横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンアリーナ新百合ヶ丘 住民板①」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ヶ丘駅
  9. ガーデンアリーナ新百合ヶ丘 住民板①
入居済み住民さん [更新日時] 2014-11-23 23:55:57

有意義な意見交換ができればと願っております。
よろしくお願い致します。


所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-05-23 16:00:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 21 近所をよく知る人

    名前は忘れてしまいましたが、軽音楽系ミニ・ライブなんかをよくやってます。
    店の外まで立ち見・立ち飲み状態で賑わってるようでしたよ。
    あんまり好みの系統ではなかったのでいつも素通りでしたけど。
    ジャズバーだったら、百合ヶ丘駅から近く、京浜楽器のそばの「シリンクス」って
    いうのに行ったことがありますが、ここもたまにライブがあったりして良かったかな。
    いまでもあるのかななあ。
    マプレは新百合ヶ丘の中ではまあまあの店がそろっていますが
    いかんせん、駅からやや離れているものだから、結構、入れ替わりもあるようですね。
    新百合山手側にもああいう歩道と一体のかんじの商業施設ができると
    いいですね。期待したいです。

  2. 22 入居済み住民さん

    マプレの裏側店舗(歩道側じゃないほう)には手作りソーセージ屋さんとか
    自然食品のお店が細々とがんばっています。
    人通りが少ないから、あんまり知られてないみたいですけど、
    食の素材にこだわりたいかた、行ってみてください。

  3. 23 入居済み住民さん

    入居してかなり落ち着いてきたので、だんだん、商業施設が気になってきました。
    新百合山手内にどの位お店ができるのでしょうね。
    当初、MRなどに通っていた頃にイメージしていた新百合山手とは
    大分感じが違うような気がしてきました。
    住宅地にある、ちょっとおしゃれなお店等に出店して欲しいですね。
    頼みますよー。三井さん?地主さん?
    三井のマンション下の店舗には期待できそうですが・・・。

  4. 24 入居済み住民さん

    検討板の時もカキコしましたが、いいお店、おしゃれなお店を維持していくのはひとえに住民サイドに掛かっていると思います。
    新百合ヶ丘では悲しいかな、こじゃれたお店はことごとく撤退していってます。。。
    どんどん利用して儲けさせないと、維持できなくなって逃げられちゃうんですよね。

    私的にはオーパのB1のワインマーケットが撤収したのは悲しかったです。かなり買ってたので。恵比寿では採算が合うんだろうな。。。

    だから良いお店が来たら、がんばってご贔屓にしていきましょうね〜

  5. 25 入居済み住民さん

    そうそう、ワインマーケット、懐かしいな〜。
    めちゃくちゃ贔屓にしていたんだけど、ツブれたときは
    ショックでした。
    サティ(当時はビブレだったが)には紅茶屋の「マリナ・ド・ブルボン」とか
    あったんだけどねえ。
    単価の高いコジャレた店は、結局、みんな撤退しちゃう。
    新百合ヶ丘って、ほんとは消費生活のレベル高くないんじゃない??と
    その頃から疑いはじめたんですよ、残念だけど。
    多摩センターのミニチュアのような街にだけはなってほしくない。
    育てていくのは、結局、住民にかかっていると思う。
    24さん、お互いがんばりましょうね。

  6. 26 入居済み住民さん

    私も協力しまーす。
    ワインマーケットなんてあったのですね。
    いろいろな種類のワインをおいてあるお店がないなと思っていました。
    スーパーも、できれば高級スーパーに出店して欲しいです。。。
    わざわざたまプラや町田まで行かなくてもいいように。
    でもこの新百合山手の一戸建てがこんなに出来ているのだから
    需要はあるような気がするのですが。
    オダキューOXも、多少いろいろといいものを置いてくれていますが
    結構売れてるような感じですよね。
    安売りスーパーはサティや三和があるので
    他の路線でいって欲しいな。

  7. 27 入居済み住民さん

    うちはローンをもりもり抱える身ですので、お手ごろかつおしゃれなお店を希望します。
    皆さま余裕がおありのようで羨ましい限りです!

  8. 28 入居済み住民さん

    どなたかご存知でしたら教えて下さい。
    TVで見たことがあるのですが、手打ち蕎麦のお店です。
    ご自宅の一部でご夫婦でなさっているところです。
    南口からマプレを通って住宅街へ行くようなのですが
    あちら方面は道もよくわからなくて未開拓です。
    両親が来た時に連れて行ってあげたいと思っています。

  9. 29 入居済み住民さん

    蕎麦会席一です。

  10. 30 入居済み住民さん

    No.29さん、ありがとうございます。

    >蕎麦会席一です。

    詳しい場所はご存知ですか?駅からだとどう行けば良いでしょうか?

  11. 31 入居済み住民さん

    29です。
    一はHPがあります。(こだわりらしく、店主手書き地図あり)検索してみてください。

    あまり人に知られていない、多摩美の蕎麦「檪」もかなりお薦めです。

  12. 32 入居済み住民さん

    ネットで検索したらすぐにわかりました。
    http://homepage3.nifty.com/sobaichi/

  13. 33 匿名さん

    スーパーと言えば、以前、マプレに丸正があったんですけどね。
    結構、すぐに撤退していきました。
    丸正の前もスーパーが撤退してますから、場所も悪かったんでしょうけど。

  14. 34 入居済み

    お蕎麦といえば少し遠いですが・・・栗平に櫻というお店もいいですよ!
    お惣菜が、食べ放題です。ちょうどフロンターレのグランドの前にあります。

    お風呂の湯量は1にしても結構多いですよね〜なにか設定変更できるのでしょうか?
    シェル型のため水道代がとっても気になります(;_;)シクシク

  15. 35 入居済み住民さん

    No.28です。29さん、34さん、お蕎麦屋さん情報ありがとうございます!
    蕎麦好きとしては、近くに美味しいお店があるようでとてもうれしいです。
    これから徐々に開拓する楽しみがひとつ出来ました。

    34さん、お風呂の湯量…同感です!もったいなくて途中で止めてます。
    それと、黒い台に水滴の跡が残るのが気になります。
    入浴後にサッと水気を拭くようにしていますが…。
    普段はあまりわからないけど、入浴中に壁部分などを見ると
    手のあとのようなものがついていたり、浴槽のふちがザラザラするので
    どちらもスポンジで擦ってもとれないようで…。
    新しくてきれいだからこそ、なんか気になります。

  16. 36 入居済み住民さん

    >34さん、35さん
    別のマンションですが、湯量に関してこんな書き込みが。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48395/res/191-200

  17. 37 入居済み住民さん

    津久井道沿い、柿生の先に「野天湯元・湯快爽快・くりひら」という大規模日帰り温浴施設が7月下旬にオープンするそうです。風呂好きにはグッドなニュースですが、入浴料が幾らになるかが問題ですね。

  18. 38 匿名

    説明書のリセット方法を試し、湯量調整可能になりました。

  19. 39 入居済み住民さん

    >36
    うちも湯量を1に設定しているのにもかかわらず、毎度目いっぱい入るので
    おかしいなーと思っておりました。今リセットしてお湯はり中です。
    なおってるといいのですが・・・。貴重な情報ありがとうございました。

  20. 40 入居済み住民さん

    36ですが、湯量が正しいか目視では自信がなかったため朝風呂としゃれ込みました(笑)
    結果、適正な水位になっていることが判明しました。
    かなり多くのご家庭で起こってるようですので、これは立派な不具合ですね。
    東京ガスから連絡が来ないのが不思議です。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸