横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラゾーナ川崎レジデンス -Part.3-」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 堀川町
  8. 川崎駅
  9. ラゾーナ川崎レジデンス -Part.3-
スレたてたがりー [更新日時] 2013-09-08 15:28:58

【LAZONA Kawasaki Residence】(2006年9月28日 商業施設 Plaza OPEN!)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数287・店舗面積79,294㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産鹿島建設

ラゾーナ川崎プラザHP ⇒ http://www.lazona-kawasaki.com/

三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産 ⇒ http://www.toshiba-building.co.jp/
鹿島建設http://www.kajima.co.jp/
三井不動産レジデンシャル カスタマーサポートセンター ⇒ http://www.mitsui-csc.com/


ラゾーナ川崎のある日々 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/lazona_kawasaki/
__________________________________________
住民板移行後
【part01】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2872/
【part02】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2902/

__________________________________________
住民板移行前
【21】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9253/
【20】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8948/
【19】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8950/
【18a】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8869/
【18】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9413/
【17】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9409/
【16】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9259/
【15】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9411/
【14】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8705/
【13】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38938/
【12】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39225/
【11】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38937/
【10】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/
【09】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40867/
【08】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/
【07】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/
【06】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【05】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【04】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【03】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【02】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【01】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/

=メモ:次スレ依頼方法==========================================================================
マンションコミニュティのトップページの住民版横浜川崎からスレッド作成タブへ。
===============================================================================================



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-22 00:59:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民さんA

    一部の残念な人がいるので申し訳ありませんが
    みなさん団結して厳しく対処して行きましょう。
    特に
     L棟のミニチュアダックス飼い
     タワーエレベーターでペット用のベーターでない方に小さい犬を抱えて
    ついてはルール違反ですので見かけたら即注意したいと思います。

  2. 302 匿名

    チクリついでに

    最近朝、正面エントランスの自動ドアを抜けてスグの所で
    煙草に火を付けて颯爽と歩いている30代私服通勤?の殿方
    マンション内は禁煙です!
    また、周辺もご存知の通り歩行喫煙禁止区域です!

    同じマンションの住人としてとても恥ずかしいので止めて頂きたいです。

  3. 303 匿名さん

    ペットEVの件ですが
    T棟では午前中の一部の時間、ゴミの搬出作業でペット用EVが使用出来ないことがあります。
    高層階なのでペットを抱えたまま階段で降りるわけにもいかず
    数回待って乗車不可の場合は通常EVで降りたこともありますが(すいません)
    こういう場合どうすればいいんですかね?

    大体はゴミと共に乗るか、親切な作業員の方は降りて譲ってくれたりするのですが
    引越しなどで業者が、該当階で占拠して10分以上来ない場合等
    使用出来ないケースが多々あります

  4. 304 匿名さん

    ペットEVでもう1つ

    一階から乗る際、ペット用EVボタンを押し待っていたら
    後から来た老人がEVにさっさと先に乗り込み、舌打ちと共に
    「犬と乗りたくないから遠慮しろ!」と..

    呆然として言い返す言葉も見当たらず、その時は黙って降りましたが
    犬飼いはそこまで遠慮しなけりゃならないものでしょうか?

    もう悔しくって..ここに書かせて頂きましたが
    老人だから座席譲ってやる感覚で広い心で納得するか
    犬飼いはルールを守りながらも、全ての事柄において
    遠慮しながら行動しなければならないのでしょうか?

  5. 305 マンション住民さん

    >>304
    ペット飼いがそこまで我慢って、世間一般で考えてみたらいいんじゃないですか?
    それは、その老人の対応の方がどうかしてるでしょうよ。
    一緒に乗りたくないのであれば、もう一台呼べばいいんですから。

    それと、ゴミ運搬云々で普通エレベーター。
    いかなる理由でも、これは規約違反です。
    今回だけだからって思っても、それを目撃した人には毎回そうなのかって思われてしまうかもしれません。

    ちゃんとした飼育をしている人もたくさん見ています。
    ペットに限らずマナー違反はごく一部だと思っていますが、そういう人を見かけると本当に残念です。
    もっとも、ここで愚痴っても解消にはなって解決にはならないと思いますが。

    同じく、1F掲示板の機能がいまいちと感じています。
    報告書に投函された意見と対応など記載してくれるようになったので、これからは管理室前のボックスへ投函します。

  6. 307 マンション住民さん

    ペットEVについて、私も先日急用でどうしても動物病院へ行かなくてはならない時
    ペットEVがSTOPしていたので通常ので降りてしまいました(ごめんなさい…)
    もちろん定期点検の時は注意しているのですが、なぜかそのときは止まっていて…
    当然同乗者がいる場合は一言了承得ないといけないとは思いますが
    なかなか難しい問題ですね。
    でも決まりは決まりですし、今後は気をつけたいと思います。

  7. 308 マンション住民さん

    ペットも自転車もマナーというかルールがだんだんルーズになってきてますね。

    3年目なので
    ペットの会や自転車の会 もしくは管理組合にて見直してみる時期かも知れませんね。

  8. 309 住民さんA

    ここの掲示板に書いても解決しないことは承知ではありますが
    タワー正面の入り口で、屋根があるところまではペットを自由に歩かせてる人(自動ドアまで歩かせてる場合もたまに)を多く拝見します。

    注意はしていますが、一向に減らない感じです。
    屋根があるなしでOK・NGと判断している感覚が意味わかりませんね。

    確かに掲示板への対応もしてくれそうなので
    私も管理室前BOXに投函してみます。

  9. 310 マンション住人さん

    309さんの言いたいことも解らないでもないですが
    屋根あるなしは、建造物内か外かって解釈でいいんじゃないですかね?
    規約ではどうなっているか調べてませんが(敷地内かな?)

    個人的には敷地外の信号待ちの会社員の合間の道路脇で抱き抱える危険性や
    歩行者や周囲に迷惑かけることより健全だと思いますが
    屋根がなく雨風当たり汚れる場所ですし、狭いわけでもないですし
    それによって誰も不利益を被るわけでもないんでしょうから
    もう少し寛容に暖かい目で見守ってた方が精神衛生上よろしいかと


    そもそも規約にしてもデベが始めに作った規約をそのまま運用してる
    だけですし、住民の大多数の人間が許容出来て、不利益を被らず
    この場合ですとペット飼いの住人、ペット共に安全性を図れるという意味では
    そんなにメクジラ立てる程でないと思いますが


    ちなみにペット飼いではないです

  10. 311 住民さんA

    310さん、ルールは守ってください。
    以前にも散々出てきましたが途中の壁にマーキングさせている
    飼い主さんもいます。
    気分のいいものではありません。

  11. 312 匿名さん

    >>310>>311のやり取りみてると
    規約うんぬんは抜きにして
    >この場合ですとペット飼いの住人、ペット共に安全性を図れる⇒大勢の住人の暮らしやすさ
    >気分のいいものではありません。⇒個人的な感情

    「規約、ルールにあるから・・」
    人から与えられたモノを頭使わずに感情だけで盲信することが本当に正義なのか考えさせられるね

  12. 313 匿名さん

    中型犬を飼おうかと思ってるんだけど
    カタログスペックの成犬時の標準体重が10Kg以内でも、個体によっては
    大きく成長して11Kgになった場合、規約命の人は捨てるか保健所に連れていけ
    という考え方なのですね

  13. 314 猪鹿蝶

    結果として 10kgを超えてしまうリスクがあるのであれば 再検討すべきでは。313の方は、ルールがあっても 成り行きで10kgを超えたとしても 人道的見地という隠れ蓑によって 認めよという論調ですね。 この論調であれば15kgでも20kgでも 言い逃れを認めよということですね。893もびっくり。

  14. 315 とおりすがり

    ペットはマンションで飼うものではない。
    デベはマンションを売りたいから守れもしない規約をつくる。
    ペットを飼いたいのなら、戸建てに限る。戸建てなら誰も文句は言わない。

  15. 316 特命

    314、315は 言葉はきついけど 言ってることは正しい

  16. 317 マンション住民さん

    カルガモは全部、飛んでってしまったのですよね~?

  17. 318 入居済みさん

    私も、311、314、316さんの意見に賛成です。
    そもそも、マンション購入時に全住戸、管理規約に同意する旨、捺印もしているはずですよね。
    これでも立派な法的な契約です。
    これは、ディベロッパーと個人の契約ではありません。各個人が、この規約に則って暮らします。
    しいては、住民間と自分との契約と言っても良いでしょう。
    共用部での抱きかかえや、EVでの規則、飼育可能な大きさなどは、非飼育者である者にとっても、
    その条件が守られるのなら、理解すると言うことで、ペットが飼えるマンション契約にまで至ってます。
    それが守られないのなら、ある意味契約違反です。

    キツイ事を書いている様にも取られるかもしれませんが、
    以前のマンションにも、酷い例が有って、相当皆嫌な思いをした経験もありますので。
    やっぱり、規約は絶対守る。最低限のマナーは守るの気遣いは頂きたいですね。
    そうしないと、ペット禁止なんて声も出かねない。

  18. 319 住民さんA

    私も318さんと同じ考えです。

    なぜ規約があるかを考えていただきたいです。
    しばりがきついかもしれませんが、これくらいでないと住民が快適に
    生活できないからではないでしょうか?

    マンションエントランスのマーキング禁止ですが、
    厳密にいえばマンションの敷地内=共用部ですから、抱いているかゲージに
    入れることとなります。

    一度理事会でペットの会の設立が見送られましたよね。
    私は再度設立の要望を出します。
    ペットを飼っている住民さんたちでコミュニケーションを
    とりながら、規約を遵守して快適な生活をしてもらえればと思います。

  19. 320 住民さんA

    ペットの会を作ってもらい、監視してくれるといいですね。
    監視といっても、啓蒙活動をしてもらいたいです。

    私はペットを飼っていませんですが、特段厳しくすべきだと思いません。
    制限ばかりじゃつまらないので。

  20. 321 マンション住民さん

    うちの隣の方は、入居前から飼っている犬が当マンションでは規格外に当たるため、
    前に住んでいた家にそのまま置いてきてます。
    ただ毎日その犬のために、前に住んでいた家に帰って世話してます。

    前の家を処分しないだけの余裕がある方なので、このような方法をとられているとは思いますが、
    ペットを飼う方はこれくらいの覚悟で飼ってほしいと思います。

    ちなみに私は犬猫は飼いません。自分の世話もまともにできないのに犬畜生に世話役なんて無理ですから(笑)

  21. 322 入居済みさん


    294・297あたりで柴犬だいじょうぶではないかという書き込みありますが

    残念ながら普通の柴犬はサイズオーバーすると思いますよ。
    体高が40cm弱になるはずです。
    体重もちょっと大きい個体だとオーバーしますね。

    豆柴なら規定内に収まるのかもしれませんが、偽豆柴をつかまされてしまうと
    大きく育ってしまうので・・・よくわからない所から仔犬を買うのは怖いですね。

    ペットの規定に厳しい考えをお持ちの方々のやり玉になる可能性がありますので
    購入前に十分再検討される事をおすすめします。
    購入されるペットのためにも。

  22. 323 早起き住民

    この場に犬種書くの止めましょう!

    現状だって該当犬種を飼ってるお宅もあるでしょうし
    ルールを守ってるお宅が規約馬鹿やペット嫌いの方の槍玉や疑惑の目を向けられる
    可能性もありますから

  23. 324 住民さんA

    ペットのルールを啓蒙するためにも
    ペット会をつくるのがいいと思います

  24. 325 住民さんA

    さいか屋の動向ご存知の方いらっしゃいますか?

    あまり良いニュースを聞くことができませんが、
    私は、さいか屋で買い物をするのでなくなってしまうと困ります。

    デパートなので、洋服などはいいものが揃っていますし、
    地階の食料品なども愛用しています。

    日々のくらしはラゾーナで十分なのですが、
    たまの贅沢のために残っていてほしいです。

  25. 326 マンション住民さん

    さいか屋の動向は詳しく知りませんが、株主から三越が撤退したいうのが以前、新聞に載っていたような・・。
    (↑間違ってるかもしれません^^)

    あればあるで案外便利なんですがね。
    「綾香の宝石」という埼玉のゼリーのお店や、ハトサブレのお店も、なくなってしまいましたね。
    最近は、地下食料品は19時半閉店(以前は20時だった)となったり、なんだか冴えませんね。

  26. 327 ウイング

    なくなったら困るので、最近買い物する頻度を高めていますが
    私、一人の力ではどうにもなりませんね

  27. 328 入居済みさん

    残念ながら、さいか屋さんは、川崎店は閉鎖がほぼ確定です。
    そうしてきたのは、我々住民なのです。勿論企業側にも色々と問題はありますが・・・
    今色んな店や会社を潰しているのは、我々日本国民自身なのです。
    景気が悪いからと言って、自分の身を守る事を優先し、消費を控える。これが企業を冷やし、
    その従業員の給与や収入が減る。しいてはその人たちの購買も減る。回りまわって、また新たな会社を潰す事に。
    日常の製品にしても、多少悪くてもいかに安いものばかりを買う。
    それは、高品質な日本製を止め、間接的も含め外国(アジア)産の購買に走る事に。
    企業側も、コストの安い所で製造をする。しいては、国内から雇用も減る。
    結局、悪循環をしてこの国の景気を悪くしているだけなのです。
    今、日本の景気を良くするには、まず我々が多少高くても国産で品質のいいもを買い、
    消費を惜しまぬことです。
    家電製品だって、ちょっと安い物のは、たとえ国内メーカーの物だって、
    韓国産とか中国産を間接的に買っているのです。
    私から言わせれば、この国の景気を悪くしたのは、リーマンショックでもバブル崩壊でも無い、
    日本国民であり、それに便乗した韓国に中国です。とくに韓国は人の技術を盗んで商売をする許しがたい者です。
    だんだん、本題からずれて来たので終わります。

  28. 329 マンション住民さん

    さいか屋川崎本店の土地は売却されるそうですね。
    どこが買うのかはまだ明らかにできないとのことですが、
    建物も廃墟みたいな外観ですし解体するんじゃないでしょうか。

    風俗街やらラブホやら893事務所が近い百貨店に、
    普通の人は行きませんよね。
    東口の商店街なり地主達があぐらをかいて、
    街を良くする努力をしてこなかったのが大きいと思います。

    ラゾーナ側orJR車内から見えるラブホとかボロ家なぞ、
    川崎東口のダメさ加減の象徴みたいなもの。
    まあ西口の土手のホームレス村もそうですけど。

  29. 330 住民さんA

    私は、長いこと西口住人で、さいか屋はそれなりに重宝していましたが、何年か前に、さいか屋店員の
    態度の悪さに怒って、さいか屋カードを退会した者です。
    閉店ということですが、働く人の質が悪かったということがお客さんが逃げた一因でもあるように
    思います。
    良くも悪くも、昔ながらの地元密着系で、適当なことをやってても笑ってすませられる的な感じが致しました。

  30. 331 ウイング側

    確かに、悪い定員もいましたが、親切でよい人も多いです。
    メガネやさんなんか、とても親切でしたし、
    紳士服の専門店(ラルフローレン、五大陸など)もよかったです。

    そのような店がなくなると困ります。

  31. 332 マンション住民さん

    団塊の世代の定員さんが多かった気がします。デパートはどこもそうかな。

    以前、ある売り場で、そういう年代のベテランぽい男性店員がいて、その人がなっちゃない。
    対応がおかしいことを指摘すると、当方(お客)に食って掛かって失礼な態度、注意した部長には逆らうし、こちらは呆れて部長に「何なんですか。お宅の店は」みたいな・・。

    部屋に通され聞くと、部長は55歳(男性)、部下は58歳男性(部長より年上で明らかに扱いにくいらしい)。
    てんやわんや劇が繰り広げられ、結局「お客様相談係」へ相談するよう進められが、その相談係は「はぁ?何ですか」という感じで。

    「お詫び状が欲しい」と文句を言うと、どこの部署の誰から送られてきたか、部署名もなく、名前もなく、判子も押してない文書が封筒に入って送られてきました。

    へんな店でした。<さいか屋>

  32. 333 マンション住民さん

    ここで特定の店舗や地域の悪口を書くのは感心しませんが。
    街にもそうなるまでの歴史がありますから、商店街などの努力だけでなかなかどうなるものでもありません。
    行政にしても、遅きに失した感はあれど、近年は堀之内あたりの違法店摘発など活発になってきてるとも聞きます。

    さいか屋は残念ですが、あの奥にはラゾーナと並んで比較的広域の集客力を持つチッタがありますので、系列か、あるいは一体感のある開発が出来るところが買い取ると街の目玉になるかもしれません。

    というかハロウィンなどせっかく定着してきているのですから、東口だけでなく西口も協力して一体感のある街づくりを目指すべきかと思うのですが、あまりそういう動きが見られないのは残念です。奪い合いより街に人を呼ぶ相乗効果こそ発展の道だと思いますが。

  33. 334 マンション住民さん


    川崎の歴史の中の1つに「六郷川(現多摩川)の渡し舟」があります。
    安藤広重先生が東海道五十三次の川崎の情景として「六郷の渡し舟」を画かれています。
    川崎の観光の目玉として「渡し舟」がよみがえるといいですね。

  34. 336 マンション住民さん

    たまに洗面所の下水からゴボゴボ音がして、
    臭くなることがありませんか?

  35. 337 マンション住民さん

    下記のサイトの管理人しています。
    この度リニューアルしました。
    荒らし対策などを兼ねて、入居者の方なら分かるパスワード設定をしました。
    こちらと同様に匿名での投稿も可能ですので、もし宜しければご活用下さい。

    LAZONA川崎レジデンス入居者専用掲示板
    http://6622.teacup.com/lazona/bbs

  36. 338 住まいに詳しい人

    さいか屋は厳しい場所にありますからね。
    駅には川崎BEが凄く奇麗になって存在していますし
    ラゾーナもあるし、ダイスもあるし、丸井もある。
    こんな競合だらけの中で生き残るのは簡単ではないですね。

  37. 339 マンション住民さん

    上の掲示板のパスワード 昔配布された書類を探してようやくはいれました。
    画面の6割が広告になってしまっている腐ったここの掲示板よりは遥かにいいですが
    みんな知らなくて 人は増えないかも
    市外局番含むのか - いるの 全角半角どうするのなど 知っていても
    悩みそうです。

  38. 340 住民でない人さん

    住民ではない人は書くなと言われそうですが、一言だけコメントさせて頂きます。

    teacupの掲示板では、管理権限を持つ方はIPアドレスを確認できる仕組みになっています。
    この場合は337さんだけは、管理者として投稿者のIPアドレスをチェックする事ができますので
    複数の投稿を繋ぎあわせる事が可能です。

    その旨を周知しないで、匿名で投稿可能と言うのは、管理権限を持つ人間としてフェアではないように思います。

  39. 341 マンション住民さん

    >340

    それ言ったら、ここもそうですよね?
    管理権限持っていなくても、普通にIPは調べれば分かるでしょう。
    フェアとかフェアじゃないって意味が分かりませんが、外部が入ってきて荒らされるよりましだと思う。
    だいたい住民同士で、そんなに複数人になりすまして掲示板活用する人がいるかどうかって話じゃないですか。

  40. 342 住民でない人さん

    普通に調べてもIPアドレスは分かりませんよ。
    昔の掲示板ではIPアドレスをそのまま乗せたり、ソースに保有しているものとかもありましたが、
    最近の掲示板では情報管理に厳しくなりましたから、そのタイプは少ないと思います。
    もちろんサーバー側にはログとして記録している筈ですが、それはサーバー管理者サイドでないと
    通常はアクセス不可能になっている筈です。
    (普通に分かれば、警察がIPアドレスの情報提供をサーバー管理者に求めるという事はないですよね?)

    teacupは各掲示板の管理者に、管理の為にIPアドレスを管理者情報として提供しているから
    掲示板を作った管理者は投稿者のIPアドレスが分かるようになっています。
    この掲示板はスレ主であっても、そういった管理権限はありません。

    この掲示板のようにまったくの第3者が管理者であるという場合と、同じ住民が管理者である場合は違います。
    もしかすると管理者は隣人かもしれません。
    「なりすまし」の問題ではなく、
    匿名だからと、別々の書き込みで「子供の話題」「仕事の話題」「相談」等をしていると
    管理者は情報をつなげ合わせて、書き込んだ個人が特定可能になる可能性がありますよという注意です。

    そういった面を管理者が公開していないで、単純に「匿名」と言ってしまっている事に危惧しました。
    もちろん、この掲示板には逆に外部の人からの荒らしといった問題点はあるかと思いますが、
    両方のメリット・デメリットを理解した上で利用される分には良いかと思います。

    たびたびの書き込みで失礼しました。

  41. 343 マンション住民さん

    342さんは、ここのスレに書き込みがなくなるのがお困りの人ですか?
    住民ではないけどROMしたい人ですか?
    「匿名」ということに、そんなに突っ込みたいんですか?

    匿名って、どのことを言ったのかにもよりますが、名前を名乗る必要ないよ?という意味合いかもしれませんよ?
    私の意見ですが、IPが順番に割り当てられてるわけじゃないので、この投稿は何号室の人って分かるわけじゃないから拘らないかな。
    そもそも毎回これは誰が投稿しているんだろう?って探るほど悪趣味持ってないですし。
    例えば私だったら、336さんのような内容だったら専用スレにするかも。
    それこそ何処をどう使うかは個々の自由なので、使い分けすればいいんじゃないでしょうか?

    理想を述べれば、ちゃんとしたシステム会社が管理会社などで契約をし運用してもらえることでしょうか。
    それ以外は、言わば有志同士で立ち上げたもので構わないと思っています。

  42. 344 マンション住民さん

    管理会社や管理組合で作られたものではないどこの誰が何の目的で作ったかもわからない掲示板も
    成りすまし住民が多いここの掲示板も大差ないでしょう
    そもそもこの掲示板だって本当の住民が見てる割合だって怪しいもんですし

    私は週一くらいでこの掲示板を巡回してるけど、話半分で見てるだけ
    私のような中途半端にROMってる人間の方が多数なんでは???
    セキュリティーや成りすまし不可と声高に叫んでる人間とは、NETに対する信頼度?や依存度?に
    温度差があると思います。
    又、全住民に告知しているわけでもなく、NET信奉者の方々の極少数だけで議論する方が
    ある意味極論になっるのではないかとの懸念があります。


            まぁ、やりたい人だけやれば??? って感じですが

    釘を刺して置きたいのが、↑やココで多数の民意を得たとしても、本来の住民の民意を得たと勘違いして
    頂きたくないということですね。

  43. 345 物件比較中さん

    横浜から川崎周辺でマンションを検討中の者です。
    このサイトはとてもためになり、中古物件の比較の際には、ここのような住民の掲示板も
    今現在の物件そのものの空気を感じるのにとても役に立っています。

    もちろんなりすましやあらし目的の書き込みも多々あるでしょう。
    しかしそれはどの物件も同じこと。

    たまに訪れては流れを読んできましたが、この物件の住民版の空気はとてもよかったのです。
    自分たちの住まうばしょをよりよくするための材料として、このような場を利用している感じです。
    (その「場」はここだけではない、ということも念頭にあるような雰囲気)

    周辺に多いナ○ス物件やゴ○レ物件などと比較すると、住まいたいのは断然こちらです。

    誰でも見ることができ、だれでも書き込めるオープンな掲示板での内容だからこそ
    物件比較中の検討者には、ありがたい掲示板でもあります。

    最近の流れで不穏な感じになっていたので、部外者ですが思わず書き込んでしまいました。
    この物件を購入したいのはやまやまなのですが、ちょっと予算オーバーなのが悲しいです(笑)

  44. 346 マンション住民さん

    というか340/342さんは「こういう可能性もある」という助言を書き込んでくれているだけで
    だから使うなとかここだけにしておけとか仰ってる訳ではないのに、何故必死に反論するのかが分かりませんね。
    何も知らずに利用するのと、そういう可能性を踏まえた上で「それでも別に構わない」と使うことを選択するのでは自ずと意味が違ってきます。
    あえて意地悪なことを言えば(344さんも言っておられますが)「隣人かもしれない」以上に、「どこの誰かも分からない」わけですし、それを踏まえた上で利用の仕方を各々が考えれば良い事です。
    こういうことは感情論でなく、出来るだけフラットに判断をすることが良いと思いますよ。

    ま、ここについて言えば住人全体ではROMどころか「知らない」または「知ってるけど1、2回しか見たことが無い」が一番多いんじゃないかと思いますが。

  45. 347 なんか

    なんか変な話題になってますが、最近書き込みをされている皆さん、納豆や串や通したIPアドレスわかって、いったい何が把握できるのですか?
    ラゾでつかってるダークファイバでパケットキャプチャしてるのなら未だしも。
    是非御教示お願いします。

  46. 348 マンション住民さん

    347さん>

    ”最近書き込みしている人”ではありませんが、たまたま専門分野での質問があったので
    代わって回答します。

    NATはローカル内だけの話なのでそもそも意味ありません。
    サーバにはグローバルアドレスで記録されます。
    各戸に固定のIPが振られているわけではないので意味がないのではという事がいいたいので
    あればNATではなくDHCPによるIP割り当てですね。
    しかし、DHCPも頻繁にIPの振りなおしを行っているわけではないので
    ある程度の期間は同じ人が同じIPを使っている事になります。
    基本的にはルータの電源を落とさない限り同じ人が同じIPを
    使ってインターネットにアクセスしているはずです。

    プロキシーは、皆がプロキシーサーバを通しているわけじゃないという点で
    今回のケースでは意味をなしません。
    このサイトの参加者の数は多くないので、同じ串を使ってる人が何人いるでしょうね。
    ほぼ皆無だと思うので 串のアドレス=誰か一人 として考えても間違いじゃないと思います。

    IPで発言をまとめて、発言内容から個人を推測するわけですから
    NATもDHCPもプロキシーもほぼ意味をなしません。
    まとめあげるためのインデックスとしてIPを使うだけで
    IPが直接的に個人を示さなくてもいいのですからね。

    会社とかから書き込みしてる人は、会社がわかっちゃうので
    その人の知り合いが人物特定作業をしようとしていれば
    直接的に特定されてしまう可能性もあります。

    これを読んだ方の中には”恐い”と思った人がいるかもしれませんが、
    これらは大した問題ではありません。
    本気で個人を特定したければもっと他にいくらでも方法はあるのですが
    知識を持った人は馬鹿らしい事を知っているのでやらないわけです。
    それに、使う側としてもこんな事をいちいち気にしてたらネットは使えません。

  47. 349 マンション住民さん

    固定IPサービスの契約でもしていなければ基本的にはいつか振りなおされるはずですが、DION(今は名前違いますが)はグローバルIPが変わりにくいプロバイダとして割と有名ですね。
    だからといって別に恐れる必要がないのは>>348さんの言うとおり。
    これらの情報をどう解釈してサービスを利用するかはそれぞれが判断すればいい事。

    昔ほど積極的に串を刺している人は少なくなったように思いますね。
    これもまぁ、馬鹿らしいからでしょう。

  48. 350 なんか

    上の方、子細に書かれてますが、実際わかってるのかよくわからない回答だったので、もひとつ。

    今回のどなたが作った掲示板は“どこに”ありますか?

    次に、多くのわたしたちは“どこから”アクセスしますか?

    最後に、そこまでの“経路”はどうなってますか?

    それを理解すれば、自ずと私が前に書いた内容の意味がわかりますよ。

  49. 351 マンション住民さん

    マンション住人で多少知識があるなら、宅内ルータに現在割り当てられているWANアドレスと、外部のサービスでそこへのアクセスに使われているIPアドレスを調べて比較を行うといいです。
    結果は書かなくていいです。

  50. 352

    自分は分かってるかどうか分からないのに、相手には自ずと分かって欲しいんですね(笑

  51. 353 匿名さん

    最初に書き込みした者です。
    私はIPアドレスを知られること、その事自体には意味がないと思っています。
    半固定のハンドルネームの一種のようなものだと思っています。

    ですが、以前、身近な例で、某趣味のサイトにおいて、ある奥様が固定HNで書き込みをされていた結果、
    同じ趣味を持つご主人が同じサイトをたまたま見ていて、前後の書き込みの内容から「自分の妻」の書き込みだと気づき、
    一部の書き込みにお姑さん(ご主人の母親)への愚痴が書かれていたことから、深刻な夫婦トラブルになった方を知っています。
    1つの出来事だけならば、偶然、同じような経験をする人もいるでしょうが、複数の出来事を同じように経験する人は少ないです。
    上は決して極端な例ではなく固定HNを使いつづける事は、個人を特定させる可能性があるという事をご理解いただけますか?

    ですから、半固定のIPアドレスを使って
    >匿名だからと、別々の書き込みで「子供の話題」「仕事の話題」「相談」等をしていると
    >管理者は情報をつなげ合わせて、書き込んだ個人が特定可能になる可能性がありますよという注意です。
    と、書かせて頂きました。

    ここのように皆が「匿名さん」「マンション住民さん 」と同じ名前を使え、意図的に固定HNを使わなければ
    話題が変わればレスを結びつける要素はありません。
    ですが、ほぼ半固定状態のIPアドレスを管理できる掲示板において、意図せずに固定HN状態である事を
    管理者が公開せずに、単純に「匿名」と言ってしまっている事が利用する方に誤解を与える状態だと思いました。

    私もteacupの掲示板は利用していますが、安定していて使い勝手の良い掲示板だと思っています。
    ただ、あの掲示板の管理体制の中で利用する以上、匿名でも固定HNを使っている程度の注意が必要だと考えます。

  52. 354 外野

    これって何の板ですか?

  53. 355 住民さんC

    さいか屋川崎店、営業継続決定しましたね!!

    店舗閉鎖の噂があり心配していましたが、
    時おり利用していたので助かります。

  54. 356 マンション住民さん

    さいか屋さんは建物をMM投資組合に売却し、リースバック賃貸で営業継続するそうですが、
    立地は悪くないので、ハード面、ソフト面とも、もっとてこ入れして欲しいですね。

  55. 357 匿名さん

    >>353
    おっしゃる通りですね。
    完全匿名の気持ちで利用するのと、ハンドルネーム付きで利用するのではだいぶ意識がかわります。
    ご指摘ありがとうございました。

  56. 358 ウイング側

    さいか屋営業継続でよかったです。

  57. 359 ウイング側

    今年も一年終わりますね。
    いろいろ情報提供ありがとうございました。
    非常に助かりました。

    来年も、よろしくお願いいたします。

    もう少し活発になるといいとおもいます

  58. 360 R

    本年もよろしくお願いいたします。

    突然ですが、今更、お聞きしたいと思います

    私は、テレビに関して特段何も契約しておりません。

    ところで、このマンションでは、何も契約していない人でも
    BSデジタルを見ることは可能でしょうか。

    特段、NHKを見たいわけではないのですが、民放を見たいと思っております。

    いろいろ調べてみたのですが、よくわかりませんので
    ご教示いただきたく存じます

  59. 361 住民さんC

    No.360さん

    特に契約はしなくとも、BS対応テレビではBSデジタルの視聴できます。
    ただし、BS11、TwellV等は映りません。

  60. 362 R

    最近のテレビですのでBSは対応しています。
    じゃあ、配線がまずいのかも知れません。

    361さん、ありがとうございました。

  61. 363

    カードは指してますよね

  62. 364 R

    363
    さんへ

    カードは差しています

  63. 365 住民さんA

    TVといえば・・
    ここに越してきてから、DVD録画機の番組表のDLが機能しません
    SONYスゴ録という5年程前の機種なんですが・・接続の仕方が悪いのでしょうか

    ついでに、最近よくスカパー無料週間?やCSスターチャンネルの無料等のCM見るのですが
    そういったお試し期間や無料時は普通にCSボタンで見れるもんなんですか?

    教えてクンついでに
    PS3やWII等今時のGAMEってOnlineを使うらしいのですが
    本体とソフト買ってきて、LANケーブルで突っ込めば使えるもんなんですか?
    それとも別途KDDIと契約しなけりゃいけないんでしょうか?

  64. 366

    北口改札の計画はどうなったのでしょうか。

    雪の日などは、より改札が近いといいと思います。

  65. 367

    川崎の「さくらや」も撤退ですかね。
    不景気な話ばかりですね。

  66. 368 住民さんA

    さくらやは
    昨日非常に混んでいました。
    閉店セールというわけではなかったです。
    今までも、たぶん、今までも結構混んでいたんでしょうね。
    もったいないです

  67. 369 マンション住民さん

    北口はまだJRと折衝中ではないかと。もともと東口整備より後の計画ですから気長に待ちましょう。
    個人的には改札がどうと言うよりは、単純にロータリーからBEとリバークの間にショートカットするルートは欲しいですね。

    さくらやは全店レベルの問題では有りますが、もともと川崎では強いとはいえなかったのでは。
    家電量販店の中ではヨドバシが先行していたので川崎住民はヨドバシポイントを持っている人が多かったと思いますし、後から入ってきて2フロアでは位置的にも中途半端すぎでした。
    個人的にはDICEは3階店舗を5階に移して、ハンズ増床で1~3階、とかなら嬉しいのですが。

  68. 370 住民

    さくらやだけど、川崎店が好調ならビックカメラが引き取るかもよ。
    東西にビックカメラ。
    やり方次第でヨドバシを切り崩せるかもね。
    まぁ、ヨドバシも南北にあるけど。

  69. 371 住民

    北改札口は協議中だけど、南自由通路はかっこよくなるね。
    北自由通路も期待できそう。

    出来れば、改札口と通路にカフェ他の数店舗が同時にほしいけどね。

  70. 372 ご近所さん

    ようやく川崎駅北口新設が決まりました。
    駅ナカ?もできるようで大掛かりな工事になりそうです。

    JR川崎駅、混雑解消へ北口新設
    http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/100122/kng1001222202009...

  71. 373 住民さん

    新改札つくらないよりはましだけど、完成が28年度って..
    後7年もこのままの往来、乗換えに不便を強いられるかと思うとガックリです。
    しかも市税の巨額投入で今更、駅ビル?の拡張なんか誰も望んでいるとも思えないのですが
    ラゾ、BE、アゼリア、ルフロン、ダイスって今でも供給過剰気味なのに

    ラゾーナ前のバス停側に、歩道橋に毛の生えた程度の改札口と
    ミューザ側に現存する、乗換え用の歩道橋を活用して延長すれば、
    早期に安価に解決するのに



    というか、↑上の記事読んで、このご時世に未だに箱モノ行政を推進してる川崎市に不信感増大です

  72. 374 マンション住民さん

    駅ビルっぽくなると、低層階の眺望や日当たりに関係しませんかね

  73. 375 マンション住民さん

    確かに遠い先の話ですから実感が湧きませんが、
    京急方面に行き易くなるのは有難いですね。
    インフラ整備は時間のかかるものですので気長に待ちます。

    373さんは市の行政に不信感増大とのことですが、私は大賛成です。
    市が生活保護に毎年400億円も使っているのに比べれば、
    こちらは年平均で10億円程度だから大したことありませんし、将来にもつながります。
    このままラブホテルもどこか行かないかな…。

  74. 376 なんで

    駅の改修がメインなのになんで税金がこれほど投入されるのかが不思議

    店舗の家賃収入が川崎市に入るのなら納得できますが。

    それに、ずいぶん先なのでがっかりでした。

    混雑解消は、今すぐにしないと大変なことになります。
    キャノンの工場もそろそろ本格稼働するのでしょうし

  75. 377 住民さんA

    まず、川崎駅にはホームと改札階のエレベーターをつけて欲しいですね。
    何度も川崎駅やJRに要望を出しているのですが、毎回お決まりの
    「検討中です スペースの都合で・・・」で逃げられます。

    ベビーカーを自分持ち上げて階段を降りているお母さんとか見かけるので、
    そのうち事故が起きるのではないかと不安です。

    ちょっとグチりました。すみません。


  76. 378 ご近所さん

    川崎駅のエレベーターは、来月から工事が始まりますよ。駅に掲示が出ていました。完成はいつか忘れましたけど。明日でも見ておきますね。

  77. 379 住民さんA

    そうですか。よかった。
    情報ありがとうございます。

  78. 380 マンション住民さん

     JR川崎駅の北口自由通路と改札口新設を巡り川崎市は、整備の概略や費用負担などについてJR東日本と合意したと22日発表した。12年度に着工し、17~18年度に完成する見込み。

     川崎駅の改札口は、東西自由通路に面した1カ所しか今はない。駅へのアクセスや利便性向上、混雑緩和のため、新しい改札口について07年度から本格的に調査設計を進めていた。

     北口通路(幅約10メートル)は、東西通路の北側約70メートルに設置。東西通路と同じ3階部分(地上約7メートル)で、西口バスプールと東口の駅ビル横を結び、エレベーターと上下エスカレーター各2基を設置する。完成後は、東西通路に面した両側に「中央南改札」「中央北改札」、北口通路に「北改札」(いずれも仮称)を設ける。北改札側のコンコースには、エレベーターと上下エスカレーター各3基を設置し、店舗なども入る予定。費用は約200億~300億円で、市は5~6割を負担する。

     また現在の改札内にもエレベーター3基を新設する。来月着工し、来年2月完成予定。【笈田直樹】

  79. 381 マンション住民さん

    373さん

    >誰も望んでいるとも思えない
    そうですか?それはあなたの個人的ご意見では?

    >今でも供給過剰気味
    理由を教えていただけますか?

    >早期に安価に解決
    安価でも、投資回収モデルでないなら、お金を捨てるだけになりませんか?

    >不信感増大
    そうですか?
    箱物行政=悪とマスメディアに踊らされていません?
    そういえば、ラゾーナも箱物と言えば箱物ですね。

  80. 382 入居済みさん

    >381さん
    私はむしろ、373に近い考えですね。
    まだこれから何年もかかる工事をするより、まず早急に(今年の早い内に)、北口改札を
    (今残っている通路を流用する程度で良いから)早く開通してもらう事を強く要望しますね。
    但し、エレベータやエスカレータは、当然この機会に付けてもらうのは当然として。

    いずれにしても、駅ビルとか、駅中のショップなど私は全然望んでいない。
    そんなJR東が喜ぶだけの施設に、市の税金が流用されるのに私も納得が行きませんね。
    そんな大層な箱物を作るせいで、あと何年も開通が待たされるなんて我慢できないです。

    大体川崎駅は、乗降客数は、今や上野駅より多いのですよ。
    改札口が一箇所で、みどりの窓口がわずかあの程度で、エレベータが無く、
    エスカレータも各ホームに1箇所で昇りにしか無いなんて、信じられないJR東の傲慢です。
    こんな程度の改良は、JRの予算で単独でサービスすべきです。

  81. 383 住民さんA

    373ではないですが

    >そうですか?それはあなたの個人的ご意見では?
    原文に「思えない」との表記推察とは読み取れませんか?

    >理由を教えていただけますか?
    「ラゾ、BE、アゼリア、ルフロン、ダイスって」これだけ例を挙げてるのにまだ他に根拠いりますか?

    >安価でも、投資回収モデルでないなら、お金を捨てるだけになりませんか?
    公共事業や公共施設に投資回収が必要だとお考えですか? 
    公共事業で生活利便性向上することはお金を捨ててるとの考え方なんですか?

    >箱物行政=悪とマスメディアに踊らされていません?
    >そういえば、ラゾーナも箱物と言えば箱物ですね。
    ラゾーナは民間企業 行政と民間の「事業」を同意に語るのは筋違いと思いません?

    貴殿は自分の考えを表明せずに一行引用で全ての文言に「?」でレスを返す事に
    発言者や閲覧者にも失礼で不快な思いをさせるという考えは持ち合わせていませんか?




    市税の投入という観点では、駅利用だけに留まらず東西の往来を活発にし川崎市としてのメリット享受
    という考え方もあるので、市税投入が良いのか悪なのかは微妙なところですね。
    (駅舎再開発等は他の市町村も税が投入されてるのでしょうか?)

    しかし373さんの書いてる様に、川崎駅近辺には飲食店や店舗が充実しラゾーナ効果も街は活性化してることは
    誰が見ても明らかでしょう。(個人差ありますがね>381
    こういった成熟した街に今更行政が市税を投入し新たな箱物を作り、テナントや飲食店呼び込み等を
    することに何の意味があるのでしょう?
    むしろ381の言う投資回収モデルがあるのだったら、民間企業とJRとで事業を行えば良い事。

    川崎市が行政としてやらなければならない優先事項は「駅へのアクセスや利便性向上」「混雑緩和」これをJR
    折衝し早急に解決させる事だけだと思うのですが。


  82. 384 近所

    連絡通路ちょいと延ばしてバス停の辺りに階段造るだけでも良いのに
    レンホウ議員でも呼んで業務仕分けして貰いたいw

  83. 385 なんで

    ↑近所さんの言う通りだと思います。

    既存で、今乗り換えしかできない通路を
    らぞーなショッピングセンター前のバスターミナルに
    通路を伸ばすだけで十分です。


    わざわざ、200~300億円かける理由がわからない

    信じられません

  84. 386 マンション住民さん

    川崎市が整備するのは通路と改札部分。店舗は対象外。
    負担は5割~6割。120~150億円くらいの見通し。
    線路上の工事費用としてはこんなものでしょう。

    川崎市の顔でもありますから、
    ケチらないでちゃんとやって欲しいものです。

  85. 387 近所

    素朴な疑問なんですが
    例えば、ラゾバス停前にあるボロイ乗換え連絡通路。
    あれと同じモノを建設しようとすると設計費、建設費諸々含めいくら位掛るんでしょうか?


    住民以外なのに書込みすみません

  86. 388 マンション住民さん

    ラゾーナ住民の便利の良さをもっと追究してもらいたい。
    多額のローンを組んでラゾーナレジデンスという高級分譲を買ったわけですから。
    今の東西自由通路まで回らなくても2分でも3分でも早く北口へ行ける通路開設を強く望みます!

  87. 389 市民X

    多くの市民が利用する川崎駅の利便性向上+京急川崎駅とのアクセス向上+JR東日本商業施設売上増加を
    狙っての投資なので、200~300億でも少ないくらいでしょう。

  88. 390 匿名さん

    改札新設も駅舎が大きくなるのも歓迎だけど正直立派な駅ナカ施設は余計ですね。
    JRが駅構内で儲かるだけで地域に金が落ちるとも思えない。
    JRも行政も南武線の高架化とか川崎アプローチ線の整備とか地域の活性化に繋がることをやって欲しい。

  89. 391 マンション住民さん

    川崎駅の話は、検討板の「進化する」云々のスレでお願いできませんか。

  90. 392 住民さんA

    ラゾーナ在住者が京急川崎方面にアクセス良しとなる工事計画を第一に考えなくてどうするんだ?

    と、やや苛立ちを感じる話だよな。川崎市も投資優先対象を冷静に見極めるべきやろ?

  91. 393 住民さんB

    東西通路&新改札が出来るのは良いことですね。
    直ぐの転売を考えている人は数年後の話でご不満でしょうが、
    うちは半ば永住予定、移転しても賃貸に出すだけなので、
    時間がかかってもちゃんとした駅になって欲しい。
    そちらの方がバリューが上がるので。

  92. 394 住民さんA

    だれも、北口改札ができることに対してnoと言っているわけではなくその方法です。

    川崎市の120から150億円ですよ。信じられます??

    たぶん、ここのタワー棟の建設費と変わらないか、それ以上です。

    5000万円×400戸=200億円です。

    販売価格で計算しても200億円ですから
    利益や原価(土地代、販売経費等)を考えれば、タワー棟の建設費はこれより200億円を相当下回るはず。

  93. 395 住民さんABC

    ところで、最近富士山がきれいに見えますねー

    ただ、オリックスのマンションが建つと見えにくくなりそうで、残念です。

    ま、このマンションが建って泣いている人もいるんでしょうけど。。。。

  94. 396 住民さんB

    >>394さん
    弊方はインフラ投資関連の仕事に就いていて、
    建設事情はそれなりに承知しています。
    川崎市の肩をもつ訳ではありませんが、以下ご参考までに。

    更地の上に単なる住宅を建てるだけの工事と、
    下に夥しい数の車両が通る箇所の橋上駅舎工事とでは安全性の点で工事の手間が違います。
    床地になる鋼材を一本セットするだけで専用機材を使って一晩かかる世界です。
    新宿の人工地盤がそうですが、地盤のみで1平米当り大体400万円~500万円くらいです。
    川崎市は今回の工事の総面積を示していませんが、商業施設分を除く、
    通路+改札コンコースのみで少なくとも2,000平米はありそうです。
    これに屋根&改札口を設置するのですから、現在の概算額はそれなりに合理的です。

    現時点では単なる概算で、入札があるのはこれからですから、
    そこで金額が絞られるのが普通です。
    裏献金・談合などが無ければ、ですけど。

  95. 397 匿名さん

    >>388さん
    >ラゾーナ住民の便利の良さをもっと追究してもらいたい。
    >多額のローンを組んでラゾーナレジデンスという高級分譲を買ったわけですから。

    >>392さん
    >ラゾーナ在住者が京急川崎方面にアクセス良しとなる工事計画を第一に考えなくてどうするんだ?

    こちらはラゾーナ住民板の為、口出しをひかえておりましたが、ラゾーナ住民の方が設置費用をだすならともかく、
    ラゾーナ住民の為だけに北口改札を設置しようとしている訳ではりません。
    お間違えのないようにお願いします。

    川崎駅周辺全体の利益の為の公共工事であると認識した上で、他の住民の方もいってらっしゃいますが、是非、
    >川崎駅の話は、検討板の「進化する」云々のスレでお願いできませんか。
    でお話しできませんでしょうか?

  96. 398 住民さんABC

    396さん。


    工事費が高くなるので、既存のものを活かせばいいと思っているだけです。
    我々市民としては、中央部分の改札口の混雑緩和および東西の通行ができればできればいいわけで、
    それならすでに存在する多摩川側の乗り換え連絡橋を活かしその通路を伸ばし改札口を設置すれば
    396が記載するような鉄道敷上空を工事することが避けられるもしくは
    だいぶ少ない、すなわち工事費が低く抑えれれるということです。
    もともと、もうだいぶ前になりますが、北口改札口は存在していたわけで
    以前のようになればいいのだと思います。

    そもそも、駅の混雑緩和に150億円も血税がつぎ込まれることに対して
    疑問があるだけです。

  97. 399 とりすがり

    川崎駅が拡張され、商業施設が充実すれば、商業施設の雇用が生み出され、他エリアからの買い物客が増え
    売上増による法人税増につながります。さらには川崎駅の利便性が大きくなれば近隣の住宅供給(特に高所得者
    層)が増えて住民税増につながります。

  98. 400 マンション住民

    エキュート川崎じゃ。法人税収の増加は見込めても、駅から外に出なくても済む分むしろ地域経済にはプラスにならないと思います。
    JRが儲かるだけです。駅で降りる人が増えるような施設でないと…

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸