横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】シティハウス武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 下沼部
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【住民限定】シティハウス武蔵小杉
入居予定さん [更新日時] 2012-12-18 16:25:08

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

こちらはシティハウス武蔵小杉の住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)



こちらは過去スレです。
シティハウス武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-22 23:29:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 184 入居前さん

    182さん、5万、安いですね!
    エアコンがありますか。

  2. 185 入居済みさん

    エアコンは無かったです。廃品回収とか頼んでないし2人暮らしだったんで安かったのかな?

  3. 186 住民さんA

    5月下旬から6月は引越しのベストシーズンです。引越屋の閑散期だから、ピーク時の3月末とか夏休み中とかに比べると、最低でも2割は安い。
    この時期に引越するのはラッキー。

    できれば平日に有給をとって休み引越ししたほうがいい。土日は引越し料金も高いし、人手不足になるからバイトの質も低いよ。

  4. 189 入居済み住民さん

    >187、188さん。

    さすがに個人のカーテンの好みまでここで言うのはまずくないですか?

    ご自身が好きか嫌いはあくまで主観の問題ですから・・・・。

    違反をしてるわけでもない住人の方なわけですので、ここに挙げるのは止めてあげましょうよ。

  5. 191 入居済みさん

    検討版もそうですが、悪意の感じられる書き込みが急に増えてきましたね。
    住民の発言とも思えません。スルーでいきましょう。

  6. 194 入居済みさん

    電車の音には慣れたのですが、上の部屋の足音が気になっている方います?
    隣の部屋からの音は全く聞こえないので、余計、天井からの足音が気になってしまいます。

  7. 195 住民さんD

    とくに気になりませんね~

  8. 196 入居済み住民さん

    >194さん

    うちは全く聞こえませんよ。上の部屋にもすでに住民の方がお住まいのようですが・・。

    194さんの上の部屋はお子さんがいるご家庭とかなんでしょうかね?

    もしどうしても気になるようでしたら、御挨拶がてらお伝えしてみてはいかかでしょうか?

    ずっと溜めておくと、精神的にもよくないですし。

    管理人さんとかに言うのもひとつの手段だと思うのですが、住民同士が顔見知りになるというのも

    マンションでは大切なような気がします。

    苦情みたいに言わなければ、きっと相手の方もわかってくれると思います。

  9. 197 入居済みさん

    助言を頂き有難うございます。
    やっぱり床上/床下の防音もちゃんとしているんですね。
    きっと遊び盛りのお子さんがいる家庭なのでしょう。
    今度、顔見せに挨拶させて頂こうと思います。

  10. 198 マンション住民さん

    上階の人間(=騒音主になりやすい立場の者)が挨拶に来るのが一般的だと思うけどね。

  11. 199 入居済み住民さん

    自分たちが騒音を出してることを分かっていないんでは?
    もしくは音が下には伝わってない、と思ってるとか。

    下に住んでる人じゃないと上からの音はわからないですもんね(当たり前か・・・)

  12. 200 マンション住民さん

    住民のみなさんに質問があります。

    このマンションには、バルコニー用のシンク及び水道蛇口がないのですが、
    みなさんはバルコニーの掃除(床や外側の窓など)をどのようにされていますか???
    通常の掃き掃除ではなく、水を使用する場合です。

    南側に住んでいますが、駅前広場の工事により埃や砂?などで汚れがひどいのです。

    巻き取り式の水道ホースなども考えたのですが、キッチンや洗面の蛇口には取り付けが出来ない使用です。

    何かいい方法で掃除をされている方がいらっしゃれば、お知恵を拝借したいのです。

    よろしくお願いします。

  13. 201 契約済みさん

    フロアコーティングされた方いらっしゃいますでしょうか?
    フロアコーティングのオプションが大体いくらですか。

  14. 202 住民さんD

    >>201さん

    フロアーコーティングしましたよ。
    奥さんに聞かないと正確なところわかりませんが
    たしか込みこみで15万弱だったと思います。
    お風呂とか水周りすべてこみで。

    シスコンはたしか倍だったような。
    アートはもう少しやすかったみたいですが
    当時は協定があったのか、アートには拒否られました。

  15. 203 マンション住民さん

    バルコニーの掃除はほうきで掃いてチリトリです。窓は市販のスプレーを吹き付けてタオルで拭いてます。バケツはめんどくさいので雑巾を2枚使用しています。

  16. 204 契約済みさん

    私も今コーティングを検討中です。

    >202さん
    15万弱とは安いですね!!
    どこで取り扱っているのでしょうか?よろしければ教えて頂けないでしょうか。

  17. 205 入居済みさん

    私はフロアコーティングはしませんでした。
    内覧会の時にゼネコンさんに聞いたら、
    ここのフローリング材は固く、必要ないと言われたので。。。

    コーティングの種類によるんでしょうけど、
    マットな感じが好きだったのでしないことにしました。

    水周りはどうなんでしょうね。
    DIYの番組で車の撥水ワックスでも良いと見たきがしますが。
    比較してみたい気が。。。

  18. 206 入居済みさん

    最近、換気していても部屋に熱気がこもる感じがしていて、
    せっかく涼しい時期なので窓を開けておきたいかなと思っていたのですが、
    やはりTVとか見ていると電車とかの外の騒音が気になるときがありますよね。

    そこで、ちょっと良いアイデアを思いつきました。
    (常識かもしれませんが… (^^;)

    ここって2重サッシで、外窓と内窓の間にそこそこ隙間があるので、
    外と内で開ける側を変えると、風は抜けるけど、
    音はそれほど通さないことに気づきました!

    2重サッシを完全に閉じた時にはかないませんが、
    TVも問題なく見れるし、結構いい感じです。

    しばらくエアコンいらないかも?!

  19. 207 マンション住民さん

    >>204さん
    レス遅れてすみません。教えたいところですが
    営業妨害になりかねませんので、この場での公表は
    控えさせてください。あえていいますと、
    フロアーコーティングとぐぐりますと、上の方に
    検索される業者です。

    >>205さん
    私もそういう風にいわれましたが、妻がどうしてもというので(汗
    いまでは掃除もしやすくなかなか快適です。
    水周りは、撥水ワックスとそれほどかわりないかもしれませんが
    半永久みたいなので定期的にワックスをする手間がなくて、
    ついでにやってもらいました。こっちは目にみえて効果ありますね!

  20. 209 入居済み住民さん

    >206さん

    マジですか!?私も最近「少し暑いけど、窓あけるとうるさいし・・。
    でも室内換気じゃ力不足だし。エアコンつけるのは早いし・・・。」って
    思ってたので、大助かりです!!!

    さっそく明日からやってみます!!!!

  21. 210 匿名さん

    レジ住民です。

    シティーハウス北側高層階に、カーテンをしていないお部屋があります。
    中で何をされているのかこちらから丸見えです。
    余計なお世話かもしれませんが、カーテンをつけるつもりはないのでしょうかね…。

  22. 211 契約済みさん

    204です。返信遅くなりました。

    >207さん
    そうですよね。無理言ってすいません。
    ヒントありがとうございます。

    >208さん
    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きたいと思います。

  23. 212 入居済み住民

    ここって携帯の電波悪くないですか?

  24. 213 匿名

    >>210
    カーテンは閉めたほうが負けです。

  25. 214 マンション住民さん

    夕方前に地震ありましたが、震度3ですがまったく揺れを感じませんでした。
    これって免振構造が効いたということなのでしょうか?それとも実際は3も
    なかったことでしょうか?

  26. 215 匿名さん

    レジデンス、大丈夫か?のコメントがけされているな。
    まあ、大事に至らず大丈夫だったのはよかった。

  27. 216 入居済みさん

    今朝は、会社へ出勤する際、裏口を通れたんですけど、
    夜帰ってきたら、門ができていて通れなくなっていましたね。

    向河原ユーザーなので、ちょっと便利でしたが、
    明日からは正面玄関使うことにします。(^_^;

    PS.
    免震はちゃんと機能していたみたいですね!
    ちょうど外出してて体感できませんでした。

  28. 217 入居済みさん

    週末にやけに業者の方が多かったですが、完成済みの物件は売れ次第入居じゃなくてある程度まとめて内覧会とかを合同実施して一斉入居を行っているのでしょうか?もしそうだとしたら次の一斉入居開始は何時ごろでしょうか?

  29. 218 入居済みさん

    デイリーヤマザキ、ごてごてしてなくていい感じですね。

  30. 219 マンション住民さん

    デイリーが来週の金曜日オープンということであっという間に内装ができちゃいました。今週中に仕上げをして来週から搬入やらパン焼きテストでしょうかね?オープンしたら住民みんなでパン食増やしましょうw

  31. 220 マンション住民さん

    デイリーは特徴の赤や黄色を仕様とした店舗ではなく、マンションのデザインになんとか合う感じになりそうで安心しました。
    フーディアムまで面倒くさかったのでできるのが非常にありがたいです。
    閉店しないように少しでも売り上げに貢献したいです。

  32. 221 匿名さん

    ホントに。
    デリドは割引時間帯しか客がいなかったから、あっという間に潰れちゃったらしいですね。

    ヤマザキでいろいろ買い物して売り上げに貢献したいです。

  33. 222 入居済みさん

    ちょっとした買い物でフーディアムや向河原のほうに行くのは面倒だったので、待ちに待ったという感じです。
    デイリーに対して失望感のようなものを書き込む方がいましたが、マンションにあわせたデザインが出来上がってきてからは好意的な意見だけがでてきますね。私も頻繁に利用して売り上げに貢献したいと思います。

  34. 223 マンション住民さん

    パンが好きなのでうれしい♪
    コンビニだけど本格的な味になりそう!
    私もなるべく売上に貢献します♪

    NECの人たちも買ってくれたら繁盛しそうですね♪

  35. 224 匿名

    震度3程度では免震は機能しないですよ。
    風で揺れちゃいます。

  36. 225 入居済みさん

    昨日都内で終電乗りそびれたので、タクシーで帰ってきました。

    大崎からマンション前まで約3800円なんですね。
    五反田からの方がちょっと安い?

    前住んでいた所より近くなってよかった。

    ご参考まで~。

  37. 226 マンション住民さん

    パン買ったけど、美味しかったよ。ただ限定パンは大きすぎるので見送り。普通に食パンだったら買うのですがね。

  38. 227 入居済みさん

    限定パンはこの時間でも少し残っていましたね。私も買いませんでした。
    他のパンをいくつか買いましたが、美味しかったです。
    これからもちょくちょくお世話になりそうです。

  39. 228 入居済み住民さん

    コンビニの駐輪場ってどうなっているのでしょうか?
    パークシティのように止める部分が白線などで仕切られていましたっけ?
    今後、あの辺りに多くの自転車が置かれるのだけはゴメンです。

  40. 229 入居済み住民さん

    実際に行ってみたら、予想よりもちょっとゴテゴテしていましたが
    それでもいい感じの店構えでした。
    私はあのパンを買ってみました。おいしかったですけど、ホントに量が多い・・。
    しばらくはパン生活になりそうです。

    放置自転車をしている人がいたら我々も注意しなくちゃいけないんですよね。
    確かそんなマンション規約みたいのがあったと思います。
    (厳密には、駅ができてからだったような気もしましたが・・・)

    とくかく、よりよいマンション環境になるようにしたいですね!

  41. 230 マンション住民さん

    コンビニが出来てから路上喫煙者が増えたんですがあれは一般人なのかスタッフなのか?
    駅前やバス停は喫煙禁止のはずだけど、新駅ができていないからグレーゾンなのか?

  42. 231 匿名

    「放置自転車」の「放置」の定義が難しい・・・

  43. 232 匿名さん

    デイリーヤマザキの前に灰皿設置されましたからね。
    シティハウスの公開空地は公認タバコスポットということで…。

  44. 233 マンション住民さん

    灰皿消えました、対応早いなぁ。今日はピザを買ってみました。アメリカ的なピザだったんで1枚できつかったけど美味しかったです。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸