埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(契約者専用板)part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(契約者専用板)part2
契約済みさん [更新日時] 2013-01-29 08:31:20

インテリアオプション会やハウスウォーミングパーティーなどで気分も盛り上がってきました!
part2も有意義な情報交換をしましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-24 23:45:58

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    800です。
    我が家は年少と1歳児なのでまだしばらくは私達と寝ることになると思うんです。やはり二人でも3LDKは狭いですかね?4LDKが当初は欲しかったんですが予算的に無理でした。

  2. 804 匿名さん

    3街区の方
    駐車場の抽選の結果わかった方いますか?確保できたかどうかだけでも知りたいんですが、電話などで確認したかたいらっしゃいますか?

  3. 805 匿名さん

    結婚して新居としてここに住み始めるって時は、引っ越しも二枠必要なんじゃない?

  4. 806 匿名さん

    3街区ですが駐車場の確保については年末には連絡ありましたよ。駐車場の場所については書類で今月末には自宅に届くと聞きましたが。

  5. 807 匿名さん

    >806さん
    ありがとうございます。
    連絡がありましたか。うちはなかったですがハズレたのでしょうか。
    新車で一年もたってないためしばらくは手放したくないのですが心配です。
    確認してみようと思います。ありがとうございました。

  6. 808 匿名さん

    抽選会に出ましたが駐車場の総数が希望者を若干上回っていたみたいなので、よほど希望エリアを絞り込んでいない限り大丈夫だと思います。
    逆に、万が一ハズレていた方が真っ先に連絡が来ると思いますよ。

  7. 809 契約済みさん

    >>805
    抽選はマンションの搬入時間を決めるためのものだから
    2枠あったら1つは100番台、1つは300番台だと搬入日も2回になって変だと思うけど。
    2箇所からの搬入はその家庭の都合だから見積もり自体は2箇所取る感じだろうけど、抽選を2枠って言うのはおかしい。

  8. 810 匿名さん

    3月中とか週末に入居できたら、不正したと思われちゃうってことですか?
    なんだか殺伐としてて怖いですね。

  9. 811 匿名

    810 よくわからない。どのコメントからそういう意見になったの?引用してくれるとありがたいです。

  10. 812 匿名さん

    795の
    >公平じゃない裏がありそうですね。抽選。

  11. 813 匿名さん

    戸数より多くておかしいって言ってる人は、それがどうだって意図で書いてるの?

    多い理由を聞いたらアートはこんな説明だったけどおかしくない?っていうなら分かるけど、
    その場では何も聞かずに後からここで騒ぎ立ててどうしたいのかな。
    あわよくば再抽選してほしいってこと?
    他人任せで誰か理由聞いてよってこと?

  12. 814 匿名

    794です。戸数と抽選くじの数が合わなくておかしい、って書きましたが
    あまり深く考えずに単純に戸数と合わないからなんでだろう、って感じで書いてしまいました。
    誤解を招く書き方でした。申し訳ありまぜん。

  13. 815 匿名さん

    イオンは、今年の3月までにワーナー・マイカルを子会社にして国内首位の映画事業者になるらしい。
    近い将来、需要さえあれば、ここのイオンにも映画館ができるかも知れませんよ。
    この話、知らなかった? ここを買った人達は、日経新聞読まないから知らないんだね。

  14. 817 匿名さん

    イオンとワーナー組めば助かるな。
    イオンモールの西側の工場?が土地売却したらイオンが増床してシネコン作ってくれないかな。
    ららぽーと行くのがめんどくさい、電車もバスも本数少ないし。
    新船橋近辺をメガイオンタウンにしてほしいね。

  15. 818 匿名さん

    >811
    あなたのために引用してあげたのに。
    ありがたがってる?

  16. 819 匿名さん

    ここは契約者専用です。部外者は退場してください。

  17. 821 匿名

    >820
    特殊な理由ってどのような理由でしょうか?
    事情を説明して枠を確保していただけるのなら我が家もやっています。

    って、釣られていますか?私 

  18. 822 匿名さん

    他スレであったけど、戸数より枠が多いのは1枠だけだと荷物が多いと時間内に収まらないから、
    そういう場合は2枠確保することとなるらしいよ。

  19. 824 匿名さん

    そう、本当に事情がある人はここに書かないよ。

  20. 825 匿名さん


    うちは借入と登記は新宿には行かず銀行窓口と書類でやるんですが代理でやってもらった引っ越しの抽選結果っていつわかるんだろうか…

  21. 826 匿名

    >825
    抽選結果はわからないのでは?
    抽選で出た番号で事前に出しておいた引越し希望日を割り当てて連絡が来るだけのような気がします。
    28日以降に結果が電話or文章で案内が来るようです。

  22. 827 匿名

    ふーん、やっぱ特別枠あったんだ。
    >>822の説明だと番号を増やす必要性が無いよね。

  23. 828 匿名さん

    第15希望とか25希望とかまで書くより、第2希望くらいまでしか書かない方が希望が通りやすいよって聞いたことがあります。

    都市伝説かもしれないけど。

  24. 829 匿名さん

    ここは抽選番号順なので、遅い番号をひけば第2くらいまでしか書いてなければ、希望通りにはいかないので また別に引越し日を考えなければいけないだけです。

  25. 830 匿名さん

    建前と現実は、微妙に違う。

  26. 831 マンション住民さん

    現在の居住地から新居までの距離や渋滞予測から、幹事会社が微調整図るので、希望を出す時に、自分の希望が通りやすそうかどうか、第三者目線で考えるといいって言われたことがある。

  27. 833 匿名さん

    子供の学校があるからとかその程度の理由で三月中希望してる人には理解出来ない特別な事情なんていくらでもあるよ。

  28. 834 匿名さん

    世の中、例外はいつでもある

  29. 835 匿名さん

    わざわざ特別な事情があると書き込む意図は。
    皆にそれを知らせる必要なし。

  30. 837 匿名さん

    プラウドBOX感謝祭行きますか?

    収納のセミナー申し込みました。
    両日行きたいので可能か聞いたらokでした。
    しかしながらセミナー他の申し込み希望をお願いしたら
    すべて埋まっていて参加できないと。。
    人気あってチョットびっくりです。

  31. 839 匿名

    >833
    >子供の学校があるからとかその程度の理由で

    って。
    その程度ってとげのある書き方ですね。

  32. 840 匿名さん

    えびちゃんの妹見たかったなぁ

  33. 841 匿名さん

    >>838
    個人的には尾木ママはかなり楽しみです。

  34. 842 匿名さん

    >839
    でもさ、入学式も始業式も四月一日じゃないのに、三月中に入居しなきゃならないって言うのは、自己中じゃない?

  35. 843 匿名さん

    1・2街区のメインエントランス前の道路沿いの電柱って無くならないんだ。
    せっかく街区の中は地中化したのに、エントランスの目の前に電柱2本有るのは魅力半減だなあ。
    あそこも何とかならなかったのかね。今更だけど。

  36. 845 匿名さん

    尾木ママ、話聞きたいですね!
    うちは銀座に行く予定があるので両日行きます。
    様々なプラウドの方々と見ることができるのも楽しみです。

  37. 849 匿名

    専業主婦は外で仕事はしていないから時間はあるだろうけど
    小さいお子さんがいる家庭はやはりご主人がお休みの週末じゃないと身動きが出来ないのでは?
    子供がいない専業主婦なら平日問題ないだろうけどね。
    うちは子供が大きいからあまり気にならないかな。
    でも定期とかの関係で早めに引越しできるといいな。

  38. 850 匿名さん

    順番だから、早い番号をひくしかないです。

  39. 852 匿名さん

    東京インテリア、5%割引後さらに5%割引ですってね。
    パモウナとかアヤノの食器棚にも使えるなら、こっちで買っちゃおうかな。
    メッセのは5%オフだけみたいだし。

  40. 853 匿名さん

    新船橋駅ガード下店舗工事進捗状況
    MS:内装半分ぐらい
    その他店舗規模:小・中・中・大
    大は以前カキコにあったように「はなの舞」のよう。内装居酒屋風確認。

  41. 855 匿名さん

    期間が決まっていますが、プラウド契約者に広告と一緒に送られてきました。

    期間が内覧会前までだから、うちは買うにしても内覧会後にサイズ調べてからにします。
    内覧会後なら良かったです。

  42. 857 匿名さん

    2街区メインエントランス前の歩道より、1街区方向を見た写真を撮ってきました。

    1. 2街区メインエントランス前の歩道より、1...
  43. 859 匿名

    私も先日見てきましたが、エントランス前、2街区は思っていた以上に開放的でいいですね。

  44. 860 匿名さん

    1,2街区のエントランス前は本当に広くていいですね。
    私は1,2,3街区どこでもいいなと言っていたらまんまと外れて3街区決まり、今は10月が待ち遠しく思っているところです。
    3街区の入り口は落ち着いてる雰囲気ですが、中は吹き抜けになっているので広さはあるみたいです。各街区毎に違いがある方が各々の個別性があって全く同じものよりは変化に富んでいて逆に良さがあるように思います。
    都内のプラウドは外見は派手さはなくとも以外と中がゆとりあったりするんですよね。私は地味なのでそんな雰囲気が性にあっていて気に入っています。
    1,2街区のエントランスもいいですが立体駐車場も実は立派な造りですよ。近所のマンションではなかなか見られないと思います。

    昨日、たまたま通っていたら消防車、はしご車二台、レスキュー車とマンション前に集結していて物々しい雰囲気でした。あれはなんでしょう。点検?下見?

  45. 863 匿名さん

    862さん、855のとおりです

  46. 865 匿名さん

    皆さん、何社くらい引越し見積りしますか。

  47. 866 匿名

    ポポラー、この春から利用される方はやはり小さいお子さんが多いのでしょうか?
    我家は幼稚園にいける年齢なのですが、出来れば来春の認可保育園に申し込みをしたいので
    それまでポポラーはどうだろう、と。先日二次募集のお手紙が来ていまして検討しています。

  48. 868 匿名

    866です。
    867さんコメントありがとうございます。
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/kodomo/hoikuen/0004/p013039_d/fil/t...
    こちらだと4歳以上の待機児童は少なめなので、認可通るかなと思いましたが、厳しいそうですか。
    やはりポポラーへの入所をきちんと検討したいと思います。

  49. 869 匿名さん

    うちは日程合えば、3社は取りたいです。
    アリさんとアートとサカイ。
    数年前の引越しで見積もりの安かった順に書いてみました。

    今回は引越し時間や車両の指定などがあるので、
    プラス1万前後までなら、アートを選ぶかもしれません。

  50. 870 匿名

    865です。869さん、ありがとうございます。
    やはり3社くらいか妥当ですよね。あまり多くても断るのも大変ですし。参考にさせていただきます。

  51. 871 匿名

    >>867
    幼稚園の年代の子供たちの待機児童の数は867さんが書かれているようにハンパない待機児童数ではないような?
    ハンパない待機児童数は0歳児から2歳児のような気がしますが。
    船橋市全体の待機児童数の半分が0歳児ですから、0歳児のお子さんはかなり厳しそうですね。

  52. 872 匿名

    今週中に引越しの日程がわかりますね。
    ドキドキしますね。

  53. 873 匿名さん

    >852
    日程は月末に郵送と言われましたよ。
    今週はまだ届かないですね早く知りたいです。

  54. 874 匿名さん

    >852ではなく>872さんでした。そそっかしくてすみません。

  55. 875 匿名

    >873さん
    失礼しました。28日以降でしたね。とにかく早く日程を知りたいですね。

  56. 876 匿名さん

    早い人は今週末から届く、いつものパターンじゃない?

  57. 877 匿名さん

    学校6日制が復活しそうですが、バスって土曜日走っていなかったように感じますが。
    そうなると困りますね。。お子様お持ちの方、いかがでしょうか。

  58. 878 匿名さん

    >877さん
    確かにバス時刻表には土曜日が載ってませんね。
    まあしかし土曜日登校になったらなったで登下校時にバスを運行するように管理組合で議題に挙げれば良いのでは。野村さんが出してくれた予算の中でやりくりできないなら、利用者が多少負担するかたちになっても良いと思ってます。土曜日に関してはですが。

  59. 879 匿名さん

    そういえばバス停は3街区でいいんですよね?

  60. 880 内覧前さん

    見物がてら近くを歩いたところ、何かタバコ臭い。
    どうやらパチンコ店から排出されるタバコの煙でした。
    風向きによっては影響あるかも。。。
    近隣の人たちは特に訴えていないのでしょうか(謎)

  61. 881 内覧前さん

    いちがいく

    1. いちがいく
  62. 882 内覧前さん

    近所に住んでいるので、日々出来上がっていく姿をみています。
    マンションは11階建てですが、駅よりも土地が低くなっているのでイオンの駐車場とほと同じくらいの高さです。
    現在住んでいるのはマンション3Fですが、ベランダから富士山、スカイツリーが見えるので、そういった景観が楽しめないのは、個人的にとても残念です。
    でも、内覧会も間近に控え、いよいよ必要なものを購入したりしていくのかと思うと、ワクワクドキドキの毎日です。
    来週、アートの見積もりをお願いしてしまいましたが、引越日確定の通知が届いてからのほうが良かったと後悔してます。
    週末か平日か、3月下旬~4月上旬か4月中旬以降かで、料金も大きく異なりそうですね。
    引越し距離は1kmくらいで、2人家族、家電以外はほとんど新規家具購入という感じなので、なるべく安く引越ししたいものです。

  63. 883 匿名さん

    バスは3街区のはずですよ。クラブハウス辺りからでるはずです。

  64. 884 購入検討中さん

    小さい子供がいて、共働きの方で購入された方はいらっしゃいますか?小学校バスはネックにならないのですが、市場小学童への毎日のお迎え問題はどのようにクリアされましたか?うちは、そこがクリアできれば購入に踏み切れるのですが。何かいい知恵があれば教えて下さい。

  65. 886 匿名

    プラウドBOX感謝祭?でしたっけ?以前電話が来てお断りしたのにまた今日も電話が来ました。
    「こちらのお電話で欠席と伺わせていただいてよろしいですか?」って、別に行かなくてもいいんでしょう?行きたい人が行けばいいのに。

  66. 887 匿名さん

    プラウド感謝祭特別ゲスト、薬丸って。興味なしです。。
    尾木ママが一番いいな。

  67. 888 匿名

    887
    えっ?えびちゃんが一番でしょ!

  68. 889 匿名さん

    内覧会って、水周りの確認もあるのでしょうか?

    部屋の確認、共用施設の案内、採寸などで
    割りと長い時間いることになると思うのですが、
    部屋のトイレは使えませんよね?

  69. 890 匿名さん

    889さん、水周り内覧あるのではないでしょうか。
    配管から水漏れしないか点検するものだと認識しておりますが。
    部屋のトイレは利用できないかもしれないですね。
    長い時間といっても、確か内覧と共用の説明で約二時間と記載されたと思います

  70. 891 匿名

    引越し日ですが、こちらから出した希望日に沿えない場合はアートさんから連絡来るのでしょうか?
    (抽選のときにアートさんからそういう感じで言われたので)
    我家は早めの日程&週末で出して、おまけに抽選ではかなり後ろの番号だったので希望は通らないものと思っていましたが、ここまでまったく連絡が来ないので、もしかして?とかすかに期待しています。
    まさか希望日以外の日程と時間を勝手に割り当てたりはしないと思うのですが、そのような連絡きた方いらっしゃいますか?

  71. 892 匿名さん

    希望日にあわなかった落選者に対して、
    順位が上の人から空いている時間を
    案内しているのではないかな?

    週末のみにしか引越不可だと
    ゴールデンウォークぐらいになってしまうかも。

  72. 894 匿名さん

    希望日時が無理な場合は月末までには、他の日程を聞くなど電話なりあると思います。
    勝手に決められたりは、しないでしょう。

  73. 895 匿名

    28日以降に、決定した引越し日が電話ないし文書にて連絡、と以前アートでいただいた「お引越しのご案内」にかかれてるので、今週末までに連絡が来なければ書いた希望日内で通ったことなのかな?

  74. 896 匿名さん

    第20希望とか最後の方で四月の中旬下旬を書いた人がいればその人達を移動して、みんなが希望してるスケジュールで収まる様に調整してるから、大丈夫じゃないかな?順位低くても希望してる日程だから、文句も言えないし。

  75. 897 匿名

    希望日全滅です、って電話連絡きた人っていますか?

  76. 899 匿名さん

    第25希望まで書いた人って、その日のその時間帯の引越しでもいいよ、って意思表示なんでしょ?
    逆に第10希望迄しか書かなかった人は、それ以外はNGって意思表示でしょ?

  77. 900 匿名

    えっそうなの?25まで埋めちゃったからショック。銀行で個別手続きしたから抽選結果も知らないし野村に聞いてみよっと。

  78. 902 匿名さん

    でも誰も電話かかって来て無いんでしょ?

  79. 903 匿名さん

    >901さん
    言い切れる立場にある方ですか?
    それとも、説明を鵜呑みにしてる方ですか?

    因みに、こんな事情があるから考慮して欲しいって相談はそこそこあったみたいで、対応しそうな雰囲気でしたよ。

  80. 904 内覧前さん

    引越し日時が決まるのは、28日以降ということですが、
    早く決まるといいですよね。
    まずは内覧会で、きちんとチェックできるかが不安です。
    ネットで内覧会のチェックポイントがあったので、それを
    持って行ってチェックするしかないので、頑張ります。

    リビング縦長タイプの3LDKで、玄関側狭い洋室についてですが、
    あの部屋はシングルベッド入れるだけで、いっぱいいっぱいですよね。
    コンセントの位置も、ベッドが置かれるであろう側にあるので、対面か
    WIC横にローチェストを置いてTVを置いたりする場合、コードを壁に沿って
    延長させなければならないのではないかと悩んでいます。
    我が家は夫婦2人なので、勉強机を置いたりすることもないのですが、
    子供部屋にして勉強机置くのも大変そうです。

  81. 906 匿名

    電話かかってきた人がでてこないってことは、おそらく提出された希望日で調整に入っているかも。
    妥協せずに強行に希望日を書いた人はラッキー?
    いろいろ考えず、希望出しちゃえばよかったな。

  82. 907 匿名さん

    月末郵送と説明されましたから、来週の月末近くになっても電話がなければ、希望したどれかの日時でとれたのかも。

  83. 908 匿名さん

    新船橋駅のテナントしょぼすぎ…。
    この3店舗以外にほんとにコンビニとはなの舞できるんですか?
    それにしてもマッサージもヘアサロンも全部イオンにあるのになぜ…

    1. 新船橋駅のテナントしょぼすぎ…。この3店...
  84. 909 匿名さん

    ミニストップ
    http://www.froma.com/RQ73433017_ED1/?vos=dfantwks100010082411&st=2...
    はなの舞
    http://www.froma.com/RQ73409226_ED3/?st=221&vos=dfantwks1000100824...

    ミニストップは2/22OPENですね。新船橋駅エレベーターは2月上旬完成予定だそうです。
    はなの舞は正直いらなかったな。

  85. 910 匿名

    はなのまいは2月22日オープンだそうです

    1. はなのまいは2月22日オープンだそうです
  86. 911 匿名さん

    全部いらないね。
    このままだと空き店舗になり、へんな飲食店ができそう。

  87. 912 匿名

    100均入ってくれたらよかったのに。

  88. 913 匿名さん

    東武の誘致力はそんなものかな。。

  89. 914 匿名さん

    あの程度の規模の100均じゃ使えない。100均はイオンタウンに期待。

  90. 915 匿名

    イオンタウン 100均はいるかな~ 
    ないとないでちょっとしたときに困る。
    船橋駅まででるのも面倒だしね。

  91. 916 匿名

    100均は、いらないかな。
    100均のものは、やっぱり100均にしか見えないから
    使ったことないです。
    知人によく「100均に見えないでしょ?」と聞かれたりするけど、
    100均にしか見えないです、と言いたくなります。

  92. 917 匿名

    他人に見られるところに100均のものを使うこと自体がNG。
    うちは掃除用品とか人の目に触れないものは100均のものそこそこあるよ。
    また、イヤホンとか高いもの買って子供たちにあっという間に壊されたらなえるけど、100均のものなら壊されてもなえないからいいし。
    ケースバイケースじゃないのかな?
    私は全否定はしません。
    あればあったで使います、100均。

  93. 918 匿名

    916です。
    それはそうですよね。
    価値観もいろいろですものね。
    自分の価値観を押し付けるような書き方をしてしまいました。
    大変失礼しました。
    入居者全員の希望が叶うような出店は期待出来ないので、
    1つくらいはニーズのある店舗があればラッキーということで。

  94. 919 匿名さん

    ベローチェみたいなチープなカフェがほしいよ。美容室いらんだろ。

  95. 920 匿名さん

    パチンコ屋も近くにあるし、ましてや飲み屋なんて本当にがっかり。夜遅くに酔っぱらいが徘徊するかと思うとうんざり。
    カフェだったらよかった。

  96. 921 匿名さん

    こいう店って誰が決めるんですか?最悪

  97. 923 匿名

    ベローチェやドトール賛成。
    立ち食い蕎麦好きだから、金町や日暮里や我孫子駅の立ち食い蕎麦みたいな安くて旨い蕎麦屋が欲しい。
    朝食ない時はサクッと五分で食べて出勤出来ちゃうよ。

  98. 925 内覧前さん

    セブンがよかった。
    イオンからのミニストップ。当然か。

  99. 926 匿名さん

    セブンがいいでしょ。全部がイオン系は困るよ。。
    以外にベローチェみたいなのは使えるよ。
    病院があるので需要がある。
    モスでもいいよ。

  100. 927 匿名さん

    他とのバーターで、出店したんだろ
    それ以外、この駅で出るメリットないだろう。

  101. 928 匿名さん

    ベローチェ賛成!

  102. 930 匿名さん

    わかっているし、仕方ないけど毎月の諸費用高いな〜

    倹約に励まなければ…

  103. 931 匿名さん

    内覧会、業者さん頼んだ方いらっしゃいますか?
    自分では見つけられない所もありそうだし子連れで行くので見落としがあったら…と心配もあるので安くはないので迷ってます。

  104. 932 匿名さん

    ベローチェとかは共用部分にカフェないから駅前にあれば1500世帯あるので常に人いることになりでしょ。
    ベローチェにセブン、居酒屋より個人的には餃子の王将。

  105. 933 匿名さん

    内覧業者頼むならその分しっかり確認して家具代かフローリングコートにお金かけます。

  106. 934 匿名

    我が家も、内覧会は業者立会い&同行なしで伺います。
    もちろん、プロの方にきちんと確認してもらえれば安心ですけど、
    それなりの金額ですので、他のもの主人と2人でチェックシートに基づき、
    出来る範囲で確認しようと思います。

  107. 935 入居予定さん

    >930さん
    最高でも将来修繕費が3万円台。いろいろ合わせて5万~6万になります。そして固定資産税。
    大丈夫ですか?
    大規模になると何十年と管理費修繕費を払わない輩が出てきます。
    今、厚生年金はあり得ないほど引かれてますが、私達の時はどれくらいになるか予想もつきません。
    退職金や年金をあてにできるとは思わず今から将来のライフサイクルを考えなくてはいけませんね。
    健全な方々がプラウドに集まっていただける事を希望してます。

  108. 936 匿名さん

    うちは同行業者依頼する予定です。
    4万位ですし。
    安心出来るならいいかなと。

  109. 937 匿名さん

    >935さん

    大丈夫か大丈夫でないかと言われれば厳しいのが正直な所もあります。
    マンションを購入するには色々未熟者だったみたいです。

    皆さんの知識や勉強意欲に頭が下がります。
    しかし夫婦で話し合いここで楽しく幸せに暮らしたいと決めたので頑張ります。

    皆さんは諸費用とローンで毎月どれくらいかかるんでしょう?
    諸費用があまり生活を圧迫しない御家庭はローンがあまりないという事か高収入の御家庭なんでしょうか?

  110. 938 匿名さん

    うちはいま都内で12万で借りています。
    20年払い予定で月に13万くらいですね、修繕管理入れてですが。元金均等返済変動ですよ。ちなみに千葉、京葉、イオンで借りません。
    子供は中学から私立予定です。
    夫婦で1000万くらいですかね。
    ご参考になりますかね。。

  111. 939 匿名さん

    うちは比較的この近くで現在15万の家賃です。
    ローンは減税の恩恵を受ける為に借りた・・という程度の金額ですので、
    管理費等入れても10万程度。
    年収は、もしかしらここでは高収入の部類かもしれません。
    子供もいないですし、老後にみじめな思いはしたくないので、それなりの施設等への入居も見据えての貯金も考えて、
    当面の住居費は安く抑えようと思いここにしました。

  112. 940 匿名さん

    >938さん
    >939さん

    ありがとうございます。
    やはり高収入の方やローンの少ない方が多い感じですかね。

    我が家はこどももいます。

    毎月マイナスではないと思いますがそれはあくまでも"今"ですしもっと知識や勉強が必要でした。

    FPさんに大丈夫と言われたのを鵜呑みにし過ぎたかな。

    一応最低ラインで算出していただいたんですが。

    頑張ります!!

  113. 941 匿名さん

    せっかく同じマンショんに住むんですから、楽しみましょう。
    プラウドに住むことを!

  114. 952 匿名

    明日のBSでプラウド船橋が出るらしいですが、番組名や時間などわかるかたいたら教えて頂けないでしょうか?

  115. 953 入居予定さん

    >940さん
    >938>939の話は鵜呑みにしない方がいいと思います。
    こんなところで具体的な話はしないですよ。高給取り(嘘)をひけらかすのはあなたに対して優越感を持ちたいだけの表れです。
    多くの方がローンを返済するために生活を切り詰めると思いますよ。子供がいるなら尚更。うちもそうですから。
    年収500万なら500万なりの、1000万なら1000万なりの生活があります。
    あなたらしい生活をすることが一番幸せだと思います。
    お新しいマイホームでお互い頑張っていきましょう。

  116. 955 匿名さん

    BSジャパンで1650〜のかもですよ、抽選会後すぐに取材受けました。。

  117. 956 匿名

    横長リビングで収納が少なくて、入居前にクローゼットをウォークインクローゼットにリフォームされた方いますか?営業の方に100万円くらいかかると言われたのですが、そんなにかかるのでしょうか?

  118. 957 匿名

    955さん
    ありがとうございました。

  119. 959 匿名

    引越しの日程調整で電話が来たって人の書き込み見ないので
    明日以降に随時引っ越し日程決定したってりう書面が普通に届きそうですね。

  120. 960 匿名さん

    アートに問い合わせたところ28日に日程発送するそうで我が家は29に見積もり予定なんですが、結果が届いてなくても見積もりに来た営業の方から教えてもらえるとのことでした。
    さあ…見積もりいくらになるかな。

  121. 961 匿名

    BSJAPAN始まりましたね

  122. 962 匿名

    うちはまだBS見れません。プラウド船橋はBS見れるんでしたっけ?

  123. 963 匿名さん

    構造チェック、3街区でしたね。
    しかしクラシックコンサートなどプラウド池袋はいいですね。
    ここもして欲しいですね。

  124. 964 匿名さん

    テレビ観ました。
    みらさと少しでしたね。。
    野村さんのイメージビデオになっていたような。。

  125. 966 匿名さん

    内覧同行業者と購入額って関係あるんですか?

  126. 967 匿名

    965
    内覧業者と同行すると購入額が下がる?
    いちゃもんつけて返金迫るということ?

  127. 968 匿名さん

    内覧会は、傷や仕上げなどの外観と床のフクレや軋み音のチェックをするくらいで良いのでは
    ないでしょうか。それ以外の施工不良があれば、1年以内なら直してくれますよ。
    経験から1つアドバイスしますね。
    キッチンシンクの水道蛇口を左右に回転させてください。どちらに回転させてもシンク
    内に収まればOKですが、シンク外に飛び出すようならやり直し指示をしましょう。

  128. 970 匿名さん

    みんなそれぞれの判断で内覧会に挑みますよ。

  129. 973 匿名

    内覧会のチェックは、プロに頼もうが個人でやろうが、それぞれの価値観で
    やればいいので、
    人のやり方にどうこう言うのはやめたほうがいいのではないでしょうか。
    オプションにお金をかけるのも、かけないのも自由。
    家具を買い換えるのも、買い換えないのも自由。
    人の価値観を否定・非難するのは、ハタから見てても気分が良いものではないです。

  130. 978 匿名

    引越しの日程の決定のお手紙、最短で明日でしょうか?
    早く知りたいですね。

  131. 979 匿名さん

    引越し日程が分かれば、簡単なオプションを頼んでいるので引越し日までにつけてもらえるよう電話で確認したほうがいいんですよね。

  132. 981 匿名

    検討版で自転車のトランクルームの保管について書かれていましたが、
    折り畳みの自転車を駐輪場ではなく自宅保管される方いらっしゃいますか?
    管理規約には共用部分においては「自転車等を保管場所以外に保管しないこと」とあるので、
    トランクルーム(専有部分)には折りたたみ自転車の保管は問題ありませんか?

    自転車の台数が限られてしまうので、折りたたみの自転車を検討しています。
    もしだめならレンタサイクルかな。

  133. 982 匿名さん

    そういうのって、自宅保管する人探すより、野村に確認した方が早くないですか?

  134. 983 匿名さん

    >981 使わず保管だけなら専用部分だしいいのかなと思いますが、使用だとエレベーターにのせることになるでしょうし、982さんがおっしゃるように確認されたほうがいいと思います。

  135. 984 匿名

    981です。保管する人がいればな、と。情報交換と思い質問しました。
    対応時間も過ぎていましたので、明日聞いてみます。
    もし答えがリビングサポートから聞けましたらこちらの書かせていただきますね。

  136. 985 匿名

    ふと思ったのですが、1階の場合サイクルポートもあるので、保管→TRで、共用廊下でも運べそうですよね。
    それ以外の階でも折り畳みしたままで下ろさず外に出るまで持った状態であれば、荷物と同じ感じなのでいけそうな気がします。
    個人的見解ですのできちんとした確認が必要ですが。

  137. 986 匿名さん

    食器棚についてですが、モイス加工しているものを選びますか。
    割りと大型のレンジとトースターを置く予定なのですが、最近のダイニングボードはいろんなタイプがあり迷います。

  138. 987 匿名

    >979
    確認されたほうがいいです。
    長谷工からは引渡しから10日は余裕をみてください、ということですが、引越し日が早い住宅から優先して設置してくれるといいですね。

  139. 988 匿名さん

    979です。お答えいただきありがとうございます。
    引き渡しより10日以内の日程を希望でだしたので、日時が決まり次第確認したいと思います。

  140. 989 匿名

    986さん
    食器棚、悩みますよね。
    ほとんどのメーカーはモイス加工を採用していますが、最近人気の高い
    パモウナは採用していなかったり・・・。
    我が家も相当悩み時間がかかりましたが、結局オプションオーダー締切日を
    過ぎてから、オプションの食器棚を取り付けてもらうことにしました。

    それまで最終的に悩んでいたのは、パモウナのMKシリーズとJYシリーズです。
    パモウナがモイス加工を採用していない理由は、モイス加工は表面がざらざら
    していてほこりがたまりやすく、汚れてもふき取りづらい素材だそうで、
    メーカーは取替可能とうたっているけれども、交換業者や費用は明確になって
    いないそうです。
    また、モイス加工は湿気を吸い取りやすい性質があり、木製家具に湿気を吸った
    素材が接触していることは好ましくない、というような理由だった気がします。

    せっかく新しく設置する食器棚ですから、納得して気に入ったものを購入したい
    ですよね。
    あまり的確な回答にはなりませんでしたが、ご参考まで。

  141. 990 匿名さん

    折りたたみ自転車ダメよ。
    自転車置き場にしないとね。

  142. 991 匿名

    >990
    確認済みですか?

  143. 992 匿名さん

    986です。パモウナはモイスないですよね。パモウナが今のところ第一候補なんですが。
    モイス加工、分かりやすく教えていただきありがとうございます。
    オプションのダイニングボード、いいですよね。
    我が家は予算の関係で断念しました。
    もう少し考えて納得のいくものを選びたいと思います

  144. 993 匿名さん

    わが家も予算の関係からパモウナと綾野で悩んでるところです。

    モイス以外でもカウンターの高さで悩み中です。
    通常の高さかハイカウンターか。

  145. 994 匿名さん

    パモウナは、左右の側板が巾木の部分で出っ張っているため、掃除のときに掃除機のヘッドが
    当たっていつの間にか仕上げ材が割れてしまいました。
    自分の掃除が乱暴なせいかもしれませんが、今度は巾木が平らな物にしようと考えています。

  146. 995 匿名

    981
    頻繁に使用しないのであれば、自転車としてではなく物の扱いになるからいいと思いますよ。
    なんでも規則に縛る人がいますが、規則は他人に迷惑をかけずに皆さんが暮らしやすい生活を送る為のものですので、迷惑なのか迷惑でないのかを考え判断すればいいと思います。
    規則に縛られると息苦しくなるだけですし、一つ一つの事を線引きしてしまうと、息苦しさに加え救済措置も取れなくなってしまいます。
    規則はがんじがらめな文章にしていないはずです。
    もし、『保管場所』と書いてるなら、トランクルームが『保管場所』です。と解釈することも可能です。

  147. 996 匿名

    995ですが、
    規則は、規則があるから守らなければならないのではなく、守る必要があるために規則があるのです。

    ですから、ケースによっては必要ないことが規則によって縛られてしまいます。

  148. 997 匿名

    これまでにもパモウナが絶賛されていますが、私が聞くところによると、パモウナより綾野が数段上らしいですよ。

    パモウナ派の方は綾野を知らない人なのかな?それとも、実はパモウナの方が良い面があるとか?
    価格と見て触った感触は綾野がかなり良く見えました。

  149. 998 匿名

    パモウナよりも綾野のほうが数段いいというのは、どういう部分が良いのでしょうか。
    パナウモでも綾野でも、どっちでもいいと思っているのですが。

  150. 999 匿名

    確か綾野はモイス加工していたよーに感じます。
    どこの家具屋に聞いても、パモウナより綾野が上と聞いてきましたので、一度みてみることをお勧めします。

    わが家は、綾野のハイカウンターで決まりました。

  151. 1000 匿名

    今買うなら、ハイカウンターのほうがいいと思うのですが、いかがでしょうか。
    たあ、ハイカウンターだと、上棚の高さが結構高くなるので、上のモノを取るときに
    違和感があるかどうか、無理があるかどうかを検討するといいと思います。
    実際に取り扱い店舗に行って、靴を脱いで(もしくはスリッパと同じ高さのもの)、
    上のものの出し入れをしてみるといいと思いますよ。

    身長が低めの方であれば、通常の高さのほうが断然使い勝手はいいとは思います。

  152. 1001 匿名

    1000になりましたので、新規スレ立てました。
    part3です。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309975/

  153. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309975/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  154. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸