横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-13 00:04:13

(祝)ミッドスカイタワー入居開始&前スレが一杯。ここらで気分一新していきましょう。

前スレ
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-10 02:00:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 751 入居済みさん

    なんかコンビニ前の喫煙者どんどん増えてない?
    タバコ特に毛嫌いしてないんだけどさすがにあんだけいるとキモい
    ここの資産価値絶対落とすとおもうよ

  2. 752 匿名さん

    微かに風の音がしたので、ベランダの扉を開けたら、外は凄い強風じゃないですか!
    あわててベランダのサンダルを退避しました。
    皆さんも、ベランダの物、飛んでいかない様にお気をつけ下さい。

  3. 753 匿名

    玄関のドアとパッキンの隙間から風の音しません?
    ビューーーーービューーーーーって聞こえるんですが・・・

  4. 754 入居済みさん

    今日、帰宅したら、フロント前にチラシ等の棚?が置いてあったのですが、
    個人的には質感が損なわれるので止めてほしいと思うのですが…。
    なんだか、区役所の窓口みたいです。
    何かしようと思う場合、なぜこうも逆のことをするのでしょうか。

  5. 755 匿名さん

    ここじゃなく、直接フロントに言えばよいのでは?

  6. 756 匿名さん

    >>753
    うちもします。
    恐らく内廊下の換気によって廊下と住居で空気圧に差が発生しているのではないかと思っています。

  7. 757 匿名さん

    昨日ふれあいの丘で浮*者が昼寝していた。困ったもんだと思っていたら地下駐車場から出てきた清掃のおじさんたちの一人が歩行喫煙を始めた。許せないね。

  8. 758 匿名さん

    不満があるなら直接当事者に言いましょう。
    その場では黙認しておきながら、後で掲示板に不満書き込んでも何もなりません。
    相手は、どうせ小心で面と向かって言えないくせに、と思っていますよ。

  9. 759 匿名さん

    757に書かれた行為って、どちらも法令や規約で禁止されているわけじゃないですよね。

  10. 760 匿名さん

    >756-759
    ペーペーになんか言ったところで埒が明かないですよ。
    ヴぁ○に逆切れされても面倒ですから、言うなら管理会社の責任者。

    法令違反じゃないなら罰則はないけれど、マナーとか意識の問題です。
    それがここで働く人間ならプロ意識に欠ける。
    意識付けができない雇う側のマネジメントもダメダメです。
    法令違反じゃないなら問題ない、そのような思考の会社との管理契約の継続は
    よくよく考えたほうが良いと思うよ。

  11. 761 入居済みさん

    >>758
    おいおい 厨房が書きそうなでっかい釣り針だなあw

    その場で当人同士で小競り合いになって暮らしづらくなるより
    ここにかいたほうが埋没せずに 
    全体に問題提起する形になっていいんじゃないかっておもうけど。

  12. 762 マンション住民さん

    MST に住んでいますが、数週間前から地下駐車場の待合室で、とんでもない異臭がするようになりました。
    例えるなら、安物の男性化粧品の香りかな。

    一体、何があったのでしょうか。
    除去のための努力は、されているのでしょうか。

    駐車場に行く度に気が重くなります。

  13. 763 住民さんC

    >762さん

    その匂いしました。
    最初は、私達が行った直前に、匂いのきついおじさんでも通ったのかと思ったのだけど、その次もだったから、何の匂いだろうって。
    萎える匂いですね、あれ。

  14. 764 匿名さん

    >758&759
    結局喫煙者は自分もやっているから見逃してほしいだけ。
    長妻君に頑張ってもらってひと箱1000円にしてもらうしか手はないね。
    今時タバコ吸っているということはいかに自分が駄目な人間かを証明しているということに気が付いたほうがいいよ。

  15. 765 匿名さん

    ダメな人間でスイマそん。
    年収は3000万しかなくて、マンションも株を処分してギリギリ即金で
    買うしかできませんでした。

  16. 766 匿名さん

    >765さん、
    あなたはそれなりに部下の方に影響力をお持ちだと思います。
    そういう方に「ちょっと吸っていいかな?」と言われたら部下も仕様がないから
    「どうぞ」って言いますけど、内心穏やかではないですよね。
    もし、他人には絶対に迷惑かけていないって思っていても喫煙者って口臭いんですよ。
    特にヘビースモーカーのおじさんは物凄い人がいますね。
    喫煙者は歯周病にもなりやすいしいい事はないですよ。
    765さんのような立派な方にこそ禁煙していただき社会にいい意味での影響を与えてほしいですね。

    私も民主党には期待していませんでしたがタバコの値上げだけは絶対支持します。
    765さんには痛くも痒くもない値上げでしょうが。

  17. 767 匿名

    口臭のきつい金持ちの自慢屋…立派すぎてワロタ

  18. 768 匿名さん

    不動産取得税の減免措置、みなさんしてますか?

  19. 769 匿名

    異臭ですが、まさか事件性はないですよね?車乗らないのですが、うすら君が悪くなりました。

  20. 770 匿名さん

    駅からパーク周辺を全面禁煙にしてほしいですね。そうすればampm問題も解決するし。
    駅の反対側の東急ストア前はパチンコ屋からの排煙がきつくて歩く気にならないのでパチンコ屋も撤去してほしいくらいですね。駅周辺がきれいになることを切に祈ります。

  21. 771 匿名さん

    タバコ問題これだけ騒いでも全く効果なし。
    しょせん掲示板、頑張ってもムダムダ。

  22. 772 匿名

    ふれあいの丘や歩道の半分近くは公開空地なのだから、禁煙にするには管理組合で決めれば良いんじゃ?
    というか禁煙なんじゃないの?どうなの?

    まぁ、三井不動産住宅管理サービスの従業員が公開空地内で喫煙というのは言語道断。
    三井の管理ってあまりにも低レベル。

  23. 773 匿名さん

    歩行喫煙をしていたのはふれあいの丘ではなく東京機械側の駅へ向かう通路でした。誤解しやすい書き方で申し訳ありませんでした。でも、やはり歩行喫煙って不愉快ですね。日本人の喫煙率も下がってきているので禁煙の神奈川としては頑張ってほしいですね。無駄と言われてもめげませんよ。

  24. 774 匿名さん

    ふれあいの丘観察日記:昨日は高校生のカップルが昼間っからいちゃいちゃしていました。今日は金髪のおじさんがパークシティ武蔵小杉の写真を一生懸命携帯で撮っていました。固定したビジターはいないみたいですね。

  25. 775 匿名

    >>773さん

    772です。773さんを責めているわけではく、こちらこそ誤解を招く表現で申し訳ありません。

    たとえ公開空地じゃない公道上でも、三井不動産住宅管理サービスのネームプレートを付けた従業員が路上喫煙とは・・・「三井の管理」があきれますね。

  26. 776 匿名さん

    ウチから建築中の東京スカイツリー見えました。
    600M級ってさすがに凄いね。東京タワーの比じゃない。

  27. 777 匿名さん

    初めて参加します。色々皆さん御不満もあると思いますがほぼ毎日午後3時過ぎにミッドの入口のラウンジで子供たち7-8人が携帯ゲームをやっているのって気にならないですか?大きな声出して傍若無人な振る舞いで、他の人がゆっくりできない環境です。管理組合で注意してほしいですね。フォレストのキッズルームに行けばいいのにと思いますが。

  28. 778 匿名さん

    あの…ここでそういう事を言っても解決しませんので、目撃した方がその場で注意するか、
    注意する勇気が無いなら管理員に報告し、注意してもらえばよいと思いますが。

  29. 779 住民

    先日の日曜、子供二人(兄弟)が、ロビーでミニボールを蹴って遊んでいたので、注意しました。
    管理は見てるだけで注意せず、逆に私が注意したことに驚いているようでした。
    管理はしつけの分野には口出ししないと言うことでしょうか??

  30. 780 ミッド住民

    管理組合から騒音に関する注意が張り出されてますね。
    でも、家の上の階の方には何の効果もなく、毎日毎日、
    ドンドンとうるさくて困っていますorz
    子供だけでなく大人も、
    踵で歩かないようにしていただきたいのですが…
    上の方は22時頃帰宅してx時に就寝…x時に起床、x時に外出と
    聞こえる足音で生活がわかってしまいます。
    上の部屋の旦那さんが歩くと、我が家が振動で揺れます。

  31. 781 匿名さん

    >>780
    振動で揺れる?
    タワーが揺れてるって事だよね?
    そんなことありえないよ。

    あなたの部屋の家具が安物なんじゃないの?
    造り付けならば揺れる事ないから直ぐに家具を変えるべし。

  32. 782 匿名

    午後ロビーで数人の男の子たちがゲームやっているのは、いつも気になって見ていました。
    自分たちの家に行って遊べばいいものを、ロビーが子ども集団に長い時間独占されているのはいかがなものかと思います。
    親は知らないんですかねえ?

  33. 783 匿名さん

    親の躾の問題だと思いますがあの子たちは確かに酷いね。
    ロビーで騒がないようにと注意すべし。

  34. 784 匿名さん

    780さんではありませんが、確かに、キッチンの吊戸棚付近が、揺れるというか、上階の振動で響くことありますよ。そこまでひどい時はまれですけど。
    やっぱりお子さんが走る音はドンドン響きますね。
    普段は我慢してますが、家族の誰かが具合悪くなることもあり、そういう時はちょっとつらいです。

  35. 785 匿名さん

    780、781>
    揺れる?上の人はよほどのデ○か象でも飼っている?!

    若干大げさな表現だと思うが、やっぱり騒音源に問題ありだよ。
    最近運動ゲームによる振動もあると聞く。
    ○ブがダイエット(のつもり)でそんなのやったら回りはたまらんわな。

    運動は外でやれよ、多摩川沿い散歩すると気持ちいいぞ。
    まあ、引きこもりの結果○○になったのだから、今さら言っても無駄か?

  36. 786 住民さん

    騒音注意の張り紙って、エレベーターホールにも張られてある階があるのですね。
    張ってある階と張ってない階の違いは、その階に苦情があった部屋があるか否かですかね。
    とりあえず、我が家のある階は張り紙ないから、セーフか?

  37. 787 匿名さん

    集合住宅なのでうるさいこともあると思います。

    オススメは耳栓です。
    イヤーウィスパーは装用感もとても良いです。

    次にオススメはノイズキャンセラつきのヘッドホンです。

  38. 788 匿名さん

    ロビーで携帯ゲームを集団で使用することを禁止すればいいと思います。管理組合で決めてほしいですね。

  39. 789 匿名さん

    直接子供に注意したら。

  40. 790 匿名

    音の発生源を特定するのは難しいです。

    最初は上の階がうるさいのかと思ったら、お隣のような気もしてきて。
    両方かうるさいのかもしれませんが。

  41. 791 入居済みさん

    >>777
    だからそういうことはここで言ってもしょうがないんであなたが直接注意すればいいんじゃないの?注意できない大人がそういう子供も甘やかせてるとは思わないんですか?

  42. 792 匿名さん

    うちは、上下左右入居してるのに、全然気配もしないくらい静かなんだけど。
    運が良いだけ?作りが良いの?
    うちでは、シャンプー中も声が聞き取れるくらい浴室テレビ、ガンガン鳴らして、ホームシアターもボリューム上げてるけど、隣のうちは大丈夫って言ってるし。

  43. 793 入居済みさん

    共同住宅に住むのであれば、ある程度上階など近隣の音は覚悟の上で買うべきでないの?
    そんなにうるさなら最上階を買えば?ってことだと思いますが・・。そういう意味もあって上階は価格も高いわけであって・・・。むしろ窓を開けたら電車や車の音の方が気になるが・・・。上階や近隣の音が気になるなら野中の一軒家へどうぞってことでないの?ソファに座って長々と携帯いじったり話してる大人は良くて、ゲームをやってる子どもは見苦しいのか・・。あんまり変わらないと思うけど。大人って勝手だよな。自分も大人だけど。

  44. 794 入居済みさん

    この周りには子ども達が遊べる公園が近くにないのもロビーでたまる原因の一つだな、きっと。公開空地は見た目はおしゃれかも知れないけど、ベンチに座ってるのは言い方悪いが景観に似つかわない人種。。。いっそのこと広場のほうが良かったりして。。。再開発もいいが大きな公園の一つくらい計画にあっても良さそうなもんだが。。。

  45. 795 匿名さん

    >792さん

    面と向かって、お宅うるさいです なんて言えないと思いますよ。

  46. 796 匿名さん

    >>795

    確かにそうですね。私も隣の方に「迷惑掛けてないですか?」

    って聞かれたら、仮に多少うるさいと感じていても「大丈夫」って言ってしまうと思います。

    さほど大きな音でTVを楽しんでいるわけでもないですが、気をつけようと思いました。

  47. 798 匿名さん

    >796さん
    みたいに気をつけてくれる方だといいですね。

    >集合住宅だからうるさいのは当たり前、嫌なら最上階を買え
    ってドンドン音をたてるのではなくて、

    >集合住宅なんだから音が響く、少し気をつけよう

    って思考回路があれば、結果的に下階の人は

    >集合住宅だから、少しは我慢しよう

    って歩み寄りが成立するわけです。

    集合住宅だから、無音はありえないですね。
    どの程度かが問題です。
    スリッパ履くとか、子供が走るならカーペット敷くとか、なにかすればちょっとは違ってくると思うのです。


  48. 800 契約済みさん

    ボール遊びならともかく、ロビーのソファでゲームをしてはいけない根拠が、乏しいですねぇ。
    難しいですね。

  49. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸