横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンアリーナ新百合ヶ丘 住民板①」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ヶ丘駅
  9. ガーデンアリーナ新百合ヶ丘 住民板①
入居済み住民さん [更新日時] 2014-11-23 23:55:57

有意義な意見交換ができればと願っております。
よろしくお願い致します。


所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-05-23 16:00:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 221 住民さん

    >220さん
    本当に救われた気持ちです。
    今までこの書き込みを見ていて、あまりにも自分勝手な親たちの発言に
    ほぼ絶望的な気分でした。
    でも、220さんの書き込みを見て、ホッとしました。
    あなたのような親がいてくれることにとても安堵感があります。
    220さんのような親に育てられた子供たちは、きっと他人のことに
    思いをはせられる優しい人に育っていくと思います。
    もっともっと220さんのような親がいてくれたらと思います。

  2. 222 匿名さん

    ほっ

  3. 223 住民さん

    良いねぇ。厳しく叱りましょう。
    でもあなたみたいに自分で躾できずに開き直って他力本願な人も
    困るので、子供に部屋番号聞いてお宅に行くね。

  4. 224 住民さん

    >213さんへ

  5. 225 匿名さん

    なんだか嫌な人も住んでいますね。
    住民でない事を祈ります。。

  6. 226 入居済み住民さん

    どなたかもおっしゃっていましたが、ここは新百合ヶ丘としては比較的お値打ち物件でした。これから出てくる物件は時期が時期だけにここよりも手の出にくい高額物件になるかもしれません。ここが将来、お値打ち物件だったことで、イコール、住民や親の質が悪い、などということにつながらないとは思いたいです。みんなが互いの立場だけを主張して、仕方がないとか、勝ち負けのような判断をつけるよりは、世の中で当然と思われるべきマナーは守って、その中で、互いに気を配りあうようにして、あそこは、比較的よいコミュニティがあるマンションといわれるようになりたいですね。

    いやな例をだしてしまいますが、新百合ヶ丘周辺はバブルの時期に都心から多くの方が移転されてきました。その方たちが王禅寺周辺に邸宅を持ち、駅前が賑わうとともに、郊外のおしゃれな街といわれるようになりました。そのようなイメージでここを選ばれた方も多いのではないでしょうか。さて、バブルの時期にはそのような邸宅とまではいかないけれどお手頃の価格でというわけで、バス便の大規模マンションもできました。お子さんがいるファミリー世帯には人気だったようです。しかし、いま、そのマンションが売るに売れない「シンユリの貧民窟」とまで揶揄されるようになっています。ニュータウン的なところに開発されたファミリー向けマンションは年代が経過するにつれ、このような経路をたどっていくことがままあるようです。

    せっかくのマンションが将来、そう呼ばれるか呼ばれないか、結構、住民自身の良識にもかかっていると思います。
    何が良識か、というのは難しい問題かもしれませんが、ひとりひとりがそのことを自分の胸のうちで考えておくことは大切ではないでしょうか。

  7. 227 入居済み匿名さん

    親たちもいろいろで、他人に迷惑をかけても平気な親もいれば他人に迷惑をかけないように気をつけて子供たちを遊ばせている親もいる。
    ルーズで自己中心的でどうしようもない親のせいで、まともな親まで迷惑を被っている。親同士で話し合いをもった方が良い。

  8. 228 入居済み住民さん

    前の方でOKストアって話が出てましたが、知ってます。ほんと、どういうわけか安いんですよね、あそこのスーパー。
    でも、できればああいうのが至近には来てほしくない、っていうのが正直なとこです。お買い得商品はイオンで十分満足しています。それでも、もっと安いとこ、と思うならば、車で買出しに行くのでいいんじゃないかな。安きゃいい、って果ては100円ショップやドンキが来るのはいやだもの。そういう街って思われたくない。悲しいことにまた贔屓にしていた店が閉店することになってしまった。やっぱり、なんか、この町のレベルがガタガタと落ちてきている、という気がしてならない。

  9. 229 入居済み住民さん

    民力じゃないけどさ、頑張らんといかんよ、

  10. 230 入居済み住民さん

    >228さん
    考えすぎですよ。
    用賀は2店舗あるけどいい街でした。

  11. 231 匿名さん

    100円ショップは私は大好きなので別にきてもいいです。
    考えすぎというか、少し見栄っ張り?では?
    高級な町にも100円ショップくらいありますよ。
    成城にもドンキありますし。。

  12. 232 入居済み住民さん

    あまりにも我慢できないので書き込みします。
    一連の子供の声について、等のことですが
    この掲示板はかなりの人が見ています。
    そして、子供関係の集まり等でもよくその話題になっています。

    私も小さい子供を持つ母ですが、毎日とても気を使って生活しています。
    もちろん、中庭で大きな声を子供が出したらすぐに叱っています。
    そういう人はとても多いんですよ。
    家の中で少しでも走ったら、叱っています。
    なぜいけないのか、理由も説明しています。
    友達が来ても、走らないでね、と注意しています。
    もちろん、中庭でボール遊びもさせたことはありません。

    人に迷惑をかけないように、と常に教えています。
    マンション内で出会った人にはこちらから挨拶するように
    教えています。

    それでもやはり、子供というのはうるさいものなので、
    本当に隣・上下の方にはご迷惑をかけていると思っております。
    いろいろな機会にご挨拶をしたりして、
    謝っています。
    私の知らぬ間に、子供がご迷惑をかけている場合もやはりあると
    思います。
    それは本当に心から申し訳ないと思っています。


    そういう風にしているお母さんはとても多いと感じています。

    でも、この掲示板を見ていると、大多数の子供や母親が
    責められている感じになっていて、もう反論する気がなくなって
    いました。
    そういう方も多いのではないでしょうか。
    まさか本気で、子育て中は何でも許されるなんて
    思っている人が今時そんなに沢山いるでしょうか・・・・?


    確かに、子育て真っ最中の私から見ても、
    困ったお子さんはいらっしゃいます。
    私は見かねると、注意もしています。

    一部の書き込みだけで、このマンション全体の子育て組を
    判断しないで頂きたいです。。。。

    もちろん、責めるような書き込みをされている方も
    一部だとは思っていますが。

    お一人、謝られた方がいらっしゃいましたが、
    それでホッとした等の書き込みが沢山あってので
    黙っていられなくて、書き込みました。
    その方と同じような気持ちを持っている人は
    沢山います。

    なんとかして、子供のいる家庭とそうでない家庭が
    うまくやっていけるようにしたいです。

    普段接している方は本当にみなさん温かい目で
    子供達を見守ってくださっているように
    感じているのですが・・・・。

  13. 233 ビュー住人

    住民版でも、子供の声の話ですか…ま、部屋によっては、煩く感じる部屋もあるのかもしれません。私が見ている限り、結構皆さんお気遣いされていると感じます。

    私は、男で機会はないですが、『井戸端会議』も大事なコミュニケーションと考えてますし、子供が元気なのは喜ばしいことかと思う。多分、井戸端会議も、場所と時間、程度問題かと思います。

    全ての時間帯、場所がNGでないと思うので、気になっている方は、管理事務所に一報してみて下さい。管理会社・理事会含め検討課題になります。音が反響する場所等に、注意書等を出していただく等、何らかの手立てはあると思います。

    多数の意見であれば、それはそれで、全体的な検討が必須ですし、特定の方の意見であれば、その方の詳細な意見を伺って、ケアすれば、改善の可能性があります。仮に健康上等の理由から『音のケア』が必要なエリアがあれば、それを明示すれば、住民の方は、留意されると思います。それがマナーかと。それで留意されないなら、それこそ、マナーの問題です。

    人間気になりだしたら、『蚊の声』だって、騒音に感じると思いますが、その方にとっては、大きな問題と思うので、まずは、手数でも、1手段として『管理事務所』へ。貴重な意見です。

    後、公園の件は、非常に残念ですが、早くて、年明け、最悪それから数ヶ月後の流れです。これも、色々手を打っていただいているみたいですが、土地の権利がらみで、現状厳しいらしいです。

    私は、相対的に、蛍も見れて、平和なマンションと感じているのですが…子供も、色々注意しているみたいだし…雨の日等は、ロビーにたむろってますが…。遊び場ばないのかと見受けられ、ちょっと可愛そうになります。

    でも、今の子は、ゲーム集中ですね。私の子供時と比較すれば、静か…
    カン蹴りもしない、カゴメもしない、ケンパもしない。だから、わりと静かと思っている。

    この掲示板もいいのですが、とりあえず、クレーム関連は、『管理会社』を使いましょう。住人の管理費が投入されてますので。

    後、情報としては、風呂の湯量調整が終了しました。業者様でないとできないようです。今の最低水位から、更に数センチ下がりました。後は、お湯の温度です。これも、業者様対応らしい。

    ちょっと思ったことを書きました。

  14. 234 入居済み住民さん

    中庭騒音、どうしても我慢できないなら管理組合に議題として提起し、
    規約を変更して自腹で防音グレードの高いサッシに換えられるよう、
    交渉していくのも長い目でみれば安い買い物かもしれませんよ。

    実際ビューの線路側のサッシは騒音が当初から想定されていた分、
    防音等級を他の棟より上げているので閉めればほとんど外の音は
    気になりません。

  15. 235 入居済み住民さん

    気になる子供はいつも同じ顔ぶれが多い。その親はここの書き込みにある
    自己中心的で責任感が欠如している親なのだろう。また大人としての常識や判断力も欠如している人なのだろう。今までの書き込みで問題だと思うのは、子供たちではなく親(大人)そのものです。
    みなさん、お気づきですか? 今も芝生の一部が土むき出しなのを。3月〜4月、芝生の成長期に親子で入り込んで芝生を踏みつけ土がむき出してしまったのを。冗談じゃない。直接注意したよ。大人のくせにそんなことも分からんのかという親(大人)が現実いるんだよ。

    周囲に迷惑をかけていないか注意しながら遊ばせている親や子供にいつも言い聞かせている親、遊ぶときは子供の側にいて大声を上げたら注意している親、このような親がいてくれると一定のマナーが維持できると思うし
    きっと良いマンションになると思う。
    でも、今問題に感じているのは、そういう良い親の影に子供の躾ができない身勝手な親(恐らく社会人としても常識がないだろう)がいて、その自己中親のせいでまともな親まで迷惑がかかっているんだよ。

    子供の一部は花を摘んでいる。水が流れているところの石をとってタイルに投げつけている。平気で植え込みの中に入って花を押しつぶしている。
    親は知っているのか。そういう場面があったときにそばで親が「ダメでしょ!」と叱っていると、このマンションは親がしっかり躾のできる良いマンションだと思うのだが、そばにいても笑っている親の姿を見るとハァッ?と思うわけよ。

    総会が楽しみだ。誰がダメ親かよく分かるよ。

  16. 236 匿名さん

    >>226
    王禅寺の邸宅は、バブル期より前ですよ。
    バス便の大規模マンションって、南口側のことですか?
    王禅寺の邸宅に比べたら、安いですが、
    分譲当時の価格は、ガーデンアリーナと変わりませんよ。
    「シンユリの貧民窟」って聞いたことありませんけど。
    むしろ、ローンが払い終わって、悠々自適に暮している人が多いですよ。
    そういう風に、周囲を見下している方が住んでいるなら、悲しいです。
    良識と書かれていますが、あなたには、良識はないようですね。

  17. 237 挨拶

    子供の声、芝生の件とお気持ちは理解します。私は、『子供の声、芝生の件』も指摘されて認識しました。特に芝生の件は、理事会で指摘された方がいまして、またこの掲示板で見て、気がつてた程度です。

    確かに、マンションのパンフレットのような見栄えは理想ですが、そなんことは現実あるのでしょうか?当然、美しい方がよいですが。これが私の感想です。

    1年も経過しないマンションで、100%住民総意など難しいかと思います。

    それに近づける努力が大切かと。もちろん、今の時代ですから、到達目標付きですが。この掲示板のように、既に文字として表面化しているので、少しは前進していると感じております。100%効果ありのアイデアなら特許申請できますが、アイデアは幾らでもあると思います。

    芝生の件は、理事会でも案件になっており、対処が待たれる次第ですが、事業主の方で、検討はされていると聞いております。

    急には世の中変わりませんから、クレームをお持ちの方も、そんな意識を持った方が、対処方含めたアイデアを出して下さい。私も住人の1人として、意識は持つようにします。ただ、効果はゼロではないですが、『特定の親…』がとか、一定の方が不快に思うような書き方は、控えて欲しいな…。

    そのこと含め、『子供顔まで覚えている』までの気持ちは理解しますので、管理会社へお願いします。

    掲示版の特性として、クレーム等は、無視しない限り、掲示板が非常に荒れるのですが、ここは、ある意味対象者が限定された掲示板で、また、クレームに対する記載が必要に続くので、無視もできない気がします。

    とにかく、『管理事務所』にお願いします。

    こんな意見を書いてもダメかな。関係ないかもしれないが、ご近所、ローカ等で、挨拶だけは、欠かさずしてます。

    現在、仕事の合間に、マンション用のサイトを作っています。今は、構想とサイトマップ検討中ですが…それはそれで、緊張しております。

    挨拶

  18. 238 匿名さん

    うちは買う時営業さんに南東側は中庭の子供の声がにぎやかかもしれませんと説明をうけました。言われなくても予想がつきますよね。
    大声ださなければ普通に自然に遊ばせてあげてもいいと思います。

  19. 239 入居済み住民さん

    237さん

    いい提案です。
    このままではこの掲示板は荒れます。
    あまりにこの話題が肥大しすぎてきてます。

    それに
    掲示板では改善が進みません。
    きちんとしたコミュニティの場(いまのところ管理サイド)にあげること、そこから改善が進むと思います。

    ひとりで一方通行の思いだけを掲示板に発してもだめだと思うのです。

  20. 240 匿名さん

    >>226
    新百合に、貧民窟があるなんて、知りませんでした。
    ご自分で、削除依頼されることをお勧めします。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸