横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「XAX (ザクス) 住民専用[2]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. XAX (ザクス) 住民専用[2]
マンション住民 [更新日時] 2010-05-22 23:03:52

いろいろな情報交換をしていきましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2875/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3-20
交通:京急大師線「東門前駅」徒歩4分



こちらは過去スレです。
ザクスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-01 01:59:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザクス口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    別に面倒じゃないですよ。
    面倒なら付き合わなきゃいですし。
    世界はマンション内だけじゃありませんよ。
    私はたまに中庭で遊ばせますけど
    初めて会った方でも気持ちよく挨拶してもらってますが
    それ以上にはなったこともなく
    お友達?ママの付き合い?までは発展してません。
    それでいいと思ってます。
    子供が幼稚園、小学校に入ればまた違ってきますよ。きっと。
    それとも、何か中庭付き合いで色々問題でもあったのでしょうか~
    付かず離れずっていうのも大変ですよね。

  2. 602 マンション住民

    なんか全部が駄目・いやだになっているマンション。
    子供じゃないんだから中庭の付き合いくらい軽くスルーできないのですか?
    掲示板にのせる事ではないでしょう。恥ずかしい。
    なんかそう思ってる人がここにいるんだと思ったら嫌な感じですよね。

  3. 603 マンション住民さん

    602>

    庭付き合いで面倒を感じた。
    と書くことやその他いろいろ書き込みして何が悪いのかな・・
    何百人もすんでるんだから、いろんな人いますよ!

  4. 604 住民さんD

    やっぱり例のスロープに停めている車からつぶしませんか。

    横浜から 遊びにきてるんだかなんだかわからんけど

  5. 605 マンション住民


    598、599、603
    中庭の付き合いが苦手って。
    中庭で遊ばせた事がないからどういう状態になるっているかわかりませんが、
    掲示板にかく内容ではありません。
    ここに掲示させるって事は皆に自分の意見を賛同させる部分もありますよね?
    なんか嫌な感じです。
    面倒だったら付き合わなきゃいいのだし、行かなきゃいい。
    何百人もいていろいろな意見があるのはわかります。
    が、ここに掲示させたらどういう影響があるか考えてから発言してもらいたいです。
    598、599はお母様達ですよね?考えが幼すぎます。

  6. 606 605

    中庭の付き合いはお母様達にとって大問題です。
    幼いとは失礼ですね。

  7. 607 606

    >>606の発言者は605ではありません。まぎらわしくてすみません。

  8. 608 住民さんA

    かつて ここを荒らしまくった
    21を彷彿とさせる内容になってきたな

  9. 609 マンション住民さん

    ザクスの中庭って、ママさん達が話していることはあまりないような。
    (ごく、たまにぐらいですよ。)
    子供はいますが、母親はあまり見かけません。
    なんか、つられてませんか?
    住人であれば実情を考え、スル-して下さい。

  10. 610 住民さんA

    相変わらずボール遊びする子供いますね。
    決まりがわからない、少し病気なのかな・・・・

  11. 611 マンション住民さん

    そういえば21っていたね。
    言いたい放題言って結局逃げたね。
    あれほど無責任な事ばかり言える神経は少しうらやましいかも。

  12. 612 21

    まだいるぞ。たまにカキコしてまする。

  13. 613 マンション住民さん

    21だけど、コテハンやめたよ。

  14. 614 住民さんA

    No.610 さん

    8階の子かな?
    病気じゃないと思うよ 前に話したことあるけど
    どっちかってーと しつけ の問題

    放し飼いのワンコ みたいだよ

  15. 615 住人

    パーティールームでのビニールプールってどうなの?子供の声がうるさいし水道代って誰が払うの?管理費から支払って足りなくなってまた値上げ騒動がおきるかね。ここの理事会おかしいよ。

  16. 616 マンション住民さん

    水道代ぐらい、プ-ルでパ-ティ-ル-ムを使用する人の使用料で十分賄えるでしょう。
    (少し余分に貰った方が良い気もしますが。)
    パ-ティ-ル-ム周辺の方に知り合いがいるんですけど、使用に際しては事前に確認はとったらしいですよ。
    外野が騒ぐ問題じゃないのではないでしょうか。

    「パ-ティル-ムでのプ-ル」と「管理費値上げ」をくっつけて荒らしたいのですか?
    ちょっと、めちゃくちゃでしょう。

  17. 617 マンション住民さん

    パーティールームでのプール遊び、苦情がでたら中止ってことだけど、何軒位からの
    苦情だと中止となるのだろうか?1~2軒位だと無視されてしまうのかな?
    中庭での子供の奇声とプールでの奇声とダブルで聞こえてきたのではたまらんヨ。
    五月蝿かったら即苦情を言うつもりだ!

  18. 618 住民さんA

    >使用に際しては事前に確認はとったらしいですよ。

    周辺住民が 許可を出したってこと?
    なんで そんなことができる専有部じゃないし

    ってか あれでしょ 理事が使いたいんでしょ

    バイクを持っている理事がいるから
    バイク置き場の抽選しなかったように

  19. 619 マンション住民さん

    アイランドグレ-スの方を購入すればよかったのに。(まだ、売れ残っているらしいです。)
    あそこは共有部にプ-ル付でしょ。
    要求した居住者はモンスタ-ですね。

    「マンションでプ-ルがやりたい。」とは発想に驚かされます。
    理事会もアンケ-トでもして否決にするのが常識だったのですが、使いたかったのですかね。

    パ-ティ-ル-ムの使用料取られてまで、やりたい方は勝手にどうぞ。
    A棟居住者はかわいそうですね。
    (理事にA棟はいないのかな。数で押し切られたのかな?)

  20. 620 マンション住民さん

    NO.618さんの言うとおり、誰の権限で許可したのかは問題ですよね。
    共有部の使用について、理事会だけの判断ではまずいですよね。
    理事会にそんな権限はないでしょう。

    こんなやり方が横行されると、理事会が暴走した場合は手に負えなくなってしまう。
    プ-ルが嫌なのではなく、やり方が納得できません。

  21. 621 マンション住民さん

    今日夕刻エレベーターがメイン、サブ共に止まってましたね。
    しかたなくA棟の階段を利用し、2階の外廊下を見てビックリ!
    軒並み子供用自転車、乳母車等、無秩序状態の何でも有りって感じで
    室外機の上にまで子供用自転車を置いてある始末。理事会や管理会社は
    何をしてるのか?張り紙だけで何のアクションも取ってないのではないか?
    パーティールームのプールの件は積極的だが規約違反者には消極的ではないか、
    以前理事会や管理会社に批判的な意見には同調出来なかったが、これからは
    同調する様になるかもしれない。

  22. 622 マンション住民さん

    ここの掲示板は批判的な意見が多いですね。
    何でも理事会や管理会社任せで自分では何もしないのに

    要望書を出せば理事会で検討してくれるし、ちゃんとやってくれますよ。
    おかげでパーティールームでプールが使用できるようになりました。

    次は何を書こうかな?





  23. 623 住民さんA

    >2階の外廊下を見てビックリ!

    1階の シーサーと原付も忘れないで

  24. 624 マンション住民さん

    理事って輪番なの分かってるのかな。全員立候補か何かと思ってんのかね。
    気に入らないなら自分が立候補すればいいでしょう。文句言うだけ?
    こんな住民達じゃあ一度やったら二度とやりたくないと思うでしょうね。
    ただでさえ輪番辞退するような住民の資格も無いような輩ばかりなのに。
    文句言う人間ほど自分は何もしない。ここは多いそうゆうのが。

  25. 625 匿名さん

    >>624さんは理事会役員さんかご家族、あるいは過去に役員経験をお持ちの方でしょうか?

    文句だけは一人前…の区分所有者にイラつく気持ちは理解できます。
    やってみないと大変さはわかりませんからね。
    でも、「文句言うならあんたがやれば?」みたいな物言いは私は好きではないです。
    穏やかにいきましょうよ。

  26. 626 マンション住民さん

    プールを許可した理事会は自分の子供を遊ばせたいんだろうね
    水道使用料を徴収すべき
    使用しない者にまで水道料金を支払う義務なし
    管理費の無駄遣い

  27. 627 住民さんA

    どの程度のプールによるか だけど 300リットルで
    50~100円ぐらいでしょう そんなに目くじら立てる
    金額ではないかと

    それより サルみたいな奇声とウッドデッキの劣化
    濡れた足で歩き回って 床 カビるだろうね 

  28. 628 匿名

    プール禁止を意見書として出すとか、反対者署名を集めるのは?

    今の理事会はマンションを壊している。

  29. 629 教えてください!

    歯医者にかかりたいのですが
    ホームズ内にある「みなとまち歯科」はかなり先まで予約がいっぱいで
    初診でも完全予約なので土日は9月半ばではないと予約が取れないと受付に冷たく言われました。

    近辺で他に通われているかたいらっしゃいますか??

  30. 630 マンション住民さん

    マルエツの中にある 
    アリス歯科さんはどうでしょう

    近いとは言い難いですが

  31. 631 教えてください!

    630さん
    ありがとうございます。
    マルエツに行ったことがなく、初めて耳にしました。

    できれば東門前が良いのですが、検討してみますね。

  32. 632 マンション住民さん

    大師小前にある高松歯科はどうですか?

    私の主観ですが、先生親切だし設備も比較的新しいですよ。

  33. 633 教えてください!

    632さん
    引き続き、ありがとうございます。
    そこなら近くていいですね!
    是非、検討してみます!

    いろいろ情報下さりありがとうございました。

  34. 634 住民

    昨日の広告に入ってきた、「三愛歯科」駅を出て右に30秒位…

    駅から10分位の所から移転してきたんですが、以前から評判が良く、いつも予約の人でいっぱいでしたよ!

    ただ、いっぱい過ぎて予約なのに少し待たされましたけど…

    参考にして下さい。


  35. 635 住民

    気になってる事があります。
    C等側のフォレシアムの最上階で、屋上の様な位置にある物干し台に洗濯物が干してありますが、バルコニーの柵が無いように見えますが、あれば専有部分なんでしょうか?
    下から見ていつもきになってまして…

  36. 636 住民

    ↑ C棟側 でした。

  37. 637 住民でない人さん

    個人を特定できるような書き込み、まずいでしょ。

  38. 638 マンション住民さん

    共同視聴アンテナを設置についての説明で、下記についてどなたか教えてください。お願いします。

     共同視聴アンテナを設置すると、スカパー光パック自体が見れなくなるのか、『外国語放送』『競馬、競艇放送』だけが見られなくなるのか。

     我が家はまだ、アナログTVなのですが、e2・byスカパーや、スカパーHDに移行すればアナログTVでも視聴できるのか。


     

  39. 639 住民さんE

    川崎大師の駅前の薬局の二階のわたなべ歯科医院が良いと、実家(大師)の周りでは評判良いですね

  40. 640 スカパ-光契約者

    NO.638さん

    わたしも、スカパ-光を契約していますのでお答えします。

    共同視聴アンテナを設置すると、スカパー光パック自体が見れなくなるのか、『外国語放送』『競馬、競艇放送』だけが見られなくなるのか。
    = スカパ-光パックはケ-ブルテレビ専用の契約形態ですので共同視聴アンテナを設置すると視聴はできなくなり、解約となるそうです。

     我が家はまだ、アナログTVなのですが、e2・byスカパーや、スカパーHDに移行すればアナログTVでも視聴できるのか。
    =  e2・byスカパーはデジタルTV専用の契約形態ですので、アナログTVでは契約できませんが、デジタルTVでしたらチュ-ナ-無しで視聴できます。
    チュ-ナ-レンタル料金が発生しなくなりますし、ハイビジョン放送が視聴できるようになりますので、後々はお勧めできるのではないでしょうか。

    私はスカパ-光パックセレクションで契約していますが、e2基本パックへの移行でもチャンネル内容には支障がない気がしています。

    アナログTVですと、個別アンテナを設置してスカイパ-フェクTVかスカパ-HDどちらかと契約の変更が必要になるでしょう。契約変更には再加入制度がありますので、加入料は無料だそうです。(カスタマ-センタ-で確認しました。)

  41. 641 NO638

    スカパー光契約様 ありがとうございます。とても判りやすい説明でした。デジタルTVも含めて色々検討してみたいと思います。

  42. 642 スカパ-光契約者

    NO.638さん

    もう一つ、おせっかいをお許しください。
    デジタルチュナ-内蔵HDDレコ-ダ-もいいですよ。
    (Wチュ-ナ-が理想ですが。)録画を考えるとレコ-ダ-でe2を契約すると便利です。
    テレビを買い換ずモニタ-として使えば、地デジが視聴できますし、e2も視聴できます。

    (エコポイントもありますし、)良い機会ではあるかもしれませんが、何もテレビの買い替えまでもと思ってしまいました。
    邪魔になりますが、個別アンテナで変わらずに視聴できるのですから。

  43. 643 NO638

    スカパー光契約様 色々とありがとうございます。

    そういう手もあるんですね!財布とも相談が必要なので、助かります。

  44. 644 マンション住民さん

    昨日アンケートがきたけど内容が少々理解できないでいます。
    今有るテレビは地デジとBSが見られるテレビなんですけどアンテナ
    にしても今まで通り視聴が出来るのですね(もちろん負担金なしで)?
    ちなみに有料番組は入居当初から契約してません。

  45. 645 マンション住民さん

    今回のアンケートは何がしたいのかよくわかりません。
    内容がよく理解できないし・・・

    もう少し噛み砕いて説明してくれるとわかるのですが・・・

  46. 646 住民さんA

    アンケ-トを読むと、スカパ-光(有料放送)を視聴していないのであれば、
    地デジ・アナログ・BSは一般住宅同様にアンテナで視聴可能なようです。

    (スカパ-アンテナがいくつか付いているようですので。)
    コマツ横の住宅供給公社賃貸を想像していただければ良いのではないでしょうか。

    ケ-ブルTV導入は「デベ」が「ケ-ブルTV会社」に配線工事をさせることで、
    工事費抑制ができるのでやっていることでしょうから、止めれるのであれば止めてしまうほうが良いでしょう。
    そもそも、ケ-ブルTV導入はザクス購入時にはどうでも良かった方が大半ではないでしょうか。

    確かに、負担金については触れていないようですが、
    1年分のケ-ブルTV契約料でアンテナ工事費が賄えるようですので追加負担はそもそも前提にはしてないのでは。
    議案ではなく、アンケ-トなので疑問があれば意見して、良い方向で話を進めてもらえば良いのではないでしょうか。

  47. 647 644

    646さん有難う御座いました。

  48. 648 住民

    夕方過ぎても毎日いる小学生 うるさいし中庭で危ないし汚い遊び 管理人は注意しないんですか

  49. 649 住民

    管理人さんは注意しづらいですよね。
    遊んでる子の親が注意するしかないのでは?

    あまりひどいときは、学校の様に○時になったらお家へ帰りましょう!というルール作りが必要になるんでしょうか。
    それだと、ぐずって仕方なくという時に困りますよね。
    小学生は、ぐづらないかな!?
    ぐづって困る子には保護者の方がついてるから区別できますね。
    静かな子もいるのに、一部の子供の行動で、窮屈になりますね。

  50. 650 住民さんB

    >学校の様に○時になったらお家へ帰りましょう!というルール作りが必要になるんでしょうか。

    効果ないでしょう
    ルールとかそういうのが守れるような子は
    そもそも 騒いだりしない

    あぁいった子供たちは 
    親にかまってもらえない鬱憤を
    外ではらしているんです

    放置された子供 かわいそうな子供達なんです

    だから うるさい と思うより
    かわいそうだ と思ってあげれば
    少しは心穏やかにすごせると思いますよ

  51. 651 住民さんC

    管理員さんやフロントレディーが注意している場面は良く見かけますよ。
    聞かないんでしょうね。どこにでもいるのでしょうが困った子供(親?)達です。

  52. 652 マンション住民さん

    648さん
    私も五月蝿いと感じている一人です。子供の奇声に苛立ちが隠せません。
    1~2ケ月前ごろ意見書として管理組合に提出しましたけどその後どうなったか分かりません。
    650さん放置された子供でも五月蝿いものは五月蝿いし、決してかわいそうだと思う気持ち
    には成れないのです。
    中庭での子供たちの奇声に五月蝿いと感じてる人が我が家だけでなく他にも居ると思うと
    ホットします。

  53. 653 住民さんB

    No.652さんへ

    うるさい子達をかばっているのではありません

    けど そういったことに いい意味で鈍感になったほうが
    いいのかなぁと思っているだけです

    だって 注意したって言葉が通じないんですもん
    野良犬が吠えてるぐらいに思ってます

     (遊んでる子全員じゃないです 
      ボールけったり 自転車をしている子達にね)

  54. 654 住民さんA

    悪ガキくん、悪ガキちゃんいますね~~~~
    小学校高学年の男の子の3人トリオ!

    キッズルームで、低学年の子に「オマエシメテヤル」とか、
    西側の、植え込みに入り、樹木の枝を、折りまくったり、
    ごみステーションに上って遊んでる女の子、その子たちは
    カメラに足をかけて登っていたので注意はしましたが・・

    いつも、だいたい決まった子供たちです。ほんと、困ります。
    うちにも子供がいるので、正直、注意するのは怖いです。。仕返しが。。
    小さい子たちも、「あんな遊びしていいんだ」思い、その悪ガキ君たちが
    落ち着いた頃に、また新たな悪ガキ君が出てくるのかと思うと。。。

    でも、危険なこともたくさんあるので、注意しあいましょう!

  55. 655 マンション住民さん

    ルールが守れない大人が数多く存在するのです。
    最近は中庭を通らないので、近況はわかりませんが、中庭で補助付き自転車に当然のごとく乗せているお母様沢山いましたよね。芝が傷んで当然です。きっと、皆さんそれは悪い事ではないとお考えなのでしょう。

    ルールを守れない子供がいて当たり前でしょう。

    規約をちゃんと守り生活している大勢の皆さん、気分を害された様でしたらごめんなさい。

  56. 656 住民さんD

    メインエントランス側の駐輪場の出入り口近くの、
    フォレシアムさんとの間の歩道に
    最近いつも赤い自転車がとめてあります。
    (駐輪場のフェンスに寄せるように)

    毎日は通りませんが、
    少なくとも数週にわたり、夜通るたびに見かけますが
    誰のものなのでしょうか。

    結構キレイな自転車なので、
    盗難自転車でしょうか。

    また今度見るようなら
    警察に言ってみようかな。

  57. 657 住民さんD

    >654
    今日 中庭でサッカーボールを蹴って
    植木にぶつけていたのを見ました。
    髪型からして育ちが悪い感じの餓鬼でした。
    どうせあの餓鬼が照明も壊したんでしょうね。

    注意なんて生ぬるい感じがするので
    親子共々泣いてもらわねば。

  58. 658 マンション住民さん

    いるいる、サッカーボールで遊んでいるガキが…
    一言でいうと親のしつけ以外なにものでしょうね

  59. 659 住民

    昨日の夕方、エントランスから中庭に行くの階段でフリスビーをしている子供たちがいて、私が階段を上りはじめたら、その内の一人が私の横に駆け上がってきて、「こっちこっち〜」って叫んだんです。
    相手の子はもちろんこっち目がけて投げてきました。
    大人相手にあんな事…怒りより悲しくなりました。
    他のお子さんに怪我が無いといいんですが。

  60. 660 住民さんA

    サッカーボールで遊んでいた子には注意したんでしょうか。
    いけないとちゃんとわかっていないので
    いけない行為をいつまでも続けているのですから
    管理人さんを通してでも
    直接でも注意なさったらどうですか。
    私は気になった時は声かけたりしてますよ。
    話せば結構聞いてくれる子もいます。(その場限りかもしれませんが)
    無視する子もいますがね。

    小学生になると
    子供の遊んでいるのに付き添う親もいませんし
    働いていて帰りが遅い親もいますし
    自分の子がどんなことをしているか見ていない親が多いはずです。
    まさか、自分の子供がそんなことしていないだろう!と思っているのかもしれません。

    だから、一言声を掛けてあげるぐらいしないと不満は解消されないでしょう。

  61. 661 住民さんD

    >660
    思い込みですが、ここでの書き込みの情報及び
    当時の様子から口頭注意しても、到底効果はないと判断し、
    今回は注意はしませんでした。

    おそらくサイクルポートの件に彼らも
    含まれていると推察しております。

    今回は顔の確認をしておりますので
    悪事を犯した際に遭遇した際に向け
    通報なども含めより効果的な対策に
    備えたいと思います。

  62. 662 マンション住民さん

    サイクルポートの件は
    いつも中庭でいる子、上記で話題になっている子達より
    大きい人、高学年か中学生がビデオに写っていたと聞きました。
    推察するのはよいですが、
    ボール遊び、フリスビーをしていたなどで子供がだいたい特定できる情報がでているのですから
    このようなところで犯人じゃないか的な発言するのは良くないと思います。
    もし、犯人だとしてもです。

  63. 663 住民さんA

    >髪型からして育ちが悪い感じの餓鬼でした。

    髪型???
    違う子かなぁ 8Fの茶髪君じゃないの?

  64. 664 住民さんA

    部屋の階数とか特定するとわかる人にはわかります。
    やめましょう。
    ちなみに、663の方が言っている茶髪君は8階の子ではないはずですよ。

  65. 665 住民さんD

    >662

    >高学年か中学生がビデオに写っていたと聞きました。

    情報ありがとうございます。
    情報を求める貼り紙には小学校高学年と
    記載されていましたが、それ以上の情報をどこで入手なさったのですか?

    本日貼り紙がなくなっていましたが
    犯人が特定できたのでしょうか。

    住人に直接的に損害を与えているのですし
    明らかな犯罪行為なので、住人としては
    そのような危険人物がどこの誰なのかを
    知る権利があるとは思います。
    ですが未成年であれば、難しいでしょう。

    ただし、人の噂は止める事はできないので時期
    耳に届く事になるでしょうね。
    またそれを望みます。

  66. 666 住民さんB

    皆さんお子さんはどこの幼稚園に入園させていますか?
    大師、大師新生、ふたば、若宮、第一ひかり、聖クララ、さくら・・・・

    いづれの幼稚園も面接試験??先着順??それとも願書を出せば入園確実?
    また、その幼稚園の評判はいかがですか??
    教えてください、先輩方!!

  67. 667 NO638

    NO666さん

    うちは入園前の年に色々な幼稚園の運動会に未就学児のかけっこに参加して少しだけど先生の雰囲気を見ました。

    最終的に大師にしました。当時は願書を出せば確実でしたが、念のために朝、4時頃から並んで願書を出しました。後で面接(自己紹介、挨拶はできるか?なぜ大師を選んだか?オムツはとれているか?等5~10分)がありました。
    最近はマンションで人口が増えて、昨年は入れなかった方もいると聞きました。行事は多いとは思いませんが、園庭が狭く運動会の見る場所が不満です。
    仏教なので横文字の行事はありません。ハローウィン、クリスマス、バザー…。
    時々、大師に行ってお祈り?とか、お坊さんが来てお経?的なのがあるそうです。4月下旬か5月上旬かに園児達がお坊さんたちの後を歩いて回る行事もあって、若宮幼稚園の園児達は沿道から旗を振って応援?でしたので、その時点で若宮は候補から消えました。
    特に仏教徒ではありませんが、人の痛みがわかり 和やかに育って欲しいと思い決めました。年長になるとお茶(茶道?)があるそうです。


    私が行った説明会と子供たちの印象、知り合いに聞いた話です。

    江川幼稚園(産業道路駅と小島新田駅の間くらい)は、子供たちが元気。負けず嫌いに育つかも?と感じました。あと行事が多くて親が大変と聞きました。

    ふたば幼稚園はやはり道路沿いと言う事であまり、外遊びは少ないとか、給食もいまいちらしいと聞きました。延長保育(有料)はあるそうです。バスの送迎してますね。願書を出せば入園は確実と聞きました。

    さくら幼稚園は人気が高く願書提出順と聞いたような…。通園(雨)を考えてやめたような気がします。

    長文、失礼しました。

  68. 668 住民さんA

    どこの幼稚園も面接はありますが、面接で落とされるという事は無いですよ。
    先着順、抽選と幼稚園によって違いますが、願書さえ提出できれば入園決定です。

    さくら幼稚園は昨年定員割れした事からか、来年からこちらの方にもバスが来るそうです。

    若宮幼稚園は制服がカワイイですよね♪ベレー帽♪

    第一ひかり幼稚園はバスがマンション近くまで来ていないようです。
    幼稚園代が高いとか。給食だからかな?

    聖クララ幼稚園は人気あると聞きました。
    基本的に歩いて通える人しかとらないとか聞いたことがあります。

    大師新生幼稚園は全くわかりません。

    マンションまでバスが来ている
    ふたば、江川、若宮、ALC、さくら?だと通園楽ですよね。
    大師も晴れている日は子供たちが歩いて帰ってきますよ。

    良い幼稚園が見つかるといいです。

  69. 669 住民さんA

    中庭の遊びそろそろやめませんか?子供だけで遊ぶ、ろくなことありませんから。
    親も一緒になってボール遊びする人もいるようですけど・・・問題外ですね
    こんな短期間でぼろぼろになるんですかね。
    小さいお子さんが親御さんの目のと届く範囲で遊ばせるぐらいのの施設だと思うのですが・・・
    マンションは遊ぶところじゃないと思うんですが。
    中庭で遊ぶの禁止、それでいいんじゃないですか。中庭で元気に遊ぶ子供の姿必要ありません。
    いい加減に気がついてください問題児の親御さん、わかるでしょう普通のことですよ。
    禁止にして芝を入れ替える・・・いいと思います。

  70. 670 マンション住民さん

    669さんに賛成します。
    以前管理組合に要望として提出しましたけど、これほど酷く荒らされるのなら
    中庭での遊びの禁止を真剣に考えて貰いたい。又上層階まで聞こえる奇声を発する子供達の声も五月蝿い。
    休日雨が降ると恵みの雨って感じでホットする。

  71. 671 入居済みさん

    自分が住んでいる階のエレベーター前にハトが一泊するようになった…
    今日で3度目です。

    もし住み着くようでしたら追い出すようにしなくては。

  72. 672 住民さんD

    >671

    多分同じ階かと思います。
    鳩そのものは一度しか見かけませんが
    その後も痕跡を見ますので
    次回鳩を見たら私も追い出してみます。

  73. 673 マンション住人

    管理人から車両盗難があったと聞きましたが詳しくご存知の方教えてください

  74. 674 住民さんA

    管理人じゃなきゃ 本人しかしらんだろうに

    なに 不安をあおってるの?
    それとも注意喚起? 役員くせえな

  75. 675 マンション住民さん

    私も669さんに賛成です!
    先日、具合が悪くて仕事を休んで寝ていたのですが、子供の奇声や泣き声が非常に響いてうるさかったです。
    昼間は我慢できても夕方になってもうるさかったです。
    平日毎日家に居たら気が狂いそうです。

    もう少し、親御さんが注意するなりしてほしいのですが・・・。

  76. 676 住人

    中庭の遊具は子供のためにあるのではないですか?遊ぶなとは遊具は観賞用?

  77. 677 住民さんB

    遊ぶ 遊ばない じゃなくて
    奇声がちょっとひどすぎる のではないでしょうか 875さんは

    元気がいいわねぇ というのが度を越しているから
    どうにかしてほしいと 違います??



    それに 中庭からの奇声は 異常と思います
    ちょっと考えてみてください
    しつけの厳しい家の子に限って 外で暴れてませんか?

    仕事柄そういったお子さんをよく見かけるのですが
    抑圧から解放されて やりたい放題なんだと思います

    じゃあ 対処は? 親になんか 言ったとしたら
    子供にまた厳しくあたりますよね そしたら同じことの繰り返し
    難しいです 

  78. 678 マンション住民さん

    扉や照明灯、芝生等々、直してもキリがない。

    管理費の支出も馬鹿にならない。

    決まった子供の仕業?どうにかならんの?

  79. 679 住民さんA

    669です。中庭遊び禁止と言っているのは中庭です。遊具のある区域は良いんじゃないですか!
    但し、その区域で遊ぶ子供って親御さんと一緒に遊ぶぐらいの子供だと思うんですけど。
    私が言いたいのは、中庭は公園じゃないので激しい遊び、枝を折る、砂利をまく、芝生に入り
    ふざける、集団で遊ぶ、そういう場所じゃない、と言うことです。
    そう言う遊びをするなら公園で遊べば良いんじゃないですか。防犯の面も分かるんですけど
    マンション内だから安心して遊ばせておけるってほっておいておくからエスカレートして物を壊したり
    ゴミを捨てたりするんじゃないですかね。
    何度も言っているのですがマンションは遊ぶ場所じゃないですよって事です。

  80. 680 マンション住民さん

    679さん全くその通りだと思います。又675さんの気持ちも痛い程解かります。
    とにかく中庭は子供達の遊び場ではないのです。一日中家に居る人や具合が悪く
    寝ていなければならない人にとって苦痛なのです。ビルに囲まれたマンションならいざ知らず
    裏には多摩川の河川敷き、大師が原公園、チョット足を伸ばせば大師公園、等々遊ぶ場所には
    恵まれているのです。なにも中庭で奇声を上げて遊ばなくてもそっちの方で遊べば良いんでは
    ないかな。

  81. 681 マンション住民さん

    奇声と言われているのは、具体的にどのような声なのでしょうか。

    ここは、本当に静かな環境の中に置かれているマンションだと思っています。
    西側の道路を通るバイクや宅急便の荷降ろしは結構気になります。
    また、飛行機等の騒音、特にヘリの爆音もたまに聞こえます。
    しかし、窓を閉めていれば気になるほどのことではないと思います。

    私の所には小さな子供はおりませんが、子供の声は元気に聞こえていればまだ健全なのかと思っています。
    問題とされている奇声がどのような声を言われているのか教えていただけませんか?

  82. 682 住民さんE

    >>681

    奇声の定義などどうでもいいです。主観の問題です。
    そんなことより、芝生を踏み荒らし、樹木を痛めつける行為が問題になっているのです。
    問題をすりかえるのはやめてください。
    子供だからといって器物破損がゆるされるわけではないのです。

  83. 683 住民さんA

    669です。
    奇声がどうこうではなく、自分のお子さんがどんな事をしているか、どんな遊びを
    しているかまったく興味がない一部の親御さんいるのでこんな状況になったのでは
    ないでしょうか?
    実際、中庭の自転車禁止の張り紙が出ててから自転車に乗っている子供はいなく
    なったのではないのでしょうか。
    個々の家庭の事情もあると思いますがどんどんマンションの設備が人為的に劣化
    していく中、何かしらの規制をもって対処せざる得ない、中庭で遊ぶ事を禁止に
    せざる得ない、と思っているのです。
    子供の声が聞こえるのがうるさいのはなく、またよく見るお子さんが暴れているのかな
    また何か壊れたり、問題がおこるんじゃないかなと思ってしまいます。

  84. 684 NO638

    NO681さん 奇声とは奇妙な声。変な声。「―を発する」
     「キィェ~~~! 」 「ヒィエ~~~! 」 「ヒィーーーー! 」 「キィヤァ~~~~! 」
    のようなものをいいます。と、ありました。文章で表すとこん感じになるようです。
    知りたければ掲示板で『具体的どのような声ですか?』なんて質問ではなく実際に聞くべきです。掲示板で聞けるわけがないのは分かるでしょう?

    感じ方は人それぞれですが、例えば住居が15階と1階でも違います。あなたの耳が遠いかも?
    具合が悪ければ我慢にも限界があります。あなたが具合が悪く寝ていたい時、子供が騒いたら静かにしてもらうでしょう?
    いくら子供の声が元気に聞こえていれば健全なのかと思っていても、警察沙汰を起こす子供がいるのは健全とは
    いえないでしょう?器物損壊って言う、立派な犯罪ですから…。いくら子供でも犯罪者が敷地内にいると思うと
    怖いですね。エスカレートしなければ良いのですが…。

  85. 685 住民さんE

    中庭、キッズルームで遊べるのは小学校入学前までにしたいですね。しなくても良い補修が発生し、補修費が発生するのほど無駄な事は無いですからね!

    ところで、サイクルポートの扉破壊の件はどうなったかどなたか分かります?犯人は分かったのでしょうか?
    犯人の親は何しているのでしょう?警察沙汰にしておいて住民に謝罪は無いのでしょうか?お金で解決なのでしょうか?

  86. 686 住民さんA

    サイクルポートの扉を壊したのはマンションの子じゃないのかもしれないのですよね。
    なんで、マンションの子だと決めつけているのでしょう。

  87. 687 住民さんE

    議事録読みました?サイクルポートの件、記載がありましたよ

  88. 688 住民

    新型インフルに注意が必要な今、遅くまで遊具のところで子供たちがワァーワァー奇声あげて、お母さま達も一緒にいたようですが、飛沫感染が怖いところに空気が乾燥しはじめてるのでとても心配です。


  89. 689 マンション住民さん

    昨日は大勢で遊んでいましたね。
    マンション内とはいえ5:00過ぎたらお家に入る習慣つけて欲しいです。
    中庭の声ってかなり広範囲に響きますからね・・。


  90. 690 マンション住民さん

    > 672さん
    ハトがいるときはもう夜なんですよね。
    鳥目なので追い返すのはかわいそうだと思ったのですが…

    調べてみると本当に一部の鳥らしいですね。
    住み着かれても困るので心を鬼にして追い返すことに決めました。

  91. 692 住民さんD

    >690さん

    672です。遅レスすいません!

    はい、私が目撃したのは夜で、鳩でした。
    その後見かけていませんし、痕跡もありません、

    皆様が追い返していただくなどして
    寄り付かなくなったなったのしょうか。

    ただ、またいつか別の鳥がくるかもしれませんし、
    不衛生にもなりますので、見かけたら追い返したいと
    思います。^^

  92. 693 マンション住民さん

    皆さん味の素の匂いって気になりますか?

  93. 694 マンション住民さん

    先週の木曜日だったと思いますが、東門前駅を夜7時ころ降りたら物凄い匂いがしていました。
    この匂いは以前にも何回か嗅いだ匂いです。発生源が何処だか不明なので味の素からの匂い
    とは断言出来ませんが、とにかく異様な匂いでした。

  94. 695 住民さんA

    先週?そんな匂いしたかな?特に気にならなかったけど。味の素の匂いがここまでくる事はあまりないから別じゃないの。ガス漏れとか。

  95. 696 マンション住民さん

    2,3日匂っていましたよ、味の素かどうか分からないけど。

  96. 697 マンション住民さん

    朝起きて気持ちよく外の空気をすいにベランダにでると煙草の臭いがする。一日の始まりを煙草の煙りで嫌な気分になる。窓を開けても煙い。毎朝で不愉快だ。ベランダで煙草を吸う行為を禁止してほしい。

  97. 698 住民さんE

    ベランダでの喫煙禁止!

    で 誰もがすがすがしい朝を迎えられるといいですね

    絶対に来ないと思いますけど

  98. 699 マンション住民さん

    本当にベランダ喫煙迷惑です!!
    上階からタバコの灰が降ってきます。
    禁止になったらありがたい。


  99. 700 入居済み住民さん

    喫煙は 禁止じゃないけど 許可はされてない

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸