千葉の新築分譲マンション掲示板「市川 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. 市川 ザ・レジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2020-09-29 23:28:11

<全体概要> 市川ザレジデンス
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1639(地番)
交通:JR総武快速線「市川」駅徒歩2分、JR総武・中央緩行線「市川」駅徒歩2分
総戸数:132戸
間取り:2LDK~4LDK(65.64m2~92.11m2)


売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-10-19 23:44:32

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

市川 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    週末モデルルームを見に行ってきました。
    中は普通の新築マンションと言った感じで設備もディスポーザー以外は普通でした。
    話題になっている消費税については、前回ははっきり契約時の税率と言われてましたが、
    今回も同じ質問をすると、現時点では5%だけど税率があがれば8%になるとの事でした。
    数週間で言っている事が変わり失笑してしまいました。
    その他こちら側からの質問に対して全て保険をかけた曖昧な回答で正直がっかりしました。
    こちらの物件は市川南限定でお探しの方には駅近でいいと思いますが、
    場所を限定していない方にとっては会社の名前だけの割高物件ですね。

  2. 302 物件比較中さん

    この物件については賛否両論ですね。

    賛成論:
    市川という住環境の良い場所で駅2分。デベも一流なので、もし売ることになってもリセールも有利になるはず。
    否定論:
    市川だけど南口なので居住地ブランドはイマイチ。三井・野村が強気で相場より高値だからリセール時は不利。

    まとめるとこんな感じですかね。まあ、どちらが正解とも言えないですね。
    いずれにせよ、消費税は8%が適用されることだけは間違いないみたいです。

  3. 303 匿名

    否定論って、あなたネガが騒いでるだけですよ。
    しかも南口とは言っても、駅のそばですよ。マンコミュ特有の市川、本八幡南口罵倒論者の発言をまともに聞くなんて、随分ナイーブな方ですね。
    まぁ見てなさい。完売は早いよ。

  4. 304 物件比較中さん

    303

    おめでたい人ですね。

  5. 306 周辺住民さん

    駅北住民の独り言ですが・・・・

    なんか広告を見ても
    I‐linkの施設頼みで、
    I‐linkの付属棟みたいで、
    あまり魅力はありません
    それが素直な感想です
    ま、周辺住民としては駅周辺が
    整備されればそれで良いんですけどね

  6. 308 匿名

    プラウド市川か、プラウド市川大門ぐらいですね。
    しかし出物があっても直ぐに売れるので、難しいように思います。

  7. 309 匿名さん

    税率、は今年9月までの契約なら
    引き渡し時期に関係なく5%のはずだけど?

  8. 311 匿名さん

    タワーマンションの三階(?)デッキ部分から京葉ガスたタンクを見ましたが、大きくて不気味ですね。。
    空っぽとはいえ、少し怖いです。
    撤去されるかどうか、詳細ご存知の方いますか?

  9. 312 匿名さん

    309

    建売住宅や分譲マンションは、引き渡し日ベースで消費税率が決まり、経過措置は適用されない

  10. 313 購入検討中さん

    309さん

    5%でも8%でも長期ローンを組んだら月々の支払い額の差は誤差の範囲ですよ。

  11. 314 匿名さん

    駅前ごちゃごちゃ。子育て世代には向かない街。

  12. 315 物件比較中さん

    消費税については、ネットの情報を見ればすぐ分りますよ。
    増税関連法の附則にきっちり規定されているみたいです。

    結論は・・
    注文住宅については、9月30日までに契約すれば引渡しが来年4月以降になっても消費税は5%のまま。
    分譲マンション、建売住宅については引渡し時の消費税が適用される。

    ちなみに「増税関連法案 附則 分譲マンション」でググれば、住宅メーカーや弁護士のサイトが沢山出てきて、
    いろいろ参考になる情報を得られます。

    引渡が4月になれば8%になるのは間違いないようです。



  13. 316 物件比較中

    だから、引渡を4月にしたのはデベの戦略だってば。
    工期の遅れとか部材の都合なんてのはウソ。
    そもそも、1年以上先の完成物件で、工期のズレ見込みや部材の調達遅れなんて今の段階で分るわけがない。

    消費税5%→8%のどさくさ紛れで、当初予定の5%でも税込み売値をアップさせれば利益を上乗せ出来るからね。
    いずれにしても、マンション供給の少ない市川だから即完だろう。


  14. 317 購入検討中さん

    購入する際に、何らかのオプション選択肢があれば5%のままで。つまりおオプションをつけない選択をしても5%です。

  15. 319 物件比較中さん

    317さんへ

    大変失礼ながら、マンションの購入を考える前に病院で診て貰った方がいいと思いますが。

  16. 320 匿名さん

    三井のホームページ更新されてますね。
    23日がモデルルームオープン、3月上旬販売開始で更新されてます。
    いよいよですね。

    野村はまだのようですが。

  17. 321 物件比較中さん

    市川南でマンションを検討中の方に

    大洲三丁目で72戸と割と小規模ですが三井製糖の社宅の跡地に
    長谷コーポレーションの施工でマンション建築計画があります。

    工事は25年6月~平成26年10月31日

    近隣なので図面がきましたが一階は駐車場つきの専用庭があったり
    良さそう!

    きっと駅から離れる分割安だろうと思います。

    ザ・レジデンス 土曜日モデルルーム見てきます。



  18. 323 物件比較中さん

    「駅から離れてしまうと市川に住む意味がない」

    そんなもん、市川に限らずどこでも同じだろうが

  19. 325 匿名

    駅遠くの長谷工物件だと、シャリヱと同じですね。
    この物件の価格だと、シャリヱの中古が2部屋買えちゃえますよ。
    つまり比較対象にならないということです。

  20. 326 物件比較中さん

    なるほどシャリエというシリーズがあるんですね
    有難うございます宮久保が参考になりました!

    大洲の物件は駅から徒歩13分 カーサは裏路地にありますが
    こっちのほうが断然道路が広く道路付けが良い
    セブンも1分、すぐ近所に小・中と
    近く子育て世代に良いのです。

    ただ市川が好きなんでプラウドやウエストで利便性ある生活でも好し
    もしも分不相応であれば徒歩圏内であれば少し駅から離れてでもOk
    購入にあたり色々な不測に備えて選択肢が沢山あった方がいいなと思いました。

  21. 327 ビギナーさん

    駅前ごちゃごちゃ、とか書いている人は、
    田舎の出身なのでしょうね。






  22. 328 匿名さん

    田舎者は駅前が栄えてると落ち着かないのかと…。田舎に住居購入する事を勧めます。

  23. 329 匿名さん

    市川の駅前は、栄えてるって言うんだっけ?

  24. 330 あん時の匿名さん

    駅前の栄え具合は市川<本八幡かな。市川駅南口に至っては栄えてるとは言い難いかと。

  25. 331 購入検討中さん

    栄えてるの定義にもよりますが、繁華街のような栄えてるという意味ならば、栄えてません。

    ただ、生活する上での利便性の良し悪しと言う意味では充分満足できる環境だと思います。

  26. 332 物件比較中さん

    利便性はそこそこ良いと思います。
    高級感は全くないですが、生活するのに支障は全くありません。

  27. 333 匿名さん

    若い世代が住むにはいい街だが、子育てには明らかに向かない街ですね。

  28. 334 購入検討中さん

    市川で子育てしてますが、何も不便は感じません。

  29. 335 物件比較中さん

    >334さんに同感の100票!!!

  30. 336 比較中さん

    333さん
    子育てには明らかに向かない街ですね。
    とありますが具体的な理由を教えて下さい。

  31. 337 匿名さん

    子育てに向かないって言ってる人は、本当に子どもいるのかな…???



  32. 338 物件比較中さん

    各々の家庭での子育ての重視ポイントが何かで全然違いますよ。
    ・保育園が近くにあるのが良い環境。
    ・進学校に通える場所が良い環境。
    ・学校ではなく、自然が豊かな環境。
    どれを重視するかですね。
    市川なら、どれをとってもまあまあの場所ではないですか?特段優れているとも思いませんが。

  33. 339 匿名さん

    北口はアカデミックでいいね。

  34. 340 物件比較中さん

    ウチは子供いなくて夫婦共稼ぎで、2人合わせて年収1400万位ですが、それでもローンや、固定資産税、諸経費を考えると結構厳しい計算をしています。
    旦那一人で稼ぐ子育て世帯が、こんな6千万近いマンション買ったら家の財政が破綻するんじゃないですかね。
    親の援助が3千万とかあれば別ですが。

  35. 342 物件比較中さん

    だから、説明会に来てる人も年齢が高かったんですよ。
    恐らく、退職金をもらって貯金と合わせればキャッシュで買うんじゃないですかね・・
    30代で小さな子供連れの、いかにも普通のサラリーマン家庭と思わしき人達は価格見てアップアップの顔色してましたもんね。

  36. 345 申込予定さん

    我が家が行ったときは、むしろ子連ればかりでしたよ。しかも小さい子ども連れ。説明会など含めて既に4回くらい行ってますが…

    7~8000万となるとかなり厳しいですが、6000万前後ならサラリーマンでも可能な範囲ではないかと思います。よほどの浪費家なら別ですが。

    頭金1000万として5000万の借り入れで銀行の優遇利率なら、充分生活できると思います。

  37. 346 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  38. 347 購入検討中さん

    因みにデベから希望物件の正確な価格を聞き出しました。坪約270万円でした。恐らくこのマンションの平均的な価格だと思います。情報まで。

  39. 349 物件比較中さん

    「頭金1000万として5000万の借り入れで銀行の優遇利率なら、充分生活できると思います。」


    そうは言っても、ローン以外で掛かるお金は:

    修繕積立金・管理費 25,000円/月(6年目以降は30,000円覚悟)
    固定資産税     18,000円/月(5年目まではその半額)

    ローンが月13万として、月17万~18万は掛かりますよ。もし駐車場借りるなら20万前後。

    もし子供がいるなら世帯収入が手取りで50万、つまり額面で65万位ないと文化的な生活は出来ません。
    額面で65万ってことは、普通の一部上場企業の部長クラス、又は超一流総合商社とかの上級課長クラスですよ。



  40. 350 購入検討中さん

    普通のサラリーマンが5000万も借りて住宅を購入してはいけません。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸