横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー向ヶ丘遊園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 登戸
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. アトラスタワー向ヶ丘遊園
契約済みさん [更新日時] 2016-10-25 23:39:07

<アトラスタワー向ヶ丘遊園>入居予定のみなさん、こんにちは!!
掲示板を見て、住民掲示板を知りました。スレッド作成しました。
今は、契約も無事に終了し、ホッとしてるところです。
まだ入居まで1年半ありますので、その間に入居予定のみなさんと色々な情報交換をしたいと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-11 10:14:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>99さん
    そんなんで荒らしが復活するのならそれまでの物件でしょ。いいではないですか広くはないバルコニーにおいたらどうでしょうという質問、ここでしてはいけないのですか?

  2. 102 入居予定さん

    花火、見えますかね?

  3. 103 契約済みさん

    >>101さん
    ここは一応住民のみの投稿が原則ですが、誰でも書き込めるの現状ですので、「それまでの物件」と思うのは違いませんか?ネットの世界と、実際にマンションに入居する世界はまったく同じ物ではないかと思いますが…

    >>99さん
    個人的には、避難ハッチを塞がなければ問題無い**かも**とは思います。
    ですが、こういう「ルール」はここで話すことが総意ではなく、決められた「ルール」というものが入居前には告知されると思うので、それに従うだけだと思います。

  4. 104 101

    >>103
    うーん?話しが漠然としていていわんということがよくわかりませんが(頭が悪くて申し訳ない)、具体的にご教示いただけませんか?

  5. 105 匿名さん

    >>104
    モデルルームで確認してください。

  6. 106 匿名さん

    >>102さん

    西向きの部屋なら調布の花火が、南東向きなら二子玉川が見えるんじゃないでしょうか。
    調布のほうが近いので、花火観戦は非常に良いかも知れないですね。

  7. 108 契約済みさん

    バルコニーの件って微妙ですよね。
    電車の車窓から、高層マンションなどのベランダを見ては考えてしまいます。
    緑が生い茂っているところもあれば、布団を干してあったり、マウンテンマイクのようなものが吊るしてあるところもあります。
    契約書を読んでも、明確に記してあるものと漠然としているものがあります。
    疑問や不安に感じたことなど、MRで問い合わせるのがベストではないかと思います。

  8. 109 契約済みさん

    >>100さんへ

    オープンキッチンでのIHコンロについて、ご親切にありがとうございました。
    現在、カウンター式のキッチンでIHを使っていますが特に気になるような汚れや臭いは感じません。

    料理時には換気扇を回し、リビングでは空気清浄機を使っているからかもしれません。

    ガスの時は油が飛び跳ねて掃除が大変でした。
    IHは、細かい油は飛んでますが、その時は新聞紙をてんぷら鍋に近づけて蓋のようにしてやると、そのあとの掃除が楽です。火を使わないので新聞紙が燃える心配もないので安心です。

    >>96さんへ
    私たちも夫婦もIHを使う前は火力がガスほどにないのではと心配をしていました。
    オプションのものとはメーカーは違いますが、現在2.5KWと3KWのビルトインIHを使っていますが、強すぎて困ることはあっても、弱いと感じることはほとんどありません。
    大抵の料理は中位の火加減で使用しています。

    一番良いのは、それぞれのお宅の奥様の使い勝手のいいものを使用するのがよろしいかと思います。使ってみて後で取り替えるというのも、それはそれでよろしいと思います。

    皆様のご意見が伺えるのはとても参考になります。ありがとうございました。

  9. 110 契約済みさん

    先日、ニュースでIHコンロでの発火事故を取り上げていた番組を見ました。
    CM等でも『火災の心配がなく、安心してお使いいただけます』言っていましたし、私もIHコンロの方が安全だと認識していました。(我が家はガスコンロですけど)

    ガスコンロの方もIHコンロに変更された方もどうぞ、使用上の注意を守り、火の元には注意しましょう。

  10. 111 契約済みさん

    あの事故の原因をテレビで特集していました。
    IH用の底が平らなお鍋を使用すれば大丈夫らしいですよ。マンションなどでは火災がもっとも心配ですよね。
    正しい使い方をすれば何も問題はないのでは。

  11. 112 契約済みさん

    オプションでお風呂にテレビをつけようかどうしようか迷っています。

    実家ではお風呂にテレビが備え付けてありますが、これが結構いいのです。
    一人で誰にも邪魔されずテレビを観ながら・・・。

    私は「カラスの行水」なので、いつも短時間で済んでしまうお風呂タイムですが、テレビがあるとなんとなくリラックスして、気持ちだけですがリッチな気分に浸れます。

    もし同じ考えの方、またはもうすでにお持ちの方、ご意見を。

  12. 113 匿名さん

    TVは入らないと思うよ。2011年までしか使えないでしょ。地デジ対応したないから。だから電気屋のTVを買ったほうがいいと思いますが・・・

  13. 114 契約済みさん

    >>113さん
    地デジ対応テレビのオプションの案内が来ましたよ。

    >>112さん
    テレビは後からつけようとしても難しいみたいですね。必要な方はオプションでつけた方が良いような気がします。

    我が家は読書派なのと、防水のDVDプレーヤーで満足しているので、申し込む予定はありません。

  14. 115 契約済みさん

    >>114さんへ
    いちいち部外者の相手するのやめましょうよ。
    契約者全員に案内は来てたのですから
    わざわざ書かなくても皆、承知済みですよ。

  15. 116 114

    >>115さん
    確かに、よく見たら契約者の方じゃなかったんですね。
    契約者の方で、もしかしたら送付漏れがあって、届いていない方もいるんじゃないかと思って、書き添えてみたのですが…

    ご迷惑をおかけしてしまったようで、申し訳ございません。
    どうやら掲示板の書き込みは、不向きのようですので、今後は控えさせていただきます。

  16. 117 契約済みさん

    >>115どこで部外者かどうかを見分けるんですか?なりすましだって一杯いるんですよ。正直に書いてなおかつ別に荒らしではないんだから、いいのではないですか?一言地デジ対応のパンフレットはきていますので、ご心配なくですむでしょう。あなた一人の板ではないのだから、価値観を押しつけるようなまねはやめた方がいいね。
    あくまで住民以外は控えるだからさ。なんにも建設的なこと書かないあんたよりよっぽどましだよ。

  17. 118 契約済みさん

    No.116 さん
    No.115さんのコメントはあまり気になさらなくていいと思います。
    皆様、色々なご意見を聞きたくて書き込んでいるわけですから。
    私は参考になりました。
    これからもコメント控えずに書き込みしてくださいね。

  18. 119 契約済みさん

    私もここでの意見交換は参考にしています。
    もっと色々、情報交換できると良いと思います。

    今月末と来月の始めに相談会があるようですが、パンフレットを見ていると、どんどん金額が加算でいきどうしよう?って感じです。
    なるべく出費を抑えて、納得いくようにしたいです。

  19. 120 契約済みさん

    浴室のテレビ迷ってます。
    最初は地デジ対応でなかったのでいらないと思っていたのですが、今回地デジ対応で、同じ値段だし(ちょっとお高いけど)

    前々から、お風呂に長く入りたいと思っていたのですが・・・。

    浴室のテレビは壊れやすくはないのでしょうか?
    防水にはなっているのでしょうが、壊れた場合修理費等かなり高いのかしら?
    その辺が不安で、迷ってます。

  20. 121 契約済みさん

    うちはTV頼みません。

    夫婦2人ともド近眼で、
    風呂でテレビなど全く見えないからです…(笑)。


    もし視力よかったとしたら迷いますが、
    無理は承知の上で、この多チャンネル時代、
    BS、CSも見られないですかね…。

  21. 122 匿名さん

    テレビなんて壁に張り付いたオプション品でなくても、
    防水小型のものを購入してお風呂に置いておけば?

  22. 123 契約済みさん

    >>121さん
    確かにそのことをすっかり忘れてました。まさか目を近づけて凝視したらリラックスした半身浴になりませんものね。うーんどうしよう。

  23. 124 匿名さん

    本日オプション申し込みでMRに行ってきました。
    HPでは4戸先着となってたけど、残り1戸となっていました。
    完売まであとちょっと。MRも来月には閉鎖するとのことでした。

  24. 125 契約済みさん

    平成20年に向ヶ丘遊園駅の南北通路が出来ると聞いたのですが、どなたかご存知の方いましたら教えてください。

    昨日駅前を通ったので近くを歩いてみましたが、多摩区役所までとっても近くて便利でした。図書館は混んでましたけれど入居したら毎週日曜日に
    雑誌のチェックに通えそうです。
    それから区役所の隣の「ソウルガーデン」(焼き肉屋)おいしかったですよ!

  25. 126 契約済みさん

    124さん
    残りあと1戸ですか。確かにホームページでは4戸になっていましたから・・早く完売するといいですね。
    毎日、通勤で工事現場をみていますがだんだん立ち上がっている感じで楽しみです。
    何しろ駅1分というところが魅力です。雨降ったりした時とかとても楽だと思うし、一階に24時間のスーパーが入るとのことで利便性は高いと思います。ベランダが狭いのと間取りがイマイチの感じはありますが、利便性を優先しました。

  26. 127 契約済みさん

    >>125さん
    向ヶ丘遊園駅東西自由通路の計画は見直しになりました。
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiisep0709331/
    平成20年度完成は恐らく無理でしょう。

  27. 128 契約済みさん

    毎朝、夫を向ヶ丘遊園まで車で送っています。

    少しずつ出来上がってくるマンションを見上げながら、今からとても楽しみにしています。

    先日、モデルルームに行った時、
    マンションを見学に来ていた30歳代のご夫婦もこのマンションをとても気に入っていて、契約しそうな雰囲気に見えました。とても感じのよいご夫婦でしたよ。

    私たちは何度かモデルルームには足を運んでいますが、同じように室内インテリアのことで確認にいらしている契約済みの方たちとその度にお話をさせていただく事が多々ありました。気さくに声をかけてくださり、どの方も大変好印象でした。

    いい方たちとご一緒で良かったと、私は安心しています。

  28. 129 契約済みさん

    今日、ホームページを見たら完売御礼になっていました。すごい!ついに完売したのですね。
    まだ入居まで1年以上もあるのにすごいですね。まだ先は長いですが、契約された皆さん、どうぞよろしくお願いします。
    自由通路の計画は見直しになったのですね。残念です。

  29. 130 契約済みさん

    それより入居まで一年以上もあるのに住民スレッドを立ち上げる方がすごいね。本当に書き込んでる人は多数いるのかな?

  30. 131 契約済みさん

    >>125さん
    情報ありがとうございました。来年の完成は無理なのですね。マンションの完成時に自由通路も合わせて完成するのかと思っていましたけれど、少し先になるようですね。北口の再開発のによって向ヶ丘遊園駅の周辺の町並みも大きく変わるようですから、今後の街づくりを楽しみにしていきたいと思います。また情報がありましたら教えてくださいね!

     

    >>129さん
    いよいよ完売ですか!よかったですね。皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

  31. 132 匿名さん

    完売です。ただ物件ができてからお話あえばよろしいのでは?いや決して僻みではありませんよ。私が購入した物件は3月入居ですから・・・

  32. 133 匿名さん

    >>132さん

    「横浜・神奈川の新築マンション掲示板」の方にもスレッドあります。
    あっちは検討中の人も含めた書き込み、
    こっちは契約済みの人が書き込む、
    という住み分けになってるみたいです。
    検討中の人と契約済みの人では、論議する内容・視点も違いますし。

    オプションの申し込みは、現在進行形で進んでいるので、
    契約者(≒住民)間での情報交換は結構大切だと思いますよ。

    最近オプションで追加された地デジ対応風呂テレビの
    情報交換はその好例かと。

  33. 134 契約済みさん

    こちらのスレッドを立ち上げたものです。
    検討版の時から書き込みされている方なら、スレ立てした経緯が分かっていただけるかと存じます。
    住民版でも誹謗・中傷的な書き込みをする方がいらっしゃいますが、様々な情報交換の場として真剣に書き込みしている方もいます。

    契約済みの皆様でよりよい情報交換の場にしていきましょう。

  34. 135 契約済みさん

    明日、住まいの相談会に行ってきます。

    オプション等、色々あって迷いますが相談してきます。

    我が家はキッチンの吊り戸棚をやめて、オプションのオープンキッチンにしようと考えていたのですが、前の書き込みで一長一短だな〜と思い悩んでいます。
    どうしようかな???

    どう思いますか?

  35. 136 契約済みさん

    嬉し〜い。
    私もオープンキッチンにする予定です。

    現在はカウンターキッチンですが、キッチンからテーブルに回り込む時に壁が邪魔でうっとうしかったのです。

    オープンキッチンにすることで、カウンタートップと現在の食卓テーブルの高さの差が13センチになるのでテーブルをくっつけてそのまま広く使えるのは、私にとってとても便利です。
    キッチンが狭い分、お料理の時にテーブルをうまく利用できればと思っています。

    オープンキッチンにすることで上部棚がなくなる分、収納が減りますができる限り物を少なくしてスッキリさせたいです。

  36. 137 契約済みさん

    金利は来年12月の金利が適用されるんですよね?結構心配なんですが・・・

  37. 138 契約済みさん

    ここの住民さんは完成する前から浮かれているけど。来年12月現在メインバンクフラット35
    2.9%→3.3%位まで上がるでしょ。

  38. 139 契約済みさん

    私どもは契約前のローン計画で金利上昇を見越して、3.4%〜3.8%ぐらいで計算しています。(さすがにそれ以上の金利になれば不安です)

    基本的に現在の金利でローンを組んだ方はいないと思うのですが…

    不安に思うのならば、後一年あるわけですから、資産運用など行い、少しでも今から蓄えたらいかがでしょうか?

  39. 140 契約済みさん

    >139
    私どもって住民さん全員ですか?1%金利が上がればどのくらい生涯払わなければいけない価格が上がるか分かって書いてるの?って私も正式には計算できていないですけど・・・

  40. 141 グレーテル

    ここの住民さんは完成する前から浮かれているけど。
    って、ダメですか?

    住宅購入なんて、何度でも出来るものではないと思います。
    色々夢をふくらませて、楽しみしているんですけど・・・。

    入居までまだだいぶありますけど、この時間を有意義に使い、楽しい時間にしたいです。

    せっかく入居予定者の掲示板があるので、みなさん色々相談にのってください。

  41. 142 No.139

    No.140さんへ
    表現が不十分で申し訳ありません。私ども=住民全員ではありません。
    ここでは、私ども=夫婦と考えて下さい。

    >1%金利が上がればどのくらい生涯払わなければいけない価格が上がるか分かって書いてるの?

    こちらの問いですが、金利が上がれば、返済金額も増えることぐらいは私、素人でもわかります。
    では、その金額がいくらになるのか?
    いくらまでなら、返済可能なのか?
    明確な金額を出すための一つの手段として、ローン計画があるのではありませんか?

    我が家は、いくつものローンシュミレーションをして、この先、家族が健康であれば、大丈夫だと思ったからこちらの物件を購入しました。
    ただ、金利に限らず、社会情勢や私自身の失業・病気も考えられます。
    だから、今のうちから蓄えられるのであれば、蓄えておこうと思っただけです。

    No.140は、どのようなローン計画をして契約されたのですか?

  42. 143 138

    浮かれているというのは言い過ぎました申し訳ありません。ただみなさん恐らくシュミレーションはやってもらったと思うのですが、どのくらいで考えてますか?それが心配だったのです。

  43. 144 匿名さん

    本日、完売によるマンションギャラリー閉鎖の案内が来ていましたが、同封のエレベーター会社変更案内にびっくりしました。
    昨今の状況から気にはしていたんですが、こんなことしてくれるんですね。

  44. 145 契約済みさん

    金利上昇が心配な皆さんへ

    申込み時の金利が適用される長期金利固定の案内が来てましたよね。
    それにしたらいかがですか?

  45. 146 契約済みさん

    今晩は!今日インテリアの相談会に行ってきました。フロアコーティングってしたほうがよいのでしょうか。知識がないので分かりません。担当の方に聞いたところでは、「結構行う人は多いですよ。入居前でないと出来ないので検討してみてください。」と言われました。どうせやるなら一番料金の高いものでやろうと思っていましたが、外部の業者のほうが安いのかとか、子供も大きくなってきましたので、傷がつかない程度のものでいいのかなとも思っています。どなたかアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  46. 147 契約済みさん

    いよいよでてきましたねー。

    http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp/bk_id/CPT3je1ki0/sBaseID...

    Cタイプですから 1200万円ほど上乗せしているのでしょうか。
    これからもありそうですね。

  47. 148 匿名さん

    >>146さん
    フロアコーティング悩みますよね、特に値段が。。。
    やりたいと思っているんですが、価格をにらみながら
    部屋ごとでコーティング種類を変える方法を検討中です。

    あと、部屋コーティングだけじゃなくて水周りも
    悩みどころです。

  48. 149 契約済みさん

    No.147のリンクを見たら、登録から削除されたか、売却済みになった可能性があります。
    好奇心からちょっと気になります。
    先日見たときに結構詳細が載っていたので、契約済みの方なら号室まで特定できますものね。

  49. 150 契約済みさん

    147さんの情報、私もすぐに見てみました。

    1200万円も上乗せされていたので驚きましたが、「さすがは駅前パワー」と、ちょっと嬉しくなりました。

    でも、これってどういう仕組みなんでしょうか?

    契約した後にキャンセルするとキャンセル料が発生するので、それを避けるために不動産会社に売るという手段なのか?

    それとも、最初から設けようとして契約した人の計画的な行動だったのか?
    素人にはよく分かりません。

    こんなに値上がるんだったら、私も売ろうかなあ。なんて、ちょっと考えちゃいます。

  50. 151 契約済みさん

    <<150です。

    儲けるでした。誤字を訂正します。失礼しました。

  51. 152 契約済みさん

    部屋タイプ、最上階など(売れ筋を知っている)を考えると、最初から転売目的の業者の方ではないでしょうか。完売の後というタイミングもよすぎますね。
    素人ではないと思いますよ。

  52. 153 No.149

    私もCタイプは、部屋の広さ、トイレ!?(バスだったかな!?)に窓があったので、少し魅力を感じました。
    最上階=裕福・お金持ちというイメージがあったのですが、南向きではなかったので、最上階でも価格設定は中層階の南向き物件と同じぐらいではなかったかな?(資料で確認すればいいのですが確認してません。)

  53. 154 ご近所さん var c=parseInt(s.substring(1,3),16)

    7,8階までできたのでしょうか。
        -中野島方面より-

    1. 7,8階までできたのでしょうか。    ...
  54. 155 契約済みさん

    マンション検討板にも書かれていますが、北口のパチンコ屋さんの隣の

    地元の不動屋さんにCタイプの最上階のお部屋が6480万で売りにでていま

    すね。まだ売れてはいないようですね。リハウスの広告は販売会社から

    クレームでもあったのかもしれませんね。

  55. 156 住民でない人さん

    Cタイプが南向きだったら買うかもしれませんが、西向きはちょっと・・・。
    以前、高層マンションの西向きに住んでいたので西日の太陽の強さを知っているだけに、もう、こりごりです。

    夏などは暑さでエアコンが全く効き目がなく、午後からは日差しを避けるためにカーテンを閉めっぱなしでした。

    西向きのメリットとしては、リビングが明るいことかな。それと冬でも暖房いらずです。

  56. 157 契約済みさん

    マンションの建設も進んでいるようですね。只今、9階部分のようです。

    北側駐輪場横も建物が取り壊され、整備され、区役所横につながる道路ができるのかなぁと実感します。

  57. 158 契約済みさん

    最近、高層マンションの施工ミスが多発していますが、このマンションは大丈夫なのでしょうか?
    確認された方はいらっしゃいますか?
    とても心配です。

  58. 159 A契約者

    他のスレットで地盤が同行非難されていたので地元情報お知らせします。

    大昔にニヵ領用水を引いたおかげで周辺地域は水害に強くなったらしいです。
    狛江や宿河原は用水路ができる前の昔には相当な被害が出ていたらしく、どっかの殿様(枡形城?)が幕府かなんかに言われて作ったらしく登戸は水害にあっていないみたいです。中野島の布田?周辺も水害にあっていたみたいです。

    詳しくは多摩川沿いの布田橋信号(ちょうどダム工事中のところです)の看板に歴史が書かれていますので契約者さんは読んでみてください。

    それかネットで「ウィキペディア」っていう辞書でしっかり書いてあります。
    きっと安心しますよ。

    NO158さんへ
    工事の信用性についてはこの騒ぎの中堂々とやらない、やれないと信じています。っていうかこのマンション工事に参加している友達がいたと思うので聞いときますよ。

  59. 160 契約済みさん

    こんにちは。やっとこのような場所を見つけました。
    よろしくお願いします。

    入居まで1年を切りましたね。
    なかなか開かずの踏切を渡る余裕がなくて、ダイエー側や小田急から漠然と見ているだけだったのですが、先週、久しぶりに目の前まで行ってきました。
    もう、分譲部分の窓などが見えるようになってきているのですね!
    まさに中で作業中なのか、パカッと開く窓が開いているところなどもあって、住み始めるイメージがわいてきました。

    写真は、いちばん下がたぶん3階だと思います。
    11か12階まで進行中、といったところでしょうか。

    1. こんにちは。やっとこのような場所を見つけ...
  60. 161 契約済みさん

    上の写真、いちばん下が二階ですねきっと。
    何度もすいません。失礼しました。

  61. 162 ご近所さん

    外壁も仕上がってきましたね。
        -中野島方面より-

    1. 外壁も仕上がってきましたね。    -中...
  62. 163 契約済みさん

    現場レポートが更新されていましたね。15階まで出来てきたとありましたけど楽しみです。
    ところでどなたか1F、2Fの店舗の情報をお聞きになっている方はいらっしゃいますか?
    スーパーの他に歯医者さんが入るということしか知らないものですから。よろしく願いします。

  63. 164 契約済みさん

    学校部分というのは、登戸ドレスメーカー学院が入るそうですよ。

    医療機関はテナント募集がでていますから、歯医者さん以外はまだ全部は決まっていないのかもしれませんね。

    おいしいパン屋さんが入るのを切望しているのですが…。

  64. 165 契約済みさん

    No.164 さんありがとうございました。まだテナントはこれからいうことですね。

    パン屋さん、いいですね!どんなお店が入るか楽しみにしています。

  65. 166 契約済みさん

    美容院が入るという情報も耳にしています。

  66. 167 契約済みさん

    ヨガ教室とか、ちょっとした運動系のものもあったらいいな*(^^)*

  67. 168 契約済みさん

    きのう、友達が30階建てのマンションの25階に住んでいるので、遊びに行ってきました。
    そのマンションも駅から2分で線路にも近いので、参考になるかなと思って・・・。

    音(騒音)は、さすがに25階ともなると無しで、窓を閉めるとぜんぜん静かでした。
    風が強い日は、窓が閉まっていても揺れるそうです。

  68. 169 契約済みさん

    スーパーが入るからぜったい無理だと思うのですが、コンビニも欲しいんですよね。
    整備されたあとのエントランスの付近にあってもいいんですけど。
    コピーとか、ATMとか、公共料金の振込みとか、粗大ゴミ券とか。
    今、近隣だと、開かずの向こうにローソンがありますね。

    だんだん目立ってきましたね。
    うろうろ車で走ってて、突然目の前に立ちはだかれてギョっとしたりします。
    なんというか、思っていたより…太い。

  69. 170 契約済みさん

    先日久しぶりに小田急線を利用したのですが、登戸駅のホームからも
    かなりの存在感でひときわ目立ってましたね
    完成が楽しみになるのとともに、いよいよという現実感が増してきました


    ところで、向ケ丘遊園周辺の他物件のスレッドから拝借してきたのですが、


    No.89 by 周辺住民さん 2008/02/07(木) 12:54

    遊園駅近のMS4階に住んでいます。

    冬場は、暴走族も少ないので問題ないですが
    夏休み中は、世田道より府中街道の方が暴走族多く
    窓を開けている爆音で煩いです。
    窓を閉め切ってエアコンを点けていれば問題ありません。


    とあったので気になっています。
    大昔(10年以上前)の記憶を掘り返すと、確かに世田谷通りの夏の夜は
    爆音が響いていた気がしましたが…

    我が家は電車や学生の音にばかり気を取られていましたが、もしかしたら
    こちらの方が時期によっては気になるかもしれませんね。
    私は実家でも毎年夏になると爆音が聞こえてきたので、ある意味懐かしい?のですが、
    妻がびっくりするかもと…気になります。

  70. 171 契約済みさん

    暴走系は、ここまでタワーになってしまうと、どこに建っていようが聞こえる気がします。
    逆に、閑静な住宅街でも、改造車が深夜に帰宅してくるだけで、なにもかもぶち壊しだったりしますし。

    じつは、JRの深夜貨物がないかも調べたりしました(ないですよね・・・?)。
    建ってみないとわからない、風きり音のほうが怖い気もします(遭難した気になるんですよね)。
    今から「眠れないんじゃないか?」と思い込みすぎて、そこへの感度を自分から高めないようにしています。神経が太いほうが勝ちのような気がしているので。

  71. 172 匿名さん

    私の部屋から見える富士山を返してください!

  72. 173 住民さんA

    172さん
    分かります。その気持ち。以前、私のマンションからも富士山がきれいに見えていました。この季節は最高でした。

    でも、ある時から、見えなくなり・・・。(アトラスタワーではありませんが)
    あれって、がっかりですよね。
    なんだか、ものすごくへこみます。

    もう、このマンションに住んでる価値がなくなったような気がして。

    そういえば、今朝の新聞にチラシが入っていました。
    アトラスタワーの最上階の部屋の売りチラシ。

    172さんも購入すればまた富士山が見れますよ。以前ほどの高い売り出し値段ではなかったと思います。

  73. 174 匿名さん

    173さん

    今朝の新聞のチラシ、見ました。
    「以前ほどの高い売り出し値段ではなかった」とありますが、以前はもっと高かったのですか?
    ご存知でしたら、教えてください。

  74. 175 住民さんA

    174さんへ

    以前は2000万円ほど上乗せでした。

    さすがは駅前、すごいなあと思いました。

    でも、今回の値段なら売れるんじゃないでしょうか。まあ、西向きという点と、隣の部屋の陰になって午後まで日が当たらない点がネックかな?

  75. 176 住民B

    175>>
     ってことはまた同じCタイプの販売ですか?

  76. 177 契約済みさん

    ちょっと心配なのですが、エレベーターの話題が以前あったと思うのですが
    たった3基で機能しますかね?高層階は1Fまでいくのに5分くらいかかるのでは
    ないかと心配です。

  77. 178 契約済みさん

    私も富士山が大好きなので、毎日見えたらうれしいですね。桜と花火は楽しみにしていましたが富士山のことは考えてもいませんでしたが、急に気になってしまいました。部屋は南側なのですが見えるのでしょうか。このマンションは少し西を向いて建っているので期待してしまいました。
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか!

  78. 179 匿名さん

    転売はOKなのですか?

  79. 180 マンション住民さん

    富士山ですが、南側の部屋でもバルコニーからちょっと顔出せば見えると思いますよ。
    わたしは二子玉川のの花火が見えるほうがずっと魅力的ですが。
    花火大会のときには屋上を開放してくれるとありがたいのですが。

  80. 181 契約済みさん

    No.180さんありがとうございます。
    私も花火とても楽しみです。最近は狛江の花火大会が開催されていないようですが早く再開されるとますます楽しみです。

  81. 182 契約済みさん

    旭インテリアから、有料の内装等の見積もりは届きましたか?

    ガラスフィルム・床のコーティング・ミラー・オリジナル家具(食器棚)等、金額がでてきてビックリ!
    これ以外に、先に申し込んだ有料オプションも含めるとかなりの金額になってしまいます。

    みなさんはどうですか?

    すこしでも費用は少なくしたいです。
    良い方法はないでしょうか?

  82. 183 匿名さん

    >>182さん
    我が家も驚き、即あきらめました。
    まぁ間に入っている分とられるものがあるのは仕方が無いことですよね。
    いろいろ調べていると、自分で業者さんを探した方が良さそうです。
    このサイトにもいろいろ参考情報が探すと出てくるので
    182さんも探してみてはいかがでしょうか。

  83. 184 ご近所さん

    20階ぐらいまで出来てきましたね。
      -中野島方面より-

    1. 20階ぐらいまで出来てきましたね。  -...
  84. 185 契約済みさん

    遠方に住んでおり、
    いつも、どれくらいまで
    すすんでるかなと気に
    なっていました。

    写真を掲載していただけると
    かなり、うれしいです。

  85. 186 匿名さん

    久しぶりに向ヶ丘遊園に下りましたら、雰囲気が変わっていてびっくりしました。
    このマンションを機に街が便利になっていくといいですね。

  86. 187 契約済みさん

    HPにある現場レポートがようやく更新されていますね。
    更新頻度もっと上げてほしいところです。

  87. 188 契約済みさん

    No.182 No.183さん

    我家もシステム家具のオーダー見積もりを旭化成インテリアに依頼していますが金額の相場がわかりません。

    他の業者からも見積もりを取ろうと思っていますが、アドバイスありましたら教えていただけませんか?

  88. 189 183

    >>188さん

    すみませんが、相場がわからないのは我が家も同じです。
    うちもド素人なので、アドバイスできるほどの知識も
    情報も持っておりません。
    お役に立てず…素敵な家具が出来上がると良いですね。

  89. 190 契約済みさん

    No.189さん
    ありがとうございます。

    我家も本とネットで情報を集めてみます。良い情報が見つかったらご紹介しますね。

    今日府中街道からアトラスを一瞬見ましたがかなり高くなったいました。遊園のランドマーク
    というイメージの建物になっていましたよ。完成までインテリアを含めてあれこれと頭を悩ましていることが楽しみになってきました。

  90. 191 契約済みさん

    私も旭化成インテリアさんに窓のUVカットフィルムをお願いしようと思い見積もりをもらいましたが、値段の高さに驚きました。
    すぐに試しに自分たちでメーカーの特約店に直接見積もりをもらったところ半額以下でした。

    旭化成インテリアさんの施工する業者は信頼がおけるところなんでしょうし、ぼったくりだとは決して思いませんが(182さんも書いてますが、入っている業者の数が多いので仕方ない)コーティングも直接業者さんを探すつもりです。

    入居まではまだ時間もありますし、良い業者さんが見つかれば、入居者同士で申込者を募って、団体割引のようなことをしてもらえればいいですけど…

  91. 192 契約済みさん

    NO191さん

    自分たちでメーカーの特約店に直接見積もりをもらったところ半額以下でした。
    と、ありますが、近くの業者ですか?

    我が家も悩んでいるところです。

    私もこのサイトの中にある情報をみて、色々な業者がでていてHP等見ているのですが、直接見積もりはまだもらっていません。
    が、UVフィルム扱う業者は、フロアーコティングも扱っているような・・・。
    一緒に頼めば安くなるかしら?

  92. 193 契約済みさん

    来年の4月から幼稚園に通う予定の息子がおります。
    入居前から募集がはじまるので、情報収集をしたいのですが、どなたかこの辺りの幼稚園情報をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?
    丸山幼稚園と玉川幼稚園が最も近いようですが、こちらの情報等々ありましたら是非よろしくお願いいたします。

  93. 194 191

    >>192
    ネットで適当に探して見積もりをお願いしました。
    住所など必要以上に詳しく個人情報を書かせるところは避け、直接電話できるところを選びました。
    フロアコーティングを扱っている業者は見ていると、セット割引をやっているところもありますよね。

    個人的には、個人でそれぞれ探して複数のサービスを受けるよりも、入居者で団体割引が実現できるといいのですが…そうしたら「セットだと安いから」ということではなく、本当にやりたいものだけ選べると思うのですが…
    どこのMSもそうだと思いますが、オプションのインテリア屋さんは販売会社から営業努力をせずともお客がくるのに、団体割引がないのは納得いかないです…

  94. 195 契約済みさん

    >>193さん

    我が家の息子も来年4月から幼稚園です。
    どうぞ宜しくお願いします。

    玉川幼稚園についてはネット検索しても全く情報がないですよね。丸山幼稚園はウィメンズパークにて1件だけありました。木登りやどろんこ遊び、室内遊びでは廃品を使った工作など、年齢にあった無理のないカリキュラム。保護者参加の行事が多数あるとのことですよ。

  95. 196 匿名さん

    玉川幼稚園は毎日3時まであずかってくれますよ。
    丸山はのびのび(野放し?)系です。

  96. 197 契約済みさん

    今、20か21階か、というところでしょうか。
    だいたい、できあがりの高さに近づいてきましたね。
    検討中にデベさんもおっしゃっていましたが、言うほど「タワー」でもないですね。
    まあ、中から眺めるとじゅうぶんにクラックラなのだとは思いますが。

    自分は、宿河原のライフの屋上駐車場からよく、「おー」って眺めています。

    ところで、道の整備が、区役所まわりしか始まっていないのが気になります。
    本当にちゃんと駐車場が快適に使えるようになるのか、不安になります。
    今お住まいのかたがたの居住の空白期間がないように、最後の最後にガガっと移動するのでしょうけど。

    1. 今、20か21階か、というところでしょう...
  97. 198 契約済みさん

    No.195さんNo.196さん

    情報をありがとうございます。

    No.195さん、こちらこそよろしくお願いします。

    ご存知かもしれませんが・・・
    『NPO法人ままとんきっず』という川崎市多摩区で活動されている団体があり、そこで幼稚園・保育園の特集情報誌を発行していました。

    http://www.mamaton.jpn.org/

    よかったらのぞいてみてください。

  98. 199 契約済みさん

    幼稚園の話題で盛り上がっているところ、すみません。うちは来年中学校に通う子供がいるのですが、升形中学校の情報が知りたいのですが、どなたかご存知の方いらしゃいますか?

    ホームページの現地レポート、昨日更新されていましたね。周りに高い建物がないせいかすごく大きく見えました。いよいよ完成まで数ヶ月ですね。楽しみです・・・!

  99. 200 近隣住民

    枡形中学の何を知りたいのですか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸