埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(契約者専用板)part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(契約者専用板)part2
契約済みさん [更新日時] 2013-01-29 08:31:20

インテリアオプション会やハウスウォーミングパーティーなどで気分も盛り上がってきました!
part2も有意義な情報交換をしましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-24 23:45:58

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    うちは
    夫婦は寝室でクイーン。
    子供はリビング横寝室でイケアの2段ベッドです。
    大きくなったら寝室横の部屋をどちらかにあげます。

  2. 803 匿名さん

    800です。
    我が家は年少と1歳児なのでまだしばらくは私達と寝ることになると思うんです。やはり二人でも3LDKは狭いですかね?4LDKが当初は欲しかったんですが予算的に無理でした。

  3. 804 匿名さん

    3街区の方
    駐車場の抽選の結果わかった方いますか?確保できたかどうかだけでも知りたいんですが、電話などで確認したかたいらっしゃいますか?

  4. 805 匿名さん

    結婚して新居としてここに住み始めるって時は、引っ越しも二枠必要なんじゃない?

  5. 806 匿名さん

    3街区ですが駐車場の確保については年末には連絡ありましたよ。駐車場の場所については書類で今月末には自宅に届くと聞きましたが。

  6. 807 匿名さん

    >806さん
    ありがとうございます。
    連絡がありましたか。うちはなかったですがハズレたのでしょうか。
    新車で一年もたってないためしばらくは手放したくないのですが心配です。
    確認してみようと思います。ありがとうございました。

  7. 808 匿名さん

    抽選会に出ましたが駐車場の総数が希望者を若干上回っていたみたいなので、よほど希望エリアを絞り込んでいない限り大丈夫だと思います。
    逆に、万が一ハズレていた方が真っ先に連絡が来ると思いますよ。

  8. 809 契約済みさん

    >>805
    抽選はマンションの搬入時間を決めるためのものだから
    2枠あったら1つは100番台、1つは300番台だと搬入日も2回になって変だと思うけど。
    2箇所からの搬入はその家庭の都合だから見積もり自体は2箇所取る感じだろうけど、抽選を2枠って言うのはおかしい。

  9. 810 匿名さん

    3月中とか週末に入居できたら、不正したと思われちゃうってことですか?
    なんだか殺伐としてて怖いですね。

  10. 811 匿名

    810 よくわからない。どのコメントからそういう意見になったの?引用してくれるとありがたいです。

  11. 812 匿名さん

    795の
    >公平じゃない裏がありそうですね。抽選。

  12. 813 匿名さん

    戸数より多くておかしいって言ってる人は、それがどうだって意図で書いてるの?

    多い理由を聞いたらアートはこんな説明だったけどおかしくない?っていうなら分かるけど、
    その場では何も聞かずに後からここで騒ぎ立ててどうしたいのかな。
    あわよくば再抽選してほしいってこと?
    他人任せで誰か理由聞いてよってこと?

  13. 814 匿名

    794です。戸数と抽選くじの数が合わなくておかしい、って書きましたが
    あまり深く考えずに単純に戸数と合わないからなんでだろう、って感じで書いてしまいました。
    誤解を招く書き方でした。申し訳ありまぜん。

  14. 815 匿名さん

    イオンは、今年の3月までにワーナー・マイカルを子会社にして国内首位の映画事業者になるらしい。
    近い将来、需要さえあれば、ここのイオンにも映画館ができるかも知れませんよ。
    この話、知らなかった? ここを買った人達は、日経新聞読まないから知らないんだね。

  15. 817 匿名さん

    イオンとワーナー組めば助かるな。
    イオンモールの西側の工場?が土地売却したらイオンが増床してシネコン作ってくれないかな。
    ららぽーと行くのがめんどくさい、電車もバスも本数少ないし。
    新船橋近辺をメガイオンタウンにしてほしいね。

  16. 818 匿名さん

    >811
    あなたのために引用してあげたのに。
    ありがたがってる?

  17. 819 匿名さん

    ここは契約者専用です。部外者は退場してください。

  18. 821 匿名

    >820
    特殊な理由ってどのような理由でしょうか?
    事情を説明して枠を確保していただけるのなら我が家もやっています。

    って、釣られていますか?私 

  19. 822 匿名さん

    他スレであったけど、戸数より枠が多いのは1枠だけだと荷物が多いと時間内に収まらないから、
    そういう場合は2枠確保することとなるらしいよ。

  20. 824 匿名さん

    そう、本当に事情がある人はここに書かないよ。

  21. 825 匿名さん


    うちは借入と登記は新宿には行かず銀行窓口と書類でやるんですが代理でやってもらった引っ越しの抽選結果っていつわかるんだろうか…

  22. 826 匿名

    >825
    抽選結果はわからないのでは?
    抽選で出た番号で事前に出しておいた引越し希望日を割り当てて連絡が来るだけのような気がします。
    28日以降に結果が電話or文章で案内が来るようです。

  23. 827 匿名

    ふーん、やっぱ特別枠あったんだ。
    >>822の説明だと番号を増やす必要性が無いよね。

  24. 828 匿名さん

    第15希望とか25希望とかまで書くより、第2希望くらいまでしか書かない方が希望が通りやすいよって聞いたことがあります。

    都市伝説かもしれないけど。

  25. 829 匿名さん

    ここは抽選番号順なので、遅い番号をひけば第2くらいまでしか書いてなければ、希望通りにはいかないので また別に引越し日を考えなければいけないだけです。

  26. 830 匿名さん

    建前と現実は、微妙に違う。

  27. 831 マンション住民さん

    現在の居住地から新居までの距離や渋滞予測から、幹事会社が微調整図るので、希望を出す時に、自分の希望が通りやすそうかどうか、第三者目線で考えるといいって言われたことがある。

  28. 833 匿名さん

    子供の学校があるからとかその程度の理由で三月中希望してる人には理解出来ない特別な事情なんていくらでもあるよ。

  29. 834 匿名さん

    世の中、例外はいつでもある

  30. 835 匿名さん

    わざわざ特別な事情があると書き込む意図は。
    皆にそれを知らせる必要なし。

  31. 837 匿名さん

    プラウドBOX感謝祭行きますか?

    収納のセミナー申し込みました。
    両日行きたいので可能か聞いたらokでした。
    しかしながらセミナー他の申し込み希望をお願いしたら
    すべて埋まっていて参加できないと。。
    人気あってチョットびっくりです。

  32. 839 匿名

    >833
    >子供の学校があるからとかその程度の理由で

    って。
    その程度ってとげのある書き方ですね。

  33. 840 匿名さん

    えびちゃんの妹見たかったなぁ

  34. 841 匿名さん

    >>838
    個人的には尾木ママはかなり楽しみです。

  35. 842 匿名さん

    >839
    でもさ、入学式も始業式も四月一日じゃないのに、三月中に入居しなきゃならないって言うのは、自己中じゃない?

  36. 843 匿名さん

    1・2街区のメインエントランス前の道路沿いの電柱って無くならないんだ。
    せっかく街区の中は地中化したのに、エントランスの目の前に電柱2本有るのは魅力半減だなあ。
    あそこも何とかならなかったのかね。今更だけど。

  37. 845 匿名さん

    尾木ママ、話聞きたいですね!
    うちは銀座に行く予定があるので両日行きます。
    様々なプラウドの方々と見ることができるのも楽しみです。

  38. 849 匿名

    専業主婦は外で仕事はしていないから時間はあるだろうけど
    小さいお子さんがいる家庭はやはりご主人がお休みの週末じゃないと身動きが出来ないのでは?
    子供がいない専業主婦なら平日問題ないだろうけどね。
    うちは子供が大きいからあまり気にならないかな。
    でも定期とかの関係で早めに引越しできるといいな。

  39. 850 匿名さん

    順番だから、早い番号をひくしかないです。

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

ツクミラ
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸