横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンアリーナ新百合ヶ丘 住民板①」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ヶ丘駅
  9. ガーデンアリーナ新百合ヶ丘 住民板①
入居済み住民さん [更新日時] 2014-11-23 23:55:57

有意義な意見交換ができればと願っております。
よろしくお願い致します。


所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-05-23 16:00:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    >57さん
    シールと言ってもお店の看板や入り口に付いている店舗名なんかももいわゆる(カッティング)シール
    が殆どですから、何も悲しくなることはないと思いますよ。
    郵便ポストに貼る名前くらいで足元見る人もどうかと思いますが、そんな事で足元を見られるんじゃないか
    と気にする人も少し悲しいですね。

  2. 62 入居済み住民さん

    テニス愛好家のG・A住民です(高齢者です)。これまでは、他県の会員制テニスクラブでプレーしていたのですが、こちらに引っ越してきて、テニス仲間もおらず、どこでテニスをしたらよいか戸惑っています。近辺に会員制テニスクラブがあるようですが、どこを選んだらよいのか……。ちなみに、レベルは、テニススクールだと、大体、中級クラスに入るようにコーチに指示されます。会員制テニスクラブの、または、テニス・サークルの情報などありましたらご教示ください。

  3. 63 匿名さん

    >>62
    自分は、テニスはしないので、詳しくは分かりませんが、
    とりあえず、王禅寺にテニスクラブ(コート)が2ヵ所あります。
    ファミリーテニスクラブで検索して下さい。

  4. 64 入居済み住民さん

    表札の件ですが、我家は入居後集合郵便受けプレートのみをオプション会社で購入しました。ちなみに値段は、四千円でした。

  5. 65 入居済み住民さん

    62さん
    駅でいうと柿生駅と鶴川駅の間に
    スポーツゾーンZIPテニスアリーナがあります。
    http://www.sports-zip.com/tns-club.html
    車なら津久井道を町田方面に進んで
    「藤の木」の交差点を左折して踏切を渡り、
    道なりに進めば最初の信号の左手にあります。
    (駐車場は右手側にありますが)
    自転車なら片道20分くらいです。
    参考までに。

  6. 66 入居済み住民さん

    テニスコートといえば、
    百合ヶ丘団地(いまはサンラフレ百合ヶ丘というのでしたか)のほうに
    テニスコートがありますね。休日ともなると、仲間どおしで借りていらっしゃる方が
    いるようでしたが、別に団地住民だけでもなさそうでしたよ。
    柿生を鶴川の間にあるのは、たしか、スクールもやっていますよね。
    スクールといえば、昔、向ヶ丘遊園の駅前のビルに室内コートのスクールが
    あったけど、なくなってしまったかな。
    あと、町田の小田急の上にもあるはず(これも無くなったかな、いや広告を見たなあ)。
    昔は若い女性が結構、テニスに通っていたりしたもんですが
    最近は少なくなったため、どこも閑古鳥のようで、結構、つぶれたかもしれません。

  7. 67 入居済み住民さん

    珈琲まめの話が出ていましたが
    百合ヶ丘の駅前の通りを三和を過ぎて北上したあたりに
    焙煎工場ビーンズというのがあります。
    晴れた日ならお散歩がてら歩いていってもいいと思いますよ。
    (ベビーカー、自転車はちょっとキツイかな)
    好きな豆を選んで、その場でお好みの焙煎方法でお好みの挽き方で
    ひいてくれるところです。おいしくって通っています。
    ホームページもあるので検索してみてください。
    配達もしてくれたような気がしましたが定かでは有りません。
    よくお買い得セールもやってますので、要チェックです。
    ほんとはヒミツにしておきたいくらいなんだけど。

  8. 68 入居済み

    家は、ネットでコーヒー頼んでいます。
    土井コーヒー  www.doicoffee.com 
    価格もそんなに高くなく、なによりも色々な種類のコーヒーを扱っていて土井さんのこだわりがスゴイ!!家では、毎月一番安いコーヒーとお楽しみとして種類を変えてたのしんでいます。

    これから、嫌な梅雨に入りそうですね・・・・
    駅からの階段で転ばないように注意しましょうね♪

  9. 69 入居済み住民さん

    みなさん、貴重な地域情報ありがとうございます!
    早速キングスコーヒーとビーンズ、行ってみます。
    それから、お湯はりの件もご親切な方が書いてくださっていましたね。
    本当にありがとうございます。
    今日の雨はすごかったですね〜。
    駐車場を少し心配してしまいましたが
    全く問題なさそうでしたね。

  10. 70 入居済み住民さん

    私は1日何杯もコーヒーを飲むのですが、
    皆さんの情報を見て、いろいろと試してみようと思いました。

    お風呂の湯量の件も、大変参考になりました。
    ありがとうございました。

    新百合の駅北口から横断歩道を渡ってすぐの
    パチンコ屋さんの前は、雨の日は特にすべりやすいようです。
    (先日、滑って尻もちをついていた方を見ました)
    皆さん、気をつけましょう。

  11. 71 入居済み住民さん

    焙煎工場ビーンズさんですが、場所を調べて
    ガーデンアリーナからだと車でいかれる方もいるのではと
    思いますが、小さなお店ですので駐車場らしきものは無かったはずです。
    お店の前に一時停車している方もいるようでしたが
    お店のご主人に迷惑をかけるといけないので
    できるだけ徒歩で行ってみてください。
    メールやfax、電話でのオーダーも受け付けて(配送料はかかるけれど配達もありのよう)
    いるようですが、一度はお店に行って、いろんなお豆を見てくるのも
    楽しいですよ。

  12. 72 入居済み住民さん

    湯量調整の件、ご丁寧に教えて頂いてありがとうございました。
    しかし…、4回やってやっぱりダメでした(-_-:
    東京ガスへ連絡してみようと思います。

    ここは色々なお店情報交換が出来たり、とても助かってます。
    湯量調整が成功したらご報告しますね。

  13. 73 入居済み住民さん

    あたしはパン屋さん(ケルンさん、んまいですよね)の前のコンクリの継ぎ目でズデって転びました。すんごい痛くて足見たら、ジーパンの膝が破けてました。
    あの坂は道が以外にデコボコしてて、危険です。
    ほんと気をつけましょうね。

  14. 74 入居済み住民さん

    ..622
    テニスのことなら任せてください!我が家は家族で楽しんでいます。スクールでまずは楽しみたいのであれば、麻生フアミリーテニススクールが良いと思います。リタイヤ組の方も結構いらっしゃいますし、皆さん、フレンドリーです。そこは、火曜クラブ、木曜クラブといって。9時から2時まで試合を主にしている、集まりもありますし、ここでテニス仲間を増やして、近隣のコートで楽しみましょう!
    クラブを希望されるのであれば、百合丘ファミリーテニススクールが王禅寺にあります。ここは、長年、しんゆりに住まわれている方が多く、馴染むまで大変かもしれません。ただ、年齢的には落ち着いた、思慮深い方が多いです。
    その他、知りたい事があれば、質問してください。何処かのコートでお会い出来ると、良いですね!

  15. 75 入居済み住民さん

    62で書き込みした「高齢テニス愛好者」です。
    みなさま、いろいろテニスに関する情報、ありがとうございます。
    とりわけ、72さん、感謝です。
    最近、めっきりテニス人気も衰えて寂しく感じていたのですが、
    ガーデンアリーナに、家族でテニスを楽しんでいらっしゃる方がいて、
    何か嬉しいです。
    百合ヶ丘のほうは、ホームページを見て、概要は把握していました。
    麻生のスクールで仲間を増やし、というのはとてもよいですね。
    なんといっても、テニスはコートがあっても、ともに愉しめる仲間が
    いないとできませんからね。

  16. 76 入居済み住民さん

    今日も地震があったようなのですが、
    このマンションって揺れにくいのでしょうか?
    先日も家にいたのに気づかず、今日もニュースで知りました。
    うちは7階なのですが・・・。
    前に住んでいたところは震度1程度でも感じました。

  17. 77 入居済み住民さん

    確かに揺れを感じにくいようです。
    私もそう思います。
    前に住んでたところと階数が同じなのですが。
    しかし、もう少し揺れてもいいような。
    揺れない、ってことは巨大地震のときに
    逆にこわい。

  18. 78 入居済み住民さん

    私は逆に、よく揺れるなぁと思っていました。
    といってもやはり前に住んでいた所との比較でしかなく、
    階数も全然違うので、本当に”感じ方”でしかないのですけれどね。
    今週月曜日の震度1でも気づいてしまい、「今のが震度1?」と驚きました。

  19. 79 入居済み住民さん

    湯量調整失敗し続けていた72です。
    東京ガスへ連絡する前に…と何度かチャレンジしてみて、
    なんとなく調整できたようなできないような…?

    自動お湯はり中に「もったいない」と止めたり入れたり
    を繰り返したのがいけなかったようです。
    湯量「1」でも、ステップから10cmくらいは上になるのですが
    これは成功と考えて良いのでしょうか?

    それと、浴槽のふちに張ってあるのを読むと入浴剤はNGと書かれてあり、
    皆さんはどうされてますか?さらのお湯で入浴されていますか?

  20. 80 匿名さん

    風呂釜を傷めないためには、入浴剤などは使わない方がいいですよ。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸