横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンアリーナ新百合ヶ丘 住民板①」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ヶ丘駅
  9. ガーデンアリーナ新百合ヶ丘 住民板①
入居済み住民さん [更新日時] 2014-11-23 23:55:57

有意義な意見交換ができればと願っております。
よろしくお願い致します。


所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-05-23 16:00:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 161 入居済み住民さん

    >160さん
    ファミリー向けのマンションで言ってはいけない?
    なぜ?

    そもそも簡単にファミリー向けって言っているけれど、どこで明示されたの?パンフレット、重要事項説明のどこに書いてあるの?営業からもファミリー向けとは聞いてないし。
    それにファミリー向けマンションの定義って何?
    この世のマンションでファミリー向けは全世帯子どもあり、ファミリー向けではないマンション(どんなマンションか分からないが)は全世帯子どもがいないなんてどうして線引きできるのさ。
    マンションにはいろいろな方が住んでいる。子どものいない家庭もある。土日の午前中は静かに暮らしたい家がある。マンションという集合住宅だからこそ他人の迷惑について考えたり、親が気づかせたりすることが大切なのでないですか。

  2. 162 入居済み住民さん

    子供の声がうるさいって言われてもねえ。
    自宅のマンションの庭で遊んじゃいけないってこと?
    子供が特別大声で叫んでいれば、さすがに
    注意しますけど、普通に遊んでいるのはどうなの?

    それだけ、周囲の環境が静かってことですかね。
    これだけ沢山の世帯が住んでいれば、
    子供がいる人もいない人もいると思いますが、
    そんなカリカリしないで仲良く暮らしましょうよ。

    子供の声も昼間だけでしょ?
    以前、夜中の猫の声で悩まされたことがありますが、
    昼間は何か音がして普通くらいに思わないと
    マンションには住めませんよ。

  3. 163 入居済み住民さん

    上の階から、タバコの灰が降ってくるなら、管理センターなり理事会を間にたてて、上階とサシで話をしたらどうですか。管理センターに話をするだけではダメだと思うのです。被害にあっているなら、主体的に対処すべきでしょうね。その結果を、また、ここに書き込んで報告してください。

  4. 164 入居済み住民さん

    158さん>
    で、管理センターに話をしたら、センターはどう言っていましたか?どういう反応でしたか?どう対処するといっていましたか?管理センターのレーゾンデートルが試されることなので、ぜひお教えください。

  5. 165 入居済み住民さん

    162さんの意見に賛成です。
    ルールの遵守は必要ですが、子どもの声にそれほど目くじらたてていたら集合住宅では住めないでしょう。

    「ファミリー向けのマンションで、それを言っちゃおしまいですよ。」
    その通りだと思います。

    場所柄、広さや間取り、価格帯、説明会やマンションギャラリーに来ていた方を見ても、子どものいるファミリーやシニアの方が多いというのは容易に想像できたはずだと思いますが。

  6. 166 入居済み住民さん

    162さん、そんなにカリカリしないでください。
    誰も普通に遊んでいるのを責めてはいないじゃないですか。
    162さんは子供が大声で叫んでいたら注意するそうですが、
    そういう光景は1度しか見たことありません。

    ここの庭は音が反響するので、高い叫び声は本当にうるさいです。
    自分の子供の声がマンション中に響いて
    恥ずかしくないのかと心配になるくらいです。

    昼だから何してもいいってわけじゃありません。
    すぐ横で沢山の人が生活してることをわきまえてほしいです。
    勉強したり、仕事したり、具合が悪くて寝てる人もいるのですから。

  7. 167 匿名さん

    二重床・二重天井は、予想以上に子供の走る音が響く。
    ここの庭は、予想以上に音が響く。
    音を出してる方は「これくらいいいでしょ」と思っても、
    出されてる方はかなりうるさく感じるんです。

    ファミリー向け、って言い訳にしないで欲しいです。
    集合住宅で気をつけるべきことは、きちんと身に付けた方がいいと思います。
    自分のマンションで騒いでる子供は、お友達のマンションでも騒いじゃって
    ご迷惑をかけることになるのではないでしょうか。

  8. 168 入居済み住民さん

    子供の声の反響の件ですが、全ての人にとっていいように出来るわけがありません。

    勉強したり、仕事したり、具合が悪くて寝てる人もいるといいますが、逆に言えばその人たちのために子供が楽しく遊ぶのを制限するということにもなりかねないでしょう。

    すくなくとも昼間外で子供が遊ぶことに関しては自分は問題ないと思っています。
    外の道路は車が通るし公園はまだ使えない。
    大きな声ではしゃいでいるのはよくないかもしれませんが、子供の時期にしかできないことでもあるでしょう。

    むしろそのようなことを総合的に判断して購入した大人が後から色々いってくるほうがおかしく感じます。
    勉強したり、仕事したりという人、集合住宅で子供もいるということは想像できませんでしたか?
    反響するようなつくりというのは一目瞭然だと思いますが。
    具合が悪くて寝てる人、あなたのために子供が遊ぶのを禁止するのですか?

    自分の結論、子供は外で遊んでも全然かまわない。
    あまり大きな声を出さず節度を持って遊ぶ。
    それでもうるさいと思っている人達、集合住宅に向いてないと思います。
    自分のことだけでなく周りも節度を持って遊ぶようにするのですから、そちらも多少は我慢しましょう。

  9. 169 入居済み住民さん

    我が家も思った以上に上階の子供の走る音がうるさいです。
    それでも、以前すんでいたマンションの上階で大人がドカドカ歩く音ほどでは
    ないのですが、それにしても、朝も6時頃からタッタカタッタカと走り回るのはねえ。子供に罪はありませんが、なんで親は注意せず走り回らせたままでいるんだろう。

    と思っていたら、買い物帰りに、これまた狭い歩道だろうが横断歩道だろうが、
    通行人をお構いなしに猛スピードで走り回る子供がいた。迷惑、というより危ないと思っていたけれど、親はそれみてもなーんにも知らん振り。

    あらあら、と思っていたら、うちの上階のお宅だったとわかり、
    さもありなん、という感じです。

    共同住宅ですからある程度は容認されてもいいと思いますが、
    やっぱり、親次第ですので、その点はもう一度、我が振りを
    振り返ってみてほしいです。他人に我慢せよ、はそれからです。

  10. 170 匿名さん

    子供の足音がうるさいのって本当に嫌なものですね。。
    ここに住んで実感しました。
    いつ苦情言いにいこうかと毎日思ってます。。
    ただ、近所なので言いにくいですよね。
    こまったものです。。

  11. 171 入居済み住民さん

    近所ですからねえ。。

    こちらとしては「快くは思っていない」ことに気がついてもらうだけでも
    いいから、「できるかぎり」の範囲でいいから、「気をつけてほしい」
    と伝えたとしても、言われたほうにしてみれば、
    「なんでよ」って思われちゃうんでしょうね。
    ここの掲示板を見ている限りでいえば、「気をつけようとは思う」という方も
    いれば、「だったらマンションに住まないで」「子供が多いのわかりきっている
    ことだから我慢しろ」って方までいますから。
    余計な波風は、お互い、立てたくないってものですよねえ。。

    こういう居住者間トラブルにいちいち理事会役員に出てきてもらうわけにも
    いきませんから(そういう期待までしてしまうと、役員のなり手がいなく
    なるし)、あまり改善策になるとは思えませんが、
    「いま一度、居住のマナーに気をつけてみましょう」的なビラを組合で
    用意してもらって、「こんなことが話題になっています、ちょっと、気を
    つけてみましょう」というような内容のものを各戸のポストに配っていただく
    のはどうでしょうか。
    たしかに郵便ポストのところの掲示板にも「居住マナーの注意」とか
    張り紙が出ていますが、めったに読みにいかないようなところに
    張ってありません?あれじゃ、効果ないでしょう。
    やっぱり、各戸に配られると、「ああ、そうえば」と思ったりとか
    ママ連のみなさんの間でも話題になって(「きのう、ビラがきたよね」)
    少しは意識されるのではないかと思うんですけど。

  12. 172 入居済み住民さん

    子供が多いマンションであろうとなかろうと、注意すべきことは、やっぱり、
    注意するんだろうと思います。子供だろうと、大人だろうと、人が迷惑に思うであろう事には気をつけなくてはいけないんでしょう。
    モデルルームに来た人で判断がついたはずって、そりゃないでしょう。
    ここはファミリータイプで子供が大声でのびのび遊んでいいマンションです、
    ってコンセプトだったりルールになってたわけじゃないんですから。
    たしかにペット可のマンションで、入居後にペットを連れている人がいてヤダ
    って言ったら、なんでそういうマンションを買ったんだ?って話になると思い
    ますけど、それとこれとは話が違いますよ。
    判断つかなかった人が悪いってのはナシですよ。子供が多いマンションなのだから容認しろ、っていうのは、ナシですよ。
    多少のことは仕方が無いよね、と思っています。でも、責任ある人の親が、
    我が子かわいさで多勢に無勢の態度とは、ちょっとどうなのかと思います。
    まるで、イジメの話で、イジメられたほうも悪い、とかいうイジメた側の
    へんなヘ理屈みたいで嫌な感じをうけます。

  13. 173 入居済み住民さん

    どうやらご自身が子どもだった頃をお忘れのかたがいらっしゃるようで。。。
    出来るだけ注意している親もいます。そうでない親もいるんでしょうけれど、親のせいばかりにするのは、それはそれで自己中心的な批判にも聞こえます。
    子どもの頃って、何度も何度も注意されても、楽しさについうっかり注意されたことを忘れてしまうこともあったでしょうに。
    子どもに関しては、注意してすぐに直るというのを期待するのは無理だと思います。公園もいまだに開放されていないのに、子どもの遊ぶ場所がなくなってしまいますよ。引越ししたてで、他に遊び場を見つけるのにも時間がかかると思います。
    もう少し、様子を見てからでも良いのではないでしょうかと思うんです。せめて、年内は目をつぶるくらいしてみてはどうでしょうか?

  14. 174 ご近所さん

    今、少子化なんだし個人的には子供の声は逆に癒しに感じるんだけど。
    自分の子供の頃、もっとうるさかったと思うしね。
    大人の論理で文句を言ってくる大人って嫌だったよね。
    モノを壊すとか、他人の迷惑になるようなことは駄目だと思うけど、
    昼間に子供の遊び声がうるさいと言い出したら、きりが無いんじゃないかな?

  15. 175 入居済み住民さん

    >174
    だから昼間だけではないだろ。
    早朝とかもうるさいから問題なんでしょうが。
    今までの書き込みをよく読んでみなさい。子どもの騒ぐ声に困っている方
    たちは、注意のできない親を問題視しているんですよ。子ども自身はまだ
    判断ができないんだから、周囲の環境や他人の迷惑について判断ができる
    大人(親)が注意しないとだめでしょう。
    しかし、ここの親の一部はほんとダメだねぇ。この書き込みからも如実に出ているね。
    他人に迷惑をかけていても「引っ越せば」「買ったのが人が悪い」の論理でみじんも『親としてうちも気をつけよう』と言った言葉がないものね。
    こういう親に育てられた子どもたちは、きっと電車の中でも他人の迷惑が理解できず騒ぐのでしょうね。
    そして、迷惑防止条例で捕まると「文句を言うヤツが悪い」「社会が悪い」と言うんだよ。
    ダメ親に育てられた子どもが一番の被害者だよね。

  16. 176 入居済み匿名さん

    >173さん
    親が注意している? どこですか?
    親が注意していれば、ここまでひどい状況は生まれないですね。
    「親のせいに」なんて言ってないで、ちゃんと親の責任を果たしてくださいね。

  17. 177 入居済み匿名さん

    >168さん
    「具合が悪くて寝てる人、あなたのために子供が遊ぶのを禁止するのです か?」ずいぶんむちゃくちゃですね。飛躍しています(笑)

     お願いだから親をやめてほしい。親の資格ゼロ。親の社会的責任について少し勉強したら?

    集合住宅、一戸建て。関係なし。地域の街中で、住宅街のど真ん中で早朝から午前中、午後と時間帯に関係なしに雄叫びをあげていれば、日本国中
    のどこでも苦情がくるでしょうよ。そんな社会常識も持ち合わせていない
    ならばもう一度小学校から入学しなさい。

  18. 178 入居済み住民さん

    両者とも自分の立場ばかり主張しあっていて、嫌な雰囲気のマンションになってしまいましたね。
    176さんにいたっては、173さんの言いたいことがどうやらわかってないようだし。

    これ以上この議論は恥さらしです。別の話しませんか?

  19. 179 住民さん

    この話題は続けたいです。そうすれば親の問題が浮き彫りにされますし、もっと注意を喚起できるでしょう。
    このやりとりを見て、このマンションをほしがっている方が「こんな騒がしくて秩序のないマンションなんかいらない」と思うかもしれませんが
    それは仕方のないことです。実態なんですから。
    私は173さんの意見に反対です。理由は「年内は目をつぶって」です。
    年内こんな状態が続いたら、それが既成事実になってしまうのが怖いです。
    今できないことは、将来もできないと思うのです。

  20. 180 入居済み住民さん

    173です。お騒がせしてしまってすみません。
    年内というのは、ヒルトップの方の入居がなじんだ頃というニュアンスで書かせていただきました。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸