横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-13 00:04:13

(祝)ミッドスカイタワー入居開始&前スレが一杯。ここらで気分一新していきましょう。

前スレ
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-10 02:00:00

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

1. 875 匿名さん

そういう問題?

2. 876 匿名さん

単に目撃した人が直接注意すればいいだけのこと。
    その度胸がないのなら、我慢すべき。

3. 877 匿名さん

そうゆう問題じゃなくて、

ダックスフンドにエントランスにおしっこを掛けさせた、おばさんが住民の中にいるのが大問題。

再度、こうゆう非常識なことがないように厳重に注意して頂きたい。

4. 878 マンション住民さん

>877さん

だれがだれにげんじゅうにちゅういするの?

5. 879 匿名さん

掲示板の書き込みにたいして、「直接言えばいい」という意見が毎回のようにつきますが、
    たとえ本人が直接いえない場合も、問題点が分かるので、有用と思います。

自分は見かけたら言いますが、言えない人がいても別にいいと思います。
    そもそも、注意したうえで書き込んでいるケースもあるわけですし。
    その場で注意をした、しないはあまり重要ではないと思いますが。

6. 880 匿名

同じやつが言ってるからスルーしたほうがいいよ
    そんなこというやつほど
    いざ言われると逆ギレしたり謝んなそうだしね

7. 881 匿名さん

とりあえずそのババアだけは叩いたほうが良いけど、残念ながら
    その本人かどうかは目撃した方しかわからんのだね。。
    たぶんそういうババアに限ってここみてないだろうし。
    茶色のダックスがミニチュアだったかだけでも知りたいね

8. 882 匿名

たばこの次はペットと子供か。問題提起もわかるが、なんかつるし上げ状態で住人のストレス発散の場みたいだな、
    この板。2ちゃんみたい。w

9. 884 引越前さん

>883
    陰湿。怖い。

10. 885 入居済みさん

>883
    やりすぎ。

ペットの問題を指摘すると必ずと言っていいほど子供のことを持ちだされる人が居ますが、
    ペットと子供は全く異質の話です。
    ペットは飼い主である大人がちゃんとしつける、カゴに入れるなどして管理すればよいだけの話。
    できなきゃ飼うな。マンションの規約がどうであれできない人に飼う資格はない。

一方で子供がはしゃぐのはある程度は容認しても良いように思います。
    一方で、他人に迷惑をかけるのはダメ。見かけた住民、管理員より注意する。
    誰だって自分がガキの時分は、町内のオヤジやオバハンにしかられたことがあるでしょう。
    町内がマンションになったと考えれば同じです。
    万一備品などを壊したり汚した場合は弁済を含め毅然たる対応が必要なのは言うまでもないが。

11. 886 マンション住民さん

>883
    陰険すぎる。本人の許可なく撮影して、ここに載せてるんすよね?ひどすぎます。

12. 887 匿名さん

自分の子供撮っただけだったりしてw

13. 888 マンション住民くん

>883
    本人の承諾なく掲載するのはまずいよ。写真で特定できますよ、これ。

14. 889 マンション住民さん

>一方で子供がはしゃぐのはある程度は容認しても良いように思います。
    >一方で、他人に迷惑をかけるのはダメ。

そもそもはしゃがれるのが迷惑。
    公共の場では静かにしろといいたい。
    だいたい自分の子供が可愛いと思うのは、親とその親族だけ。
    それを肝に銘じれば何が迷惑かは自ずと分かるはず。

15. 890 入居済みさん

子供が言うことを素直にきかないとしても
    他人に迷惑をかけてる可能性のあるときは形だけでもしかったほうがよい
    そうすることで迷惑をかけられた側も自分が軽んじられてるわけじゃないと認識し溜飲を下げる
    これができない親だと子供は余計いきがるし他人は余計迷惑に感じる

16. 892 匿名さん

私も親が側に居て親が言わないならば関係なく厳しく叱ります。
    子供が叱られて親も一緒に反省すれば良いのです。

17. 893 匿名さん

裁判する決意がないならもめない方が得。
    時間と金の無駄です。
    経験しました。

18. 894 匿名さん

>>883が早々と削除されているがこれは当然。
    削除好きの管理人にはじめて同感しました。

19. 895 入居済み住民さん

ライズにすればよかった・・

二子玉川再開発、中核に東急百・ストア 11年春に商業施設
     東京急行電鉄などは26日、東京・二子玉川駅の東側で進めている再開発地区の商業施設の中核テナントとして東急百貨店や東急ストアが出店すると発表した。2011年3月に開業する予定で、商業施設全体の店舗面積は3万1600平方メートル。約150店舗が入る巨大施設となる。

商業施設全体の名称は「二子玉川ライズ ショッピングセンター」=写真は完成イメージ。オフィス・商業施設部分の4棟の建物にまたがる形で地下1階に6000平方メートルの食料品売り場を設け、東急百貨店と東急ストアがそれぞれ5000平方メートル、1000平方メートルの店を出す。

高級食料品を扱う東急百貨店と、東急ストアが運営するスーパーを組み合わせる。両社が同じ階に同時に店を出す例は初めてという。上の階には20~30代の女性を主な対象に衣料店やレストランなどが入る計画だが、詳細は決まっていない。

20. 896 匿名さん

↑ライズ契約者さんご苦労様。
    そんなにパークを敵視しなくていいよ。
    ライズの方が凄いんだからさー。

凄いところイッパイあるこど言わないであげるからおとなしくしてなね。

21. 897 匿名さん

ライズを売るために東急がとうとう決心したようですね。

22. 898 住民さん

へー。隣の芝生の話だけどよかったのでは。ライズのⅡb街区はマンションが建つやら、あんまり良いウワサがなかったからね。ライズ購入者の方々も安堵されていることでしょう。
    我々は我々で武蔵小杉の再開発が順調に進むことを期待しましょう!

23. 899 マンション住民さん

ライズには伊勢丹が入るという噂があったけど…東急百貨店なんですね。
    タカシマヤがあるから別にいいけど。。。

24. 900 住民さんA

>>883
    通報しました

25. 901 匿名さん

883さんは、悪く無いと思います。
    ロビーの机上に乗って、暴れまわっている子供を、止めもしない親が、いる事を掲示板に載せ、こういう非常識な住民は注意して欲しいと、警鐘を鳴らしているだけだと思います。

26. 902 匿名さん

通報?
    どこに?
    マンコミュに削除依頼?

警察に被害届け出しても裁判やっても明確な実害ないから意味ないっしょ。

27. 903 匿名さん

子供がはしゃいでマンションを汚したりするのは良くあることですよ。
    築5年もすれば全体的に古くなってくるので自然と気にならなくなります。
    新車買ったときと同じようなものです。

28. 904 入居すみさん

また地下の非常灯壊れた。業者はいい加減にしてほしい。それとも構造上の問題なのかな?
    それと東京機械跡地は何になるのか、新ネタ欲しいなあ。

29. 905 匿名さん

>>901
    子供の写真を載せたことには同意しかねます。

親はもっと反省すべきという趣旨にはもっともだと思います。

30. 906 匿名さん

>>904
    構造上というか設置場所の問題ですね。
    マンションとしては地下から搬入するように誘導していますからね。
    その動線にあれだけ低い位置に非常灯があったらぶつかって当然な気がします。

破損した業者判明しているんでしょうかね?
    修繕してもまた壊れますよ。

設置場所も含み考えて修繕願いたい。

31. 907 匿名さん

>903
    小学生中学年以上の子供(写真ではその程度の年齢に見えました)が、
    土足で机上に登って何かをキックしているのは、
    はしゃいでいるという程度では、とてもすまない問題です。

管理組合に通報して、はっきりと注意の掲示をしてほしいです。
    また、こんな暴挙をみて注意もしない親は猛省してもらいたいです。
    もしも故意に、物を壊せば、器物破損罪になるでしょう?

「通報した」というのは、管理組合に通報したということなのでしょうか?
    きちんとした、対処をお願いしたいです。

32. 908 入居済みさん

>907
    子供の写真はどうみても2,3歳の子供だったと思うけど

33. 909 匿名さん

もしも、備品等を故意に壊していたら、器物破損罪で警察に通報をお願いします。

34. 910 匿名さん

ダックッスフンドを飼っているおばさんが、エントランスに故意におしっこをかけさせたのは、
    器物破損罪には、該当しないのでしょうか?
    詳しい方、お願いします。
    掲示版に写真は載っていましたが、再発しないように、徹底的に調査して頂きたい。

35. 911 匿名さん

>>910
    故意であることの証明が難しいかも。ダックスフントが尿をするまでエントランスで、ずーと待ってた画像でもあれば別だけど。
    それより、最近エントランスの机で勉強している高校生達が気になる。季節柄、受験勉強か期末試験勉強だろうけど、明らかに住民のお子さん以外の『お友達』が多数。完全に図書館状態。まっ、静かだし勉強してるだけだから危害は全くないが。
    ってことはスタディルームも常に部外者で満員御礼状態?

36. 912 住民

ダックスフンドのおばはんとエレベーター乗り合わせたけど、すごいペット臭でした。おしっこ同一なら階数は40階後半以上住居に確定。

37. 913 住民

朝の通勤通学の時間帯はただでさえエレベーターが来ないんだから、ベビーカーは遠慮して欲しい
    荷物用が広いんだから、そちらへどうぞ
    せめて畳んで乗るとか配慮をお願いしたいです

38. 914 匿名さん

昔は混雑する場所ではベビーカーを畳むのが当たり前でしたが、
    最近は、畳もうとする人をほとんど見かけなくなりましたね。

39. 915 匿名さん

今日も混んでるエレベーターに、無理やり乗り込もうとするモンスターPがいました。
    他人の靴を踏んでも平気でした。
    混雑時に、ベビーカーをたたまないなら、大型限定にするという、ルール作りも必要ですね。

40. 916 住民さんA

>907
    どう見たっって、2~4歳くらい。
    机の上にのってたんじゃなくて、ロビーの囲いみたいな大理石ちっくなところ(高さ30センチくらいの)から、飛び降りてる写真に見えたけど。なんだか、写真を大げさに表現してない?
    よっぽど子供嫌いなんだね。
    だったらこんなファミリー向けマンション、なんで買っちゃったんだ?

もちろん、親はしつけをすべき。そして周りにいる大人も注意すべきだけどね。そうやって、叱られながら子供は常識を身につけて、大人になるんだし。がんがん注意してけばいいと思うけど。そうしたら、親も反省するよ。

41. 917 マンション住民さん

朝のベビーカー、朝の混雑時(7時から9時)は、本当にうんざり。その時間に限って、ベビーカーは畳んで子供は抱っこ、子供が2人いて、どうしても抱っこが不可能でベビーカー畳めないって場合は、その時間帯のみ大型エレベターを使用することって、張り紙ほしいかも。でも1階のエレベーターホールとかに張り紙されちゃうと、みっともないかな?

42. 918 住民

ベビーカーに関して同意見の方が結構いるんですね
    こう言った苦情?は受付の方に直接伝えるのでしょうか?

>>917
    みっともないというのは住民の民度が低い証拠だからでしょうか?
    個人的には各エレベーターにも貼り付けて欲しいくらいなので…参考までに教えてください

43. 919 匿名さん

>916
    その通り。
    暴れまわる子供も、ベビーカーも、ガンガン注意しよう。
    メールコーナーに掲示してもらい、それでもマナーを守れない非常識なやつがいたら、各戸に配布してもらおう。

44. 920 マンション住民さん

中庭には、立看板でき、自転車の通行は降りてからと注意書きがあり、危険防止のためにも迅速でよいと思いました。
    ベビーカーは、エレベーターでは閉じないと狭くて公共の通路ではないので当然ですが、その状況に遭遇したことは
    ありませんが、多いですか?
    ただ、混んだ電車でも駅でもたたまない人が多いのには驚いています。
    昔はたたんで当然でしたが、今は公共の場所、狭い場所ではたたむ、という心遣いが薄れているのですね。

45. 921 匿名さん

ベビーカーを片手で畳むのは難しいです。さらにもう片方の手には荷物と子供です。
    やってみれば分かります。
    大型を使うというのは賛成です。

46. 922 入居済みさん

小梨や独身がファミリー向けマンションに入居してクレイマーになってる構図なのかな?
    みんな多少なり迷惑をかけながら優しく見守られながら大人になったのに
    いざ大人になったら許容しない人間性はさもしい

47. 923 入居済みさん

電車のなかでは大人単体でもつり革につかまってないとよろけるひともいるのに
    子供がいれば当然荷物もある親に
    ベビーカーもたたんで倒れないように配慮しつつ
    子供も立たせて荷物もしょって、なおかつよろけずに乗ってろ的な発想はすごい

48. 924 入居済みさん

電車の中の話は一例としてあがっただけですよ。あまりエキサイトしても本題から反れてます。
    まぁ満員電車につっこんでくるベビーカーはご遠慮頂きたいとは思いますが…

要望は7時〜9時はベビーカーを畳めない人は大型エレベーターを利用して欲しいだけです

子持ちの親御さんはベビーカーが幅をとって、乗れない人に対してはどう思ってるのでしょうか?

昔は親も配慮があったから、優しくできたけど、近頃は甘え過ぎな親が多いのではないかと思います。

49. 925 入居済みさん

>922さんに拍手

立場の違う人の状況や気持ちを察することも出来ずにいるクレーマー達こそがモンスターだとおもう

50. 926

〉924

言いたいことはわかるが、相手にばかり要求して、自分が大型エレベーターに乗るとかの配慮がないのはどうかと。

エレベーター一台待つのがそんな苦痛なのかなぁ。子供がらみでいらつくなら独身者用マンションのほうがいちいちクレームあげなくて幸せヽ(´▽`)/だと思うのですが。

51. 927 匿名さん

>昔は親も配慮があったから、優しくできたけど、近頃は甘え過ぎな親が多いのではないかと思います。

私は924さんに拍手。
    それと、昔は電車・バスなどを利用してのお出かけでは極力ベビーカーを使わず、抱っこひも・おんぶひもを
    使いましたよ。
    今の若い方は「子育て中でもオシャレでありたい」と思っているのか、ファッション性の低い抱っこひもを敬遠
    しているように思います。
    使ってみると結構便利なんですけどね。

52. 928 入居済みさん

今はやりの外国製ベビーカーは重たくて、しかも折り畳みが国産メーカーに比べて容易でないのも畳まない
    人が多い原因の一つかも。ま、これは道徳心とは別問題だけど、子連れだと頭ではわかっていても状況が
    許さない事が多いのも事実。
    小梨や独身にはわかるまい。

荷物用エレベーターは引越しが多かった時期、乗ったら悪いかな?という雰囲気もあったのかな。荷物用
    っていうネーミングもあって使うことを躊躇している人もいるのかも。

ベビーカーや手荷物の多い方はどうぞお使い下さい!っていう方向にしたらきっと利用者増えるのでは?

ベビーカーの人だって、その方が出入りも楽だし、他の人に気を遣わなくてと思うけど。

こどもの言動が気になるのはわかるけど、こどもなしに日本のみらいはないのだ。そして、こどもは
    まだ常識を勉強中の身。
    幼い頃から常識を身につけた大人のような振る舞いの完璧なこどもなんていません。
    自分の幼い頃をよく思い出しましょう。
    非常識な振る舞いのこどもに怒鳴りつける必要はありません。紳士・淑女として、人生の先輩として
    注意しましょう。大抵のこどもなら理解できます。

53. 929 匿名さん

>幼い頃から常識を身につけた大人のような振る舞いの完璧なこどもなんていません。

確かにそうです。
    だからこそ親がやっていいこと・悪いことを教えていくのですよね。
    今はそれをやらない親が多いんですよね。

私は他人の子でも叱るタイプですが、それができない人もいるし、他人に叱られるのを
    嫌がるお母様もいます。
    928さんがおっしゃるように、上手く注意できるようになりたいものです。

54. 930 匿名

99%はできてても
    たった1%の落ち度をみて最近の親は…てパターン多いんじゃない?
    その他人様は普段どれだけその親が苦労して子育てしてるか知らないからね。

55. 931 匿名さん

>たった1%の落ち度をみて最近の親は…てパターン多いんじゃない?
    多々見かける躾のできない親&その子供が、偶然全て1%だと…?ありえない。

>その他人様は普段どれだけその親が苦労して子育てしてるか知らないからね。
    子育ては昔から、親なら誰もが苦労して通ってきた道。特別なことではない。
    その親の苦労を知ったからって、マナーを教える事とどんな関係があるの?
    苦労しているんだから、他人が口出しするなよ…とでも言いたいのかな?

56. 938 匿名さん

親子だろうが小さな子供だろうが、してはいけないことは、してはいけないのです。してはいけないことをしてしまったら、注意すべきなのです。それだけのことだと思いますけど。

57. 940 匿名さん

エレベーターにベビーカーで乗れないのも満員で乗れないのも、単なる運だと思いますよ。
    通勤に座れるかどうかと電車と同じです。

あえて言うなら購入した階数は自分の判断ですかね。

58. 942 マンション住民さん

ベビーカーを使う年代は通り過ぎた2人の子持ちです。
    今のお母さん方がお使いの流行りのマクラーレン等は、
    畳んでも自立できないんですよね。
    昔の主流であったコンビやアップリカは
    片手で簡単に畳めて、自立もさせられたし
    畳んだ後も片手でコロコロ引っ張って行けたので
    畳むのも別に苦にはなっていませんでした。

ベビーカーから子をさっと抱き上げ
    簡易だっこ紐でだっこして、
    荷物持ったまんまベビーカー畳んで、
    それからエレベーターにも乗ったし
    電車にもバスにもそのようにして乗ったものです。

今は昔(昔とは言ってもたいして昔ではない)に比べると
    ベビーカーの方に優しいというか甘いというか。。。

子育て大変なのはわかりますが、
    ベビーカーをお使いの方々は
    もう少し周りへの配慮が必要だと思います。

59. 943 マンション住民さん

942さん、わかります。
    私もウエストポーチ型の抱っこひもと併用して使ったりしていましたよ。

あと、うちの子はベビーカーは2歳前に卒業しましたが、最近のお子さんは
    結構大きくなってもお母さんが楽だから…とベビーカーや店舗のカートに
    乗せられていますよね。
    もっと歩かせればいいのに…と思うこともあります。

まぁ、「カートに乗せておかないとウロウロして大変」などと言い訳する
    人もいますが、本当はそこが親の腕の見せ所…躾のチャンスなんですけどね。

60. 944 マンション住民さん

朝ベビーカーをそのまま乗せている方、多いですか?

毎日8時半前に低層用エレベーターを利用していますが、入居してから一度も見かけたことがないので、ベビーカーママさん達は貨物用に乗っているのかと思っていました。

確かに混雑時は畳むのがマナーでしょうね。

昔より操作性も良くなり街中もバリアフリーになり、ベビーカーを利用しやすい世の中だと思います。
    でもやっぱり最低限のマナーは守るべきでしょう。

61. 945 住民さんA

皆さん、ここは色々議論する場として活用するですから無用に熱くなってしまうのもいかがなものかと思います。2chのように全く繋がりのない者同士ではなく同じタワーに住んでいるわずか700軒余の板なのですから、こんなにギスギスするのは一部の方だけとはいえ残念です。すぐに上から目線でワロタとかモンスターPとかクレイマー(これは和製英語ですよclaimは正しい権利を主張することで文句を言う事ではないです)だとか言い合わずもう少し冷静に行きましょう。それから小梨というのも我が家のように欲しくても出来なかった者にとっては不快な言い回しです。そういった何気ない事の積み重ねが正体が割れないという電脳空間の場合憎悪を煽るので一つ上品にやりましょう。

62. 946 入居済みさん

これまで投稿した者ではないですが、混雑時はたたむか、人荷用エレベータを使用すべきと思います。

私は出会ったことはありませんが、たたまずに入ってきた人がいたとして、
    その人の態度によっても受ける側の印象が違うと思います。
    混んでいても当然のように入ってこられると、それはない、と思いますし、
    すみません、の一言でもあれば違うんでしょうね。

もっとも、すみません、と言う気持ちのある人は、そもそも乗ってこないかもしれませんが。

63. 948 匿名さん

一般常識として車椅子は優先だと思いますが、
    ベビーカーが優先とは聞いたことがありませんね。

赤ちゃんと出掛けるのなら、「時間」も「気持ち」も
    余裕を持って出掛けた方がいいですよ。
    「ベビーカーなので、皆さんお先にどうぞ」って言えたら
    周りも和むし、ベビーカーのママさんの株もUPしますよ。

64. 949 匿名さん

私もベビーカー優先だと思います。
    その時間帯に乗ってる人は保育園プラス仕事に向かう人で
    「込んでる時間は遠慮しろ」と思ってる人と立場は一緒なのでは。
    一杯で乗れなかったらそれは時の運、仕方のないことかと。
    荷物用エレベーターに乗れというのも、なんだかなー。
    それに、たとえばそれがベビーカーでなく車椅子だったら?
    その人も急いで出勤しないといけないのに「後にしろ」って言うのでしょうか。
    なるべく短時間で出勤したいという気持ちはもちろんわかりますけどね。

なんか、ニュースにもなるマンションなのに
    団地みたいな掲示板は淋しいですな・・・

65. 950 匿名さん

今の親はベビーカーに頼りすぎなんじゃない?
    確かに年子だったり小さい子が2人いたらベビーカーも必要かもしれないけど、
    一人だけだったら、昔は抱っこひもだったよね。
    オシャレな服を汚したりシワを作りたくない、赤ちゃんいても高いヒールよ、
    抱っこひもってかっこ悪い…と考える若い人にはベビーカーは手放せないん
    だろうね。

自分(親)がラクするための手段なのに、一般人に優先しろって言うのはどうなの?

66. 951 匿名さん

一部の人が思い込みで、ベビーカー優先!、サラリーマン優先!って叫んでるだけで、そもそも、どちらも優先ではないのでは?

67. 952 入居済みさん

はっ?ベビーカーが優先?

駅じゃないんだから、勘違いするなよ。

駅:交通弱者優先。健常者は通常は階段利用が原則、EVは空いていれば乗っても良い。
    マンション:子連れもただの1住人。
    優先でも後回しでもないが、一人でEVの多くを占有する権利はない。

混雑していればEV内ではベビーカの類は畳んで抱っこする、
    面倒なら大型エレベータを使う、要は空気読めと言うことです。

68. 953 マンション住人

ベビーカー論争意味ないからやめませんか?

基本早く乗った人に優先権があり、ベビーカーだけ標的に文句言うのはおかしいです。ベビーカーを折り畳むという常識は一部の方が常識と思われているだけで、一般常識の範疇ではないのでは。

あまりに気になるなら一戸建て購入すればいいのでは?

69. 954 匿名

空いているか混んでいるかは、EVがこないとわからん。
    荷物用EVでも朝は混雑していることもあり運次第、
    週末も場合によっては家具搬入や、大きな荷物を抱えた人
    がいたら、危なくて乳飲み子連れて乗る気にはなれない。
    引越しの場合は、実質的な業者の占有か危険だからと
    乗車拒否。

外国製の大型ベビーカーならスペースもとるが、国産なら
    畳んで抱っこしようと、そのままだろうとスペースはさほ
    ど変わらない。荷物をベビーカー下に収納できる分、
    かえってスクエアで省スペースのケースも。
    国産使用のうちではベビーカーごと入れるスペースがあれ
    ばいつでもどのEVでも乗らせてもらっている。
    入れるスペースがなければ次を待つ。

70. 955 匿名

今の親はベビーカーに頼りすぎとの指摘はちょっとどうかな。

畳めればベストだが、乗れるスペースがあれば畳まずともOKとみます。

畳まないからと言って、わがもの顔で占拠している人がいる訳ではなく、
    ベビーカーだろうと、車椅子だろと、ゴルフバックを持っていようと、
    基本的には先に乗った人が優先の運用が実際でしょう。

先着順、荷物込みで定員になり次第締切りがシンプルな実は一番公平。

71. 956 匿名

皆さんが思う以上に子連れは大変なんですよ。

もう少し人を思いやるの心を持ちましょう。

72. 957 元ママ

歩ける幼児はさておき、ひとりで歩けない乳児は、社会的弱者です。

ベビーカーが邪魔だと思うならば、手を貸してあげて下さい。「荷物を持ちましょうか、畳むのを手伝いましょうか」と。

ベビーカーを使うか、抱っこ紐を使うかは、ケースバイケースですが、特に、首の座っていない赤ちゃんを連れている場合には、抱っこをしながら、荷物片手にベビーカーを畳むことは、不可能に近いのです。

昔は大変だったのにと、今時のママ達を羨むのではなく、暮らしやすい世の中になったねと喜ぶべきでしょう。もっともっとバリヤフリーが進み、ベビーカーでの外出が楽になると良いですね。川崎駅には今だにエレベーターがないですし。

73. 958 匿名さん

抱っこひもにしろって話しだろ。
    そうすりゃ両手が開くよ。
    荷物がどうとか単なる言い訳。

74. 959 匿名さん

957さんの一文からいいこと思いついた。

>邪魔だと思うならば、手を貸してあげて下さい。「荷物を持ちましょうか、畳むのを手伝いましょうか」と。

畳むことを「遠回し」に強制する。↑のような言い方をすれば、相手も嫌な思いはしないだろうし、こちらの
    意思も伝わる。

どこのマンションでもエレベーターでのベビーカー使用を問題視する人が多いのなら、いずれ1階屋内に
    「ベビーカー置き場」を設けるようなマンションが、いつかできるかもね。

75. 960 匿名さん

>>955
    >今の親はベビーカーに頼りすぎとの指摘はちょっとどうかな。

ベビーカーに頼りすぎでは・・・と書いた者です。
    人の意見を批判する以上、『頼りすぎとの指摘はどうか』という部分についてあなたも語ったらどうですか?
    続く5行は、エレベーター利用上のあなたの中のルールを書き連ねているだけで、私の意見を批判した根本に
    あるあなたの考えが伝わってきません。

別に議論したいわけではないし、反対意見が出るのも大切なことだと思いますけど、ただ批判するだけでなく
    なぜ自分はそう思うのかまで書かないと、相手に失礼だと思うのですが。

76. 961 匿名くん

各人の経験(子持ち有無)や価値観、社会常識などの捉え方により、意見は違うと思います。マンションに住み、共同生活するなら、思いやり、譲り合いの精神を持つことが必要と思います。

77. 962 匿名さん

私もエレベーターは単純に早い者勝ちだと思います。
    ベビーカーをたたまない人は、それだけ乗れない可能性があるわけだし個人の自由だと思います。
    乗るときにベビーカーを人にぶつけるような人がいれば、注意すべきでしょう。
    私はベビーカーのスペースを空ける努力もしますが、もしぶつけられたら、
    「痛いですよ。気をつけて下さい」と注意はしますね。

78. 963 匿名さん

ベビーカーが邪魔なら、動かす手伝いまでしろと言い出した。
    どこまで、わがままで自分勝手に育てられた、ウルトラモンスターPなんだろう。
    空いた口がふさがらない。

79. 964 匿名さん

ベビーカーの人が乗れないようであれば、
    思いやってエレベーターを降りるぐらいの本物のジェントルマンになりたいですね。

80. 965 匿名さん

子育ては大変、ベビーカーは優先で当然と鼻息荒い様子はいかがなものか
    求めるばかりで、譲り合いの精神はどこへいったのか嘆かわしい
    そのような意識が滲み出てるのではないか
    だから、不満をもつ者が現れてると思う
    常にエレベーターを使うな、常にベビーカーを使うなと言ってる訳ではなく、通勤時間帯は使用エレベーターを選択することは出来ないか、という提案である

文句のある子なしや独身は出てけ、と意見を見るが、子育てが終わってリタイアされた方や事情があり、やむを得ず子供がいない方もいるはずである
    上記内容は配慮がなさすぎではないか

81. 966 住人

確かにベビーカーを畳んで乗るのが常識かもしれませんがマンションのエレベーター位いいじゃないですか。子供を連れて買い物など子育ての苦労を知らないからこその意見ですね。同じマンションに心の狭い方がおられると思うと残念です。

82. 967 マンション住民さん

もっと譲り合いの精神があると良いですね。

ベビーカーがあることにより自分が乗れなければ快く一台待てば良いですし、

ベビーカーの方は何度も他の方が乗れないような状況に出会えば、畳むことや大型エレベーターに乗ることをお考えになるかもしれません。

皆が思いやりを持つことが大切かと思います。

83. 968 マンション住民さん

>965

そもそも、ロビーにいる子供の写真を載せたり、子供禁止のマンションにしてくれ、とか
    通勤時間のベビーカーのエレベータ乗り入れは禁止してほしいとか、子供の存在をも否定するような
    書き込みが多いから反論したくなるのでは?

子供のいない人が皆同じ気持ちを持っているとは思いたくないが、少なくともそんな考えの子供無しの人達に
    訴えたくなる気持ちはよくわかる。

しかもここは六本木ヒルズでもなければミッドタウンでもない。武蔵小杉というベッドタウン。

そこに
    子供がいないわけがない。しかもファミリー向けでもある。キッズルームのあるマンションに大人しか住まないとで
    も思ったのか?そんなのわかってて買ってるんだから、余計に子供全面否定の意見は理解できないのではないのかな?

84. 969 匿名さん

子供の存在をも否定するような意見ではないと思いますけど。極端に捉えすぎでは。

85. 970 マンション住民さん

〉969さん あくまでもこのマンション内の子供の存在を疎ましく感じている住民のことですよ。世の中全体の子供に対してくれの話ではありません。前に子供禁止で盛り上がってる人達いましたから。

86. 971 住民さんC

ある会社のバスの中でのベビーカーに対する扱いが掲載されていました。

バスと、エレベーターでは比べようがありませんが、ひとまず参考にしてください。
    参考にならなかったらごめんなさい。

以下抜粋

(たたんでの乗車をお願いするとき)
    ◆ 車椅子でご乗車のお客様がいるとき(車椅子のお客様を優先とさせていただきます。)
    ◆ すでにベビーカーが2台乗車されているとき(固定できるのは2台までです。)
    ◆ 2人乗りや大型のベビーカーの場合(通路をふさいでしまうもの、車内で転回できないもの)
    ◆ 朝夕のラッシュ時や車内が混雑しているとき
    ◆ 構造上、ご乗車いただけない車両のとき(1人がけ座席のない車両など)
    ◆ 高速バス、空港リムジンバス、アクアラインバス、深夜急行バスなど

87. 972 匿名

他の方も書いているけど、譲り合い・思いやり・マナーを守る…
    結局この辺のことが大切ってことですよね。

ごく普通にできることのはずなのに、それが上手くいかないのは、みんな余裕がないから。
    朝、少し早起きして、1本早い電車に乗れるよう家を出てみたらどうでしょう?
    エレベーター待ちで遅れても、いつもの電車には充分間に合うはず。

サラリーマンの人も、ベビーカーで保育園に向かうお母さんも、時間に余裕があれば今より
    人にやさしくできるのではないでしょうか。

88. 973 ご近所MS住民

嫌ですね、いまどきベビーカー利用者が肩身の狭い思いをさせられるマンションなんて。資産価値なし。
    荷物用はペットも乗るのでしょう?アレルギーある方もいるでしょうにお気の毒です。

>>964さんのようなジェントルマンが多いマンションかと思っていましたが、がっかりです。

>>963さんは、パパとママにマンション買ってもらったのかな?資産価値を下げても、僕ちゃんには関係ないもんね。あ、それとも僕ちゃんのママは
    “ウルトラモンスターP”だったのかな(笑)?すみません、冗談ですよ。

>>971さんは、ベビーカー利用者さんですかね。畳んでの乗車が必要な時には、運転手さんが手伝ってくれたり、他の乗客に手伝うよう声をかけてくれますから安心して外出してみて下さいね。先日、日中のガラガラのバスではありましたが、ベビーカーママさんに降車時「持ちましょうか」と声掛けしているおじ様がいて、微笑ましく思いました。

エレベーターはみんなの物でしょう。誰が優先とかではなく、お互いに譲り合って利用しましょうよ。ベビーカー利用者も、そうでない方も、時間に余裕のある方がいれば、「お先にどうぞ」とすれば済むことです。このマンション内に限らず、大事なことだと思ったので、失礼を承知で書き込みさせて頂きました。皆が暮らしやすい社会になればと願っています。

89. 974 匿名さん

>>973
    2重人格かと思った…

ご近所さんなのに、『資産価値なし』『僕ちゃん』と喧嘩を売るかのような内容。
    そうかと思えば最後の3行は、優しくいいことを書いている。

972と同じようなことも書いてるけど、両方を読んでどちらに好感を持つかと言ったら
    一目瞭然だね。

喧嘩売るような言葉や相手をなめたような言葉を使わなければよかったのにねw

90. 975 マンション住民さん

エレベーターは通常用、荷物用、サービス用と3種類もあるので住み分けは出来ると思います。
    まだ入居一年も経っていないのですからもう少し様子見ましょうよ。

91. 976 元ママ

>>958さん
    首の座ってない赤ちゃんの場合には、抱っこ紐やスリングを使っても、両手は使えないのですよ。首を支えないといけません。特に、しゃがんだり、前のめりの姿勢でベビーカーを畳んだ開いたりする作業は、赤ちゃん落下の危険があります。

そう、首が据わっていても、抱っこ紐では自分の前で手を洗うことすら出来いんですよ、赤ちゃんがお腹に仕えるので、出来ることと、出来ないことがあります。。足下が見えないから、階段もすごく気をつかいますし。

>>959さん
    それでも良いと思います。そうすれば相手も、「ありがとう、でも次に乗ります」とか「ありがとう、自分で畳めます」とか「ありがとう、手をお借りします」等となるはずです。ただ邪魔だと思うのではなく、感心を持って声を掛ける社会になったら、日本も一歩前進だと思います。

ちなみに、>>950さんの様な声がありますが、ベビーカーは楽じゃないですよ。抱っこ紐の方が楽なことも多いです。何より、わが子を抱く幸せ感もあります。

>>950さん>>958さんも、赤ちゃんと触れ合ったり、ベビーカーでの外出体験等ができる機会があると良いですね。

昔と比べても街中はまだまだバリヤフリーではないので、抱っこ紐の方が断然小回りがきくはずですよ。ベビーカーだと、遠回りをしたり、持ち上げたり、畳んだりと、とにかく時間も体力も必要です。

それでなくても、赤ちゃんはミルクだオムツだ、吐いた、グズッた…と、予定通りにはいかないもので、3倍ぐらいは早めに行動しないと…。抱っこ紐で済むなら、絶対に楽なはず。

それでも、ベビーカーじゃないと困る外出もあるんですよね。荷物が多いだけなら、最近では宅配便も利用できますでしょうが、例えば髪を切りに行く場合などは、ベビーカーに寝かせておく必要がありますし。

要は、抱っこ紐かベビーカーかは、行き先や、用途で使い分けます。

>>956さんもおっしゃっているように、子連れは楽ではありませんよね。親が楽するためにベビーカーを、ていうのは間違いです。乳児にとってベビーカーでのねんねのほうが楽、という事はあるかも知れませんが。

現役ママさん、がんばって下さい!

92. 977 匿名さん

>親が楽するためにベビーカーを、ていうのは間違いです。

どうして間違いと言い切れるの?
    それは単なるあなたの主観でしょう?

実際、ショッピングセンターやデパートに行くと、2~3才の大きな子をベビーカーや
    カートに乗せて通路をふさいだり、エレベーターで場所をとって平然としている親子が
    多いですよね。
    どうして歩かせないのか、抱かないのか…。
    「歩かせたらどこ行っちゃうかわからなくて目を離せないから」→親が面倒を嫌っている。
    「絶対寝ちゃうから。寝るのにラクだから。」→抱けばいいのに。でも重いのは親が大変だもんね。
    「うちの子、カート好きで歩きたがらないんだよね。」→体力のない小学生が増えているのも納得。

昔との比較をするより、バリアフリーの進んできていることを喜べという意見もありましたけど、
    バリアフリー化の恩恵を受けている世代にも、昔の大変だった時代を振り返り、自分たちがいかに
    楽になってきているかを少し考えていただきたいなぁ…と私は思います。

それがないと、お互いに思いやることはできないのではないですか?

93. 978 元ママ

>>977さん
    ごめんなさい、私の書き込み>>976は、>>957の補足ですため、あくまでも「歩ける幼児はさておき、ひとりで歩けない乳児」はと言うことになります。そういう立場での主観になりますね。

特に、首が据わっていない赤ちゃんの外出には、楽とか大変とかではなくて、ベビーカーのほうが安全ですよ、という主旨です。

大きくなると、子供はむしろベビーカーを嫌がり、自分で歩きたがるようになります。病院に連れていくとか、子供用の椅子がない場合へ連れていく時には、面倒ですがベビーカーを抱えていくことはあります。

歩けるのにベビーカーを多用しているママさんのご意見もお聞きしてみたいですね。

>>977さんのおっしゃる通り、お互いを思いやるためにも、お互いに感心を持つためにも、色々な立場の人のライフスタイルを知ることは重要かも知れません。

94. 979 匿名

ベビーカー騒動はようやく解決で良いですね。

1.基本は、譲り合って乗る(>>972

2.畳みたくても困難な方がいることを理解し、手を差し伸べることも必要(>>976

3.ベビーカー利用者も、念のためだっこひもも持ち歩く(>>942

4.畳まないのは非常識だ、といった冷たい目でベビーカー利用者を見るのは、明日からは止めましょう!

95. 980 住民さんB

945さんの意見に賛成です

皆さん、ここは色々議論する場として活用するですから無用に熱くなってしまうのもいかがなものかと思います。2chのように全く繋がりのない者同士ではなく同じタワーに住んでいるわずか700軒余の板なのですから、こんなにギスギスするのは一部の方だけとはいえ残念です。すぐに上から目線でワロタとかモンスターPとかクレイマー(これは和製英語ですよclaimは正しい権利を主張することで文句を言う事ではないです)だとか言い合わずもう少し冷静に行きましょう。それから小梨というのも我が家のように欲しくても出来なかった者にとっては不快な言い回しです。そういった何気ない事の積み重ねが正体が割れないという電脳空間の場合憎悪を煽るので一つ上品にやりましょう。

96. 981 匿名さん

>>978さん
    977です。レスありがとうございます。

>お互いに感心を持つためにも、色々な立場の人のライフスタイルを知る

そうですね。
    私はベビーカーや抱っこひもを手放してから10年くらい経ちます。
    子どもは一人しかいないし、慎重であまり手がかからない子だったので、
    お出かけを苦に感じた事はあまりありませんでした。

子育ては人それぞれ違うはずですし、自分の固定観念にとらわれず、
    大らかな気持ちで人と接して、世代の違う人たちの事も理解していきたいですね。

97. 982 匿名さん

とはいえ基本は早い者勝ちです。

98. 983 匿名さん

早い者勝ちということは上の階が有利ということ?

99. 984 匿名さん

ベビーカーはエレベーター内では邪魔ですので、
    混雑時は、大型エレベーターを利用するか、畳んでお乗りください。

100. 985 住民さんB

ベビーカーをたためと言ってるやつの親に限って、
    お前を乳母車に乗せて迷惑かけてたんだよ。
    まあおそらく子供や子連れを批判する人間は家族関係が崩壊していた
    人間が多いそうです。ホリエモンっぽいね。
    親の愛を受けずに育ったかわいそうな人を批判するのもなんだが、
    赤ちゃんや乳幼児連れ、妊婦、老人、障害者はみんな弱者だ。覚えとけ。
    独身で低層をやっと買った人間が1回エレベータの乗れなかったくらいで
    ガタガタ抜かすな。見苦しい。引っ越すか34階か59階に移れ。
    低脳低層

101. 986 住民さんB

984は低層低脳の極みだな(W

やっと買えた分際で、俺のマンションかWW

102. 987 匿名

979さん、ありがとう。
    そして980さんにもありがとう。
    最後に981さんに乾杯!

103. 988 匿名さん

何故やっと買えたと思うかな?
    今年の冬に完済予定ですよー。
    まぁ、サラリーマンには分かるまい。

104. 989 匿名さん

ここの住民を装って、煽っている人は、低レベですね。
    本当の住民の皆様は、真面目なかたが多いのか、すぐ釣られる人がいますね。

105. 990 大学生

川崎ごときのマンションの低層高層で見下しちゃって、まじだせぇ。しかも、旦那の金でしょ?
    金持ち喧嘩せずです。

しかも>>979のまとめで何が解決したの?
    ベビーカーの人も満員になったら、畳むのので手伝ってくださいって言うのを追加しませんか!
    受け身すぎです

ベビーカーの人は、いつも私より後にしか乗ってこないんだけどね

106. 991 匿名さん

>990
    結局、満員のときは、畳むのがマナーなんだね。

107. 992 匿名さん

畳んで乗れれば良いが。

108. 993 匿名さん

ベビーカーが乗り降りするときは、みんな邪魔だから、いったん降りてね。
    誰かの靴、踏んじゃうといけないでしょ。

109. 994 匿名さん

違う違う。
    ベビーカーの人が乗れないようなら率先してエレベーターからおりてあげるぐらいの思いやりが必要だよ。

110. 995 マンション住民さん

自己中な住民が多いと住みづらいですね。
    暴力沙汰にならなきゃいいけど。
    何考えてるかわかりゃしない。

プライドが高くて権利ばかり主張したがる。
    思いやりの気持ちなんてないんだね。

受験戦争に勝ち抜いて中の上くらいの所得層が多いので
    弱者の気持ちなんてわからない傲慢な住民が多いのでは。

111. 996 匿名さん

基本的に子持ちのお母さんは大変でしょうからベビーカーは仕方ないと思います。
    ですがエレベーターの中がイッパイでどう考えてもベビーカーが入らないのに無理して入ろうとするのはやめてほしい。

112. 997 匿名さん

子育てって大変なんだから、わかってないの?
    ベビーカーくらいそのまま、エレベータ乗ったっていいじゃない。
    前の人も言ってるように、邪魔な人のほうが降りてほしいわ。

113. 998 入居済みさん

大変なのは皆大変。子供など普通にまともに育てられて当たり前。今はそれが出来ていないから歪んだ世の中に。
    大体、(ベビーカーが必要な)小さい子供をしょっちゅう外に連れ出すものでは無いと言うのがまず解っていない。
    (子供の為にも、周りの為にもどちらにも好ましくない)
    出かけたい時はベビーシッターを必ず見つけて親だけ出るべき。(昔では近親者が居なければ近所にお願いした)
    買物程度に連れて行くなど昔では出来るだけ控える事項の一つである。
    良く買物で二親そろっていて子供を連れている(ベビーカーを押している)光景を多々見るが、
    2人とも外に出る時間(暇)が有る時位は、子供の外出を控え、片親は家で子守をするべきである。
    現代の親は自分の都合しか考えていない証拠。
    先日投稿の、首もろくに座ってない子を外に連れ出すなど、危険極まりない行為。(病院に行くのならまだしも)
    写真を取られた載せられたうんぬんで反論しているやからは、自分達が守れないから、
    自分達が指摘されるのが嫌だから反抗をしているだけで、立場が逆になったら、真っ向から指摘したり文句を言う
    やからであると言う認識も必要。
    自分の勝手ばかりで主張をするのではなく、もっと考え直すべきでは。
    大体、自分の行動や言動にもっと責任を持て、言われるのが嫌なら、言われるような事をするな!と言いたいね。
    先日からの書き込みでうんざりして来た自分である。
    数百世帯もあると厄介だな・・・ここは。

114. 999 通りすがり

はっきり言おう。あんたの書き込みが一番うざい。>998

115. 1000 住人

998だったらあなたも写真を出して部屋番号明らかにしてその意見を堂々と言えばいい。

子供は毎日の散歩が必要なのであって何もわかってないくせに偉そうに語るな。

116. 1001 匿名さん

そうかな?
    998さんは厳しいことを言っているけど、私はかなりの部分に同感できるよ。

私も何度も書いたんだけど、今の親たちは自分がラクしようとしすぎ。
    バリアフリー化が進み、「モノや設備」に甘えるのはいいんだけど、
    「他人」に甘え過ぎるのはよくないよ。

998さんの
    >(ベビーカーが必要な)小さい子供をしょっちゅう外に連れ出すものでは無い

というのはちょっと違うような気もする。
    私は首がすわったら多少のお出かけやお散歩はOKだと思っているよ。
    ずーっと子どもと2人で家にいたら、お母さんは息が詰まる…。
    気分転換のお散歩も必要だよね。

117. 1002 匿名さん

>998
    お前、そんな、偉そうなこと言うんなら、うちに来て子守りしてちょうだい。
    子育てして働くのとっても大変なんだから。
    現代の事わかってないの?大正時代のババアじゃないの。
    スカイフォレストの高層階だから今度子守りにこいよ。

118. 1003 匿名さん

↑間違えた。ステーションフォレスト。

119. 1004 ↑↑

嵐バレバレ ww

120. 1005 匿名

部外者の煽りが散見してますね。

121. 1006 匿名

>>998>>1001も、子育てのこと知らなすぎ。

生後1ヶ月から毎日30分程度の外気浴を始める必要があるのだよ。>>1000さんも行ってるじゃない、素直に人の話聞きなよ!

首座りは遅い子だと5ヶ月までかかるのだよ。それまで家にこもれと?散歩は控えろと?弱者は外出するなとでも?

まったくベビーカーを畳めとか言う奴がいるから、んなら手伝えばという話の流れになったんじゃない。ママたちは手伝って欲しいなんて思ってないよ。声かけてくれたら、素直に嬉しいけれど。

挙げ句、二親の外出までいかんと言いだした。二親ならベビーカー畳めるし、あなたにとっては好都合じゃない?いったい何が気に入らないの?子育を夫婦でして何が悪いの?

子育てのことまるでわかってない>>998みたいな人が、人の子育てに口出すもんじゃないよ!文句あるなら自分の子を好きなように育ててみなよ、せいぜい人様に迷惑かけないような子にしてね!

>>985さん、読んでスカッとした、「覚えとけ」ってね、ありがとう。こんなにわからず屋ばかり多いと、そうも言いたくなる気持ちよくわかります。

122. 1007 マンション住民さん

↑ 子育てストレス溜まりまくりみたいですね。お気の毒に。

123. 1008 匿名さん

>子育てして働くのとっても大変なんだから。

そうまでして働かなくちゃ生活できないなんて大変ですね。
    親がそんなにイライラしていたら、敏感な子供に悪影響を及ぼさないかしら。

>首座りは遅い子だと5ヶ月までかかるのだよ。それまで家にこもれと?

普通は2か月くらいでしょ?どうして遅い方を強調して言うのかなぁ。
    あなた、いちいち揚げ足とりみたいな真似して、恥ずかしくない?

124. 1009 匿名

↑↑

わかってんならストレス与えなさんなってW

はいはい2ヶ月までエレベーター乗らなきゃいいんだね、

好きにさせてあげりゃいいのに、高層MS乙

125. 1010 匿名さん

>はいはい2ヶ月までエレベーター乗らなきゃいいんだね

あのー…外気浴をするだけだったらベビーカーでなくてもよいのでは?
    気をつければ抱いても外へ出られますよね。

あとせっかくの高層マンションなんですから、景色のよいバルコニーで
    外気浴をしてもいいんじゃないですか?

126. 1011 匿名さん

(笑)って小文字でwと打つものだと思っていたのですが、大文字だと大笑いってことなんですか?

127. 1012 匿名さん

>>1002
    お前、そんな、偉そうなこと言うなら子守りしてやるから、家晒してくださる?わたし、優しいでしょ〜☆
    出来もしないくせにデカい口たたくな

>>1005さんを始めとするママたちは、ベビーカーを畳むのを手伝って欲しいとは思ってないんですか!
    自分たちのみで畳むべきとお考えなんですね?素晴らしいですぅ
    ここのママさんたちは子育ては大変なんだから、ベビーカー畳むなんて嫌よ!どうしてもっていうなら畳ませてあ・げ・るっていう図々しいキティが多いようで…
    貴女みたいな気遣いの出来る方がいて嬉しいです☆
    皆様、働かないと生活が苦しいけど、素敵な心をお持ちの>>1005さんを応援しましょう!

128. 1013 入居済みさん

あまり”優先”とか言わないほうがいいと思うよ。子育て以外にも大変なことはたくさんあるし、
    年寄りだから、病気だから、荷物が多いから、言い出したらきりがない。
    一部の自己中心的な人が、オレが優先みたいな主張をするから、反論の応酬でこういう流れになってしまう。

ベビーカの使用、不使用、ベビーカを畳む、畳まないにかかわらず、また他の理由があろうが
    ”乗れなかったら再度ボタンを押して次を待つ”、それ以外に何があるの?
    ベビーカの話題は終わりにしましょう。

129. 1014 匿名さん

誰だってその人なりに大変だ。
    ベビーカーの話も状況によって対応様々だと思う。
    何でもルールを決めたり絶対という事がないということ。
    一番大切なのはその場の空気を読む力だと思う。

勝手にまとめてみた。
    カンターコメ待ってる。

130. 1015 匿名さん

カンターコメって何ですか?

131. 1016 匿名さん

幼児や子供をエレベーターに載せて、毎日、急激に気圧の変化を与えると、成長の何とかに悪影響があると聞いた事があるのですが、本当ですか?

132. 1017 匿名さん

えっ、初耳です。
    でもそう聞いちゃうとちょっと気になりますね。

あと、揺さぶられっこ症候群でしたっけ?
    高い高~いみたいに、乳児の脳に振動を与えるのも危険って聞いたことがありますが、
    あまりに小さいうちからベビーカーでおでかけして、道の段差などでガタガタ揺れて
    歩いても大丈夫なのか、それも気になります。

133. 1018 匿名さん

>>1015
    略し方が若干好みではないが、『カ(ウ)ンター(の)コメ(ント)』ってことでしょ、多分。要は『反論待ってま〜す』ってところか?!誰か次スレ立てて欲しい…。

134. 1019 入居済みさん

>1016さん
    飛行機とかは確かに良くないですが、EV程度であれば大丈夫と思われます。
    ただ、毎日で超高層階ともなると、否定は出来ませんけど。
    また個人差もありますし。
    大人でも毎日高速EVに乗っているとめまいなどの症状を起こす人もまれに居ます。
    (でもそう言う患者さんは元々三半規管等が弱い方でEVを毛嫌いする必要はありません)

因みに、赤ちゃんとかを飛行機に乗せるた時、離陸時のショックでなく、
    高度が高くなってから泣く場合は、気圧差の調整が出来ないのが殆んどの原因です。
    いわゆる、耳抜きが大人の様に赤ちゃんは出来ないので、痛くて苦しいので大泣きをするのです。
    ある意味正常な反応なのです。逆に泣かない子の方が耳鼻科的には心配。
    (赤ちゃんの間は、極力飛行機には載せないのがベストですね)

135. 1020 匿名さん

>>1013
    例え話です。
    電車の7人用座席で足を広げた親父たちのせいで5人しか座れてなかったら、空気読めよ・気を使えよって思わない?
    デブのせいで5人しか座れてないケースとは違うよね
    デブは急には縮めないね。親父の足はたためるね。ベビーカーもたためるね

それとも、ベビーカーママ=デブと思えばいいですか?

136. 1021 匿名

クレーマーはなんでファミリー向けマンションにしたの?
    許容力ないんだから退去して一戸建て住みなよ

137. 1022 匿名さん

ここってファミリー向けなの?
    バリアフリー設計かつ駅前だからシニア向けかと思ってた。
    キッズルームはゲストルーム含めてセットで、今の流行りだよね。ないと売れない。
    子育てには一軒家の方がクレーマーに苛つくこともなく、子供も伸び伸び育てられそうだよね。

早朝からお疲れ。はい、論破

138. 1023 匿名さん

1020さんのたとえ話、おもしろいね。

でもそろそろ、ベビーカーママの反論がくるんじゃないだろか。

139. 1024 匿名さん

ここは、クリスマスツリーの飾り付けをして、大荒れにならない、マンションですか。

140. 1025 住人

子持ちじゃないですが、1022とか1023の書き込み見ていると、こんな人間性の人いるんだと正直引きます。

ベビーカーの話は不毛だから終わりにしようという流れなのにしつこいし。

不幸な育ちだったのでしょうか?それとも自分の子供にも冷たいのでしょうか?

1022と1023に幸あれ

話し変わりますが、東京機械跡地はブリリアのモデルルーム以外に進展ないのでしょうか?フーディアム2階がしょぼいので期待しているのですが

141. 1026 匿名さん

期待せず一旦忘れた方が良いでしょう。

既に計画が2年延びてて早くて2015年です。今後もズルズル行く可能性があります。

景気が悪くて資金調達が難しく、綱島街道の拡幅工事も一部見通しがついてません。

マンションも不景気で売れゆきが鈍いです。

142. 1027 匿名さん

>>1025
    >不幸な育ちだったのでしょうか?それとも自分の子供にも冷たいのでしょうか?

ベビーカーの話を出しただけで、どうして子供に冷たいとか、不幸だったとか言われなきゃいけないの?
    マナーのなっていないベビーカーママの方が、子供のころきちんとした躾も受けず育った可能性が高い
    わけで、不幸なんじゃないの?

話題を変えたいんならスルーすりゃいいのに、1025みたいな書き込みは逆効果だよ。

143. 1028 匿名さん

混んでるエレベーターに無理やり乗ろうとして、人の足を踏んでも謝らない、ベビーカーママのマナーが、良くないのは確実。

144. 1029 匿名さん

エレベーターが混んでいて譲り合う事によってベビーカーが乗れるなら譲り合いましょう。
    明らかに乗れないエレベーターに無理してベビーカーを乗せようとするのは辞めて頂きたい。

貨物用エレベーターの方が広くて確実に乗れますよね。

145. 1030 SFT住民

東京機械跡地の商業施設ですが、mixiや他の板の情報に「イトーヨーカドーが移転して、ヨーカドーを中心とした複合商業施設を計画しているという説明が行政から近隣の商業店舗向けに説明があったらしい」とあったのですが、
    どなたかそのような話を聞いた方いらっしゃいますか???

「ヨーカドー+ニトリ+島忠」という組み合わせだ、という方も中にはいてショックです・・・。
    ショックのあまり買い替えを考えて、先週に二子玉川ライズのモデルルームに見学に行ってしまいました。。
    ヨーカドーが入るのはまだしも、ニトリ+島忠は・・・悲し過ぎます。

146. 1031 匿名

外見や人格に問題アリで結婚も子供もあきらめた独身が顔を真っ赤にしてクレーマーやってるんだろう。
    そういう性格直さないと…こっから先はわかるよね?

147. 1032 匿名さん

>>1030
    華やかさが魅力で不便な二子玉川をお薦めします。

148. 1033 匿名さん

再開発地域のマンション購入はギャンブルと同じなのでガッカリしてはいかんよ。
    最悪、巨大なドンキホーテとパチンコ屋のセットを想像しておいたほうがいい。
    マンションはパークシティより背が高く東、北、西側のマンションは
    日照が悪くなることを想像したほうがよい(特に冬)

149. 1034 匿名さん

>>1030
    みなとみらいのジャックモールみたいな感じの店舗構成なのかな?
    確か下がスポーツオーソリティーで上がニトリとダイソー、お向かいはトイザラスだっけ?
    洋服の青山(コナカ?)もか?
    でも島忠はないと思うなぁ。確か昨年小杉にあったのは閉店しちゃったし。
    確か新川崎方面に店舗あるよね。

150. 1035 匿名さん

スポーツオーソリティきゃもーん!!

151. 1036 匿名さん

個人的には東京機械跡地の計画が延期になっていて
    何の不自由もない。
    ちょっとしたもの買いたければ横浜に行けばいいし。
    眺望は金では買えない。
    南向き西向きの部屋に住んでいる人間で同じように思っている人は
    多いと思う。

152. 1037 匿名さん

自分の生活が第一!

153. 1038 匿名さん

>最悪、巨大なドンキホーテとパチンコ屋のセットを想像しておいたほうがいい。

ドンキはないにしても、パチンコ屋はあり得るな。あと電器量販店とか。
    まあ、もともとがそんな土地柄なんだよ、ここは。
    パークシティに限らず、近辺マンションに移民してきた新住民は
    少なくとも小杉のマンションを買えるくらいの高額あるいは堅実な所得者なんだろうが、
    土地柄ってのはなかなか変わらないわけで…。
    小杉も東急沿線なんだが、力は二子玉川に注がれちゃってるね。

154. 1039 マンション住民さん

東京機会跡地が商業施設になったら、
    駐車場から車の出し入れが大変そう。
    終日渋滞で、車の外出ができなくなったり、
    帰るにも目の前がマンションなのにぜんぜん
    動かなくなったりとかありそうですね。

島忠やニトリくらいだと、意外といいのかも。。。

155. 1040 匿名さん

横須賀線の新駅ができるとは言っても、所詮、横須賀線は東急と横浜で
    既に接続してるから新駅のメリットある人は限定的だろうね。
    そもそも目黒と品川は、山手線で10分ぐらいだしの割には東急と新駅の距離が離れてる。

新駅できて大きなメリットあるのは南武線の利用客と新川崎の客ぐらいじゃないですかね

156. 1041 匿名さん

空いていた横須賀線が混むのが新川崎住人にとってのデメリットだよ。
    東急線利用が便利になるという利点はあるけど、駅が離れているので
    通勤で利用することは少ないな。

157. 1042 匿名さん

小杉住人の何割くらいが横須賀線に流れるんでしょうか?
    新城や中原の住人も流れてきますか?

158. 1043 匿名さん

→上の質問の訂正
    今まで東横や目黒線を利用していた人の何割くらいが
    横須賀線に流れてくるのか?

159. 1044 匿名さん

新城や中原、向河原や平間など南武線沿線の人は結構乗り換えてスカ線利用するんでない?
    でも何割くらいって・・・そらどっか鉄道会社とかが公表しない限りわ分からんわな。

160. 1045 匿名さん

南武線利用で品川方面行く人は概ね横須賀線に乗り換えるでしょうね。
    JRどうしなので運賃も安い。

161. 1046 匿名さん

パークシティ武蔵小杉は、クリツリは飾らないのですか?

162. 1047 匿名さん

くりつり

163. 1048 匿名さん

かどまつ
    あっ、これじゃ略してないや。

164. 1049 匿名さん

クリツリなんて不要。

165. 1050 匿名さん

クリプレがあれば、いいや。

166. 1051 マンション住民さん

今日(今頃?)から急に大ツリーが出現してびっくりです!!
    去年なかったですよね?
    そもそも議事録に記載あったっけ?????

167. 1052 匿名さん

やったー、釣りーだー。
    これで、また大荒れだ。
    理事会は勝手な事するなって。

168. 1053 住民さん

サンタサンが来てくれれば、それでいい。

169. 1054 匿名

>1051
    粘着質だな。スルー、スルー

170. 1055 住民

残念ながら、ワクワクしない。
    もう少し、センスがあったらなぁ…。
    昭和な香りがします。

171. 1056 匿名さん

マジ、フロント前にデカイクリスマスツリーがあるぜ。。。
    どうしちゃったんだろな。事前告知なかったよな。

172. 1057 匿名さん

告知するほどのことかよ。
    どうでもいいよ。
    それよりボーナス減ったことのほうが痛い。
    年内完済予定だったのに。

173. 1058 匿名さん

横須賀線できたら、成田に行きやすいじゃん
    それだけで十分にメリットと思うんだけど、意外
    あまり海外行かない人が多いのかな

174. 1059 匿名さん

たまに海外でも飛行場から家までのアクセス良いのは助かる。
    羽田空港までどうにかならないかね?

175. 1060 匿名さん

羽田は京急蒲田までタクシーで移動するととても楽ですよ。
    (お勤め先のタクシー利用規定の範囲に収まれば)

朝早い時間ならば30分かかりません。
    余裕をもって出発してラウンジでメールをチェックしておくと安心できます。

成田の場合は、現状、新川崎までタクシー使うしかないですね。
    帰りは、手荷物を空港から送ってしまい電車に乗ります。

年会費高いですがAMEXのゴールドカードとかは空港送迎サービス(ハイヤー)が
    格安(1万5千円)で利用できます。
    空港での無料ポーターサービス、クロークサービス、宅配サービスが利用できます。
    出張が多い方を満足させるサービスだと思いますよ。

176. 1061 匿名さん

業者の宣伝?
    こういうとこまでチェックしてるんだね…

177. 1062 匿名さん

ムサコはセレブの街なのでダイナースカードが主流です。
    アメックスならプラチナ以上が当たり前。

178. 1063 住民さん

トータルでみるとアメックスは使えないからなぁ。
    アメックスのゴールド以下はサービス悪過ぎです。緑とゴールドのサービスも審査基準も差がない。使える上限金額もダイナースの並カードより遥かに低い。

板違いの話題、失礼しました。

179. 1064 匿名さん

ダイナース持ってる人はたいていアメックスも持ってますよ。
    更にVISAかマスターのどちらかも保険で持ってるでしょう。
    ダイナースはステータス感はあるが使えないところが多い。
    海外出張先のガソリンスタンドとか使えないところばかり。
    特に北米ならアメックスだけで過ごせる。
    ツアーデスクはダイナースもアメックスも対応変わらないが、ホテルの割引プランはアメックスの方が数が多くて色々提案してくる。

180. 1065 匿名さん

セレブは割引なんか、恥ずかしくて使わないよ。

181. 1066 匿名さん

いやいや。
    たしかにステータスだけで持ってる人もいると思いますが、
    ダイナースやアメックスは海外出張が多い人はもとがとれます。

182. 1067 住民さん

北米ならダイナースはマスターカード加盟店でも使えます

183. 1068 匿名さん

カードの議論は他でやっとくれ~。

184. 1069 匿名さん

みんないいカード持っているのに、けちくさいね。

185. 1070 匿名

出て来る時に、エントランス掃除していた女性スタッフは、挨拶すらしない。平日の男性スタッフは、気持ち良い挨拶してくれるのに…。

186. 1071 入居済みさん
  187. 1072 匿名さん

お掃除してくれる方々の丁寧過ぎる挨拶(全員に対して手を止めてお辞儀)に「さぼってる」と苦情が来たときいたことがあるよ

挨拶はする分にはいいのに
    エレベーター乗り合わせてこちらが挨拶しても返さないような住人が文句いうのかね

188. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2