埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(契約者専用板)part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(契約者専用板)part2
契約済みさん [更新日時] 2013-01-29 08:31:20

インテリアオプション会やハウスウォーミングパーティーなどで気分も盛り上がってきました!
part2も有意義な情報交換をしましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-24 23:45:58

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    角部屋は300万くらい高いでしょ、そのうえ高層階。
    年始は門松もおきたいです。

  2. 404 匿名さん

    契約者ではないですよ。スルーが一番。

  3. 405 匿名さん

    392 匿名さん 2012-11-29 19:03:46
    395 匿名さん 2012-11-29 21:19:42
    398 匿名さん 2012-11-30 00:06:38
    402 匿名さん 2012-11-30 11:03:20

    無職確定

  4. 407 匿名さん

    とりあえず鍵の引渡し迄あと四ヶ月なんですよね。
    来月にはオプション決定しなきゃいけないし、慌ただしすぎます。

  5. 408 匿名さん

    インテリアショップの優待案内幾つか来ましたね。
    オプション会の方で案内された、大塚家具やサンゲツのショールームどうでした?

  6. 409 匿名さん

    サンゲツのショールームにカーテンを見に行ってきました。相談などでなく自分で見るだけなら予約もいらないので、ゆっくり見ることができましたよ。
    サンプルももらえますし、家具を決定したら候補の中から決める予定です。

  7. 413 匿名さん

    スルー。契約者以外の書き込み禁止。

  8. 415 匿名さん

    契約者が検討板に書きこむのもスジ違いな気がするが。

  9. 416 匿名さん

    契約者同士を故意に争わそうとする部外者の書き込みが見られますね。
    そんなのは放って於いて、入居までの楽しい準備金を語り合いましょう。
    カーテン迷いますね。値段もピンキリだし、オプション会でもそんなに種類なかった感じでしたね。

  10. 417 匿名さん

    サンゲツ、川島、リリカラのショールームに行く予定です。たくさん見ると余計に悩んでしまいそうですが、選ぶのも楽しいですね。

  11. 419 匿名さん

    スルー。

  12. 420 匿名さん

    オプション工事は、一斉なのでしょうか。引越し日程が決まるまでに、こちらから工事の日程を確認しないといけないのでしょうか。

  13. 421 匿名さん

    若いうちは安いのでいいんじゃない?
    カーテンなんて消耗品だし。
    年を重ねて目が肥えてしまえば、妥協できなくなっちゃうもんね。

    川島セルコン、ちょっと前にカーテン見てきました。
    奏と他のプラウド(たぶん都内の)のコーディネート?なんとかイベントやってました。
    価格帯によってシリーズが分かれていましたが、やっぱり、
    一番手が出やすい手頃なお値段の物が人気でした。

    オプション工事、引越し日の早いところから順にやっていく
    みたいなことを聞きましたよ。

  14. 422 匿名さん

    今日マックスバリュのオープニングスタッフの募集広告が入ってました。その他の店舗については、情報ないですかね。

  15. 423 匿名さん

    『coco壱』マックスバリュー新船橋店のスタッフ募集が掲載されていました。

  16. 424 匿名さん

    長谷工インテックを通さずに大塚家具で照明頼んだ方が安いですね。

  17. 425 匿名さん

    照明に限らずオプションだとすべて高くなりますよね。

  18. 426 匿名さん

    長谷工なんかにゃお願いしない。プラウド住民のプライドがさがる。
    長谷工は安い仕様にもかかわらず、高いからね。

  19. 427 匿名さん

    長谷工にはオプション最低限しかお願いしないです。
    楽なのだけが良いとこかな。
    値段は確かに高いですね。
    あとは自分の足で探します。

  20. 428 本当のプラウド住民

    >426

    うける プラウド住民のプライド
    エセプラウド プラウドダッシュなのに

  21. 429 匿名さん

    428
    ひっかかるお前もな

  22. 431 匿名

    1街区コーチエントランスの桜の木が結構立派ですね。メインエントランスのケヤキの木も立派だといいですね。

  23. 432 匿名さん

    >428、430
    こらこら、嫉妬くんはこちらに書き込まないでね。

  24. 433 匿名さん

    年明けたら引っ越しまで毎月スケジュールあり忙しくなりそうですね。
    1、2街区工事はいよいよ周りの公園、庭、内装段階のようです。
    ワクワクしますねー。

  25. 434 匿名さん

    板橋の事件あったのでドアミニ付けようと思います。
    カキコミみるとできないようですが、命が優先されるので付けようと思います。
    管理組合に提案したいのですが。
    皆さんはどのようにお考えですか。

  26. 435 匿名さん

    妬み、ひがみ大歓迎

  27. 436 匿名

    すいません、どなたか確認されている方いらっしゃったら教えてください。
    リビング横の洋室の押入れ型収納ですが、こちらの扉は左右全開にできるもなのでしょうか。
    現在の住まいで押入れタイプの収納ケースを使っていまして(幅がちょうど半間)
    新居で使えたらと思っているのですが、
    扉が全開にならないと引き出しが扉に引っかかって引き出すことが出来きません。
    だめなら処分する予定です。

  28. 437 匿名さん

    営業へ確認を。ここより確実。

  29. 438 匿名さん

    >434
    人のネタ使って、釣るつもり?

  30. 439 匿名さん

    >434さん
    ドアモニですよね。
    景観を乱すわけでもなく、邪魔にもならないので設置しても構わないと個人的には感じます。
    ですが、まずは野村に確認してみてはいかがでしょうか。
    契約者の方ですよね?

  31. 440 働くママさん

    イオンタウンについての情報ある方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  32. 441 匿名さん

    434と436は契約者じゃないでしょ。質問が稚拙すぎ。
    手許に何の資料も持ってないし、436はMRで確認してないのがバレバレ。

  33. 442 匿名さん

    命優先とか、釣り師っぽいなぁ

  34. 443 匿名さん

    以前、ドアモニ議論されてましたね。私は個人的には問題無いと思います。
    うちも付けたいですし。

  35. 444 匿名さん

    ドアモニ自分で買って内覧会の時に取り付けてみればいいよ。
    衝撃の結末が待ってるはずだから!

  36. 445 匿名さん 

    >436さん

    現在ではなく、以前のモデルルームに行ったとき(8月中旬に撮影)の写真をアップします。
    参考なれば良いのですが・・・

    1. 現在ではなく、以前のモデルルームに行った...
  37. 446 匿名

    436です。

    >441
    すいません、契約者だったりします。
    稚拙な質問で申し訳ありません。

    >445
    写真ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    写真を撮らなかったので、もしかしたら、そうだったかも?と思って質問させていただきました。
    やはり中で壁ギリギリに置くと引き出しは厳しそうですね。
    内覧会で確認すればいいのですが、年末なので大掃除ついでに色々処分したいので。
    ありがとうございました。

  38. 447 匿名さん

    じゃクリスマスリースはokですね。

  39. 448 匿名さん

    ドアモニターの件ですが・・・
    長谷工インテックにオプションとしてないのかたずねたところ、
    セコムが一括管理しているのでNGという回答でした。

    この回答の仕方だと、個人で取り付けるのもだめなような気がしますね。

  40. 449 匿名さん

    そもそも設置可能なドアなんだっけ?形状的に。

  41. 450 匿名さん

    パナも考えてるからできるんじゃない?ただ、賃貸ターゲットかと。ドア厚が問題ね。

  42. 451 匿名さん

    分譲のドアで上部が水平になってるの少なくない?
    大抵外側に出っ張りがあったはず。

  43. 452 匿名さん

    掛け時計や絵を飾る際に、壁にクギ打ちできないとしたらみなさんどのように飾るのですか?

    戸境壁がクギ打ち禁止なだけで、その他の壁ならOKなのでしょうか?

    初歩的な質問で本当にすみませんが、一応契約者です。

  44. 455 匿名さん

    返答ありがとうございます。なぜか削除されてますね。
    ピクチャーレールを使用するにも、やはりそれを取り付ける際にもクギ打ちする必要があると思うのですが、、、。
    DIYでつけるのは失敗しそうでこわいので、やはりオプションでつけるしかないのかな。

    掛け時計はどこの世帯も使うと思うのですが、なぜ標準でピクチャーレールがついていないんでしょうね。

  45. 456 匿名さん

    ピクチャーレール、オプションで頼むと結構するよね。

    こないだ東急ハンズかどっかで、押しピンみたいなので固定するのがあった気がする。

  46. 457 匿名さん

    自分でピクチャーレールをピンやクギで取り付けるのなら、
    もう自分の好きな位置に直接、時計や絵をピンで掛けても良さそうな気がするのです。
    どちらも壁に穴をあけることに変わりありません。
    この考えはダメなのでしょうか?

  47. 458 匿名さん

    営業担当がMR見学時に画鋲程度はOK。穴あけはNGと言っていました。
    なのでハイパーフックかけまくりみたいなのはOKでネジやクギはNGかなと自分は解釈してました。
    そして戸境壁以外はネジクギもOKだと思ってたんですが重説読み直すか野村に聞くか…要確認ですね。

  48. 459 匿名さん

    戸境壁はダメよ。
    マンションは規則が多いのをお忘れなく。
    戸建の人が間違って穴開けたら損害賠償ものですよ。

  49. 460 匿名さん

    ピクチャーレールは必須ですよね。
    寝室にも付けます。

  50. 461 匿名さん

    457さん
    規則を守れないのはマンションを住むことは向いていないですよ、共同住宅です。
    そりゃうちも同じようにしたいですよ。
    戸建でも戸境はなにもできません。マンションは戸境壁がそれにあたります。お互いの所有物ですからね。

  51. 462 匿名さん

    別にいいじゃん。少しくらい。

  52. 463 匿名さん

    オプションでピクチャーレールをつけた方に伺いたいのですが、壁の真ん中に1メートルだけというつけ方もできますか。

    ワイヤーは壁にあわせて白もあるのでしょうか。
    針金のワイヤーだと部屋の雰囲気を壊しそうで、つけるのをためらっています。

  53. 465 匿名

    >>464
    本当に契約者なら西側低層階とか言うもんじゃないよ。
    他のマンションに比べて価格幅が狭いのに、少しだけ高い部屋買ったからって殿様気分ですか?

  54. 467 匿名さん

    ここを購入された方々は一定の所得があって羨ましいです。マンション欲しいなぁ…

  55. 469 匿名さん

    大丈夫だよ。みんな収入低いし。

  56. 470 匿名さん
  57. 471 匿名さん

    うちは住信SBIだから。。イオンは京葉より条件悪いしね。セブン銀行使えるしイオン銀行も使えるからさ。

  58. 472 匿名さん

    え?南の高層階は3800〜、西の低層階は2600〜。タワーマンションではなく、m2も5〜9くらいしかかわらないのに価格差あるとおもいますがね。

  59. 473 匿名さん

    そ。年収600万平均。庶民マンションです。。

  60. 474 匿名さん

    ほんと年収の話好きだなぁ…

  61. 475 匿名さん

    皆さん、火災保険はどうしますか?

  62. 476 匿名さん

    世帯年収で600万ですか?なら余裕ですね。羨ましい限りです…小生は少ないですが頑張ります。

  63. 477 匿名さん

    火災保険、まだあんまり読んでないけどどっちにしようかな。

    463さん
    うちは頼んでいないのであまり詳しくはわかりませんが、
    長谷工インテックからもらったピクチャーレール価格表によると、
    『取り付け位置は梁下・下がり天井下・天井下となります。※高さ指定は承れません』
    という一文があるので、壁のこの辺に付けたいという指定はできなさそうです。

    ワイヤーもレールのようにホワイト・ナチュラルとあるようです。
    ただ、ワイヤーはお店で買った方がいいよと言っていたので、
    オプションで頼むとかなり割高なのかもしれません。

  64. 478 匿名さん

    463です。ありがとうございます。長さや範囲は指定できなさそうですね。
    オプションだと高そうなので、つけない選択をしようかな。掛時計ならピンで大丈夫ですしね。
    皆様、地震保険はどうされますか?

  65. 479 匿名さん

    地震は正直意味ないみたいよ、、全壊に近くないと建物についてはほとんど支払いないみたい。
    浦安で戸建なら必須かもね。

  66. 480 匿名さん

    地震保険いらないと判断される方は地震の際の火事はどうされるのでしょうか?

  67. 481 匿名さん

    地震の際の火災は諦めます。

  68. 482 匿名さん

    地震保険に入らなくてもいいけど、家財は入った方がいい。

  69. 483 匿名さん

    え、1年1万円程度の掛け金なのに諦めるの?

  70. 484 匿名さん

    現地写真イオン屋上から撮ってきました!
    下層階の青いネットが外されていて下から見るとだいぶ雰囲気でてました。

    写真:1街区西

    1. 現地写真イオン屋上から撮ってきました!下...
  71. 485 匿名さん

    写真:2街区西

    1. 写真:2街区西
  72. 486 匿名

    475さん

    火災保険、私もどうしようか検討中です。
    送られてきた見積もりよりネットで見積もると大分安かったので、
    我が家はネットで申し込もうかなと。

    何かみなさんの参考意見があれば聞きたいです。

  73. 487 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    いまのモデルルーム、仕様変更の言い訳させないように写真たくさん撮りにいってきます。すみずみまで撮りますよ。

  74. 488 匿名さん

    仕様変更になるとかなったって、いつわかるの?
    内覧会?
    それとも仕様変更する前に連絡来るの?

  75. 490 匿名さん

    1街区は鉄塔が目立つね。そこがネック。
    でもだから安いし。将来地下化されるといいね。

  76. 491 匿名さん

    載せ忘れた写真をもうひとつ。
    新船橋の高架下のお店の工事が進んでいます。どうやらイオン側から出入りする感じですね。
    上からなので見づらいですが…。

    ちなみに地元育ち地元住みなので鉄塔と共に生きてきました。
    普通にずっとあったので電信柱のごとく気になりません。
    買うにあたって掲示板で話題になっていて逆にびっくりしました。
    それに1街区って別に安くないですよね?

    1. 載せ忘れた写真をもうひとつ。新船橋の高架...
  77. 492 契約済みさん

    はじめまして。
    書き込みするのは初ですがPart1から読んでいるものです。

    オプションの申し込みの期限はいつまでだったか教えていただけないでしょうか?
    オプション会で聞いたし、期限の書いてある紙ももらったような気がするのですが探しても見つからず・・

    長谷工野村リビングサポートに聞いた方が早いですかね?

  78. 493 契約済みさん

    野村グループで火災保険に入るメリットは、20%の割引くらいですね。
    (地震分の割引は無いですが)

    定型プランで良いという方は、野村のお勧めでぜんぜん構わないですが、
    保険の内容は決まったプランではなく、専門家に聞いて話して比べたほうが値段以上にお得な
    場合や保険料も20%以上安くなる場合があります。

    地震保険はどこの保険会社で入っても内容は同じです。

    ちなみに、
    うちは建物と家財を別々にするのと、
    家財金額を上限まで上げ地震はたっぷり入っておきます。

  79. 494 匿名さん

    >492さん
    12月18日までです。

  80. 496 契約済みさん

    494さん、ありがとうございます!
    助かりました。

  81. 497 匿名さん

    >491さん

    高架下の店舗ってそこに出来るんですね。

    今エレベーター設置工事で柵が作られているプラウド2街区前あたりにも、
    ゆくゆくは何かできるのでしょうか?

  82. 498 匿名さん

    何かできそうですよね。
    でもお店はもう十分あるので、個人的には緑化された広場がいいです。

  83. 500 匿名さん

    >497さん
    郵便局だと便利かなと思います。

  84. 501 匿名

    郵便局いいですね!新船周辺にないですし。

  85. 502 匿名

    郵便局は是非とも
    設置して欲しいです。
    ますます便利になりますね。

  86. 503 匿名さん

    郵便局や市役所の出張所が欲しいです。

  87. 504 匿名

    郵便局にもう1票!
    現在家の前に郵便局があるのですが、かなり便利です。
    引越し後は船橋駅の方まで行かないとないので、ちょっと使えないかな、と思っていました。
    郵便局ができたら、近隣の方も便利になりますし、いいですね。

  88. 505 匿名さん

    先日モデルルームに行きましたが以前より狭く感じたんですが同じように感じた方いますか?
    うちはモデルルームよりも若干狭い部屋を契約したのですが思ったより狭く感じてなんかちょっと拍子抜けしてしまいました。

  89. 506 匿名

    私も狭く思いました。特にリビング辺り。
    横長っていうのと、オプションが設置されている影響もあると思います。
    リビングと和室を分けて考えてしまうから、狭く感じてしまうのかも。

  90. 507 匿名さん

    郵便局も派出所もできないですね。

  91. 508 匿名さん

    一人暮らしの方っていますか?
    私は女性ワンマンでここを購入しました。
    一人で3LDKは広すぎましたが予算内だったし、やはりプラウドブランドに引かれました。
    一人暮らしはご近所さんが嫌ですか?

  92. 509 匿名さん

    横長リビングのモデルルームは、広さはどのくらいでしょうか。

  93. 510 匿名さん

    私も1人暮らしで3LDKです。
    自分だけかと思っていたので安心しました。

  94. 511 匿名

    >>509
    14畳ですよ。間取図お持ちなら24タイプの部屋です。

  95. 513 匿名さん

    郵便局、船橋駅の方まで行かなきゃなのですか?
    それは困りましたね。
    ポストの一番近いところはどこになりますか?
    新船橋の駅前辺りにあったかしら???

  96. 514 匿名さん

    >511 ありがとうございます。インテリアなどの参考に見てきます。

  97. 516 匿名さん

    ネガに飯の種を与えてどーする。

  98. 517 匿名さん

    >>506さん

    うちは畳がない方のモデルルームのタイプの部屋でして…
    尚且あの部屋よりも若干小さい部屋でして。

    前の方が広く感じたのであの部屋よりほんの少しだけ小さい部屋でもいいかと思って契約したんですが…

    先日はここよりも狭いのか…とちょっとマイナスイメージを持ってしまいました。

    私の勘違いでしょうかね。

  99. 519 匿名

    郵便局はこんな感じが現状のようです。
    http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?q=%E6%96%B0%E8%88%B9%E6%A9%8B%E9%A7%...

    船橋駅のほうですと船橋北口郵便局でしょうか。
    この状況だとここに郵便局があるといいですね。

  100. 521 匿名

    517さん
    一街区の13畳と三街区の14畳モデルルームを比べて三街区が小さく見えたんですか?
    私は三街区の方が広く感じましたよ。
    しかも、三街区のモデルルームの方が、隣の洋室が縦長で引きとの幅が広いため解放間があり繋げて使っても広く感じます。連装サッシュになっているものの、柱が出てるので、一体利用は引きとの幅が広ければ広いほど一体感があります。

  101. 523 匿名さん

    うちは80m2台だけど横長リビングではないから参考にはならない。マンションって同じ6畳でも団地畳基準だから戸建てより小さいよね。。

  102. 525 匿名さん

    僻まない。。

  103. 526 入居予定さん

    うちは郵便局あるといいかも。
    京葉やイオンは口座ないけど、ゆうちょは家族全員分の口座がある。
    住所変更すればどこでも使えるから、近所にあれば今後も使っていきたい。

  104. 527 匿名さん

    小異を捨てて大同団結しよう

  105. 528 匿名さん

    わたしもなんだか狭く感じました。
    先々週ぐらいに行きましたが、みんな写真撮ったりサイズ測ったりで、おすなおすなでしたもの。

    オプション会の締め切り迫ってきましたね!
    いまだにカーテン、オプションで頼むか他所で頼むか迷っています。
    オプションで頼まれた方、房付金具840円って、どんなのでした?

  106. 529 匿名さん

    新船橋駅のコンビニでローソンかミニストップができたら、ポストは店内に設置でしょ。

  107. 530 匿名さん

    えっ! 駅前とかにポストないのですか??

  108. 531 匿名さん

    >>521さん

    なんというか、あれ?脱衣所とか防水パン周りもう少し広くなかったかな?とか感じたんです。
    最初のモデルルームは防水パンの横に収納棚みたいなのがおいてありましたよね?あれがなかったし置けそうなスペースもなかったんです。

    勘違いかも知れないんですが…キッチン脇の納戸?とかも狭かった気がするし…

    前回と現在のモデルルームが違う大きさの部屋のモデルルームならわかりますが大きさはまったく同じなのに所々あれ?と思う所があったもので。

  109. 532 匿名さん

    >>522さん

    たしかに変更出来ませんね。
    解約するつもりもありません。
    でも万が一、万が一、知らないうちに仕様が変わったりしたら嫌というか困るので発言し皆さんの意見をお聞きしたかったまでです。

  110. 533 匿名さん

    仕様変更があったら営業から連絡ありますよ。
    そもそも契約後の仕様変更は違法です。

  111. 534 匿名さん

    >>533さん

    そうなんですね。

    無知ですみません。

  112. 535 匿名さん

    531
    例えば全体の広さが80m2で同じでも、それぞれの部屋の広さだったり、キッチンや洗面室の広さは違ってくる場合もあります。というか、そこに売る側の考え方が出るものです。このマンションは収納のバリエーションが多く、それなりにスペースも取られていますが、違うマンションでは例えばリビングの大きさにとにかくこだわり、収納を減らしたりという事もあります。良い悪いの問題ではなく、好みの問題ですね。部屋が違えば印象が違うのは当然なので、あまり神経質にならない方が良いですよ。

  113. 536 匿名

    531さん
    感じたのであれば、きちんと間取り図をみて比較しましょう。長さ表示されてますからちゃんと見れば違いがわかりますよ。
    下がり天井も同様に間取り図でわかりますよ。

  114. 537 匿名さん

    前のモデルルームは洗面化粧室のリネン庫がカウンター付だったからでは?
    だいぶ雰囲気かわると思います。

  115. 538 匿名さん

    契約前と後での、気持ちの問題じゃない?

  116. 539 匿名さん


    なんかトピ乱してしまって申し訳ありません。

    しばらくモデルルームにも行ってなかったので勝手に頭の中でオーバー気味に思い出してしまっていたのかも知れません。

    間取り図も確認もしてみます。
    本当すみません。

  117. 540 匿名さん

    いやいやチェックは細かくですよ、消費者を誤魔化すことをしてそれで何も言わなきゃそのままで。なんて体質の企業は沢山あります。
    人生でも高い買い物のひとつですから。ナーバスくらいがいいんですよ。

  118. 541 契約済みさん

    3街区契約者です。先日所定銀行で借入の申込をしたと思いますが、色々と調べていくうちに
    別の銀行も視野に入って来ました。申し込み後、銀行を変えた方いらっしゃいますか?

  119. 542 匿名さん

    どなたかランドリー吊り戸棚の画像があったらアップしてください。
    オプション締め切り間近で迷っています。
    お願いします。

  120. 543 匿名さん

    ほかの銀行にしたら面倒ですよ。
    仮審査からやり直しです。
    審査を万が一通過しないことも有り得ます。

  121. 546 匿名さん

    8月の金消までに本審査が通っている銀行はネット含みどこでも可。営業確認済み。
    1、2街区でまんまと言われたままの銀行選んだ人にひっかからないようにね。

  122. 547 匿名さん

    >545さん

    ランドリー吊り戸棚自体がうろ覚えで(高さとか確かパイプがついてた?とか)
    付けるか付けないかそのものを迷ってます。



  123. 550 匿名さん

    >549さん

    早速ありがとうございます。

    お陰様でイメージがわきました。

    でもやっぱり付けるか付けないか迷うなぁ〜。

  124. 551 匿名さん

    注意。
    モデルルーム見学はなぜか土日できなくなる。
    今のうちに契約者は平日行って写真を撮りまくりましょう。
    ハガキおくっといて土日モデルルーム確認できないってまた暴動起きるよ。

  125. 552 匿名さん

    ランドリー吊り戸棚、収納は多いほうがいいと思い、我が家はつけました。パイプもバスマットやタオルを掛けるのに良さそうでしたよ。

  126. 553 匿名さん

    吊り戸棚は横幅いっぱいにしてもらいました。
    パンフレットの金額とオプション会の見積金額が少し違うのはどうしてですかね?

  127. 556 匿名さん

    ここの管理人は流れの内容などチェックはしていないのでは?
    言われた通りに削除するだけ。復活なんか面倒くさくて絶対しないと思うよ。
    管理人に対する苦情。これも削除されそうだ。

  128. 557 匿名

    >550さん

    1,2街区のモデルルーム(8月に撮影したものです)
    参考にどうぞ。

    閉めた状態。

    1. 1,2街区のモデルルーム(8月に撮影した...
  129. 558 匿名

    >550さん

    1,2街区のモデルルーム(8月に撮影したものです)
    参考にどうぞ。

    開けた状態。

    1. 1,2街区のモデルルーム(8月に撮影した...
  130. 559 匿名

    >550さん

    1,2街区のモデルルーム(8月に撮影したものです)
    参考にどうぞ。

    やや下からのアングル

    1. 1,2街区のモデルルーム(8月に撮影した...
  131. 560 匿名さん

    横幅いっぱいにすると3枚扉になるからパンフレットより少し値段が高いのでは?

  132. 561 匿名さん

    >554さん
    管理人さんへの要望は
    >https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267852/
    にどうぞ。

  133. 562 匿名

    >553さん

    103です。価格と形の参考どうぞ。

    ランドリー吊り棚はこんな感じでした。情報はNo.101さんとほぼ同じですが・・・

    ①.ランドリー吊り棚(白扉) 2枚扉 W630  42,000円(防水バン)
    ②.ランドリー吊り棚(白扉) 2枚扉 W750  51,800円(防水バン+α)
    ③.ランドリー吊り棚(白扉) 3枚扉 W1000 63,000円(壁までぎりぎり)

    ③が特注です。扉の数が3枚です。
    ただし、部屋によって、洗濯機の上のスペースは違うと思いますので
    長谷工さんに確認した方がよいかと思います。

  134. 563 匿名さん

    オプションの申し込みは18日までですね。
    ミラーどうしよう…。

  135. 564 匿名さん

    鍵の引渡しの日程も決まって、着々とカウントダウンが始まった気がします

  136. 566 匿名

    そういえば、昨日送られてきた書類(お引き渡等についてのご案内)のP4の下に

    【復興支援住宅エコポイント申請書類一式のお受取り】

    の記述がありましたね。
    いくらポイントが頂けるのかちょっと楽しみにです(^^)

  137. 568 匿名さん

    入居後の外注の場合は管理会社の許可がいると思いますが手配済みですか?

  138. 569 匿名さん

    550です。

    ランドリー吊り戸棚の画像をupして下さった皆様、ありがとうございました。
    あと価格出してもらった562さんも。

    549さん、何で削除されてしまったんでしょうね?

    画像見て、付ける事にしました。
    ウチも幅いっぱいにしたいと思います。

    でもMRだと下植木だったんですよね〜。
    実際洗濯機置くとどうなんでしょう?

  139. 570 匿名さん

    565さん

    玄関ミラーを付けるか悩んでいます。
    扉の裏に付いてますが小さめだし、
    毎日開け閉めするのもどうかと思いまして。

  140. 571 匿名さん

    >568
    管理会社、管理組合に許可が必要なのって、バルコニータイル位だと思いますが。

  141. 572 匿名さん

    吊戸棚などは内装はリフォーム扱いになるので、届出が必要です。
    エアコンはもちろん不要ですが。

  142. 574 匿名さん

    565さん

    わかりやすい説明と貴重なご意見ありがとうございます。
    玄関が広く見えるし、出勤時に服のチェックができるので、
    付けようと思いながらも迷ってます。
    あと1日考えてみます。
    ご親切にありがとうございます。
    感謝申し上げます。

  143. 575 匿名

    引渡し会の後ってみなさんマンションに立寄られますか?

    あと、オプションの取り付けはいつまでに取り付けします的な連絡って
    長谷工さんからは来ないのでしょうか?
    引越しの日程を決めるためには、オプションの取り付け日がかなり関係してくるようなので
    オプション締め切り後に正式な形で日程金額等の連絡をいただけるのかな、と。

  144. 576 契約済みさん

    570さん

    玄関の鏡、今のマンションで付けていますが、出かける前に靴を履いた状態でチェックできるのでいいですよ。
    インテリア的にも良いと思います。
    ただお子様のいるご家庭ですと、子供が靴を脱ぐときバランスがとれず、手を鏡に付けてしまうことがあり鏡が汚れます。それを拭き取る手間はかかりますが、壁が汚れるよりよいかもしれません。

  145. 577 匿名さん

    >575さん、我が家は引渡しが遅い時間なので、終わって行きたいところですが、照明なしで真っ暗だと思うので翌日になりそうです。オプション工事については、文面を見て自分で電話で日にち確認しなければいけないのかなと思いました。長谷工さんから、この日にオプションつけますと手紙あればいいんですが。
    オプションも工事が終われば確認に行かないといけないですし、引渡しから入居まで忙しくなりますね。

  146. 578 匿名さん

    576さん

    貴重なご意見ありがとうございます。
    服に埃など付いていても指摘してくれる人がいないもので迷ってます。
    インテリアとしても良さそうですよね。
    感謝申し上げます。

  147. 579 匿名さん

    今日、幕張メッセの家具展に行ってきました。最終日のせいかすごく混んでいましたね。
    特に食器棚のコーナーが混んでいて、営業さんを捕まえるのが大変な状況でした。
    ここで契約すれば特別価格の5%引きだそうです。次の開催は来年の2月頃でしょうか。
    引越しのアリさんのチラシが置いてありましたので一応貰ってきました。

  148. 581 匿名さん

    引渡しの案内書類うち着てない・・・。
    どうしていつも遅いんだろう。

  149. 582 匿名

    575さん、575です。お返事ありがとうございます。
    我が家は時間帯が早いので終わったらマンションに寄っていこうと思っています。

    入居早い方は引渡し後の週末からでしょうか。
    オプションをつける予定の方はさすがに厳しいと思いますが。

  150. 583 匿名さん

    オプション取付は鍵の引渡前ですよね?

  151. 584 匿名

    >583

    オプションを申し込む際に鍵預承認書なるものを提出します。
    『原則として鍵の引渡日より10日程度はお取り付け期間のためご入居はいただけません』って書かれています。

    ということで、オプションをつける方は4月半ばくらいからの入居でしょうか。

  152. 585 匿名さん

    584さん、 鍵預承認書っていつもらいましたか。
    見積の確認書はもらい印を押し郵送しましたが、そのような手紙はもらっていないので。

  153. 586 匿名

    >584

    私は現地で直接申込をしたので、その際に2枚記載して1枚いただきました。

  154. 587 匿名さん

    うちは郵送でしたので、また後日かもしれませんね。鍵の預けは引渡し日でしょうか。セコムと長谷工に預けるので当日は3本を持ち帰るのでしょうか。

  155. 588 匿名

    セコムに鍵って預けるんでしたっけ?

  156. 589 匿名さん

    オプションを付けると春休み中の引っ越しは厳しいですね。

  157. 590 入居予定さん

    借入と登記の手続会は契約者本人以外も一緒に行っても大丈夫でしょうか?
    主人本人だけではちょっと不安とのことで、私(妻)も一緒に行きたいと思います。
    事前確認必要でしょうか?
    引渡会は一人で、と但し書きがあったので手続会も契約者本人(主人)しかだめなのかなと思いまして。

  158. 591 匿名さん

    ご入居の早い方はご相談くださいとあるので、調整してもらうしかありませんね。
    頼んだ工事内容によるでしょうけど。

  159. 592 匿名さん

    >590
    借入会は人数に規制はなかったと思います。
    うちも、主人が契約者ですが私も同行しますよ。

  160. 593 匿名さん

    我が家はオプション頼んでますが幼稚園入園を控えてるので考慮していただけるか長谷工に問い合わせてみようと思います。

  161. 594 匿名さん

    >593
    引越しは順番ですから、引越し日時が決まれば、それまでにオプション取り付け完了するか確認が必要ですね。我が家も新学期始まる前に引越ししたいですが、順番ですのでこればかりはどうしようもありませんよね。

  162. 595 入居予定さん

    592さん、お返事ありがとうございます。
    確か返信する用紙には人数など書くところがなかったなと思いまして。
    都合もあうので主人と出席したいと思います。

  163. 596 匿名さん

    ウチも子供が小学校に新入学します。
    入学式の日までに引越しが無理なら、布団だけ持ち込んで子供達と生活しながら
    送迎しようと考えてます。後であの時は..と良い思い出にもなると思うし、皆さん
    同じことを考えているのでは無いでしょうか。

  164. 597 匿名

    引越し日時のアンケートって手続会で配布されるんですよね。
    ある程度希望を考慮してもらえるといいのですが、かなりの数なので厳しそうですね。
    我家は平日はだめなのでどうしても週末になってしまいそう。
    競争率高そうですね。
    オプションを注文している人は日程確認のうえ引越希望日を検討してって書類に書かれているので
    アンケートの用紙をいただいたら長谷工に確認してから提出することになりそうです。

  165. 598 匿名さん

    ここって長谷工のプラウドだったのね。

  166. 599 匿名さん

    オプション注文が長谷工インテックってだけ。
    建設は1.2が戸田。それに長谷工も悪いだけじゃないと思うよ。

  167. 600 匿名さん

    借入会で引越しの優先順位を決め、それから日時希望アンケートではないかな。優先順位の高い順にアンケートに沿って日にち決めるはずだから、優先順位が低ければ、早い日時の引渡しを希望しても無理だと思う。

  168. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸