横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-13 00:04:13

(祝)ミッドスカイタワー入居開始&前スレが一杯。ここらで気分一新していきましょう。

前スレ
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-10 02:00:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    話の流れを切ってスミマセン。

    ビンゴでwiiが当たったので、使ってみようかと思います。
    インターネット接続をしたいのですが、ここは有線と無線のどちらがお勧めですか?
    現状はPCを有線で利用しているだけです。

    調べてみるとwiiは無線を前提につくられているとか、有線のほうが
    安定しているなど色々な意見があり分かりません。
    通信速度も無線は設定を変えれば早い、有線の方が断然早いとも。

    実際に使われている方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。




  2. 602 匿名さん

    新幹線は絶対無理です。
    本当にスペースがないです。
    地下化したくても地下は貨物が走ってるし。

  3. 603 オプション検討中

    入居者にとりあえずもってきた食器棚を捨てて、三井デザインテックに建て付けの食器棚を依頼しようかと思っています。利用者のみなさまどんな感じですか?キッチンの扉と食器棚の扉の素材とか全く同じなのでしようか?

  4. 604 オプション検討中

    >>603
    いきなり入力ミスです。
    ×入居者
    ○入居時

  5. 605 住民さんA

    603さま、デザインテックが紹介した業者に頼みましたが、全く同じ材質でした。
    サイズもセンチ単位で指定、スタイルもいろいろ有ります。
    デザインテックに電話すればカタログを送って下さると思います。

  6. 606 マンション住民さん

    オプションで付けましたが、まったく同じ面材で素敵ですよ。
    ちょっと高めだと感じましたが、作り付けなので、地震で倒れる心配がない。

  7. 607 匿名さん

    デザインテックは高すぎです。

  8. 608 匿名さん

    実際テックは高いと思うよ。
    でもどうしても同一面財でなきゃならない、と言ったコダワリのある人にはメリットがあります。

    我が家は入居前(引渡し前)にどうしても済ませておきたいものと、
    割引率が結構高いものをテックに頼みました。
    ほかは、住み始めてからネットで業者に依頼してコツコツと進めたよ。食洗機、水栓など
    手間と時間は大いにかかったけど半額くらいで済んだ。

  9. 609 匿名さん

    それにしても、仕様がいいというか、造りがしっかりした建物だと言うことを、住んでみて感じます。
    中途半端なマンションより、タワーのほうがいいね。

  10. 610 匿名さん

    私には細かい不満点も多いですね。エレベーターはいかにも養生みたいのが付きっぱなしだし、当然
    高級感はゼロ。エレベーターホールから外部へ出るときはスムースでなく暫く立ち止まらなければドアが開かない。ゴミ出し場も出来れば自動点灯にしてほしかったしゴミで手が汚れて洗いたくても水道は
    使用できない。フロントがちょっと陰気っぽい(?)かな。
    言い出したらきりがないけど、大体は気に入っているからこそ逆にきになるのかな。

  11. 611 匿名

    エレベーターが小さくて息がつまるほど
    台数も少ないから人と会いすぎてめんどくさい

  12. 612 匿名さん

    エレベータは異常に狭いといつも感じている
    9人乗りだけど6人乗ったら息が詰まる
    乳母車は畳めとも言えないし、たまたま乗り合わせるとチト辛い時がある(相手にもよるが)

  13. 613 匿名

    二人で息つまる感じだけどなあ
    設計しててこれはないなって思わなかったんだろうか

  14. 614 匿名さん

    今さら文句言うな。
    買う前に気付けや。

  15. 615 匿名さん

    別に~
    だけどね。

    だだっ広くないことは確かだけど、
    ちっちゃい子とか乗ってきて、和むこともあるし。

  16. 616 匿名さん

    ↑別に気にならなって意味ね。

  17. 617 匿名さん

    ↑別に気にならないって意味ね。

    連投すみません。

  18. 618 匿名

    エレベーターは酷いと思います。中の床のタイルカーペットはずれて隙間があいてるし、カットはガタガタだし。あの施工は酷すぎます。扉のダイノックシートは傷付いてるし、非常ボタンのカバーな取れてないし。あのままにしておくつもりなのでしょうか。
    引っ越しで色々な所が傷付いているけどあれって代表の引っ越し業者の保険で直してもらえるんじゃないの。絶対直してもらえると思う。あまり遅くなるとダメだから、みんなで管理会社に訴えましょう!!

  19. 619 匿名さん

    エレベーターがこんなに狭いことは買う前に普通気づかないでしょ
    青田買いで買うときにエレベーターの広さに対して警戒心抱いて見るひとはいないからね
    一般的な広さが確保されてるもんだとおもってしまうでしょう

    だからこそこんな息のつまるエレベーター設計した側も
    契約させちゃえばこっちのものって考えでつくっちゃったんだろうけどね。

  20. 620 匿名さん

    エレベーターを大きくして台数を少なくしたら、高層階に全部上がっていたら、なかなか一階に降りて来なくなります。
    エレベーターを小さくして、9台もあるので、いつもすぐ来るのでストレスを感じ無くて済むのです。
    この事を考慮した良い設定ですね。
    エレベーターが来るのを何分も待つより、小さくても、すぐに乗れた方が良いと思いませんか?

  21. 621 匿名さん

    小さくてもモット早く来てほしい
    元もとの設計に余裕がないのかね このシリズは

  22. 622 匿名さん

    エレベーターを大きく台数も多くが快適だ。でもエレベーターは一番建築コストを削れる。

  23. 623 入居済みさん

    エレベータの広さはこんなものかな、と思います。
    もちろん、広い方がいいのですが。

    但し、中の養生については、乗っていて惨めになるので、
    外してもらいたいと思います。
    特に最近の床のビニールは汚れがひどいです。

    私は、理事会に検討してもらうため、意見書を出します。
    簡単に却下されないよう、もし同じ意見を多くの人が持っていれば、
    同様の意見を出していただければありがたいです。

    なお、ベランダ喫煙の臭いも最近ひどいので、あわせて出す予定です。

  24. 624 匿名

    私もエレベーターの大きさはしょうがないと思いますが中の汚さはひどいと思います。傷・破損・床の汚さなど我慢できません。直してもどうせ又傷が付くからといってそのままではどんどん傷んでいってしまうと思います。やはり細かに手を入れるべきだと思います他の方もおっしゃられていますが地下のエレベーターホールなど引っ越しによる傷がかなりありせっかくのタワーマンションもこれでは台無しです。まだ1年経ってないんですよ。これは引っ越し業者にクレームをつけるべきです。代表の引っ越し業者に!必ず引っ越し業者の保険で対応してくれるはずです。言わなきゃ損ですよ!なんに関しても言ったもん勝ちな所があるのは事実です。あんだけ儲けておいて傷を付けた所を保証しないなんてあり得ません。引っ越し業者的にもそういう事はあると想定していたはずなのに意外になんにも言ってこないな、ラッキーって思ってますよ!

  25. 625 住民S

    先日、友人の住むパークシティ豊洲へ行ってきました。
    話には聞いてましたが、まさにホテルライクな生活。超高級ホテル並みのエントランスロビーとエレベーターには驚きました。
    格段の違いに帰ってから溜息が出ました。

  26. 626 匿名さん

    各階エレベーターホールも何か殺風景ですね。
    飾りテーブルでも置くと格段に良くなるのに。

  27. 627 匿名さん

    豪華絢爛なんて期待してません。でも傷んだ設備はすぐ修繕しなくても良いが修繕箇所や計画を明確に計画的にメンテナンスしてほしい。
    住民の皆さんにも自分の資産と自覚してもらって大事にしてほしい。つねに小綺麗な状態を希望。

  28. 628 匿名さん

    自分で住んでいて貶すのも辛いけど、ロビーだってあまり豪華さは感じないのに無駄に広い。
    エントランスから入って左側のウッドの椅子やテーブルを使用している人はほとんど見かけない。
    もっとおしゃれでかつ有効活用できるような演出もできたんじゃないかなどと今更ながら思ってしまう。

    基本的な部分はしっかりしているはずだと信じつつ、また武蔵小杉は便利な点も多いから今更買い換えようとは思わないけどね。

  29. 629 匿名

    ミッドスカイのエントランスは、北欧色でさりげなくウェグナーのYチェア使ってたりして、センスいいしお金もかかってると思ってるのは自分だけでしょうか。

  30. 630 匿名さん

    確かにパークシティ武蔵小杉は明るい色使いで『カジュアルモダン』な感じ。家族向けをイメージしてのことだったのかなと。それが人によっては『安っぽく』見えてしまうのでしょう。まぁ、解らなくもないかな、っと。
    まぁ、高級感を演出しているマンションを暗く陰気臭いと感じる人もいる。

    イロイロですなぁ〜

  31. 631 匿名

    高級感があれば、なおさらいいですが、まずはあたりまえなことのチェックから
    でいかがでしょうか。
    とりあえず、修理すべきところはすぐに直させる。
    日頃のゆきとどいた清掃や、居住者が手に触れる箇所の拭き取りなどの清潔感が
    一定レベル以上で保つ。
    そして、住民は決められたルールは守ってから、意見する。

    私はこれらが保たれればいうことはありません。

    小杉は神奈川県内のホットスポットでありますし、PCMは小杉のランドマーク
    という方もたくさんいらっしゃいますので、見栄を張らず現状+アルファで十分かと。

    都心でも、世田谷でもなく、ここは川崎。名実ともに地域のランドマークを
    目指していこうではありませんか。


  32. 632 匿名さん

    ブリリア武蔵小杉(20階建て)ができると一気に都心方面の眺望が悪化してしまいますね。
    特にS棟・北と東向きの方。交流の庭は圧迫感とビル風が強まるでしょう。
    完成までの工事騒音も心配です。

  33. 633 匿名さん

    >>632
    まっ、それは買う前からわかっていたはずだから誰も後悔とかはしてないのでは。
    今日エレベーターに乗ったらフロアボタンの反対側のアルミ部分の手垢汚れが酷かった。ちゃんと掃除してほしい&汚い手で触らないでほしい。

  34. 634 匿名さん

    ここを選んだ理由は、
    無駄が無い
    生活スタイルです。

    立地、交通の便、周辺環境などすべて含めて。

    豪華、高級
    というキーワードには、逆にお金払えませんね。

    経済、世の中の流れがそういう向きです。

  35. 635 匿名さん

    そもそも、庶民が豪華とか高級を求めるのが間違いだったんだと思います。
    なんでも「分相応」が大切。
    そういう意味じゃ武蔵小杉はサラリーマンにとってバランスのいい街だと思います。
    豪華とか高級なんてものは一部のお金持ちに任せとけばいいんですよ。

  36. 636 匿名さん

    間違いっていうか、別に求めてないし。
    一生懸働いて得たお金は大事に使いましょう。

  37. 637 住民さんC

    MST 先日の駐車場抽選の連絡きた方いらっしゃいますか?
    私はほぼ半分の番号だったのですが。
    まだきてません。

  38. 638 匿名

    数日後にきましたよ。私も半分の番号でしたが、、
    ポストに連絡用紙が入ってました。
    フロントに確認されてはいかがでしょうか。

  39. 639 匿名さん

    このマンションの床ってワックス掛け必要でしたっけ?

  40. 640 匿名さん

    >>623
    エレベーターの意見書はもう出されましたか?
    私も激しく同意しますし、我慢できません。
    三井不動産はいろいろな面で殿様商売をし過ぎです。あまりにも客軽視。
    エレベーターの大きさは、もうどうにもなりませんが、
    せめて内装だけはもっと高質感を演出できるものにできるはず。
    エレベーターの内装程度なら、大した費用も掛からないはず。

    こんなエレベータでは、売り出し中の部屋だって売れるわけがない!

  41. 641 匿名さん

    >>640
    文句じゃなくて具体的にどうしたいの?

  42. 642 匿名さん

    >>641
    具体的に書いてあるんじゃないの?

    エレベーターの大きさは、もうどうにもなりませんが、
    せめて内装だけはもっと高質感を演出できるものにできるはず。
    エレベーターの内装程度なら、大した費用も掛からないはず。

  43. 643 匿名さん

    >>642
    個人的には高級感は出さなくてもいいけど、エレベーター絡みで挙げれば・・

    傷がついている場所は直して欲しい。(もう引越も落ち着いて再発リスク低いはず)

    あと時々正体不明の汚れがあるのに掃除されてない。
    管理会社は何やってるのか。

  44. 644 マンション住民さん

    MSTの住民ですが、先日の管理組合の理事会議事録に「NPO法人小杉駅周辺エリアマネジメント」に対し、急遽月額300円/戸の会費を支払うことにしたとありました。

    管理組合の総会に図ることもせず、組合員にアンケートの実施もなく、突然多額の会費を任意団体に支払うのは、理事会の権限を越えているのではないかと思います。

    他の住民の方は、異論ないのでしょうか?

  45. 645 匿名さん

    異議あり

  46. 646 匿名さん

    自治会費みたいなものではないのでしょうか?

  47. 647 匿名

    多額じゃないけど
    もともと管理費高いんだからこれ以上増やさないでほしいね

  48. 648 住民

    「NPO法人小杉駅周辺エリアマネジメント」必要性を感じません。
    ¥300×794戸×12ヶ月=2,858,400円/年

    年間285万円は大きな金額です。
    理事会にはこの費用を支出するメリットについて説明責任を果たしてほしい。

  49. 649 匿名

    >>643

    同感です。M棟は清掃悪い。共用部の汚れが清掃されないまま。

    清掃のおじさんたち、休憩なのかなんか知らんが、ぞろぞろと出て行くときに、地下2階のオートロックを開放したまま出て行ったの見たよ。何の為のオートロックか・・・

    1階のエントランスから台車で搬入する業者がいても、フロントクラークは見て見ぬふり。

    管理会社は報酬に見合う働きをしてほしい。

  50. 650 匿名さん

    理事会は300万円近くの金を住民の了解もなく勝手に使っているのですか?

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸