横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンアリーナ新百合ヶ丘 住民板①」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ヶ丘駅
  9. ガーデンアリーナ新百合ヶ丘 住民板①
入居済み住民さん [更新日時] 2014-11-23 23:55:57

有意義な意見交換ができればと願っております。
よろしくお願い致します。


所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-05-23 16:00:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    マンションそばの建売の一戸建てが一列に並んでいる前の広い敷地は
    (劇場を作っている敷地の左斜め前)
    現在工事中ですが、マンションが建つんでしょうか?
    ご存知の方教えてください。
    あそこだと駅から近くて、坂もあまりキツくないので
    いいなーと純粋に羨ましく思ってしまいました。

  2. 122 匿名さん

    三井らが建てる15階程度のマンションです。一階は商業施設になるかも知れませんが。一戸建てのプライバシーや日照に影響がでるのではないかと、見たことがあります。

  3. 123 匿名さん

    三井が建てる15階程度のマンションです。一戸建てのプライバシーや日照に影響がでるのではないかと見たことがあります。

  4. 124 匿名さん

    工事用の看板によると地上14階地下1階で確か350戸前後のマンションですねで竣工は2009年秋だったような。
    敷地はすこし斜面になっているので道路側建つのか戸建て側に建つのかによってもかわりますが戸建てにはいい迷惑でしょうね。1階が商業施設なら道路側に寄って建ち、戸建て側と地下は駐車場のような気がします。
    うちは低層階なのでおそらくマンション方向の先の丘が遮られるんだろうな。まぁ富士山方面が遮られないのでまだ良いですけど。

  5. 125 入居済み

    新百合山手、まだまだマンションラッシュ続きますね!
    家は、三井の15階建ての建設はガーデン購入時から知ってましたよ。これからもう1つ以前、笹子のおうどん屋があった辺りにもマンション建ちます。
    ガーデンとは、迷いましたが価格高騰と将来の幹線道路の渋滞等もろもろ考えガーデンにしました。
    少し坂がありますが、やはりせっかく郊外に住むのだから静かなお家が、いいと思いますよ!!坂も健康のために、毎日ハイパーの階段上っています。
    そうそう、笹子は何処に行ってしまったかご存知ですか?
    京風うどんでとても美味しかったのに・・・・

  6. 126 入居済み住民さん

    新百合山手、マンションや一戸建てが早く建ってにぎやかになって欲しいです。
    セキュリティタウン、という構想がうたい文句にありましたけど
    あれはいつから稼動するんでしょうか。
    ガードマンさんが常駐し、監視カメラが何台もある、という
    ことでしたよね。
    そして、公園での様子などがパソコンから見られるということも
    書いてありましたが・・・。
    ・・・・・・いつから???でしょうか。
    笹子うどんさんは、今は休業中で、また半年後だったかな、
    に再開されるそうです。
    元の場所の近くに、という話でした。

    あの並木道、どんどんよくなりますね。

    確かに新しいマンションは並木道に面して素敵そうですね。
    ただ、きっとお値段が相当でしょうね。
    あの当時で、坪280という話を聞いたような。
    同じ予算なら、ガーデンの方が相当広いところが買えたという
    ことだと思うので、私も満足していますが。

  7. 127 入居済み住民さん

    話題を変えてしまって申し訳ありません。

    皆さま、お風呂場を使ったあと、換気はどうされてますか?
    うちは「乾燥」を1時間〜1時間半ほど稼動させていますが、
    朝お風呂場のドアを開けると生乾き臭がするのです。

    排水溝が乾ききらないせいかとも思うのですが、あまり長時間
    乾燥させるのもガス代がこわいので、最近は排水溝のカバーを
    常にはずしておいて、風呂釜を洗った後に排水溝に液体洗剤を
    かけています。ちょっとはましになったような気がしますが、
    皆さまはどうされていらっしゃるのか教えていただければと
    思います。よろしくお願い致します。

  8. 128 入居済み住民さん

    127ですが、もうひとつ質問させてください。

    お風呂のふたはどうされていますか?
    お風呂のふたも、当初はぬれたまま3枚重ねて置いておきましたが、
    やはり乾ききらず生乾き臭がしてきたので、
    今は3枚とも別々に立てかけておいています。

  9. 129 入居済み住民さん

    128さん
    お風呂のふたは、水気を拭いて立てかけています。
    うちの場合は、「乾燥」ではなくて「換気」を4〜5時間程度
    かけています。生乾き臭は気になったことはないですよ。
    「乾燥」をかけるのは、洗濯物を干した時くらいでしょうか。

  10. 130 入居済み住民さん

    うちも毎回、換気は8時間設定しています!
    朝もまだ回っていますよ〜。
    全く匂いませんよ。

    お風呂といえば、あのかっこいい(?)黒いカウンター?
    シャンプーとか置ける場所ですが、あれはなんだか掃除しても
    最初の頃のようにはいかないですよね。
    あと、3個ある、アクリルのトレー(壁にかかっているもの)のお手入れはどうしていますか?

  11. 131 入居済み住民さん

    水周りの匂いでしたら、重曹がお薦めです。
    ベーキングパウダーでしたら多分お台所にありますよね。
    水アカにも効き目ありますよ。

  12. 132 入居済み住民さん

    126さん
    セキュリティタウンはちゃんと稼動してますよ。
    確かにプライバシーの問題もあって、当初計画されていた
    各家庭のパソコンから防犯カメラの映像を見ることは
    できなくなりましたが、警備会社のパトロールカーが
    一定の時間帯に巡回しているようです。
    私は仕事で帰りが遅くなりますが、
    10時頃に帰宅するとき、しょっちゅう、パトロールカーに
    出くわします。
    バルコニーから眺めていると、神社や公園のあたりに不審車(というか
    違法駐車)がとまっていたりすると、ライトで照らして確認して
    いるようでした。

  13. 133 入居済み住民さん

    ガーデンのよさは、郊外らしい環境と便利さがほどほど中間値って
    ところですよね〜。
    便利さなら、新ユリだと先に分譲されてたレガートプレイスでしょうし、こちらの新百合山手だと現在建設中の新しい分譲なんでしょうね。
    でも、いくら新百合ヶ丘が商業施設が立ち並ぶ便利なまち、っていっても
    所詮は山を切り開いた郊外ですから、それらしい静けさや見晴らしの良さ
    とかがないとねえ。幹線道路沿いとか、電車のそば(レガートも結構、電車の騒音が気になります。コの字型なので、音が溜まると言うか、抜けていかないみたい)より、丘の上のほうがいいかな。
    やっぱりガーデンでよかったかな、って思います。

  14. 134 入居済み住民さん

    ヒルトップに入居の者です。
    取り扱い説明書一式等備品がバックカウンター上に置いてありましたがその中でどのように使用するかわからないものがありました。
    食器洗浄機の洗剤とガスコンロのお掃除洗剤あと一つグレーのプラスチックの物なんですが、どなたかおわかりになりますか?

  15. 135 匿名さん

    ビューコート高層階住民です。
    皆さん、「静かでいい」という発言が多いので羨ましいです。
    ビューコートは思っていた以上に電車の音がうるさく
    窓を開けておく春夏になってみて特に実感しています。
    窓を閉めれば音はほとんどなく、問題ないのですが。

    窓を開けている時と閉めている時ではテレビのボリュームが
    3段階ぐらい違うほどです。

    ガーデンやヒルトップは静かなんでしょうか。

  16. 136 入居済み住民さん

    134さん
    >グレーのプラスチック
    多分、食器洗浄機の付属品だと思います。
    (確か、使っても使わなくてもいいような物だったような。。)
    説明書を見てみてください。

  17. 137 入居済み住民さん

    グレーのプラスティックの・・・・
    それは、コンロのガラストップ部分を研磨するものでは
    なかったでしょうか?

  18. 138 入居済み住民さん

    >135
    音は高層階に行くほどうるさくなりますからね。 それにビューの東南側は百合ヶ丘方面へ続く世田谷街道が見通しで真っ直ぐ見えるはずですから遮るものが全くないので開けっ放しという訳にはいかないかもしれませんね。

    うちはガーデンの南西側ですが在宅中はだいたい窓を開けっ放しです。気が付くと電車の音が遠くから聞こえるかな?という程度です。 それでも前に住んでたマンションよりうるさいですけど。 鉄道や車の音より時々聞こえる上階の子供の駆け足が良く聞こえるかも。

  19. 139 入居済み住民さん

    127さん

    我が家は風呂の入り口を開けて、換気1時間です。
    朝になったら乾いていますよ。

    こちらは、在宅中はほとんど窓を開けていますが
    (ガーデンコート)騒音は全く気になりませんよ。

    半信半疑でしたが、本当に蛍も観察できて
    子どもと一緒に喜んで見ていました。

    ところでガーデンアリーナは、ベランダでの蛍族(喫煙)は
    禁止だと認識していましたが勘違いでしょうか??
    これからの季節、窓を開けていて煙が流れてくるのは
    絶対にがまんできません。

  20. 140 入居済み

    笹子の情報ありがとうございました。
    寒くなるまで、オープン待ちですね!

    我が家はガーデン南西の為、窓開けていてもさほど騒音は気になりません。風の通りもいいのでエアコンはそんなに必要もなさそです。
    喚起の件は、仕事から帰ってくるとトイレがなんとなく臭うような・・・
    喚起中は赤でいいんでしたよね?

    レガートとガーデンはお値段500万以上あちらの方が高かったような・・・・因みに家はレガート外れ組みです。
    でも結果的には、マンションの仕上がり具合からガーデンにして正解でした。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸