横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「XAX (ザクス) 住民専用[2]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. XAX (ザクス) 住民専用[2]
マンション住民 [更新日時] 2010-05-22 23:03:52

いろいろな情報交換をしていきましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2875/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3-20
交通:京急大師線「東門前駅」徒歩4分



こちらは過去スレです。
ザクスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-01 01:59:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザクス口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    かなり見苦しい掲示板になってしまってますね。
    近隣住民もこの掲示板を見ている人がいるのですよ。
    住民同士いがみ合って恥を晒すようなレスはやめませんか?

    意見があるのであれば理事会まで要望書をご提示ください。
    理事会で検討して必要と判断すれば議案を上程します。

    よろしくお願いします。

  2. 502 マンション住民さん

    >>501

    今度は、理事会のふりをして、議論をストップさせる作戦ですか?意図が丸見えですよ。
    本物の理事会の人が直接、匿名掲示板で呼びかけはしませんよ。

    こちらはこちらで、自由に議論していいのです。
    罰金制といっても、適用範囲や罰金の金額など議論すべきことはたくさんあると思いますよ。

    冷静に議論すべきですね。

  3. 503 マンション住民さん

    客観的にみると笑っちゃうスレになってるんだけど・・どうしようもないね。

  4. 504 住民さんD

    廊下への私物放置の話もいいですけど。
    AMⅠ:00頃帰宅したら、例の車が夜間駐車してたよ。
    やるなら。
    あの車からつぶしませんか。
    犯罪にならない程度のいたずらで。
    あの車と、駐車させてる居住者。「マジ、むかつく。」

  5. 505 匿名さん

    >>504

    いたずらはいけません。訴えられたら問題になります。あくまで正攻法でいきましょう。

    敷地内にあるものは邪魔ですから、排除することは問題ありません。
    クルマをおして、敷地外に追い出すことは合法です。
    道路に追い出して、警察に違法駐車を連絡し、レッカー移動の刑に処してあげましょう。

  6. 506 匿名さん

    敷地の外に出さないと警察も手をだしにくいので公道に追い出そう

  7. 507 入居済みさん

    罰金?車をつぶす?
    このマンションには過激派が多いですね。
    こわすぎ。
    昼間からず~っと掲示板に張り付いてる人いるみたいだけど仕事してないのだろうか。
    もしかして主夫?

  8. 508 匿名さん

    車は潰せないでしょう。スクラップ業者じゃあるまいに。

    サイドブレーキ引いていても、押せば動き出しますよ。
    公道に出してあげましょう。あとは警察にまかせればいい。
    警察から、罰金もとられることになるので、懲りるでしょうね。

  9. 509 マンション住民さん

    通報すればナンバーから個人を照会して注意まではしてくれるでしょう。悪質なら強制移動&費用請求通告と実行。

  10. 510 マンション住民さん

    駐輪場の扉の使い方ができていない現場を今日も見てしまいました。
    うっかりは誰にでもありますが、少しでも意識をもって
    こういう事が少なくなるようにしたいものです。
    風などで扉が煽られて破損する可能性があります。

    自転車の前と後ろにお子さんを乗せているお母様。
    お子さんを乗せたままでの駐輪場への出入りは
    見ている私も大変そうにみえます。
    扉に自転車がぶつかって、両方傷つきます。
    さらに朝は忙しく大変かと思いますが
    皆でお金を出し合って維持する物ですので、
    お互い大切に使うことを心がけましょう。

    先日の総会(?)の議事録で子供を乗せたままの駐輪場への出入りが大変
    とのことで、違う仕様の扉への交換を提案している発言があったと思います。

    なお、このような内容でも主張だけであれば、ましてや利便性を求める提案ですので
    自分としては大賛成です、この方はきっと現状の扉の仕様の状況下においては、
    お子様を一旦降ろして出入りされているので、不便さを感じているのでしょうね。

    逆に、不便だからと、自分の都合優先で共有物を壊す事につながる行為を
    する方については住人の一人として容認できません。

  11. 511 マンション住民さん

    はい、こんにちは。


    無断駐車の件、「思いつき&思い込み」の忠告は、あまりにイケてなくないですか?


    動かして傷でも付けたら、器物損壊で逆告訴(トホホ・・・)。
    上記読まれて実行された方、残念!


    ってなことにならないために・・・


     一定の囲いの敷地内あるいは建造物内に駐車場(駐車スペース)があれば、
     邸宅、あるいは建造物侵入罪(刑法130条)に該当します。

     悪質な無断駐車に対しては(管理組合の理事長が)警察に告訴して下さい。
     告訴を受理すると、警察には捜査をする義務が生じます(刑事訴訟法242条)。ふむふむ、「また、貴様は動かねーんだろ!」って?
    はいはい、それではこれにて「ドロン」。ニンニン。

  12. 512 住民さんA

    ここの人には何言っても無駄な気が・・・。
    2、3名のタカ派(罰金派?)に良いマンションになるよう、ここで一生懸命議論していただきましょう。
    恥をさらす形になりますが、なまあたたかく見守りましょう。

  13. 513 マンション住民さん

    告訴は受理されない。残念ですね。

    だまって移動です。傷がつけないければいいだろ

  14. 514 マンション住民さん

    動かして傷でも付けたら、器物損壊で逆告訴 ← 建造物侵入罪で告訴
    さてさてどちらが勝つかな?
    現実は提訴なんかない。

    黙って移動で解決ですな

  15. 515 マンション住民さん

    ベンツドアノブににうすーくう ん こ を塗る

  16. 516 マンション住民さん

    愛猫をベンツのボンネットに放ち、 猫パンチさせる。
    猫には罪はないよな

  17. 517 マンション住民さん

    たとえ消滅してようがモノ言える立場でないと思うが。ホイルロックして然るべき処理をしてやるべき。

  18. 518 住民さんD

    504です。
    ごめんなさい。書き方が悪かったみたいです。
    「あの車からつぶしませんか。」 = 「あの車の件を、解決する議論をしませんか。」
    と言う意味でした。すいません。
    あの場所見に行ったのですが「目の前に監視カメラ」があります。
    いたずらなど、手を出した方もバッチリ映ります。
    故意にあの場所を選んだのなら、かなり悪質です。
    警察呼んでも「注意」のみ。
    深夜なら住民にも迷惑がかかる。
    う~ん。困った。

  19. 519 匿名さん

    駐車されたくない場所には三角コーンを置いておく。監視カメラ警戒中、迷惑駐車車両はホイールロックした上で警察に通報しますと警告文を目立つ場所に掲示するのがいいのでは?

    住居侵入で警察に告訴など意味ないですし、もしクルマの持ち主が居住者家族なら住居侵入でもないのですからね。
    居住者が会社保有のクルマを深夜においているかもしれませし、同居家族が外部の駐車場においてあるクルマかもしれません。深夜に止めているということは居住者の直接の関係者なのだから、掲示で警告して、迷惑駐車は即刻警察に通報するし、監視カメラを分析して犯人を特定すると違反者は許さないことを強い態度で示すべきだ。

    三角コーン設置や警告文の掲示も理事会が断固とした態度でやればルール違反をする不届きものは退散するであろう。

  20. 520 匿名さん

    あとホイールロックは有効でしょうね。

    違反駐車車両を見つけたら、理事や住民ボランティアがホイールロックをかけてしまう。

  21. 521 匿名さん

    迷惑行為には厳しく対処していく姿勢が大事ではないでしょうか?

    理事会も意思を表示すべきですし、住民も理事会に協力して一致団結して対処すれば解決するのではないでしょうか?

  22. 522 匿名さん

    >一定の囲いの敷地内あるいは建造物内に駐車場(駐車スペース)があれば、
     >邸宅、あるいは建造物侵入罪(刑法130条)に該当します。

    敷地内の違法駐車のクルマやバイクの持ち主が居住者ないし、居住者が招き入れた外部の人なら、侵入罪は適用されない。バッカジャナカロカルンバ

  23. 523 マンション住民さん

    無断駐車はホイールロックするだけでいいでしょ。
    わざわざ車を押し出したり、無駄な体力かける必要性無し。
    ロックしておけば、朝必ずフロントいってロック解除してもらわなければいけないんだから、その時直に駐車した人の名前と招き入れた住人の名前を確認して理事会に報告すれば、それで済むことでしょ。
    ロックに関してはフロントに置いておいて気づいた人がかければ良し。当番制でも良し。鍵の開け方は管理人のみ知ってれば、住民は解除できない。ホイールロックが一番簡単にできて効果的。

  24. 524 住民でない人さん

    すごいな、ここ。

  25. 525 匿名さん

    >>523さん

    素晴らしいです。
    管理人さんに頼り切るのではなく、住民の手で、ホイールロックするのはいいですね。
    当番制や気がついた人が率先して行なうという考え方も賛同できます。

    クルマを動かしたりするとキズをつけていなくてもキズつけたとかいちゃもんつけられる可能性があるので、
    やめたほうがいいですね。(無理に動かしてほんとに壊すかもしれないし)

    ホイールロックを管理組合で購入して、駐車違反車にとりつけるということはよくある話だそうですね。
    他のマンションスレで読みました。

  26. 526 マンション住民

    総会の時に修繕委員会を立ち上げると言ってたけど
    いつ出来るのかな???

    強引な修繕費値上げをさせないよう検討する良い場所だと
    思っているのだが・・

  27. 527 匿名さん

    修繕委員会の連絡、ぼちぼちお願いします

  28. 528 マンション住民さん

    あれ?散々やれ罰金だ、やれホイールロックだって大騒ぎしてたけど、結局誰も実行せず終了?
    まあ、判ってたことだけど情けないね~。

  29. 529 入居済みさん

    >>528
    罰金もホイールロックも、まずは理事会で起案して、来年の総会で決議しないといけません。
    来年まで辛抱しなさい。

  30. 530 マンション住民さん

    何も理解できてないのに適当に騒いでる奴ばっかりってことだ。

  31. 531 マンション住民さん

    フォレシアムの駐車場のゲートの音、うるさくありませんか?
    耳ざわりでならないんですけど。
    あと、車が通るときの”カタカタ”ってなっている音といい・・・

  32. 532 住民

    指摘する人ばかりで、疲れます。

    オープン情報とか、SALE情報とか楽しみたいのに…

    他だと、コストコ今日だけラルフビックポニーならんでたよ!とか和気あいあいなのに…
    新聞によって入ってないチラシとかあるし、隣の町内情報も姉から来たりするんだけど、場違いな様なきがして…

    問題は理事会、情報交換はコミュニティサイトではどうなんでしょう?
    結局ここでは解決しないんだし…

  33. 533 マンション住民さん

    >>532

    話題をそらそうとしてもムダだよ。
    他が平和なのは問題がないからで、ここは理事会に問題があるからだと思います

  34. 534 マンション住民さん

    533みたいに文句を言ってるだけで自分じゃ何もしない輩が真にここのガンだと思う。

  35. 535 マンション住民さん

    >>533
    きっとここの住人じゃないんでしょタダの通りすがりの荒しですよ。
    じゃなければ相当腐った方ですね。
    534さんの言った通り、文句ばかりでなにもしない。理事会が悪いって言うなら自分で修正するチャンスが最近まであったのに。

    >>531さん
    くだらない人はほっておいて、もっと有益で楽しい掲示版にしましょう。

  36. 536 マンション住民さん

    川崎大師って盆踊りやっていますか?
    昨年、大師公園の盆踊りに行ったんですが、踊ってる人も
    数少なく、あまり楽しくなくて。。
    もしかしたら、大師の境内でやっていますか??

  37. 537 住民さんD

    NO.536さん

    川崎大師のお祭りはおもしろくないですよ。
    川崎区で一番大きいのは、市役所横の稲毛神社ですかね。
    屋台も30~40件ぐらいでるかな。
    個人的にはさくら幼稚園でやる昭和町も好きですが、
    ここは、大きなお寺の近くなのに盛んではないので楽しめる所は、正直ないです。

  38. 538 マンション住民さん

    稲毛神社!行ってみます。ありがとございます。

  39. 539 マンション住民さん

    もうすぐ風鈴市もはじまりますね。
    名入れの風鈴
    今年こそはGETしたいです♪

  40. 540 マンション住人さん

    大人のルール違反も目につきますが、子供のルール違反も増えて来ています。
    エレベーターに自転車を乗せ、乗ったまま降りて家の前まで自転車で帰る子供。(小学生1・2年生位)中庭で、幼児が遊んで居る近くで素振り。ゴミ置き場の壁で壁あて。(小学生の野球部?みたいなユニフォーム着用の子供)
    エレベーターのボタン破壊とサブエントランスの自動ドアの隙間に石を詰め込んでた小学生
    見掛けたら、声を掛けるようにはしています。しかし今の子供は、怒られても知らぬ顔。しかも、なぜドアに石を詰め込んでいただけで、あなたにうちの子供が怒られなくてはいけないのですか?までおっしゃったお母様もいらっしゃいました。
    壊れたら弁償して下さいねとは、言いましたが、睨んで帰られました。
    罰金などの話し合いもいいと思いますが、マンション住民の規約を作り直して各家庭に配りたいですね。マンションも3年住めば規約もルールもないのかな。
    危険な行動を取る子供には、皆さんで声を掛けるようにしましょう。ザクスで傷害事件発生なんてなったらマンションの価値も下がるし。

  41. 541 マンション住民さん

    確かにここの子供の行儀の悪さには絶句しますね。エレベーターボタンの繰り返し破壊等は仮に弁償されてもそれだけじゃあ済まない位迷惑だし。注意されて親が逆切れじゃぁそもそも壊れたらとか弁償とか全く考えて無いんでしょうね。大人から子供まで最低のモラルですね。事故が起きても人のせいにしそうですね。裁判沙汰になりますよ。

  42. 542 マンション住民さん

    エレベーター内は防犯カメラで録画されているはずです。
    イタズラ犯は、録画画像を掲示板に張り出して見せしめにすればいいです。

    >なぜドアに石を詰め込んでいただけで、あなたにうちの子供が怒られなくてはいけないのですか?までおっしゃっ>たお母様もいらっしゃいました。

    まじですか? まずあなたがすべきことは、理事会に報告です。(もし報告されていたらすみません)
    そして理事長は、その母親のところに家庭訪問して、石をつめた経緯と弁償の場合の金額負担を申し出てほしい。
    無法者をマンション内で野放しにしてはいけない。子供を放置する親に責任をとらせよう。

  43. 543 マンション住民さん

    マンションの共有施設の破損もいい加減にしてほしいです。
    もうそろそろ犯人探しもするしかないのでは?防犯カメラは何の為!
    子どもの躾も何とかしてほしいです。元気なのは自分の家と外でして下さい。

  44. 544 匿名さん

    本当躾のなってない親ばっか
    違うか・・・

    このままじゃ
    XAXオワタですよ><

  45. 545 匿名さん

    犯人が子供でも、犯人の親が責任を持つものですし、エレベーターの件は、犯人を突き止めて弁償させないといけません。

  46. 546 マンション住民さん

    名乗り出る人が居ないから修繕もしないで放置では何も解決しませんからね。
    壊れたままでは見た目も悪いし。
    やはり犯人探し必要ですね。
    全てが子供のいたずらとは言い切れないですが各家庭で今いちど
    子供にしっかり注意する事が必要ですね。
    大人もダメな物はダメと叱れるようにならなくちゃいけないですね。

  47. 547 匿名さん

    防犯カメラの分析で犯人の割り出しが出来ないのでしょうか?

    壊されたものをみんなの費用負担になるのは許せない。

  48. 548 マンション住民さん

    中庭の芝生ひどいですね。中庭での自転車の遊び、ボール遊びちょっと親が考えればわかるのでは?
    南側の外分への進入、庭石をまく、自分の子供が何をしてるか少しは気にして注意してほしいです。
    元気でいいですね!ではすまないところまで来ていると思います。

  49. 549 マンション住民さん

    同感です。一部の子供が原因でマンション全体の管理費用がドンドン削られていくのは容認できないですね。ここは親の共有施設に対する意識が足りないと思う。

  50. 550 住民さんB

    >ボール遊びちょっと親が考えればわかるのでは?

    ちゃーんと 親はわかっていますよ

    けど 先日 ボール持って来い と騒いでいる
    子供が居たので自分のは持ってないのかい?と聞いたら
    「家から持ってくると怒られるから ○○○持って来い!」
    だってさっ よその家の子にボールを持ってこさせる・・・

    子供のほうが 上手なんだと思う

    大人はボール遊びが駄目と教えるのではなく
    なぜボール遊びが駄目なのか教えるべきなんでしょうけど

    その小学生は キーキーキー という言葉なのか泣き声なのか
    会話になりそうもないので 諦めてしまいました
    家ではさぞかしいい子なんだろうな

  51. 551 マンション住民さん

    どうも問題のあるお子さん?と言うより家庭?があるようですね。
    そもそも中庭で遊ぶこと自体を禁止するほうが良いのでは?

  52. 552 マンション住民さん

    結局新しい理事会ってどうなったんですかね?
    前に比べてよくなったんでしょうか。

  53. 553 匿名さん

    子供の躾も出来ない住民のマンションですよ。
    理事会の質を問うことは無理かな。

    住民の**と理事会の品性は比例します。

  54. 554 マンション住民さん

    問題だらけの住民の対応に追われてる理事会が見たら馬鹿らしくてヤッテられなくなるでしょうね。

  55. 555 マンション住民さん

    破損の件が話題になっているので・・・
    13F サブエントランス側のエレベータのパネルに
    ”まきうみ”と鋭利なものでパネル部分に傷が付けられています。

    おそらくここ2,3、日に付けられたものだと思われます。

    13Fの住人またはそこに遊びにきた方のものだと思われますが、
    心当たりの方は弁済または該当者に弁済させるよう、申し出てください。

    すでに特定できているなら、ご容赦ください。
    この件で進展あるなど、状況について
    どなたかご存知でしたら、お手数ですがお教えいただければ幸いです。

    繰り返しとなりますが、傷で付けられていた言葉は”まきうみ”です。
    全く意味の無い言葉ではないので
    特定の手がかりに非常に有用だと思います。

    それと子供の悪戯を注意されている方がいると聞き
    勇気づけられました。

    私も以前 8Fか9Fで用もないのにエレベータを呼び続けている
    小学生男子の集団がいて注意したことがあります。

    2回目なら、当然個別の注意だけでなく
    管理組合に通告している所ですがその後は見ておりません。

    迷惑行為の情報共有は、住人の義務だと思っておりますし
    非常に大事ですからね。

  56. 556 マンション住民さん

    555さん全くその通りだと思います。
    我が家も外廊下を走り廻ってたりエレベーターで行ったり来たりして
    遊んでいる小学生高学年の子供たちを何回か注意した事があります。
    このマンションの住民ではない子供も含まれていました。
    とにかく子供達の悪ふざけ等々は注意しなければ成りません。

  57. 557 マンション住民さん

    今年のたまがわ花火大会は8・22土曜日ですか?
    楽しみですね(*^_^*)

  58. 558 マンション住民さん

    ザクスから見える六郷の花火大会は毎年8/15じゃなかったでしたっけ?
    今年は土曜日なので楽しみにしているのですが。

    もう少し調べてから情報載せますね。

  59. 559 住民

    今年の沢ガニ、小さくて沢山!怖い…
    毎年、傾向違いますよね…カナブンの色とか。

    河川敷のアシなのか、ジメジメした辺り何か要望出したりしたら、公園とかにならないですかね。

  60. 560 マンション住民さん

    住民の皆さんに質問
    1~2週間前位に自〇党の政治家から飛脚便で
    選挙権の有る家族の全員の名でDMが来ませんでしたか?
    何処から個人情報が政治家に漏れたのだろうかと今となって
    気になってしょうがないです。デベからはよくDMがくるけど
    それとはチョット違うような気がするのは私だけでしょうか。

  61. 561 マンション住民さん

    来て無いですね。自●や公●がやりそうな組織票固めのための何らかの団体名簿からじゃないですか?

  62. 562 住民

    うちにも来ました。
    全員ではなく、主人だけでした…
    ちょっとビックリしましたけど、出どころを調べる迄はしてません。

  63. 563 匿名さん

    誰でも、料金を払えば、登記簿を調べれることができます。
    家族の複数の名前があったのは、マンションの共有名義者なのでは?
    共有者でない配偶者や子供は選挙権があっても名前がのっていないはず。

  64. 564 マンション住民さん

    このマンションの登記簿は昔みたいに冊子になってなく電子化されていて勝手には見れない
    長谷工に言われた様な気がしたけど。

  65. 565 マンション住民さん

    サイクルポートの扉ヒドイですね・・・。
    一体誰があんな事するんでしょう??

  66. 566 住民さんD

    わたしも写真と扉、見ました。
    今回はかなり悲惨な状態。
    写真を見ただけで凹んでしまいます。

    小松側を利用しているので、至急、なんとかして欲しい。
    このマンション見た目はきれいでも、すさんできてるのかな。
    管理員じゃないですけど、情報はないのですかね。

  67. 567 住民さんA

    もう、アフターも切れているし故意だから保険も使えないから修繕費を使うんだろうな~

    確か20万くらいかかるはずだったような
    自分たちで修繕費の無駄遣いするのやめましょうよ。
    それにしてもよくあそこまで壊したもんですね

  68. 568 匿名さん

    警察に通報して犯人捜しをしてほしいです

  69. 569 マンション住民さん

    警察官が現場検証してたみたいだから警察に通報して被害届け出したんじゃないかな。

  70. 570 住民さんD

    >569
    貴重な情報ありがとうございます。
    その後の続報が欲しい所ですね。
    聞き込みとかアリバイ確認とか、
    そこまでは難しいのでしょうか。協力するのに!

    所で本日21:25例のの扉がまたきちんと閉まっていませんでしたので、
    私の方で閉めておきました。
    壊される前の数日の前の朝も幾度か閉められていませんでしたので
    閉めました

    私の目撃の範囲では朝はお子さんを連れた母親です。
    サイクルポートに入る際、少し開けておいても、後で自転車で出る時に
    閉めればいい、という極めて自分勝手で安易な考えの場合もあるかも
    しれませんが、その間に強風その他で壊れる可能性もあるのです。
    一回一回確実に閉めることが特に共有物に関しては求められます。

    なお、夜は10代から30代の男性が多いです。 
    このケースでは、乱暴に開け、確実に閉まるのを確認せずに
    そのまま、という感じですね。

  71. 571 マンション住民さん
  72. 572 マンション住民さん

    修繕費?保険はいってますよね?

  73. 573 マンション住民さん

    572さん

    保険は入っているでしょうが
    今回のような案件には対応できないのではないのでしょうか?
    何かがぶつかって壊れたとは言えませんし・・・
    (明らかに誰かが故意に壊してますしね)

  74. 574 住民さんA

    中庭、穴掘るな!
    水遊びするな!
    いい加減、子供のいたずら、たいがいにしろ!

  75. 575 マンション住民さん

    照明灯は壊すし、穴は掘るし(スコップとマグカップが放置したままでした)、水遊びをしてるし、子供用自転車で芝生の上を走り廻ってるし、奇声をあげ騒いでいるし、中庭を開放してもろくな事が無い。いっそ中庭を封鎖して遊べなくしたらどうか。

  76. 576 住民さんA

    中庭での遊び禁止でいのでは?禁止なっても困るのは一部の子供なので問題ないと思います。
    そもそも芝生の部分で遊ぶ事が間違っているのでは?
    どこのお子さんが我が物顔で中庭を占有してるか大体わかりますよね。
    暴れまわって大騒ぎしているのはいつも見る顔なので・・・
    マンションの鍵を持って自由に出入りしているのだから外で遊べば・・・思いませんか。
    親御さんわかっているでしょう!
    壊すなマンション、汚すなマンションいい加減にしろ!!

  77. 577 住民さんA

    ゴミ捨てるな!
    常識でしょ、捨てるなら自分の家の中に捨てたら!!!

  78. 578 マンション住民さん

    本当に中庭で遊ぶの禁止されても仕方ない使い方してますね。
    マンション内だから安心するのか結構遅くまで遊んでる子も居ますよね。
    親御さんは気にしてないんでしょうかね?
    駐車場内で子連れで犬の散歩をしてる人も居るけど危ないから辞めて欲しい。
    普通に考えて有り得ない事ばっかりしてる人が多いので困る。

  79. 579 住民

    子供さんに悩まされているといえば、上階からの音です。
    鳴り止まないときもあり、かなりストレスになってます。
    マンションは仕方がないと覚悟はしていましたが、小さな子が1人で留守番してるわけでも無いでしょうから、止めてほしいです。

  80. 580 マンション住民さん

    先日の国政報告書について当事者に説明を求めたら下記の内容で
    返事がきました。

    やっぱり議員特権みたいなのはあるのですね。

    連絡をすれば名簿から削除してもらえるみたいです。


    **** 様

    先日は国政報告書をお届けいたしましたところ、お尋ねを頂きましてありがとうございました。


    早速ですが、お尋ねの件につきましてご説明をいたします。
    以前より、公職選挙法では選挙人名簿の閲覧が認められていましたが、
    個人情報保護法の成立や、国民の個人情報に対する意識の高まりを受け、
    平成18年に公職選挙法が改正され、閲覧をできる場合が明確化されました。
    即ち、その28条の2において、
    ①選挙人(有権者)が選挙人名簿の登録の有無を確認するために閲覧する場合、
    ②国会議員、地方議員等の公職の候補者になろうとする者(公職にある者も含む)や
     政党その他の政治団体が、選挙運動を含めた政治活動を行うために閲覧する場合、
    ③統計調査、世論調査、学術研究などの調査研究で、公益性が高いと認められるもののうち、
     政治・選挙に関するものを実施するために閲覧する場合
    に、ある一定の条件の下で選挙人名簿の閲覧が認められることが明記されました。

    また同時に、選挙人の個人情報が不正に使用されることなどを防止するために、
    閲覧をするにあたっては極めて厳格な手続きが必要となっており、
    閲覧を申し出る者は、①氏名及び住所、②閲覧によって得た情報の利用目的、
    ③実際に閲覧をする者の氏名及び住所、④閲覧事項の管理の方法、
    その他総務省令で定める事項等を明らかにすることを義務付けられています。
    特に、届け出た利用目的以外の目的で閲覧事項を利用した場合は、
    市町村選挙管理委員会からの是正勧告や、厳しい罰則を受けることになります。
    当然小生も、公職に就く者として皆様の大事な個人情報を閲覧させて頂くにあたっては、
    きちんと手続きを行うとともに、その使用や管理についても細心の注意を払っております。

    小生は、4期12年の衆議院議員として、国民の生活に深く関係する議案や政策を、
    いち早く、直接に国民にお知らせすることが国会議員の義務であると認識をしております。
    そして、その信念に基づいて、有権者の皆様に永年にわたり定期的な国政報告書のお届けと
    駅前での演説をさせて頂いており、地元での政治活動で最も重要なことと考えております。

    また、それは多くの有権者の皆様の強い要望によるもので、
    特に、「マスコミ報道以外の国政の実状を知りたい」、
    「地元の代議士がどんな活動をしているのかを知りたい」という声が
    非常に多く寄せられるからでございます。
    そして、その際、より多くの皆様に正確に、そして合法的に国政報告書をお届けできるよう、
    法律に基づき、適正な手続きのもと、選挙管理委員会に当事務所の職員が出向き、
    選挙人名簿を一人一人について閲覧を行い、
    有権者の方々のお名前とご住所を確認させて頂いております。

    国政報告書に関しましては、配布を受けたくない方には、
    ご一報(お名前等)頂けましたら即座にお届けをお止めさせて頂いております。
    **様からはメールにてご連絡を頂きましたので、
    当方の名簿から個人情報を消去させて頂くとともに、国政報告書のお届けをお止めさせて頂きます。

    今後も、**様をはじめ地元川崎の皆様のご意見を参考にいたしまして、
    国政において懸命に努力を続けていく所存ですので、
    引き続きご理解の程よろしくお願い申しあげます。
    国政に向けてのご要望、またこの説明についてご不明な点や、その他ご質問等がございましたら、
    お気軽にご連絡を頂ければ幸いに存じます。




     
    前衆議院議員 ****

  81. 581 マンション住民さん

    580さん
    当事者では無く此処の住人なのですね?もし此処の住人でしたら
    情報有り難う御座いました。

  82. 582 住民さんA

    マナー、躾、普通でしょ、ちょっと気をつければすむこと。
    下の階に住んでいる人がいるのわかるでしょ!
    とにかく暴れるなら外に行って下さい。
    中庭は公園じゃない。

  83. 583 マンション住民さん

    579さん上階の子供のドタバタがストレスになる気持ち、私には分かります
    上階の住人が無神経なのか、迷惑になっているって事が判らないのかは私には
    判りませんが、我が家のストレスは上階の音ではなく小さい子供たちの玄関先でのバイバイ
    バイバイの合唱が短い時間ですが具合が悪く寝ている時はかなりのストレス
    になります。お互いストレスによる体調変化には気おつけて生活しましょう。

  84. 584 マンション住民さん

    気をつけなければと思って
    子供たちにも注意はしているのですが
    バイバイや廊下をパタパタしています。
    申し訳ないです。
    以後、気をつけます。

  85. 585 住民さんD

    月曜日と今日またまた コマツ前のサイクルポート、サブエントランス側の
    扉をきちんと閉めないで出て行った母親がいました。

    朝8:30-9:45の間に、自転車の後ろに小さな子供を
    2人乗せ、3人で帽子をかぶっていることが多いです。
    (大きいほうは幼稚園か保育園の男児)

    正直逆恨みが怖いので直接注意できませんので
    これを見て分かる知り合いの方は、教えてあげて
    もらえないでしょうか。
    人頼みで本当に情けないとは思うのですが
    それよりも自分の生活が脅かされるかと思うと
    どうしてもできません。

  86. 586 住人

    上階にストレスを感じているなら言いに行かれた方がいいんじゃないですか?
    気づいてないかもしれませんし。
    それでストレスが溜まりすぎてノイローゼになっては大変ですよ。気づいた事は注意した方いいと思います。私はイタズラをしている子供に注意をしますが、完全にシカトされます!ごめんなさいが言えたらいいのにと思います。

  87. 587 マンション住民さん

    >581

    ここの住民ですのでご安心ください。
    説明もなくいきなりあのようなものが送付されてきたので
    不審に思い確認をしました。

    ほかの方もそのように思っている方が少なからずいると思いましたので
    掲示板に公開しました

  88. 588 住民さんA

    集合住宅だからしょうがないってのどうでしょうか?
    ここで言っているのはほんの少しだけでも常識的に行動して欲しいだけだと思いますよ。
    あけたら閉める、ゴミ捨てない・・・・
    子供の事も子供に対して言っているのでは無く、監督責任のある親御さんにです。
    お菓子を持って中庭へ行く、ゴミを持って帰っていない、どうしたの・・・普通でしょ。
    ボールも持って遊びに行く、禁止ですって貼紙あるでしょ・・・・普通でしょ。
    自転車乗ってく・・・庭で走るものじゃないでしょ マウテンバイクじゃないんだから・・・・
    中庭で遊ばせてる親御さん、たまには自分子供の行動見てくださいよ。
    それでも何も感じないなら、何を言っても無駄ですね。
    きっちり証拠押さえて、壊したら弁済ですね・・・

    あそこは遊ぶとこじゃないですよ。

  89. 589 マンション住民さん

    明日は、中瀬公園のお祭りですね。
    昨年は雨降ったから今年は晴れそうで良かった。
    この土日は、大師公園の盆踊りもあるようですよ。

  90. 590 マンション住民さん

    こんばんは、今日大師公園にいったところ、盆踊りのやぐらのようなものを組み立てていました。

     職人さんにいつやるのか聞こうかと思いましたが、何となく聞きづらくてそのまま通り過ぎてしまいました。

    今度の土日でしょうか?どなたかご存知の方おりましたら教えて下さい。

  91. 591 Cとうのひと

    おはようございます
    AかB棟、12階の廊下で男の子が乗り物に乗って遊んでいました

    親も玄関から見てましたが注意する様子もありませんでした

    朝から迷惑行為にあったかたがお気の毒です

  92. 592 住民さんA

    12F、チェック・・・

  93. 593 マンション住民さん

    12Fのその住人には呆れますね。
    少し前ですがメインエントランスのエレベター前から自転車に乗って
    外に出て行った小学校高学年位の女児がいました。
    その子の親は子供に対して、してはいけない事をチャント教えているのでしょうかね。

  94. 594 住民さんA

    この掲示板を見ていて思いあたる方は注意してほしいですね。
    良いんじゃないですかね!何階で何があった、どこかで何かしていた、
    住民用の掲示板なので個人が特定できなければこういう情報が必要だと思います。
    仮にわかってしまっても当たり前の事守っていれば問題ないですから。

  95. 595 マンション住民さん

    皆さん、花火大会の警備員は無駄だと思いませんか

  96. 596 マンション住民さん

    花火大会の警備員は無駄ではないと思いますよ。
    多少なりとも抑止力にはなっているでしょうから。。。

    いなくても影響はないかもしれませんが
    いなくなったときに何かあったらどうしようと
    考えるのは私だけでしょうか・・・

  97. 597 マンション住民さん

    無駄だとは思いません。
    596さんがおっしゃっているように抑止力になります。

  98. 598

    売って引っ越したい
    中庭付き合いにうんざり

  99. 599 マンション住民さん

    中庭付き合い嫌ですよね・・・

  100. 600 住人

    私は子供を中庭で遊ばせた事がないで、マンションのママさん達と話す機会があまりないのですが、中庭付きあいとはママさん達との付き合いですか?やっぱり面倒なんですか?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸