横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「バースシティ溝の口エアーズ住民板1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 末長
  8. 溝の口駅
  9. バースシティ溝の口エアーズ住民板1
東棟入居予定さん [更新日時] 2016-05-24 22:43:33

ホームページによると本日時点で残り6戸(契約90%)でしたので、そろそろよかろうと住民板を立ててみました。
大手デベのように完成予想CGグラフィックもあまりないので、どのような建物になるのか、私自身、イマイチ把握しきれていませんが、コーナーガラスや窓付き浴室など独特の間取りに加え、共用・専用ルーバに東西出口など個性的な建築構造にワクワクします。
期待と不安を胸に、みんなで情報交換していきましょう。



所在地:神奈川県川崎市高津区末長字富士見台595番1他
交通:東急田園都市線「溝の口」駅徒歩13分、「梶が谷」駅徒歩11分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅徒歩12分
売主:株式会社末長組
施工会社:株式会社末長組
管理会社:株式会社サンビルド

[スレ作成日時]2009-08-18 13:10:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バースシティ溝の口エアーズ住民板1

  1. 122 住民でない人さん

    末長組の施工は良いですよ。
    傷、汚れ等の些細な指摘はあるとしても、重大な問題はでないと思います。

    安心するために内覧業者連れて行くのもいいですが、
    高額の上、時間も数時間でしょう。
    通り一遍の調査しかしない業者もいるみたいだから、
    きちんとした業者選びが必要ですよね。

    村上さんみたいに半分ボランティアで、
    一日かけて真剣に検査してくれるような人なら安心ですけどね。

  2. 123 ご近所さん

    久地の内覧会も穏やかに完了してみたいなので、
    溝の口の方も大丈夫なのではないでしょうか?

    >>121
    多分、その通りだと思います。業者シフトをとるのでしょう。

  3. 124 契約済みさん

    今日の写真です。
    管理者用通路の動線が、木の棒でとられています。
    イオプラネットの説明では、管理者用通路を使って、自転車の出し入れが可能だとのことでしたが、これを見ると、結構急坂ですね。
    この通路で自転車は結構つらそうです。

    1. 今日の写真です。管理者用通路の動線が、木...
  4. 125 契約済みさん

    2枚目です。
    108号室から右は、段々と土が上に盛り上がり始め、109号室あたりからは、壁いっぱいにまで盛り上がっているので、テラス壁が見えない、というか、壁はありません。
    これはどういう意図があるのでしょうね?
    個人的には壁があるほうが安心感はあるように感じますが。

    1. 2枚目です。108号室から右は、段々と土...
  5. 126 契約済みさん

    3枚目です。
    101号室側の階段には、スロープが併設されており、自転車などはここから出入りするのがよさそうですね。
    傾斜もなだらかで使いやすそうです。

    1. 3枚目です。101号室側の階段には、スロ...
  6. 127 入居待ち

    火災保険の案内が来ましたが、皆さんはどうされますか?
    当方あまり保険の知識がないため、お詳しい方教えてください。

    今回提案されている保険は、保険内容、価格等はいかがでしょうか。
    自分なりにネットで調べて見ますと、【セゾン自動車火災保険】がお得に見えました。

    http://www.ins-saison.co.jp/


    ちなみに今回提案された保険は、「個人賠償責任」補償は付帯されてないんですよね?

    「個人賠償責任」
    自室の給排水事故が原因で他の戸室に損害を与えるなど、法律上の賠償責任が生じた場合に補償される特約です。
    集合住宅の方にはオススメです。

  7. 128 契約済みさん

    うちはセゾンで7万円前後予算の予定です。

    今回おすすめいただいた火災保険は悪くないと思いますけど、私には不用なところまでカバーしているので、セゾンで絞ろうと思います。

  8. 129 契約済みさん

    勤務先が代理店をしている東京海上日動で見積りを致しましたが、セゾンは、安いですね!!!
    資料を請求致しました。
    情報を有難うございました。

  9. 130 匿名さん

    >127

    末長の物件はバルコニーにオーバーフロー管が
    無いみたいだから、排水事故に備えた個人賠償は必須だ。

  10. 131 契約済みさん

    水害保険はどう思いますか?
    万一、大洪水などで内廊下側の斜面が崩れ、土砂が廊下や室内に入ってきた場合にそなえ、個人的に入っておいたほうがよいですか?
    それとも内廊下の水害被害は、管理組合による共有部分の保険でカバーされますか?

  11. 132 匿名さん

    そんなん自分で決めなよ。
    そんなん管理会社に聞きなよ。

  12. 133 匿名さん

    心配なら入ればよい。保険なんてある意味ギャンブルなんだから、
    何も起こらなければお金を捨てることになるし、何か起これば払った額の何倍も返ってくる。
    先のことなんて誰もわからないから、それをここで相談してどうする。
    人が入ったほうがよいといえばはいるのか?
    子供じゃないんだから、そのくらい自分で考えること。

  13. 134 入居前さん

    本日、サカイ引越センターが見積もりに来ました。予想していましたが、ビックリのぼったくり料金を提示されました。当マンションの幹事引越し会社としてのスケールメリットなど、全く、有りません。街の運送屋に頼む予定です。参考に提示料金をご案内します。

    2トン車X2 =  86,400円(運転手2名)
    作業員の追加 1名  25,000円
    積込み作業料  80,000円
    搬入作業料   80,000円
    付帯作業料   12,500円
    値引き    -21,400円
    ----------------------------------
    合計     263,500円 


    積込み+搬入料は、通常の運送屋さんは請求しませんよ!
    2トン車の料金も、通常72000円だが、土日は引越し希望者が多いので割増料金だそうです。街の運送屋さんなら、60000円でOKですね!
    自分で、箱詰め、積み込み手伝いもするので、10万円以上のコストセーブを行って、美味しい寿司を食べたいと思います。


  14. 135 入居前さん

    サカイ引越センター作成のパンフでは、引越しの見積りは入居日の1ヶ月前~1ヶ月半前と案内がありましたが、もう既に、ヤマト引越しセンターでは、満杯で、見積りも受けて貰えません。そう言った意味で、早く引越し準備を始めないと、サカイ引越センターの言値で、引越ししないとならなくなります。
    ご注意下さい!!!!!

  15. 136 匿名さん

    3月は繁忙期ですからね。どこも一律で価格があがってきますよ。
    サカイだけが高いのではないと思いますよ。

    大手ではない、中小の運送屋をつかうのがいいかも。あたりはずれがあるが。
    あと、意外と平日は混んでないものです。

  16. 137 匿名さん

    見積もりをそのまま鵜呑みにしちゃうわけ?
    そこから交渉で値段下げるのが常套でしょうに。素直すぎ。

  17. 138 入居予定

    >No134、135さん
    引越し見積もりの詳細や予約状況等の情報、ありがとうございます。
    こうした情報、検討する上で役に立ちます。

    値引き交渉・他社依頼含めて検討します。





  18. 139 契約済みさん

    どうも最近、ちょこちょこと「匿名さん」が現れては、初心者的質問をする契約者をなじっていますが、この板の規約を読んでいただければ分かるように、それはよくないことですね。
    同じ契約者として助言するのならば、堂々と契約者として書き込めばいいし、当マンションと関わりない人なのであれば、この板の利用資格者ではないということでしょう。
    私は同じマンションの将来の住民として、なじるのではなく、自分が知っている些細なことでも、できるだけ教えてあげたいのですけど。

    同じ当マンション契約者なら、もう少し優しく接してあげて欲しいですし、部外者ならば、上から見下すようなことは言わず、この板をスルーしてあげてください。
    そもそも住民版に「匿名さん」は無用なのですから。

  19. 140 契約済みさん

    付け加えますと、質問者に対し、とても見下したレスをしている、132,133,137のことです。
    もちろん私が上記3レスに個人的な悪意があるわけではありません。
    同じマンションの住民として、匿名を語る人物からこのようにキツく言われるのが悲しいだけです。

  20. 141 契約済みさん

    139・140さんの言うとおりだと思います。

    同じマンションの住人としてあまり嫌な言い方はいかがなものかと思います。

    私も保険の事を色々と考えていますが、マンション購入は初めてですし
    何もかもはじめての事ばかりで不安や疑問がたくさんあります。
    些細な事でもこの書き込みで同じ事に悩んだりこんな考え方もあるんだなと
    言う事を読むと勉強になったり安心したり出来るので、みんなで情報を交換できたら
    良いですね。

    サカイの見積もりはとてもよい情報になりました。ありがとうございます。
    サカイ見積もりが3月中旬予定なので、それまでの他もあたってみます。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸