東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? Part19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? Part19

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-05 15:28:16

プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
液状化対策スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238956/
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260251/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-23 22:55:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >399
    場合によっては補強等を要請されるそうですが
    http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000218.html

  2. 402 匿名さん

    >399
    法律だけじゃないよ、長周期地震動も液状化も地球温暖化による海面上昇も遡及しないよ

  3. 403 匿名さん

    >396
    >超高層ビルの長周期地震動対策が義務化された場合、ここはどうなりますか?

    義務化される前のマンションには当然ながら長周期地震動は影響しない。だからそういう現象自体が起こらない。
    現象が生じるのは義務化された後のマンションだけだよ。

  4. 404 匿名さん

    そりゃそうだ。それが「道理」というものだ

  5. 405 匿名さん

    勝鬨は長周期地震動には弱い地域だけど、東雲は長周期地震動には強い(というか関係がない)と思う

  6. 406 匿名さん

    月島や晴海も弱いだろう、東雲とは段違い

  7. 407 匿名さん

    東雲は強いのか?笑

  8. 408 匿名さん

    強いよ

  9. 409 匿名さん

    >403
    試案(>401)では、

    ○既存の超高層建築物等への対策
      ・大臣認定を受けた超高層建築物、免震建築物のうち、今回対象の3地震(想定東海地震、東南海地震、宮城県沖地震)による長周期地震動による影響が大きいものについて、再検証し、必要な補強等を行うよう要請します。
    (「別添(PDF ファイル141KB)」P.2 (3)既存の超高層建築物等 参照)

    となっていますので、無関係とは言えないような気がします。

    >405
    根拠を教えていただけませんでしょうか?

  10. 410 匿名さん

    今の時代に建てるタワーが、長周期(東海・東南海・南海3連動で、3.11の3倍ぐらいのヤツ)でどうこうなることはないよ。家具の固定をちゃんとしとけば良いだけ。まさか免震だったら長周期に強いなんて思ってないよねえ。

  11. 411 匿名さん

    >410
    根拠を教えていただけませんでしょうか?
    免震の基本的な特性は知っています。
    長周期地震動には減衰装置が有効であると認識しています。

  12. 412 匿名さん

    そもそも、昔はコンクリ強度弱くて超高層マンションなんて構造上無理でした。
    最近はちょっと前と比べても、格段にコンクリ性能が向上しているからね。

    耐震はそれなりに実績もあるから、長周期地震動でも倒壊するような事はないと思うよ。

    免震&ダンパーも計算上は問題ないと思うけど、長周期地震動では計算通り揺れを抑える事ができるかどうかは、未知な部分もあるんじゃない?
    揺れを増幅してしまう可能性があるという話を聞いた事があります。

    根拠は?と聞かれても、専門家ではないから、これはあくまで自分の考えという事でご理解くださいね。

    自分としては、低層の地盤がしっかりとした場所の免震ならば検討してもいいかなと考えてます。

    背が高いマンションならば、揺れは大きいとは思いますが、前例がないような最悪の巨大な大揺れが起きたときは耐震の方が安心かと思います。

  13. 417 匿名

    この前MRに行ったけど、これから契約という感じの人が結構いました。
    出遅れた感がありますが我が家も候補の一つに入れて検討中です。

    MRで聞き忘れたのですが、駐車場の抽選って既に行われてしまったのでしょうか。

  14. 418 匿名

    駐車場は、期毎に販売の60%を割当にしていた様けど最近は、変えたかな?

    1階と4階は、少し人気が落ちるみたいです。最新状況は、電話で担当営業に聞けば直ぐ教えてくれると思いますよ。

  15. 419 匿名さん

    「連続即日完売」の実態は、最高倍率1倍
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20121123

  16. 420 匿名

    >>418さん
    ありがとうございます!
    他にも聞きたいことがあったので、電話してみます。

  17. 421 匿名さん

    地震がくると売れなくなるから早いとこ売り切ったほうがいいよ

  18. 423 匿名さん

    >403の意味が分からない。

    >義務化される前のマンションには当然ながら長周期地震動は影響しない。だからそういう現象自体が起こらない。
    >現象が生じるのは義務化された後のマンションだけだよ。

    長周期地震動は自然現象だから義務化される前のマンションとか後のマンションとか関係ないだろ。

  19. 424 匿名さん

    だから、今どき、高層マンションなんて買うもんじゃないんだってば。
    じゃないと、地震の心配ばっかりしてなくちゃいけなくなる。
    それだけのこと。

    人生、楽しく生きなきゃ。

  20. 425 匿名さん

    >この前MRに行ったけど、これから契約という感じの人が結構いました。
    >出遅れた感がありますが我が家も候補の一つに入れて検討中です。

    419さんが紹介してくださっているように、まだ大丈夫なようですよ。

    >「連続即日完売」の実態は、最高倍率1倍
    >http://d.hatena.ne.jp/flats/20121123


    >MRで聞き忘れたのですが、駐車場の抽選って既に行われてしまったのでしょうか。

    完売よりも駐車場の抽選が先になりそうですね。
    そうなると売れ残る可能性もあるのかな。

  21. 426 匿名さん

    >「連続即日完売」の実態は、最高倍率1倍
    あーあ、またごみサイトのステマですか。
    即日完売なんてデベの演出なんて素人でもわかるでしょ。

  22. 427 匿名さん

    定点観測のサイトを見てみましたが、販売が順調に進んでいるようですね。
    即日完売は確かに営業上有効な煽り文句なのかもしれませんが、
    検討するこちらとしては最高倍率1倍で問題なしですよ。
    焦らずじっくり良い部屋を検討したいと思います。

  23. 428 匿名さん

    >427
    そうそう、検討は焦らず急がずゆっくりと

    江東区湾岸埋立地はババ抜きする以前に全てがババだから買わずに賃貸がお勧めだけど

  24. 430 匿名さん

    428

    いや、ここは有数のPER低エリア

    全てがババなのは城南城西のPER高エリア

  25. 431 匿名さん

    >430
    大勢の人が理解するようになって城南の高額マンションが売れなくなってる。

  26. 432 匿名さん

    >免震&ダンパーも計算上は問題ないと思うけど、長周期地震動では計算通り揺れを抑える事ができるかどうかは、未知な部分もあるんじゃない?
    >背が高いマンションならば、揺れは大きいとは思いますが、前例がないような最悪の巨大な大揺れが起きたときは耐震の方が安心かと思います。


    想定外の巨大地震については耐震も免震も実績がないわけで、どちらも未知数なのは同じでしょう。
    おそらく計算上はどちらも大丈夫なんでしょうが。

  27. 433 匿名さん

    私は東雲の利便性がイマイチわからなかったのですがサイトで色々アップしてくれていてだいぶ良さがわかってきたところです。出遅れ組ですね(汗)。環境がそうさせるのか家族との充実した時間というのがとても印象深いです、商業施設も分散されてなくてまとまっていることが街のごちゃつきを抑制する感じ。これでキャナルコートみたいな立派なマンションで生活するわけですから、皆さん満足の声が多くて当然かあ、といった感想です。

  28. 434 匿名さん

    >433
    よければどんなサイトを見てそう思ったのか教えて頂けますか?

  29. 436 匿名さん

    ここは免震を否定してるではなく、不向きな縦長デザインだから採用しなかったと聞きましたが?
    武蔵小杉や新豊洲は不向きじゃなかったんじゃないんですか?
    言ってることもやってることも合ってる気がしますが。

  30. 437 匿名さん

    50階を越えるような超高層でスレンダー形状なんだから、免震構造は採用できないでしょう。

  31. 438 匿名さん

    地震対策はこちらのスレでお願いします
    「地震・液状化対策 プラウドタワー東雲キャナルコート5」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288616

  32. 440 匿名さん

    >>437
    容積率の制限をフルに使い、安全より儲けを優先した結果ですね。

  33. 441 匿名さん

    免震じゃないとだめという事ではないでしょう。

  34. 442 匿名さん

    どっちにしろもうここは20戸程度しか残りはないから、いくらネガっても意味ないよね。
    くだらない事書いて憂さが晴れるだけだろう。そして後からわかるむなしさ。

  35. 443 匿名

    そもそもタワーは免震には
    向いてないけど安全基準は
    一応満たしているし、客受けが
    いいから採用してるだけの
    ような気がする。

  36. 444 匿名さん

    442さん

    それもそうだよね。
    今まで相当な数のネガティブ意見が出ていて、中には、全否定に近い激しいネガティブ投稿も見かけましたが、現実は95%が契約済みですものね。

    マンションなんて軽い気持ちで購入できるような物ではないから、よく考えての判断の結果なんでしょうね。

    残りわずかを検討している方の為にネガティブ情報を伝えたいという人もいるものですね。

  37. 447 匿名さん

    ネガ投稿も事実であるものは素直に受け入れ、検討の判断にすべきです。

  38. 448 匿名さん

    巨大地震のダメージを心配するのも大事だけど
    頻繁に起こる震度4以下の揺れエネルギーを直接吸収する耐震はやはり心配。
    3.11では、外壁タイルが剥がれたりコンクリにヒビが入る実害も多数あったわけですし。

  39. 451 匿名さん

    豊洲新市場計画
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2012/11/70mbs100.htm

    プラウドの西側はかなり抜けた感じになってよさげです。

    1. 豊洲新市場計画プラウドの西側はかなり抜け...
  40. 453 匿名さん

    野村が今後分譲する高層住宅には原則として制振及び免震構造を採用すると言っても、
    プラウド購入者は免震構造は高層住宅には向かないと言い続けるのでしょうね。
    それが悪い事だとは思いません。但し、何があってもその信念を貫いて頂きたいです。

  41. 454 匿名さん

    ここまで超高層ならむしろ免震がベストとは思わないんだが。決して免震否定ではなく。
    ただの形状、地盤などによってのベストが選ばれるわけであって。
    阿部野ハルカス、横浜ランドマークタワー、東京スカイツリーも免震は採用してないから。

  42. 455 匿名さん

    出来れば制震が有効に採用可能な形状のタワーが好ましい。
    50階超で免震を積極採用すべきかはまだ歴史が足りないと正直に思うけど。

    2~3割揺れが軽減されるなら、やっぱり制震の方が精神衛生上良いのは明らか。
    そこは誰も否定してなくて、天秤にかけたら普通の耐震でも納得したってだけでしょ。

    シートベルトは付いてるけどエアバッグはない。
    時速40kmでぶつかれば後者の方が明らかに被害は少なそうだけど、100kmで固定壁にぶつかったらアウトなのはどっちも同じ。そんな感覚。


  43. 456 匿名さん

    >454
    >阿部野ハルカス、横浜ランドマークタワー、東京スカイツリーも免震は採用してないから。
    これらは制振ですね。
    どうしてここは制振にしなかったのでしょうね。

  44. 457 匿名さん

    >456
    MR行ってないでしょ?

  45. 458 匿名さん

    ここに詳しく書いてあった。震災後物件はこういった所は安心できるかな。

    http://www.azzhouse.jp/~shinonome/mail0413_2012/lp/

  46. 461 匿名さん

    ネガには残念だがここの立地での固有周期と180メートルの周期では共振は起こらないよ。
    免震装置が付いててさらに周期が長くなるのは共振の危険があるけど。

  47. 463 匿名さん

    免震は免震装置が全て吸収する。そして免震装置の上に重い大型タワマンが乗って、何年耐えられるかは未知数。20年後の大地震でも機能するのか。ゴムは圧力で劣化しやすい素材で、地震の度に免震ゴムは伸び縮みするわけだけど。。

  48. 464 匿名さん

    定期点検するから大丈夫じゃあないの?

    ネガするほどのことでないよ。

  49. 465 契約済みさん

    免震信者の方の投稿が急増してますね。
    何かありましたか?

  50. 466 匿名さん

    豊洲ネガがタワー物件で暴れているような感じね。

  51. 467 匿名さん

    単純にここは免震を採用する条件にならなかっただけ
    条件さえあえば免震を採用してたよ

  52. 468 匿名さん

    細長い建物だから、免震は駄目ということですかね

  53. 469 匿名さん

    タワマンに免震はちょっと無理があるよね。あまり効果期待できないというのが専門家の意見。
    まあ、躯体の強度落として安上がりにできるから、そちらの方がよければ、三井とかでいいんじゃない?

  54. 471 匿名さん

    パークタワーはアスペクト比4:1ないから免震でOK。
    プラウドは免震にすると危ないから、専有部の真ん中に柱があるくらい頑丈な耐震にしたんじゃない?

  55. 472 匿名さん

    大黒柱は日本の伝統だよ

  56. 474 匿名さん

    好きなほう選ぶといいよ

    1. 好きなほう選ぶといいよ
  57. 475 匿名さん

    ここみたいな細長いのがゴムの上に乗っかっているとしたら逆に恐いよね。

  58. 477 匿名さん

    >473
    「免震は〜」ではなく、
    「このマンションの形で免震にすると〜」ですよね?

  59. 478 匿名さん

    超高層タワーマンションだったら、巨大地震のときは、免震、耐震に関わらず大きく揺れるでしょう。

    テーブルに頭打ち付ける心配をする人は低層免震マンションにしておいた方が良いよ。

  60. 479 匿名さん

    財閥系は植栽の大きさがち

    1. 財閥系は植栽の大きさがち
  61. 480 匿名さん

    気の大きさでグレードがわ

    1. 気の大きさでグレードがわ
  62. 481 匿名さん

    保育園はできてきましたね

    1. 保育園はできてきましたね
  63. 482 匿名さん

    プラウドタワー高輪台
    http://www.proud-web.jp/mansion/tower-takanawadai/tower/index.html

    「免震構造による大きな安心が、住まう人の日常を支える」(野村不動産
    「プラウドタワー高輪台」では、免震装置を設置する免震構造を採用。
    地震力を柔らかく受け止めて建物の損傷を防ぐだけではなく、建物のなかに対する安全性も向上させている。
    安心のタワーライフが、本物のゆとりに満ちた日々をつくってくれる。

  64. 483 匿名さん

    タワーって言っても23階だよ。戸数もすごく少ない。

  65. 484 匿名さん

    プラウドタワー武蔵小杉
    http://www.proud-web.jp/mansion/tower-musashikosugi/towerresidence/

    「制震構造」
    地震に対する安全性能を高める、制震構造を採用。とっておきの場所にふさわしい、住品質を追求しています」(野村不動産

  66. 485 匿名さん

    せめて制震にしてくれてれば安心できたのに・・・
    部屋戸数・デザインありきで免震・制震が採用されなかったのだとしたら残念です。

  67. 486 匿名さん

    保育園とマンションとの間はちゃんと仕切られてるんですか?住人以外も入る施設だから、オープン過ぎるのは気になりますね。
    CGだと壁があるっぽいですが.現地見た方いかがですか?

  68. 488 匿名さん

    結局、野村さんは各物件を売捌くのに都合のよい言葉を並べてるだけだね。

  69. 489 匿名さん

    486

    仕切られてますよ。HPみてくださいな(笑)
    また公園への通路も周回路への抜け道も確保されています。

    http://www.proud-web.jp/shinonome/towerconcept/index.html#4

  70. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸