横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「溝の口ガーデンアクアス@住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 久地
  8. 溝の口駅
  9. 溝の口ガーデンアクアス@住民板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-21 21:57:45

みなさんの引っ越しも大分落ち着いてきたようですのでこちらにもスレッド立てました。
引き続き活発な意見交換をしていきましょう。

※同じ板の「スニーカータウン」スレッドは書き込めませんのでご了承下さい。

所在地:神奈川県川崎市高津区久地3-200-11(地番)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅 徒歩15分
    東急田園都市線「高津」駅 徒歩14分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩16分
    JR南武線「久地」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-04-29 10:05:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名さん

A棟の屋上から観覧しました。
    椅子が並べられていて、あらかじめ決められている席に座って見ていたのですが、世田谷のは本当に大きく間近で見れ、川崎もはっきりとみえるのですが、座りながらなので、川崎花火&世田谷での下の方の花火は柵越しにみる感じになってしまいます。ただ、同日に府中(場所は定かではありません)の方でも花火大会があったみたいで、同時に3つの花火を観る事ができました。また、多摩川の花火が終わった後、港北方面でも花火が上がっていて、あの日だけで4つの花火を眺める事ができました。。。

2. 302 マンション住民さん

B棟低層階住民ですが、なんとベランダから、2つとも花火が見えました!!かなり感動でした!!
    正直。見えないだろうと思っていたのに、こんな低い位置から見えたのはラッキーでした。

3. 303 マンション住民さん

今、府中方面で花火が上がってますね〜
    あれって、どこの花火なんでしょうか…

4. 304 匿名さん

店舗 決定したみたいですね〜

テナント募集の張り紙が、はずされてましたね〜

どんなお店が入るんですかね〜???

知ってる方いらっしゃいますかぁ〜???

5. 305 マンション住民さん

私も『テナント募集』の張り紙が無くなっていたのに気がつき、ワクワクしていました♪

マンションギャラリーが無くなった後、ただの駐車場になったのにはがっかりだったので、新店舗期待したいですね。

A棟東側の前の駐車場も、何かお店ができるようですね。

Big−Aがあまり充実していないので、競合店できるといいな・・・。
    などと思っています。

6. 306 入居済み住民さん

>>305さん

店舗は募集の張り紙に「類似店不可」となっていましたので、スーパー意外になるのではないでしょうか。

A棟東側の建築計画看板には「紳士服店」となっていましたね。

7. 307 住民さんA

テナントの件ですがどうやら不動産屋が入るみたいだよ〜〜

がっかり。うわさだからわからないけど・・・・

もっと他の業者居なかったのかなぁ〜

生活が便利になる店が良かった・・・・

8. 308 マンション住民さん

先日、我が家のバルコニーにも、たばこの灰が落ちていました。
    物干し金物の前に落ちていたので、洗濯物に火がついていたらと思うとゾッとします。
    バルコニーで喫煙される方は、手摺付近で吸わないなど、十分注意していただきたいと思います。

9. 309 マンション住民さん

> テナントの件ですがどうやら不動産屋が入るみたいだよ〜〜
    > がっかり。うわさだからわからないけど・・・・

掲示板の工事日程にも具体的な店名や業態は書いてありませんでしたが、「〜支店」とだけありましたね。「〜支店」というからには不動産屋もありそうです。
    しかし不動産屋が本当だとしたら、あんまりですよね。最も住民にメリットの無い(賃料収入が何かの足しになるのかも知れませんが)。
    1Fに不動産屋なんて、まるで賃貸マンションみたい・・・。
    ずっと空きなのも困りますが、他にもっと無いものかなぁ。せめて決定の経緯を説明して欲しいものです・・・。
    まだ紳士服店の方がずっといいかも。

10. 310 マンション住民さん

は?不動産?なんの意味が・・・。
    本当ですか?

11. 311 テナント

議事録の書き方も適当ですよね。
    「管理規約に沿っていれば、受け入れざるを得ない。」
    って。

どこが入る予定で、理事がどんな疑問を持っていて、誰が、「受け入れざるを得ない」って言ったのか全然わかりません。

小学生の日記です。コミュニティのK君が書いているのか、H課長が監査して玉虫色の表現にしているのか知りませんが。ダメダメですね。

12. 312 テナント②

計画が掲示されていますが、
    東建コーポレーションが作るどこかの川崎支店なのか、
    東建コーポレーションの川崎支店なのかわかりませんが、

http://www.token.co.jp/webapp/group_srch/index.asp?pref=14#lst

ここを見る限り、川崎準備室なんてのがあるくらいですから、東建の川崎支店なんでしょうね。
    それとも、いわゆる「ホームメイト」ですかね。

いずれにせよ安くて、管理が適当なマンションを手放したいときに便利なんじゃないでしょうか?まぁ、悪い冗談ですが。

13. 313 マンション住民さん

> 東建コーポレーションが作るどこかの川崎支店なのか、

レセプションの方に聞いたところ、

東建コーポレーション = 施工

だそうで、入るのは

「不動産会社です。どこかは判らないけど、東建ではありません」

との事でした。

工事計画も決まっているのにどこか判らないなんてそんな馬鹿な話無いでしょう!!と思いましたが、レセプションの人にそんな事言っても仕方無いですよね・・・ただ出来るだけ知られないうちに出店させてしまえという雰囲気を感じてしまいます。

「管理規約に沿っていれば、受け入れざるを得ない。」って通常はそうかも知れないけど、あれだけ購入説明時にドラッグストアが入店予定って謳ってたのに、大袈裟に言えば騙された気分です。まだ空き室のままの方がマシ。
    議事録見ると管理組合は容認したような雰囲気ですが、住民の生活の利便性がほとんど無い施設が入るって事に関してはもっと広い議論の場を設けて欲しかったなと思いました。

14. 314 マンション住民さん

不動産屋はがっかりです。855世帯も生活してるので。。この辺は何もないですしもっと生活しやすくなれば。

15. 315 マンション住民さん

レセプションの方がおっしゃるのでしたら、不動産会社に間違いなさそうですね…
    私達住人に何のメリットがあるのでしょう?おいしいケーキ屋さんでも入ってくれた方がまだ良かったですよね。
    住人の立場になって考えてほしいものです。

16. 316 入居済みさん

生活に便利なテナントが入ってくれた方が、住民はもちろん、近隣の方でこのマンション建設に反対していた方も、何だかんだ良かったって思ってくれるかもしれなかったですよネ。
    売るつもりはありませんが、資産価値にも関係のある事だと思うので本当に残念です。

17. 317 マンション住民さん

不動産やさんに決定なのは本当に残念です。
    もう少し住民の側に立った誘致は出来なかったのでしょうか・・。

それから。
    昨日からの台風大変でしたね。
    皆さんにお聞きしたいのですが、壁の中からパタパタパタパタ(強風で大きな布がはためいているような音でした)という音は聞こえなかったですか?
    我が家は、昨日一晩中、寝室のベランダ側の壁の中から絶え間なくパタパタという音がすごかったです。
    もちろんベランダには何もおいていませんし、換気扇も何とも無かったです。他の部屋からはそんな音は聞こえませんでした。
    音源は梁のある壁の中からでした。
    どこからか風が吹き込んでいるのでしょうか?また、そのパタパタと共に水の音も聞こえました。壁の中ですので、本来は聞こえてはいけない音の気がします。
    明日、レセプションに説明しに行こうかと思っていますが、皆さんの中で同じ症状が起こった方はいらっしゃいますか?
    原因をもしご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
    よろしくお願いします!

18. 318 住民さんA

エアコンはついてます?
    付いてたら、内外圧差で生じるエアコンの音ですよ

19. 319 マンション住民さん

317です。

318さん。情報ありがとうございます!
    エアコンは取り付けてあるだけでパタパタ音(結構大きな音でした・・。)がしちゃうのですか?
    音が出たときはエアコンのスイッチが入っている状態とOFFの状態の両方でなりました。
    水の垂れる音もエアコンが原因でしょうか?心配です。

因みに318さんのお宅では、エアコンの付いているお部屋でやはりパタパタ鳴ってしまっていましたか?

20. 320 住民さんA

317さんへ
    318です

そうですね、最近のマンションは機密性が良いので換気扇等回すと
    (24時間換気も)室内の気圧が下がってしまうようです。
    そのおかげで、外の空気を吸ってしまうようです。
    ドレンパイプ内の排水を押し上げてしまうので(エアコン使用時)
    パタパタ?ぽこぽこ?そのときによって違いますが、音が生じます。
    使用してないときは、パタパタ?トントン?となっていました。
    エアコンのオンオフは関係ありません。

家は、上層階なのでよく音がしました。
    そこで、エアーカットバルブを取り付けることによって音なりが
    無くなりました。

メーカーのサービスに電話するか、ホームセンターなんかでも
    見かけたりしますね。
    私は、知人に電気屋がいますからそこから入手しましたが。

長くなってしまいましたが
    1000〜2000円くらいなので試しにやってみてはどうですか?

21. 321 住民さんA

318です

追加事項です
    水のたれる音はもしかしたら、配管時の施工不良かも?
    一概には言えないが、たれる音がしたときに、配管周りを内外問わずチェックしてみて下さい。
    もれているのが発覚したら、設置会社に連絡!!

22. 322 マンション住民さん

317です。

318さん、いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます!
    機密性が良いといろいろ音が出るんですね。
    エアーカットバルブというものがあるんですね。知りませんでした。
    メーカーに問い合わせて聞いてみます。
    ホームセンターにもあるとの事(しかも1000円〜2000円程度と安いですね。)ですので、週末にチェックしてみます!
    また、水の音は確かに気になりますので、明日レセプションに説明してみます。

ありがとうございました!!

23. 323 マンション住民さん

317さんへ

私の部屋もパタパタという音がします。
    毎日ではなく、風が強い時だけです。エアコンのON/offは関係ないのですが、どうもエアコンから音がしてるみたいです。
    初めは購入したばかりのエアコンが不良品だったのかと思いましたが、ある時パタパタと音がする時に窓を開けたところ、瞬間に音はおさまりました。
    318さんがおっしゃるとおり、気圧の関係だと思います。
    ただ水の音はしないので、そこは気になるところですね…

24. 324 レセプションさん

彼女たちはそこまで答える責任もないしそんなお金も貰ってないんでそんな回答でも仕方ないかなと。

東建であはありません

ホームメイト

ってことじゃないんですかねぇ。

25. 325 ver1.0

中庭のタイル舗装のへたくそによる水溜り。
    これは施工業者の保障(瑕疵保障範囲)にて改善施工可能。
    あまりにも外構工事のあまさが目立つ。
    マンション価値および住みここちを左右する共用環境の整備が
    いま問われる時期(半年)である。

26. 326 マンション住民さん

先週の話ですが、台風9号はすごかったですね。

AB棟の間の旧府中街道沿いの大きな木と保育園側の公園近くの
    3本の木が倒れていました。

すぐ(?)に造園屋さんがきて、植え直しつっかえ棒のような物
    で補強していましたが皆さん気づきましたか?

木を植えてからまだ1年も経っていないので、大きな台風がまた
    やってきたら他の木も危ないかもしれません。

台風が接近した夜の8時ころマンションの近くまで来たら「ビル風」
    のような突風で傘が壊れてしまいました。
    そのまま壊れた傘をゴミ捨て場まで持って行ったら、壊れた傘が
    たくさん置いてありました。

当然のことかもしれませんが、小さなお子さんのいる方は台風が接近
    している時は外出しないことをお勧めします。

27. 327 入居済み住民さん

B棟店舗の問題、管理組合からの文書が入っていましたね。

工事計画も出ていますし、東建で本決まりなのだろうと思うのですが、
    今ひとつすっきりしませんね。かといって事を荒立てるわけにも行かない
    ですし、せめてわかりやすい形で経過説明がほしいところです。

28. 328 個人的には、

すっきりしないなら、荒立てた方が良いと思います。
    経過は最低限必要なものであって、それで納得はいけません。

損害賠償を請求される可能性があるから、情報公開を遅らせたという組合の理論も心情的にはわからんでもありませんが、手続き的には問題があります。組合(理事会)の意思だけで反対といえないんだったら臨時総会でも何でも開けばいいんです。それでOKを取らないから面倒なことになってるんですよ。。

まぁ、荒立てるといっても、東建コーポレーションに不幸のメールを送るとか長谷工コミュニティのH課長に脅しをかけるとかじゃなくて、ちゃんと手続きにのっとった荒立て方でいくべきですが・・・

まず、少なくとも次に入る店舗が住民の利便性向上に資するものとするためにも、規約の改正へ向けた動きは必要です。

今の規約は、所謂テンプレートから起こしているだけで、店舗部分の規約だって十分に検討されて創られたものじゃありません。キャバレーがダメとか書いてありますが、今そんな業態存在しないし(笑)

色々みんなで考えて良くしていきましょう。

29. 329 マンション住民さん

本気で何か反対運動したいですね。

何が気に食わないって、店舗Bと言い続けている騙し感が・・。

すっと工事しちまえばわかんねえ・・的な。

ずっとですよ・・ずっとただの不動産屋。

今しかないんですよ。この物件はやめた方がいいと思わせるの。

きっと不動産屋さんは景気いいし。

30. 330 まぁ

後戻りできなくなってからアナウンスすれば良いという入れ知恵があったんでしょうね。

理事会の方々も本意じゃないんでしょうが。

とりあえず、東建にクレーム入れてみますか?

東建の社員の車がBIGA前の駐車場に止められたら最悪ですなー

31. 331 マンション住民さん

> ずっとですよ・・ずっとただの不動産屋。

これってかなり深刻ですよね〜。

> すっきりしないなら、荒立てた方が良いと思います。
    > 経過は最低限必要なものであって、それで納得はいけません。

あまり望ましい事ではありませんが、これは正論ですよね。
    今回だけの事ならまだしも・・・仮にBig-Aの経営判断として「撤退」という事が起きた際、次のテナント誘致時にも同様の事が当然考えられる訳ですよね。最悪は不動産屋と(仮にですが)どっかの会社の営業所が入ってるマンションなんて事も考えられる?
    ここでラインをしっかりしとかないと将来どうなってしまう事か。最近は業界的に良くないようですが、消費者金融の無人契約機集合体(地方では良く見かけます。ビル一軒、もしくは広めのパーティション分けされた平屋が全部無人契約機スペース)なんて事も許されてしまうかも。
     ↑ひょっとしたら現状の規約に反してるかも知れません。

「噂の東京マガジン」(TBS)が取材に来る位(ホントにそうなったら困ります)問題にした方が良いのかも。

32. 332 まぁ②

噂の!東京マガジン
    くちこみメール
    噂の現場では、みなさんの身近に現実に起こっている疑問や問題を幅広く募集しております。
    http://www.tbs.co.jp/uwasa/mail.html

まずは、みんなで投書しましょう。

33. 333 まぁ②

噂の!東京マガジン
    くちこみメール
    噂の現場では、みなさんの身近に現実に起こっている疑問や問題を幅広く募集しております。
    http://www.tbs.co.jp/uwasa/mail.html

まずは、みんなで投書しましょう。

正攻法も大事ですが、外堀を埋めることも必要です。

34. 334 マンション住民さん

B店舗の入店経緯に関する回答が掲示板に貼られていましたね。

書店や保育所などからの入店申し入れを待っていた中、
    レンタルビデオ店からの入店申し入れがあったものの
    アダルトビデオを取り扱っているために入店拒否し、
    その後も希望に添う店舗からの申し入れがなかったところ
    不動産屋からの申し入れがあり、規約に違反していなかったから
    入店させることになった

という旨(ちと違うかな?)記載されていました。

ぱぁっと文面見る限りは、レンタルビデオ店と不動産屋からしか
    入店申入れがなかったような印象を受けますが、
    「希望に添う店舗からの申し入れがなかった」
    という一文が引っかかります。

本当に不動産以外から申入れなかったのか?と。

35. 335 入居済みさん

うーん、店舗問題、難しいですね。
    確かに、”不動産屋???”という思いはありますけどね。
    ただ、今までの書き込みに沿わない内容なので、皆さんに怒られて
    しまうかもしれませんが、私は仕方ないのかなという
    気もします。もちろん、以前に書き込みがありましたが、
    パン屋さんとかオシャレなカフェとかが入ればそれに
    越したことは無いですが、あの店舗の持ち主だって、
    基本は営利目的であの場所を所有している以上、
    いつまでも空いている状態にはできないでしょう。
    今は維持費ばっかりかさんでるんでしょうしね。
    確かにドラックストアが入ると売り出し当時、うたっていた
    以上、それが望ましいし、その観点からは皆さんの
    納得の行かない気持ちも分かりますが、ただ、ドラッグストアも
    そもそもBig-Aは予定通り入りましたが、それも
    売り出し当時のあくまでも予定であって、補償の範囲では
    無かったのではなかったと思います。
    それこそレンタルビデオ店なんかが入って、ヤンキーにいちゃん
    なんかが夜中に座り込んだりしている状態なんかになるよりは
    普通の会社のオフィスとして使ってもらう方がマシな気が
    します。
    それよりなにより、今あるBig-Aにもっとがんばってもらって、
    また、みんなで売上げに協力して、Big-Aまで撤退するなんて
    ことにならないようにしたいと私は思ってます。
    そう言いながら、確かに私たち住民が直接は利用することが
    ほぼ無い店舗になってしまうのは残念でなりませんが、
    管理規約に違反しているわけでは無いですし、例えば
    パン屋さんとかカフェとか、マンション住民が望む企業の申し入れが
    あるまで、あの店舗用地の賃貸料をマンション住民が
    補償する訳にも行きませんし、仕方の無いことでは
    ないのでしょうか?

36. 336 マンション住民さん

私もNo.355さんと同じような感想を持ちました。正直、レンタルビデオだと客筋的にどうか、というのもありますし、あとイッツコムもあるので住民にはそれほど利便性はないでしょうし・・・飲食店可に条件を下げてもテナントの募集がなかったのだから仕方がないのかな、と。
     まあ、このマンションができたことにより、周りの環境も徐々に変化してくると思うので長い目で見ていくしか無いのかな、とは思います。ほんとはカフェ併設のパン屋さんだったら一番良かったんですけどね〜(←心の声)

37. 337 マンション住民さん

駐車場エレベーターホール前の段差解消工事、センスなさすぎ。
    あれじゃあバギーはどうにかいけても、車椅子は厳しいと思う。

B棟駐輪場横部分と、車寄せ部分も段差をなだらかにしたけど、はっきり言って汚い。美しくない。

38. 338 まぁ③

別に、個人的には不動産屋でもかまわないと思っています。(というか、もともと、いろいろなことに対してあきらめるつもりで、値段だけを重視して購入したので)
    住民の声で「しょうがない」って言うのであればそれで良いんじゃないんでしょうか。。。私は普段もBIG-Aも使わないので、あの店舗2つはまったく利便性に貢献していませんが。

アスファルト舗装も、安く上げようとするからセンスが無い。どうせ、ちゃんとやると管理費からお金出してもらいますよと脅されて、屈せざるを得なかったんでしょうけど。

で、なんに付けても、このマンションは、販売時点から、売った後までやり口が汚い。顧客軽視もはなはだしい。

経緯の紙に書いてありましたが、店舗を買い取った株式会社マルオ
    http://ics.tokyo.zennichi.or.jp/members/80167/
    が、ドラッグストアを出店する条件で契約した、にもかかわらず出店が取りやめになって、それでしれっとしているのが問題です。

普通あれだけ広告に唄っているのであれば、その実現に向けて誠実に努力する。もしくは、それが実現できなかった場合のリスクを織り込んで買い取るべきだと思います。管理規約に抵触しないからOKって、後からそんなことを言っている場合じゃないでしょう?もともとの広告に抵触してるじゃないですか?

大体、出店取りやめの直接の原因になった、北側のドラッグストアの出店計画なんて、まだ、第2期くらいを売っている時点で決まっていたのに、最終期が終わった後で告知するなんて、不親切極まりない。

買う側からすれば、あの広告は「ドラッグストアが入る!」でしたが、売るほうからすれば、「うまくいけばドラッグストアが入るかもしれないです。」という意味だったということです。

・・・・と色々思いますが、安いマンションなんで。良ーんじゃないんでしょうか。とりあえず、TBSにはメールしましたが。

39. 339 マンション住民さん

不動産屋でも別にいいと思いますが、
    条件として、
    このマンションの物件は扱わないことと
    広告をマンションに配らない!
    とかは決めてほしいです

40. 340 マンション住民さん

どんな店が入るかで、マンション自体の資産価値は上下しますよねぇ。仮に、将来このマンションを手放すときのことを考えると、不動産屋が入っているのはマイナスにならないかもしれませんが、決してプラスにはならないと思います。
    そこで提案なんですが、住民の多数決でテナント料を値上げできるように規約改定できませんかね。

そうすれば、

住民が望むテナント→値上げなし
    →住民も店側も不満なし

住民が望まないテナント→値上げ
    →店撤退→新しい店を探せる
            or
    →店撤退しない→マンション側の収入増加

これなら店が撤退すれば新しい店を探せますし、撤退しなくてもマンション側の収入が増えて住民の負担(テナント収入を公益費や修繕積立費に当てられれば)が減りますので、住民にもメリットはあります。

どうでしょう?法的に問題ありますかね

41. 341 住民さんA

っていうかみなさん、
    こんな場所で、はたして商売がうまくいくのでしょうか?
    って考えられませんか?
    入ってくれるだけでありがたいような気もしますが?
    要望ばかり多い住民ですね。

もし、自分がなんらかの店主で、店舗を探していたら、
    こんな場所わざわざ借りませんよ、普通。

あまりにも無茶な要望ばかりなので、
    思わず、批判、顰蹙を覚悟で投稿しました。
    自演でも、つりでもなく、純粋にそう思いました。

42. 342 マンション住民さん

ん〜

定期的にココを覗いてますが・・・
    掲示板に何を書いても悪いとは言いませんが、
    正直ココに書いても一部の人間しか見ていないと思います。
    何か改善要望とかあるのなら実際に行動を起こしてみてはいかがですか?

店舗の件なら、住民から署名を集めるなどしてみてはいかがでしょう?

341さんじゃありませんが、
    文句だけ言ってても始まらないと思います・・・

43. 343 まぁ④

>341さん
    >こんな場所わざわざ借りませんよ、普通。

そうなんですよ、そんな立地のマンションを買ってしまったのですよ。
    安いし、二子玉近いし嫌いじゃないですが。

で、店舗自体は個人的には何でもでも良いのですが、使う人もたくさんいるので、改善の動きには積極的に協力します。
    そういう動きがちゃんと起こる住民が住んでるマンションになればいろんな意味で良いなと思うので。

とりあえず、やったことといえば
    ・TBSへメール(状況の単純な知らせ)
    ・株式会社マルオへメール(あんなおざなりな報告書ダメ)
    くらいですかね
    個人的にはビジネスなんで、規約を変えてドライに次期契約から何かするようにするのが良いかと思います。(もちろん、わがままを言ってテナントがこないリスクもありますが・・)

署名自体が直接的な効果が有るとは思いません、このマンションもが、「機運」を盛り上げるのにはとっても大事じゃないでしょうか。
    まぁ、このマンションも何万通という意見書(ほとんど反対)を押し切って立てられてますんで、なんとも言いがたいですが。

http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuji/index.html

44. 344 まぁ④

>341さん
    >こんな場所わざわざ借りませんよ、普通。

そうなんですよ、そんな立地のマンションを買ってしまったのですよ。
    安いし、二子玉近いし嫌いじゃないですが。

で、店舗自体は個人的には何でもでも良いのですが、使う人もたくさんいるので、改善の動きには積極的に協力します。
    そういう動きがちゃんと起こる住民が住んでるマンションになればいろんな意味で良いなと思うので。

とりあえず、やったことといえば
    ・TBSへメール(状況の単純な知らせ)
    ・株式会社マルオへメール(あんなおざなりな報告書ダメ)
    くらいですかね
    個人的にはビジネスなんで、規約を変えてドライに次期契約から何かするようにするのが良いかと思います。(もちろん、わがままを言ってテナントがこないリスクもありますが・・)

署名自体が直接的な効果が有るとは思いません、が、「機運」を盛り上げるのにはとっても大事じゃないでしょうか。
    まぁ、このマンションも何万通という意見書(ほとんど反対)を押し切って立てられてますんで、なんとも言いがたいですが。
    皆さんも購入検討時に一度は見ていると思いますが・・・
    ご参考まで。↓
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuji/index.html

45. 345 住民さんA

最近、書き込みがないですね。
    他にも掲示板があったりするのかなあ。

46. 346 住民さんE

皆さんに提案です!

近所のオススメのお店などカキコしてみませんか?

何でもOK!

ショッピング、食事など…。

私も探してオススメのお店を見つけたいと思います。

47. 347 マンション住民さん

おすすめの店ですか〜

とても健全かつ役立つ話題ですね〜。

不満に思っている事を問題提起するのは重要な事ですが、いざ話題にすると賛否両論なだけに場が荒れてきちゃいますからね〜。

さて私のおすすめの店ですが、

実はまだありません・・・。半年も経つのにあんまり行けてないもので。
    店ではなく病院ならありますが、
    溝の口駅の近く(でもないか?でも駅よりはマンション寄りですね)の高津中央病院が良いです。とはいえ小児科しか行ったことはありませんが、小児科としては比較的空いている上、先生も良く話しを聞いた上で治療してくれますし、受付の看護師さんも親切です。
    久地の方の小児科は混んでいるせいか、先生はあまり考えて診察せず、同じ症状が数ヶ月続いて改善してなくても毎回反射的に同じ治療を繰り返しているだけでしたが、こちらに変えてからは治療法も様子を見て随時変えてくれて2週程で直ってしまいました。病院の外見がかなり古臭くて一見怪しそうですが中身はなかなかだと思います。駐車場は専用ではなく有料駐車場ですが、提携しているので普通の診察程度の時間では無料になります。

48. 348 マンション住民さん

低層階ならではの悩みかも知れませんが、
     最近我が家のベランダに毎日数匹カメムシがやってきます。

体長5ミリ程度ですが、洗濯物にかならずひっついているし、
     ベランダの壁や床にも数匹います。
     毎回カメムシに気づくと追い払いますが、
     あのカメムシ特有のくさい臭いでゲンナリしてしまいます。

カメムシの種類を調べてみると、
     マルカメムシというカメムシみたいです。 

http://www.page.sannet.ne.jp/mahekawa/marukamemushi.htm

防虫剤をベランダに散布してみましたが、
     多少の効果しかなく今日もまたカメムシ数匹やってきました。

どこかで大量発生してるんでしょうね。

皆さんのベランダでも見かけませんか?

49. 349 住民さんA

私も気になってました!!!
    うちは、かなり上の方の階です。
    小さなカメムシ、ベランダに毎日毎日物凄い数います。
    臭いですよね・・・。
    このマンションだけなのか、季節的なものなのか、
    異常気象のせいなのか、原因が知りたいです。

50. 350 マンション住民さん

>349さん
     348です。

低層階だけかと思ってましたが、かなり上の方の階にも
     カメムシはやってくるんですね・・・。

上層階あたりまで飛んでくるってことは、
     ひょっとしたら津田山の方の森林からやってきてるかもしれませんね。

51. 351 B棟住人

16階ですが、今のところ見ません。
    でも、メールボックスのところで、色々見ますね。ムカデとかもいましたよ。

個人的には、虫がいることは問題ないと思います。気になりますが、気にしません。(田舎出身ですし・・・)

大量にいて困るのであれば、網土曜の防虫剤とか、ベランダに防虫マット敷くとか対応するくらいじゃないでしょうか・・・

ウチは、部屋で防虫効果があるらしいお香をたくくらいの対応です。
    赤ちゃんがいるので、殺虫剤とかも好んでは使いませんね。

52. 352 マンション住民さん

低層階に住んでいますが、夏の間もあまり虫は出ませんでした。
    蚊とクモが各2回程度でしょうか。夏前に殺虫スプレーやベープ
    等買い込みましたが、包装を開けないまま置いてあります。
    348さん、349さんはバルコニーが津田山側なのでしょうか?
    ちなみに我が家はB棟の中庭側です。

53. 353 マンション住民さん

>351さん、352さん
     348です。
     はい。 ベランダは津田山側です。

ベランダの方向とか関係あるのかなぁ?・・・と、
     思ってましたがどうもそんな感じですね。
     貴重なご意見ありがとうございます。

54. 354 B棟住人

>351です
    ウチも津田山側です。が、日中は家にいないんで実のところ良く分りません。結構いるのかもしれません。

http://store.yahoo.co.jp/kaiteki-club/a5aba5e1a5.html

なんか、対策は色々あるみたいです。

55. 355 住民さんA

虫の件、蜂も多いですよ。
    家のベランダは、津田山側です。
    すずめばちが飛んでるので、怖いですよ。
    ネットでみたら、すずめばちは、高い建物は
    山と同じに感じるらしく、巣がなくても飛んでくる
    みたいです。

56. 356 マンション住民さん

仕事をしている都合上、土日しか家にいないのですが、
    週末数匹のカメちゃんに遭遇しました。
    しかも、ベランダ側・車寄せ側の両方で。

ちょっと実験してみたんですが、
    ベランダにいたカメちゃんの近くにユーカリのアロマオイルを数滴。
    さすがに虫が嫌う香りだけあって、そそくさとその場から消え去りました

子供やペットがいらっしゃる方で、
    もしカメちゃんが気になるようでしたら
    ユーカリのアロマオイルを水で薄めてベランダに散布してみては??

ちなみに、冬が近づくにつれ越冬場所を探して
    窓の隙間から大量のカメちゃんが押し寄せる可能性もありますので、
    洗濯などでベランダに出た際には洗濯物はもちろん、
    カーテンなんかもチェックしてくださいね〜。

と、自分にも言い聞かせてます;

57. 357 住民さんB

久地小学校は今日運動会だったみたいですね。駐車場に元気のいい声が響いてきてました。朝から準備に大わらわだった方も多かったのではないでしょうか?

58. 358 住民さんA

カメムシはどうやら東側の森から来てるようです。
    近所の人が、昔からカメムシがいっぱいいたけどその人の家と森との間にこのマンションができてからカメムシを見なくなったって言ってましたよ。
    カメムシ達の飛行ルートがこのマンションでさえぎられたっぽいですね。

ちなみに私は地道にガムテープでとってます。

59. 359 住民さんA

すみません、358で書き込んだ者です。
    森は東側ではなく、南側ですね。津田山側です。
    失礼しました。

60. 360 住民さんB

最近、マンション向かいの川の土手(津田山の下のほう)あたりでなにか工事をしていますが、なんなんでしょうか?

61. 361 マンション住民さん

そう言えば・・・なんですが、クラブアクアスって、
    なんか活動を開始したクラブはあるんでしょうか?

我が家はペットを飼っているので、ペットクラブのアンケート(登録?)
    を出したのですが、その後まったく音沙汰なしです。
    その時に配布物によると、ペットクラブの集まりの
    お知らせがそのうち来るようなことが書いてあった気がしますが、
    なにも連絡がありません。別になにかペットを飼う上で、
    問題があるという訳では無いのですが、そもそも
    クラブアクアスってどうなっちゃったの?って思ったので
    書き込みしてみました。
    設立総会の時に確か、クラブアクアスの各担当者なんかも
    決まって紹介されてましたよね?
    レセプションに聞けば?と言われればそれまでなのですが、
    どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?

62. 362 マンション住民さん

久しぶりに覗いたけど。。

よくもまあ自分たちの住むマンションを安いだ・・しかたないだ
    ・・云えるよね。。 

そういう人はプライドが高く、自分自身の人生の不満をぶつけてる
    一部の人だろうけど。。マンションぐらいじゃ埋まらないよ。

私は格安に買えて喜んでますよ。結構、環境的も気にっているし。

もう少し仕事に余裕がでたらマンションコミュニティーにも参加
    したいですね。

一つの町みたいなものだし。バーベキューだって基本全員参加で

大パーティーみたいにやってもいいのでは。。

大人としての距離感と常識で楽しいことできれば最高でしょう。

63. 363 マンション住民さん

夜遅くに会社から帰ったときに、中庭で女性達が楽しそうに談笑してる
    ことあるね。声は張らないけど、楽しそうに話しているのが分かる。

真っ暗だけどマンションに守られてる感じだし、どうせ家も目の前
    女性たちがリラックスしてるね。

癒されます。。是非続けてください。。

64. 364 住民さんD

会社帰りにマンション中庭見たら、談笑してる女性達がいた。。

声は抑えているけど、楽しそうに話しているのが分かる。

夜の空気の中でマンションに守られて、家も目の前だし。

なんだか、とても癒される光景でした。

65. 365 マンション住民さん

A棟、B棟の間の中庭。

噴水とB棟側の水が流れてる池(?)
    秋と冬の間だけは止めて欲しいですね。
    あんまり意味がないと思うし!

66. 366 そんなことを、

>よくもまあ自分たちの住むマンションを安いだ・・しかたないだ
    >あ・・云えるよね。。 
    そういえちゃう人も、そういっていることを非難する人も、それを見て書き込む私も。

みんな住民です〜

定住派の人もいれば、お金が溜まるまでの仮住まいの人もいますしね〜

855戸って、私の実家の村よりも戸数が多いんですよね〜

ま〜楽しくやりましょ〜よ〜

個人的にはサイレントマジョリティーより何か言ってくれる人がいる方が良いかなぁ〜

67. 367 住民さんE
  68. 368 住民さんE
  69. 369 入居済みさん

となりの山肌(大型マンション反対看板があったところ付近)でなにか工事
    していますが、こちら側に降りて来られるように階段など作っているのでしょうか??

70. 370 マンション住民さん

郵便・宅配便での配達ミスが前から気になっています。自分のポストに棟違い同じ部屋番号の物が入っていたことがあります。最近では、自分がネットショッピングした商品が届いていないにもかかわらず業者からは、発送済、佐川急便からも既に配達完了しましたと言われました…。これだけの数があると間違いが一切起きないというのは逆に考えにくいのかもしれませんが、もう少し慎重に配達してもらいたいと思います…。

71. 371 マンション住民さん

皆さん、少し前の話題で申し訳ありません。
    カメムシ、まだ出没していますか?

外に干して一度大変な目に遭ったので、
    それ以来ずっと部屋干しをしています。

そろそろ寒くなってきたし、大丈夫かな?
    とも思うのですが、前回干したときの惨事(大げさ・・)
    を思うと勇気が出ません。

皆さんは外に干していらっしゃいますか?
    因みに津田山側の中層階です。

72. 372 マンション住民さん

371さんへ

私も津田山側の中層階でマルカメムシ?!さんに悩まされてます。

外に洗濯物を干すと、取り込むときに必ず数匹くっついてて、
    虫嫌いの私はいつもドキドキしながら取り込んでいます。

でもやはり日光に当てたいので私は外に干していますが・・・

あまり意味ないかもと思いながら、最近はとりあえず見つけたら
    ガムテープで取って退治しています。

最近天気が良いし、部屋干ししてるのは勿体無いですね!
    取り込むときにチェックして、もし付いてたら指で弾くように
    飛ばしてしまえば、家に入ってくることは無いと思います!
    共に頑張りましょう!!!

73. 373 マンション住民さん

私は津田山側の低層階です

カメムシは相変わらず毎日たくさんやってきてます。
     天気の良い日ほど多いですよね。

天気の良い日の洗濯物干すのは気持ち良いはずなのですけど、
     カメムシがくるようになってからは、憂鬱ですね。

・・・とはいえ、あまり室内干しは極力したくないので、
     天気の良い日は外に干してます。 
     洗濯物を取り込む時は洗濯物だけでなく、ハンガーとピンチハンガー
     の部分もチェックしてます。
     よくみると、たまにひっついてますよね。
     気づかずに洗濯物取り込むこともよくありますけど。

ホント早くいなくなってほしいですよね。

74. 374 マンション住民さん

B棟中庭側の中層階だけどカメムシ出没してます。
    でもやっぱり洗濯物は天日干しの方が気持いいんで…
    仕方なく干してます。

取り込む時だけはしっかりバタバタと叩いてから。。

75. 375 マンション住民さん

こんにちは。371です。
    皆さん、色々なご意見ありがとうございます。

やはり、皆さんもカメムシには悪戦苦闘しながら
    外に干されているんですね。

日に当てる事に憧れつつ、カメムシの脅威に怯えています。
    本当に早くいなくなって欲しいです。

明日は勇気を出して外干ししてみようかと
    皆さんのご意見で思いました。

ありがとうございました!

76. 376 入居済みさん

川の反対側の山を切り崩していますが、何作るんでしょうか?
    ご存知の方いますか?

77. 377 催眠商法(っぽい)

カルビの王国の近くにお年寄りが集まる怪しい店が出来ましたね。

ネット上でも、話題になっているようです。

個人が個人の判断で高いものを購入する分には問題ないですが、良く考えた方が良いですよね。

大体3ヶ月くらいで消えちゃうらしいですが。
    皆さんお気をつけて。

http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=%a5%c8%a5%d4%a5%c...

78. 378 有名です

最初は5分程度の話を聞いて100円で品物ををゲットできるらしいねぇ。
    終盤になってくると1時間近くお話があるらしい。
    法的に引っかかるにはかなり際どいらしく、377さんのご指摘のように
    >個人が個人の判断で高いものを購入する分には問題ないですが、良く考えた方が良いですよね。
    これしかないようですね。。。

79. 379 住民さんB

>>377-378
    件の店舗、信号待ちの最中に目をやると、中にパイプ椅子がずらりと
    並んでいましたね。確かに法的にはギリギリセーフなのかも知れません
    が、何というか、少なくとも普通のお店ではないことが伺えますね・・・。

80. 380 377です。

http://trip2.topicstore-whity.com/

違法ではありませんが、好きでは有りません。

志が高い良い会社にも見えます。でも、私は好きではありません。

もし、みんなで集まってワイワイ楽しい話を聞いて、何かしらの商品に、一般的には高額と思われる金額を払っても、納得できるのであればそれも良いでしょう。

そういう市場があるのであれば、そこを狙うのはビジネスとしてはある意味正しいのかもしれません。ただ、私は好きではありませんし、自分の家族には近寄らないように言います。

あくまで、個人の嗜好の話です。

81. 381 住民さんE

376さんへ
    今切り崩している崖は、住宅を4棟建てるそうですよ。

82. 382 入居済みさん

↑あんな場所に建てて、その住宅はどこから出入りするのかしら。
    また、大雨の時はかなり厳しい立地なのでは。

83. 383 教えてください

崖の住宅の話で思い出しましたが、新平瀬橋バス停(川側)のかなり古びた住居には人が住んでいるのでしょうか。先日友人が遊びに来た時に不思議がってました。橋側には高級車が2台留ってて不思議で、人気が無くさらに不思議....

84. 384 教えてください

最近書き込みが少ないですが

違う書き込みページがどこかにできたんでしょうか。

85. 385 マンション住民さん

日曜のクリスマスツリーの飾りつけ、よかったですね
    メールコーナーの張り紙では説明不足かなと思う部分もあったけど
    役員の頑張りさが伝わりました
    いずれ自分の家も役員の番がまわってくるのだろうけど
    誰もやりたくないことを
    みんなが知らないところでコツコツ努力をしているって
    えらいと思いました
    クリスマス気分を味わえて、とってもいい一日でした

86. 386 入居済みさん

府中街道と246の交差点角になにかできますが、なんでしょうか?
    見た目コンビニのようですが。どういう店かもわからないのにバイト募集
    しているんですよね。

87. 387 マンション住民さん

ファミリーマートだったと思います。
    日曜の新聞広告の求人にもでてました。

88. 388 コンビニ

電柱の張り紙には普通にファミリーマートって書いて募集してましたよ。

89. 389 気持ち悪いです

今ふと壁を見たら、無数の小さな虫が・・・。
    カメムシがやっといなくなったと思ったのに、次は
    網戸や24時間換気口から入ってこられるような、
    羽のある小さな虫です。
    どなたか、同じような方いらっしゃいませんか?
    ちなみに、部屋は津田山側です。

ついでに、384さん。書き込み出来るものは、
    他にもありますよ。

90. 390 入居済みさん

> 網戸や24時間換気口から入ってこられるような、
    > 羽のある小さな虫です。

→本当ですか!?
     今の所、幸いにも遭遇していませんが・・・
     考えるだけでも気持ち悪いですね!!
     そういえば24時間換気口はなんかレンジフィルターみたいな
     ものが付いていたような気がしますが、確か交換が必要とか何
     か説明書に書いてあったような気が・・・そんな虫が出るなら
     準備しておいた方が良いかも。
     どなたか交換経験のある方いらっしゃいますか?

91. 391 住民さんA

うちにも小さな虫います。津田山側の上の階ですが、網戸に張り付いていて、窓を開けたときに入ってくる感じです。

390さん
    フィルター交換しましたよ。うちは3回くらいは交換してます。
    かなり汚れてました。
    換気扇とつながってる吸気口(四角いやつ)も交換しました。

フィルターは、入居当初、訪問販売?みたいな人から
    買いました。

92. 392 389です

391さんの家の網戸にもいますか。
    小さな虫が、ベランダの排水口にわいているのかと
    思って、必死に掃除してみたり(普段からまめに
    やってるのですが)、ガーデニングはしてないので、
    ベランダのどこかで何かが死んでるのかと、悩んで
    みたり・・・。
    山が近いから、しょうがないのですかね。

カメムシがいなくなった、と以前書きましたが、
    まだまだいますね。(笑)

フィルターの件ですが、入居した頃に、法律で義務付け
    されてるから買えと、物凄く強引にセールスされて、
    そんな話きいてないと断ったら「ごちゃごちゃうるせーなあ。
    買わねえならいいよ」と怒鳴られて・・・。
    それっきり、ぶっちゃけ、どうしたらいいのか分からず、換えてません。

93. 393 住民さんA

うちには小虫はきてません
    上層階だからかもしれませんが

それから、フィルターは、訪問販売は家には来てませんね
    フィルター交換は、取説に書いてあったんですけど、洗って使って、
    ぼろぼろになったら買うそうです

家は、3回洗って使ってます

94. 394 マンション住民さん

初めて書き込みをします!!

突然ですが、犬の鳴き声って上下両隣さんに聞こえているのでしょうか?

最近、犬を飼い始めたのですが、仔犬なので甲高い声で吠えるのでご近所さ

んに迷惑なんじゃないかと毎日ヒヤヒヤしてます。

95. 395 住民さんA

392さん

訪問販売の人に怒鳴られるとは、頭にきますね!!

393さんのおっしゃるように洗って使えるんですね、今度試してみます。

394さん

うちのお隣にも犬がいますが、窓を開けてると聞こえますが
    家の方が日中不在なのであまり聞こえません。
    わんちゃんの種類にもよるんでしょうね。

96. 396 マンション住民さん

395さん>

394です。我が家では、窓開けは厳禁と思っております・・・。
    ご迷惑になることもありますからね!

ご近所の迷惑にならない様、心がけていきたいと思います!

97. 397 良き住人でありたい

いや〜 2007年に入居していよいよ 年越しですが、みなさんいかがお過ごしですか〜

いろいろありましたが、隣 上の住人の方も、とっても良い方で大変すごしやすく、夫婦ともども

暮らしております。

いよいよ、大掃除で、内覧当時綺麗さに 戻したいと思います。

2008年もどうぞ、皆様よろしくお願いします。

PS、来年のクリスマスは、メインツリーに是非電飾の飾りつけをお願いしたいですね〜

理事会に提案させていただきます。

あの立派なメインツリーに イルミネーションがついたら きっと とーっても綺麗なシンボ

ルになると思います。

98. 398 匿名さん

みなさん、新年いかがお過ごしでしょうか?

早速ですが、我が家からの初・初日の出を投稿します。
    A棟の中層階からですが、ちょっと”カルビハウス”の
    看板が邪魔かな・・・、あっ、こんなことを言ってはいけませんね(笑)

今年もよろしくお願いします。

1. みなさん、新年いかがお過ごしでしょうか?...
  99. 399 マンション住民さん

№398さん
    素敵な写真ありがとうございます。
    我が家はB棟なのでA棟からの景色が残念ながら見れないで
    キレイな写真が見れて嬉しかったです♪

100. 400 マンション住民さん

こちらのマンションで、どなたかピアノを教えていただける先生を探しています。教えていただける先生、もしくはご存知の方がおいででしたら教えてください。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2