横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラゾーナ川崎レジデンス -Part.3-」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 堀川町
  8. 川崎駅
  9. ラゾーナ川崎レジデンス -Part.3-
スレたてたがりー [更新日時] 2013-09-08 15:28:58

【LAZONA Kawasaki Residence】(2006年9月28日 商業施設 Plaza OPEN!)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数287・店舗面積79,294㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産鹿島建設

ラゾーナ川崎プラザHP ⇒ http://www.lazona-kawasaki.com/

三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産 ⇒ http://www.toshiba-building.co.jp/
鹿島建設http://www.kajima.co.jp/
三井不動産レジデンシャル カスタマーサポートセンター ⇒ http://www.mitsui-csc.com/


ラゾーナ川崎のある日々 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/lazona_kawasaki/
__________________________________________
住民板移行後
【part01】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2872/
【part02】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2902/

__________________________________________
住民板移行前
【21】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9253/
【20】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8948/
【19】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8950/
【18a】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8869/
【18】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9413/
【17】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9409/
【16】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9259/
【15】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9411/
【14】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8705/
【13】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38938/
【12】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39225/
【11】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38937/
【10】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/
【09】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40867/
【08】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/
【07】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/
【06】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【05】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【04】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【03】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【02】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【01】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/

=メモ:次スレ依頼方法==========================================================================
マンションコミニュティのトップページの住民版横浜川崎からスレッド作成タブへ。
===============================================================================================



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-22 00:59:00

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 985 マンション住民さん

    >984さん

    いえいえ、どうもありがとうございました。うちのトイレは手洗い水道はついていないタイプです。

    もしかしたら隣家か上下のお宅のトイレの水位が下がってて、そこから臭ってきたのかなー?と思っています。
    おそらくお隣はうちの間取りの反転タイプでトイレが隣同士、上下は間取り変更をしていなければ、うちと
    同じ場所にトイレがあります。


    6年前に引っ越した当時こちらの掲示板で「隣家のにんにく臭がすざまじい」と書かれていた方がいらしたと
    思いますが、もしかしたら、今回のような感じで、近隣のお宅でトイレの水位が下がって猛烈な悪臭が
    流れてきたのではないでしょうか。(近隣のお宅がしばらく不在で、トイレの水を流すこともなく、水位がずっと
    下がりっぱなしだったとか)

  2. 986 マンション住民さん

    今年度の固定資産税、かなり上がりましたよね。
    昨日、案内の通知書が来たけど、年間8万円近く上がりました。
    入居5年間の減免措置が終わったので、法律上仕方の無いことですが、
    それにしても、高いなぁ・・・

    こんなに高い税金を取るのだから、もっと住民サービスをしてもらいたい位ですが、
    変な無駄使いばかりして・・・て苦情を言いたい気分ですが、
    例えば、老人のバスの無料パスなど止めてもらいたい感じです。
    その癖、ソリッド前の信号機に右折専用の表示機を早くつけてと言っても、
    市も警察も予算が無いと言って事の重要性は理解しているのに未だに実施してくれないですからね。

    すみません、余りの値上がり幅だったので、一人愚痴ってしまいました。

    皆さんの所は、どの程度上がりました??

  3. 987 川崎市の無駄使い

    固定資産税あがりましたね。
    このお金もきっと川崎市の無駄使いに使われるんでしょうね。
    等々力公園なんてひどいもんですよ。
    常にどこかを工事して、木々を切り倒して、必要性のない工事を何年も
    しつづけています。
    一体、年間いくら使っているのか・・・
    本当にやめてもらいたいと思います。
    あの光景を見ると税金を払う気が失せます。

  4. 988 マンション住民さん

    >985さん
    トイレの臭い、今日の強風時に思ったことですが、
    これは推測ですが、トイレの便器内の水位が下がったのでは無く、逆に配管内の空気が風圧で押し上げられて気泡として水をかき分け押し上げて入ってきたのではないでしょうか。よって、便器内の水位はそのままで、気泡(但し、臭付)の様なものが数回逆流したのでは。
    例えば、強風中で自宅側が風下になっている場合、換気などで窓を開けた時に、窓側が「負圧」となり、その時にさらに突風の様な風が吹き、配管側が強い「正圧」となり、一時的に配管の空気が逆流し、ボコっと泡の様な形で数回上がったせいで、配管内の臭いがトイレにこもったのではないでしょうか。

    #水が溜まってあっても、台風とかの時に、エアコンのドレインを通って、ポコポコと音を立てて空気が室内に入ろうとする現象がありますよね。(良く掲示板に書かれている現象です)但し、このときは、上記とは圧力が逆で、窓外側が正圧ですが。

    特に対策というものは無いですが、臭った後には、窓を閉めた状態で、数分換気扇で追い出せば元に戻ると思います。

    あくまで、推測の範囲ですみません。

  5. 989 住民さんA

    固定資産税の額には驚きました。
    いつも年末調整(住宅ローン減税分)をあてていたのですが、足りません。
    こまったなー

  6. 990 匿名

    三井Loopの管理費や駐車場代のクレジットカード払いの件ですが、あれってどうなっているかご存じの方いますか?
    ラゾーナレジデンスも対象ですよね?

  7. 991 住民さんA

    手数料がかかるのでお断りしたはずです。
    カード会社に手数料をはらうので組合と住民にはメリットないとおもいます。

    カード払い者だけ手数料相当分を上乗せした管理費を
    構成する手間もあるので面倒臭いと思います。

  8. 992 マンション住民さん

    相変わらず、ラゾーナ・プラザの野外ステージの音がノイジーで困ったものです。
    もっと、うまい歌ならば多少音量が大きくても聞いても居られるが、あれだけ外れた音ばかりが
    聞こえてくると、辛抱しがたいですね。(特に上に響く音は強い部分が協調されて響くので)
    今の歌手て、どうしてこうヘタクソばかりしか居ないのでしょうね。
    プロなら、もっと腕磨けよ、練習しろよ~て言いたいですね。
    大体、聞きたい曲とか欲しいCD無いですしね・・・。
    皆さんはどう感じておられますか??
    因みに、こちらは、タワー・西側・高層階です。

  9. 993 マンション住民さん

    強調の誤字でした。失礼。

  10. 994 住民さんA

    うちは、タワーじゃないので静かです。

  11. 995 マンション住民さん

    何の匂いでしょうか。
    夜になると、あまーい香りが外から部屋の中に入ってきます。
    食べ物の匂いだったらいいのですが、食べ物の匂いでは無く香水系の香りです。
    最近は、毎日、この匂いで、気持ち悪くなっています。
    食事の最中は最悪です。
    この時期、窓が開けられないのは、つらいなー。

  12. 996 マンション住民さん

    多分、芳香剤を強くまいている家でしょうね。
    この季節は風向きがコロコロ変わったり、いつもと違う風向きになる。
    よって、今までと違う側からの家の悪臭が気になりだす。それで今回感じたのでは??
    ただそうすると、今までは、逆側の風下側の家が、その臭いで我慢していたと思う。

    いずれにしても、自分の家からの排気ガスについて、もっと皆気を使うべきだと
    私は言いたいですね。少なくとも24時間換気は止めてもらいたい。
    風下側の家は、ずーとクサイ臭いで悩まし続けられ、換気で窓すら開けられない。

    部屋(トイレを含む)の芳香剤は、悪臭をさらに強烈な別な悪臭でごまかしているだけで、
    根本的な消臭にはなっておらず、迷惑以外の何物でもないと把握するべきです。
    大体、芳香剤が必要な家は、まず、自分たちが迷惑な悪臭の根源だと理解すべきです。
    普通に生きていれば芳香剤など要りません。それは、体質もありますが、食生活が大きな原因です。

    また、ニンニクをはじめ、料理臭。ただ食べるなとまでは言えないが、強烈な臭いの食物は
    極力遠慮するべきで、料理するとしても、わずかな時間の換気だけで消える程度の量で
    遠慮するのが常識です。最近は、この常識と言うのが(臭いに限らず)全くない。

    そして、タバコですね。集合住宅でタバコを吸うこと自体非常識と思うべきです。
    <集合住宅でなくても、人に影響する所でタバコを吸う事自体常識やマナーが無いですが。>
    序に言うと、タバコ飲みはそれ以外の全てにおいてもマナーが無い人間が殆どだが。

    最後に、今まで、臭いが気になった事が無いと言う家は、まず自分が必ず近所に迷惑をかけていると
    考えても過言でないでしょう。

    料理にしても、トイレにしても、30分の換気で臭いが消えない様な状態になれば、
    必ず近所に迷惑をかけると思うべきです。短時間ならばお互い様ですし我慢の範囲になります。
    よそからの臭いがあっても、別の機会を見て再度窓開けなどができますが、
    常時臭う様になるとそれもかないません。

    995さんの苦情に便乗する形となりましたが、もう一度、悪臭に対するマナーというものを
    配慮してもらえませんか、みなさん。

  13. 997 マンション住民さん

    入浴中のにおいではないですか?
    シャンプーやボディソープとかの。

  14. 998 マンション住民さん

    私のつぶやきに、反応頂きましてありがとうございます。
    995です。
    花粉の時期も終わり、最近窓を開け始めたので臭いが気になりだしたのかもしれません。
    また、夜しか家にいないことから、夜しかわからないのかとも思います。
    夜も、短時間ではないため、入浴中の香りでは無く、996さんのおっしゃるように芳香剤なのかもしれません。
    でも、他人の家でこれだけに香るのであれば、当人の家では相当だと思われるので、正直びっくりしました。
    人の振り見て我振り治せですね。

  15. 999 マンション住民さん

    では、私も便乗して、参考までにどうぞ。
    以前、我が家の隣の家では、芳香剤の原液数本分を全部まき散らしたのかと
    思えるほど出していた事がありました。
    日に日に強度が増して行き、最後は頭が痛くなる程まいていましたね。
    こっちのカーテンに臭いが染み付く程の強度です。
    毎晩焼肉をしている様子で困ったものだと思っていたら、その臭いを客人にでも言われたのか、
    今度は突然強い芳香剤を使いだして、それが使う度に日々芳香剤の使用量が増していました。
    でも、996さんの言われる通り、臭いを臭いでごまかしているだけで、より強烈な臭いになるだけでしたね。
    そのうちに、自分でも辛抱できなくなったのか、最近では程々の強度に収まっています。
    それでも、まだ一般宅よりは十分強いですが。芳香剤だけでなく、元々の家臭自体が強い感じですね。
    女性の香水がいい例ですが、自分が気づかないうちに、日々強くしてしまうのですね。
    997さんが書かれている様に、シャンプーだって、馬鹿になりませんよね。
    臭いの強い家は、香りの強い石鹸やシャンプーを使う傾向にあり、そして、その使用量が多いみたいです。

  16. 1000

    R棟です。
    教えてください。

    洗面所の電球ですが、鏡寄りの電球を蛍光灯に変えたところ、
    鏡を開けたら電球と鏡がぶつかり割れてしまいました。
    蛍光灯は電球より大きいですね。

    どなたか交換した方メーカーや製品名をお教えいただけると幸いです。

  17. 1001 マンション住民さん

    ミニ・クリプトン球の交換の件でしょうか?

    いずれにしても、1000件を超えていますので、新しいスレッドが立ちましたら、
    そちらで続きをしたいと思います。

  18. 1002 マンション住民さん

    どなたか新しいスレッドの立て方ご存知ですか?

  19. 1003 マンション住民さん

    どなたか新しいスレッドの立て方ご存知ですか?

  20. 1004 管理担当


    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359837/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸