、お客
    さん関係なしにどんどん搬入してくれますよ。トラックから荷物を下ろす作業と設置は搬出し
    たグループが担当してくれるはずです。確認してみてください。

  32. 638 匿名

    内覧会の日程が決まりましたね。
    平日なんですね。

  33. 639 匿名さん

    都合が悪ければ早く変更連絡した方が良いですよ。
    早くしないと、どんどん遅い日程になってしまいます。

  34. 640 匿名さん

    内覧会、業者さん同行で行かれる方いらっしゃいますか?

    高い買い物ですし、建築素人なので業者さん頼んだ方がいいかな?と悩んでおりまして。

  35. 641 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  36. 642 契約済みさん

    エントランスもオートロック?のセキュリティってあるのでしょうか?三街区のパンフをみても、セコム管理と、各宅のドアのカギのことしか書いてません。。よろしくお願いします。

    ※641は削除申請中。名前をデフォルトの購入検討中にしてしまいました。。、

  37. 643 匿名さん

    肝心のところがハテナじゃ質問がよくわからないけど…。
    エントランスはIC認証のオートロック。各宅はオートロックではない。
    具体的にどういうセキュリティを求めててそのセキュリティがあるのか?と聞いた方がレスつくと思う。

  38. 644 匿名さん

    >>642
    前に自宅に届いた「みらSATO便り」に載ってましたが、エントランスは部屋の鍵での解錠はもちろんですが、
    登録すればSuica等のICカードでもおサイフケータイでも解錠できるみたいですよ。

  39. 645 匿名さん

    >>602です。
    1.2街区のフローリングですが、返答ありました。
    http://fes-style.jp/common/images/primary/order/base-spec/pdf/06.pdf#s...'HVS30049L'
    こちらのバーチとのことでした。

    ワックスはかけなくてOK、どうしてもかけるならリンレイのハイテクフローリングコートなど対応ワックスのみ。その場合はもともとの床の機能は発揮しなくなる。ということみたいですね。
    うちはそのまま入居することにしました。

    内覧会は
    http://sakurajimusyo.com/expert/pdf/list-mn.pdf
    このチェックシートを持って自分でチェックするつもりです!採寸もしなくてはいけないし忙しいですね。

  40. 646 642

    ありがとうございます!

  41. 647 匿名さん

    うちは現在船橋市内、3LDK3人住まいですが、みなさん引越し予算てどの程度かんがえてますか?
    やはりアートは高いんですかね?
    15万ぐらいで納めたいなと思てるんですが、みなさんはどのぐらいで考えてますか?
    曜日によって異なるとは思いますが皆さんの考えをお聞かせください。
    ちなみに我が家はエアコン、ピアノ等のオプションなしです。

  42. 648 匿名さん

    木曜日なら船橋市からなら、梱包まで付けて10万でいけます。アートじゃありません。

  43. 649 匿名さん

    木曜日ってのは何か意味があるんですか?
    平日なら同程度ですかね?

  44. 650 匿名さん

    金曜は意外と人気ですから高いです。
    月曜から木曜の午後便が安いですね。ただ、引越しシーズンは平日でもやや高いです。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸