千葉の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンスおおたかの森(旧:シティテラスおおたかの森レジデンス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. セントラルレジデンスおおたかの森(旧:シティテラスおおたかの森レジデンス)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-13 20:40:57

おおたかの森の近くのシティテラスおおたかの森レジデンス。
住友不動産「おおたかの森」プロジェクト第3弾ですね。
どんな感じになるんでしょうか?


交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅から徒歩4分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名へ変更しました。2013.02.07 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-09 23:09:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンスおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 588 購入検討中さん

    本当かな?そんな話し聞きませんが。

  2. 589 入居済み住民さん

    スミフが他の物件の方に勝手に連絡をしたということですか??
    それは非常識ですね・・・

    私が契約した時の担当の方は、とても常識的で無理に契約を勧めることもなく
    メリットデメリットをキチンと説明してくれました。とても印象がよかったです。

    587さんの言うことが本当であれば、スミフはどうしちゃったんでしょうか。

  3. 590 物件比較中さん

    587です。

    断定のような書き方をしてしまい申し訳ありません。
    一応経緯を書かせて頂くと、
    1.ここに仮申込み(その前に別の物件Aも見ていることは話している)。正式契約はもう少し先の予定。
    2.別の検討物件Aから、もう他の物件に決まったと聞きましたがまたご縁があればお願いします、といった手紙が届く。
    3.そんな連絡をした覚えが無いので、検討物件Aに連絡したところ、お断りの電話があったとのこと。
    覚えが無いと言うと、物件Aの営業から、セントラルレジデンスに申込みがあったから、営業かけてこないでってことかもしれませんね、と言われる。

    スミフが勝手に連絡したというのは状況から判断した私の推測です。誤解させてしまったら申し訳ないです。
    ただ、他にそんな連絡をするような人に思い当たらないのと、物件Aの販売代理も住友不動産販売なので、勝手に連携をとったのかなとも思ったり。
    ここの担当して頂いた営業はとても丁寧で良い人だっただけに違和感があったもので…

  4. 591 匿名さん

    586さん
    確かに。今は電車を見送る事はないにしろ、今後まだまだTX沿線にマンションや戸建てが
    できてくるだろうから、もしかしたら乗れないなんて事あるかもしれませんよね。
    その前に早くTX側も対策をしてほしいものです。東京駅まで延びるという話もあるみたいですね。
    ま、その話はだいぶ前から出ていて実現しない様ですから期待しない方がいいのかな。
    当たり前ですが、1本見送るつもりで余裕をもって家を出た方がよさそうですね。

  5. 594 匿名さん

    TX沿線はまだまだ開発の余地がありますものね となるとまだ混む可能性があるのですか けっこう本数も多いのにねぇ
    つくばの方が始発の電車よりも、守谷市発の方がまだおおたかの森に来るときには車両に余裕があったりしますかね? おおたかの森までくるともうあまり関係ない? 柏の葉キャンパスでたくさんの乗車があるからなぁ

  6. 595 匿名さん

    守谷は始発があって座れますし
    下りの守谷行き電車も空いていて座れるのでいいですね
    ただ守谷を検討するなら一戸建てがいいかな

  7. 596 匿名さん

    野外スペースやキッズルームがあるので、ファミリーにはよさそうですね
    駅からも近いですし、ショッピングセンターも近いので住み安そうな立地ですね。
    雨の日でも買い物が苦に無そうなところがポイント高いです。

  8. 597 匿名さん

    雨の日の事を思えば駅に近いのは素直に良いですよね。
    通勤通学にしてもお買物にしても。

    その分、マンションの周りが
    賑やかだなぁと思ったりも思う場面もあるかもしれないです。

    部屋の向きによっては霊園が見えたりしそうですが
    あまり気になさる人はおられないのかな

    高い建物が建つ可能性は少ないというのはありますが
    気になる人は気になりそうな

  9. 598 匿名さん

    >590さん
    本当にそのような事が行われているのであれば、問題がありそうです。
    どのような考えがあったのか担当していただいたスミフの営業さんに聞かれてみてはいかがですか?
    マンション販売の営業はとても厳しく、実績が出なければ解雇されるので離職率が高い職種だそうです。もしかすると実績をあげる為に必死だったのかもしれませんね。

  10. 599 匿名さん

    >>597
    共用廊下からは見えますね。
    部屋にいる分には見えないので私は気にしていません。

  11. 600 入居済み住民さん

    >597
    玄関を出て廊下からはよく見えます。
    だけど、そこは墓地というより霊園。整然としていてきれい。
    暗い雰囲気が全くなくて、北側に建物がないおかげで視線も気になりませんし、視界も広く、
    私は全く気にしていません。

  12. 601 マンション住民さん

    ここは残りあとどれ位ですか?

  13. 602 匿名さん

    駅まで近いって便利ですよね。
    お買い物スポットもいろいろあって、便利そうです。

    間取りはいろいろあるとは思うのですが、リビングから洗面所っていうパターンが多そうで、
    ちょっと使いにくいなって思いました。
    このようなプランが使いやすいと感じる人もいると思います。

  14. 603 匿名さん

    マンションから駅まで、
    4分の位置なら雨の日や多少の悪天候でも負担のない距離ですからね。
    それに買いもの出来るショッピングセンターが大規模なので
    食料品他生活に必要なものは揃うと思います。

    あと普通は、駅から近いことで騒音などは普通あるものですが
    適度に線路から離れていてマンション付近にお店がないので
    閉静な環境なのもメリットですね。

  15. 604 購入検討中さん

    この物件は自走式なので、とても魅力的なのですが、収納が少ないのと、眺望が望めないので、なかなか決断できません。やはり駅近物件なので、人気なんでしょうね。

  16. 605 物件比較中さん

    シティテラスのほうがグレードが高くて安かったのですが、あちらは線路と道路に面しているので、騒音についてはこっちに分がありますね。でも、もう竣工してずいぶん経つから、条件の悪い部屋が売れ残っているだけですよね。

  17. 606 匿名さん

    ここは場所的にも電車の音が響いて来るもんなんですか。
    線路からは離れていると思いますが、つくばエクスプレスなら軽やかに走り貫けて行くように思いますけど。
    田舎の電車は線路も車輪も悪いから響くのと振動もあります。
    そこまでは無いと思うけどな。

  18. 607 入居済み住民さん

    南向きの部屋ですが、電車の音は気になりませんよ。
    あえて言えば、遠くから聞こえる野田線の音がのどかでもあります。

    たしかに収納には悩みましたが、個人的にはよい買物だったと思います。

  19. 608 匿名さん

    ものすごく素朴な疑問ですが、住友不動産のマンションと言えばシティハウス、シティタワー、シティタワーズなど「シティ」が頭につくマンションシリーズで有名だと思いますが、こちらのマンションは違っているんですね。
    駅からの距離が近く、建物も15階建の高層、見た目もシティハウスっぽいと感じます。私のようなシロウトには見分けがつきませんが、どのような基準で名称を分けているのでしょう?

  20. 609 周辺住民さん

    近隣には、既にシティテラス(第一弾)とシティハウス(第二弾)があります。
    ここは第三弾で、スレッド名の通り、当初は「シティテラス」の名が付く予定でしたが、紛らわしいので変更したようです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸