横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-13 00:04:13

(祝)ミッドスカイタワー入居開始&前スレが一杯。ここらで気分一新していきましょう。

前スレ
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-10 02:00:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 885 入居済みさん

    >883
    やりすぎ。

    ペットの問題を指摘すると必ずと言っていいほど子供のことを持ちだされる人が居ますが、
    ペットと子供は全く異質の話です。
    ペットは飼い主である大人がちゃんとしつける、カゴに入れるなどして管理すればよいだけの話。
    できなきゃ飼うな。マンションの規約がどうであれできない人に飼う資格はない。

    一方で子供がはしゃぐのはある程度は容認しても良いように思います。
    一方で、他人に迷惑をかけるのはダメ。見かけた住民、管理員より注意する。
    誰だって自分がガキの時分は、町内のオヤジやオバハンにしかられたことがあるでしょう。
    町内がマンションになったと考えれば同じです。
    万一備品などを壊したり汚した場合は弁済を含め毅然たる対応が必要なのは言うまでもないが。

  2. 886 マンション住民さん

    >883
    陰険すぎる。本人の許可なく撮影して、ここに載せてるんすよね?ひどすぎます。

  3. 887 匿名さん

    自分の子供撮っただけだったりしてw

  4. 888 マンション住民くん

    >883
    本人の承諾なく掲載するのはまずいよ。写真で特定できますよ、これ。

  5. 889 マンション住民さん

    >一方で子供がはしゃぐのはある程度は容認しても良いように思います。
    >一方で、他人に迷惑をかけるのはダメ。

    そもそもはしゃがれるのが迷惑。
    公共の場では静かにしろといいたい。
    だいたい自分の子供が可愛いと思うのは、親とその親族だけ。
    それを肝に銘じれば何が迷惑かは自ずと分かるはず。

  6. 890 入居済みさん

    子供が言うことを素直にきかないとしても
    他人に迷惑をかけてる可能性のあるときは形だけでもしかったほうがよい
    そうすることで迷惑をかけられた側も自分が軽んじられてるわけじゃないと認識し溜飲を下げる
    これができない親だと子供は余計いきがるし他人は余計迷惑に感じる

  7. 892 匿名さん

    私も親が側に居て親が言わないならば関係なく厳しく叱ります。
    子供が叱られて親も一緒に反省すれば良いのです。

  8. 893 匿名さん

    裁判する決意がないならもめない方が得。
    時間と金の無駄です。
    経験しました。

  9. 894 匿名さん

    >>883が早々と削除されているがこれは当然。
    削除好きの管理人にはじめて同感しました。

  10. 895 入居済み住民さん

    ライズにすればよかった・・

    二子玉川再開発、中核に東急百・ストア 11年春に商業施設
     東京急行電鉄などは26日、東京・二子玉川駅の東側で進めている再開発地区の商業施設の中核テナントとして東急百貨店や東急ストアが出店すると発表した。2011年3月に開業する予定で、商業施設全体の店舗面積は3万1600平方メートル。約150店舗が入る巨大施設となる。

     商業施設全体の名称は「二子玉川ライズ ショッピングセンター」=写真は完成イメージ。オフィス・商業施設部分の4棟の建物にまたがる形で地下1階に6000平方メートルの食料品売り場を設け、東急百貨店と東急ストアがそれぞれ5000平方メートル、1000平方メートルの店を出す。

     高級食料品を扱う東急百貨店と、東急ストアが運営するスーパーを組み合わせる。両社が同じ階に同時に店を出す例は初めてという。上の階には20~30代の女性を主な対象に衣料店やレストランなどが入る計画だが、詳細は決まっていない。

  11. 896 匿名さん

    ↑ライズ契約者さんご苦労様。
    そんなにパークを敵視しなくていいよ。
    ライズの方が凄いんだからさー。


    凄いところイッパイあるこど言わないであげるからおとなしくしてなね。

  12. 897 匿名さん

    ライズを売るために東急がとうとう決心したようですね。

  13. 898 住民さん

    へー。隣の芝生の話だけどよかったのでは。ライズのⅡb街区はマンションが建つやら、あんまり良いウワサがなかったからね。ライズ購入者の方々も安堵されていることでしょう。
    我々は我々で武蔵小杉の再開発が順調に進むことを期待しましょう!

  14. 899 マンション住民さん

    ライズには伊勢丹が入るという噂があったけど…東急百貨店なんですね。
    タカシマヤがあるから別にいいけど。。。

  15. 900 住民さんA

    >>883
    通報しました

  16. 901 匿名さん

    883さんは、悪く無いと思います。
    ロビーの机上に乗って、暴れまわっている子供を、止めもしない親が、いる事を掲示板に載せ、こういう非常識な住民は注意して欲しいと、警鐘を鳴らしているだけだと思います。

  17. 902 匿名さん

    通報?
    どこに?
    マンコミュに削除依頼?

    警察に被害届け出しても裁判やっても明確な実害ないから意味ないっしょ。

  18. 903 匿名さん

    子供がはしゃいでマンションを汚したりするのは良くあることですよ。
    築5年もすれば全体的に古くなってくるので自然と気にならなくなります。
    新車買ったときと同じようなものです。

  19. 904 入居すみさん

    また地下の非常灯壊れた。業者はいい加減にしてほしい。それとも構造上の問題なのかな?
    それと東京機械跡地は何になるのか、新ネタ欲しいなあ。

  20. 905 匿名さん

    >>901
    子供の写真を載せたことには同意しかねます。

    親はもっと反省すべきという趣旨にはもっともだと思います。

  21. 906 匿名さん

    >>904
    構造上というか設置場所の問題ですね。
    マンションとしては地下から搬入するように誘導していますからね。
    その動線にあれだけ低い位置に非常灯があったらぶつかって当然な気がします。

    破損した業者判明しているんでしょうかね?
    修繕してもまた壊れますよ。

    設置場所も含み考えて修繕願いたい。

  22. 907 匿名さん

    >903
    小学生中学年以上の子供(写真ではその程度の年齢に見えました)が、
    土足で机上に登って何かをキックしているのは、
    はしゃいでいるという程度では、とてもすまない問題です。

    管理組合に通報して、はっきりと注意の掲示をしてほしいです。
    また、こんな暴挙をみて注意もしない親は猛省してもらいたいです。
    もしも故意に、物を壊せば、器物破損罪になるでしょう?

    「通報した」というのは、管理組合に通報したということなのでしょうか?
    きちんとした、対処をお願いしたいです。

  23. 908 入居済みさん

    >907
    子供の写真はどうみても2,3歳の子供だったと思うけど

  24. 909 匿名さん

    もしも、備品等を故意に壊していたら、器物破損罪で警察に通報をお願いします。

  25. 910 匿名さん

    ダックッスフンドを飼っているおばさんが、エントランスに故意におしっこをかけさせたのは、
    器物破損罪には、該当しないのでしょうか?
    詳しい方、お願いします。
    掲示版に写真は載っていましたが、再発しないように、徹底的に調査して頂きたい。

  26. 911 匿名さん

    >>910
    故意であることの証明が難しいかも。ダックスフントが尿をするまでエントランスで、ずーと待ってた画像でもあれば別だけど。
    それより、最近エントランスの机で勉強している高校生達が気になる。季節柄、受験勉強か期末試験勉強だろうけど、明らかに住民のお子さん以外の『お友達』が多数。完全に図書館状態。まっ、静かだし勉強してるだけだから危害は全くないが。
    ってことはスタディルームも常に部外者で満員御礼状態?

  27. 912 住民

    ダックスフンドのおばはんとエレベーター乗り合わせたけど、すごいペット臭でした。おしっこ同一なら階数は40階後半以上住居に確定。

  28. 913 住民

    朝の通勤通学の時間帯はただでさえエレベーターが来ないんだから、ベビーカーは遠慮して欲しい
    荷物用が広いんだから、そちらへどうぞ
    せめて畳んで乗るとか配慮をお願いしたいです

  29. 914 匿名さん

    昔は混雑する場所ではベビーカーを畳むのが当たり前でしたが、
    最近は、畳もうとする人をほとんど見かけなくなりましたね。

  30. 915 匿名さん

    今日も混んでるエレベーターに、無理やり乗り込もうとするモンスターPがいました。
    他人の靴を踏んでも平気でした。
    混雑時に、ベビーカーをたたまないなら、大型限定にするという、ルール作りも必要ですね。

  31. 916 住民さんA

    >907
    どう見たっって、2~4歳くらい。
    机の上にのってたんじゃなくて、ロビーの囲いみたいな大理石ちっくなところ(高さ30センチくらいの)から、飛び降りてる写真に見えたけど。なんだか、写真を大げさに表現してない?
    よっぽど子供嫌いなんだね。
    だったらこんなファミリー向けマンション、なんで買っちゃったんだ?

    もちろん、親はしつけをすべき。そして周りにいる大人も注意すべきだけどね。そうやって、叱られながら子供は常識を身につけて、大人になるんだし。がんがん注意してけばいいと思うけど。そうしたら、親も反省するよ。

  32. 917 マンション住民さん

    朝のベビーカー、朝の混雑時(7時から9時)は、本当にうんざり。その時間に限って、ベビーカーは畳んで子供は抱っこ、子供が2人いて、どうしても抱っこが不可能でベビーカー畳めないって場合は、その時間帯のみ大型エレベターを使用することって、張り紙ほしいかも。でも1階のエレベーターホールとかに張り紙されちゃうと、みっともないかな?

  33. 918 住民

    ベビーカーに関して同意見の方が結構いるんですね
    こう言った苦情?は受付の方に直接伝えるのでしょうか?


    >>917
    みっともないというのは住民の民度が低い証拠だからでしょうか?
    個人的には各エレベーターにも貼り付けて欲しいくらいなので…参考までに教えてください

  34. 919 匿名さん

    >916
    その通り。
    暴れまわる子供も、ベビーカーも、ガンガン注意しよう。
    メールコーナーに掲示してもらい、それでもマナーを守れない非常識なやつがいたら、各戸に配布してもらおう。

  35. 920 マンション住民さん

    中庭には、立看板でき、自転車の通行は降りてからと注意書きがあり、危険防止のためにも迅速でよいと思いました。
    ベビーカーは、エレベーターでは閉じないと狭くて公共の通路ではないので当然ですが、その状況に遭遇したことは
    ありませんが、多いですか?
    ただ、混んだ電車でも駅でもたたまない人が多いのには驚いています。
    昔はたたんで当然でしたが、今は公共の場所、狭い場所ではたたむ、という心遣いが薄れているのですね。

  36. 921 匿名さん

    ベビーカーを片手で畳むのは難しいです。さらにもう片方の手には荷物と子供です。
    やってみれば分かります。
    大型を使うというのは賛成です。

  37. 922 入居済みさん

    小梨や独身がファミリー向けマンションに入居してクレイマーになってる構図なのかな?
    みんな多少なり迷惑をかけながら優しく見守られながら大人になったのに
    いざ大人になったら許容しない人間性はさもしい

  38. 923 入居済みさん

    電車のなかでは大人単体でもつり革につかまってないとよろけるひともいるのに
    子供がいれば当然荷物もある親に
    ベビーカーもたたんで倒れないように配慮しつつ
    子供も立たせて荷物もしょって、なおかつよろけずに乗ってろ的な発想はすごい

  39. 924 入居済みさん

    電車の中の話は一例としてあがっただけですよ。あまりエキサイトしても本題から反れてます。
    まぁ満員電車につっこんでくるベビーカーはご遠慮頂きたいとは思いますが…

    要望は7時〜9時はベビーカーを畳めない人は大型エレベーターを利用して欲しいだけです

    子持ちの親御さんはベビーカーが幅をとって、乗れない人に対してはどう思ってるのでしょうか?

    昔は親も配慮があったから、優しくできたけど、近頃は甘え過ぎな親が多いのではないかと思います。

  40. 925 入居済みさん

    >922さんに拍手

    立場の違う人の状況や気持ちを察することも出来ずにいるクレーマー達こそがモンスターだとおもう


  41. 926

    〉924


    言いたいことはわかるが、相手にばかり要求して、自分が大型エレベーターに乗るとかの配慮がないのはどうかと。


    エレベーター一台待つのがそんな苦痛なのかなぁ。子供がらみでいらつくなら独身者用マンションのほうがいちいちクレームあげなくて幸せヽ(´▽`)/だと思うのですが。

  42. 927 匿名さん

    >昔は親も配慮があったから、優しくできたけど、近頃は甘え過ぎな親が多いのではないかと思います。

    私は924さんに拍手。
    それと、昔は電車・バスなどを利用してのお出かけでは極力ベビーカーを使わず、抱っこひも・おんぶひもを
    使いましたよ。
    今の若い方は「子育て中でもオシャレでありたい」と思っているのか、ファッション性の低い抱っこひもを敬遠
    しているように思います。
    使ってみると結構便利なんですけどね。

  43. 928 入居済みさん

    今はやりの外国製ベビーカーは重たくて、しかも折り畳みが国産メーカーに比べて容易でないのも畳まない
    人が多い原因の一つかも。ま、これは道徳心とは別問題だけど、子連れだと頭ではわかっていても状況が
    許さない事が多いのも事実。
    小梨や独身にはわかるまい。

    荷物用エレベーターは引越しが多かった時期、乗ったら悪いかな?という雰囲気もあったのかな。荷物用
    っていうネーミングもあって使うことを躊躇している人もいるのかも。

    ベビーカーや手荷物の多い方はどうぞお使い下さい!っていう方向にしたらきっと利用者増えるのでは?

    ベビーカーの人だって、その方が出入りも楽だし、他の人に気を遣わなくてと思うけど。

    こどもの言動が気になるのはわかるけど、こどもなしに日本のみらいはないのだ。そして、こどもは
    まだ常識を勉強中の身。
    幼い頃から常識を身につけた大人のような振る舞いの完璧なこどもなんていません。
    自分の幼い頃をよく思い出しましょう。
    非常識な振る舞いのこどもに怒鳴りつける必要はありません。紳士・淑女として、人生の先輩として
    注意しましょう。大抵のこどもなら理解できます。

  44. 929 匿名さん

    >幼い頃から常識を身につけた大人のような振る舞いの完璧なこどもなんていません。

    確かにそうです。
    だからこそ親がやっていいこと・悪いことを教えていくのですよね。
    今はそれをやらない親が多いんですよね。

    私は他人の子でも叱るタイプですが、それができない人もいるし、他人に叱られるのを
    嫌がるお母様もいます。
    928さんがおっしゃるように、上手く注意できるようになりたいものです。

  45. 930 匿名

    99%はできてても
    たった1%の落ち度をみて最近の親は…てパターン多いんじゃない?
    その他人様は普段どれだけその親が苦労して子育てしてるか知らないからね。

  46. 931 匿名さん

    >たった1%の落ち度をみて最近の親は…てパターン多いんじゃない?
    多々見かける躾のできない親&その子供が、偶然全て1%だと…?ありえない。

    >その他人様は普段どれだけその親が苦労して子育てしてるか知らないからね。
    子育ては昔から、親なら誰もが苦労して通ってきた道。特別なことではない。
    その親の苦労を知ったからって、マナーを教える事とどんな関係があるの?
    苦労しているんだから、他人が口出しするなよ…とでも言いたいのかな?

  47. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸