千葉の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンスおおたかの森(旧:シティテラスおおたかの森レジデンス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. セントラルレジデンスおおたかの森(旧:シティテラスおおたかの森レジデンス)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-13 20:40:57

おおたかの森の近くのシティテラスおおたかの森レジデンス。
住友不動産「おおたかの森」プロジェクト第3弾ですね。
どんな感じになるんでしょうか?


交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅から徒歩4分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名へ変更しました。2013.02.07 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-09 23:09:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンスおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 568 マンション住民さん

    スミフちゃんとやってんのかなぁ

  2. 569 匿名さん

    地質図のチェックって実際問題だれがどうやってやるんだろう。
    もう一回違う業者にボーリングさせるのかな? スミフというよりまずはハセコーのチェックじゃないか?

  3. 570 周辺住民さん

    販社として責任はあるでしょう。
    が、どの会社も同じような対応になるでしょうがね。

  4. 571 匿名さん

    >568
    やっていない。
    長谷工におまかせ。
    三ツ沢も全部熊谷が尻拭いで
    熊谷こけたらスミフが出てくる。

    長谷工一回デフォルトしてるから微妙。

  5. 572 匿名さん

    横浜 住友・熊谷物件の件、

    住友不動産やマンションの管理組合によると、原因について当初、熊谷組は「東日本大震災の影響」と説明していたというが、今回「杭打ち工事の際、事前の調査からは想定できなかった支持層の急激な落ち込みがあった」と公表。
    さらに「支持層の上に支持層と同種の土があったため、そこ(支持層)まで到達したと誤認した」と加えた。
    http://hamarepo.com/story.php?story_id=3018

    とあるが、
    「支持層の上に支持層と同種の土があったため、そこ(支持層)まで到達したと誤認した」
    が気になるね。

    No.564の図面の支持杭は確かに35m付近で支持層に到達しているように思えるが、
    その支持層下3mほどはN値の低い層があって、更にその下の38m以深にN値安定している層がある。
    という事は、本来ならば基礎杭は更に3m以上深く打たなければならない、ということにはならないか?

  6. 573 匿名さん

    何だか難しい…
    とにかくきちんと計測して数値出して、きちんとやってくれれば問題ないんですよ
    そうすれば面倒な事ナッシングですしね。

    今度おおたかの森小中学校というのができるみたいですが
    こちらのエリアは全く関係ないのかな?
    ご近所に学校があるからそちらの方がそもそもいいですし。
    それにしても新しい学校のデザイン、斬新でカッコイイ

  7. 574 周辺住民さん

    こちらのマンションの小学校学区は小中併設校になる案が出ていますがまだ確定では無いですね。
    小山小学校がキャパオーバーで別棟を建てる話が出てたと思いますが、それでも追いつかない様で・・・。
    ただこちらから小学1年生が歩いて通うにはちと遠い気もしますね。



    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/information/89/547/019497.html

  8. 575 ご近所さん

    ここは小山小学校学区のままでは?
    574さんの挙げたURLでもレタンプリュスの前の通りから駅側が併設校の学区になる予定になっていると思います。
    東口マンションでもシティテラス、プラティークヴェール、ワザック、建設中のレーベンは併設校学区の予定になっているかと。

  9. 576 周辺住民さん

    574です。
    失礼しました。
    区画が変わる可能性があるのは線路沿いの方でした。
    勘違いいたしました。

  10. 577 匿名さん

    この流山は東京の慌ただしさの感じられないところですから、居心地も良さそうですね。
    やっぱり住居は気分の良いところが良いですよ。
    セカセカした雰囲気なところは嫌いなものですから。
    つくばエクスプレスの「流山おおたかの森」駅から徒歩4分というのも良いですよ。

  11. 578 匿名さん

    共用施設ですが、キッズルームだけであればマンション内の子供たちが成長した後は
    不要となってしまいますが、集会室としても利用できるのであれば汎用性があり
    良い施設の使い方だと感じます。
    駐車場も自走式ですし、住人の金銭的負担を軽くする工夫がなされていて良い印象を抱きました!

  12. 579 匿名さん

    おおたかの森から秋葉原までは距離がありそうに思えて、実は直通で25分、東京駅までは28分なので
    余裕で通勤できるんですよね。
    電車のダイヤも通勤時間帯は7時台が16本、8時台が15本と充分にあるようです。
    ただ問題はおおたかの森から座って行けるか?ですが、朝の時間帯はどのような状況ですか?

  13. 580 匿名

    自分で乗って確かめてよ。ていうか、土地勘のない人は来ないでよ。

  14. 581 ご近所さん

    >579さん
    580さんのおっしゃる通り、本当に購入する気があるなら通勤環境も大事なので御自身で乗って確かめるのが良いですよ。

    ちなみに、朝の通勤時間帯は「快速」ではなく「通勤快速」なので秋葉原に25分では到着しません。
    秋葉原駅は地下深いので乗り換えに時間がかかり、28分で東京駅に着くこともできません。

    朝は座るどころが激混みですよ。

  15. 582 匿名さん

    >>579
    通勤時間帯は混みます。
    朝座りたいなら守谷くらいじゃないと厳しいかと。

    とは言え混むと言っても、他線に比べたら余裕があるな、というのが当方の見解です。

    都心へのアクセス性と通勤の快適度はトレードオフだと思ってますので、ぜひ一度試してみて、優先順位を見定めて検討して頂ければと思います。

  16. 583 匿名

    >>579
    どうやったら東京駅28分で着くのか、こっちから聞きたいわ。それに開業当初ならともかく、おおたかの森から座ってくのは、ほぼ不可だろ。

  17. 584 周辺住民さん

    7時過ぎの電車に乗ってますがまず座れないでしょうね。(運良く降りる人がいれば座れるかも??)

    各駅ならかなり空いています。先頭に並んでいればドア付近でもどこでも好きな所に立てます。
    ただ南流山で少しずつ混み始めて六町あたりで結構一杯になります。それでもなんとか新聞は読める程度ですね。

    区間快速、通勤快速ですとおおたかの森でかなり乗り込みますので、先頭に並んでいればいい所に立てますが後ろから行くとぎゅうぎゅうな感じですね。

    個人的には各駅をお勧めします。

  18. 585 周辺住民さん

    580とか583とか排他的な人がいますが・・・
    (というかあおり?)
    マンション広告見ればそのように書いてあるでしょうし、それで流山に興味持っていただければよいことなのでは。
    ただ、東京駅まで28分は乗換時間含まずですね。(普通、マンション広告には乗換時間含まない)
    乗換には急いでも5分は見たほうがいいと思います。

  19. 586 匿名さん

    マンションの徒歩時間と同じで電車のアクセス時間も余分に見るのが無難でしょうね。
    実際に自分が乗る時間帯の電車の状況を確認するのがよいでしょう。
    マンションが多い駅などは、当然、人も多く乗ってくるでしょうし。
    毎日のことなら、とても大切なこと。

  20. 587 物件比較中さん

    ここに仮申込みした際に、並行して検討していた他の物件の方に「○○さんはうちに決まったからそっちはもう営業かけてこないで」的な連絡を勝手にされたのですが、これは普通なことなのでしょうか?
    仮申込みの書類は書いたけど、まだ1円も払ってないし、正式契約もまだなのに。
    いくらなんでも本人に了解も取らずに勝手にそんな連絡をするのは非常識だと思うのですが、この業界では普通なのでしょうか…

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸