千葉の新築分譲マンション掲示板「市川 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. 市川 ザ・レジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2020-09-29 23:28:11

<全体概要> 市川ザレジデンス
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1639(地番)
交通:JR総武快速線「市川」駅徒歩2分、JR総武・中央緩行線「市川」駅徒歩2分
総戸数:132戸
間取り:2LDK~4LDK(65.64m2~92.11m2)


売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-10-19 23:44:32

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

市川 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 252 購入経験者さん

    251さん 正解です

  2. 253 購入検討中さん

    契約時の消費税が適用されるから、現状の5%だと言われましたが…

  3. 255 買い換え検討中

    この物件は消費税増税前に滑り込みで買えるというのも売りにしていたのに
    なんだかな~って感じですね。
    それなら増税後しばらくして市場が落ち着いたころに
    価格下落を待って住宅購入した方がマシな気がする。

  4. 256 購入検討中さん

    住宅ローン減税の対象になるでしょ。
    現行20万円/年が来年4月以降の引き渡しで40万円/年に。

  5. 258 不動産購入勉強中さん

    正式な価格が決まるのは早くても今週末だと言われてましたよ。
    なので、今決まってないのは消費税の問題ではないかと。
    5%か8%かは専門家の間でも意見が割れてるみたいですね。
    前回の増税時は請負契約か売買契約かによって、
    どちらが適用されるか決まったようですが、
    今回の増税時もこの請負契約の場合の経過措置があるのか
    不明みたいです。
    ここの物件であれば価格差にして100万は差が出るのかな?
    このあたりが明確にならないと検討したくても出来ないですよね。

  6. 259 購入検討中さん

    私も消費税アップについて聞きました。
    確かにローンをものすごく組まない限り
    3%分は取り返せません。
    かなり前向きに検討していましたが、
    この土壇場での値上げは理不尽です、
    購入はやめると思います。

  7. 260 購入検討中さん

    ここ数年では市川駅近辺でマンションがたたないからって煽って値段を都内並みにつりあげてるのもおかしいしね。
    アーバンレジデンスくらいのマンションであれば建つ余地はまだまだあります。

  8. 261 匿名さん

    市川駅近に大規模マンションは当面建たないでしょうね、土地が無いので。次の大規模候補は、少し離れるけど京葉ガス跡地でしょうか?

  9. 262 購入検討中さん

    今回の物件の規模だと営業の方が主張するとおり数年では難しいですが、アーバンレジデンス部分くらいの土地であればまだ駅数分圏内にたくさんありますよ。Googleマップなどで確認してみるといいです。

  10. 263 匿名さん

    市川駅南口周辺には大きめ駐車場が
    まだいくつかありますからね。

    大本命は京葉ガス跡地ですが
    全く動きがありません。



  11. 264 物件比較中さん

    恐らく、三井さんと野村さんは増税後の引き渡しで、目立たないように便乗値上げをするもくろみでしょう。

    市川駅周辺は、もう大型マンションは数年はないだろうから駆け込み購入者が多くて多少高くても即、完売
    するだろうという目算があるはず。

    消費者をバカにするなって話しですよね。

  12. 265 購入検討中さん

    264さま

    市川駅近辺のマンションデベは多かれ少なかれ、市川駅周辺はドル箱にしてるんですよ。
    需要に対して供給が少ないですから。

    でも、誰かも書いていましたが数日前の新聞にも載ってましたね。
    「市川はマンション供給が少なくて割高だから若い人中心に都内に人口流出してる」って。

    これから市川周辺のマンションはリセール時には相当不利になってくるんじゃないですか?
    人口が減少してくれば、都内へ人が集中するのは自然の流れです。

  13. 266 匿名

    一生懸命ネガってますけど、残念ながらこの物件は完売しますね。
    安倍政権と日銀の政策を見れば、次の市川駅周辺物件は、とんでもない値段になると思うよ。

  14. 267 購入検討中さん

    消費税5%っていわれてたのに8%なんですか?!

  15. 268 匿名さん

    >>265さん、

    >人口が減少してくれば、都内へ人が集中するのは自然の流れです。

    その通りですが、市川のマンション価格が下がるような時は、より遠くの船橋、津田沼などの下落率はもっと大きくなります。結局、市川駅近の物件が市川より東のエリアの物件より低くなる事は、まず有り得ないでしょう。

  16. 269 匿名

    特に野田線1500戸は、ヒドイことになるでしょう。

  17. 270 匿名さん

    268 津田沼は始発があるので人口がへれば並ばずに始発でいけるメリットがある。そうすれば市川より高くなるかも。

  18. 271 購入検討中さん

    268さん

    その通りなんですが千葉県の中だけで比較するのもどうかなと思います。
    ま、ここは千葉県のスレなんですが。
    子供の学校とか親御さんの問題とか、どうしても千葉でなければならないって人を除けば、もっと都内へ検討地域を広げても良いと思います。

    70㎡で5700万なら、都内でも江戸川区とか荒川区足立区みたいな残念な場所じゃなくて、そこそこ良い場所に物件を買えますからね。
    ちまみに、江戸川とか荒川なら駅近でも4000万円中盤で買えますね。

  19. 272 匿名さん

    >>270

    世の中に100%はほとんど無いので全否定はしませんが、まず有り得ないでしょう。不動産の鉄則は「値上がりする時は都心から始まり、徐々に周辺に伝わる。値下がりする時は逆に周辺から始まり、最後に都心が下がる。」です。

    第一、人口が減ってきたら、始発そのものが減らされるかも知れません。とにかく人口減の時代には、都心に近いほうが有利です。

  20. 273 匿名さん

    >>271

    都内でも市川駅前より安い所はもちろんありますが、駅近1-2分で、かつ東京駅まで20分以内となると、ほとんど無いのでは?

  21. 274 匿名

    駅2分の都内の良い場所が、そんな値段で買えるわけないでしょう。
    駅から遠くなるか、残念な場所か、埋め立て地しかありません。千代田富士見の値段知ってます?

  22. 275 匿名さん

    都内駅近でも、ベランダ目の前数mの所にビルとかの物件なら、安く買えるでしょう。でも私なら、安くても買わない。

  23. 276 購入検討中さん

    273さん

    丸の内や大手町(東京駅利用)に職場がある人ならそうですね。

    ちなみに私は職場が飯田橋なので、もうチョイ選択肢拡げることにしました。

  24. 277 匿名さん

    市川自体は東京にもアクセスが良くて住環境もいいので確かによい場所だと思いますが、この物件はないてますね。
    消費税の件もそうですし、値段が残念な方向であがりすぎです。
    市川にいますぐ新築マンションが欲しいし永住前提というのであればいいですが、資産価値の維持を考慮するのであればこの物件は確実に損しますね。

    買うことも視野に入れていましたが、多分やめます。

  25. 278 購入検討中さん

    先週日曜日の説明会で、責任者の人が、引き渡しが4月になっても消費税は5%のままだとはっきりいってました。

    不動産に詳しい方は、それはありえないとこちらでは話がでてますが、そんなあからさまに嘘をつくものでしょうか?

    しかも個人的な会話ではなく全体の説明会の場で。

  26. 280 購入検討中さん

    ま、デベの営業なんて口頭で何を言おうが書類で残りさえしなけりゃ関係ないですからね。
    そもそも、4月にずれ込む理由を一切言わないのが不審じゃないですかね。

    どなたか、遅れる理由を聞いた方がいらっしゃれば情報お願いします。

  27. 281 匿名さん

    274
    千代田富士見?
    場所もコンセプトも違う物件同士で比較しても何ら意味はありません。

  28. 282 不動産購入勉強中さん

    野村の知人に、あーあの物件ね、やめとけば?と言われました、
    すこし検討していたので意見を聞いたのですが、やめる決意ができました。

  29. 283 購入検討中さん

    この物件は売れると思いますよ!
    市川といえば千葉の田園調布(いいすぎかな)なので
    駅から少し離れた場所はすごいお屋敷街です。

    そこに実家のある子育て中の若い家族が買いますので。
    市川にこだわりをもっているお金持ちは多いですよ。
    それを重々承知での販売価格なので割高なのは納得ですけど。

  30. 284 購入検討中さん

    引き渡しが遅れている理由は、工事が天候等で遅れているというありきたりな理由でしたよ。

  31. 285 匿名

    三井と野村の友人に相談すると、本当はもっと高価格で売れる見込みがあっだけど、ジョイント案件なので価格を抑えたと言ってました。
    私は購入するつもりです。

  32. 286 匿名さん

    三菱地所の知り合いに聞くと、買えば~って言ってました。

  33. 287 購入検討中さん

    市川にこだわりがあって多少高くても買う、という人以外は
    千葉県にこんな価格、まず、買わないでしょうね。

    ここで物件を持ち上げて買うと宣言している人は、
    お目当ての部屋の倍率が上がるかもしれないのにおかしいですね。
    こういう場所でもデベの宣伝はまぎれるのかもしれないですね。

  34. 288 匿名さん

    283さん

    千葉の田園調布?大笑いだな。。
    良い住宅街は、市川2~3丁目、真間あたりの14号より少し奥まったエリアです。
    レジデンスの周りを散歩してごらんなさい。
    築30年を超えたいかにも安そうな木造住宅やアパートばかりで、お洒落な店なんかもゼロですよ。地元では「裏市川」と呼ばれています。

    現地を見ないで物を書く人はこれだから困る。

    まあ、こういう人もいないとデベも商売にならないけど。

  35. 289 ご近所さん

    北越製紙の臭い煙もお忘れなく・・
    夏場の南風の時は駅まで匂うこともありますので。
    多分、窓を開けられないと思います。

  36. 290 周辺住民さん

    本当に臭いですよね
    ドブの中で卵が腐った様な
    匂いがします

  37. 291 購入検討中さん

    明日モデルルームに行かれる方いらっしゃいますか?
    お値段の情報が更新されているようでしたらぜひ教えてください。
    当方、予約が少し遅めですので。。

  38. 292 裏市川住民

    裏市川住民です。
    北越製紙工場付近に数年住んでいますが、匂いなんて全く感じませんよ。
    窓も普通に開けられます。

  39. 293 周辺住民さん

    292さん

    北越製紙工場付近をジョギングしていますが
    風向きによってかなり臭い時があります。

  40. 294 匿名

    ネガって面白い人種ですね。論理のすり替えをして、北越近くと駅2分の距離を同一視するんですからね。
    この人は、前のレスでも同じこと言ってました。なんのためにヤッテんだかしらないが、ご心配なく。この物件は完売します。そして、あなた達には買えない値段です。

  41. 295 ご近所さん

    294

    ネガッた情報も無いより良いのでは?
    デベの営業なんて良いことしか言わないし、物件の近隣地域の実情を全然知らない人も多いはずだし、多少オーバーに表現した情報でも完全な嘘ではないでしょうから、判断の為の一つの材料にはなります。

  42. 296 物件比較中さん

    モデルルームをご覧になった方印象は如何でしたか?

    ご感想をお聞かせいただけますと嬉しいです。

  43. 297 申込予定さん

    内装自体は、普通のきれいな新築マンションって感じでしたよ。
    やはりお値段は高いですね、ショバ代なんでしょうね。
    営業の方々はかなり強気なので人気は依然高いのでしょう。
    消費税8%というのもなんのその。

    転売を考えるとあまり手を出したい物件ではありませんが、
    私は市川での永住地をさがしていましたので、ここで申し込みする予定です。

  44. 298 匿名

    市川駅近かつ良質物件の中古ニーズは高い。築浅ながらプラウド市川は、売り物が出ても瞬間蒸発。
    骨抜き・各階ゴミ出しなし・ディスポーザー無しのI‐linkは別にしても、そもそも良質物件の出物が少ない。
    新築でも、14号沿いや江戸川べりの物件は苦戦しており、やはり一流デべの良質物件とは月とスッポンだ。
    三井と野村の中古は、両社のネットワークに乗るのも強味。セカンダリーで損するとの声があるが、三流デべ物件との価格差は、中古市場でも歴然としている。
    ネガと素人がいくら叫んでも、当物件の完売は必至。駅2分と良質設備を考えれば、ズバリ買いだね。

  45. 300 申込予定さん

    モデルルーム見てきました。
    私は、すごく好みでした。モデルルームを見てこっちに決めたくちです。
    それに営業さんのお金の話しは、比較していた物件の営業さんと比べても分かりやすいし、知識も豊富でした。
    大手しか見てないですが、それでも差がありますね。

    それと、私は生まれも育ちも市川南です。
    長く住んでいる私は、ここに書かれている南口への差別的発言にはとても悲しまされます。

    工場の情報なども納得行きません。

    書いている方はどれ程高貴な場所におすまいか分かりませんが、
    どうか地域にレッテルを貼る発言はやめてください。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸