横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「溝の口ガーデンアクアス@住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 久地
  8. 溝の口駅
  9. 溝の口ガーデンアクアス@住民板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-21 21:57:45

みなさんの引っ越しも大分落ち着いてきたようですのでこちらにもスレッド立てました。
引き続き活発な意見交換をしていきましょう。

※同じ板の「スニーカータウン」スレッドは書き込めませんのでご了承下さい。

所在地:神奈川県川崎市高津区久地3-200-11(地番)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅 徒歩15分
    東急田園都市線「高津」駅 徒歩14分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩16分
    JR南武線「久地」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-04-29 10:05:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)口コミ掲示板・評判

1. 201 入居済み住民さん

私はあのおじさんの発言を悪いとは思いません。
    なんにせよ、あんな大勢の前で自分の意見を
    言える人はすごいと思います。

ネットの書き込みも良いですが、
    もっと管理会社やマンション内で意見を言って
    モラルを持って住みやすいマンションにしたいです。

2. 202 入居済み住民さん

総会に欠席した者です。(渋滞で大遅刻・・・お恥ずかしい)

> 先日の総会で、マンション管理費が妥当かなどと、
    > 鼻息のあらいおじさんがおられましたが、
     →いきなり初回から凄い人ですね!!  

でも管理会社と管理組合(住民)の間には「適度な緊張」があった方が良いと思いますので、こういったタカ派の方がある程度いらっしゃった方が良いと思いますね〜。ただ理事長等の方はバランス感覚を持って対応して下さる方が良いですよね。

> もちろん安いに越したことは無いですけど、安かろう、悪かろうの
    > 管理をされるなら、今のままで長谷工コミュニティーに最善を尽く
    > してもらう方がいいと思います。
     →私も同感です。相見積もりでいくら安くとも、肝心なのは実運用
      能力があるかどうか?従来の管理と同等以上の質を保てるかどう
      か?ですから。一ヶ月千円安くなった代わりに、数年でマンショ
      ン中ボロボロってのじゃ困りますから。

少なくとも買う前から今の管理費は判っていた事ですもの。何にしろ
    数年様子を見た方が良いと思いますが・・・。

3. 203 入居済み住民さん

テナントまだ決まらないのかな

4. 204 入居済み住民さん

敷地内の雑草駆除期間終了したようですが、
    自走式駐車場南側の公園は手つかずですね。
    この公園は市が管理(雑草取り)するのでしょうか?

5. 205 入居済み住民さん

自走式駐車場南側の公園、ジャングル状態ですよね。。

テナント、TSUTAYAのようなレンタルショップに入って欲しいなー
    いつ決まるんでしょうね。

6. 206 入居済み住民さん

TSUTAYAとかだと、駐車場が大きくないと無理じゃないですか?

それに、以前住んでいたところがTSUTAYAの斜向かいだったんですが、
    レンタル¥100のときや、大型連休・お天気が悪い日になると
    一般道にもかかわらず車で道路をふさいでましたし、
    反対車線から駐車場に入ろうとして接触事故、
    深夜に改造車の爆音・大声etc…
    という感じで、近所でもいろいろと問題になってましたよ。

7. 207 入居済み住民さん

そうなんだー。
    あったら便利だなと思ったけど色々問題もあるんですね!

8. 208 入居済み住民さん

レンタルビデオがあると確かに便利だし、欲しいと思うんですが、お店からすると駐車場のスペースが問題なんですよね〜。ファミレスも同様の理由でなかなか入りづらいのかなと。個人的には書店がいいなと思っています。3駅の近くまで行かないとありませんからね。

9. 209 入居済み住民さん

私も本屋さんがいいなと思います。
    レンタル関係は駐車スペース、マナーの問題でダメだろうと思ってます。
    100円ショップがいいとか言ってた人もいますけど、
    物にもよりますが大部分が「安物買いの銭失い」じゃないですか?
    みなさん、そんなに利用してるんですか?
    だって何十円か足せばちゃんとしたもの買えて丈夫なのに、と思うんですが。
    結果、使い捨てのように、ゴミ増やすだけになるのに、教育上もどうなんだろうって思います。

10. 210 入居済み住民さん

入居してからDVDやCD借りたりしていないので、個人的にはツタヤに入って欲しいのですが、スペース的に品ぞろえが十分でない気がします。
    いや、でもDVD借りてすぐにシアタールームにいって観る!!も魅力的

11. 211 シアタールーム利用経験者

シアタールームって1時間借りて100円なんですよね〜
    結構よかったですよ

12. 212 入居済み住民さん

100均はかしこく買い物するときに便利です。
    食品はもちろん靴下でもいいものはあるし、
    結構使えるものは使えるんです。
    高級志向の方には入るのもいやでしょうけど、
    全部が無駄、そのうえ教育上なんて言われたら。。。
    私にはよっぽど、生協の勧誘のチラシ
    (牛乳パックはごみになるから特殊なビンにしましたとか)
    の方がごみになるし無駄に感じますけどね。
    これだけ利用している家があるんだから、本当に便利でおいしいなら
    口コミで充分だと思いますし。

13. 213 入居済み住民さん

なかなか決まらないテナントですが、個人的にはカフェ付きのパン屋さんとかいいですね。この近辺にそういったお店はないようですし。厨房設備が必要なので難しいのかもしれませんが・・・
    レンタルビデオ店や書店は、あれば確かに便利かもしれませんが、やはり駐車場やら治安(?)の問題やらで難しいでしょうね。そう考えるとなかなかなにが一番良いのかは結構難しいですね。

14. 214 入居済み住民さん

スポーツ関係…例えば空手道場とかボクシングジムとかもありかな?と思います。

食に関するものは、雑居ビルなんかでお馴染みの鼠やら害虫が出ます。
    ニオイも、最初は「良いニオイ」と思えても「嫌なニオイ」と感じることもあると思います。

15. 215 入居済み住民さん

一番便利なのはTSUTAYAですが、駐車や客層の問題で自分の住むマンションの一階のお店としては・・・と思ってました。そう考えると本屋は良いですよね!!文教堂さんとか出店してくれませんかねぇ?東高根森林公園の方とか結構通行量が少ない所にもお店を展開してますし。少し面積が小さいのが難ですが。

16. 216 月一

古い話で申し訳ありませんが、177さんの書き込み気になります。

当たり前です。
    部屋が臭くなるから、外で吸うんです。
    でも外で吸っても迷惑かかるなら、ロビーに吸いに行きます。
    誰もいないし...

ロビーってラウンジのことでしょうか?
    タバコ吸っても良い場所でしたっけ?

17. 217 入居済み住民さん

そうですね、あの道路がこれ以上混むのは厳しいので、
    文教堂さんなんて良さそうですね。
    確か飲食不可でしたよね?

18. 218 入居済み住民さん

>216さん

ロビーはどうでしたっけ?
    ただ常識的に考えたら「禁煙」では無いでしょうか?
    世の中の趨勢からすると屋内の共用・公衆スペースは禁煙でしょう。
    マンションですから喫煙したいなら専有スペース(居室)があるし。
    喫煙可能なライブラリースペース(未成年も使用)ってのも?です。
    177さんは「例え」で書いたのではないでしょうか?

19. 219 購入経験者さん

>215さんへ
    東高根森林公園のところの道は、古くある道路で、決して交通量が少ない、なんてことはないですよ。
    溝の口にでるバスがかなりの量、通行している道路で車線が少ないですが主要道路のひとつです。

20. 220 入居済み住民さん

MCPを久しぶりに見てみたら、更新されてました。
    手続きが必要なのを載せるのかな?
    私はペット飼ってないので今回は関係なかったですが、これからもどんどん活用してほしいです。

21. 221 入居済み住民さん

>219さん

215です。すいません。交通量が少ない・・・というのは失言でした。また、私の感覚が少し一般の方と異なるようです。
    私の感覚で「交通量が多い」と言うのは、主要地方道クラス以上、具体的な数字でいうと一車線当たりのピーク時交通量が1000台/hクラスの感覚なもので・・・。このクラスの道路は周辺では国道246号もしくは尻手黒川道路位しか見当たらないですよね。失礼しました。

22. 222 入居済み住民さん

211さんへ質問です。
    シアタールームってどんな設備になってました?
     ※何が再生出来るか等
    また、211さんが使われた限りでは混雑状況などはどんなものでしょう?
    興味はあるのですが、何となく腰が引けてしまっています。
    同じくオーディオルーム?を使用された方等いれば教えて下さい。

23. 223 入居済み住民さん

オーディオルームは「カラオケ」です。
    2重扉になってますが入り口で靴を脱いでスリッパで入室になります。
    通信カラオケDAMが入ってますよ。
    手軽にカラオケを1H100円で楽しめるのでよいのでは?

ただ普通の外のカラオケBOXのようにスピーカー吊りがないので迫力がないです。
    混雑状況よくわかりませんが週末はやはり混んでるでしょうけど
    ぽっかり空いてる時間もあると思うので当日でも使用できるんでは。

24. 224 契約済みさん

昨夜12時過ぎ頃、寝ようと横になるとずっと車のエンジン音が聞こえていました。
    10分以上は聞こえていましたが、下の階に住んでいる人は結構うるさかったんじゃないかと思いますが・・・。私の住んでいる階は10階以上なのですが、さすがに寝静まる時間帯ですと聞こえてきます。
    エントランスの前ではないのですが、車のエンジン音って結構うるさいですよね。
    住民じゃない人たちが溜まり場としていなければ良いのですが。

25. 225 入居済み住民さん

>224さん
    エンジン音ってどの道路でですか?
    窓閉めていてもそんなうるさかったのでしょうか。

26. 226 契約済みさん

B棟のエントランス付近からだと思います。

窓は閉め、換気用通気口も閉めた状態です。

27. 227 入居済み住民さん

話が脱線して申し訳ございません。

換気用通気口といえば。

換気用のフィルターを交換しようと、取り外そうとしてもなかなか取れません。
    説明書を読むと、開いた状態からリングを20度左に回すとフックが外れると書いてありますが、上手くいきません。
    皆さんは、簡単に取り外せますか?

コツがあれば教えて下さい。

28. 228 入居済み住民さん

No.227さんへ

あの説明書はよく分かりませんよね!
    実際にあの通りに外そうとすると壊れそうです。

普段開けたり閉じたり回していますが、
    その延長で更に回せば簡単に外れます。
    説明書の事は忘れてTRYしてみて下さい。

29. 229 入居済み住民さん

文教堂ホームページの物件募集のページに

郊外型
    敷地 500坪〜2000坪
    建物 150坪〜1000坪
    駐車場台数 30台〜

と記載されてますね。当マンションのテナントでは
    誘致不可かもしれませんね・・・

30. 230 シアタールーム利用経験者

シアタールームは、持参したDVDやビデオを5.1チャンネルの音響で、大きなスクリーンで楽しめますよ!

31. 231 入居済み住民さん

B棟にあるゲスト用宿泊室って、中の様子はどんななのかしら。
    一度試しに泊まってみたいです。
    テレビや冷蔵庫、お風呂など設備はどうなっているのか知りたいです。
    お客さんが止まっても嫌な感じがしないかしら...

32. 232 入居済み住民さん

ちなみに「TSUTAYA」は...HPより

■物件募集新規出店に伴う賃借用地を募集しています
    TSUTAYAでは3,000店舗出店戦略に基づき新規出店、スクラップ&ビルドを実施しています。

■物件調査をご希望の方は、物件に関する資料やご連絡先などを下記宛先までFAXにてお送り下さい。
    物件調査依頼の送付先
    株式会社TSUTAYA 開発営業グループ 店舗開発チーム
    中部以東の物件 FAX・・・03-5424-1710/TEL・・・03-5424-1715
    (お電話は平日の午前10時〜午後6時まで)

現在募集の物件

■ 募集地域
    全都道府県で出店を致します

[強化地域]
    ・関東地域・・・東京都23区、神奈川県埼玉県千葉県
    ・北海道・・・札幌市、函館市
    ・東北地域・・・全県
    ・中部、北陸・・・愛知県
    ・関西地域・・・兵庫県大阪府、京都府
    ・中国地域・・・山口県、岡山県、広島県
    ・九州地域・・・福岡県

■ 募集条件
    敷地規模

郊外ロードサイド型・・・最低1,200坪以上
    駅前物件はテナントイン、駐車場なしの出店形態
    建物概要
    郊外ロードサイド型・・・600坪以上 ※平屋が理想であるが、地域によっては2層も可能
    駅前型・・・100坪以上 ※東京23区内は1フロア60坪から検討可能、多層階も可能

出店形態
    単独出店、複合出店ともに可
    生活道路沿いに面していること

その他
    諸条件・契約形態は、・土地リース(普通借、定期借)、・建物リース ともに可
    契約は貸主様と弊社フランチャイズ契約企業との直接契約となります
    新店以外にも移転、増床(物販館出店による同地域2店舗以上の出店)も検討可 EX)西五反田店(東京都品川区

...厳しいかもです...

33. 233 入居済み住民さん

TSUTAYAも魅力的ですが、やっぱり、白紙になったとの事ですが、当初の予定にあったドラッグストアが入れば便利かなと思います。規模は小さくても…。
    電車通勤で、ココ⇔駅を徒歩で行き来してますと、駅付近で買い逃すと、ずっとドラッグストアが無くて、マンションを通り過ぎてスマイルさん?まで更に歩いて行って戻って来て、夕飯の買い物もしてっていうのは結構キツイです。諦める時もある位…。
    ドラッグストアで買うものって、結構、かさばったり重かったりで悪天候の日などは最悪です。近くにあるに越した事はありません。
    最初から予定が無かったならともかく、販売当初(完売後も含め)あれだけ大々的に『スーパー・ドラッグストア建設(予定)』と長い期間、
    宣伝していた訳ですし、ウチの場合、たとえ(予定)となってたとしても、大いにココの購入の理由になっていたので、期待していたぶん残念な訳です(>_<)
    未だに何とかならないものかしら…とイジイジ思ったりしてます。
    皆さんはドラッグストアはお困りではないでしょうか?

34. 234 入居済み住民さん

>231さん

ゲスト用宿泊室、レセプションで言えば見学させてくれますよ〜。
    1階で日当たりが良くないので、
    とりあえず寝るだけ(素泊まり)と考えた方がいいかも?

35. 235 入居済み住民さん

222です。

情報有難うございます。

> オーディオルームは「カラオケ」です。
    ちょっと想定外でした。まさかカラオケだとは。何というか普通のオーディオルームを考えていたもので。

シアタールームは評判が良いですね。是非利用してみたいと思います!!

36. 236 1階住人

リビングの床鳴りについてなんですが、
    私は1階に住んでいますが、湿気による影響なのか、リビングの床鳴りが
    最近ひどくなってきました。
    床を歩く度に、"バリバリ"、"ミシミシ"と音がひどいです。
    皆さんの住居ではどうでしょうか??

以前は、キッチンと洗面所との間の床の音が気になり、3ヶ月検診で
    指摘しましたが、その時は多数の住居から同様の指摘があったらしく、
    業者担当者からは、「長谷工側も問題との認識があり、長谷工側の
    対応を待ってほしい」と言われ対応待ちの状態です。

業者担当者からの説明では、
    床板を両面テープで下に貼り付けてあり、歩く度に両面テープが
    上下に剥がれ、その音が鳴っているとのこと。
    専門的な事は分からないのですが、この工法は長谷工では初めての採用
    らしく、積水ハウス(?)が関連しこの件からは赤字で撤退しているようです。また、時間が経過すると、他の部分でも床鳴りが発生してくるとも
    言われ、そのとおりにリビング全体の床鳴りがひどい状態になっています。
    長谷工の対応がどのようになっているのか非常に気になっています。

現時点で1階だけの住居に影響が出ている(?)のかもしれませんが、
    今後、数年後に上階にも影響がでるのではと懸念します。
    管理組合が長谷工との窓口になると思いますが、この問題を是非議論して
    頂きたいと思います。また、現時点の対応状況も報告して頂きたい。

37. 237 入居済み住民さん

6階ですが、確かに最近になって床鳴りする箇所が増えてきました。梅雨だし湿気の関係かなとあまり気にせず指摘しませんでしたが気になってきました。ちなみにウチは壁に2箇所ヒビが入ってるのを指摘しました。これも梅雨だからと言われましたが、壁にヒビなんて心配です。。皆さんは大丈夫ですか?

38. 238 入居済み住民さん

カラオケまだ見てないですが、いいですね!友達が集まった時にでも今度使ってみたいです。DAMステーションもあるんですかね〜?あればBIG ECHOに行かなくても安価で色々楽しめるんですね!機種はG100?G70?XG1000?・・気になるな〜。近々、利用します!

39. 239 入居済み住民さん

私も1階住民ですが、ちょうど3ヶ月点検のあたりから
    236さんのようにキッチンあたりがミシミシいいだし、
    点検時には言うのを忘れてしまったのですが、
    最近ではリビングがほとんど気になる状態です。
    父に相談したところ、私は覚えていないのですが以前住んでいたところで
    ベランダの下の部分(1階の方は庭から見ればわかるのですが)に
    空気穴がない家だったのですが、やはり湿気で床が2回抜けたそうです。
    驚きましたが、2回目のときにさすがによくしらべたところ、
    それが原因だったみたいです。
    今の時期は梅雨ということもあって余計音が気になり、
    冬などの乾燥した時期は気にならなくなるみたいですが、
    つい最近その話を聞いたので、私も早くかけあってみます。
    報告もしますね。

40. 240 入居済み住民さん

皆さんの部屋は地震の揺れはどんな感じでしたか。
    うちは、滑らかな横揺という感じて、恐怖感はありませんでした。

41. 241 入居済み住民さん

うちも良く歩く部分が「みしみし」しますが、両面テープでの施工ということであれば、とりあえずの原因がわかるので、少しほっとしました。
    壁のひび割れ???はどういう原因なのでしょうね。
    壁紙をはがしてみたらわかるのかしら・・・

42. 242 入居済み住民さん

バーベキューを、中庭でされた方はおられますか??

その時には、飲酒・喫煙は可能なのでしょうか。
    ...そしてバーベキュー食材は「ビッグA」で購入されたのでしょうか。
    品揃えがあまり良くないので、お肉にも事欠いてしまって不便ですね〜
    せっかくなので、もう一つの空きスペースも使って、せめて「久地駅前」
    のトップ並みにしていただきたいと切に思います。
    そうすれば、足りなくなったら補充購入に走る事ができて無駄なく買い物ができて楽しめるというものです。

でも、当初予定でドラッグストアーでも良いですが...
    少し先の「スマイル」だったら、HAC、クリエイト、マツキヨ、ハイブキヤなどが知名度があるので、隣接入居しても、むしろまったく問題ないと思います。
    何せ885世帯がほぼ間違いなく利用するでしょうから。

43. 243 入居済み住民さん

242さんに同感です。

良く利用させていただいている、ビッグエーさんには、申し訳ないとは思いますが、たまにほかの店にいくといろいろ品揃えがあってとても「楽しく」買い物ができます。24時間0PENで近いというだけのメリットしかあり
    ません。

また、少し先のドラッグストアーについても(数回ほどしか行ったことがありませんが)変な店作りで、入口から入ってもメイン売場でなく、メイン売場もアルバイト店員。
    「いらっしゃいませ」と声をかけられるでもなく、営業中なのかしら??
    とふと思ったりもします。

はやく良い状況になればよいのですが。

(不満ばかりですみません)

44. 244 入居済み住民さん

236さんたちと同じ様な床鳴りを、3ヶ月点検で指摘して修理して貰いました。ウチに来た業者さんは「いやーこれはこうなりやすいんですよね〜」と結構軽いノリで直して行きました。どうということ無い現象という扱いだったので特に気にしていませんでしたが・・・。
    業者さんの説明&処置は以下の通りでした。
    【原因】
    床板の一枚一枚の間の遊びが少なくなるとお互いの板が擦れて音が鳴る。遊びが少なくなる理由は、湿気が多くなると板が膨張してしまうから。冬は鳴りにくく、梅雨は鳴りやすい。確かに問題の箇所は他と比べて隙間がありませんでした。
    【処置】
    音が鳴る箇所の床板間をカッターナイフを使って隙間(遊び)を作り(削るイメージです)、そこへメーカー(236さんによると積水ハウス?)から貰った床鳴り止めを注入して終了。全く音はしなくなりました。
    【注意】
    カッターナイフを使えば自分でも出来ない事は無いが、深くやりすぎると土台となっている雄バネと雌バネ(これが236さんの話の両面テープ?)を傷つけてしまうので素人が触るのは辞めた方が無難。仮にもしそうなったら剥がして修理しなければダメだそうです。

45. 245 購入経験者さん

我が家も歩くと確かになります。こんなの初めてです。不安です。地震はかなりこはかったです。もっと大きな地震だったらとおもうと 一度避難訓練のようなかたちでやっておきたいです。

46. 246 床鳴り

うちはすでに点検終わってしまったんで次の機会にしようと思います。
    ただ、うちはフロアコーティングをしていてそういう場合でも同様の対応ができるのか不安です。

244さんはフロアコーティング等はされていたのでしょうか。

47. 247 匿名はん

床鳴りの件ですが。
    うちは、3ヶ月点検で指摘したのに、業者さんが、
    こんなもんですよーと言って、何もしてくれませんでした・・・。
    244さんのような処置があったなんて、衝撃です。
    リビング全体が、以前よりキシキシ、ミシミシうるさくて、
    非常に気になります。
    壁のひび割れも、3箇所あったので指摘したら、3ヶ月経って
    乾いてきたから、こんなもんですよーと言って、表面は何かを
    塗って、柱との隙間は、接着剤?見たいなものを注入して、終了
    してしまいました。それ以前に、柱と壁に隙間ができていいので
    しょうかね・・・。

48. 248 入居済み住民さん

245さんと同じく、地震は怖かったです。揺れは正直大した事無かったですが、ここに越してきて初の体感地震だったもので。

皆さんは何か具体的に家具の地震対策をされていますか?
    我が家はキッチン内にオプション販売会で買った食器棚が壁に固定されているのと液晶テレビが台にネジ止めされている他は全くなにもしていません。特に気になるのがリビングに置いてある食器棚です。以前住んでいた賃貸マンションでは天井との間に耐震器具(つっかえ棒?)を入れていたのですが、ここに来て一気に天井が高くなってしまったため、とても同様の器具を使う事が出来なくなり、そのまま設置した状態です。
    何かお勧めの器具等は無いでしょうか?

49. 249 匿名さん

247さんの言うヒビは、壁紙の隙間のことですか?
    室内であれば、ここはコンクリートに直接壁紙を貼るのではなく、プラスターボードの上に貼っていますから、コンクリートのヒビではないですよね。

50. 250 入居済み住民さん

>246さん

244です。ウチはフロアコーティングはしておりません。想像ですがカッターを使った箇所のコーティングは効果が無くなって(層が剥離してしまうのでは)ないでしょうか?ただ範囲は僅かなので余り影響は無いのでは?少なくとも対応が出来ないという事は無いと思います。
    また、同様の事を気にされている方が多いようなので、知人(5年程前にリクルートコスモスの物件を購入された方)に聞いてみたのですが、やはりそちらのマンションでも同じようなクッションタイプのフローリングを採用しているそうですが、全く同じ現象が大体起きているそうです。「クッション性がある仕様だからしょうがないでしょ。」と気にしていないし特に問題に上がっていないようです(今年の管理組合の理事)。ウチも若干鳴る場所が他にもまだありました。やはり床板に可動性がある以上、ある程度は発生してしまうのかも。ただ余りにも酷い箇所は施工状態が良くないのでしょうから、指摘すべきでしょうね。ウチも今後の経過を見て一年点検時に再度指摘するかどうか検討します。

51. 251 匿名さん

教えてください。中庭でバーベキューされた方いらっしゃいますか?
    実際には何を貸してくれるんですかね?バーベキューのセットだけですか?
    また片付けはどこまできれいにすればよいのか。網なんかそう簡単に
    きれいにならないと思うのですが。
    実際にバーベキューを中庭でされた方教えてください。

52. 252 入居済み住民さん

2〜3週間前にBBQやってる方々がいらっしゃいましたが…
    そのうちの一人(女性)がタバコ吸ってました!!!
    BBQテラスって禁煙ですよね?
    吸っちゃいけないって聞いたような。。気がします。

53. 253 入居済み住民さん

B棟の上層階に住んでいるものです。ドアや網戸を開け放している訳ではないのに、ほとんど毎日部屋に蚊が侵入しています。ネットでは10階を越えれば蚊はほとんど見かけない、と書いてあったのですが…。
    蚊は自力では4階ぐらいまでしか飛べないとも書いてあり、
    どのようにして上の方の階に来ているのか、非常に不思議です。

54. 254 入居済み住民さん

10階以上ですか・・・同じ階のバルコニー等に発生源があるとしか思えませんが・・・どうでしょう?下から上がってくるとは到底思えませんが。

55. 255 匿名さん

ごく少数の蚊でしたら、人と一緒にエレベーターに乗って来ることがあるようです。
    毎日新しい蚊を見かけるというなら、発生源や侵入口を捜したほうがよさそうですね。

56. 256 入居済み住民さん

以前10階以上に住んでいましたが「蚊・ゴキブリ・蝿・蛾」などいましたよ。
    頻繁ではないので発生元があるとかではなく換気口、エレベーターなど、進入経路はこのへんだと思いますよ。
    ましてや、ここは南側は山で目線の高さです。
    かなり虫は高層階でもいるのではないでしょうか。虫対策は高層階でもしたほうがいいです。
    最近、中層階ベランダで「スズメバチ」も見ました。
    普段、網戸にする方気をつけて下さい。

57. 257 入居済み住民さん

朝日新聞の販売店が、8月から新聞の個別配達を始めるとのチラシが入っていました。理事会でOKが出たんでしょうか?ほかの販売店はどうなんでしょうかね?

58. 258 入居済み住民さん

朝日新聞に変えたいです。

59. 259 入居済み住民さん

>257

ポストの掲示板にお知らせが貼ってありましたよ。
    確認してみてください。

60. 260 入居済み住民さん

土曜日(7/28)の夜にA棟から遠くに見えていた花火はどこの花火大会かご存知の方いらっしゃいませんか?

61. 261 匿名さん

ものすごく遠い花火なら隅田川、少し遠いくらいなら多摩川の小規模花火でしょうね。
    二子新地の近くでは年に数回、本職の花火師さんが小規模に打ち上げています。

62. 262 入居済み住民さん

隅田川花火の音はよく聞こえましたね〜。
    見えた方向にもよると思いますが、隅田川の花火かもしれませんね。

63. 263 入居済み住民さん

隅田川は音聞こえないと思います
    土曜のは新地の花火でしたね。8/18の花火と同じ場所です(川崎の)
    今年は5年ぶりに世田谷の花火も復活ですね。
    安全が問われていましたが時効なのでしょう、
    強風のため川崎は途中で中止したのですが、
    世田谷はやめなかったですよね。
    世田谷の方が近く見えるので楽しみです

64. 264 匿名さん

多摩川花火大会で世田谷側が中止されていたのは、兵庫島の長期工事が原因でした。工事も一段落して打ち上げ場所が確保できたんでしょうね。
    リビングから眺めることができる方、うらやましいです〜。

65. 265 入居済み住民さん

今ちょうど横浜方面で花火上がってますね〜
    大きめの花火大会みたい\(^o^)/遠いですけど…。

66. 266 入居済み住民さん

昨日はもの凄く電車が混んでいましたが、花火大会の影響もあったのでしょうね。8月18日は幸い休日ですが、車の渋滞に気をつけなければ・・・。多摩川沿いの道路や二子橋等は車両進入規制とかもあるかも?

67. 267 匿名さん

8/18多摩川沿いは道路規制毎年あります。
    車は出さない方が無難です。

68. 268 月一

BBQテラス、利用経験あります。

レンタルは一式です。 フロントに聞けば、答えてくれますし、コンロの大きさも見せてくれました。
    「どこまでキレイにすれば・・・」ですが、『次回、自分がそれを貸し出されて納得できる程度』ではないでしょうか?

食材ですが、Big−Aは期待しない方が良いですね。
    野菜やお肉はもちろんですが、タレの種類も限られています。
    足りなくても大丈夫なのは、飲み物ぐらいでしょう。
    でも、ウインナーは便利なパックがあります。 串に刺さっていて、切り込みが入っているのです。
    10本入り399円だったと思いますが、子供たちは大喜びでしたよ。

69. 269 入居済み住民さん

今日の中庭イベント、皆さん参加されましたか。
    夕方ころにギターコンサートだったら良かったなと思います。

70. 270 入居済み住民さん

>>269
    たしかに、時期的に考えて夕方やった方がよかったような気がしますね。
    暑そうにしている方が多かったような気がします。この辺は、来年に向けて是非考えていただきたいですね。

71. 271 入居済み住民さん

269,270さん

確かに本来なら夕方の方が涼しくて良かったのかもしれませんが、
    私は逆に、あの時間帯、開催時間は、管理組合、管理会社共、
    考えに考えたうえでの時間帯なんだと思いました。
    夕方だと、いくらマンション内の公園とは言え、他のご近所からの
    クレームも考えたのでしょうし、予算の限られた中で、配られるものは
    やきそばとポテト、それから乾き物、ジュース、ビールのみですしね。
    夕方からと言うと、夕食時とぶつかります。夕食とするには
    食事の内容が軽すぎますし、休日ですから、外食される方も
    多いのではと思います。そうすると人も集まらなくなりますし、
    集まったところで、夏とは言え暗くなっていく時間帯ですから、
    警備面とかも気にしたのではないのでしょうか?

確かに暑かったし、風は強かったしでしたが、私は逆に、
    子供たちが噴水で楽しそうにしていたので、あの時間で
    良かったのではないのではないかと思いました。

まぁ、そうは言っても、せっかく共用施設も色々あるわけですし、
    そのへんも利用したりして、今後、
    改良して行く余地はあるのでしょうけどね。

72. 272 入居済み住民さん

窓を閉め切った状態で24時間換気システムを作動させると
    窓枠の僅かな隙間から空気を吸い込み、ヒューヒュー音がしています。
    壁に付いている通気口はもちろん開放していますが
    それでは足りないみたいです。
    更にエアコン排水ホースからも空気を吸っているみたい・・・。
    ポンポンずっと音がしています。
    皆さんのエアコンもポンポン音がしますか?
    ちなみにエアコンのオン/オフに関係無く音がします。
    マンションって気密性が高いのでこういうものなのでしょうか?

73. 273 入居済みさん

272さん>うちは音しませんよ

74. 274 エアコン鳴り

エアコンのぽんぽん音はうちでもします。
    あれは空気を吸っている音なんですか?
    ポンポンて言っても、なんか木琴を優しくたたいているような音で、寝ているときは凄い気になります。

ただ、それ以外の窓枠の隙間から・・・というのはありません。
    ピシッっと閉まってます。

75. 275 住民さんA

我が家もエアコンがポンポンと音がしています。
    うちだけではないとちょっと安心しました。
    近いうちに取り付けた電器屋さんに聞いてみようと思います。

76. 276 マンション住民さん

>272、274、275

エアコンの件ですが、
    機密性が良いので空気の逃げ場がなく、
    エアコンのドレン(配水管)に空気が通って音が鳴ってしまいます。

そのときに、パイプの中に水が溜まっているとポコポコ音が出ます。

対処方法としては、逆止弁(防虫弁)を使えば防げます。

ホームセンターに行けば売っていると思うので試してみてください。

77. 277 入居済み住民さん

272です。

みなさん、レスありがとうございます。
    やっぱりうちだけでは無かったのですね、ちょっと安心しました。
    でも音がしないお宅もあるのですね。エアコン業者に今度聞いてみます。

あれは多分空気を吸っている音だと思います。
    ちなみにポンポン鳴っている時に窓を少し開けると音がしなくなります。
    その後ゆっくり窓を閉めると音が止まる場合があります。
    深夜等、気になる時はお試し下さい。
    必ず止まる訳では無いのですが・・・。
    余談ですが我が家は24時間換気システムの換気量を
    一番小さい設定に変えました。(それでもポンポン鳴ります)

ただ窓の隙間の件は今度の一年点検等で言ってみようと思います。

78. 278 入居済み住民さん

276さん、272です。

書き込んだ後に読みました。
    そういうものがあるのですね!
    今度ホームセンターで探してみます。
    情報ありがとうございました。

79. 279 匿名さん

たしか、エアカットバルブ なるものをつけると、その音はなくなると、家電屋さんでききました。たしか、500円程度取られたと思います。

たしかに、みなさまのような症状は、でておりません。

ご参考までに!!

80. 280 住民さんE

今日は快晴でしたが、いまだに布団を干している人が居ます。

81. 282 入居済み住民さん

エアコンの件ですが、我が家も音が鳴るのでエアコンを取り付けた
    業者に連絡をしてみてもらいました。
    やはり空気が逆流して、下に流れるはずの水が空気によって押し上げられ
    音がするそうです。
    うちも弁をしてもらい音はならなくなりましたが、
    保障の期限内であれば無料でしてもらえるので、手間とお金がかからないのでその方が良いと思いますよ。
    ただ今の時期業者さんも忙しいらしく、少しまたされます。。。

82. 283 入居済みさん

>今日は快晴でしたが、いまだに布団を干している人が居ます。

布団干してはいけないのですか?

83. 284 入居済みさん

布団はベランダの柵に干してはいけないだけで、ベランダに干すのはよかったと思います。結構皆さんベランダに干していますよ。

昨日、ベランダから花火が見えました。どこの花火大会だったかしっている方いますか?

84. 285 マンション住民さん

>284さん
    多分、東京湾の花火だと思いますよ。溝の口の駅にも浴衣を着た人が結構いましたね。さて、来週はいよいよ多摩川の花火、楽しみですね〜

85. 286 入居済み住民さん

多摩川花火のときテレビのイッツコムチャンネル(アナログ9ch)を
    つけて見ると面白いですよ。
    会場の放送とか解説まであるので私は毎年そうしてます

86. 287 入居済みさん

最近、隣の公園に浮浪者?!みたいなおじさんがいつもいます。

西側の公園でマンションの敷地ではないのですが、
    あまり良い感じがしません。

今日は、夕方パンみたいなものを食べていました。

害がなければよいのですが・・・

87. 288 住民さんA

朝や夕方にも自転車を乗った人がボーっといるのを
    よく見かけます。
    B棟に向かっているのでちょっと嫌な感じがします。

88. 289 マンション住民さん

うーん、ちょっと器が狭すぎやしませんか?
    しかも住民以外にも見るかもしれないこの掲示板に
    そのような井戸端会議よりも程度の低い話を書いて欲しくないのですが?

89. 290 匿名さん

いよいよ 明日は!! 花火大会ですね〜!!

屋上は、はずれてしまいましたが、部屋からどのくらい見えるか

いまから、ワクワクしています。

みなさんは、見ますか〜???

90. 291 マンション住民さん

>そのような井戸端会議よりも程度の低い話を書いて欲しくないのですが?

大丈夫?

91. 292 入居済みさん

すみませんが、
    住民の掲示板のアドレスを
    教えて下さい。

住人の方はどこに書き込めばいいのですか?

92. 293 入居済みさん

>292
    溝の口ガーデンアクアス@住民板はココですが…
    他の掲示板をお探しですか?

93. 294 住民さん

昨日の花火はキレイでした!
    うちは川崎側は残念ながら見えませんでしたが
    世田谷側は楽しく見れました。

屋上に行かれた方はいかがでしたか?

94. 295 入居済み住民さん

昨日屋上に行かれた方の感想、是非お聞きしたいですね。

僕は多摩川まで歩いて行きましたが、15分くらいで着きました。
    部屋から見えなくて今年諦めた方でも、少し歩くだけで特等席で見られますよ。

95. 296 マンション住民さん

A棟多摩川側の中層階住民です。

花火大会、本当に感動しました。
    自分の家のベランダからあんな風に花火大会が見れるなんて
    本当に贅沢なひと時でした。
    我が家は一期募集の時から待ったので、2年越しの
    念願が叶った格好だったのですが、ほんとうに待った甲斐が
    ありました。特に世田谷側の花火はものすごいど迫力でしたね。
    大学時代の友人を招いて観覧したのですが、友人も
    感動していて、このマンションを選んで本当に良かったと思いました。
    それとフィナーレは他の部屋の方々からも歓声と
    拍手喝采で、なんかコンサートホールにでも来ているような
    感動でしたね。

ちょっと川崎側の花火はちょっと距離がありましたが、川崎側も
    よく見えましたし、同時にふたつの花火大会が見れるなんて
    本当にすごいことだと思います。

なんというか単純ですが、また月曜日から仕事頑張ろうと
    思えました(笑)。

96. 297 花火大会。

B棟側の人はいかがでしたか?
    私はB棟中高層なんですが、当日は外出していたため、最後の大玉を二子橋の車中から見てました。
    A棟の陰になって、川崎側は見えなさそうですが。。。世田谷側がどんな風に見えたのかちょっと気になります。

97. 298 マンション住民さん

>297

世田谷側は、中庭の真ん中にちょうどはまる形でよく見えましたよ!
    マンション住民の歓声や拍手が聞こえたりして賑やかでした^^

川崎側はA棟が大きな壁となり、
    A棟の脇から、東京大空襲的な(?!)大きな音と光が見えるのみでした。

ちょっと残念な結果ですが、
    世田谷側の花火も工夫がたくさんあり充分楽しめましたよ♪

98. 299 入居済み住民さん

花火大会ステキでしたね。
    家から見れるなんて本当に贅沢なひと時でした。
    中庭からも見てる人がいましたね。多摩川まで距離がありそうだし、
    混雑を避けたいので見に行く勇気はないけど。。。
    屋台もあるし、まじかで見る花火も良さそうですね。
    府中街道も混雑していなかったし、駅から遠くて不便と思っているけど
    こういう時はここで良かったなと思えますね。
    来年も楽しみだし、屋上の抽選も今度こそは当たると良いなー

99. 300 花火大会。

>298
    297です。
    情報ありがとうございます。
    そうですか。世田谷は見えましたか。
    B棟の南西向きの部屋のベランダからは川崎側は半分ぐらい見えそうですが・・・B棟住民は両方見るのは大変ですね。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸