埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(契約者専用板)part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(契約者専用板)part2
契約済みさん [更新日時] 2013-01-29 08:31:20

インテリアオプション会やハウスウォーミングパーティーなどで気分も盛り上がってきました!
part2も有意義な情報交換をしましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-24 23:45:58

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    子供は大人が考えてるより柔軟性がある、この言葉こそ子供のことを考えてないと言えますね。
    過保護はダメだと思いますが、子供の生活環境のことを考えることは過保護でも何でもなく、親として当然のことです。

  2. 203 匿名さん

    うちの子供もバスに毎日乗れるって喜んでましたよ。
    通学経路に歩道もなくて危なっかしいところなんてたくさんあるんだから、
    逆にバスで通えるんだったら全然問題ないですけど。

    それだけ子供思いなら、ボランティアに参加をお願いします。
    とっても助かります。

  3. 204 匿名さん

    田舎で出産した親子は親が子供の為に都会に引っ越さなきゃ親は悪なの?
    ここは学校が無いわけじゃないでしょ?便利さだけが全てなのかな?
    将来、子供がここで育って良かったって思うことが一番大切じゃないの?
    「みらSATO」ってそういう意味じゃないの?

  4. 205 匿名さん

    地域の子供を守るのは、その地域の老人には当然のことです。

  5. 206 匿名さん

    通学路に歩道がちゃんとしてないってことは遊びに行くときもその危険な歩道を通るということですが。
    この辺は渋滞時の車の抜け道にもなっています。

  6. 209 匿名さん

    もうやめましょうよ。
    どう思おうと個人の勝手ですが、子供さんのいる家庭の考えを批判するような書き込みは良くないですよ。
    バス通学についての考えは人それぞれです。
    わざわざ書き込みして、住民同士を険悪にするのが目的ですか。

    皆さん、この先はスルーしましょう。

  7. 211 匿名さん

    子供が騒いだらすみません。
    南高層階のものです。
    暖かく身護ってくださいませ。

  8. 212 匿名

    ここで子供を作ろうとしてなかなかできなかったら、鉄塔の電磁波の影響を疑ってしまいそうでなんかやだな。

  9. 213 匿名

    >212
    ここで子供作ったら「子供のこと考えてない」って言われます。

  10. 214 匿名

    いつまでもバスじゃないでしょ。
    JRの社宅が半分なくなるようだし、そこにマンション建てばここの子供達を受け入れることは出来なくなると思う。

  11. 215 契約済みさん

    オプションの期限も迫ってきましたねー
    皆さんオプションの契約はすみましたか?
    うちはハウスウォーミングパーティーの後にもう一度東京インテリアへ行ってます。
    洗面所の吊り戸棚とレンジフィルターはほぼ決めてますが、電子コンベック悩んでいます。
    つけるとしたらへルシオタイプと思ってますが、最新式の据え置きタイプのへルシオに比べて工事費込みだと4倍ぐらいお値段高いので、、、
    コンベックは素晴らしいと思うのですが、最近の据え置きタイプのオーブンレンジとの比較がイマイチできず、
    価格に見合った価値は果たしてあるのか???
    コンベック決めた方がいらしたらぜひその決め手を教えてください。

  12. 216 匿名

    このプラウドタワー船橋のオプション会はどこで実施されるのですか?

  13. 217 匿名

    幼稚園はバス通園なんて当たり前だし、小学校のバス通学自体が悪いとは思わない。
    問題は15年後。逆算すると子供を産むなら入居3年以内。それを過ぎると、小学校在学中に、交通量の多い道を遠方まで通うか、もしくは別の小学校に転校する羽目になるかもしれない。

  14. 218 匿名さん

    検討板にお帰りくださいな

  15. 220 匿名さん

    オプション会で案内されたショールーム行かれた方いらっしゃいますか?

  16. 221 匿名さん

    水のことですが、ここのキッチンの水道は浄水器一体型ですよね?
    この浄水レベルはどのくらいなのでしょうか?
    今の家では13項目くらいの有害物質を取り除くという浄水器を取り付けて使っているのですが、
    プラウド船橋の浄水器のメーカーどなたか知りませんか?

  17. 222 匿名さん

    京葉銀行裏のコンビニ等の工事が始まっていますね。
    工事現場のおじちゃんに聞いたところ、
    ・ミニストップ
    ・クリーニング屋
    ・美容院
    ・あとなんかもういっこ
    とおっしゃってました。
    記憶があいまいのようだったので、どこまで正確かはわかりませんが^^;

  18. 223 匿名さん

    8割がた契約者…というか検討者でもないね。よっぽどヒマなんだね。

    周辺の小学校はいつまで経ってもキャパオーバーだと思ってるんだね、皆。この少子化の時代に。
    頭は柔軟に使いましょうよ。

    >222さん
    クリーニング屋はいいですね。近くに一軒欲しい業種ですよね。

  19. 225 匿名さん

    提携ローンはどこがお得でしょうか?金利の低さと買い物割引きでイオンにしようと思っていたのですが、よくよく聞いてみると割引きも最初の五年間だけとのことなので、また迷い始めました。皆さんはどういう観点で、どの銀行を選びましたか?

  20. 226 匿名さん

    ウチは京葉ですが、トータルの出費額と後述の一点で決めました。
    イオンで年50万位買物するとしても割引2万5千円。×5。それを勘案しても京葉とそれほど差は無い。
    イオン関係者の皆様の様に給振等含めてメインバンクがイオン銀行ならまあいいんでしょうけど、イオンATMってはっきりいって使いづらい。
    イオンの中に有るATM(よそでは見た事も無い)を使う時って結構周りが気になりませんか?不特定多数が行き来する場所でのATMの操作や、特に現金の出納をするのはとても神経使いますがそれは私だけでしょうか?せめて普通の銀行の様にきっちり往来と区分けされていればまた違ったんでしょうけど。

    話それまくりですが、お得かどうかはそれぞれのローンの組み方によりますから一概には言えません。ただ、ATMの件は長期に渡る事なのでウチではどうしても違和感が有り、メインバンクとしては使えないと思って京葉にした次第です。まあ京葉もメインバンクではないんですが、これから入居したら徐々に生活口座に変えようと思ってます。

  21. 227 匿名

    このスレ少しさかのぼると書いてありますがイオン銀行はセブンイレブンでお金下ろせないですよ。
    あとローン繰り上げの相談などはイオンの中のローンカウンターに行きテレビ電話で担当の方と相談するとのことでした。
    あのカウンターでは相談できないようなので注意ですね。

  22. 228 匿名さん

    来月、ローン申込みです。
    保証料がいらない京葉銀行にするつもりでいたんですが、今週もらった重説添付資料に配偶者か親を連帯保証人にすることとあって躊躇してます。共有者でも、収入合算者でもないのに。これって1、2街区の皆さんもおなじですかね?
    離婚はしないと思うけど、万が一の時に離婚後の奥さんとその実家に迷惑をかけるのは嫌だなあと思って。
    なにせローンは長いお付き合いになりそうなんで。

  23. 229 匿名

    >288さん

    重説添付資料今見てみましたが、親を連帯保証人に、という記載は
    「お借り入れについてのご注意」のページに条件つきの内定(承認)について、という項目で
    親族の方を連帯保証人にしていただく、とありましたが、ここでしょうか?

    3街区に関してはよくわかりませんが(当方1街区契約者です)
    京葉銀行の事前審査のときに銀行側から条件が付いた場合のみに
    ローン申込時に連帯保証人がいるとのことでした。
    我が家は、条件は付かなかったので契約者本人のみでの申込でした。

  24. 230 匿名さん

    229さんのいうとおり、連帯保証人が必要なのは条件付きの人(要は危ない人) だけですね。

  25. 231 匿名さん

    団信に入らなければ、
    連帯保証人は必須。
    逆に団信に入ればいらないはず。

  26. 232 匿名さん

    228です。
    皆さん、ご返答ありがとうございます!
    重説資料やら京葉銀行のホームページで連帯保証人という文言を見かけたので、必ず取られるものだと思ってました。
    当方の事前審査の回答には連帯保証人条件なかったので、大丈夫そうです。
    念のため、申込み会前に京葉銀行と相談できるようにノムさんにお願いしてみます。
    ありがとうございました。

  27. 233 匿名さん

    提携ローンは京葉の人が多いのかな?イオンは低金利は魅力だけど、何かと使い勝手悪そうだもんね。

  28. 235 匿名さん

    都銀をメインバンクとして使ってる人は多いだろうから、もっと提携条件を前面に出せばいいのにね。
    まあそれだけ今回のプロジェクトは地域密着という事を押し出したいんだろうけど。

  29. 236 匿名さん

    ローンネット系もOK何ですね。SBIかソニーか。。来年8月までに決めればいいことみたい。今年中に本審査OKが条件だけどね。

  30. 237 匿名さん

    変動ならネットバンク安いですが、固定ならどこもそんな変わらないですね。
    たぶんですが、提携以外だと手続きがかなりめんどくさいです。

  31. 238 匿名さん

    窓口金利と提携金利とを比較したら提携以外考えられないと思うのですが。
    それに火災保険も団体扱いになるというし。

  32. 239 契約済みさん

    うちは、ローン以上の預金があるから
    スター銀行の預金連動型にしました
    保険がかかるけど、金利ゼロて、減税分が

    お得になります。ある程度預金ある人は
    検討したら。

  33. 240 匿名さん

    窓口金利から交渉して優遇を取り付けるんですよ。
    ちゃんと収入や資金があれば、提携と同じ優遇を得られますよ。

  34. 241 匿名

    ハイ引き戸タイプの方々は、リビング横の洋室のエアコン設置しますか?

    基本的には一体利用なので、リビングに大きいの一台にしようと考えていますが、引き戸をして使うこともあるので悩んでいます。

    18畳と6畳二台にするか、26畳一台にするかで悩んでいます。

    皆さんはどうされますか?

  35. 242 契約済みさん

    >241

    うちは別々に設置予定です。
    洋室を1部屋として使うことを考慮してそうしようと思います。

  36. 243 匿名さん 

    >241さん

    我が家は、リングの隣の洋室は特に使う予定がないので1つの予定です。
    ただ、今後のことを考えて、室外機は2台設置できるように最初から
    2段おけるようにする予定です。


  37. 244 匿名さん

    リビングの横の部屋については、壁の中にエアコンの配管が埋め込まれていて、量販店の設置工事では対応してくれないところが多いって聞きましたがどうなんでしょうか?
    あと室外機2段重ねだと顔の高さに熱風が排出されるのとかもどうなのかと思いますが。
    今のところは1台で全体をカバーできる大き目のエアコンをリビングに取り付けようかと思っています。

  38. 245 匿名さん

    東京インテリアでのオプション会が終わったら、今度は大塚家具でのショールーム説明会があるんですね。
    照明とかカーテンって大塚家具で買った方が安かったりして。

  39. 246 匿名

    エアコンのお話が出ているので質問させてください。

    リビング横の洋室にエアコンをつける場合、室外機はリビング側に配管を通して
    室外機を2段置きという選択肢しかないのでしょうか?
    他の方も書かれていましたが、室外機が2段置きになると排気が高い位置から出るので気になります。

    1、2街区MRでは洋室側にもエアコンの配管を出す穴が外側にあったので
    室外機をスロップシンク横に置けるかな、と思っていましたが、
    間取り図で確認すると室外機は2段置きという表示になっていたのでどうしようかな、と思っております。

    洋室側のMRの写真が手元にありましたので添付しておきます。

    1. エアコンのお話が出ているので質問させてく...
  40. 247 契約済みさん

    それ、通気口と勘違いしてませんか?

  41. 248 匿名

    246です。
    上の方に丸い穴を蓋で埋めたところがあるのですが
    これがエアコンの配管を通すところと思っていたのですが、
    もしかして通気口なんでしょうか?

    かなり素人っぽいコメントで申し訳ありません。

  42. 249 匿名さん

    来年年賀状には部屋番だけではなく、プラウド船橋○○○号室と書くかたはどのくらいいますか?
    私は書きます!

  43. 251 匿名さん

    年賀状は毎年、家族写真の送るからうちはマンション名いれますね。

  44. 252 入居予定さん

    うちも書かないですよ〜

  45. 253 匿名

    建物名入れない場合、1街区だと北本町1-811-7-○○○でOKですか?
    なんだか建物の名前(1街区など建物の棟名)が入っていないとイマイチピンとこないですね。
    年賀状ではないですけど、宅配とかだとこの住所だと配達できるのでしょうか?
    初めは戸惑うけど、慣れますかね。

  46. 255 匿名さん

    ここの場合は○街区と入れないと郵便間違われそうな気がして少し不安です。

  47. 256 匿名さん

    確かに街区を入れないと迷われそう。部屋番号おなじだしね。1-810とか書けばわかるのかな?ちなみに810ではないです。

  48. 257 匿名

    同じ街区でほかにもたくさん郵便物あるだろうからまとめてあるだろうし大丈夫じゃないですかね?
    ポストに表札つけるのが一番の予防策になるかな?
    住所はどうせなら最後が街区名になるように北本町1-811-(1~5)にして欲しかったな。

  49. 258 匿名さん

    しかし何で4街区ってしたんだろう。4って数字イメージ悪い。でも船橋駅には最も近いのが4なのね

  50. 259 匿名さん

    免許証とか住民票はプラウド船橋○街区○○○号ってなるでしょ?

  51. 260 匿名さん

    いま北本町の別マンション住みですが、住民票も免許証もマンション名入ってないですよ。

  52. 261 匿名さん

    免許証も住民票もマンション名ははいらないですよ。。。

  53. 262 契約済みさん

    では普通に1-811-7-部屋番号で1街区はOKってことですね。
    でも255さんの書かれているように811以下が街区の数字だったら使いやすかったですね。

  54. 263 匿名さん

    811ってのは地番だから、最終的な住居表示としては
    北本町1-10-〇-〇、とかってなるんじゃないですか?
    10で正しいのかどうかは知りませんが。

    >258
    4街区…しかも目の前が葬儀屋ですからね><

  55. 264 匿名さん

    263です。補足です。
    現在地図で見る限りでは、この辺りは北本町1丁目10番となっているので
    おそらく地番の811ではなく、住所としては10番(またはその前後ぐらい)が
    使われるだろう…と勝手に想像してます。

  56. 265 匿名さん

    以前、森のシティに決まる前に山手みらいって名称あったから北本町が山手に変わらないかな。
    チョットだけ山手が響きがいいんですよね。北本町も悪くないけど北というのが新船橋の新というのと同じく後付け感が…
    津田沼の奏が住所かわったくらいだからプラウドは山手にしてもいいかと。イオンは山手ですよね、住所。
    船橋山手…響き好きだな。

  57. 266 匿名さん

    265
    奏と比較するにはあまりに規模が違いすぎる。

  58. 268 匿名さん

    山手確かにいいですね。でも北本町もいいですよ。

  59. 269 匿名さん

    山手っていい住宅街のイメージあるよね。戸建てのプラウドシーズンもできるから、山手に変更に1票。そんなに簡単に変更できないんじゃない?

  60. 270 契約済みさん

    子供の学校のアルバムに載せる住所(引越し先をお願いしますと言われております)を記載する書類があるのですが、
    最終的な居住表示がまだ未定の今、1-811-7で書いても大丈夫でしょうか?
    一応街区と部屋番号も記載するのですが、期限が迫っているのでどうしようかと思案中。

  61. 271 匿名さん

    うちは来年の年賀状は現住所で引っ越し後に改めて引っ越しましたの葉書を送ろうと思うんですが…

    二度手間でしょうか?

  62. 272 匿名さん

    北本町1-10で決まりですかね?うちは1街区だから住所は1と0だけになるから覚えやすくて助かるんですけど。

  63. 273 匿名さん

    野村さん、山手に住所変更してください。東山手とか新山手はいやよ。

  64. 274 契約済みさん

    地名や番地などは市役所に聞くのはどうでしょうか?

  65. 275 契約済みさん

    1街区は、北本町1-20
    2街区は、北本町1-21
    3街区は、北本町1-12
    4街区は、北本町1-19
    5街区は、北本町1-15

    今年の三月に、決まっていました。

    街区変更のお知らせということで、船橋市のHPに載っていました。

  66. 277 契約者

    三街区モデルルームのダイニングテーブルがカッコ良かったので気になったんですが、価格わかる方いますか?

  67. 278 契約済みさん

    270ですが、275さん情報ありがとうございます。助かりました。

  68. 279 匿名さん

    チョットほんとに?4街区さらに9がつくんですか?あまりにできすぎていてビックリ。

  69. 280 匿名さん

    じゃマンション名は要らないのね。配達員も安心ね。。

  70. 281 契約済みさん

    でもマンション名、というか1-20-1-○○○とか1-21-2-○○○とかのほうがわかりやすい。

  71. 282 匿名さん

    うちは
    1-12-3-1**1です。

  72. 284 匿名さん

    新船駅にミニストップや美容室などできる話になっていましたが、居酒屋が入る話はどうなったんですかね。居酒屋じゃなく、プロントやドトールにして欲しい。マック朝イオンあいてないから使えないんで。。

  73. 285 匿名さん

    bills作って欲しい、まぁ絶対無理か。

  74. 286 匿名さん

    プロントやドトールはできないだろうね。

  75. 287 匿名

    エアコンの件、皆さんありがとうございました。色々検討した結果、一台にすることに決めました。

  76. 288 契約済みさん

    ベランダのグリーンカーテンですが夏の期間はベランダいっぱいにしてはダメなんですかね。
    またベランダの曇りガラスの間の格子に緑のつたを絡ませるのは大丈夫ですかね。

  77. 290 入居予定さん

    うちはゴーヤ作ります。
    THE FAHM要らなくなっちゃうかな。。

  78. 291 匿名さん

    うちもゴーヤ作りを楽しみにしています。
    ただプランターって緑のカーテン用には一つしかフックにのせられないようになっていなかったかな。
    288さんのように、ベランダいっぱいは確認されてみたら。

  79. 293 入居予定さん

    緑化に興味ある方がいらして嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いします。

  80. 294 三街区入居予定

    三街区は秋入居だからゴーヤの時期は過ぎてる。。。う~む。

  81. 295 匿名さん

    うちも3街区です。緑のカーテンは再来年までお預けです。。

  82. 296 匿名さん

    291です。販売時期は分からないです。入居してからですかね。

  83. 298 匿名さん

    ショールーム相談会っていうのは、家具の購入相談ってことだったのかな?
    疲れてもう話をよく聞いていなくて、適当に話し合わせて予約しちゃったんだけど。。

  84. 299 匿名さん

    グリーンカーテン、オプション会では案内ありませんでしたね。
    販売するのが長谷工インテックじゃないからか・・・。

  85. 300 契約済みさん

    >215 さん
    ハウスウォーミングパーティーの日に東京インテリアに行かれるとのことですが、インテリアオプション相談会は18日が最終日ではないということでしょうか?
    以前送付されてきた案内書にはそう書かれていたので、現物確認は諦めていました。

  86. 301 匿名さん

    オプション会は3連休までやってますよ。

  87. 302 契約済みさん

    パモウナ、近所の某ホームセンターで見積もってもらったら、思ったより高かったです・・・
    オプション家具より半値ですから、御の字ですけど。

    パネルカラーが60色から選べるシリーズを、キッチンのカラーと同系の「TJY-2679K」で1,600mmサイズ標準配列で見積もってもらいました。

  88. 303 匿名さん

    置けるダイニングボードのサイズがもう分かっているのですか。うらやましいです。
    我が家はオプションだと110センチと言われましたが、内覧会で正確に計らないと決められません。

  89. 304 契約済みさん

    >303 さん

    ダイニングボードのサイズはインテリアオプション価格表に記載されているサイズで見積もってもらいました。

    発注は内覧会で測ったあとと思っています。

  90. 305 匿名さん

    304さん、303です。やはり内覧会で見てみないと発注できませんよね。
    カーテンのショールームには行き、いくつか候補は決めてサンプルはもらってきました。
    家具なども そろそろ考えなくては。参考になり助かります。

  91. 306 匿名

    欲しい食器棚がH2150で天井も図面上では2150。
    お店の人には最低でも1~2センチ余裕が欲しいと言われショックでした。
    内覧会で測ってみて少しでも余裕あるといいな。
    我が家は部屋は狭めなのに160センチ幅のようなので食器棚だけで出費大です…。

  92. 308 匿名さん

    うちはIKEA。その分、子供にお金をかけたいです。

  93. 309 契約済みさん

    >307
    契約者じゃない人見っけ。

  94. 310 契約済みさん

    301さん、300です。
    インテリアオプション会は3連休も開催されているのですね。
    私もパーティの前後に行けないか、長谷工さんに確認してみます。
    ありがとうございました、助かりました。

  95. 311 匿名さん

    あの、今賃貸住まいで石油ファンヒーターを使用してます。
    プラウドでは使用不可でしょうか?
    規約集などどこに書いてあるかわからず・・すいません。
    使用不可なら引っ越しで廃棄して行きます。

  96. 312 匿名さん

    だめですよ。

  97. 313 匿名さん

    わからないことは営業に直接確認するといいですよ。
    うちはガスファンヒーター処分。
    早く暖まっていいのになあ・・・。

  98. 314 匿名さん

    ですよね、ありがとうございます。

  99. 315 匿名さん

    ハウスウォーミングパーティー、チバTVが取材に来るようですね。
    ちょっと照れますね。

  100. 316 匿名さん

    ガスいいですよね。ガスなら工事して可能じゃなかったでしたっけ??

  101. 317 契約済みさん

    本日のハウスウォーミングパーティー、車で行かれた方、駐車場の混み具合どうでしたか?
    アウトレットのバーゲンも重なっているのでどうかな、と思いまして。

  102. 318 匿名さん

    ガス栓の追加はオプションになかったと思います。引渡し後も管理組合から許可されないのでは。
    灯油ストーブは、禁止されているマンションが多いですが、灯油のファンヒーターはOKなマンションが
    多いようですよ。でも、灯油を運ぶのが大変ですし、このマンションではちょっと恥ずかしいよね。

  103. 319 匿名さん

    >318
    どうして恥ずかしいの?
    灯油ヒーターのメリットもあるし、使う方もいるかもしれないからそういう言い方は控えた方が良くないですか?
    うちも本当は使いたい・・・でも寒さより面倒くさがりの方が勝ってエアコンになると思うけど。

  104. 320 入居予定さん

    ハウスウォーミングパーティーがどのような様子だったか、どなたか教えていただけると嬉しいです。行けなかったもので…
    参加率ってどうなんでしょう。

  105. 321 匿名さん

    灯油の保管が禁止されていますので、石油ファンヒーターも使えません。
    どこに置くつもりですか?

  106. 322 匿名さん

    やはり、灯油を運ぶのは恥かしいよ。みんなエアコン使っているのに自分家だけ
    安い灯油じゃね。禁止でよかった。

  107. 323 契約済みさん

    ハウスウォーミングパーティー参加してきました。
    参加される方(出席と返信した方)のテーブルが用意されていましたが、
    来られなかった方もいたようで、あいているテーブルもありました。

    ゲーム形式でご近所さんとのご挨拶ができたのはよかったですが、
    やっぱり、ちょっと恥ずかしかったですね。

    我が家は上の方がいらっしゃらなかったのでそれ以外はご挨拶ができてよかったです。
    でも入居まで4ヶ月、お名前は紙に書いてありますがお顔、忘れてしまいそうですね。

    最後に景品が当たる抽選もあって全体的には和気藹々だったと思います。

    引越しの幹事会社、アートさんでした。

  108. 324 匿名さん

    アート引っ越しセンター仕切りですか。。引っ越し費用が高いことが想定されますね。。

  109. 325 匿名さん

    パーティ、楽しそうですね。
    参加できなくて残念です。
    今日借入と登記手続きの案内が送られてきました。
    いよいよですね。来年は年明けから忙しそうですね。

  110. 326 匿名さん

    引っ越しは仕切りがアートなだけで
    他社でもOKなはず。

  111. 327 匿名さん

    っていうか、こういうのって売り主がやるもんじゃないの?なぜ引越し会社なのか、わけわからん。

  112. 328 契約済みさん

    >327

    勘違いされているようなので。
    パーティーは引越し会社がしたものではありませんよ。
    野村がしたものです。
    パーティー内で引越しの幹事会社のアートが引越しの案内をされていました。

  113. 329 入居予定さん

    みなさん引越しはどちらでしますか?
    何社か見積もりとりますか?

  114. 330 匿名さん

    幹事会社以外だと、引越しの日程が後回しにされますよ。ただでさえ、これだけ戸数があるので同日の引越しはかなり重なりますし、幹事会社が引越し日の調整をしてるはずです。

  115. 331 匿名さん

    >330
    本当に契約者?パーティーでの説明ちゃんと聞いてた?

  116. 332 匿名さん

    引越しの仕切りは、引っ越し会社がやるものですよ。
    普通です。

  117. 334 匿名

    >330

    その点はきちんと説明がありましたよ。
    後回しになることはありません。

  118. 335 匿名さん

    うちは絶対ありさん。
    何度も引っ越し経験あるが安い。
    一度アートつかったが丁寧だけどありさんの倍だった。。
    時期の問題もあるかも…3〜4月だとありさんもそんなに安くないかもね。

  119. 336 匿名さん

    どこの引越し業者を使っても自由です。見積もりを何社か頼んで決める予定です。>330さんみたいに、事実でないことは書き込まないで下さい。
    334さんが言ってるようにパーティで、きちんと説明がありましたから。

  120. 338 匿名

    引越しごとき、なのでしょうが、でも同じことをするならお安いほうがいいかな、と思っているので
    数社見積もりをお願いする予定でします。

  121. 339 匿名さん

    引っ越し会社ごときって一家四人なら
    普通のとこと安いとこで10万以上差がでますよ。
    値引きが難しい会社でも掃除とか荷ほどきのサービス付けてくれる場合もありますし。
    賢く利用しないとね。

  122. 341 匿名さん

    あれ、営業さんカキコミですかね。
    キックバックですかね…入居日必ず入りたい人はアート使うでしょうね。
    あくまで自由に選ばせていただきますよ。

  123. 342 匿名さん

    安いとこと言っても誰でも聞いたことのある大手企業ですよ。
    要は交渉力です。

  124. 344 匿名さん

    アートの方、こんなところまで出張ご苦労様です^^;

  125. 345 匿名さん

    引っ越しに関してはやはり企業努力で安くしていただいたところを使いますよ。
    浮いたお金はインテリアなどで使いたい。
    数万は軽く見積り違ってきますもんね。

  126. 346 匿名さん

    引越し日は抽選で順位をつけるんです。その時点でどの家庭がどの引越し業者なんて、まだ決まっていませんから、どこに頼もうと引越し日とは関係ありません。
    契約者ではない方の書き込みは、おやめ下さい。

  127. 347 入居予定さん

    アート以外は後回しにするなんて、きちんと説明聞かれてますか?
    パーティーに出席されていないのなら、手元の書類をきちんと見てからご発言願います。

  128. 348 匿名さん

    パーティ参加していないのでよくわからないのですが・・・
    送られてきた『借入と登記の手続き会のご案内』を見ると、
    7ページに、「お引越し希望日のアンケート」を必ずご返送いただきますよう、
    とあるのですが、同封されていません。
    会場では配布されていたのでしょうか?

  129. 350 匿名さん

    まあまあ、アートさんにしなければいけない決まりはないんですから自由でいいじゃないですか。
    たしかにアートさんは丁寧だし良いと思いますけどね。
    サービス重視か値段重視かは各家族違うでしょうから好きにすればいいと思います。

  130. 351 匿名さん

    引越希望日決めてから、引越会社決めるのでは?
    だから、どこ使おうと引越日の優劣はないと思いますが。

  131. 352 匿名さん

    みなさん、引越し業者にエアコンの配管化粧カバーは依頼しますか?
    見た目がよくなるようですが、少し高いので悩んでいます。

  132. 353 匿名さん

    引越しが一番早くプラウド到着の8時の便だと、自宅荷物の積みこみは、それより早いわけですよね。
    そんな早朝からは今のマンションも引越しは迷惑になるので、できないと思うのですが、前日に積みこんで翌朝8時から積み入れになるのでしょうか。

  133. 354 匿名さん

    エアコンの配管カバーはつける予定です。やはり見た目が違いますから。

  134. 356 匿名さん

    午前中の到着だと、おそらく前日の積み込みですよ。
    値段が高くなりますよね。

  135. 357 匿名さん

    356さん、ありがとうございます。前日からだと値段的には一番高くなりそうですね。

  136. 358 マンション住民さん

    IP電話を使用されている方、普通に利用できていますか?

  137. 359 入居予定さん

    アートは昔使ったことありますけど、私の時は対応はよかったですよ。
    中小ほど値引きは期待できないでしょうけど。

    まぁ引っ越し業者なんて大手だからOKという単純な話じゃないです。今はどうか知りませんけど、その昔、日通を希望したらトラブルが多いから止めてくれと言われた事だってありますし。

    >>358
    FNJに限らずIP電話は一般回線に繋げるのに一定のレベルを保つことが義務付けられてるので普通に利用できるはずです。固定電話より多少遅延が発生しますが、普通に使ってる分にはわからない程度です。プラウド船橋のはどうなるかわかりませんけど、FNJで提供されているサービスに「cyberhome IPフォン」とあるので電話機はそのまま使えると思います。

    デメリットは電話番号が050になる事と故障時の対応がNTTよりも劣るくらいですかね。

    うちは047の番号が欲しいのでNTTのひかり電話にするつもりです。

  138. 360 匿名さん

    >348
    アンケートは借入と登記の手続き会で配布されます。

  139. 361 匿名さん

    前日積み込みの追加料金は野村が負担してくれるんでしょうか?

  140. 362 匿名

    電話ですが、我が家はエネコックでネットを利用予定ですので
    NTTの通常回線の利用を予定しています。
    ひかり電話は単独では利用できないですよね…残念。

  141. 363 匿名さん

    >361
    釣り師っぽいのがこっちにも書き込みする様になってきたんだな。

  142. 364 匿名

    うちは電話はNTTかメタルプラスかおとくラインで迷ってます。
    本当に使わないというかいままで引いてなかったのですが、持家になるのをきっかけにいいかげん引こうかと思っています。
    番号が欲しいだけなので数百円でも安いほうがいいのですが、メタルプラスやおとくライン使ってらっしゃる方いますか?

  143. 365 匿名さん

    パーティの後に、MR寄って来ましたが、横長リビングのタイプが追加されて、和室を初めて見ることが出来ました。
    後、主寝室のWICの扉が斜めに付いてるタイプだったので、同じ様な間取りなら、行ってみるとイメージ膨らみますよ。

  144. 366 匿名さん

    皆さんにお聞きしますが、固定電話は必需品なんでしょうか?
    我が家は、共稼ぎ夫婦で子供はまだいないし、固定は契約せずに携帯だけで良いと思って
    いました。ウチも固定は契約しないよという方はいないのでしょうか?

  145. 368 匿名さん

    送られてきた書類、NHKの受信料は強制みたいな書き方だけどテレビ無し生活してる人はどうなるんだろう?

  146. 369 匿名さん 

    >366さん
    うちは固定電話契約しませんよ。
    これまでの生活で固定電話が無くて困ったこと(各種契約)はありませんでした。
    今回の契約も車を買ったときも特に問題有りませんでした。
    一人一台携帯持っていますし、ADSLでもないので必要ないと判断しています。

  147. 370 契約済みさん

    NHK受信料の件ですが、マンションで衛星放送見れるからって衛星放送の契約にマルするように書かれてましたね。BSなんて見ることないのに高い受信料払わないといけないなんて・・・

  148. 371 匿名さん

    今時テレビの無い人は…
    しかし、NHKね、観ないのにな!

  149. 372 匿名さん

    365さん
    和室が見られるんですって?!
    これはモデルルームに行かなければ!
    情報ありがとうございます。
    ふつうの畳かしらそれともオプションの琉球畳風のかしら。

  150. 373 匿名さん

    テレビ嫌いで置いていないってかた意外といらっしゃいますよ。
    現在NHK契約していない方いらっしゃいます?
    うちはいままで徴収に来られたことがなく契約もしていないんですが、NHKにいいイメージも無いし見てないし年間24000円も払いたくないです。

  151. 374 匿名

    No.372 匿名さん
    MRの畳は『琉球畳』ですよ。

  152. 375 匿名さん

    NHKを払わない。。そんなことで月に少なくとも25000円の修繕管理出せるんですか?
    プラウド住民ではないことを祈ります。

  153. 376 契約済みさん

    うちもNHKと契約してません。だってテレビ無いですから。

    少し前まではテレビ無い家庭はほとんど存在しなかったですから、野村不動産も建前としてNHK契約は必須みたいな書き方してるだけですよ。

  154. 377 匿名

    ここで、NHKの話しは無意味。
    議論したければ2ちゃんねるにでも行ってください。

  155. 378 匿名さん

    うちもNHKと契約してません。だってNHKが家に来たことありませんから。
    必ず見るのは、朝の連ドラだけ。15分10円の有料制のチャンネルにしてほしいな。

  156. 379 匿名

    一応、法律でテレビあれば払うことは決まってますので、
    番組みて払ってないことを公けの場に書き込まないほうがよろしいかと…

  157. 380 匿名さん

    契約者ですが、モデルルームは予約なしに行っても見られますか。

  158. 381 匿名さん

    予約なしで見れますよ。

  159. 382 匿名さん

    381さん、ありがとうございます。近々見てきます。

  160. 383 匿名さん

    駐車場のシャッターって、プラウドタワー船橋みたいに自動開閉じゃなくてリモコン使うんだよね?
    駐車場使う人全員にリモコンが配られるってことかな?
    セキュリティ面でシャッター有った方がいいけど毎回リモコン使うの結構面倒だね。

  161. 384 匿名さん

    2街区はどうか知らないけど、1街区のあの位置って、
    入るの大変そう・・・。結構坂みたいな気がするけど。
    運転するひとにとってはそうでもないのかしら?

  162. 387 匿名さん

    固定電話をつけるかとの書き込みがあったけど、この時期固定電話があると選挙アンケートの電話
    ばかりかかってくる。プロバイダも管理費に含まれてるし電話回線は本当に不要だよね。
    携帯教えたくない人には、敢えて固定の番号を教えるけど、なぜか絶対かかってこないね。

  163. 388 匿名

    385さん
    三連休は空いてましたね。バス二台も用意している割りに空いてました。
    ですが、3街区落選者が170組いるみたいです。5街区への移行組が100組に、元々の5街区検討者が50組いるとして、更に100組検討者が増えれば、次は一期で250組になりますね。きわめて順調ですね。

  164. 389 匿名

    383さん
    私も知りたいです。シャッターとしか書いてませんので、プラウドタワーのような高速シャッターではなさそうです。

  165. 390 匿名さん

    プラウドだからシャッターなんですよ、その辺りの安物マンションと違いますからね。

  166. 392 匿名さん

    クリスマスリースをドアに着けるのもダメですかね。
    花壇に花がokだからこのくらいはokですよね。

  167. 393 匿名さん

    前スレ読みましょうね。

  168. 394 匿名さん

    ダメなんですよね。ドアの外側は共有部分にあたりますので。

  169. 395 匿名さん

    多分つけちゃいますよ、リース。角部屋だからわからないでしょうしね。

  170. 397 匿名さん

    スルーしましょうね。

  171. 398 匿名さん

    角部屋は中住戸より高いですからね、その点はお忘れなく。

  172. 400 匿名さん

    契約者がいなくなっちゃった。

  173. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸