東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? Part19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? Part19

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-05 15:28:16

プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
液状化対策スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238956/
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260251/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-23 22:55:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    44階建ては豊洲スミフだと思うよ。

  2. 303 匿名さん

    >295さん
    ありがとうございました。早く住みたいので、豊洲3丁目スミフの物件とここで悩んでおりました。こちらは未竣工だし、オール電化、気に入っています。キャナルコートも良いですね。スミフの物件は、駅も近いし、内廊下で豪華な感じがして、良いですね。どちらも長所短所があって決め難いですね。

  3. 306 匿名さん

    「ちょっといいかげんだなあ」。東京の湾岸部 にある44階建てのマンションのモデルルームを訪 れた30歳代半ばの山田隆久・裕子さん夫婦(仮 名)の正直な感想だ。 まず、年収や予算、月々の支払い可能額などを 調査用紙に記入。「ホテルのような豪華設備」と 訴えるビデオを見た後、モデルルームを見学し た。担当者は地震に強い構造や防犯対策をしきり にアピールした。 ■説明に疑心暗鬼 「35年返済ならご希望の予算に収まります」と 担当者がローンの返済など月々に必要になるお金 の試算表の説明を終えたときだ。「これはどうい う意味ですか」と山田さんは「備考」欄を指さし た。修繕積立金の金額だ。 5年後には当初の金額の2倍、10年後には3 倍、17年後には 4倍になる。しかし、試算表に書 いてある金額は当初の6000円という金額が続く前 提で計算されていた。 管理費について聞くと、他社との比較表を手に 安さを強調したうえで「管理費は修繕積立金と 違って一切上がりません」と担当者。山田さんは 信じてよいのか疑心暗鬼になった。 52階建ての別の物件を見学したときも似た感じ だった。ビデオを見た後、概要説明を受けながら 資料を見ると、修繕積立金の将来の値上げはどこ にも書いていない。「管理費等は経済情勢の変更 で変わる場合があります」とあるだけだ。担当者 に尋ねると初めて「緩やかに上がっていきます」 と説明し始めた。

  4. 307 匿名さん

    306
    ここ長期修繕計画ないってこと?本当??家のタワマンは、30年分の修繕積立金、最初から決まってたよ。6000円台から25000円くらいまで、段階的に上がっていきます。

  5. 308 匿名さん

    30年計画で右肩上がりだと、その先の世界が気になる

  6. 309 匿名

    ここはゲストルームを一泊借りるのにいくらかかりますか?
    共用施設の使用料が資料になかったので気になります。

  7. 310 匿名さん

    30年で大規模修繕入るから、安くなると思いますよ。

  8. 311 契約済みさん

    ゲストルームは1泊1室2000円です。リネンが1人2000円なので、2人が1泊すると合計6000円です。

  9. 312 契約済みさん

    本物件も30年計画が立てられてます。一戸あたり平均で7680円から段階的に上がって、17年目からずっと22450円になるようです。

  10. 313 匿名さん

    >311さん
    ありがとうございます。参考になります。
    リネンを使わないというわけには行かないでしょうから、最低4000円からということですね。

  11. 314 匿名さん

    広さにもよるでしょうが、最高で22450円とは格安ですね。
    某プラウドの10階建てと同じくらいです。

  12. 318 匿名さん

    ゲストルームの費用も法外に高値じゃありませんし、いい感じですね。
    親が遊びに来る時は自宅に泊まってもらいますが、親戚や友人夫妻などの場合は
    ゲストルームを利用する事になると思います。
    予約が取れやすいと良いのですが、世帯が多いだけに難しいかな?

  13. 320 匿名さん

    当物件に直接関係ない話題であり、過去の悲惨な出来事を思いだしたくない方も多いと思います。また、このような話題を持ち込む事に対して、レス主の強い悪意を感じます。削除お願いします。

  14. 324 匿名さん

    >322さん

    住みかえた後にそこに住む人がいるじゃないですか。

  15. 325 匿名さん

    相続までの仮の住まいであれば団塊Jrで後15年すれば売却だね。
    でも、普通は親元沿線だから、埋立地は対象外じゃない?

  16. 326 住まいに詳しい人

    このあたりはほとんどが将来性重視の永住希望でしょ。

  17. 327 匿名さん

    目先しか見ない人は普通は既存の住宅地を選びます。

  18. 328 匿名さん

    子供に遺す資産価値まで考えてここを選んだ人が多いんじゃない?

  19. 329 匿名さん

    子どもに買ってあげて自分は住まないってケースも多そうだよね。ここ以外もかなり湾岸物件見たけど、大体若すぎるカップルいたんだよな。20代前半〜半ばくらいの。

  20. 330 匿名さん

    親は子供の将来を考えて発展が約束されている東京駅から半径5km圏内のマンションを買ってあげる。
    こんな出来た親もいるんだね。

    普通は将来性とか関係なく、無理やり郊外の親元近くに住まわせるんだが(笑)

  21. 334 匿名さん

    >333
    2年後に半額とは・・・・・・・

  22. 335 契約済みさん

    耐久年数は70年ぐらいです。
    70年後は明らかに私は死んでます。
    2期契約者ですが、他より何より長期修繕計画を見て決めました。
    ちゃんと修繕計画を資料を出してきちんと責任者の望月氏自らセミナーで説明してたので、
    私はそのあたりは好印象だったかな。
    長期修繕計画とか、気にせずにマンション買ってる人が多くてね。ほんとびっくり。
    自走式で駐車場収入があるところがやっぱりいいです。
    管理費、修繕費でランニングコストで最大4万ぐらいですが、
    それが払えないレベルの人は、当然ここには住んじゃ駄目ですよー

  23. 336 匿名さん

    まだマンション買っちゃだめ!あと2年で半額に129

  24. 337 匿名さん

    発展や値上がりがどうっていうか、子どもが就職か結婚したから、職場の近いところに買ってやるパターンのことでしょ。
    将来的に実家に住まわせるなら、港区中央区より割安感のある江東区にするのも分かる。

  25. 338 匿名さん

    >>336
    近郊、郊外にある相続までの仮の住まいが一斉に手放されるのは
    15年後、
    その時に大暴落が起こる。

    都心部には関係ないお話ですが。

  26. 339 住民さんD

    >>東京駅から半径5km圏内

    いつも思うのだが
    そもそも都内に元々住んでいる人はこんな言い方しない。
    何故ならば都内では5kmも離れれば、全く性質が違うエリアとして考えられるから。

    東京駅と新宿駅の直線距離も半径6km台。

    東京駅から半径5km圏内とは、
    東京駅しか物差しが無い人。
    例えば、郊外や海外にお住まい(だった)方々がよく言う表現方法。

  27. 342 匿名さん

    今のウチのマンションからだと5キロ離れてもあんまり変わらないですね、行った先も近所と変わらない利便性と街並みという感じです。

    同じ5キロでもこれが東京駅となるとやっぱり印象が違います、一応この近さも魅力の一つとして考えているのですが、住んだらそんなに頻繁に行くものでもないでしょうか。。

    電車でなくとも行ける距離というのは念の為に良い条件ですよね、バスとか自転車とか、最悪徒歩でも行けますから。

  28. 343 匿名さん

    月四万で負担に感じるならやめといた方がいいんじゃない?
    子持ちの中流サラリーマンなら、ローン返済+四万でも月々の賃貸家賃よりは安いから。

  29. 344 契約済みさん

    東京駅から5kmというのは都心への近さを表しているのであって、同じような街という意味ではないですよね。

  30. 345 契約済みさん

    負担はローンと管理費、修繕積立だけでなく、固定資産税とか駐車場代も考慮が必要ですね。

  31. 346 匿名さん

    うん、だから固定資産税を月割して駐車場足しても、うちは賃貸より安かったの。
    一般人の俺がそうだから、大概そうなんじゃないかな。

  32. 348 匿名さん

    >347
    なんで月4万が負担じゃない人が高価格の部屋に手が届かなかったと思うの?
    まぁ、買える金があるから買うはずっていう金銭感覚も危ないですけど。

  33. 350 匿名さん

    むしろここは広くて条件の良い高額な部屋は人気があって、早く売れちゃった感じだけどなぁ。
    現にあと20戸程度残っている部屋は、小さめな安い2LDKの部屋ばっかりみたいだし。

  34. 353 匿名さん

    最近のマンションは20年後にもなれば月4万程度どこもかかると思いますが・・・
    タワマンならここはかなり良心的な安いレベルだけどね~ 低層の小規模物件とかも半端じゃない金額いくよ
    こういう事って賃貸住みで分譲マンションに住んだ事ない人ならわからない事だしね

  35. 355 匿名さん

    354
    やっぱり知らなかったのかな これで高い高い言って恥かいちゃったね

  36. 356 匿名さん

    住んでみて充実していれば、それで幸せなんだよな〜
    お金の事ばかり気にする人生ってむなしいよ。

  37. 357 匿名

    v「ちょっといいかげんだなあ」。東京の湾岸部 にある44階建てのマンションのモデルルームを訪 れた30歳代半ばの山田隆久・裕子さん夫婦(仮 名)の正直な感想だ。 まず、年収や予算、月々の支払い可能額などを 調査用紙に記入。「ホテルのような豪華設備」と 訴えるビデオを見た後、モデルルームを見学し た。担当者は地震に強い構造や防犯対策をしきり にアピールした。 ■説明に疑心暗鬼 「35年返済ならご希望の予算に収まります」と 担当者がローンの返済など月々に必要になるお金 の試算表の説明を終えたときだ。「これはどうい う意味ですか」と山田さんは「備考」欄を指さし た。修繕積立金の金額だ。 5年後には当初の金額の2倍、10年後には3 倍、17年後には 4倍になる。しかし、試算表に書 いてある金額は当初の6000円という金額が続く前 提で計算されていた。 管理費について聞くと、他社との比較表を手に 安さを強調したうえで「管理費は修繕積立金と 違って一切上がりません」と担当者。山田さんは 信じてよいのか疑心暗鬼になった。 52階建ての別の物件を見学したときも似た感じ だった。ビデオを見た後、概要説明を受けながら 資料を見ると、修繕積立金の将来の値上げはどこ にも書いていない。「管理費等は経済情勢の変更 で変わる場合があります」とあるだけだ。担当者 に尋ねると初めて「緩やかに上がっていきます」 と説明し始めた。

  38. 358 匿名

    >353
    安いなら安いことをアピールできると思うのですが
    なぜ「いいかげんだなあ」なんて感想がお客の口から出るのでしょうか?
    なぜこのような記事が書かれるのですかね?
    答えてくださいよ、52階建てマンションの営業さん

  39. 363 匿名さん

    だいたいタワーに住もうと思いながら、修繕積立金の上昇の常識を知らないなんて間違ってるよ。
    消費者として最低限知っておくべきレベル。
    Windows8を入れたら、普通のpc画面がタッチパネルになると思っちゃう以下の世界。

    「消費者も自己責任」で、というのが日経新聞の真意だよ。

  40. 364 匿名さん

    まぁまぁ、ここの検討者&契約者には、
    ・月数万で首が回らずテンパる人と
    ・むしろ割安だからと納得する人の
    二種類いるんですね。
    600戸もあれば年収、知識差があって当然。
    仲良くやりましょう。

    ま、良心的とも思うけど、格安かって言われるとそんなでもないけどね。うーん、まぁこんなもんか‥が最初の印象で、高っ!とは思わなかったって程度。

  41. 365 匿名さん

    地震ですぐに住めなくなっても?

  42. 366 匿名さん

    そのときあなたはこの世にいないので心配無用では?

  43. 367 匿名さん

    いや。

    本宅も別宅も高台の住専なので。

  44. 368 匿名さん

    >362
    しばらく住むと修繕費が上がるって事自体がマンション売ってる側からしたらデメリットなんじゃないの?
    よほど親身で良心的な営業でもなければ聞かなきゃ言わないでしょ。もしかしたら、あなたみたいに修繕費あがること知らないで引っかかってくれる人もいるかもしれないんだから尚更。
    そういう意味でここの売り方は消費者の味方じゃないけど、、、割とそんなもんだと思うよ。

  45. 369 契約済みさん

    「いいかげん」なのは本物件ではないですね。わざと間違えてますか。そうですか。

    契約者の経験として、プラウド東雲のMRでは管理費の安さはかなりアピールされてます。
    自走式駐車場ですからね。
    また、管理セミナーで、修繕積立を40年目まで見せてるのはあまりないとアピールされてます。

    あまり個別に営業さんが説明するスタイルではないです。

  46. 374 匿名さん

    >>370

    そんななら、わざわざ買わなくてもいいね。


    どうせ売れないし貸せない。




  47. 376 匿名さん

    誰が何に負けなの?
    なんの勝負?(笑)

  48. 379 匿名さん

    ここにきて、また盛り上がってますね〜。

    いいね。


    みなここでの生活を楽しみにしてるんだね。

    皆さんよろしくね〜

    早朝のラジオ体操、ロビーで楽しくやりませんか?

  49. 383 匿名さん

    あ、そうそう。
    あの日に日経に電話したら、どうやら、山田さんて記者本人の実体験という事ですって。

    嘘は言ってないよ、との事で必死に抗弁されちゃった。

    誇張は認めてるんだよね。

  50. 388 匿名さん

    さて、ネットでしか会話できない方のたわ言は所詮そのような方と置いて、皆さんリアルに楽しみましょうね。
    ルンルン♪

  51. 390 匿名さん

    港湾局に問い合わせたら、普通はしないとの反レス。
    新聞社に問い合わせたら、普通はしないとのレス。


    やはり、ネット中心で生きているヲタクさんには、リアルの普通のコミュニケーションが信じられないらしいね。


    何かあれば、電話するなり、顔だすなりして納得するまでやり合えばいいのにねぇ。

  52. 392 匿名さん

    金持って余裕ある人向けだからね タワマンは それだけの事でしょう
    経済新聞の記事だから「高いんだ そんなもんかな」って反応なんじゃない?
    スポーツ新聞の購買層とは違うと思うし

  53. 393 匿名さん

    これからは東雲の時代

  54. 395 匿名さん

    391さん

    当然自分の本名と携帯電話、自宅電話等の個人情報は伝えてますよ〜

    クレーマーとして登録しないでね、とは言ってますけどね(^ω^)

  55. 396 匿名さん

    超高層ビルの長周期地震動対策が義務化された場合、ここはどうなりますか?

  56. 397 匿名さん

    揺れれだけだよ(^ω^)

  57. 399 匿名さん

    法律は遡求しないからね。

  58. 400 匿名さん

    人気ラーメン店 シノノメン。
    よろしくね。

  59. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸